今のハロプロでは「パフォーマンス力」が無いと人気メンになれない問題について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パフォーマンス力が無いと曲で出番も与えられなければステージ上で存在感も出せない結果、ヲタからも推されない
今のハロプロでキャラやルックス中心で勝負していくのは出来ず、パフォ力がまず絶対という偏りすぎた評価基準どう思ってるよ?お前ら つんくの楽曲が糞化した後に入って音楽と関係無いところで人気メンになった牧野は希有な例かもしれんな >>553
最近は曲が微妙すぎるな
10年遡るだけでも今と比べると良い曲ばかりに感じる >>556
大昔はやってたけどね
金かかるじゃん無理だよ
東京でしかライブできないよ つんくは秋元みたいに作詞だけにして作曲はコンペにすべき
あと編曲も変えるべき >>560
つんくはむしろ歌詞が酷くなってるだろ
メンバーと関わってないからだけど いや作詞も酷いからな
こっちは声帯関係無いはずだが そりゃ変えるならどっちも変えた方がいいよ
けどそうはいかないなら
詞先なら変えるべきだけど 2012年くらいまでのつんく楽曲を改めて聞いてみると今がなんもかも酷すぎて悲しくなる >>509
曲の人気ででかい会場埋めてるだけと言われてるのが悔しかったのか
歌わないイベントやろうとしたら全く売れなくて
かえって曲の人気に寄生して埋めてる証明してしまったのは笑った
自分は歌に頼らなくても人気があるという小田の勘違いと傲慢さが招いた珍事
と思ってたら歌の人気ですら埋められなくなったな
★ファンクラブ会員限定イベント★「モーニング娘。'24 小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ13~」FC2次受付のお知らせ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1708416059/ バーイベもそいつのヲタだけが行くわけではないことくらいはわかるだろう
単純に娘ヲタが減っているのだよ ハロプロナンバーワン人気の櫻井がパフォ力は無いからな
華やかなルックスとヲタ対応とバラエティトーク力でハロプロトップになった 森戸ちぃを売り出さなかった事務所に何を期待しても無駄である 日プにすっかりハマってこっちに戻ってきたら楽曲がとにかく古臭くダサすぎて無理になってしまった
昔の曲は聞き慣れてるしそうでもないけど最近の酷すぎんか本当に https://www.youtube.com/watch?v=DgxYMCQnjqE
もうこのレベルでダンスできるのなんてその辺にごろごろいるからな
アイドルとしてはもう並みのダンス力 現代のポップミュージックではダンスに関してK-POPの方が本場と化してしまったからな
だからハロは歌に力を入れた方が生き残れると思うがね 歌に力を入れると簡単に言うけど歌唱力とリズム感なんか
素質が全てだから鍛えようがない モー娘みたいないわゆるダサい系アイドルってのがもう流行らない、世の中の流れがもうそういう雰囲気じゃない
20年前とは違うんだ 今のつんくからリズミカルな曲も出てこないし
気持ち悪い間のあいた曲ならたくさんあるけど 20年前はSPEEDのアンチテーゼとして娘のダサさが受けたんだぞ
世の中の流れに乗ればいいってもんじゃない 小田ヲタが調子のってスキルゴリ押しで他を叩きまくったのが敗因
村で争うより多様な要素を受け入れてハロプロ全体のパイを増やす努力と寛容な心をもたなかった結果だよ そんなんで作り手が変わるわけがない
いいかげん事務所の擁護やめなよ >>582
ほんこれ
世の中の流れに後から乗るのは三流の考え方
ブルーオーシャン目指して別の戦略でいくのが正しい道 パフォーマンス?
歌もダンスも乃木坂のがお上手だよ ダサさってウケててなんぼのもんだよね
世の中に全くウケてないダサさってただ恥ずかしいだけ >>1
それがハロプロの特色と思うしか無い
自分が考えるような推され方をする外を探そう >>439
ソニーが恐らくそれを既にやってる
逆言うとソニーも吉本にそれやってると思われる
コンビネーション打ちってやつ
談合とも言う
今さらアップフロントが吉本にお伺いに行っても門前払いになると思われる ただしソニーはもう乃木坂やる気ないと思われる
日プとME:Iに合わせて乃木坂の顔のセンタークラスの齋藤飛鳥と山下美月を立て続けに二人卒業させた
山下美月はあともう一年引っ張れたはず
だがやらなかった
そう遠くない未来にソニーが乃木坂捨てて吉本と新しく国内に女性グループ作るのかもな
恐らく予想は当たってしまうだろう 明らかにパフォーマンスがあったのに不人気だったメンバーって誰がいる? >>398
> ベリキューは小学生からやってる固定メンバーグループだからスキルが高いのは当たり前
> 卒業加入制グループが4つまで増えた今のハロプロとは構造が違う
これは正しい分析だな > ハロプロは東南アジアっぽいと人気出ない
アップフロントのお爺さんが若いころ夜遊び始めた頃フィリピン人がトレンドだったからな
連中の美意識が南洋の土人
だから今の時代に反した東南アジア系をつい入れてしまう
*(確かに売れてない) >>482
> >>480
> 大量買いに意味ないグッズはクソも売れてないから
> 少数ガチ恋が個別大量買いして売れてるだけの偽物人気だよ牧野
> 626 名無し募集中。。。 2024/02/17(土) 23:59:08.67 0
> 牧野は人気メンではない
> サイズ別 S/M/L/XL
> 佐藤 76/160/123/84
> 譜久 10/31/36/41
> 石田 16/33/31/23
> 小田 *8/37/20/29
> 森戸 *8/30/34/17
> 北川 11/21/22/31
> 野中 14/20/18/27
> 加賀 15/30/14/19
> 生田 *4/25/22/12
> 横山 *3/18/20/17
> 岡村 *4/14/23/14
> 山ア *4/19/10/15
> 牧野 *1/14/14/9
> 羽賀 *4/8/10/12
そうなの?牧野って人気あると勘違いしてたわ >>507
> どんだけ歌がうまくても
> 聞きたいと思われる人じゃないと人は集まらない
> どんだけ歌が下手でも
> 聞きたいと思う人が多ければ人は集まる
重要なポイントだなコレ >>597
研修生に小学生大量入れてもいいかも
3〜4年ぐらいじっくり鍛えて
英会話とかも習わせてね
エイベックスのXGみたいに長期戦略で
いい人材集まると思うよ 教室や施設を整えて学校法人にすればいいけどな
研修生にはそこまでの期待は無理
あれは西口が退社するか死亡するかしないと改善できない >>493
粗だらけだろ…
子どもなら何でもよく見えるのか >>598
若き日の会長が南沙織のヲタだったからでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています