つばきファクトリーの新曲がマクロスみたいな神曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れ線のメロディーだな
なぜかハロオタにはウケないやつ MV視聴数ベストテン
2019微炭酸
2019私を創るのは私
201925歳永遠説
2015我武者LIFE
2019意識高い乙女のジレンマ
2023スキップ・スキップ・スキップ
2019Good bye&Good luck!
2021がんばれないよ
2017ハナモヨウ
2016青春まんまんなか つばきはこのままハロプロっぽくない楽曲路線で行ってほしいね ハロプロがここ2-3年出してきたシングル曲のほとんどより
アルバム曲なのによっぽど良い曲やん 聴きやすい分かりやすいポップなだけの曲
名曲にはならない アンジュルム
鏡の国のひねくれクイーン(2019年、作曲・編曲)
私を創るのは私(2019年、作曲・編曲)
カントリー・ガールズ
傘をさす先輩(2018年、作曲・編曲)
℃-ute
我武者LIFE(2015年、作曲)
こぶしファクトリー
好きかもしれない(2019年、作曲)
Juice=Juice
微炭酸(2019年、作曲・編曲)
Good bye & Good luck!(2019年、作曲)
25歳永遠説(2019年、作曲・編曲)
がんばれないよ(2021年、作曲・編曲)
つばきファクトリー
青春まんまんなか!(2015年、作曲)
ハナモヨウ(2017年、作曲・編曲)
雪のプラネタリウム(2018年、作曲・編曲)
意識高い乙女のジレンマ(2020年、作曲)
スキップ・スキップ・スキップ(2023年、作曲)
七分咲きのつづき(2023年、作曲・編曲)
ハロプロ研修生
Rainbow(2018年、作曲・編曲) 一般ウケするのはこうゆう曲だろうけど一般に届かないのがな 初代マクロス世代が多い狼ではこれがマクロス言われても?な感じにしかならない まずマクロスがわからんし
そんなの知ってるやつがいない 未公開なのが卓偉ショックアイShusuiだからな
価値が約束されている マクロス関連の曲ではマクロスIIが最高なのに
マイナー過ぎてぜんぜん知られてない つばきだけ贅沢過ぎるよね
新メンバーまた逸材ばかり入れるだろう ライブが完全にオリメン時代の保存会になりつつあるJuiceにも分けてよ >>38
私を創るのは私が結構好き
コールありでやればかなり盛り上がるのにやらない もしかして
今年後半に楽曲大賞きまっちゃった?wwwwwwww マクロの空を 貫いて~
地球を撃った いかづちは~
じゃないのかよ! やっぱりつばきの解散はありえないな
事務所はつばきに良曲回し続けてる 7分咲きのつづきとかサマチャレとかもいいしもしかして神アルバム? >>20
同じ組み合わせで七分咲きと2曲入ってるのか びっくりするほどつばきらしい
そう感じる時点でつばきらしさというものが確立してるんだな
そしてやっぱり俺の好みではない これはアニソンにしたらかなり良曲といわれるやつ
だがハロプロはテレ東しかできないからなあ ヲタの皆さんがオイオイやってるのが想像できる曲だな 秋山河西豫風のフューチャー曲だな
他の曲も3名ずつのフューチャー曲があるらしい 歌詞もっとセカイ系の臭さでもいいんじゃないか
この手の恋愛ソングはつばきでは飽和してるし もう10年近く前の曲であの当時でもマクロスだから昭和臭あるの敢えて踏まえた曲だけどアニメの背景も無くこの90年代風のレトロメロディを令和の今やるのがいかにもセンスの古いハロプロって感じが否めない >>90
>>1に昭和感は全然ない
りさまるのシティポップ路線でさえ昭和ではない 河西の歌唱の味付けが濃すぎで古くて違和感しかない
RECディレクターのセンスのせいもあるけどもっと抑揚を抑えて歌ったほうがいいよ
いまの河西歌唱はつばきに合わない 河西も真琳も音源はいいんだけどライブだといまいちなのがなぁ 事務所が楽曲や追加メンバーで
つばきのクオリティに本腰入れてるのは確実だな >>94
まんま90年代の古さがある
マクロスもそれを意識して作ってる
この>>1もそれをわかってるからマクロスなんて言い出した
これに限らハロプロの曲はずっと古いセンスのまま楽曲を卸してくる
そしてその結果が世間に受け入れられない世間でバズらないこの現状
それをずっと否定して認めたくないのはハロヲタだけ 90年ってかなり昔だからいいじゃん
最近に感じるの? 10年ぐらい前のアニメ主題歌で
アニソン専用売れない5人組アイドルユニットが歌ってるような曲 マクロスっぽいというかこういうイントロがスロースタートの曲地下アイドル界隈でよう見かけるわ
ヲタが安心するテンプレートみたいなメロディ展開とかあるんだろうなあ
俺的にはまたこんな感じかああはいはいて感じ 早くリトキャメと次の新人だけの体制になってほしい
すぐにハロプロトップになって紅白だな ハロプロにこういうわかりやすい曲があまりにも少ない方が問題なんだよ ワルキューレはコンサ行くほど好きだから聴いてみるわ
ジュースにも前にマクロスっぼいと思った曲あったな >>1
マクロのそーらをーつらぬいてー
かと思ったら全然違った これ聴いてヘタクソとか台無しとか言うやつ流石に頭が悪すぎる。
自分はセンスありませんって言ってるようなもの。
いくらつばき嫌いでもいいものは素直に認めろよアホども。 >>110
最近の他グループ曲のほうがよっぽど安っぽいよ笑 ゲイバーの人を釣れたら勝ち選手権をはじめたいと思います アタシリズムといいコレといい
アルバム曲にしとくのが勿体無い 『アタシリズム』は岸本イメージ曲だから『でも…いいよ』と差し替えた可能性はある 七分咲きいいよね
去年の春ツアーの一曲目に歌って
その後ライブやフェスでも一度も歌ってない気がする >87
まだいたのかすぐジジイとかいう絶滅危惧種。
ジジイじゃなくても取り柄がないお前は本当にかわいそう。 これとアタシリズムでシングル出せばいいのに
妄想なんかよりよほどええやん 世間てバズるにははわかりやすい曲がいいに決まってる
ハロヲタ好みのは2面かアルバムでやってろ 浅倉いなくなってもう以前のノリが出せなくなったからこういう路線ええと思うよ
ライブだと頭で事故りそう この曲や七分咲きはハロ曲苦手だってドルヲタも結構いる中で
受け入れられそうな曲だからフェスとかでどんどん歌うべきなんだよな マジで未公開のSHOCK EYE曲と卓偉曲楽しみだな やっぱワルキューレにしか聞こえんよな
アニソンに腐るほどあるからこういう曲いらないんだよな アニソンに多いって事は
アニヲタには受ける安牌って事だからな ライブで披露出来ないでもいいよがR18だったから全年齢対象版が出来て嬉しいよ つばきは簡単な楽曲じゃないと歌いこなせないから
製作陣も制約が多くて大変なんじゃないかな 寺田曲がピッタリの娘にこういうの歌わしてもネタにしかならんもんな >>167
つんくや星部がやりたい事やれるグループはダメな曲増えて
制約が多いつばきの方が良曲増えるとか
なんとも皮肉だな 作家性が強いというか
クリエーターってのは常に新しいものにチャレンジしたいものだからね
無難なパクリ曲を与えられて喜んでるならそれでいいんじゃね つばきにはどんな良曲与えても
鳴かず飛ばずで無駄にしてしまう ・自分の好みじゃない
・クソ曲
↑これを区別せずに喋るやつが多いからな狼は >>167
簡単な曲に聴こえた?
やっぱホイッスルボイスとかあった方が凝ってるかな? どこのグループなら鳴かして飛ばしてくれるん?
やっぱジュースとかビヨ? 天職音頭とかビヨがやってたらもっとコミカルになってたろうから今からでもあげたいよな
変わり種曲といえばやっぱりビヨがいい 歌詞はストレートに読んだら説明的なんだが
登場人物が誰なのか考えると割とトリッキーな感じもする
お互いに恋人がいる同士なのかなど >>182
星部ショウ曲なのになんでつばきだったんだろう
星部ショウの曲を活かせるのはビヨーンズだけなんだから
本気で解散せずに請け負い続けてほしい >>187
つばきファクトリー星部提供曲
I Need You ~夜空の観覧車~(作詞・作曲)
帰ろう レッツゴー!(作曲)
ふわり、恋時計(作曲)
だからなんなんだ!(作詞)
約束・連絡・記念日(作曲)
アイドル天職音頭(作詞・作曲)
アタシリズム(作曲) ハロでアニソンのような歌謡曲が出来るのがつばきの良さ
歌謡曲要素があるのを忘れてはいけない 星部はJuiceに提供してる曲はかっこいい曲多いんだよな
ボーダーラインとか愛のダイビングとか 天職音頭はビヨかお茶にあげるよ
コンサートでやられたら萎える ダメだ「かわいそう」で反応してしまうw
声揃えてやるなよw 立場的には飯島真理が生田衣梨なら飯島愛は生田絵梨花 >>203
飯島真理売れなかったしな
一時期はアニソン歌手扱いされるのが嫌でマクロスイベントに出るのも断ってた とりあえず今1分聴いて星間飛行とライオン想像してたけど射手座が近いのか
とも思ったけどもろハロプロ曲だなこれw 80年代アイドル:ミンメイ
90年代アイドル:ミレーヌ
00年代アイドル:ランカとシェリル
10年代アイドル:ワルキューレ 歌で世界を救う!裏垢で世界を正す!
両者の対立を描いたアニメの主題歌 マクロスプリキュアいわれたデルタな
曲以外全部最低だった ワルキューレぽいというか
今どきアニソンに寄せてきた感じだけど
そもそもつばきにこういう曲まわすのなんで?
別に歌唱力売りじゃないのに 唯一ハロプロっぽさにとらわれないグループだから作り手が自由に出来るんだろ 何これ…神曲すぎる
出だし聴いただけですでにハマった ビジュアルと歌唱力と楽曲のつばき
ヲタの民度も高い ゆうみ氏の声はハロじゃ宝の持ち腐れになりそう
わしはこの声に完全にやられますた つばきファクトリーは裏切らない
つばきファクトリーはあきらめない とんでっけー 君のケツにtouch
おまかせしなさい もっとよくしてあげる あげる >>204
飯島真理はアルバム Rose が神がかっていて、愛おぼはどーでもいいイメージ Juiceみたいにカッコいい曲くださいとか
リクエストしたんだろうな 八木相変わらずパート少ないのか
干される意味がわからん サビで high D 引っ張ってるの瑠乃か
早くライブ映像で観たいわ 今更こんな曲 とにかくこの事務所は感覚やセンスが古臭すぎる
時代に追いつこうともしていない >>236
秋元アイドルもずっと感覚やセンス古いよ 歌謡曲寄りな曲をセンス古い、EDM寄りな曲をセンス新しい言ってるだけだろw
そもそも日本の音楽なんて90年代で全部出揃ってるわ
ユーロビートもEDMもな
後はそれらを擦ってるだけ こんな安いアニソンでいいならハロ出て行ってやっててくれよ
マジで産廃つばきに割くリソースは無駄 アンチ必死すぎて草
概してアニソンの方がハロ曲より売れてるのが現実
ハロがメジャーになれない原因の1つが、アニソンっぽい歌謡曲が少ないから
カラオケで歌って気持ちいい曲が少ないから、だよ デビュー当初はハロプロ史上最低なグループだと思ってたが
よくここまで仕上げてきたもんだ
そこの所は評価する アニソンぽいはアニソンぽいでも形の古いアニソンを今持ってきてるのが話にならないって言ってるのもわからん馬鹿がハロヲタ >>243
それでも令和に楽曲のみで根も葉もをバズらせたんだから時代に合わせた結果は出せてんだよ
ハロプロ20年以上全くバズりのバの字も無い程楽曲が古くて受け入れられてないと気づけないヲタはヤバいと気づくべき どんなにアニソンぽくても実際にアニソンにならない限りは外には届かないよ
だからとにかくタイアップ取って来いや事務所 アニソンっていう例え自体が糞って言ってるのと同じこと
アニソンなんか聞いてる時点でバカ耳 つばきばっかりいい曲が回ってくる
他のグループでは、おみずや瑠乃みたいに地声で高音を引っ張れるメンバーがいないから仕方ないな 曲がいいのに売れないなんてメンバーの方に問題があるんだろうね ビヨにも同様に高音出せるメンバー2人いるけどな 山崎と島倉
安定したソプラノではこぶしの広瀬が最高だった どこがいいんだよ?
だからつばきヲタはハロヲタでも浮いてんだよ
ダサすぎんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています