今のハロプロでは「パフォーマンス力」が無いと人気メンになれない問題について
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パフォーマンス力が無いと曲で出番も与えられなければステージ上で存在感も出せない結果、ヲタからも推されない
今のハロプロでキャラやルックス中心で勝負していくのは出来ず、パフォ力がまず絶対という偏りすぎた評価基準どう思ってるよ?お前ら というかビジュアルがあってパフォ力もあるメンバーが同じグループ内にいたら
可愛くてパフォないより
ブスでパフォある子の方が可哀そうに感じるよね 「アイドルって何が仕事かって、かわいいのが仕事だったりするわけでしょう」
吉田豪氏がパーソナリティをつとめるニコニコ生放送「タブーなワイドショー」。
今回の特集は「アイドルのいい上手さ、いい下手さ」。
吉田氏が自身のTwitterでもこの話題について言及し、話題となっています。
吉田氏も「スキル主義の人の気持ちもわかるけれど」と前置きしつつ、「アイドルの魅力はそこじゃない」と語りました。 「歌唱力を求めていない」「アイドルはかわいいのが仕事」と独自の理論を展開。
吉田豪「RHYMESTERの宇多丸さんがかつて言っていて名言だと思ったのは、アイドルというのは何らかの実力よりも魅力のほうが秀でている存在。
その足りない部分をファンが応援で補完する。
本当にそれがそうで、実力を高めようとしていくものではあるんだろうけれど、そこが際立ちすぎちゃうと、魅力よりもそっちが目立っちゃうんですよ。」
「実力の人になると、だったらアイドル辞めて普通にアーティストやってくださいっていうか。実力が高くても、それよりも魅力が上回ってくれないといけない。」 その路線が口パクでゆらゆらしてるだけの大人数グループに対しての
差別化を図ってるハロのアイデンティティだから ルックスとパフォーマンス力と両立してるアイドルなんて居ないぞ?
坂道にも 可愛くてスキルもあるイコラブが売れるのは当然だわな スキル主義なんてとっくに崩壊してる
はるさんよりらいりーゲッターの方が人気だし
アンジュ若手で一番人気は橋迫だし
サンフラワーで一番歌える有澤は不人気だし
リトキャメで一番歌えない福田は一番人気だし >>8
華やかなビジュアルと飾り気のないキャラクターも好きだけど
深みのある安定の中低音と卒のないダンスと落ち着いた表情作りが好きだわ スキル集団ビヨーンズがライブハウスってのが答えだよ
アイドルにスキルはそこまで重要ではない >>8
お茶の中では人気かもしれんがハロじゃ下の方 興行中心の活動だからまあそうなるよ
でも歌とダンスの単純なスキルがイコールでパフォーマンス力
という訳ではないのが面白いところ 問題はそのスキルのレベルだよ
もうハロプロは他のアイドルに文句言える程じゃなくなってる
だからテレビに出ても視聴者を納得させられない 客層によるわな
つばきの客層なら福田は1番人気だが
モーニングの客層に福田はウケない 人気っても
グッズ人気
接触人気
現場人気
いろんな指標があるからな 去年ジュースと宮本がなんか出てたろ
段原も宮本もなんか話題になったか? >>31
これすごくあるよな
パフォーマンスにも型があって箱との向き不向きがある
福田はつばきだから人気ある 福田はビジュアルメンバーだろ
総合的な見た目のバランスが高い シンプルにハロプロの練習量や練習質が下がり
(近年の裕福な子の比率が上がった事による弊害)
イコラブだのあの辺はたくさん練習し練習質も良いのだろう
そうなると差が縮まるし、ハロプロでなくてもよくね?
勢いあるイコラブ達を音楽番組起用しよう、となる
日本のアイドルで総合値No.1は今も昔もハロプロだろう
だがしかし僅差だから何も威張れなくなってしまった
おそらく逆転されることはないが、もはや僅差だよ僅差 佐藤もそうだったし福田もだけど
他の子と違う何かがあるのかどうかは多分大事なんだろう
華っていう言葉以外ではなかなか言語化しづらいものなんだけど 福田も佐藤も雰囲気の人だと思う
松永もそれに近いかな 練習量じゃないよ単純に人が来なくなった
唄は生まれ持ったものだから アンジュヲタが橋迫好きなのも分かるけどね
逆に平山が避けられるのもね 福田は画像だと日本人形にしか見えないけど、実際生で観るとオーラがあるしスタイルの良さや動きの綺麗さで推しじゃなくてもついつい目で追ってしまうんだよな
歌はリトキャメの中では劣るけど、ステージ上で輝いているという意味ではパフォーマンス力はある方だと思う そもそも黄金期はスキルだパフォだ言ってないから
売れなくなった後付けの言い訳がプラチナ期のスキル
ドルヲタがスキルを持ち出したら負け戦なのよ 25周年オーディションの結果を見たけど
将来この子が核になるなってのが1人も居なかった
近年そんなのばっかり >31
モーニングの客層って石田とか牧野なんだよな
なんだかなぁ・・・・ 今回のオーデ結果はTHE無難だったな
良くも悪くもあーそう…ふーんで終わり 田代すみれとかはステージに立ったら存在感消えるよな 福田は娘でもウケそうな気するけど
佐藤やら加賀やらが居なくなった今みたいな時は特に
パンダが停滞してるから 福田が娘だったら猛烈に叩かれてた気しかしないな
曲調とかも含めて上手くつばきにハマったんだと思う 新しく取った研修生は歌重視な気がした
あまり歌えてない2人は目がぱっちりな顔立ち スキル主義が蔓延したのは歌割競争と実力診断テストだな
歌割平等と全員昇格になるとスキル主義が成立する余地がなくなる
代わりに出てきたのが成長物語と外仕事だろ
スキルブスが過大評価される時代が終わり、やっとアイドルの本質に戻ってきた スキル主義なんて無かったよ
ハロヲタも都合の良い時にスキルを持ち出すだけで
本当にスキルメンが人気あったかって話 >>5
これすごい分かるけど
魅力ってのが右脳で感じるもので言語化しにくいから
自己評価高い人間が「売れてるのがわからない」って暴れる原因にもなるんだよね 自分は歌うまは好きだけど鞘師が持ち上げられてるのはちょっと理解できないわ未だに >>1
ハロメンの努力の過程をドキュメンタリー的に発信することをしなくなった結果だよ
パフォ力がなくても、ない子が努力してうまくなろうとしていればヲタクは付くけど
いまではヲタク達は努力の結果だけで判断せざるを得ないから自ずとそうなる 鞘師が人気あったのは
パフォーマンス(主にダンス)のカッコよさと
普段の行動とのギャップだと思う
ベクトルは違うが佐藤とか平井もそんな感じに見える 鞘師の歌は上手くないけどワンフォーまでは輝いてたよ 小田や高木や岸本秋山のスキルメンを応援してやれって言うと
応援しない理由を探すのが自称スキル主義のヲタ 作られたエモさが見たければ坂道とかを見てれば良い
棲み分けが大事なのだよ 高木も岸本も広瀬も歌上手いと思うよ
でも人気ボトムってことはスキル主義なんか無いんだよ スキルとパフォ力は別物では
スキルあっても不人気は不人気
パフォ力あれば一定層のヲタはつく パフォ力があっても人気が出るとは限らないが、
人気メンになるためには確実に必要
これもまた事実 自分の推しの出番が減りそうな時にも使われがちだなスキル云々
牧野とか最近だと櫻井がやられてるのを見かけるけど 女ヲタに受ける系統のパフォメンが人気になるんでしょいまのハロプロは
>>73の彼女たちはそうじゃないわけで 高木岸本広瀬のようなメンバーがいることによってグループの質が上がって人寄せできたりするから 人気メンでステージスキルのないメンバーってあんま居ないしな
歌かダンスかどちらかは売りにしてる テレビに出れなくなって興行を主体に稼いでいるハロプロがそうなるのは必然 まあそれでも
ツイプロだwikiだインスタだよりは
まだバーイベ人気の方がマシに見えるな 商売でやってるんだからお金を動かす子が偉いんだよ
文化祭の出し物じゃないんだから モーニング娘が売れてた頃は石川が人気メンバーだった プラチナ期の頃からパフォ重視だったんだがな
道重ヲタが可愛い子を入れろと叫んでからおかしくなった
と思うけどな スキルブス枠はハロプロの伝統
ただ人気トップがそれでいいのか? 推したいかどうかは結局のところ自分にそのメンバーの中身が刺さるかが肝心だからスキルだけじゃ推しメンにならない もしも稲場のダンスが下手だったら
不人気メンになってただろうか ルックスで推しを決めるようなドルヲタは秋元系や地下に流れただろ ハロプロは興行主体だから
スキルというかパフォーマンス力が人気に結び付くのは
不思議なことではないと思う メンバーにはいろんなことをにチャレンジさせて、
その過程をカメラに納めて、成長していく姿を見て
応援したい。
そういう見せかたはハロプロでは出来ないのか? ジャニー喜多川「(ジュニアの選抜基準について)踊りのうまい下手は関係ない。うまく踊れるなら、レッスンに出る必要がないでしょう。それよりも、人間性。やる気があって、人間的にすばらしければ、誰でもいいんです」(「出典「Views」1995年8月号) その自慢のスキルで昨年の合唱番組に出てたスキルメンはどうなった?
スキルで評価されたか? あまりスキルを突き詰め過ぎると
金も時間もかけまくった韓国人たちと競合しなくちゃいけなくなってくる
俺はそこまではしなくても…って引いちゃうけど
まあそれが良いという人もいるのかもしれん 顔もかわいくて歌も上手いのに人気ないやつとかもいるのがアイドルの不思議なところ >>75
そういう意味じゃ佐藤はパフォーマンスで自分の表現力持ってるなーって思ってたけど
スキルメンとは言い難い
ようは「センスの人」だったな でもグループだから人気はなくてもスキルで支えたりビジュとか特技で仕事取ってきたりして窓口広げることできるし個人人気が価値のすべてではないんだよな いま歌割り少ないけど人気メンっとなると牧野の他にいる? 確かに歴代バーイベ集客に苦労してた歌唱メンは少なくない
スキルで自動的に人気が出るほどオタクは雑食じゃないのよ れいれいはなんか人間味がないというかな
最近は少しマシになってきたように見えるが 牧野は個別人気しかないけど
何をもって人気メンとするのか 世間が離れたのは辻加護(とそのヲタの圧倒的なキモさ) オーデしてもろくなの来ないから
スキルで勝負するしかないだけだろ スキルスキル言ってるハロヲタほど他のアイドルを見てない
歌やダンスを自慢できてたのは昔の話 スキルがすべてとは思わないけどスキル全否定は無理だわ
特にハロプロは生歌貫くという時代錯誤なことをやって特殊なヲタの需要を満たして成り立ってるから メンバーによって人気の指標が違うから
このスレ的には現場行ってパフォでヲタつけるタイプのメンバーの話じゃないのか
写真集や個別はパフォ力関係ないし 昔はまずアイドルとしての可愛さを最低限持ち合わせていて
そのうえで歌って踊れれば凄いって風潮だったのに
今は歌やダンスだけを重視して一番大事なルックスを無視してるからおかしなことになってる 今の時代素質のある子がハロプロオーデに
集まるというのは流石に無理がある
他所のアイドルも素質のある子がレッスンしてるし 全部のステータスがバランス良くても人気が出るとは限らない 動いてると仕草とか含めてみんな可愛く思えちゃうんだよ
困ったよ ルックス無視してるわけではないと思う
単に人材不足なだけで
ノースキルでやる気なくても谷本みたいなのちゃんと取るし >>120
全否定なんかしてないけどね
全肯定に近いようなスキル信仰が長年続いたことへの反省かな グループアイドルの役割分担論
モー娘。が佐藤優樹が10人いるグループとする
佐藤Aは人気メン、佐藤Bは中堅メン、佐藤Cはボトムメン、佐藤DEFGHIは…と役割分担されるようになる
ボトムメンになる子は必ずでるから飯窪みたいなトークメンで埋める方が意味がある ルックスもヲタの好み次第だし
ハロヲタご自慢のルックス良いらしいハロメン不人気ばっかだし >>123
オーデ不作論者は滑ってるから消えてね! オタクそれぞれ尺度が違うのは当然
ただハロ村内でビジュアル“だけ”のメンバーがトップに立てないのは証明されてる 小田なんて佐藤の5分の1もヲタいねえだろ
なんというのか
もう人気メンがいねえ スキルだけのメンバーがトップに立てないのも証明されてる
アイドルを突き詰めると最終的に問われるのは人間性と運だね >>113
写真集・テレビ番組や野球関連からのオファー多い ハロヲタはレーダーチャートで
整った形よりは何かが突出してる方を好むからな ビジュアル良しだけでいいなら生田牧野や植村谷本あたりは超人気メンになってないとな 坂道的な価値観ならそれこそ谷本が主力になってる
少なくともコンサートでは生歌での歌唱力が重視されるハロプロだから谷本は後列メン 今のハロプロの他との差別化って口パクしないって水準だから
この前のオーデで来た子たちを見れば納得させられる
他のアイドルに落ちた子が受かってる現状 >>133
道重の私可愛いを間にうけてんのヲタだけだし
あの人の魅力は頭の回転の速さ 逸材主義者も成長物語論には勝てんのだよ
ビヨーンズの伸び代の少なさを見よ! >>7
集団行動みたいなダンスも坂道に食われたよね
しかも個々のタレント一つ取ってもいい大学通ったJDがいてアナウンサーになったのもたくさんいて
しかもクラシックの素養持ってて楽器人前で弾けるレベルのメンバーも多数揃えてる
今になってハロプロも小林とか有澤みたいなんを入れたりしてるけど敵いませんな もう成長楽しむヲタ減っていなくなったよ
今はすぐ完成系を望むライトばっか 人数増やしすぎて推し以外への興味レベルが下がったせいもある 割りと高齢加入や高齢デビューになってるから
成長ってもたかが知れてる 小林のピアノスキルは負けないと思うけど
まあそんなところで競ってもな 小林は近年で1番当たりのユニークなメンバーだろ
バラエティで売り出せそうなレベルで多方面の才能あり
パフォも破綻なくで使い勝手よい オンリーユーオーデみたいなのはたまにやっても良いと思うね
たまにで良いので “スキルメン”の定義もオタによってバラバラだろうね
最狭義は歌唱メンだけだろうし 生田観てたらわかる
表情が悪いやつは人気メンバーになれない 少数精鋭じゃないけどハロメン多すぎ
結果みんな小粒になって誰も得しない グミ曲の「こつぶぞろい」という歌詞が笑えないくらいマジで小粒になってきた 事務所がつんく体制にノー突きつけた結果を
意地でも追い求めてるから トークもスキルだよ
歌唱至上主義はトークを軽視しすぎ 研修生の昇格先を確保するために皆同じようなグループになった
本末転倒 人数多くしたほうが効率いいのか無理にでも全員面倒見たいのかどっちなの 新曲がどこのグループで使われても違和感ない問題本当にどうにかしないとな
ビヨくらいだろ色あるの >>151
坂道はハイスペックなタレントをあの大人数で多数揃えてる
ハロプロではそこまで揃えられないようなね アイドルブームが終わって地方のロコドルも下火になった現在
オーディションやれば各地から逸材が転がり込んでくると
事務所は踏んだんだろうけど結果はご覧の通り >>163
接触売りをやめない限りは人数多めのグループしか無理なんだよ だーかーらー、新陳代謝グループで問われる能力が成長物語でしょ
出来ない新人がいてフォーメーション修正していく条件でスキル主義は原理的に矛盾するんだよ ハロドリでお茶にずっと密着してたが
人気出たかというとな 2011年以降のハロメンで藤本矢口真野鈴木愛理クラスになれそうなのまず思い浮かばないよな
鞘師?工藤遥?佐藤?宮本?稲場?話にならしまへん 時代は令和で一般人じゃなくアイドルなのにスタイルスキルない子が多いのも気になる >>171
そのへんは指原まではいかんけどなかなか凄いよな そりゃスタイルよくてかわいくて歌えて踊れる子がハロに来るかって話ですよ パフォーマンス主義に舵を切ったのは当時の口パクAKBに対抗するには今のうちにスキルアップしとけとつんくの一声からだからな
あれがなければ今のハローは無くなっていたかもしれない >>177
スキルに逃げて鎖国したつんくのプラチナ期は失敗
道重嗣永がバラエティで体張ったから今のハロがある スタイル悪いからって上國料切るわけにもいかないだろ かみこは頭身バランスは良い方
今一番びっくりするのは河西 >>181
その道重嗣永みたいになれんの2011年以後で誰がいるの?って話よ
ギリギリで稲場くらいじゃね?現役でもそういう素養持ったのまず見当たらん 勝田とかスタイルいいけど人気皆無だったしマジでどうでもいい要素 パフォーマンスの見栄えが変わってくるからスタイルは大事だよ
娘。の横山なんかはダンス歴長くて下手じゃないのに全然評価されないだろ >>187
ブスだし性格悪そうだしあんなの持ち上げてた狼住民いたのまじ理解苦しむわ >>187
顔と性格があれだもん
首から下は抜ける でも嗣永とかあんなにテレビ出たのにグループのほうは全然知られなかった 横山と山岸のダンスは似てる
ドタバタしてて小柄なのにキレがない >>188
その二人に日の当たる所に出るチャンスもらえますか?って話になるわな 11歳の男子の体に24歳の女の顔が乗ってるのが河西で違和感すごいんよ >>194
ベリはすごいベリコンはいちばん楽しいとかやたらベリヲタが狼や今のXでアピールしてたけどな スタイルが大事じゃないとは言わないけどそこにこだわってられるほど余裕ない
河西とかスタイル悪いからって落とすの勿体ないし 佐々木や牧野や段原がチビでスタイル悪かったら
今よりも絶対に評価は低いよ 河西のスタイルとかめちゃくちゃ悪いって程でもないし 小林や有澤や野中でも生田絵梨花や松井咲子には敵いやしまへん スタイル悪くても性格悪くても人気出ればそれでいいんだよ
アイドルは人気出てナンボの世界なんだから スタイルも多様化の時代だから極端じゃなければ気にしてないよ
ケーポでも見てればいい その人気もアケカス総選挙みたいな露骨な形式で可視化されないのは良いことよ ちんちくりんだとパフォーマンス力というかパフォーマンスの見栄えが悪い ほとんどのハロメンがチンチクリンじゃん
嫌なら離れればいいよ 道重嗣永がバラエティで体張ったから今のハロがあるwwwwwwwwwwwwwww >>133
何の先入観も予備知識もないヤバTの客が見た道重さゆみの
ステージパフォーマンスは凄かったらしいぞ 乃木坂だったら人気出そうだったハロメン
牧野北川橋石山谷本
櫻坂なら
生田植村佐々木橋迫平井
日向なら
井上石栗 >>207
ではどうしたらまっとうな人気が出せるんだろうねえ? 八木には少し可能性感じたけどな
ただ本人はグループの先を見据えてるから 人気ってのは不思議な概念だよ
未来を予想できないのに似てる
人気を操作できたら政治家は永久に安泰だろうな 八木栞は自分がグループの入口になりたいって言ってるんだぜ
そんな感じの活動の大義名分掲げるアイドルももち以来だろ >>244
リュウジとか印度カリー子とかとコラボできるくらいになったったらええねん モーニング娘が1番パフォないのに1番人気
矛盾してる >>252
超メジャー志向のやつはハロプロ来ないってw >>244
娘。でそんなこという奴いたらフルボッコw パフォが良くて人気メンになったところで村専じゃん
外仕事で新規引っ張ってこないとジリ貧になるよ
スキル主義の反省は内向きになりすぎたことだ >>31
くそ頭悪すぎるw
福田好きがつばきに集まるわけだから自ずとつばきの客層が福田好きになるに決まってるだろ。
それを言ったらパンダ推しなんか娘だけだろ。そっちの方が希少。 ビジュアルがいいか悪いか、スキルがあるかないか、じゃなくて本能的に金を払いたくなるかどうかって気がするねぇ。
歌上手くてもダンス上手くても顔の作りが可愛くても本能に刺さらなきゃ推したいとは思わない。 >>269
他所のアイドルはね
ハロプロは違うんだよ >>271
それがなんの優位性にもならないのがハロプロの哀しいところ >>265
応援したくなる子って理屈より先に感情が動くからね アイドルのスキルはヲタの思い入れで補正して楽しむもんではある >>265
このスレで最高の投稿はコレだな
アイドルってスキルや容姿で売れるわけではないと思う
本能的に通じ合うものがあるかという表現は素晴らしい 里田や嗣永がバラエティで売れてカントリーや音楽ガッタスやベリーズに新規客が増えたか? 裏でイケメンとよろしくやりつつヲタクをゴミのような目で見てるアイドルと本能的に通じ合ってるはさすがに痛い >>279
これ毎回言ってるやつがいるけど
答えは新陳代謝グループなら新規客が定着して増えてたと思うぞ
道重と嗣永の差はそれだけや キャラ立ちというかカリスマ性がないとパフォが良くても飛び抜けた存在にはなれない 嗣永はダメだな
ベリーズ工房を「許してニャン」と「ウンコヘアー」で強烈に笑いの世界に持って行ってしまった
グループに還元する意識が皆無だった
この性質はカントリーでも同じだった
音楽として楽しめないほど嗣永は個性が強くグループを台無しにする悪い個性だった >>285
こういう馬鹿なつんくヲタがハロプロをダメにした 為永のバーイベ配信観たけどTHEアイドルって感じでニコニコしながらめっちゃ楽しそうに歌うんだよ
歌はバラード系は全然合わないけどアップテンポだったり地声を活かした歌だと結構上手く聞こえる
ゲームコーナーとかもテンション高くてやる気全開なのになんでこの子人気ないんだろう >>285
カントリーはもっと売れてなきゃおかしかったなあ… 今のハロの共通認識は
「同じノースキルならかわいい方がいい」 パフォーマンス力なんかある奴1人もいないから全員不人気ってことか? ハロプロ見ててスタイルガーするやつはハロヲタの素質ないよ スキルガー
スタイルガー
これが女ヲタさんのマウンティングに使われまくった結果ハロプロに必須な要素と誤解を与えるようになった >>69
小田は歌わないイベントやろうとしたらガラガラで本当は人気無いのバレたけどなw 世間一般に売れたいならルックスは必須というか前提条件
元々知らない人間にとっては興味もつか否かは見た目が大きくてパフォ力があるとか知る由もないからな カーオブザデザイン賞を取った車が売れるかっていったらそれだけでは売れないからな
購入者は見た目よりも中身を重視する
実力を備えて初めてルックスは付加価値として意味を持つのだよ ハロプロにあのちゃんみたいな子が入っても叩かれまくってすぐ辞めるだろうな
橋本環奈みたいな子が入っても世間には知られないまま辞めていくだろう >>299
アイドルは見た目こそがその中身なんだよ >>1
>パフォーマンス力が無いと曲で出番も与えられな
羽賀朱音ハイ論破 ビジュアルが重要で歌ダンスはどうでもいい
強いて言えばトーク演技力はあった方がいいな 見た目だけじゃ売れなくなったから接触商法が始まったわけで
今はそれも限界に来ていてAKBは歌ダンスの向上に目を向けている 今のハロプロでの人気メンの条件の話だから
一般的に売れるには講座じゃない >>305
それもうハロプロじゃなくていいよね
秋元グループのほうが合ってる ハロプロはこの期に及んで時代に逆行してるのおもろいよな そもそもハロプロはスキルで売ってたわけではないでしょうよ
後藤真希だってダンスはほどほどに出来たかも知れないけど歌は全然だった ハロプロは実力がある風だから
確かにAKB坂道に比べればあるかもしれないがK-POPの登場で大したことないのがバレてしまった
ハロプロも運命の岐路に立ってる スキルというか生のパフォーマンス辞めたらアイデンティティが無くなる
それならもう坂道でいいよね?って そういうことだな
10年ちょっと前はアイドルにしてはパフォ頑張ってるという体で一定の評価は得た
今は隙間産業的というか中途半端というか そもそもダンスは自主練が主体だからな
AKBと変わらない パフォを売りにしたいんだったらボイトレダンスレッスンを事務所主導で徹底的に鍛えなきゃいけない ハロプロはむしろ>>305が正解だった
スキル云々言い出して競合がkpopになったから詰んだ
ジャニ吉本が消えかかってる今こそ坂道を引きずり降ろすチャンスだからもっとメディアに力いれるべき KPOPのスタイルが人気があって支持されているのだから今はそれが正義 >>320
そこにハロプロが向かっていって勝てるか?って話だろ
目指すべきはそこじゃない KPOPと差別化できたジャニの女版を創ることが正しい道だと思う 勝てるかどうかは別として挑戦する前から諦めるなよと パフォーマンスってボイストレーニングとか歌の話じゃないよな
むしろ歌唱力で行ける人気は中位くらいまでだろう
歌唱力自慢のメンバーは退屈でツマラナイからな ハロプロは個性が売りなのに個性殺して同じ見た目と身長にして口パクダンスにしたところで別モンだろそれ
それを求めるやつはMEI行けよ 今も昔も人気はパフォーマンス+ビジュアルで決まる
ビジュアルのいいスポーツ選手や競技者は人気が出るのと同じ ハロドリ枠でも使って挑戦する姿を売りにすればいいのにな
オーデ番組と同じで感情移入させることがファン層拡大には大事 パフォ→韓国
ビジュアル→乃木坂
じゃあハロプロはゲテモノ集めて差別化するしかないじゃん ハロプロが向かうべきはアイドル界のクロマニヨンズ
スキルじゃなくハートと青春で戦え ハロプロがkpop目指してもE-girlsにしかならんよ
事務所の色が根本的に違う AKBがメンバーをK-POPに送り込んで問題なくパフォできてるんだからハロプロだって全然K-POPに勝てるよ
問題はメンバーじゃなく楽曲制作の方だろう >>282
飽きられる以前に本来の意味でのハロコンって2020年の最初の
コロナ規制かかる時からやってない
今は2つに割っての対バンみたいな感じでつまらん・・・ KPOPは無理だな韓国人嫌いだから何言っても無理だぞ
反日教育受けてる馬鹿どもが日本で売れるわけがない そりゃみんなK-POPを好きになる
韓国の20歳
ITZY ユナ 170cm
https://i.imgur.com/KDgKpjk.jpg
日本の20歳
アンジュルム 川名凜 153cm
https://i.imgur.com/5edYeXh.jpg ビジュアルがいいというのもキャラというか個性であって
それをより良く見せる力もまたパフォーマンス力なので
別に歌えなくても踊れなくても本当に可愛ければ人気が出るよ
ゆうかりんとかうたちゃんみたいにね 笠原のトップ合格を見ても分かるようにメンバーには差がない
K-POPの成功はひとえに楽曲や振付などコンテンツ制作によるところが大きい
ハロプロはそこで負けてるだけの話
メンバーの問題ではない ミーアイはKPOPとはちょっとメンバーの毛色が違わなくね?
ただ、楽曲とか振付とかが韓国プロデュースなので
そこのパッケージ力の違いが凄くわかりやすい 笠原が我々に教えてくれたのはケーポとスキルの差は無いこと
高木が我々に教えてくれたのはスキルより人格が大切ということ 日プでバトルに使われたオリジナル楽曲の5曲が気になって
どういう人が作ってるのか調べたら
5曲ともチームで制作されていて、全部違うチームだった
そこから韓国の制作を少しみたら興味深かった
そういう裏方の違いは凄く感じた
楽曲制作はそれぞれのチームにそれぞれの得意分野があって ハロプロでの人気の話をしてるのにKポップに挑むだなんだのはズレてんぞ ビヨーンズが人気グループに成れなかったのが全てでしょ >>1
人気がなかったらなんなの?
人気があろうがなかろうが推されるやつは決まってるじゃん ハロプロがやってることって独自性という名の逃げだよな
フォーメーションダンスも下手隠しが目的だったし
そういうところにはファンベースは根付かないよ 結局真っ向から韓国に挑まないとだめだよ
人口は日本のが圧倒的に多いんだから熱心にスカウトすれば韓国並みの質のグループは作れるはず 韓国グループが躍進してからはハロプロは中途半端な存在になってしまったな TWICEのミサモなど日本の上澄み層が韓国でアイドルになるという構造を変えないとだめ
日本でアイドルやれるようにするのがハロプロの仕事だろ そもそも韓国が上という価値観の押し付けが間違い
若者や情弱は著名人に勧められたものを鵜呑みにし過ぎ 金と時間の掛け方やコンプラ大丈夫なのかってくらいのトレーニングでオーデも桁違い
それを出来るのは今の日本だとかなり限られてくる
あっちは英語展開もわりと出来て世界中から回収出来るのも強いな >>318
そもそもハロプロとK-POPは競合していない >>352
韓国はその通り人口が少ないから国外向けに仕事しなきゃいけないだけ
日本はやる必要がないからこれからもやらない 競合してないというよりK-POPから逃げてるように見える
それではファンは離れていくしオーデに実力者もやってこない >>361
日本の人口も減る一方だぞ
だから今のうちに外に目を向けなきゃならない メンバー云々の前にハロプロは何かもが安っぽいしダサい
本気で売れると思ってんのかな? Stray Kidsの楽曲買ったら専用アプリに歌詞が入ってて
動画とかみれるようになってて技術進歩に驚いたわ
日本はレコード会社の利権強すぎてここらへんの革新性がないよね 向こうはコンプラも無視してるからな
違法労働なんのその 日本は歌詞サイトの歌詞をコピペ出来ないようにしてるからなw >>363
韓国にとっての日本みたいな国が近所にないから無理 映像重視の時代に生歌が売りだなんて時代遅れもいいところ
映像を見る人達にとって生歌かどうかなんて全く重要じゃない >>347
研修生がメインのグループは何故か売れないから ぶっちゃけた話をするとミーアイがデビューしたらハロプロがパフォーマンス力と言ってたら世間の皆様や他界隈のオタ達から嘲笑される時代がすぐそこまで来てる
今の内に新しいハロプロの売りを考えといた方が良さそうなのは間違いない
かと言ってパフォーマンス力以外にもメディア力はUPFでは逆立ちしても吉本に勝てないし何ならハロプロは吉本に使ってもらってる側だし
楽曲や衣装やコンサートやステージセットのクオリティでもどれもさっぱり勝てるわけないしと割と詰んでる
何ならセカグルと言われてる日プ特別賞枠みたいな姉妹グループにまでコテンパンにされるかも知れない
あちらに対抗出来るUPFの強みが不動産と演歌くらいしかないとうスーパーウルトラメガトンアルティメットハードモード状態
羽生名人でも藤井名人でもすでにお手上げかも知れない >>327
大谷さんが槇原敬之さんみたいな顔だったら絶対毎日大谷さん大谷さんしてないわなw そういえば最近はハロプロのパフォーマンスがすごいと言われることもなくなったな
優良なメンバーがどんどんいなくなり若手が増えて質が落ちてしまったからな
入れ替わりのグループなら仕方ない面もあるけどずっと変わらないのも飽きられるから難しいな
ハロプロといえばパフォーマンス以外にコレという特徴がなくなったのも人気低下の原因かな >>376
不動産業でも吉本がコールドゲームで大勝してる気がするんだが気のせいだろうか
いやなんでもない 他所のアイドルからも憧れられるような存在の愛理や鞘師や佐藤がいなくなったからね 映像という入口でもっと魅力的なコンテンツを提供する必要がある
今はそれが出来ていない ヲタにハロ紺撮影させてたが何故かすくやめたなやることが中途半端 生歌は維持していいだろう
その上で映像面やyoutube等の展開の改善は急務だな >>376
切り札の演歌アイドルグループで行くか
純烈みたいにスーパー銭湯巡るなら会場費もセット代も要らないしな パフォもビジュアルもスタイルも良いのに
全く人気出なかった岸本ゆめのという
パフォスタイル重視論調を完全に否定する最強の存在 岸本は暑苦しすぎた
あと面白くないギャグに傾倒しすぎ ギャグもスキルも加入したグループも全て噛み合ってなかった とにかくアップフロントに出来る事が少なすぎる
そのせいでハロプロ目指してたはずの逸材が日プを目指しだす可能性もある
ハロが長年積み上げてきたものが全部水の泡 >>378
モー娘。14の頃にハロプロはパフォがいいって言われたりしたけど
それってバックにベリキューが控えてたのが大きいと思う
10代後半から20そこそこなのに10年選手のグループが2つあった強みっていうか
あの時代と今は全然違う >>389
おまけに喋れる
ハロプロの七不思議の一つが大阪メン不人気説 >>376
勝つ必要ない
引き分けでいい
お歳暮とかお中元とかお誕生日プレゼントとかミーアイに贈りまくって写真とか動画をミーアイと一緒に頻繁に撮りまくってもらう
あちらもそれだけされたら写真や動画くらいまあ仕方ないよねと必ず撮ってくれるはずだ
するとあら不思議!
世間や若者に、あれ?ハロプロってミーアイの姉妹グループだったっけ?うんそうだよ、だって笠原桃奈ちゃんいるし、ああやっぱりそうだよなミーアイ追うならちゃんとハロプロも全部追わないとな、となる
完璧な戦略
その名も「ミーアイファンならハロプロも全部追わなきゃ本物のミーアイファンじゃないよ」大作戦 ベリキューは小学生からやってる固定メンバーグループだからスキルが高いのは当たり前
卒業加入制グループが4つまで増えた今のハロプロとは構造が違う
構造が違うから必要な人材の質も違う 事務所のやり方は楽曲を作ってグループに渡すだけだから何か尖った魅力を自力でつけないと無個性の子で終わる
スキルはわかりやすいから目立つ
それだけ >>389
ハロプロは東南アジアっぽいと人気出ない
加賀や福田みたいに和風っぽいと少々顔がね…でも簡単に人気出るのに
それなのに何故か事務所の上層部は色黒東南アジア顔大好きでゴリ押してるけどw 日本人にとっては色白美肌はそれだけでアドバンテージだからね >>391
これやな
アンジュならもう少し人気出ただろう >>398
それでもベリは3/7℃は2/5くらいしか人気出てない県 室田が不人気で終わったように岸本がアンジュでも不人気だよ @810ri00
在宅の極みすぎてmsmは1回しかライブ行ったことないけど、isd,mra,odの印象しかない 離れれても一生懸命踊ってるmraとod、isdは滅茶苦茶キラキラしててすごく好きになった 逆にstuが遠目でも分かる位手抜いててそれだけ最悪だった 今のハロプロにゃストーリー性も無くてただ予定調和に淡々とやってるだけだし >>406
続き
@
12kiより上はもう要らないんだけど、odももう要らないしisdも要らん
🎤が~💃が~って言ってる奴は永遠にodisdに居て貰って化石になって欲しいって思ってるんだよね
15kiは十分歌えるし上が居なくなって🎤割り増えたら凄く上手くなると思う >>406
やっぱり愚痴垢は小田ヲタが多いんだなw mraて誰かと思ったが牧野か
なんでそこだけ名前やねん 愚痴垢が嫌うstuが圧倒的一番人気なんだから本当にただの愚痴になってて草 stuがいるからけっこう前のやつか
ならまあ筋は間違ってないな >>414
佐藤って愚痴垢の好きなスキルブス石田小田には無いビジュアルも持ってるから
スキルブスより遥かに新規ホイホイで人気なのが余計に愚痴垢をイライラさせる存在だろうね でもそういうところが事務所に信頼してもらえなくて機会損失に繋がったよね
もう少し真面目にやってればテレビにも出してもらえてもしかしたらあのちゃんみたいになってたかもしれないのに >>412
事務所か
そこまで伏せ字にせんでもいいだろw 22日発売のUTBのセブンネット限定版の表紙だよぉ~
https://pbs.twimg.com/media/GGvf3Uoa0AAk3T7.jpg
牧野は通常版の表紙とかやってるから別格として
限定版作ってもらえるかね石田とか小田 佐藤の存在もスキル主義を否定する強い根拠だわな
ふくさくは「安定感」しかないから笑 昔からパフォーマンス力無いと人気出ないだろ
昔は当たり前だったから意識されてなかっただけで今が酷すぎるんだよ 所詮ヲタ人気止まりで終わった人
圧倒的地下で無名だった同キャラのあのちゃんにあっという間に抜かれた 雑誌ソログラビアオファーよく来るかどうかで客観的ビジュアルメンと判断できるのでは?
佐藤はヤンジャンソログラビアもやったことあるけど
小田にはそういうのは皆無だしましてや表紙オファーなんて絶対ありえないw >>425
昔は歌割がないと人気が出なかっただけ
そして歌割とスキルは昔から比例してない大人の事情だった >>424
佐藤は圧倒的表現力の一種のスキルメンだろう
表現力には如何にかっこよく美しく魅せるかのビジュアルも入る パフォで輝けなかった加賀や森戸が人気あったのも面白いよね 佐藤をスキルメン扱いしたらスキルの意味なんてもう無いだろ。言葉遊びだわな
人気とスキルは無関係という事実を受け入れましょう 加賀はそれこそ小田が言ってた端でも輝けるの最たるものだろ
森戸は可愛いだけで人気を獲得できたいわゆるアイドルらしいアイドル 歌唱力やダンス力だけがスキルじゃないからな
魅せる能力もまたスキルだろ
トーク力も同様にスキルだ カメラに映るときだけドヤ顔でポージングするだけのお仕事です
ジャニヲタ上がりにはアレがスキルに見えるんだろう >>38
雰囲気というか言語化できない華があるのが真のエースオーラ
しかし宮本や井上や森戸や夢羽はステルスのオーラの方が強いせいで無風 >>435
美人ではあるやん
小田をプロが一眼レフでありのままに撮ったら悲惨だろうw >>376
日プにシーズン4とかシーズン5あたりにもガールズグループ持って来られたらハロプロどころかAKB乃木坂LDHとかメジャーどころどこもかなりキツイかもな
ポジティブに考えたら今の内から事前に吉本と上手く繋がっておいて日プ合格出来なかった人気練習生をこちらに譲ってもらうってパターンくらいかな
そうすればハロプロがある程度実力と人気や話題性ある状態の研修生を新しく獲得出来ることになる
勝つとか戦うどうこうよりどうやったらハロプロの味方に付いて貰えるかを考える方がよっぽど現実的かも
日プと吉本の組み合わせがちょっと最強すぎる >>439
最強とはいっても、逆にいうとこの程度かぁって思ってしまった
これは認めたくない部分であるが、歌を歌ったりっていう素養って韓国人の方があるのかもって・・・
それはトロットを見てても思う 鯖番も何度も続けると飽きられるけどな
韓国がそんな感じなんでしょ? そして、あーあ・・・ ここまで来ちゃったかって思ったのは
トロットガールズジャパンってのまで吉本と一緒にやりはじめた
トロットって韓国演歌・韓国歌謡みたいなカテゴリーで
韓国国内だと実はKPOPより人気があったりする
聞いてみてわかるのが、完全に日本の歌謡曲をトレースしたような曲
でも、歌ってる連中が、みんな上手い・・・ 佐藤はメッシみたいなもんで守備しないけど得点決めるから良し
逆にビヨは全員守備する規律性高いグループだけどストライカーが不在で低迷してる
ポゼッション70%で負けるような本末転倒なチームがビヨ 日本の演歌歌手とかポピュラーミュージックの音楽シーンも割と韓国系が多い >>433
佐藤が歌合戦で愚痴垢の好きなスキルブス倒して優勝したときは痛快だったな
同時にアイドルなんだからスキルだけじゃダメだよというハロヲタにバランス感覚がまだあって安心した 愚痴垢は元々小田ヲタが嫉妬で佐藤叩くために始めたようなもんだろ
なんで小田ちゃんはいつもいつも佐藤の影に隠れた便利屋さんなんだよ!って >>295
お前が自分の都合いいように利用してワンパターン叩きするの間違いだろw ハロプロはステージ中心の活動なんだから
ステージ上で魅力を放つ子が人気出るのは当たり前の話 >>452
基本的に同意するけど
ステージに新規のお客さんを呼び込む努力はしましょうね
特にスキルにこだわって内向きになってるジュースとビヨーンズな アイドルは顔面のパフォーマンスだよ
まず可愛くなきゃ興味持たれない >>439
でもその逸材をどのグループに振り分けるか?どう使うか?って結局アップフロントの腕次第になるんじゃないのか
スレにあるようにいいメンバーいてもアップフロントにその先ちゃんと使いこなせるのかという問題
悲しいかな結局駄目でしたが得意なのがアップフロントなんだよ 事務所はルックスもスキルもレベル下げて全てを薄める方針だからもう詰みだよ この際アップフロントごと吉本に引き取ってもらうか
もうそれしかない 韓国韓国言う奴は所詮ただのハロアンチがハロプロ下げたくて引き合いに出してるのといつものキチガイが暴れてるだけだろ
そこまでハロプロ嫌いならここに居座らなきゃいいのに余程暇なんだな >>461
日プ持ってるのに吉本も今更要らないだろう 薄めてるというのは分かる
最近はシャバシャバのコーンスープのように物足りない 今回のオーディションの研修生のビジュアルレベルにハロプロの未来はないのに絶望した >>467
吉本は速攻で松本切り捨てたからノーダメージ >>464
わからんぞ
人気グループが増えすぎて人手が足りないとかお茶汲みがほしかったとかコピー係が必要だったとかもしかしたらあるかも知れないぞ >>449
愚痴垢はdnbrも嫌いだよ
愚痴垢「段原が無理すぎる」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1707362766/
dnbrが昔からずっと無理です。
現役内ではずば抜けてる🎤はもちろん💃もできて、性格が良く愛嬌もあるのはわかりますが、💲の美樹ではないし🍞ピの中でも下から数えた方がギリ早いくらいだと思います。
なのにdnbrのこと言及してる👄垢が少ないのでスキルbs肯定するの?と思ってしまいます。
2 名無し募集中。。。 2024/02/08(木) 12:27:27.64 0
小田オタか
86 名無し募集中。。。 2024/02/08(木) 12:53:51.73 0
>>2
推しが同じブスなのに加賀とか段原に厳しいのよなw 段原は愚痴垢にもわりと好かれてるよ
性格とスタイルとスキルによる好感度だろうね 西口が研修生好きすぎる
ビヨ不発、お茶不発、研ユニ絶望的、枯渇したら詐欺オーデで大量確保
全員デビューのおまけ付き 愚痴垢の何様やねんお前さは異常
こんなのに好かれても まりあちゃんが1番人気
モーニング娘。'23 73rdシングル個別7次完売表(最終結果)
牧野51/51【3次完】
生田51/51【6次完】
石田51/51【6次完】
小田51/51【6次完】
櫻井45/51【6次販売終了】
山﨑38/51
岡村37/51
北川36/51
譜久33/33【1次完】
弓桁26/51
野中25/51
横山19/51
井上04/51
羽賀01/51 >>480
大量買いに意味ないグッズはクソも売れてないから
少数ガチ恋が個別大量買いして売れてるだけの偽物人気だよ牧野
626 名無し募集中。。。 2024/02/17(土) 23:59:08.67 0
牧野は人気メンではない
サイズ別 S/M/L/XL
佐藤 76/160/123/84
譜久 10/31/36/41
石田 16/33/31/23
小田 *8/37/20/29
森戸 *8/30/34/17
北川 11/21/22/31
野中 14/20/18/27
加賀 15/30/14/19
生田 *4/25/22/12
横山 *3/18/20/17
岡村 *4/14/23/14
山﨑 *4/19/10/15
牧野 *1/14/14/9
羽賀 *4/8/10/12 >>474
小田の性格って…仏のサンマにも嫌われてるくらいやぞ >>474
性格悪くないだろ
アイドル向きじゃないって事なら分かるけど >>461
吉本はそこまで企業状態はよくないよ
だから吉本は大きく舵をきって、税金公益事業で生き延びる道をとった >>482
コラボパーカー予約で牧野はハロプロ上位だよ
ハロプロコラボパーカー予約トップ10
218譜久(M.65、L.81、XL.64)モ
103山愛(M.30、L.38、XL.35)モ
086石田(M.36、L.26、XL.24)モ
084小田(M.35、L.27、XL.22)モ
081上國(M.33、L.31、XL.17)ア
078北川(M.21、L.33、XL.24)モ
069牧野(M.21、L.28、XL.20)モ ←ここ
067生田(M.26、L.23、XL.18)モ
067段原(M.24、L.27、XL.16)ジ
062植村(M.24、L.22、XL.16)ジ 逆に今回の研修生レベル高いなーと思ってたの俺だけか レベルが下がった言いたいだけのアンチだからな
レベルが高かったビヨメンがライブハウス送りにされてるのにさ あの年齢層であのルックスならレベル高いよ今回の研修生
お茶の世代の時より上かもしれない 皆まだ子供で地味めだけど造形の粗が少ないよね
スタイルもそれなりに均整が取れているしビジュアル的にはわりと期待できる パフォーマンス力が無いと人気メンになれない
と
パフォーマンス力があると人気メンになれる
はイコールではない まりあぐらいかわいければコンサートで干されても人気出る >>494
スキル足切り説ね
石田の歌唱力はハロワースト10に入るけど人気メンだよ
ダンス力と人気が比例しないのは秋山で証明される >>498
石田の人気はワンフォーまでに作られたもの
需要がなければ人気は出ない
かわいそうだがつばき自体に需要が無い ・歌下手でも人気ある石田 → (反論)ダンスできる
・ダンスできても人気ない秋山の存在
つまり1の仮説は完全に誤りだね 加入したグループと時期で人気が左右するのはある
でもそれは運としか言いようがないよね >>498
どんなに歌ウマでもブスすぎて人気出ないってのもある
そう小田田村高木みたいに 小田は歌わないイベントやろうとしたらチケダダあまりで不人気バレたやん オケツマンがスキルあったらスーパー人気メンになっただろうか 小田が不人気ならハロメン9割不人気になってしまう
大人気ではないけど普通に人気メン
ビジュアルとトーク力はハロワースト10に入るが歌唱力はトップ3に入る
このバランスの悪さが小田の魅力かもね どんだけ歌がうまくても
聞きたいと思われる人じゃないと人は集まらない
どんだけ歌が下手でも
聞きたいと思う人が多ければ人は集まる >>504
言い換えると小田の歌には需要があるということだな ドルヲタは勝ち馬に乗りたいから
仮に旗艦グループの牧野が加入時から人気メンになるような風潮だったら他グループのビジュアルメンも人気出てたと思う >>511
じゃあ高橋でもいいよ
いずれにせよ音痴道重の方が需要あるってことだ >>511
ラベンダー即行でポシャったんだからできてねえよw >>510
モーニングは特に唄えない奴には厳しいから仕方ない >>505
坂道行ってた方が幸せになったんやないの
ハロプロの何に惹かれたんだ? インスタフォロワー数十万人もいるのにヲタが百人も来ない謎 反応率が低すぎるからユニークユーザーは10万もいないのでは >>515
坂道って背高めのアゴメンの多いイメージ スキル主義が倒錯してるのは、歌が上手くなれば客が増えると信じてること 小田は歌姫と勘違いしてる歌より素直なトークの方がよい グループとしての需要が乏しい場合はどこに需要があるか
それは同じハロプロだからという理由で聞いてみる楽曲だ
音楽の中にはダンスは関係ないのでダンスの上手さは活きない
だから歌う人しか興味が生まれない ハロプロは娘。の在り方が他グループに影響与える
mv歌番組でなるべく牧野森戸を長く映しライブで出番をたくさん与える
森戸に外仕事を割り当てる
牧野を野球キチみたいに売り出さない
これするだけで娘。はもっと求心力あるグループになれた 森戸なんて全く喋れないだろ
金スマでも置物だったじゃねーか 牧野を活かそうとしたらアユハピみたいなキチガイソングになるんだからもう今のつんくにはメンバーを活かす曲は作れないよ テレビに出してどうにかしたけりゃ吉本の養成所からお笑い芸人の卵をスカウトしてくるのが一番 >>527
牧野センターなら普通に王道ソングでよかっただろうに でも外部の芸人と絡む機会は増えてるよね
灰春ナイト、年の差ラジオ、TOKYO散歩、お茶の間様 桃色スパークリングとか有頂天LOVEみたいな曲はもう作れないんだろうな
残念だよ 牧野センター(エース体制)はワンフォーメンとそのヲタの反発によって頓挫した パフォーマンス力って歌に魅力ない人が強調したがるもの つんくの才能が枯れたのもスキル主義が凋落した原因だわな >>533
牧野に合いそうなのはどっちかというと坂道系の曲 >>515
生田とかみてるといつも思うこと
スキルも研鑽しないしハロプロである意味があるのかと ★ファンクラブ会員限定イベント★「モーニング娘。'24 小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ13~」FC2次受付のお知らせ
https://www.up-fc.jp/helloproject/sp/news_Info.php?id=23253 結局そのメンバーを活かせる曲と環境を作れるかどうか
つばきがゴリゴリのダンス路線に変われば秋山の人気は上がるかもしれんよ 秋山はアイドルとしての人気はもう出ないだろ
ずっとダンス学園出ても変わらないし まあ秋山がどれくらい上手いかとか知らないで言ってるんだけどね
稲場くらいは踊れるの? ガチのダンサー目指すとか
アイドルと別のフィールドならまた違うかもね ルックスや歌唱力はともかくステージで歌うと映えるメンバーってのはいるからな
身体表現であるがゆえに限界もあるダンスより会場全体に声を響かせることの出来る歌の威力は大きい なんか幼稚なハロメンが多すぎる
いつからこうなった?
韓国の20歳
ITZY ユナ 170cm
https://i.imgur.com/KDgKpjk.jpg
日本の20歳
アンジュルム 川名凜 153cm
https://i.imgur.com/5edYeXh.jpg 人気は複合的な要因が複雑に絡まり合って決まる結果論だな
単一の要因に還元して予測を引き出すと必ず間違える とりあえずハロプロが音楽をメインに商売している以上良い楽曲に恵まれなければ無理だな 生田牧野横山室田佐々木上國料金澤植村宮本森戸島村稲場船木浜浦小川井上谷本浅倉小野田山ア西田島倉
これなら売れた筈 >>553
そういうスタンスなら生バンドやれよといつも思う
つばきだけ企画でやったけどさ つんくの楽曲が糞化した後に入って音楽と関係無いところで人気メンになった牧野は希有な例かもしれんな >>553
最近は曲が微妙すぎるな
10年遡るだけでも今と比べると良い曲ばかりに感じる >>556
大昔はやってたけどね
金かかるじゃん無理だよ
東京でしかライブできないよ つんくは秋元みたいに作詞だけにして作曲はコンペにすべき
あと編曲も変えるべき >>560
つんくはむしろ歌詞が酷くなってるだろ
メンバーと関わってないからだけど いや作詞も酷いからな
こっちは声帯関係無いはずだが そりゃ変えるならどっちも変えた方がいいよ
けどそうはいかないなら
詞先なら変えるべきだけど 2012年くらいまでのつんく楽曲を改めて聞いてみると今がなんもかも酷すぎて悲しくなる >>509
曲の人気ででかい会場埋めてるだけと言われてるのが悔しかったのか
歌わないイベントやろうとしたら全く売れなくて
かえって曲の人気に寄生して埋めてる証明してしまったのは笑った
自分は歌に頼らなくても人気があるという小田の勘違いと傲慢さが招いた珍事
と思ってたら歌の人気ですら埋められなくなったな
★ファンクラブ会員限定イベント★「モーニング娘。'24 小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ13~」FC2次受付のお知らせ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1708416059/ バーイベもそいつのヲタだけが行くわけではないことくらいはわかるだろう
単純に娘ヲタが減っているのだよ ハロプロナンバーワン人気の櫻井がパフォ力は無いからな
華やかなルックスとヲタ対応とバラエティトーク力でハロプロトップになった 森戸ちぃを売り出さなかった事務所に何を期待しても無駄である 日プにすっかりハマってこっちに戻ってきたら楽曲がとにかく古臭くダサすぎて無理になってしまった
昔の曲は聞き慣れてるしそうでもないけど最近の酷すぎんか本当に https://www.youtube.com/watch?v=DgxYMCQnjqE
もうこのレベルでダンスできるのなんてその辺にごろごろいるからな
アイドルとしてはもう並みのダンス力 現代のポップミュージックではダンスに関してK-POPの方が本場と化してしまったからな
だからハロは歌に力を入れた方が生き残れると思うがね 歌に力を入れると簡単に言うけど歌唱力とリズム感なんか
素質が全てだから鍛えようがない モー娘みたいないわゆるダサい系アイドルってのがもう流行らない、世の中の流れがもうそういう雰囲気じゃない
20年前とは違うんだ 今のつんくからリズミカルな曲も出てこないし
気持ち悪い間のあいた曲ならたくさんあるけど 20年前はSPEEDのアンチテーゼとして娘のダサさが受けたんだぞ
世の中の流れに乗ればいいってもんじゃない 小田ヲタが調子のってスキルゴリ押しで他を叩きまくったのが敗因
村で争うより多様な要素を受け入れてハロプロ全体のパイを増やす努力と寛容な心をもたなかった結果だよ そんなんで作り手が変わるわけがない
いいかげん事務所の擁護やめなよ >>582
ほんこれ
世の中の流れに後から乗るのは三流の考え方
ブルーオーシャン目指して別の戦略でいくのが正しい道 パフォーマンス?
歌もダンスも乃木坂のがお上手だよ ダサさってウケててなんぼのもんだよね
世の中に全くウケてないダサさってただ恥ずかしいだけ >>1
それがハロプロの特色と思うしか無い
自分が考えるような推され方をする外を探そう >>439
ソニーが恐らくそれを既にやってる
逆言うとソニーも吉本にそれやってると思われる
コンビネーション打ちってやつ
談合とも言う
今さらアップフロントが吉本にお伺いに行っても門前払いになると思われる ただしソニーはもう乃木坂やる気ないと思われる
日プとME:Iに合わせて乃木坂の顔のセンタークラスの齋藤飛鳥と山下美月を立て続けに二人卒業させた
山下美月はあともう一年引っ張れたはず
だがやらなかった
そう遠くない未来にソニーが乃木坂捨てて吉本と新しく国内に女性グループ作るのかもな
恐らく予想は当たってしまうだろう 明らかにパフォーマンスがあったのに不人気だったメンバーって誰がいる? >>398
> ベリキューは小学生からやってる固定メンバーグループだからスキルが高いのは当たり前
> 卒業加入制グループが4つまで増えた今のハロプロとは構造が違う
これは正しい分析だな > ハロプロは東南アジアっぽいと人気出ない
アップフロントのお爺さんが若いころ夜遊び始めた頃フィリピン人がトレンドだったからな
連中の美意識が南洋の土人
だから今の時代に反した東南アジア系をつい入れてしまう
*(確かに売れてない) >>482
> >>480
> 大量買いに意味ないグッズはクソも売れてないから
> 少数ガチ恋が個別大量買いして売れてるだけの偽物人気だよ牧野
> 626 名無し募集中。。。 2024/02/17(土) 23:59:08.67 0
> 牧野は人気メンではない
> サイズ別 S/M/L/XL
> 佐藤 76/160/123/84
> 譜久 10/31/36/41
> 石田 16/33/31/23
> 小田 *8/37/20/29
> 森戸 *8/30/34/17
> 北川 11/21/22/31
> 野中 14/20/18/27
> 加賀 15/30/14/19
> 生田 *4/25/22/12
> 横山 *3/18/20/17
> 岡村 *4/14/23/14
> 山ア *4/19/10/15
> 牧野 *1/14/14/9
> 羽賀 *4/8/10/12
そうなの?牧野って人気あると勘違いしてたわ >>507
> どんだけ歌がうまくても
> 聞きたいと思われる人じゃないと人は集まらない
> どんだけ歌が下手でも
> 聞きたいと思う人が多ければ人は集まる
重要なポイントだなコレ >>597
研修生に小学生大量入れてもいいかも
3〜4年ぐらいじっくり鍛えて
英会話とかも習わせてね
エイベックスのXGみたいに長期戦略で
いい人材集まると思うよ 教室や施設を整えて学校法人にすればいいけどな
研修生にはそこまでの期待は無理
あれは西口が退社するか死亡するかしないと改善できない >>493
粗だらけだろ…
子どもなら何でもよく見えるのか >>598
若き日の会長が南沙織のヲタだったからでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています