結局、着席・声出しNGの方が良かったって事だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チケットの売れ行きからすると
汚いオッサンの唾を飛ばされたり前じゃなきゃ見えにくいとか嫌だもん
某漫画家とかコロナ禍でハロプロ好きになり武道館行ったけど
声出しで早速コロナに罹ってしまってそれ以来ハロの話題出さなくなった 俺ずっと言ってるやんね
実験的にそういう公演もやってみろって
現に俺もそっちのが好きだったし
声出し禁止じゃなくてもいいんだけどヲタやメンバーが声出せ声出せ言ってると出さない人は居心地悪くなって現場からは去ってくぞ フェスとか見てると「それぞれの楽しみ方で楽しんでください」って一言必ず加えるグループがあるんだけど
あーいう姿勢を全面に出していくのが大事だと思うぞ はっきり売れなくなってるからな
メンバーや古参はコールコール言ってるけど
コロナ禍で初めてコンサートに来た人が大勢いた事を忘れてるんだよな そりゃそうだろうな問答無用で着席にしてマナー悪いやつ封じた方がいい つうかバラッドが最高だった
今めちゃめちゃつまらん 声にコンプレックスがあるからコロナ禍は本当に純粋に公演が楽しめた 席の当たり外れが少なかった
どの席でもちゃんと見られる安心感はあったし
背の低い女性ならとくにそうだろ 実際俺がちゃんとしたハロ現場に現場デビューしたのもコロナ蚊で着席声出しNGの措置がとられてたからだからな
声出せ声出せうるさくて現場こなくなった人の気持ちはよくわかるぞ 立ちでコールでってやりたいならライブハウスでやればいいのよ
客もメンバーももう少し減らして濃度マシマシにして 少人数で当たり前かつ過去曲のコールとかそんなに知らなくていい新グループに古参が集まって
そこが軌道に乗ったら多少コール文化が息を吹き返して他グループの客層にも還流してくれないかな >>13
実際ビヨの武道館とかはその需要を汲み取ってファミ席めちゃくちゃ増やしてたな
ただファミ席だと必然的に遠くなるのは残念
やはり近くで見れたコロナ蚊が最高だった 見やすい聞きやすい臭くないを突き詰めるとDVDでいいやってならんか 昔からオクで値段上がってたしファミ席は増やした方がいいんだよな何故増やさないのか気になってたけど 声出さないとダメな風潮やめてほしい
アンコールも手拍子の時はみんな参加できて良かったのにな 配信や円盤ではだけだろ
好きなメンバーを見れないじゃん
あと音の大きさも当然あるし コンサートで声出したくないって何?
地蔵なら地蔵なりに地蔵しとけよ意見すんな CCと違って同じグループが1日2公演だから買う人が減ったというより買う公演数が減った可能性も
以前昼夜買ってた人は去ったままってことになるが 出したくない人は出さなくていいと思うの 好きに楽しめ 単に半キャパだから埋まってたように感じてただけだろ >>28
少なくとも2023年は既に半キャパやめてるぞ メンバーが声出し煽るからってイヤモニから指示出されてるからでしょう 強制着席で声出し禁止の方がチケットが売れていた事を事務所はどう思っているんだろう 従来の熱心なヲタが推しが居なくなったり生活環境の変化や加齢で減っただけでは 生活費の高騰と足腰弱ったせいで同じコンサートを同じ日に2回見るとかもう無理だわ 前にもどこかに似たようなこと書いたけど
・グループ増えすぎ(MSMWも含め)
・物価高で使える金が減りコンサ行ったり遠征する金がない
・昼夜同じ公演なら片方だけでいい
などの要因で取捨選択が始まってるんだと思う ベキマスくらいの規模でよかったんだよなOGはそれぞれ集金して 今は席ガチャ外すと悲惨だしなー
近所が平和でも糞おがわっしょいみたいな存在そのものがハズレのゴミでぶち壊しだし
そりゃコロナ禍以降に現場行きだしたやつは買う数減らすか現場他界するわ >>38
3番目の要素が大きいな昼夜で同じセットリスト何だよね
シティサーキット方式だと2グループ楽しめたし 特にバーイベはメンバーもコールが嬉しいとかコール出せるセトリにしてるとか言ってるもんな 座り振りコピNG一緒に歌うのもNG
コールなんかの声を出したいときには出してもいいけど
基本は出さないのが普通
くらいがいいね あの時は潰れるかもしれんて必死だったのもあるが俺BALLADの時が一番現場通ってたわ
快適すぎた >>1
大嫌いですけど?
でもスタンディングのライブハウスはもっと嫌いです ・昼夜同じ公演なら片方だけでいい
今ってAセトリBセトリってのないんだ? SNS見ててもコロナ前は現場行ってなかったようなやつが行くようになってたりするんだよな コールがないライブは寂しい
でも一部の迷惑ヲタと汚い臭いヲタを出禁にすれば良いと思う ファミ席の住人は2階がない会場でない限り前で観れない
その前ファミのときは普段一般の奴が申し込んできて当選率下がるし
それがBALLADでは前に行けるチャンスがあった
3列目で見れたとき最高だったわ それじゃ人気低迷してるグループがバラッドすれば客寄せできるんじゃね? 強制着席だと振りコピヲタがぶつかって来るのが無いから良かった 俺がハロメンだとしたらボーッと突っ立てる客より声出して盛り上がってくれる客の方が嬉しいはず
それでもコールしないけどなw バラッドよかった言う人もいるけど
半キャパでも埋まってなかったからな ごく一部の迷惑ヲタと不潔ヲタが悪いだけなんだよな〜 昔は土日昼夜4公演参戦したこともあるが
今は体力も財力も衰えて同じ内容なら1公演で十分 マスク強制ならステージから見られても声出してるかどうかわからないのにね 現場は普段の生活ではお見かけしないヤバイ奴が集まる場所だという認識をまず持ってください でも最終的には着席マサイという技が編み出されていたから着席強制続けてもライトヲタは離れていったと思う 声出し振りコピジャンプがOKエリアを売り出せば良いかも コロナ禍が終わったことになって資金や人が他のレジャーに流れているだけだよ 不人気ハロプロが迷惑ヲタ出禁フリコピ禁止とかしたら客半分くらい消えるんじゃ…そのぶんまともな客が増えるならいいけど 非寺田曲が主流になった今のハロプロでコールありきのライブはちゃんとルール決めないと厳しい
でもそんな面倒なことしたくないので静かに応援というのはとても合理的というか
寺田曲はなんとなくここでこうみたいなのが体感で分かったけど
つばきの妄想フリーダムみたいなバカになれる曲を用意しておかないと対応するヲタ側がキツい 強制着席声出し禁止の時が客入り良かった事をメンバーはどう思っているのかな?
声出し足りないとか言うのは客離れに繋がるのでは この間別件でオリックス劇場行ったけど
本当に椅子狭いな ビヨフォニック的なのを各グループ年一でやりゃいいんよ着席声出しなしでちょっとドレスコードも設定しちゃったりなんかして
特別感さえあればオタクは喜ぶ そういやいつまでたってもディナーショーは復活しないな 結局5類になりましたイコールコロナ対策全くしませんがダメなんだろ 8月のZepp新宿で後ろの咳ばかりするおっさんのせいか4日後に初コロナかかってからそれ以来現場行ってない
臭いし不愉快だからマスクは強制して欲しい とにかく臭いのおっさん シティサーキットついでに見てたハロヲタが単独2公演になったことで減ったように見えるだけとマジレス >>80
潜伏期間考えたらその可能性大
俺も換気悪い所にノーマスクで長時間いたら初感染したわ
ライブハウス大丈夫か そもそも着席にしなければよかったんじゃないの?
立ちのまま無言マスク身振りありで公演やってたとこの方が多いだろ
ライブハウスとか普通のホール常連のとこのファンならめっちゃ喜ぶのにハロヲタは萎えててなんか軟弱だわ
臭くなければ密集してステージの近くで盛り上がれていい事だらけなのに >>38
この3つだと思う
昼夜見る元気はなくなった ファミ席を一階サイドと二階正面のどっちにも作ればいいだけじゃね? 声出し有りだとパフォが多少ゆるくてものりで楽しめるから
逆にコロナ禍のパフォはじっくり見られる分本人たちも緊張感のなか
やってたからってのはあるかもな 逆にヲタの声にかき消されてたいして歌なんか聞いてなかったのがバレたわな 着席良かったわ
声出しOKになってからは一度も行ってない (くそデカ声)ささきりかこさーん
(くそデカ声)ささきりかこさーん
ドン引きして目を合わせてるのは見たよ 寺田はコールできればヲタは満足
できるだろうとコールありきの曲を
量産しはじめた、そこから堕落した >>83
大丈夫なわけないじゃん
5類になったのも解禁になったのも病気を克服したからじゃなくてもう社会が耐えられないからまぁコロナにかかったら?って話
会場でマスクはずしてる奴はただのバカ ホールなんか着席観覧に作ってあるのに立って見る意味が分からん 昔のマサイコールフリコピの人は自分の欲求不満をメチャクチャ暴れることで叫ぶことで発散して楽しかったと言っていた
コロナで付いた新規はグループのパフォーマンスをただ見に来ている
客が2系統いるんだよね
発散型は迷惑行為型なので臭い汚いフリークスだから排除していいと思うが 発散型は自分の居場所が減るのが
怖いのと自分が基準なので
コールが少ないライブに熱量がすくない
おわってるって工作活動はじめるしな 暴れたいだけなら地下に行けばいいんだよ
今は地下がいっぱいあるから >>95
そりゃそうだよね
一番濃い気持ち悪いおっさんの溜まり場が研修生現場だから >>96
どちらかというと座りたい黙りたい派が状況を戻す為に熱心に主張してるという印象を受けたわ
派閥が分かれてしまった以上悪いこととも思わないけどね
まあみんなの願いが叶えば良いな
マサイや異常者丸出し絶叫者の願いは叶わなくていいけどコールしたい勢はそれはそれで良いだろ 逆に頑なに声を出したくない理由って何?バラードで声だせとも迷惑オタほどの声量だせとも言われてないよね?盛り上げる曲で何の反応もなかったら演者も張り合いないだろ 声出したくないんじゃなくて
声が出てないと盛り上がってない
ってスタッフが煽るのか
メンバーも必死こいて煽るのが嫌 単純にコロナに対してまだ安心できないところもあるんじゃないの
メンバーも普通に感染してるし コロナ禍前の状態に戻っただけなのに・・・
たぶんこういうのもノイジーマイノリティなんだろうな
ノイジーってこういうことなんだなw 野球の客席方式でよくね?
良席は声出し無し着席、糞席は声出し立ちあり
糞席も埋まるし >>1
チケットの売れ行きw
キャパ制限していたのご存知でない? >>114
そんなの気にしていたら勿体無い
どうせ大人しくしていても存在否定してくるから 間引き着席でブランディングして値段高めにするか
前方から無限着席指定にして残があれば厄介席解放にせいと言っとるんや
エグゼなんてホール公演は前方着席指定か希望すれば後方厄介席と明示して募集すれば問題ない >>117
そこにばっか色々集中するだろうな
そして限定エリアから漏れた連中がギャーギャー騒ぐ未来 一階後方から席数の制限なしで女限エリアにすればいい >>102
ドリフでおばちゃんの笑い声入れるように
事務所側で予めコール作っといたら? >>102
スタッフに擦り付けんなよ
メンバーの希望だ つばき昭島蒲田池袋行って見た感じ女減ったような気がしたけど立って声出しOKなったのが原因か 今日品川に所要でいるが会場がフラット
後ろだとかなり苦戦 もう女ヲタ前列でいいよ
むさ苦しいおっさんや迷惑バカよりマシ まずヲタの叫びやジャンプを見たい客は一人もいないということを自覚すべき
俺は20年近くハロ現場に行ってるけどヲタを見たいと思ったことは1度もないし客はメンバーのパフォーマンスをみたいだけだ
「俺の叫びやジャンプがライブを作るんだしメンバーもそれを望んでいる」というのも思い上がりで事務所もメンバーもファンに望んでいるのはお金を払うことでそれ以上でもそれ以下でもない
叫びやジャンプという迷惑行為を続けたいならそれ専用の地下アイドルという風俗があるんだからそこでどうぞ
トイレ以外で用を足すなということ >>24
純粋にメンバーの声を聞きたいからに決まってる
自分が大声出して他のオタの邪魔すると思ったら声なんて出せない ライブ向いてないからディナーショー見に行った方がいいよ ライブ向いてないからディナーショー見に行った方がいいよ そもそも最前でマサイしたりペンライトを頭上に上げたりするのがおかしいんだよ ファミ席大半にして立ちは後ろわずかにするのが
現実的じゃないかな ファミ席とか地蔵だらけになりそうで草なんだけど
ガラコンまっしぐら >>134
俺は昔の代々木で客入れの曲からオイオイ盛り上がってたヲタに飲まれた口だからな
まあ人それぞれだと思うよ 声出しはメンバーも望んでるから出したい奴が好きにせえって思えるが
立ちを久々体験したらあれ?こんなに見にくかったっけ、、、となったなフラット会場だったから尚更
自分より身長低い男女が「全然見えなかった」って文句言ってたから今後来ないかも?って思った ハロのあの盛り上がりがなくなったと嘆き去っていった男もたくさんいるからね
何方も然りだな >>64
名案だなそれ!
そのエリア以外の場所は禁止に出来るし >>64
百歩譲って会場の最後列しか認めたくないわ >>148
なんでマサイ推しジャンしまくってた迷惑ヲタが去ってくれないんですかね >>153
迷惑だろうが何だろうがメンバーに認知されたいオタと自分が騒ぎたいオタが去るわけないよ まあ現時点推しに夢中な状態なら不満はあれど去らないわなw
推しが卒業してしまったがライブ空間は好きだからと箱推し的に楽しんでた連中は去ってしまう >>153
ジャンプ禁止で文句を言っていた連中が今でもほとんどいるのが笑う
見なくなったのは小島よしお位
あれはマジでジャンプの方が大事だったんだな
それも異常だが よしおならクリス松村似のゲイみたいなおっさんと一緒にいるよ よしおは名古屋転勤して関東の現場はなかなか来られないらしい >>26
昔グループ単推しの時は2公演入ってたけど
複数グループ行くからシティーサーキット方式の方が良かったな コロナ禍前はツアー初日と千秋楽は必須!
で必死だったけどコロナ禍中でま~いいか?
当選したら行くぐらいになったわ(^_^;) >>145
現にコロナ蚊ではそれで間引きなし埋めてたからなぁ よしおは推しにことごとく干されて転々と推し変してるのがウケる どんな趣味の分野でも経済的に支えてるのは多数のライトヲタ
声だけデカイ強ヲタ気取りの言う事聴いたジャンルは廃れて逝く
マサイやコロナが無くても2時間立ってるだけで普通は避けたい苦痛 >>168
熊井、矢島、金澤までは知っている
℃の末期に迷惑行為でFCを永久追放された MSMWの船堀形式ならどこでも可能だと思うファミ席2か所に分けるだけだから 万年ファミ席に居た奴がコロナで座ってもメンバー近くで見れた事を忘れられなくて立ちコールに文句言ってるのが透けて見えるぞ まあでも20年近くあのハロの現場ヲタが足を運んでた訳で >>175
性欲ありきで眺めるのが命の人がメインの客層だから まずヲタの叫びやジャンプを見たい客は一人もいないということを自覚すべき
俺は20年近くハロ現場に行ってるけどヲタを見たいと思ったことは1度もないし客はメンバーのパフォーマンスをみたいだけだ
「俺の叫びやジャンプがライブを作るんだしメンバーもそれを望んでいる」というのも思い上がりで事務所もメンバーもファンに望んでいるのはお金を払うことでそれ以上でもそれ以下でもない
叫びやジャンプという迷惑行為を続けたいならそれ専用の地下アイドルという風俗があるんだからそこでどうぞ
トイレ以外で用を足すなということ 160cmしかない俺はスタンディングだと何も見えないから行く意味がないw
コロナ禍のコンサートマジで最高だったから
早く新しいウイルス流行ってほしいわwそれまで在宅で我慢 昔のハロプロはそのへんのロックコンサートより激しかったんだよ
ヲタがみんなイカれてて楽しかった思い出 今はマスクなしでうりゃホイうりゃホイやってるんだろ
ああいう連中に限ってコロナは風邪とか思ってる奴らだから怖くて行けんわ ファミ席では前のめりになるな
背もたれに背を付けて見る前提で設計されているので
前のめりになられると後ろの人間がステージ見にくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています