星部の作詞作曲ほど薄っぺらいものはないよな
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他曲の良い歌詞やメロディーを切り取って貼り付けた集合体 では完全に他曲の良い歌詞やメロディーを摸倣してない作品を述べよ 恋のクラウチングスタート
作詞:星部ショウ
作曲:星部ショウ つばきの「I Need You〜夜空の観覧車〜」は好き >>10
わかるつんく自身もヤバいと思っておっさんの声足してんけどさらにつまらなくなるという… >>8
これ見てお茶ヲタやめました by Redrock
そう言い残してフランスへ帰って行ったよ ウェキャよかったじゃんラベルだけで判断しないで曲聞きなよ 低温火傷や好きかもしれないみたいなやつでいいんだよ
ふざけてるのは要らん つんく信者は最近のつんく曲でまともなのはなんだとおもってんの? お祭りデビューだぜ!とアイドル天職音頭一緒に作ったのかな モーニング娘。の新曲が酷い
あんなもん歌番組でやるなよセルフネガキャン 大器晩成の一発屋というイメージ
久々に湧いた間違泣いも非星部曲だし 俺も星部ダメなんだわ😭
星部のせいでビヨヲタ卒したと言っても過言ではない >>34
いやそんなもんだろ
あんなおっさんにマインドコントロールされたくねえわ いつも変なでかいグラサンかけてるので
目に相当なコンプレックスがあるように見える 若者はあんなおっさんに…と言うが
俺ら爺もあんな若造にコントロールされたくねんだわ >>27
だれも具体的に言えない件ウルファーのいつものパターンだな つんくはまだカリスマ性あるが
星部にはその欠片すら感じない つんくは変なのも多いけどセンスとか
発想がピカイチ
昔の話ね まず容姿にカリスマ性がない
地味顔が無理しちゃってる感あって見ていて苦しい LOVEマシーン
恋愛レボリューション21
I WISH ハッピーサマーウエディング
恋のダンスサイト
サマーナイトタウン 星部のJuice曲好きだわ
ボーダーラインのイントロとか神
ああいうソリッドな曲を書いてほしい 何年も歌い継がれる名曲がない
リリイベ期間の数ヶ月でお腹いっぱい ロンリーオンリーで子猫の頭を撫でる歌詞あるけど警戒心強いから基本的に撫でられる訳ねぇだろ絶対星部本人も野良猫撫でた事無いのに動物使っとけば受けるみたいな考え方が浅い でも今のハロプロにはちょうどいいかもな~凡才だけど >>27
全体的にザッツJ-POPは結構良かったやん レベルは高いんだろうけど深みはないように思う
まだ若いからなのかな 歌詞が天才だわ
よくここまで薄めることができるなと感心する 基本同意なんだけどラヴィダヴィ好きなんだよね
太シスみたいなダンスクラシック路線でそれなりに完成されてると思う
まあこれを好きなのは性癖みたいなものだなら本当に良いのかは実際わからんけど >>48
星部の顔は普通だよ
単に街とかで星部とバレたくないんだろう
ハロヲタは何処に居るか分からんからな まじで星部曲でいいのって全然ない
赤いイヤフォンくらいか
ほかは全てクソ曲 >>14
CDにツバ吐いて空港のゴミ箱に捨てた動画
誰か流出させてやってほしい 良曲の量産は著名な作家でも不可能だから
星部あたりだと力を入れたであろう初期の曲がいいんじゃないかね
七転び八起きとか マイナーな洋楽丸パクリしといてライナーノーツにも触れてなかったのはドン引きしたわ
お前盗作じゃんって あんな奴でも先生呼ばわりされてると思うと背筋凍るわ なんか一人で連投してんな
そこまで憎むロジックがわからないけど >>101
その曲聞いたことないけど何をパクったの? オチャノーマの新曲がボウイみたいで笑ったわ
何年前のセンスだよw >>103
vulfpeckのConscious Club >>109
ヴルフペックがマイナーってバカじゃないのお雨? >>100
独りぼっちアンチは狼の徒花
枯れ木も山の賑わいと思えば味わえる >>112
ハロヲタの何人がvulfpeck知ってんだよ
誰も知らねえよw
というか問題はそこじゃねえだろw ヴルフペックってサチモスとかいろんなミュージシャンが名前出してんじゃん
今更マイナーってバカかよ
こいつバースィル&ザ・スーパーナチュラルやニュー・マスターサウンズでさえ
マイナーとか言い出すんじゃね? >>129
ヴルフペックをマイナーとか言っちゃうお前が痛すぎるんだが
今になって恥ずかしくなったのか? 星部作曲で唯一好きなのはTOKYOグライダー
まぁ編曲のおかげでもあるが
後はほぼゴミ なんかハローの事知り尽くしてます感出してるけどうんちクオリティの凡人 >>139
本当に良いと思ってる?
ビヨのディスコグラフィーの中で普通寄りの曲だからビヨ内の相対的な評価でしょ >>131
ライブでは盛り上がるねでも半分は松井の功績 >>1
何回目だよ
もう何度も語り尽くされてる
星部も雨子もコンビニ作家だよ
星部は過去の切り貼り
雨子はネット語彙の切り貼り まあこんなに使って同業他社にだけでもウケるなら
村の外でも需要あるはずだからね 星カス作りすぎ少しは自重しろや
もっと中島と山アに曲作ってもらえ たくいって何で提供少ないの?
星部なんかより良曲なのに 星部は基本的にトラック埋め要員でしょ
事務所が人手足りない時に穴埋めする役 ポストつんくにしたかったんだろうけど
いかんせん定番になり得なかったね ビヨのリリースが少ないのは星部が悪い訳じゃないけどたまに出た新曲が星部の糞曲だとほんとガッカリ 真面目な曲はまだ良いけど
ビヨお茶向けの軽く騒ぐ用の曲が苦手 >>85
YouTubeにローマ字のタイトルで動画上がってるけど
むしろハメられてる内容なんだがw 大江戸線とか超名曲じゃん
アイドル全体の中でもトップクラスだろ
宣伝しなさすぎたのがもったいない >>151
事務所の一推し作家だろ
デビュー曲や卒業曲など売れる記念曲に何かと入ってくる
しかもコンペでなく発注の模様 もうねハロと今のjポップのレベルの違いは月とスッポン
VaundyやAdoやHoneyWorksなどニコニコから出てきた前衛ジャパニーズメイカーと
ハロが使ってる音楽家はレベルが違いすぎる
子供と大人ぐらい違う
江戸時代と令和ぐらい違う 星部の寸劇は吐き気がする
陰キャが無理して騒いでる感満載 >>162
バカじゃねえの
そんなゴミとよりKpopと比べろよ オチャを潰すために生まれてきた作家
それが星部ショウ >>161
ハロ以下のそこらの末端アイドルにすら書くんだから単に事務所がオファーしないだけ 山崎あおい最近けっこうやってない?
5曲に1曲くらい当たりで4曲外すイメージ
外れた曲はホント当たり障りない >>161
星部は全グループに書かせるのにつんくはどんどん減ってもう娘。だけ
事務所か橋本がそのうち星部をプロデューサーにしたいんだろ >>165
お前センス無いな
Kpopの後を追っても仕方ねえんだよ
Kpopの後を追ったらそれは米ポップになるだけだ
独自こそ日本
事実日本のアニメ音楽は独自すぎて米でヒットしてるだろ
まあハロは江戸時代レベルよ
江戸時代かどうか知らんが100年は遅れてるよ >>166
お茶はむしろ星部曲しか再生伸びてないんだがな
恋クラ 161万
お祭り 70万
運命 75万
ウチら 138万
情緒 82万
オチャノマ 57万(でも今デイリー1000回前後伸びてる)
シェケ 32万
ヨリドリ 22万
GLの胸騒ぎ 17万(デイリー2000前後、
ひと月に6万伸びるので次シングルまでに50万行く計算) アンジュはレッドライン外したの痛いな
プライドと比べたら凡曲 >>160
上が他の作家で回らないから新人に充てるんだよ >>179
この運命ってロカビリー調の曲をお前らが
星部クソみたいに言ってたら違う作家だったの忘れない ニコニコ自体はもはやゴミだけど
ニコニコから現代のメインカルチャーは生まれてるよね
ユーチューブのメインはニコニコ出身だしヒカキンもコレコレも
音楽では言うまでもなく パクるのが上手いからミスチルっぽい曲とかYOASOBI風の曲とかも出来るんだろうけど
それって作家の実力なのかとは思う >>188
いかんせん年取りすぎ
今まだ20代なら吸収しながら吐き出せるけど
音楽家としては星部の年齢はもう晩年に近い お茶は下手すぎて難しい曲やっても事故るから星部にやらせて正解
星部は歌手のレベルに合わせて作れるのはいいところ 星部に限らない
クオリティ低い作家なんていくらでもいる
娘はつんくというクオリティ高い作家がいて本当に良かった おちゃよりびよのほうがひがいしゃやろう
おちゃのあるびむはけっこうよかった >>187
だからと言って今のハロプロに外部から呼べるお金も無いし神通力も無い
つんくと星部で駄作を連発するしかない状態 >>179
恋クラ 星部
お祭り 星部
運命 YUZURU KUSUGO/柴山慧(テレビ東京ミュージック制作)
ウチら 星部
情緒 広瀬香美
オチャノマ 星部
シェケ ANDW(テレビ東京ミュージック制作)
ヨリドリ 星部
GLの胸騒ぎ 星部 俺は何度も言ってきたが
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
つんくが離れた今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
ハロプロとしてのアイデンティティが失われたわけです
中身が伴わないまま、ブランドだけ存在しているわけだ
でも一度築き上げたブランドは強固なので、一定の人気は獲得出来るわけだ
そんな計算が立つから事務所も次々グループを作る
楽曲のクオリティは作家で決まる
でも誰が書けば売れる売れないとか無いし、クオリティで売れる業界でもないけど
年齢、キャリア、活動分野、売上や知名度とか関係なく、クオリティ高い作家を起用すれば良いじゃんと思う
クオリティ高めることは良心や誇りだと思いますよ
メンバーの心にも根付くでしょう(娘メンバーにはそれがある) >>197
そうか?毒にも薬にもならない曲ばかりだったが
そもそもどれが星部か理解してる? お茶のアルバムはハロプロのデビューアルバムの中で歴代最悪の凡だったぞ とっくの昔に諦めてるよ
ハロ曲なんて聞いてもいない つんく♂は声失ってから明らかにレベル落ちたけどもってる方だろ
最近とは言えないが人生blues青春night I surrenderギューされたいだけなのに辺りまで普通に名曲だし
新曲のすっごいも再生は取れてないがそこまで悪くない >>208
伝説のロッキンか
24と比べると泣けてくるなw 卓偉はかわいがってたけどつんくて星部に触れたことあるのかな >>201
>(娘メンバーにはそれがある)
現役なら小田までだろう最近なら譜久村を入れてもいいとは思うが
それ以外の娘メンバーに「それ」があるのっていないだろ >>208
正直俺は寺田曲にしか興味ない寺田が好きだから究極どのハロメンが歌っててもそれはどうでもいい
だから寺田が提供してないつばきビヨお茶には一切興味が湧かないしこの先の研ユニも同様 >>201
今の娘。こそ没個性の権化だろ何いってんだ >>208
その辺いいよね銀座をぶらりと自由な国もよかった つんくの書きそうな曲をあえて星部に事務所がオーダーしてる部分もあるんじゃない? EDMに手を出して終わってのか
終わったからEDMに手を出したのか
メンバーとの関係等もあるが
いずれにせよ2010年頃から打率1割以下になってしまった >>208
wake upは再生回数水増しだろ
つんく曲と非つんく曲あるといつも非つんく曲が異常に伸びる
すっごいなんか非つんくだと絶賛されてるタイプの曲だわ 自分もつんく曲LOVEベリキュー潰したのは今考えるともったいないことしたね
ハロコンでしかまともに聴けないのは惜しすぎる >>209
もっとハロヲタ相手にガソリンまいてほしい >>222
そういう根拠のない思い込みは恥ずかしいからやめな 作詞作曲星部ショウと書かれてると買う気が起こらないのは事実 >>221
2010年から?
それはない
だだのお前の妄想 >>223
10年以上創設メンバーでやってたんだから
望むなら綺麗に終わらせたいってのがあったんだろ
あれは解散で正解だよ この事務所のアーティストは自称しか居らへんなあ
かつて活躍していたオレンジレンジと変わらへん 俺はマニアじゃないから作曲者が誰とか気にしたことないや
泡沫
夢幻クライマックス
ジェラジェラ
46億年
赤いイヤホン
プラプラ
アドレナリンくらいだなここ10年のハロプロで好きな曲は
星部の曲入ってるか? 13期14期を邪険に扱ったもしくはあからさまに無視したことは許しがたい所業 布袋はももクロには書くのにハロプロには書かないのか もう数字でつんくより支持それてるの出ちゃってるしお前らのほうがマイノリティなんたよな 寧ろ星部は才能に見合わないあぶく銭貰ってんだから100万単位で再生数買えよ オチャノーマはレベル低いから星部曲で十分だろ
後だしジャンケン言われても星部の責じゃない ハロヲタの過半数といったってあくまで支持されてるのは昔の曲の話だよ カラオケ企画みたらお茶はスキルメンだらけに見える
むしろ一番レベル低いのが朝娘 星部はマジでクソ曲だよな
絶対にどこかで聴いたことある歌詞やメロディー これ以上つんく色を薄めないためにもジュースアンジュは絶対解散させてはダメだな >>208
その中では人生ブルーっすが一番好きです >>250
完全なオリジナルなどこの世に
存在しない >>239
BMは再生回数ジェラジェラの倍行ってるけど
楽曲大賞ではジェラジェラ一位でBMは11位とかだったぞ 聞き馴染みのあるメロディーを
使うのはヒットメーカーの鉄則
聞き手も新しいメロディは落ち着かない >>242
柴山とKUSUGOはUVERWORLDや井上苑子やアイビーカラーに提供してる
ハロ界隈とは全く接点ないあちらさん御用達の作家チーム 俺がビヨとかお茶に全く関心ないのは星部曲だからな
今後そういうヲタは増えていくと思う >>256
接触ドーピングと事務所ゴリ押しでしかない ジュースもやっぱつんくやな
背伸び大人の事情五月雨NEXTISYOUとかたまらん >>255
ここまで露骨にヒット曲のメロディーパクるアーティストなんか売れてる奴でいるか? つんくもわりと部分的にパクリに近いことやってたし、愛車ローンでのイントロとか三人祭とか十人祭とか 運命チャチャチャチャーンって事務所ノータッチなのか
アップフロントも変わったね 星部より広瀬香美の方が空気に終わってしまったのは痛い 星部は東北人だから関西人の寺田に寄せようとしてもどだい無理 ビヨとかお茶の偽物感ぱねえと思ってたら
そういうことかよ >>249
カラオケは知らんがハロコンで音外しまくりなんだが >>277
オチャらけてるのにどこか痛々しさがあるのは東北の田舎っぺ育ちだからなのか?ww ハロドリで見てるだけでもお茶はド音痴でしょ
実況スレでもこいつら上手くならねえなってみんな笑ってる アンジュの泳げないマーメイドを聴いた時
つんくの代替・・・どころか完全に上位互換になれると確信したな
EDMやら歌謡曲が書ければ
あとは大久保薫が100%モー娘曲にしてくれる JJの最後のつんく曲2018たぞ
もはや関わりなくなったレベル >>257
去年の楽曲大賞、トップ5につんく曲入らなかったんだよな ズーズーかっぺの出なら仕方ない
まだ健闘してるほうだろ笑 >>284
つんくプロデュースの最後のグループで良曲量産してるから関係ない
SEXYSEXYも名曲だしな 非星部曲の割合の高さなら娘なんだが
メンバーがクソだからな >>289
あおい周水でお茶濁しそう
佐々木卒曲は卓偉だろうな 「君にそんなメイクは似合わない」
解せない女らしさの押しつけ
押しつけてるのは女らしさじゃなくて「あなた好み」とか「私らしさ」だよなあとWUCを聴くたびに思う >>14
パリ育ちが東北の田舎者に虫酸走る気持ちは分かるが
ヲタやめる必要はなかろう ハロプロはみんなつんくが作ってると未だに思われてる >>299
全然曲調違うけど、下位グループなんて認識すらされてなさそうだからな
てか、一般人にモーニング娘。以外のグループ知ってる奴がほとんどいない シンプルに容姿がだせえ
やってることも切り貼りでだせえ >>265
カラダいじだき裸のkissも追加で
小田ちゃんイチオシのblack butterfly🎶12月の武道館で聴けたのも胸熱 >>300
どう見ても弾けたふりしたオタク男子だけどな 今や星部はジャニーズに提供するような売れっ子になった 上半期リリースラッシュ確実だから
むしろビヨお茶以外に星部曲回す余裕がなさそう 星部曲を聞いた感想
キッズ「どんな曲でも作れる星部さん天才!神すぎる」
肯定派おっさん「初めて聞くのに懐かしい感じがしてイイ!」
否定派おっさん「初めて聞くのに既視感ありすぎてムズムズする…」 あんなパクり芸しか能のない奴を崇める必要のあるハロメンが不憫でならない 星部に言いたいことは「しゃべるな」のみ
音は別に構わない 星部の曲で魂揺さぶられたことなんてないわな
残念ながら 星部さんのチンチンしゃぶったことのあるハロメンっているの? 娘ヲタに受入れさせるために会長が未婚OGと政略結婚させたりしてw 別に作曲は構わない
だが作詞はするな
オマエの口は臭過ぎる 次の研ユニは全て寺田曲です こう宣言したらおそらくこうなる
娘ヲタの3分の1は兼推しになり、3分の1はこっちに流れる 娘ヲタすなわち寺田ヲタだからな
娘は金輪際寺田曲歌いませんってことになったら大半のヲタが消える 俺はRedrockさんが米村に粘着されてるのが笑える WuCなんて本当につんくの歌詞の切り貼り
リスペクトなのかもしれないけど
曲はいいんだから詞はどうにかならなかったのか 「アイドル天職音頭」
アイドルは天職だと反抗期直後の妙齢の女子に強制しその後、例のGB事件が起きた
因果の証明は無理としても時系列的な相関としては、あり得る筋だ
なぜあんな歌を彼女達に強いた?
星部の言葉など二度と聴きたくない
二度とな 曲はまだいいにしても作詞はほんと糞
金とっていいレベルじゃない >>326
ビヨお茶に研ユニもは無理だろうから研ユニは別になりそう 至らないところをお笑いやシンセの勢い(騒音)で誤魔化してるのが星部 作詞しなければ誰も文句言わない
或いは故郷に帰ってローカルアイドルのプロデュースでもやれば?
ハロから消えれば誰も文句言わない >>341
お前のせいでヲタ減らしてるのだから自重しとけ ハロメンに一発退場の行動があるように
コンポーザーにだって一発退場の言葉が在る
謝って赦されると思うなよ 7グループになったらどうなるんだろうな
研ユニに星部以外の新しい作家を連れてくるのか、
ビヨのヒャダイン制作委託を増やすのか、
お茶の星部を減らすためにテレ東に制作依頼するトラックが増えるのか ・歌詞の中に男の会話が出てくる
・逆説で上手いこと言ったろ感(変わり続けるそれはずっと変わらない)
・過去の歌詞とかタイトルを次々に引用してエモ演出 >>347
ビヨが出来たらこぶしが解散
歴史は繰り返す 何がキモいってアラフォーのダサいおっさんが青春女子の歌詞や曲をつくってるところ つんくは不思議とキモくない
心の中に乙女がいるんだろうな TOKIOに初のオリコンシングル1位をプレゼントしたのがつんくの歯ブラシ
これが一流の仕事ってやつよな あれTOKIO名義じゃないだろ
ひとりぼっちの歯ブラシはガチの名曲で大好きだけど 星部の曲でよくのれるよな
俺には無理
だからライブとか一度も行ってないし つんくがまともに楽曲を作れなくなって結構経つからなぁ
コロナなんかよりずっと前。まだズッキが居た頃から酷かった
娘以外の卓偉やらホシベやらナントカあおいやら
シュースイ先生とかコウガとか普通に他グループが羨ましくなったことは多い 非つんくにクオリティ低い曲が多いのは星部のせいだけじゃないけど
星部みたいに曲数多いと目立っちゃうしね
仮にクオリティ高くても曲数多いと目立つから出る杭は打たれるみたいになるけどね 事務所所属で多くの曲を作るから効率が良いのよ
ここ数年はスウェーデン作家も多いだろ
あれもJ-POPにばらまいてる大量生産業者だから
業界自体効率重視だから
つんくもそうだったけど、クオリティ高いから良かった 歌詞の意味が深くて重苦しいアイドル曲なんて気持ち悪いだけだろ Borderlineみたいな系統ならまだマシ
中身皆無の妄想恋愛ソングとエセつんくトンチキソングはキツい >>296
Wake-upの歌詞ホント嫌い 気持ち悪い
アンジュルムにでも歌わせとけ むしろ良作曲家なんだが
臥薪嘗胆 赤いイヤホン 素直に甘えて TOKYOグライダー ブギウギ 消せやしないキモチ ドスコイ 念には念恋時計 おスウィング 都営 眼鏡 クラウチングスタート 元年とかオンリーロンリーのがっつりオマージュすぎやけどつんくの時もerthのマネしてたしヒャダインの 猪突猛進も間奏前まるまるget it on オマージュは今に始まったことじゃないし星部だけじゃない >>374
眼鏡恋クラが入るくらいハードル低けりゃそうだろうな こぶしは同期だと思っています。これからも切磋琢磨していきましょう!からの
ビヨへの華麗な乗り換えは笑った 作曲は元ネタあるからそれなりにはなるよ
作詞が平々凡々すぎて難しい罠 >>377
Aメロシンコペーション Bメロのポリリズム 落ちサビ3/4 むしろこの曲評価できないなら接触だけして喜んでりゃいい 作詞はクソ ビヨのトンチもクソ ハロ衰退の原因は間違いなくお抱えの作曲家のレベルが低いこと
おれは日プで思い知ったよ
日プ曲みたいなのパフォーマンスしたいだろうなハロメンも K-POPなんかまったく興味がない
ハロで使い物にならなかった奴がトップになってしまう世界 スレ全部読んでないけどもう既出なはず
宇宙規模で大好き宣言は神 >>375
DNAの時も自分から小室オマージュって言ってたけどようするに小室の真似だからな
USAのアンサーソングなら小室に似せるのがそもそもおかしいし shusuiのスウェーデンチームがずっと作ってるのは弱みでも握られてるの? つんくが昔みたいな明るく楽しい曲作れないんだからつんく風の曲量産できる星部は貴重だろ つんくは明るい曲を作っても何故か採用されないと愚痴ってたぞ
多分星部曲採用と関係があると思うけど >>86
曲は好きなんだが歌詞が安すぎる
ギャグ漫画レベルにデフォルメしたオトナのオンナ笑
加護が憧れてそう >>163
寸劇は野沢って奴だろ
雨子もセリフ部分は自分じゃないとか誰かに反論してた 星部が最近作詞作曲した
フィロソヒィーのダンスとPeel the Apple
新曲はまあまあ良曲だったよ
編曲の問題? >>393
残心ってもろに尾崎豊の卒業のパクリだろ 基本同じ曲を繰り返すライブって方式に寸劇が合わないんだよ
これに関しては星部は悪くない なんかオーデの映像見直してたら旅人算がめっちゃいい曲に聴こえてきた 雨子の歌詞よりは良いよ
あんなに音に乗らない歌詞書く専業作家居ないし音楽センスな過ぎる ヘルよりハデスより現実めっちゃ阿鼻叫喚
弾けてく弾けてくあぶくだった恋心
有り得なすぎるよ雨子 思慮の浅さと方向性の誤りも相まって
星部も含め昨今のハロの楽曲レベルの凋落は目を覆わんばかり
ここ数年で「イニミニマニモ」くらいだな傑作と言えるのは
しかしなぜ西野なんぞを使ってるのか理解に苦しむ
あんな鈍いヤツを使うくらいなら、マロの方が全然マシ
ちなみに寺田は最下点を脱して「なんざんしょ」「FEVER」と復調が見られるな >>406
近年のハロの一番の名作はPOPPIN LOVEだと思う
あれが娘曲なら狼民は絶賛してると思う
星部関係ないけど
https://youtu.be/oZ9b3NiTjmc?si=iPwKQqQc9EWnkhwp >>408
コンポーザーは「イニミニマニモ」と同じだな
「イニミニマニモ」は、あおいちゃんの"らしさ"がハロ的なテイストとうまく混ざって
可愛らしい楽曲としてパッケージされている
音が詞の邪魔してないのが素晴らしいね
ちなみに「山崎あおいらしさ」とは「泣けないぜ・・・共感詐欺」「Uraha=Lover」などの
ツンデレ的なテイストを指す
「POPPIN LOVE」はそういった"あおいちゃんらしさ"に欠け、よそよそしさを感じさせる >>49
これ好き
あの頃は非つんく♂曲にびびったけど水鳥 ワイヤレスの時代でしょ←ここまではいい
言わずもがな人間の感情もね←言わずもがななのに全部説明してるのがダサい ワイヤレスの時代でしょ←ここまではいい
言わずもがな人間の感情もね←言わずもがななのに説明してるのがダサい 職業作家っぽくしたがってるけど滲み出る自意識がどんよりしてる
歌詞のセンスがおっさん丸出し 星部は全力で突っ走って今ある全てを3分間に全部詰め込もうとする
つんくはそれを経てるからいい塩梅の引き算が出来る
腹八分の物足りなさがスルメと呼ばれる要因 つんく曲が少ないコンサートの帰りは無性にイライラしたりヤケになったり
つんく曲のコンサートは浮かれて帰るのに
つんくが好き 星部はアイドルを理解してないし理解しようともしてない
単なる自己顕示欲メガネ 雨子に置き換えてもそのまま通じる
アイツこそアイドルへ文学で復讐する哀しきモンスター 雨子の歌詞はなんかファンタジーな感じがないよなあ
アイドルやってる若い女子がこんな言い回ししねえわって感じ
つんくがよく「今時『〜だわ』なんて女子は使わない」とか批判されてたけどそういう域を超えてもう全てがアイドルっぽくないんだよね 星部の曲ってなんか臭いんだよな
なんか滲み出てくるあのおっさん臭はなんなんだろう
こっちは若い女性アイドルを見てるんだけど 過去つんく曲のフレーズ丸パクリとかプライド無いのか?と思う
堂々とあんな歌詞に入れてマウント取った気にでもなってるんだろうか
だったらせめて世間に刺せよ 「人間関係No way way」「SHAKA SHAKA TO LOVE」
「あばれてっか?! ハヴアグッタイ」「恋のおスウィング」
上記のような多様な表現に挑戦し、それぞれ成立させてるという意味で
雨子師匠は非凡かつ努力家なんでしょう
オレ的にはカントリーガールズの下記の一連の仕事が
密度とクオリティ(オレの好み)的に雨子師匠のピークだという認識かな
「愛おしくってごめんね」「わかっているのにごめんね」そして「Good Boy Bad Girl」 お茶のいかにもねらってるかんじの合いの手入れる曲萎える
茶柱とかなんだよ >>432
同感だね
「とっておきのオシャレをして」「小生意気ガール」
この辺りの歌詞は、鋭くフックするワードは無いが全体として繊細でよく纏まってる
西野みたいな鈍いヤツを使うならマロを育てた方が遙かに良い 切り貼りの妙ってのは寺田センセといっしょやん
95無いからって85点メンを悪し様にいうたらいかんと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています