星部の作詞作曲ほど薄っぺらいものはないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他曲の良い歌詞やメロディーを切り取って貼り付けた集合体 つんくが昔みたいな明るく楽しい曲作れないんだからつんく風の曲量産できる星部は貴重だろ つんくは明るい曲を作っても何故か採用されないと愚痴ってたぞ
多分星部曲採用と関係があると思うけど >>86
曲は好きなんだが歌詞が安すぎる
ギャグ漫画レベルにデフォルメしたオトナのオンナ笑
加護が憧れてそう >>163
寸劇は野沢って奴だろ
雨子もセリフ部分は自分じゃないとか誰かに反論してた 星部が最近作詞作曲した
フィロソヒィーのダンスとPeel the Apple
新曲はまあまあ良曲だったよ
編曲の問題? >>393
残心ってもろに尾崎豊の卒業のパクリだろ 基本同じ曲を繰り返すライブって方式に寸劇が合わないんだよ
これに関しては星部は悪くない なんかオーデの映像見直してたら旅人算がめっちゃいい曲に聴こえてきた 雨子の歌詞よりは良いよ
あんなに音に乗らない歌詞書く専業作家居ないし音楽センスな過ぎる ヘルよりハデスより現実めっちゃ阿鼻叫喚
弾けてく弾けてくあぶくだった恋心
有り得なすぎるよ雨子 思慮の浅さと方向性の誤りも相まって
星部も含め昨今のハロの楽曲レベルの凋落は目を覆わんばかり
ここ数年で「イニミニマニモ」くらいだな傑作と言えるのは
しかしなぜ西野なんぞを使ってるのか理解に苦しむ
あんな鈍いヤツを使うくらいなら、マロの方が全然マシ
ちなみに寺田は最下点を脱して「なんざんしょ」「FEVER」と復調が見られるな >>406
近年のハロの一番の名作はPOPPIN LOVEだと思う
あれが娘曲なら狼民は絶賛してると思う
星部関係ないけど
https://youtu.be/oZ9b3NiTjmc?si=iPwKQqQc9EWnkhwp >>408
コンポーザーは「イニミニマニモ」と同じだな
「イニミニマニモ」は、あおいちゃんの"らしさ"がハロ的なテイストとうまく混ざって
可愛らしい楽曲としてパッケージされている
音が詞の邪魔してないのが素晴らしいね
ちなみに「山崎あおいらしさ」とは「泣けないぜ・・・共感詐欺」「Uraha=Lover」などの
ツンデレ的なテイストを指す
「POPPIN LOVE」はそういった"あおいちゃんらしさ"に欠け、よそよそしさを感じさせる >>49
これ好き
あの頃は非つんく♂曲にびびったけど水鳥 ワイヤレスの時代でしょ←ここまではいい
言わずもがな人間の感情もね←言わずもがななのに全部説明してるのがダサい ワイヤレスの時代でしょ←ここまではいい
言わずもがな人間の感情もね←言わずもがななのに説明してるのがダサい 職業作家っぽくしたがってるけど滲み出る自意識がどんよりしてる
歌詞のセンスがおっさん丸出し 星部は全力で突っ走って今ある全てを3分間に全部詰め込もうとする
つんくはそれを経てるからいい塩梅の引き算が出来る
腹八分の物足りなさがスルメと呼ばれる要因 つんく曲が少ないコンサートの帰りは無性にイライラしたりヤケになったり
つんく曲のコンサートは浮かれて帰るのに
つんくが好き 星部はアイドルを理解してないし理解しようともしてない
単なる自己顕示欲メガネ 雨子に置き換えてもそのまま通じる
アイツこそアイドルへ文学で復讐する哀しきモンスター 雨子の歌詞はなんかファンタジーな感じがないよなあ
アイドルやってる若い女子がこんな言い回ししねえわって感じ
つんくがよく「今時『〜だわ』なんて女子は使わない」とか批判されてたけどそういう域を超えてもう全てがアイドルっぽくないんだよね 星部の曲ってなんか臭いんだよな
なんか滲み出てくるあのおっさん臭はなんなんだろう
こっちは若い女性アイドルを見てるんだけど 過去つんく曲のフレーズ丸パクリとかプライド無いのか?と思う
堂々とあんな歌詞に入れてマウント取った気にでもなってるんだろうか
だったらせめて世間に刺せよ 「人間関係No way way」「SHAKA SHAKA TO LOVE」
「あばれてっか?! ハヴアグッタイ」「恋のおスウィング」
上記のような多様な表現に挑戦し、それぞれ成立させてるという意味で
雨子師匠は非凡かつ努力家なんでしょう
オレ的にはカントリーガールズの下記の一連の仕事が
密度とクオリティ(オレの好み)的に雨子師匠のピークだという認識かな
「愛おしくってごめんね」「わかっているのにごめんね」そして「Good Boy Bad Girl」 お茶のいかにもねらってるかんじの合いの手入れる曲萎える
茶柱とかなんだよ >>432
同感だね
「とっておきのオシャレをして」「小生意気ガール」
この辺りの歌詞は、鋭くフックするワードは無いが全体として繊細でよく纏まってる
西野みたいな鈍いヤツを使うならマロを育てた方が遙かに良い 切り貼りの妙ってのは寺田センセといっしょやん
95無いからって85点メンを悪し様にいうたらいかんと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています