モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call〜目覚めるとき〜』はなぜヒットしたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MVは曲の良さとメンバーの見せ方両方が良いから総合点高くなってるんだと思う 俺はオマージュが気持ち悪くて見てられない
あとハピバとあんま展開変わらんから刺さった人がいるのかすら分からん >>71
クオリティ低いのはお前の耳
加賀について質問した答えはいつ出してくれるの 煽りじゃないけど
60万再生でヒットとかちょっと恥ずかしくないのか
とりあえず10万枚超えようぜ ぶっちゃけ泡沫の方が盛り上がってたし勢いもあった
当時はチャンネル登録者が少なかったから尻上がりに再生数が増えていった
でもそんな泡沫の時も何がいいの?ってつんく信者が煩かった 泡沫も元ネタがモーニング娘。の昔の曲だってすぐ分かるからな
でも津野の好きだったモーニング娘。って感じでパクリとは言い難いんだよな 津野は泡沫を℃-ute向けにスカで作ったんだぞ
モーニング娘。に寄せたのは編曲でだ >>210
そういう話があるのは知ってるけど
どう考えても元ネタは恋レボとミラコーじゃん ヒットではないがようやく通常営業に戻ってきた
更に伸ばすには外部の後押しが必要だな
泡沫はAKBの人気メンバーやジャニヲタがやたら宣伝してくれた >>213
身内以外が盛り上げてくれる曲だと思うの? 村内ヒットという話だろ
お前以外はみんなわきまえている
それだって基調なんだから tiktokでバズるような印象的な振付が欲しかった
相変わらず振付がイマイチすぎる >>218
10万超えても村内ヒットにすらならないって話だけど 泡沫は個性あるしメロディも良い
今度のは全体をパロディで纏めてるから掴みは良いけどそれだけ クソ曲
薄っぺらい
つんくのパクリ
これ全部泡沫のMVが公開された時にも言われてましたわ 泡沫はTBSチャンネル公式ランキング歴代トップ10だけどWake-upは歴代トップ30にも入らないでしょ >>227
いや別にオールデイズはつんくのものじゃないから言われてないよ 津野は筋通してるんだよ
食事会でつんくを質問攻めにしたらしいしつんくのパクリは泡沫1曲だけだ
ハシプロはずっとパクリ続けてんじゃん アイドルは楽曲が最重要っていうのがよくわかる
メンバーがー言ってる奴はほんとにアホ 広告さんパワーさえあればモーニング娘。'23すら要らない (続)モーニング娘。'23『Wake-up Call~目覚めるとき~』Promotion Edit の感想
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52595380.html
曲の骨格はつんくテイストなのですが、メロディーラインは「つんく♂さんどうしたの? 何があったの?」と問えるくらい素直に音符が行きたいところに行くメロディーライン。
たまにつんく♂さんもオタマジャクシが素直に行きたいところに行く曲を書くこともありますが、ここまで素直に行きたいところに行く曲は滅多にお目にかかれないのも実情。
以前にも書いてはいますが、つんく♂さんは素直にオタマジャクシが行きたいところに行かないというつんく節メロディーラインが特徴でもあります。
『Wake-up Call~目覚めるとき~』のメロディーラインは線路を走る電車。つんく楽曲は時おり脱線するものの電車に乗っている人は脱線に気づかずそのまま再び線路に電車が戻るといった感じが特徴。同業者が驚く反応をするのはそこに震撼してのことが多い様です。
そろそろ素直に行きたいところに行くオタマジャクシにて構成されたバラードをモーニング娘。で聴かせて欲しいものです。 言霊からすりゃ推してる娘メン(譜久村石田山ア)が揃いも揃ってあまり活躍してないし
おもしろみのない楽曲だって思ってるだろうな >>240
言霊も譜久村アンチと言われたり譜久村推しと言われたり大変やな
言霊はアベフで辻ヲタで辻卒業後は基本箱推しだぞ その3人は言霊が近年バーイベに行ったメンバーだよ
興味のないメンバーのバーイベには行かんでしょ 足りないのは振付なんだよなー
令和の夏まゆみをはよ見つけて 辛気臭い曲でも評価されるよう星部ショウも努力すればいい >>220
売り上げスレに籠ってろよ
数字だけに話しかけてろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています