いつからモーニング娘。に興味無くなった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
°C-uteキテるあたりから
°C-uteの平均ビジュ>モー娘になったので 9期の頃一旦なくなって12期の頃戻ってきたけど17期でまたなくなって今 まだ興味あるけど14期ぐらいからどうでもよくなった 大阪弁の歌を出したころから
今見てもこんなん歌わすなよシャ乱Qでやっとけと思う 2019年に卒業が出なくなったころから
コロナで現場行けなくなってああ別にもうどうでもいいやって ピークはピースだよね
石川梨華の金色のドレスのエロ衣装 自分の推しが卒業したらグループに興味なくす奴の方が健全
狼には推しが卒業した後グループのアンチ化して粘着する奴が多くて厄介 石田ヲタとか卒業してないのにメンバー叩きまくってるからな >自分の推しが卒業したらグループに興味なくす奴の方が健全
やっぱそういう人って最初からモー娘の看板はどうでもいい人なんだろうね > 自分の推しが卒業したらグループに興味なくす奴の方が健全
これは正解だな
推しについていくのが普通だと思う
むしろ、ヲタならついていかなきゃな いつからというより最初から興味はない
そんなハロヲタ沢山いるで~! 2推し3推しとかいたけど1推しが卒業したらグループまったく見なくなった
1推し卒業後も叩くためにずっと見てるOGヲタとか逆にすげえなと思うわ >>20
推しから入ってグループに興味を持った人ばかりとは限らないので
まずグループを好きになってから推しができた人だと推し変する可能性がある インナーコアSpotifyで15万再生しかない
ティエラでは瞳に次いでワースト2の正にアングラ 箱から好きになる要素があったのは精々10年前までの話だしな 推しが卒業したら恐ろしいほど興味がなくなった
狼には週末雑談しにくるくらい まだギリ喰らい付いてるけど15期に全部歌割流さないで12期13期にも流してるのがきつい 概ね、譜久村or小田だろうな
モーニング娘。の2大癌細胞 小田脇役ならギリ娘ヲタにとどまってたかもだけど長年センターだもんなwまだ娘ヲタの人乙 >>42
誰のせいも何も小田がいなくなってもブスばかりだろ 小学生のガキのいじめみたいなこと平気でやるおじいちゃん 三人祭可愛いなあ
焼そば食えず泣く辻ちゃん
写真集バカ売れの梨華ちゃん
LOVE涙色はアイドル史に残るやろな
みたいな流れで見た5期オーデ 12期と13期でまともな人材を
一人も採用できなかったのがね >>1
モーニング娘。が春ツアーに向けてヲタ媚びしている件
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1707207471/
779 名無し募集中。。。 2024/02/07(水) 12:35:33.00 0
>>775
譜久村じゃなくて人気度外視でノナハガ優遇した戦略の失敗だろう
816 名無し募集中。。。 2024/02/07(水) 12:52:58.56 0
>>805
たぶん事務所は>>775みたいに愚痴垢の言う通りに譜久村やメサして
後輩に歌割り渡したら失敗したやんけをやりたいだけだろう
普通の事務所ならとっくに肩叩きの憂き目にあっているレベルの不人気の羽賀なんかゴリ押して
絶対ヲタ離れするに決まってるのにゴリ押してる理由は愚痴垢ざまーみろ以外にあるかよ
822 名無し募集中。。。 2024/02/07(水) 12:55:28.66 0
>>814
9期10期が入ってきた時に光井がぴんぴんしてて売り出せず
光井が主力並に推されてたら絶対再ブレイクは無かったよ
835 名無し募集中。。。 2024/02/07(水) 12:59:17.42 0
他のアイドルグループでぶっちぎり最下位人気を優遇したりゴリ押したりしてる所はあるか?
もはや正気の沙汰じゃないんだよ仮にも営利企業なはずなのに 18年前
コンサートがヲタ芸主体から振りコピの流れになってきてから離れた このスレも譜久村ヲタが荒らしてるのか
お前らの譜久村など何も意味ない 辻加護卒業してから
うたばんの扱い悪くなったのもその辺りから 最後に売れた曲 2001年ザ☆ピ〜ス
最後に売れた人 2001年松浦亜弥さん
23年ぶりの更新を心から期待してます 純情エビデンス/ギューされたいだけなのに
でカバがでしゃばってうんざりしたから2020年だな
ちょうど「カバ長過ぎ 早く辞めろ運動」が巻き起こった頃 >>71
正にそれ
オレが最後に新品定価で買ったCDだったわ
内容もとてもよく満足できた 松浦は持続性がない一過性のアイドルだっただろ?
お前らなら解ってると思ったが
未だに狼を利用する上での必要な知性が伴わない馬鹿がいるのかよ?面倒くさいぞ ラブマから100万落としてるピースを売れたということにすれば5期に全責任を押し付けられるからね ピンのアイドルにゃ加入も卒業もねえからそりゃそうだろw >>72
石田リーダー待望論のころか
結局石田はリーダーなれずに最年長居座りメンバーになったね とりあえず松浦とか雑魚の話をやめるまで寝かせて置いていいスレだな
馬鹿の主観など読みたくない 馬鹿の主観
ってお前の書き込みみたいなことを言うんだけどな 松浦の話して恥ずかしくないのか?
馬鹿の主観だよ
笑えるからもっとやれって
晒上げW 松浦のヲタとか20年選手だな
どんだけ恥ずかしいんだよ
早く書けよ?老人 5期を入れて13人になり人大杉を作り出して落ち目に向かっていった
という過去の失敗がありながら12期でまた同じことをやらかした2015年 プラチナ期ってなんなの?
黄金期より充実してたみたいじゃん
どうみても暗黒来だろw 本当に興味がないならこんなとこには来ない。
興味があるから書き込んでる。 泡沫以後繰り返して聞きたい曲がなくなったなあと思ってたがまー卒で区切り決めた
岡女見て5期加入きっかけにヲタになって推しを変えて繋いできたけど
まーちゃん以後推したいメンバーも居ないので他に流れましたね
今は研修生見てる方が未来を感じるから面白い 20周年で解散がベストだったね
そこから先は高齢化とともに弱っていっただけ 降りといでに萎えるも持ち堪えたがTSノナハガで完全に萎えた CMで娘が松浦の後ろで映ってたり娘が松浦に負けてたときもあったな 売り込みで負けたことはあったが
売り上げでは大差がついたまま
まさに今の娘とアンジュだよ EPSONのCMだっけ?
確か2004年だったかな
なっち抜けた後
あれは屈辱だろな ヲタ以外に聞くとミキティーが入る前にはもう興味無い人がほとんど
自分の意見はジュンジュンリンリン辺り
今は1番落ちてるんではないかな つんくプロデュース外れてから
ハロプロ自体に飽きたつんく曲無くなったし 脱つんくするのはいいがその後やることなすことつまらんのがな 6期まではギリギリわかるけどそれ移行は小春がいたくらいしか知らん
興味もないし 興味自体は2010年ころにはなくなってたかも知れない
でも震災の時に他の板が異常に流れが速い中で狼だけが偏った思想の人も少なく丁度良い速度で進んでいくのを見てやっぱり雑談は狼だよなって再確認
数年前の荒らしがむちゃくちゃにした状態で狼からも足が遠のいた 森戸が入るまで全く興味無し
森戸が辞めてから全く興味無し 本格派アイドルみたいにブランディングしてる一方で
森三中とコラボしたりブクブク太ったり
実際に観に行くとパフォーマンス酷かったりして真逆やん!ってなった >>108
わかるわ
まず自虐ができる板(ネトウヨに占領されてない)で
尚且つアイドルもサブカルもスポーツも時事ネタも語れる心地よさだけ 娘から他グループヲタに流れたけどハロヲタ自体はやめてない 狼は昔から右翼系なの知らんのかこの新参
狼は自民党万歳派が大多数 佐藤ヲタではなかったけど佐藤辞めてやべえじゃんどうすんのこれって思ったけど
まあ加賀がいるし大丈夫かと思ってたら1年後に加賀が辞めてもう終わったなって思った 9期が入ってきた頃は純粋に応援してた
ワンフォーの頃は半分バカにしつつ応援してた
今では100%バカにしてる まぁ当時は譜久村より加賀のほうがヲタも人気も上だからな
今のヲタは解らないだろうが卒業ビジネスも含め
加賀こそが現実的な最終兵器だった
そこから
モーニング娘。は二度と立ち直れなくなったしな 歴史が最大の長所なのにUpdatedとかいって過去を塗りつぶしはじめたとき 去年がラストチャンスだったけど9期の後がまた9期リーダーで完全に終わり
ちょうど同時期に日プがスゲー盛り上がったのも痛かったな
ハロプロのつまらなさって何!?ってなった E-girlsが出てきた時に完全にハロの上位互換やんと思って興味失ったな
E-girlsが衰退してK-POPメインになり
最近日プでK-POPに目覚めてるハロヲタ眺めて自分が正しかったと納得してる でもカバを置き続けたのは結局事務所だしね
つまらないルーティンワーク
メンバーだけ観られりゃいいだろってまともな舞台セットも演出もないライブ
満足度に見合わない高価チケット
そういうのが溜まって「モー娘。ハロプロつまらない」となりライブの動員が減ってるんだろ どうせお前ら文句言いつつ見に来るんだろって高くくってたのが崩れてきてる感じはあるよな
確かに遠征してまで見に行くものではなくなってるしそう何度も見に行くものでもなくなってる
なぜなら1ツアー中に目覚ましく進化するようなやつがもういないから
微進化ならもちろんいるけどな 加賀が辞める時に加賀と譜久村で確執があったの隠そうともしなかったのビビったわ 15期が対応できないからラガッツェのようなテレビに出ようが
無観客配信があろうがプレミアシートのようなものがあろうが全部似たようなセトリでつまんないから始まって
海老牛でズコーとなって娘だけ卒業がないから武道半の単独公演がありませんで完全に冷めたな 人生ブルースが本当に絶望的だった
あれを誉めるのは無理 昔の狼は3行ルールってのがあったんやで
最近の出来事に文句言うときほど新参と思われないように3行以内に収めた方がええで アーオレそういうの気にしないから
新参と言われようと言いたいことは隅々まで書くよ だが三行ルールも怪しいもんだ
在日朝鮮人が言い出しただけって説もあるからな
日本人は四行でも五行でも困らない 自称ハロヲタ芸能人みたいな奴らはいるけど娘。ヲタ名乗る人が出てこない
ステマにしてもどこをどう褒めればいいのか苦労してるレベル 理由は1つじゃないけど、一番大きいのはこの6,7年つんくの楽曲制作能力が低下したこと
2つめは朱音ちんが辞めないこと。アイドルとして最低ラインを越えてないと居る意味が無い
3つめは16期17期がザコいことだな。少子化でまともなのが入れられないんだと思った >>129
恋愛レボリューション21のupdatedは酷かった
一般人は恋レボといえばダンスが一番印象に残ってるのにそれ無くすんだから 楽曲制作能力の低下
パフォーマンス力のない方から目立たせる采配
モー娘。すげえと思われることが減りオーデに人が集まらない
人が集まらないからまともな新人が入らない上にコネ加入が増える
さらなるパフォーマンス力の低下 >>137
確執があったのかは不明だけど加賀がブログで9期を挑発するようなこと書いただけ その挑発に乗っかったのが譜久村だけって時点で譜久村がバカだろ
生田は完全にスルーして大人だったのに >>141
どのコミュニティでも少し慣れてきたくらいのやつとか空気読めないやつだけが形式的な慣習を振りかざすよな もともと昔から殿様商売とか言われてたけど脱つんく以降は完全に事務所側の都合をヲタクに押し付けているだけにしか見えない 地下アイドルやTikToker、YouTuberみたいなのが
露出度の高い水着を着てハロメンの活動領域をゴリゴリ削ってるのに
水着を拒否る激甘な人が増えたこと。自分に自信が無いのになんでアイドル業してるの?
娘の年長メンが居ても良いと思える理由はしっかり義務を果たしてきたから 三行ルールも句読点禁止も元は滝のように流れるスレで読み書きするための工夫だから
滝のように流れない今の狼では形だけが残った封じ込めだよ アイドルになっておきながら女を売りにするの拒否ってガチでなんのために存在してるか謎だよな アイドルじゃなくて
もう会社員みたいななぁなぁさなんだよな
大量採用、年功序列、リストラなし、
無能の居座り Updateでわざわざ昔のヒット曲を改悪したのもグループの末尾に数字がついたのもそれまでのやり方と違う感じがして
そのへんでつんくはプロデューサーを降ろされていて
急にハロプロは人数が爆増し
なんかここらへんで気持ち悪さをめちゃくちゃ感じて冷めた >>159
会社員ですらないよ
大学のアイドル研究サークル
下手すりゃ高校の部活 ワンフォーは肝心の曲も全く良くなかったな
良曲がなさすぎてわき愛がなぜかワンフォーの代表曲みたいになってる ヲタクのほうをまったく見ずにてめえらのなにがしかの都合をひたすら押し付け続ける
我慢強い今のヲタクもさすがにもう離れだしたね
よく今までこんなつまんないことしかしない奴らについていけたもんだよ アンジュルムもつばきもJ=Jもビヨンズもアイドルっぽくて良い曲が沢山あるから羨ましい
特に大久保薫のアレンジでなんとか聴けるレベルになってるつんく曲は本当に酷い 今のハロプロは顔面偏差値低すぎる
大体37ぐらいだろw
進学校が偏差値落ちたって感じかな つんくの酷い曲も平田がアレンジしたら歌メロの無い部分だけはマシになったから
大久保薫もプラス材料ではないと思う 娘じゃないけど、あやちょはさっさとクビにして追放しておくべきだったな
ここ数年の衰退の一因というか、ハロメンが仕事を選んだり好き勝手言い出す素地を作った
危機感がある同業者たちはなりふり構ってないのにねw コロナ禍の殺人光線ひなフェスで
ライブ終わりの誘導アナウンスがお通夜みたいで
なんか醒めてきた 5期オーデの時にはめちゃめちゃモー娘。に嵌ってたけど5期オーデの最終合格者の面子見て落胆して事務所に不信感持つようになって8期が加入した頃にはハロプロへの興味もだいぶ薄れて9期が加入した頃にはハロプロに全く興味ないどころか完全にアンチハロプロになってた
AKBがモー娘。、ハロプロを倒して女性アイドル界のトップになった時は涙が出るほど嬉しかった 電通がゴリ押しするものが好きなだけの絵に描いたような典型的ミーハーおっさんだな >>169
ミーアイが秋元一派を倒するからまた涙流して喜べるよw >>170
そういう層にアピールできないと新規は来ないけどな 俺は鞘師が辞めてから行かなくなった
鞘師は身体の動きが凄かった
見る価値のある子の居ない無駄に人数の多いグループと感じだして自然と足が向かわなくなった
ハロプロの最近新しくできたグループもだいたいそんな感じ わしは2018年秋かなぁ
それまで通ってはいたけど
セトリがあまりにもピンとこなくて
娘。ってゆー看板掲げてるだけなんだと >AKBがモー娘。、ハロプロを倒して女性アイドル界のトップになった時は涙が出るほど嬉しかった
キモすぎでしょw それはぼくのかんがえるモーニング娘。じゃない!ってなっただけで現役こそがそのときのモーニング娘。だぞ >>167
一方で別にグラビアとかはしないけどパフォーマンスに力入れてるKPOPが流行ってるよね
あそこまで成功しないまでもスキル売りで定評を得続ける道も大いに残されてたはずなのにな >>85
そりゃあの黄金期から比べられてしまったらな今と興行規模はそんな変わらんだろ
けど行ってた連中には最高な現場だったんだろうよだから今でも語られてしまう
ちなみにプラチナはアルバムやらツアー名だからそんな深い意味はないかと
つんくだから光り輝く黄金に対していぶし銀みたいな意味かもだがw >>169 はさすがにネタだろw
あと娘。がラスボスみたいな倒す存在みたいなものではなかったよ
落ちぶれすぎて解散寸前って感じだった 実際に>>169みたいな黄金厨が電通に促されて他にホイホイ流れたにもかかわらず
狼に居座り続けて5期以降をずっと叩きながら成立してたのがこの掲示板だぞ その電通に媚びまくったワンフォー時代が1番嫌だったなあ
2011年から積み上げたものを全部ぶち壊された感じ あのキャンペーンを張るなら道重が辞めた2015なら良かったかな〜 個別開始でいろいろ大きく変わったよね
それも今のアイドルの楽しみ方の1つだろうけど電通時代である程度盛り上がり夢を見れたのも事実か
個別あり時代なし時代で同じ土俵で語るのはちょっとアレだけど 三田が叩かれてるが三田がいなくなったら興味失せると思う >>184
逆だよ
モー娘。、ハロプロは完全にオワコンになってるのに女性アイドル界の中では依然としてトップの座に居座り続けて女性アイドル市場自体が完全にオワコンになってしまったことに憤りを感じてたからAKBが大ブレイクして完全にモー娘。、ハロプロに取って代わったことに狂喜した 愛の種 約5万←1期加入
モーコー 20.1万
サマナイ 41.7万←2期加入
DHOM 49.7万
Memory 青春の光 41.1万
真夏の光線 23.5万
ふるさと 17.1万
ラブマ 164.7万←3期加入
恋ダン 123.0万
ハピサマ 99.1万←4期加入
I WISH 65.5万
恋レボ 98.6万
ピ〜ス 68.2万
ミスムン 51.3万←5期加入
ウィアラ 44.4万
DIN 31.3万
ここいる 22.9万
ひょうたん島 15.1万
AFOD 13.0万
シャボン玉 15.1万←6期加入
恋ヴィク 14.5万
愛あら 10.8万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています