いつからモーニング娘。に興味無くなった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だが三行ルールも怪しいもんだ
在日朝鮮人が言い出しただけって説もあるからな
日本人は四行でも五行でも困らない 自称ハロヲタ芸能人みたいな奴らはいるけど娘。ヲタ名乗る人が出てこない
ステマにしてもどこをどう褒めればいいのか苦労してるレベル 理由は1つじゃないけど、一番大きいのはこの6,7年つんくの楽曲制作能力が低下したこと
2つめは朱音ちんが辞めないこと。アイドルとして最低ラインを越えてないと居る意味が無い
3つめは16期17期がザコいことだな。少子化でまともなのが入れられないんだと思った >>129
恋愛レボリューション21のupdatedは酷かった
一般人は恋レボといえばダンスが一番印象に残ってるのにそれ無くすんだから 楽曲制作能力の低下
パフォーマンス力のない方から目立たせる采配
モー娘。すげえと思われることが減りオーデに人が集まらない
人が集まらないからまともな新人が入らない上にコネ加入が増える
さらなるパフォーマンス力の低下 >>137
確執があったのかは不明だけど加賀がブログで9期を挑発するようなこと書いただけ その挑発に乗っかったのが譜久村だけって時点で譜久村がバカだろ
生田は完全にスルーして大人だったのに >>141
どのコミュニティでも少し慣れてきたくらいのやつとか空気読めないやつだけが形式的な慣習を振りかざすよな もともと昔から殿様商売とか言われてたけど脱つんく以降は完全に事務所側の都合をヲタクに押し付けているだけにしか見えない 地下アイドルやTikToker、YouTuberみたいなのが
露出度の高い水着を着てハロメンの活動領域をゴリゴリ削ってるのに
水着を拒否る激甘な人が増えたこと。自分に自信が無いのになんでアイドル業してるの?
娘の年長メンが居ても良いと思える理由はしっかり義務を果たしてきたから 三行ルールも句読点禁止も元は滝のように流れるスレで読み書きするための工夫だから
滝のように流れない今の狼では形だけが残った封じ込めだよ アイドルになっておきながら女を売りにするの拒否ってガチでなんのために存在してるか謎だよな アイドルじゃなくて
もう会社員みたいななぁなぁさなんだよな
大量採用、年功序列、リストラなし、
無能の居座り Updateでわざわざ昔のヒット曲を改悪したのもグループの末尾に数字がついたのもそれまでのやり方と違う感じがして
そのへんでつんくはプロデューサーを降ろされていて
急にハロプロは人数が爆増し
なんかここらへんで気持ち悪さをめちゃくちゃ感じて冷めた >>159
会社員ですらないよ
大学のアイドル研究サークル
下手すりゃ高校の部活 ワンフォーは肝心の曲も全く良くなかったな
良曲がなさすぎてわき愛がなぜかワンフォーの代表曲みたいになってる ヲタクのほうをまったく見ずにてめえらのなにがしかの都合をひたすら押し付け続ける
我慢強い今のヲタクもさすがにもう離れだしたね
よく今までこんなつまんないことしかしない奴らについていけたもんだよ アンジュルムもつばきもJ=Jもビヨンズもアイドルっぽくて良い曲が沢山あるから羨ましい
特に大久保薫のアレンジでなんとか聴けるレベルになってるつんく曲は本当に酷い 今のハロプロは顔面偏差値低すぎる
大体37ぐらいだろw
進学校が偏差値落ちたって感じかな つんくの酷い曲も平田がアレンジしたら歌メロの無い部分だけはマシになったから
大久保薫もプラス材料ではないと思う 娘じゃないけど、あやちょはさっさとクビにして追放しておくべきだったな
ここ数年の衰退の一因というか、ハロメンが仕事を選んだり好き勝手言い出す素地を作った
危機感がある同業者たちはなりふり構ってないのにねw コロナ禍の殺人光線ひなフェスで
ライブ終わりの誘導アナウンスがお通夜みたいで
なんか醒めてきた 5期オーデの時にはめちゃめちゃモー娘。に嵌ってたけど5期オーデの最終合格者の面子見て落胆して事務所に不信感持つようになって8期が加入した頃にはハロプロへの興味もだいぶ薄れて9期が加入した頃にはハロプロに全く興味ないどころか完全にアンチハロプロになってた
AKBがモー娘。、ハロプロを倒して女性アイドル界のトップになった時は涙が出るほど嬉しかった 電通がゴリ押しするものが好きなだけの絵に描いたような典型的ミーハーおっさんだな >>169
ミーアイが秋元一派を倒するからまた涙流して喜べるよw >>170
そういう層にアピールできないと新規は来ないけどな 俺は鞘師が辞めてから行かなくなった
鞘師は身体の動きが凄かった
見る価値のある子の居ない無駄に人数の多いグループと感じだして自然と足が向かわなくなった
ハロプロの最近新しくできたグループもだいたいそんな感じ わしは2018年秋かなぁ
それまで通ってはいたけど
セトリがあまりにもピンとこなくて
娘。ってゆー看板掲げてるだけなんだと >AKBがモー娘。、ハロプロを倒して女性アイドル界のトップになった時は涙が出るほど嬉しかった
キモすぎでしょw それはぼくのかんがえるモーニング娘。じゃない!ってなっただけで現役こそがそのときのモーニング娘。だぞ >>167
一方で別にグラビアとかはしないけどパフォーマンスに力入れてるKPOPが流行ってるよね
あそこまで成功しないまでもスキル売りで定評を得続ける道も大いに残されてたはずなのにな >>85
そりゃあの黄金期から比べられてしまったらな今と興行規模はそんな変わらんだろ
けど行ってた連中には最高な現場だったんだろうよだから今でも語られてしまう
ちなみにプラチナはアルバムやらツアー名だからそんな深い意味はないかと
つんくだから光り輝く黄金に対していぶし銀みたいな意味かもだがw >>169 はさすがにネタだろw
あと娘。がラスボスみたいな倒す存在みたいなものではなかったよ
落ちぶれすぎて解散寸前って感じだった 実際に>>169みたいな黄金厨が電通に促されて他にホイホイ流れたにもかかわらず
狼に居座り続けて5期以降をずっと叩きながら成立してたのがこの掲示板だぞ その電通に媚びまくったワンフォー時代が1番嫌だったなあ
2011年から積み上げたものを全部ぶち壊された感じ あのキャンペーンを張るなら道重が辞めた2015なら良かったかな〜 個別開始でいろいろ大きく変わったよね
それも今のアイドルの楽しみ方の1つだろうけど電通時代である程度盛り上がり夢を見れたのも事実か
個別あり時代なし時代で同じ土俵で語るのはちょっとアレだけど 三田が叩かれてるが三田がいなくなったら興味失せると思う >>184
逆だよ
モー娘。、ハロプロは完全にオワコンになってるのに女性アイドル界の中では依然としてトップの座に居座り続けて女性アイドル市場自体が完全にオワコンになってしまったことに憤りを感じてたからAKBが大ブレイクして完全にモー娘。、ハロプロに取って代わったことに狂喜した 愛の種 約5万←1期加入
モーコー 20.1万
サマナイ 41.7万←2期加入
DHOM 49.7万
Memory 青春の光 41.1万
真夏の光線 23.5万
ふるさと 17.1万
ラブマ 164.7万←3期加入
恋ダン 123.0万
ハピサマ 99.1万←4期加入
I WISH 65.5万
恋レボ 98.6万
ピ〜ス 68.2万
ミスムン 51.3万←5期加入
ウィアラ 44.4万
DIN 31.3万
ここいる 22.9万
ひょうたん島 15.1万
AFOD 13.0万
シャボン玉 15.1万←6期加入
恋ヴィク 14.5万
愛あら 10.8万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています