イーグルスとかいうホテルカリフォルニアだけの一発屋
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田舎に泊まろう見てた人はTake it easyも知ってる カリフォニィア巻きありますかー
カラフォニャ巻きないよー イーグルスはホテルカリフォルニアのリリース前に出したベスト盤がバカ売れするほどの人気があった イーグルスはドン・ヘンリーグレン・フライランディ・マイズナー+雑魚メンという特殊なグループだから曲はいいんだがグループとしては今ひとつだな ネーナの一発屋具合からしたら、
再結成してもライブで10回はロックバルーンは99やるらしい 全米5位以内のヒットシングル
1974"Best of My Love" 我が愛の至上
1975 "One of These Nights" 呪われた夜
1975"Lyin' Eyes" いつわりの瞳
1975"Take It to the Limit"
1976 "New Kid in Town"
1977 "Hotel California"
1979 "Heartache Tonight" アルバムでホテルカリフォルニアの次に入ってる曲も良いと思う オレの中では
I can't tell you why
が一番 ビリージョエルは日本ではオネスティーが圧倒的に支持されている >>25
アップタウンガールも有名だろ
愛は勝つの元ネタとして 長く売れてる割にアルバム数少ない
Zeppもそうだけど ビリーのベストアルバムでオネスティーは日本盤にしか収録されてない クイーンもI was Born to Love Youが入るのは日本のベスト盤だけだし >>33
それクイーンの曲じゃないだろ
フレディーマーキュリーのソロ ソロ楽曲がクイーンとしてまとめられちゃうのが日本
でもMade in Heaven にクイーン演奏版入ってるけどね >>32
かわりに Don't ask me why が外された >>37
アメリカでは「オネスティ」はシングルででているが(全米24位)、「ストレンジャー」はシングルで出てない レットイットビーだけの一発屋のビートルズとかいうおっさんたち >>30
一番知られてるのはストレンジャーだが本国アメリカではセトリに入ってない
日本のレコ社/プロモーターから「日本で最初に売れた曲だから絶対演ってくれ」
としつこく念押しされて日本では必ず演る事になってる >>39
ビートルズはイエスタデイだけの一発屋だろ! ストレンジャーはCMソングとして日本独自にシングルカットをされてめちゃくちゃ売れたからな
でもその後に同じくCMソングとしてオネスティが人気になって今では日本での代表曲って感じになったな オネスティーと同じアルバムに収録されてるザンジバルが未だにセトリに入ってるのは嬉しい
歌詞は陳腐だが間奏のベースラインが良いんだ アメリカ国内で現在までで最も売れているアルバムはイーグルスのベスト『Their Greatest Hits 1971 - 1975』で3,800万枚売れている( ̄▽ ̄)
"Hotel California" は1976年発表の曲なので収録されていない( ̄▽ ̄)
RIAA
https://www.riaa.com/gold-platinum/?tab_active=default-award&se=eagles%2Ftheir+greatest+hits+1971+-+1975 デスペラードはチョンガーを串刺しにするからないことになってんのか ティモシー・B・シュミットのソロだけど「So Much In Love」 は売れたね >>1 と思うけど、日本では、マドンナも「ライクアバージン」、プリンスも「パプルレイン」の一発屋。
そんなわけがない。 ロス五輪に便乗して作ったジャニーズのグループの話じゃないのか 単に一発屋と言いたいだけでそういうのに限って書いてある一発が的はずれだったりするからな
一発屋というのはそれ以外は全く売れなかったマイシャローナみたいなのをいう
イーグルスはシングルホテル・カリフォルニア除いてもアルバムやライブが売れに売れたから一発屋にはなり得ない KnackはGood Girls Don'tもかなり売れてるから厳密には一発屋ではない 一発屋〈ワン・ヒット・ワンダー〉というのはその特大の “一発” の次の曲も “中ヒット” するから「二発屋」な場合がほとんど( ̄▽ ̄) スティービーワンダーなんて誕生日の歌だけのほんとの一発屋 グレン・フライが亡くなったのは残念
ソロでも名曲揃いだったのに スティービーワンダーはホール&オーツをパクった奴もヒットしたろう ホール&オーツもファミリーマンというカバー曲ヒットさせたけどな
今やジョン・オーツに寄ってくるなバカヤロウ状態になって寂しい限り この前つべでダリルホールとロバートフリップの絡みを初めて見た そのホール&オーツの二人も金の配分で揉めて裁判沙汰ってマジかよ ホール&オーツの東京ドーム行ったらなぜかサザンが出てきた思い出 ワムといいホール&オーツといいツービートといい極端なアンバランスのデュオは困ったもんだ >>10
グレン・フライ「バーニーがいたからアサイラム(レコード会社)と契約できた」 サイモン&ガーファンクルも金の配分で揉めて解散したんだよな >>52
あなたが当時何歳だが知りませんけどナックはグッドガールズドントもヒットと言えるくらいには売れた。 ロングランは名アルバムだが、バンド活動は限界だったらしいな リンダロンシュタットのバックバンドだったゆ
本麒麟ぐびぐび マッドネスとかいうホンダホンダホンダホンダのCMしか記憶に残ってないグループ 今洋楽のスーパースターは首都圏でしかライブやらないからカッペちゃん可哀想www 横浜アリーナで再結成イーグルスを観たけどつまんなくてつまんなくて 当時はフレンチ・ポップス系とかロジャーニコルスやフリー・デザインにスージー・クアトロ…とかね まさかビリー・ジョエルも晩年になって離婚慰謝料目当ての糞女に引っ掛かるとはなw 関係ないけどカルチャー・クラブのDO YOU REALLY~みたいなMVって今だったら作れないんじゃないかと思う
傍聴席の黒塗りした集団
https://youtu.be/2nXGPZaTKik >>58
スティービーはパートタイムラバーの一発屋だろ! >>33
フレディ死後にロジャーとメイが弄り散らかしたバージョンがmade in heavenに入ってるやろ アメリカでスティクスとボストンの合同ライブ見た人が感想をブログに書いてたが、
スティクスはデニスが不在にも関わらず素晴らしいパフォーマンスだった
一方ボストンは新加入ボーカルが風邪でまともに歌えんわ、トムショルツは途中で演奏止めてスタッフに文句言うわ散々だったとか イングリッシュマンインニューヨークの一発屋スティング 世界最強タッグ選手権試合
ザ・ファンクスvsブッチャー・シーク組
マスカラス兄弟vs馬場鶴田組
ホール&オーツvsチャゲ&飛鳥 >>90
仏教なんてのは後の奴らが勝手に言ってるだけだな >>90
世の中の人間のほとんどは一発も当てずに死んでいく トムショルツはシーシェパードに寄付してる反日
でも金稼ぎに日本公演やってるw >>87
実際ボストンはトムショルツのソロプロジェクトだからな
バンドメンバーはデルプ以外はツアーのために集められただけ グレンフライはソロコンでもイーグルスの曲を披露してた >>1
お前がハロヲタじゃないのは分かった
カスは氏ね オレの中では『The Long Run』やな
ホテル~より好き 昨日ローレルキャニオン見たわ
ぶっちゃけイーグルスとか出てきたあたりになるとダレちゃったけど カーペンターズはプリーズミニスカポリスマンがあるだろ カーペンターズと言ったらTOP OF THE WORLDだろ普通は カーペンターズは遥かなる影だろうが
野島ドラマの挿入歌でヒットした青春の輝きも カリフォルニア・ドリーミングという一発屋ママス&パパス アイハドトゥーマッチトゥードリームラヅトナイト一発屋のエレクトリック・プルーンズ カーペンターズ 全米1位シングル
1970 "(They Long to Be) Close to You"
1973 "Top of the World"
1974 "Please Mr. Postman"
10位以内
"We've Only Just Begun"
"For All We Know"
"Rainy Days and Mondays"
"Superstar"
"Hurting Each Other"
"Goodbye to Love"
"Sing"
"Yesterday Once More"
"Only Yesterday" 日本で受けたのはsingとyesterday once more だから世界とはズレてるな ジャーニーってヤングオーオーに出てたよな
なんであんなバラエティ番組に出たのか謎だが 当時はベストヒットUSAも始まってなくて外タレを番組に出すのに苦労してたな
夜のヒットスタジオにU2が出たらイントロの音が出なくて焦った口パクじゃなかったのは評価できる
NHKのレッツゴーヤングにはデビューしたてのハノイロックスまで出てたし >>111
カリフォルニアといえばそっちだよね
頭の中でそっちが鳴ったわ >>110
Close to You
バートバカラックはメロディーラインに類い希なる才能を感じるレジェンド的ソングライターだね
WHAT THE WORLD NEEDS NOW IS LOVE・・・この曲の世界観はまさに今人類が求めている希望そのものだと思う >>66
ジョン・オーツも曲書けるし歌えるだろ
マンイーターとかジョンの曲だぞ >>74
アワハウスが全米チャートで大ヒットしたろ レッツゴーヤングにはレイフ・ギャレットも出てたな
歌は下手クソだったが生歌だったのは評価できる >>106
シルエッツもゲット・ア・ジョブが全米1位で他の曲は全くチャートに入ってない
ドゥーワップグループは一発屋の宝庫 2525 ゼーガー&エバンス
ビーナス ショッキング・ブルー
インアガダヴィダ アイアン・バタフライ クリストファー・クロスのスタジオライブの映像見たことあるが(元はアメリカのTV局のらしい)、
バックバンドの白人メンバーはピンで映ることも多かったのに、ただ1人の黒人メンバーが映ったのは一瞬だけで露骨だなと思った バッハとかいう音階を理論建てただけの奴
お前のおかげで俺は楽しめてるぞありがとう トムショルツが立ち上げたロックマンアンプは人気あって
Bzとかそれ系の音だし確実に音楽的影響を残してる トムシュルツだったのがいつの間にかトムショルツになってて気持ち悪い ニルヴァーナとかいうスメルズだけの一発屋( ̄▽ ̄) >>135
それならエース・フューレイも今はエース・フレーリーになっとる ハロオタならテイクイットイージーは死ぬほど聴いたことあるだろ ロジャーウォーターズはThe Wall芸人としてえらく稼いでいるけどな ギターだと
イバニーズ→アイバニーズ
ゼマティス→ゼマイティス ディープパープルはハッシュだけの一発屋になりそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています