【悲報】ビヨーンズが結成当時から数年での解散を宿命付けられていた決定的証拠が見つかってしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日ミュージック
つばきファクトリー←継続
日音
こぶしファクトリー←解散
カントリーガールズ←解散
ビヨーンズ←??
研ユニ24←??
テレビ東京ミュージック
モーニング娘。24←継続
アンジュルム←継続
OCHA NORMA←??
ティーズ音楽出版
juice=juice←継続 研ユニにリソース回してやってくれや
ビヨヲタはこう思ってるらしいし
0181 名無し募集中。。。 2024/02/02(金) 07:46:54.17
ゆはヲタだけどゆははハロプロエースの重荷に耐えられるタイプじゃないと思う
のびのびやらせてあげたい
ただ今のビヨは糞過ぎるので脱出させたい
0306 名無し募集中。。。 2024/02/08(木) 11:44:18.47
今のビヨーンズ夢羽以外全員引退させて
研修生まるごと夢羽withネオビヨーンズにしようぜ
色々解決する しかし年少の清野岡村がエースになって引っ張るくらいの人気出てたら
増員延命させる意味もあったろうになあ こぶし解散は日音に契約切られたからって盛り上がったの思い出すな
カントリー・ガールズとこぶしファクトリーの共通点は、日音関係
http://blog.livedoor.jp/morning77/archives/56289108.html 日音が影響してたとしても
5年で結果残せなかったのが理由なら売れなかったのが悪い そうするとビヨからもJuiceにメンバー移籍する運命か >>11
前からこの手の話題はちょくちょく出てたけどな よかった!
ヲタが決定的!みたいなことを言えば言うほど
クソ事務所はその逆に行くからな
存続決定だなこれは スマイレージ発足からオチャノーマまで
テレ東ミュージックとは13年間冷戦状態で新規契約がなかった
その間にデビューしたジュースとつばき以外のハロプロユニットは全て日音と契約してる
西口橋本の優先度
日音(こぶカンビヨラベビタスイ)>>>テレ朝ミュージック(つばき)ピンクレ>テレ東ミュージック=ティーズ Juice=Juiceは田辺エージェンシーだから安心安全←信じていいの?
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>2
音楽出版社が田辺系のティーズ音楽出版
楽曲の権利を譲渡する代わりに売り込みをしてもらう
J=Jだけテレビドラマ出たりミュージックフェア出たりするのはこのためだと思う
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
最初°C-uteに行くはずだったイジ抱きがJJに行ったのは田辺さんパワー!だったの?
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>14 いや、誰が見ても不自然でしょう。NHKドラマ、ミュージックフェア。
もちろん、邪推かもしれないけど、合理的推測だと思う。
79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>14
カントリー騒動の時からあったろ
ただこの辺の話題になるとすぐレス流しやら嵐やらの妨害が入りがちだった
こぶしの一件で再燃した形だが今回は妨害を思わせるレスがないのが特徴だな
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ひといき作った山崎あおいは田辺と繋がりがあって稲場のハロ研との曲も山崎が書いてる、、
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ある意味身内だから日音みたいにビジネスライクな関係じゃないという点では安心安全
あとテレビ局の子会社でもないから垣根なくどこでも出れる
ただTV側も旨味がある訳じゃないからそこは良し悪しだけども
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
元からフジサンケイと朝日系とのパイプは強い所なんだよ
宮本なんかがコピンクで博報堂と静岡朝日に見初められて
もうその頃から宮本をデビューさせるならこの系列になる方向だったんだろう
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
J=Jが普段あまりTV出ないけど出る時は割とデカい仕事だったりするのは利害関係が無いからだろうね
TV曲が音楽出版社を持つ理由は安く使うためだからその利害関係で生まれる仕事は安い仕事になりがち 54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
みるとこぶしとビヨーンズは日音が絡んでて
つばきはテレビ朝日ミュージック
アンジュルムはテレビ東京ミュージックが絡んでる
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ハロプロはテレ東ミュージックだった
2013年秋につんくが肩叩きされJuice=Juiceがメジャーデビューしている
このJuice=Juice以降(西口体制以降)はテレ東ミュージックが外れた
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
最優秀新人賞とれないのもそれのからみ?
66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>65
当然そういうことだ
バカに教える必要ないと思って当時は反論もしなかったけどな
60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
うたコンといえばJuice=Juiceの歌披露時だけは他のキャストが弱くて
ハロプロ=彩り足すだけのガヤ要員のハズが
Juice=Juiceだけはメインキャストみたいな扱いだったな >>27
これは全くの嘘
レコ大最優秀新人賞は候補を出す数事務所の持ち回りで取れるかはその順目にあるかの問題 https://x.com/merlion1971/status/1282714419248553989?s=46&t=LE92D3TC7hH119kiI5BLUA
ハロドリ。開始時もテレ東がUFから袖にされてることはマーライオンが指摘してたな
@
CMもあるのか。で、流れたのはアップフロント提供枠ではなくテレビ東京ミュージック枠。
@
次にデビューするグループの版権欲しいんだろうなあ、テレビ東京ミュージックさん。この番組への力の入れ方、前番組までとは全然違うし。
@
「恋のクラウチングスタート」しかJASRACに登録されていないから今後の曲でどうなるかは流動的なものの、テレビ東京ミュージックが音楽出版権を貰えたみたいだから今後もがっつりやるでしょう。Juice=Juice以降のグループでは全然貰えてなかったから。 日音はCDTVにうたなび、開運音楽堂、未来定番曲、ふるさとの未来まで持ってるから
西口としては是が非でも確保したいんだろう
ただ、なかなか日音さんの満足できる結果が出せない ビヨとお茶は解散して優秀な数人だけ既存グループに移籍させて強化したらいい ビヨはFineで半年限定しかTBSラジオ持たせてもらえなかったのに
研ユニはpodとはいえ、デビュー前から半年以上もTBSラジオやらせてもらえてるの見ると
日音はビヨの時より研ユニには本腰入れてくる可能性あるな 研修生ユニットなんてもっとダメだろ
デビューなんかやめた方がいい うたなびで上々軍団が使われてる=食っていけてるのはビヨのおかげってことか 実際がどうかより、ビヨも5年で解散したら
こぶカンビヨラベ全てメジャーデビューから5年の解散で不吉すぎるのよ ビヨなんてゆはねほのぴとか優秀メンバーがいるのにあんなクソ曲ばっかで可哀想
娘アンジュジュースに入れとけば今頃リーダーだった 日音が一番売り出しに金使ってくれて見切りも早いイメージだなw そもそもハロドリからデビューする研ユニが日音なのがおかしいからな >>4
つばきがMusicるTVで扱ってもらえるのとか
ビヨがうたなびや開運音楽堂に出られたりTBSラジオのパワープッシュで扱ってくれたり
お茶の間がテレ東音楽祭に出られてるのとかアニタイ来たりはこの会社連のおかげ
上3つは恩恵薄めで下3つもそこまで大きな恩恵ではないが
あとライブの時スタンド花贈ってくれるw >>40
そこは事務所の自由でしょ
ハロドリ自体もう番組の研修生縛りは解いてるし >>1
スレを立てた【中国電 - %】 ◆fveg1grntkが管理運営するアフィブログ℃-ute派なんdayです
まとめるのに皆さんの書き込みがあると1人で連投してスレ伸ばさなくてすむのでどんどん書き込んでください
そして℃-ute派なんdayにアクセスしてアフィ稼ぎにご協力お願いします 研修生ユニットにTBSラジオ決まった辺りからビヨヲタが戦々恐々としだしたよなw
もしかしてビヨの後釜なんじゃないのかと考えだして ビヨが解散して日音枠空けないとデビューできないからオーデで研ユニ増員しなかった説 解散じゃなくてインディーズか劇団ビヨーンズもありそう >>38
そのゴリ押しエース夢羽がテレビドラマ映画にゴリ押して跳ねなかったのが惡い自業自得 小林だけでも救ってやれ
もはや足枷にしかなってない 日音「一つしかいらんから病ンズ解散はよ新グループデビューはよ」 >>40はハロドリ開始後デビューするグループは
テレビ東京ミュージックと契約しなければいけないんじゃないかと言いたいんだろうけど、
それだと他系列利権を維持したい場合
つばきとビヨをハロドリ終わるまで解体できなくなるし
そんな事務所に不利な契約を飲むわけない
あくまで最初に扱うお茶はデビューまでバックアップのを条件に契約を受けただけかと 小林は娘のエースとして入れて
山﨑はアンジュのエースとして入れて
みよちゃんをジュースのエースとして入れて欲しい てか、TBS利権でも関わってないと
デビュー前の研修生にTBSラジオなんてUFが取ってこれると思えん
宮崎由加のレギュラーみたいな例外もあるが >>39
ダメグループばかり日音に押し付けたというのではないんだろうね
テコ入れするときメンバーを変えさせるのではなくグループごと変えさせるのが日音
娘。方式ではなく秋元系方式 >>41
MusicるTVは3曲目くらいまでテーマソングにつばき使ってくれてたけど
それ以降は全然使ってくれなくなったな
あと表面張力が生まれた功績も忘れてはいけない >>53
いや今どきラジオなんて枠埋めるのに困ってるくらいだろう むしろ日音にはその時々で有望なグループ任せてたろ
たまたま上手くいかないだけで >>56
関東キー局、それもTBSラジオは格が違う
簡単に取れるなら現役グループがとっくにレギュラーやってるよ
宮崎由加がやってるから感覚麻痺してるかもしれないが、あれも案件か指名だろ多分 研ユニラジオはデビュー前の顔売りも兼ねてだと思うけど
聴取率考えるとTBSラジオの本放送でレギュラー持たせるのは厳しいのでラジオpodになったのだろう
開始タイミング的にデビューまでは放送続くはず 西口が日音との関係を強化したがってるのは
うたなびやふるさとの枠維持もあるが
主目的はTBSラジオなんだろうな
テレ朝もラジオ局ないけどMステとMusicるがあって
深夜バラエティによく使ってくれるから優先度が上がる
フジパシフィックはアイドルと組む気なし、日テレ音楽は専属歌手がいない=版権の専属契約自体しない方針
テレ東はバラエティにあまり出してくれない、
歌番組時間遅すぎ、ラジオ局持ってないと局の強みがないうえ
当面解散のない娘。が1枠取ってるので増やす意味がない うたなび!出てるのが日音組?
ならゆかにゃもそうだったのか… ゆかにゃはソロで出してないからわからないな
ただ、うたなび、ふるさとの未来、TBSラジオレギュラーでTBS案件コンプはしてる
ちなみに松原健之は日音版権歌手 普段はあまり興味ない話題だけどビヨの解散と関係してるなら気になる >>61
アン茶はまだしも、娘。は仕事見てるともうテレ東ミュージックの意味ないもんな
テレ東に出ることなんてごく僅かだし
仮に抜けても出られそうな番組ばかり >>65
田辺エージェンシーの子会社
TNXの絡みとか言われてたけど詳細不明 >>40
ハロドリが研修生メインからハロ全体に切り替え→その後に研ユニデビュー確約
だから別に問題ない >>25
冷戦はしてないと思うけど、西口はあまりテレ東好きじゃなさそう そしたらつばきって新しい学校のリーダーズとかFRUITS ZIPPERと同じ括りか >>48
連ドラ主演主題歌劇中歌全てお膳立ててもらったのに跳ねなかったJuice=Juiceさんの悪口はやめろ >>48
惡いてwwww
何年か前もこの人話題になったよな
音声入力で変換してる人だっけ >>72
リーダーズは事務所がテレ朝、ふるっぱーは業務提携、
つばきは版権契約のみなのでちょっと違うのかな(アソビはテレ朝の公式に名前があるけどつばきは名前がない)
業務提携と版権契約の違いは素人目ではよくわからない >>48
それは個人仕事だからなあ
それよりアー写やシングルでゴリ押しされてるのに全く人気が上がらない西田さんについて一言お願いできますか こぶしメンも増員したくないとか
自分らの考えでなく言わされてたんだろうな
グループごと入れ替えるそういう仕組みがいいと思ってるところがあることは
定員オーバーしそうになる昇格システムではありがたい https://www.tv-asahi-music.co.jp/asd/?csidtvam=0ruhq10f9rmob4k1sjfg1bi4b0
テレ朝はアーティスト契約と提携がある
ショックアイとKOUGAもここ
https://www.nichion.co.jp
日音はアーティスト契約あり
つりビットが解散後日音と個人契約してる
https://www.ttmnet.co.jp
テレ東は原盤制作アーティストのみ
まあハロプロはアップフロント契約なのでタレント契約の話は関係ないが アイドルネッサンスの南端まいなもよくうたなびに出てたぞ タスクも日音だよね
手っ取り早くテレビに出たい半地下抱えた事務所には絶好なんだろうな ゆかにゃのラジオにたまに地下アイドル出てるけど日音なのか >>1
あーJuiceだけ外のテレビ番組呼ばれなかったり事務所がゴリ押ししない理由はこれか >>1
これで待遇に差が出るの本当可哀想
Juice一番弱いやん >>1
を見て思うのはお茶が売れたらアンジュルムの存在価値は低下するだろうこと
3つは多いだろう ビヨがひなフェスとかで他のグループの歌を歌うとほんといい
いかに普段クソ曲まみれかよくわかる
メンバーはやってられないだろうな それはビヨの歌声が良いだけだオリジナルを超え上手さ >>30
開運音楽堂は去年12月末で終わった
未来定番曲は6年前に終わった
この番組があった頃は密着取材があってよかったなぁ うたなびはずっと続いてるな
ゆかにゃのTBSラジオに出たゲストが大体出ている リリース時期にTBSラジオ推薦曲でショパンが腐るほど流れてたのはこれが理由か >>91
ポッシボーは規制制がなく曲によってバラバラ
T’Z CLUB 株式会社
渡辺音楽出版 株式会社
移籍後はビクター音楽出版が入ってたり各局出版のやつもある
アプガは移籍前アップフロント音楽出版 D事業部
移籍後はYU-M音楽出版 我が希望たち〜布施中学校校歌〜
★つんく作詞作曲 T’Z CLUB 株式会社 出版者 全信託 JASRAC >>92
日音案件でいつもTBSラジオの月間推薦曲ってのに選ばれる カントリーは4年目で解散する予定だったと言う話だけど
5年で新たに継続判定されたのかもしれんから
それだけじゃ根拠には弱いな 日音でカントリー解散こぶし解散って言ったら
稲場愛香と井上玲音じゃん
日音と田辺で何か密約があってビヨから一人ジュースが引き取るなら
西田山崎江口岡村あたりの若さは必要
可能なのは西田くらいだろう もし5年契約があったとしても売れてたら継続するのでは
テレ朝やテレ東だって合格点貰ってるだけで
契約更新はあるのかもしれないし °C-uteは売れてても継続しなかったろ
増員するかどうかだよ °C-uteなんて13年続いてるとこを例に出すのがおかしい >>85
ハロドリの絡みもあるけど
テレビ東京ミュージックがタイアップ持ってきて
その曲を向こうがプロデュースするという
モベキマスまでのグループにはなかった関わり方をしてるんだよね >>102
℃-ute解散と同じ時期に嗣永も引退するのを後から発表したし同い年の矢島も定年
それとキッズ丸15年で一斉に契約見直しがちょうど重なるタイミングで℃-uteは解散ってのが前々から決まってたんだろ 10年以上同じメンバーでやって今更増員みたいなのもないよな
円満解散だよ 必ずしもCDデビューから5年で解散が決定的というわけではない
ビタスイという音楽出版社から日音が外れるだけで済んでいる例もある 一番大きいのは研ユニデビューだろう
これ以上食い扶持が増えたら事務所が持たない 何でもかんでも卒業加入グループにしてダラダラ続けさせるのが大好きな事務所が
ビヨだけはこのままフェードアウトさせたそうなのはなあぜなあぜ コンセプト倒れで行き詰まってるのは当事者が一番わかってるだろうしな >>82
>>83
84の言う通りドラマ武道館があったから ビヨの人数一気に整理できるのは大きい
また大分増やせる >>112
ドラマ失敗した上に共演者の相次ぐ不祥事で封印作品になったからか >>86
雨ノ森の5人はハロ外の演劇新セクション行が決まってたのにそのうちの約1名が、それなら辞めると言い張ったの揉めに揉めて時間も掛かってBEYOOOOONDSという形に落ち着いた、ハロにすら入れてなかったんだぞ >>86
雨ノ森の5人はハロ外の演劇新セクション行が決まってたのにそのうちの約1名が、それなら辞めると言い張ったので揉めに揉めて時間も掛かってBEYOOOOONDSという形に落ち着いた、ハロにすら入れてなかったんだぞ ビヨが研修生ユニットと帯同増えてるのも
スケジュールが空いてるだけじゃなくて何か意味があるのかな >>119
ツアーできないからメンバーとヲタのガス抜きだろ ビヨーンズ開始時点でもめた事実があるなら
5年間だけやるっていうことも決定済だったかもしれない
メンバー増やさないってことも決定済だったかもしれない
事務所に反抗しやがってくそ曲しかあてがわない
っていういやがらせをされるとは思っていなかったと思う 小芝居ありきのグループって時点で先は見えていたと思う
演劇メンバーを外部に分離できなかったのが敗因 平井はもったいない
彼奴ならハロプロの客層を変えられたのに まあ潰せる期間限定ユニットもないと困るのは事実なわけで
スマイレージも佐々木莉佳子という切り札が切れなかったら終わっていたかもな まあ潰せる期間限定ユニットもないと困るのは事実なわけで
スマイレージも佐々木莉佳子という切り札が切れなかったら終わっていたかもな ビヨがあぶないあぶない言ってるけど
お茶の台頭でアンジュもあやういよ 眼鏡の男の子の寸劇を他のグループがいっぱいカバーしてるけど
見てて一番つまらないのが本家じゃんwwwww
要するに向いてないのに何で彼らがハロ外の演劇セクションを
立ち上げるほどのメンバーなんだ?
たった5人でカバーしたカントリーガールズみたいなのが
いかにもエンタメ分かってるってる芸達者感あるじゃん 型を作ることと既にある型を崩すことの違いすらわからないでドヤるなよ これ見て思うのはJuiceのティーズ音楽出版が1番弱くて役立たずなんだなと >>112
あれ当時のAKBや坂道陣営がみんな嫌がったハズレドラマだぜ
アイドルがやっていいドラマじゃない この前のサンリオのフェスのビヨヲタすごかったよ
動員力はつばきより上だと思う
Juiceより上かも 高瀬清野が演劇経験あるだけで演劇を志向してたわけでも無く、事務所が先に野沢トヲルと話がついてしまっていただけの話、また当時はハロドリによる可視化がなかった、つまり研修生の人権もなかったし、半数は昇格出来ないという多死多産の時代だったので夢羽の様に演劇には興味無いが昇格できるのならという消極的理由で受け入れざるを得なかったのだ >>141
ビヨの動員は首都圏限定
福岡で500人程度のガラコンやっておいてジュースより上とか笑わせるな >>137
お前は馬鹿か
この「眼鏡の男の子」自体がコマ割り漫画の実写化という一種のパロディだろ、でもそれを理解して求めらえてるものに応えられてるメンバーは誰一人いない、やってるのは真面目で地味な女子高の文化祭の出し物である >>1
どれもイマイチ効果がないな
ただ版権取られてるだけになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています