じゃあスキルやパフォーマンスの手本や指導できるメンバーがいるグループあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
お前に正しい日本語を教えることができる狼住人がいてほしい パフォなら環境的にはjuiceに入るのが一番育ちそう
ただトーク力が伸びないかもな Juiceしかいないよ
若手が激伸びするのは上の技術や教え方が凄いからな 浅倉さん岸本さんがいて育たなかったからそれすら不在だともうね 石山や入江江端の歌があんなに伸びるとは思わなかったな
元々の素材もいいんだろうけど植村段原井上以外に松永とかの指導もうますぎる
トークもうまいからトータルレベルが凄い 松永は歌もダンスもハロプロトップレベル
それに出し惜しみすることなく他グループのメンバーまで熱烈指導
川名北原は松永を神扱いしてる 指導は知らんが一番若手とベテランがうまいことやってて雰囲気よさ気なのはJuice 松永って教えられるの?
天才肌で感覚で動くタイプぽいけど 有澤首やばいしれいるるも近い内やめそうだしあっという間につばきに抜かれるよ… Juiceは他のグループみたいに蹴落としあわないしピリついていない
グループ全員で分担してるみたいなところがある
リーダーの資質の差だろうな 実際のライブ会場でもJuiceの盛り上がりはやばすぎるよ >>8
岸本が研修生発表会のリハで出しゃばっていろいろ言ってたの何だったんだろうな ジュースさんすごすぎる 清野桃々姫
2023-09-30 22:06:27
テーマ:
清野桃々姫
平安神宮 月音夜〜京都名月コンサート2023〜
HEIANJINGU TSUKI OTOYO
ありがとうございました🥺🥺🥺💗💗
Juice=Juiceさんとまたいっしょに出来て嬉しかったです🥲
リハーサルから、ジュースさんがほんと、凄すぎて、なんか泣きそうになりました
口空いて見てた😀
ジュースさんとツーマンはやばすきるよーになってた🥲🥲🥲
やばすぎます、
どうしたらいいか分からないホントに
ほんとにいろんなこと学びました
かっこよすぎる
Juice=Juiceさんにはなることはできないので、
BEYOOOOONDSとして、ももひめとして、
どう良さを出せるか、
そこをずっと、リハーサルから、今日まで、
あとパフォーマンスしながらも、研究してた一日でした
むずいー
でもたのしすぎた
から
オールオッケー
雨降らなかったしねー
完璧やん
CHOICE&CHANCEのボイパ!
できて嬉しすぎました🥺💭
今回はイヤモニだったから、冬にやらせていただいた時よりも井上さんのビートがよく聴こえてほんとに幸せだった💞
ほんとにkスネアが綺麗.... 豫風「松永さんに憧れて研修生入りを決めた」
北原「松永さんのおかげてリズムの楽しさを知れた」
窪田「緊張しそうなときは『私は松永里愛』と暗示をかける」
西崎「松永さんになりたいと何度も思った」
石山「松永さんのダンスに音が付いてくる」
川名「松永さんのダンスが好き」 >>1
娘もやばいよ
首や腰を傷めない踊り方指導できる加賀がいなくなったからね
歌はまあ自論押し付けの小田しかいないけどいないよりましか 松永は身長も高いし数年後ハロプロの教祖になりそうだな >>30
師匠じゃなくて目標にしてるだけでは?
もう実力は軽く超えちゃったけどな ここでJuice上げてる人のなかではみっぷるはなかったことになってるんだね みっぷる復帰近いよ
松永がつくからモンスター級に伸びそう やなみんは今誰よりも足繁くライブに通い続けるJuiceファミリー
室田船木太田笠原いじめて追い出したアンジュルムとは正反対 Juiceだけはモーニングの悪しき伝統をぶち壊してグループとしての一体感と成長がある
リーダーと側近が違うだけでこれだけ差がつく 工藤や江端もリーダー毎日煽りまくって歌もダンスもトーク大きく成長しちゃったな
加入時は想像もつかないことが起こってる 松永は天性のパフォーマンススキルに読書で鍛えられた言語化能力が組み合わさり指導者としてもSクラスになったという稀有な例 松永は加入後にJuice愛に目覚めちゃったからな
Juiceのレベルをさらに引き上げることしか考えてないよ
他メンを指導してるのはその延長 モー娘。落ちたことへのコンプレックスでJuice愛連呼してるだけ
アンジュと同じ 佐藤優樹・小田さくら・横山玲奈・森戸知沙希・岡村ほまれインタビュー(抜粋)
小田「(ハロコンバラッドは)一緒に回るメンバーも大事で、ちぃちゃん(森戸知沙希)と私が一緒だった時のメンバーがやばくて。モーニングから私とちぃちゃんで、Juice=Juiceからは高木(紗友希)さんと(宮本)佳林ちゃんとかなとも(金澤朋子)工藤由愛ちゃんという公演があったんですけど、それは勉強しかならないですよね。来なかった人は損したと思う」
森戸「刺激しかなかったです。うまい人は会場をひとつの空間にするのが上手なんですよ。金澤さんが作った空気のあとに私が出ることもあって、本当にごめんなさいって思うんですけど(笑)、気持ちで負けちゃダメだと思って。逆に“よし、自分の空気にしよう”って集中できるので、うまい人の次にやるのはこわいけど面白いです」
――金澤さんの場の支配力はとんでもないですよね。
小田「<(金澤の)リバーサイドホテル>がすごくて!」
佐藤「(段原)瑠々のあとに歌うのもヤバいよ」
森戸「私なんて金澤さんと高木さんに挟まれたことありますからね!なかなかエグかったです(笑)」 小田のおかげでさぞかしハイスキルグループなんだろうなあ >>49
その段原は佐藤の歌で感動して泣いてたという 松永は感覚肌の天才かと思ったら言語化能力も高く解説者としても絶賛される小野伸二と被るところがある メンバーじゃなくて菅井だろ
菅井が全ハロメン指導すればいいんだよ juiceは段原と遠藤以外は菅井が指導してるんだっけ?
なんだかんだ指導力あるんだな Juiceはインタビューや番組収録の発言聴いてても音楽のプロとしてのレベルが高すぎる
霜降り明星とのテレビでも素人相手にわかりやすく山下達郎を開設してた どんだけ音楽的にすぐれていようが大人に気に入られなきゃ無意味 小田はハロメンからのエピソード多数だし石田は青山で振付仕事してたし実績があるな 平安神宮とかオーケストラとかももクロ、FRUITZIPPERとかから指名が入るのがJuiceしかいないのが現実 つばきの実力不足は否めない
新しいメンバー入ったからリセットしてしばらく鍛える期間に充てたら良いのでは ジュースは宮本高木金澤がいなくなって正直終わったグループと思った せっかく豫風を入れたのに素材を活かせないのがほんともったいない 豫風は最高のライバルであり戦友と共に
余計な上からの矯正無く自由にのびのび成長してる まさか江端が歌唱力で豫風を超えるようになるとは思わんかった いい加減「売れる、バズる=人気になる、動員上がる」の方程式にスキルは一切関係ない事気づこうな >>78
とっくに気付いてるが?
だってももクロが国立でコンサートやったじゃんね 歌唱力がどうの実力がどうのスキルがどうの
そんなのを限定村内でマウント取りあっても何ひとつ売れないから つばきだから興味無いだよなってことにはハロヲタみんな気付いてるから問題ない ももクロもBISHもでんぱも売れた
ふるっぱーも合弁会社設立して今や爆発寸前
たかねこやiLIFEも勢いづいてる
何が大事か、売れる為の実力とは何なのか
マウント取れる条件とは、ちゃんと考えた方がいい 武道館ガラガラのJuiceがどんどん落ち込んでオワコン化してることにも関係ある? 本当にオワコン化してるのがどこかタレントパワーランキングが教えてくれた
株式会社アーキテクト調べ2023年タレントパワーランキングハロプロ抜粋
1位 モーニング娘。’23
2位 Juice=Juice
3位 アンジュルム
4位 つばきファクトリー
5位 BEYOOOOONDS
6位 OCHA NORMA
https://tpranking.com/female-musicgroup-ranking2023?page=2 FRUITS ZIPPER、2/9 Mステ登場
http://youtu.be/DF_fW1xuixU&t=10s
おまえらの負け犬根性では紅白もMステも見る価値の無いゴミ音楽番組
誰も見ないうたコンでホルホルが精いっぱい
しかしな、今の日本はそれを見てる馬鹿達が9割でその声が正義になるんだわ
当然ハロプロが今の紅白やMステに出るとなったら
手のひら返しで狂喜乱舞し他所に格がどうのすきるがどうのとマウント取りだすんだよ
売れなきゃ全てが空気なんだよ 現実を直視できず売れてく奴と比べられたら沈黙で鎖国
話にならんな テレビはおろかSNSでもバズりひとつない癖に何吠えてんだか
今どきテレビとか言えるのはSNS系でバズった奴等が言えるんだよアホ 10年前のハロプロと比べても弱体化してる
他所と比べるのは自分比で上向きになってからにしろや >>94
むしろ全グループが武道館やれるようになってるのは無視か?w
ひと昔はモーニングしかやれなくてベリキューが武道館やるのが大事件みたいに語られてたぞ >>96
それヲタが増えたからだと思ってんの
だったらなんで普段の客入り落ちてんだ
昔もやればできたけど怖くてできなかっただけだろう >>97
ヲタが増えてるなんて言ってないけどなw
なんで勝手に思い込むんだよ
ハロヲタのDD化が進んでるということくらい気付けよマヌケハゲ
つまり金を払うヲタは増えた
弱体化してないじゃんw コンサート見てたらリトキャメがすくすく育ってんのわかるんだけどな
同期の3Fは上5人の牙城崩せてないのと大違い >>99
DDが増えたら客入りは減らないよ
昔からハロプロはDD頼りだし >>101
だからぁ
武道館やれるグループ増えてますやんか
それなのに弱体化してると決め付けてるからマヌケハゲと言いましたw >>102
通常時が減ってるのはどう説明すんの
10年前はスマイレージも武道館やったよ
そうやって武道館なら弱小グループでもなんとかなっちゃうんだなとノウハウができただけ >>107
そのスマが今もアンジュルムとして武道館埋めてますやん
竹内の卒コンは横浜アリーナだぞ?
どこが弱体化してるの?w 地下が互助会も無く単独でやる武道館が今でもステータスと思ってる時点で馬鹿にされてんだっての
しかも互助会やら誰彼呼んだりもして動員とかでやれたつもりとか なにひとつヒットも無く外部的知名度も無く村内だけでやってるだけの団体で何が強いと勘違いできるんだろうな >>110
もうとっくに論破されてるのに発狂すんなよマヌケハゲ 昨日の事さえ世間一般は誰も知らないんだぜ
無風オブ無風の空気状態 25周年なのに >>112
>>110の完全な事実を覆してみろよ負け犬 カントリーはそういうグループだった
つんくから教わったことや自分の経験を後輩に伝えるベテランのPMがいた
その一方でダンスはできる後輩を先生として教わる側になったりもする
良いグループだった >>109
モーニングが10年前より弱体化しそれに相当するグループが無い
ベリキューに相当するグループも無い
木っ端グループが増えただけ 『Love music』2020年2月3日
ハロプロメンバーがえらぶ歌が上手いメンバー
5位 広瀬彩海 3票
4位 岸本ゆめの 4票
3位 段原瑠々 8票
2位 小田さくら 14票
1位 高木紗友希 25票
ハロプロメンバーが選ぶダンスが上手いメンバー
5位 加賀楓 船木結 秋山眞緒 3票
4位 平井美葉 4票
3位 石田亜佑美 9票
2位 佐々木莉佳子 13票
1位 稲場愛香 19票 うえむーるるれいの技術と存在感
いるうちにちゃんと吸収してほしいけど
ゆめりあいが上がいなくなってもちゃんとやってやるよっていう
特にタコが勢いだけで調節できなかったのが変わってきて
3フラワー以降にもちゃんとつたわっていくんだろうなって思える メンバーじゃなくて指導するトレーナーを用意するのがちゃんとした事務所だよね してないんだよね
やってるのは皆同じにマスゲームさせる洗脳だし 段原や井上は最初からうまかったからどうかわからんけど
植村は下手扱いからうまくなったし
稲場も下手扱いからうまくなった
植村はいつどのようなことがあったからうまくなったかも明確だし
それは他の人にも当てはまるだろう
植村が卒業してもそれが伝え続けられることを望みたい
でも工藤は別問題なんだよな まずスキルブスで売れようとするなら
アイドルオーディションで人集めようとしない方が
良い人材あつまるよね
アイドルオーデ受けに来るブスから探さなくてもいいだろ 後藤真希のスクランブルのカバーのフェイク部分を全部植村に任されたとき
植村はそれまでまかされたところを頑張ればいい
難しいところは歌の上手い人に任せればいいって思っていたから
歌割決める人に間違ってますよ高木じゃないんですかって言いに行った
そのとき植村お前のパートだよっていわれてドキッとして
変えなきゃいけないって思ってボイトレに行ったら
ボイトレの先生が知ってか知らずかこういうふうにしてみたらって
提案してくれてそれを実践したら歌が変わった
具体的には声を前に前に出すんじゃなくて後ろに広げるように歌うってこと
そういう経験は自分だけじゃなく後輩にも伝えられていくんだと思う
https://www.youtube.com/watch?v=ioZDniSA-w8&t=311s パートを決める人が難しいパートを若手に回すってことと
本人がそれを受け止めて変わろうと思うことと
そういうタイミングでボイトレの先生がいいアドバイスができること
そういう三位一体何だと思う グループを横断して
教え合うっていうのはないのかな
植村と佐藤は仲がいいけど
それでも植村の歌がなんで上手くなったのかは知らないんだもんな 技術的にも性格的にも他に教えることできるのはJuiceメンだけの状態 入江
リハーサルの時に歌で腑に落ちないところがあって、
植村さんにアドバイスいただいたらめっちゃスッキリしました
その様子をみてた咲良ちゃんが、
植村さんがボイトレの先生に見えました👩🏫って
りさのもう一人のボイトレの先生だもん!って言いました
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12840069082.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています