中居正広「アイドルのキラキラは3年、その後は余韻、SMAPはダラダラ長くやり過ぎた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SMAPが長く活躍したのは日本の失われた30年の停滞と重なる
90年代以降文化的にも経済的にも新しいものが出てこれなかった
いまだにエヴァやスラムダンクのリメイクが売れるのは衰退国家でしょ >>55
世界的な大スターも昔の方が生まれてるし
情報が手に入らない時代の方が神格化されるってことかもしれないよ ジャニーズ性加害で問題になったのは、ジャニーズ事務所とオールドメディアの癒着
ジャニタレを表紙に使えばジャニヲタが中身を見ずに複数買いする
他国ではとっくに消えたCD雑誌テレビを延命させた大戦犯
原発守って再エネが遅れたり、トヨタ守ってEVシフトが遅れたり、産業転換に失敗した衰退国家ジャップ
その隙をK-POPに突かれた。どれだけ既得権益を守っても時代は変わる 長くやりすぎたって失敗したかのような言い方だな
どう見ても解散する最後まで成功してたと思うが 中居的にはあんな形で解散したのが失敗だと思ってんじゃないの まあ末期は札幌ドーム埋まらなくなってたしやってる側からしたら人気落ちてんの感じてたと思うよ K-POPぐらいの頻度でスクラップ&ビルドするのが正解なんだろうね >>59
同意
解散騒動起こるまで成功してた
忘れた人は忘れただけ SMAPはキラキラだけで売ってたアイドルと違うから
コントやバラエティーやったり体張ったりしてたから普通のアイドル論は当てはまらない例 嵐みたいに最後まで異常な人気があるグループの方が珍しいからな 3年かどうかはわからないが
SMAPが長過ぎたのは確か >>66
確かって何を根拠に確かなのか不明
長いのは需要があったからで
だから解散と聞いて世の中が驚いて騒動になったわけで >>66
長すぎる長すぎないの基準例を作ったのさえSMAP SMAPやらモー娘やらの前なんて
アイドルはくすんだ虐げられた存在
キラキラしたもんに変えたのがSMAP
SMAPの後にグループが当たり前に活動
モー娘の後に卒業と新加入が一般化
キラキラ無くなれば新しく作れば良い 新陳代謝させてキラキラ成分を常に補充すればええねん SPEEDは活動3年半でドームツアー3回やった
あの頃のアイドルの輝きは3年しか持たなかったのは体感としてわかる 中居は光ゲンジが最強のアイドル
スマップでも勝てないとか言ってたことあったが
あのくらいで消えるのがアイドルとしては正解と言う事かね 紆余曲折あって当たり前で、山あり谷ありが「人生」やと思うんやが
アイドルはずーーっとピークで輝き続けることを期待されるから
松本人志や木村拓哉みたいな「ハリボテ老害」が出来上がってしまう、と
( ´ー`)y-~~ スポーツなんかその時代の「スター」が居ても
5年10年も「トップを維持し続ける」ことが難しいから
自ずと世代交代していくのがふつーで当たり前
公平ではあるよ
アイドル及び芸能全般は、
割と恣意的に操作して歪められるケースが多いね
ジャニーズも吉本も宝塚も秋豚チョンチョンも、やね
( ̄ー ̄)ニヤリ 3年理論の犠牲になったのが少年隊だろう
SMAPを売り出すためにシングルが出せなくなった 中居がトーク出来る()ゆーのも
松本人志同様のハリボテなんやで?
( ̄ー ̄)ニヤリ 指原がトーク出来る()バラエティの女王()
ゆーステマにホイホイカモられるアホアホテレビっ子ちゃんが
今セクシー田中さん自殺で日テレと小学館叩いてるもんな
(^^) SMAPがダラダラ続けてたとは思わんし
凄いグループだったとは思う
ただ退き際を誤ったなとは思う
難しい事なんだよな 今振り返ると嵐よりSMAPの方が聴きたい曲多いわ
明らかにSMAPの方が下手なのに何か声とか良いんだよ SMAPはがんばりましょうから森が抜けるあたりがピーク
あとは惰性 >>82
オレンジとか最高
あの適度な下手さが逆にエモさを生み出してる smapは1人1人は下手なのにサビのユニゾンになると妙にはまってたんだよな
歌うまの森がいなくなった後の方がサビのまとまりがあった >>1 と思う。何故、SMAPは解散しなかったのだろう? おニャン子クラブなんてキラキラした期間どころか活動期間そのものが3年はおろか2年ちょっと >>1
確かに
モー娘。もピンクレディーも全盛期は3年位だからな ジャニーズは特にジャニーズブランドやらゴリ押し露出のおかげだしな 競合他社を排除しまくった結果、業界自体をシュリンクさせた テレビのレギュラーが何本もあったトップアイドルからの3年分の供給と
テレビあんま出れないアイドルの3年ではお話が違うと思いますけどね SMAPが長く活動できたのは同性のファンを比較的獲得できたから
擬似恋愛を売ってると旬はどうしても短くなるから40まで結婚できない そこはキムタクが勝手に結婚したからその層が振り落とされたのもあるんじゃね 中居くんは草彅が他のメンバーより遅れたけど演技方面伸びてきてそこからうちらは最強になったみたいな話してなかった? SMAPのブレイクはがんばりましょうあたりじゃないのか ジャニーズ/フォーリーブス/ジュニア・スペシャル→VIP/リトル・ギャング
シブがき隊/イーグルス/THE GOOD-BYE/少年隊/光GENJI/男闘呼組/忍者(少年忍者)
男性グループアイドル=少女から支持されるが短命の図式を
SMAP/TOKIO/V6/KinKi Kids/嵐
広い年齢層の女性および男性からも親しまれる息の長い存在に変えた
タッキー&翼/NEWS/関ジャニ∞/KAT-TUN/Hey! Say! JUMP
NYC/Kis-My-Ft2/Sexy Zone/A.B.C.-Z/ジャニーズWEST
しかし上の世代が壁となり下の世代はSMAP嵐的存在になれない
King & Prince/Snow Man/SixTONES
SMAPが解散し次の人気グループを作ろうとしたがキンプリは2人になってしまった ショタホモジジイのケツ穴ペット男娼が何か言ってるよwww モーニング娘。xSMAP - スペシャルメドレー(20031229 SMAPxSMAP)
モーニング娘。'17×Sexy Zone『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017』11月28日 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています