yoasobiのアイドルって曲日本人ああいうの大好きだけど海外では1ミリもウケないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これどういうことかわかる?
日本人の音楽センスめちゃくちゃズレてんだよ アメリカのぞいたワールドランキング一位を世界進出みたいに言うのは見てて恥ずかしいからやめてほしいな >>1
違うよ
アメリカの文化侵略に晒されてないってだけだよ
お前はアメリカの音楽が正しいって洗脳されてるんだよ アニメなんて日本でしか流行らないって言われてたのにけっこうウケてるから
10年後ぐらいにJ-POPが世界で売れてても驚かない 音楽的センスがずれてるというよりも下手なんだよ音痴なんだよ アメリカの曲もマンネリが凄いからな
異質な音楽には逆にチャンスがあると思う むしろアメリカで売るためにアメリカの流行に寄せろって言ってるやつは馬鹿だと思ってる 基礎、実力が無いのをむりやり売ってるだけ
で利益は江南スタイル以下
日本の恥だよ 韓国みたいに輸出に頼らないといけないって
こともないからなぁ 多く見て2010ぐらい以降はまじでJPOPのがマシなレベル 海外でウケたのってPPAP、PONPONPON、上を向いて歩こうくらいじゃないの? ラップはつまらんって感じる感性の方がどう考えても正しい 櫻井梨央:サクライ リオ
生年月日:2005年11月11日
血液型:O型
出身地:東京都
趣味:アイドル鑑賞、ゲーム
好きな音楽ジャンル:J-POP インスタなどで例えばジュディマリのそばかすの動画に世界中からのコメントが何百個何マンコと寄せられていることがある
何故ならその曲がなんかのアニメの主題歌として使われていたからガイジンにも愛され続けているのだ
ソラトブサカナみたいなのもアニメを介せば受け入れられるそれが現実
ボーノもウォウ!モモコイズキュート!ミヤラヴスヒュッジディック!って好評だっただろ 河西結心「K-POPは最先端に居るけど聴いてるのは若い人だけ。ハロプロは古さも新しさもあり老若男女に支持されてるのが強みです」
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1678697912/
1+3 :名無し募集中。。。 <small></small> [] :2023/03/13(月) 17:58:32.33 0 [PC]
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/39245/5/1/1 日本人ってなんでああいうユーロビートみたいな曲好きなんだろうな
本当不思議 アニソンだとアニメの記憶と結びついてるだけだからそこから広がらんよなあ
Vチューバーみたいにアニメのキャラが歌うみたいな感じにすりゃいいのかな ジェイは最高だからね
確かにクソすぎるジェイはヒット曲にもマイナー曲にも腐る程存在する
しかしジェイの音楽性は特異ゆえに面白い >>22
アメリカ除いたランキングな
だいたいインドが上位独占してるランキング 昭和の電波洗脳と何も根底が変わってないからね
ちっとは自分の感受性くらい自分で守りなさいよ馬鹿ものが いやアメリカ人にバカ受けしてるんだが
まぁアニヲタのアメリカ人にだけど
日本も同じだよ うむ
今の洋楽を誉めてるやつの感性は信じられん
最近はティックトック受け狙いが増えてますます劣化してる 自称おしゃれなイケてる人たちの感性に従っていたら
アニメ文化はなかったのである アメリカにもヨーロッパにも受けてないよ
アジアのみ 近年の外人とくにアメリカンキッズの多くはもはやコードが展開していく曲についていけない・理解できない脳みそになってしまっている
それが進化なのかはたまた退化なのか…それはわからない
循環コードもしくはヒップホップのワンコード(ひとネタ)のループ曲に浸かりきって育ったからだ 最近はハリウッド映画もつまらんし
アメリカのソフトパワーの弱体化を感じる >>1
そもそも海外の音楽が良いと思ってるのが大間違い 今一番バカなのはonefiveみたいなやつ
知ってる?onefive
バカだよあいつら >>37
韓国なんて世界規模でもう飽きられて来てるぞ つべ見てると海外ニキが上げた動画がやたらと多い無いか? はっきりいってはエンタメを見る目は他国は雑魚すぎるわ
もはやクリエイト力はないが今まで培ってきたフィロソフィーが違いすぎる
かろうじてフランスがマシなぐらい
もっともポリコレ地獄で本音と違うものを馬鹿みたいに称賛してる面もあるが とにかくバックトラックがダサすぎるアレンジはプロに任せろ あれ?
メンバーが歌まねしてたからハロヲタが異様に持ち上げてたやんヨアソビ S あいみょん milet
A ado yoasobi 家入レオ 緑黄色社会 やっぱ時代は韓国か
もうごめんなさいして跪いたら? 音楽に造詣の深いハロヲタはとっくにKPOP聞いてる 今週のビルボードHOT 100
1. Zach Bryan feat. Kacey Musgraves / I Remember Everything (男女カントリー歌手のデュエット)
2. Luke Combs / Fast Car (カントリー歌手によるトレイシー・チャップマンの88年作のカヴァー)
3. Doja Cat / Paint The Town Red (黒人女ラッパーの「私はSNSなんて気にしないわ」「あの女はビッチ」などというメッセージソング)
4. Morgan Wallen / Last Night (カントリー歌手)
5. Taylor Swift / Cruel Summer
6. Oliver Anthony / Rich Men North Of Richmond (インディーズのカントリー・フォークSSWだがトランプ支持者・右派からの絶大な支持を受けバズった)
7. SZA / Snooze (黒女R&B)
地獄だろアメリカ ようは演歌とか民謡とかああゆうのの延長にあんのよボカロ風も
日本人特有のこぶし的なやつが回ってるから普通の外人は聴かない
K-POPもポンチャックの方向に進んでたらこうななってないしなw 島国日本人にはR&Bとヒップホップは永久に受け入れられないだろう
レゲエに抵抗感がないのも同じ理由 KPOP流行ってから海外のダンスグループみたいなの目立たなくなったよな
昔はよく海外で人気のってメディアが取り上げて知るとこだったけど >>55
それはマジでそう
日本人はR&B好きがマジでいない
歌ダンスやってるハロメンですらほぼいない >>49
無いわ
あんな薄っぺらいカッコつけただけの音楽もどき >>1
最速3億再生がよっぽど効いているんだな
この糞食い民族ストーカー なめんなよ
あんなクソ曲は日本でも1ミリもウケてないわ 一部のアニヲタしか知らないからね
一般は誰も知らないもんな 54歳だけどニュージーンズはわー国にとって脅威以外での何者でもない
わー国の専売特許だったKAWAIIも完全にパクられて採り入れられたからな
あいつらには潔く柔らかく負けを認める 日本人は知って聞いて好みじゃないならともかく知りもしない
好き嫌いは別として世界のシーンさえ知らない
よあそびなんて聞いてる場合じゃない 滅茶苦茶普通の曲だよな
要するにみんなでその曲を聴いて擦るっていう事をするための曲ってのが必要なんだよ そもそもYOASOBIの曲が薄っぺらいからな
日本でもウケてない >>64
>>65
その理屈だとこの国でウケてる曲なんて何も存在しないぞ
もはや音楽自体が一般的じゃないからな >>71
それはちょっと無理がある
俺はあの曲はドルヲタ冒涜してて嫌いだけどな みんなで擦れる共通言語が必要で
ちょんまげ小僧とかのバズりかたもまさにそれ
だからその共通言語に選ばれるかどうかの勝負であり
これってタイミングと運がとても大きいと思う 糞曲だと思いながらイベのために仕方なくCD買ってるドルヲタがどうこう言える立場じゃない 一般人が知ってる曲って具体的に何だよ?
どうせ古臭い曲名をひねり出すんだろw ジョジョの面白さも今ごろようやく気づいたからな外人
アホですわ
あいつら味噌もいりこだしも知らないで毎日オリーブオイルでメシ作ってるんだぜ
カンツォーネばっか聞いてさ
そして暇さえあれば人種差別
つまんねえ人種だよ 誰も知らない曲を流行ってることにするの無理あるんだよな アニメのランキングって全てのアニメで1位なの?
嘘はやめとけよ 4億再生をしらないはいくらなんでも無理だよ
400万再生ならそりゃしらんだろだが 4億再生されてたら国民誰もが知ってるのか?w
違うだろハゲ ごく一部の人しか知らないのはその通りだと思いますよ >>87
アニメ配信サイトの数字
シーズン毎に作品順位を決める投票
1年毎に最高のヒロインを決める人気投票 >>88
1話は歴代1位のスコアだったから陥落したハガレンヲタが発狂してた >>96
俺は>>84のアニヲタの話をしてんだよアホ >>97
だからぁ
いつからの歴代なんだよ
全てのアニメのランキングでもないなら黙れよ >>98
アニヲタには流行ってるんだ!って言いたいんだろ?
なら合ってるじゃん >>99
文字通り全てだよ
お前が全く聞いたこともない単話アニメすら海外の連中は採点・レビューしてるぞ
それを参考に何見るか決める風習が向こうにはある アニヲタが発狂しててワロタ
アニヲタしか知らない曲で合ってました
一般人は誰も知らない >>100
合ってない
アニヲタの話=アニヲタ以外の話にはならない >>101
もう嘘はバレバレだから黙れよ
全てのアニメなわけねーだろ >>104
お前がこれが無いだろって思うアニメ挙げてみ? >>105
いやいやw
そういう話してないんだよ
ネットすら無い時代のアニメをどうやって評価してんだよという話してんだけどな >>106
旧作を放送で見てたヤツと新規にネットで観たヤツが評価するだけだろ KPOPも欧米じゃウケてないけどなw
売上の80%以上がアジア(うち日本が60%以上) KPOPは韓国ゲームよりも海外売上が少ない
その韓国ゲームも世界ゲーム市場の中じゃ存在感はゼロに等しい >>108
答えになってないな
昔の作品を数人が見てレビューしてなんの意味があるんだ?w
あとネットに上がってない作品は?
全てと言ってたけど嘘バレバレやん 韓国の海外で大人気詐欺に騙されてる馬鹿が居るんだな
そういう単細胞が流行りに流される訳だがな >>113
スコア低くてレビュアー少ないのは駄作の証拠だから未見の人間にとっては参考になるぞ
アニメ漫画は違法アップロードの方が多いからネットに上がってない作品を見つけるのは困難
ソニーが1300億円で買収したアメリカのアニメ配信企業だって最初は違法配信サイトだった 海外でウケるわけないだろ
嘘つきが天性のアイドルなわけがない 世界の音楽市場規模は262億ドル
対して日本アニメ市場が2兆7422億円
なんと驚きの数字である
もはやアニメなんか、とはいえまい
一大産業だ
アニメに寄生するのは正しい選択といえる アニヲタはアマプラ見るとき45秒スキップ2回押しするので最終回までどんな歌か知らなかった エレクトロミュージックは世界中にあるけど
なんか日本人だけだよなこういうの
癖が強いのは日本語をあのBPMに無理やりはめ込んでるせいなのか
昔カセットテープを倍速で聴いてた感覚って外人にはないのかも 海外で今流行ってる曲も日本人はほんど知らないからな >>122
実際>>1も知らんからこんなスレ立ててるんだろうしな
ドージャキャットやバッドバニーが天下とってるような業界を羨む奴居ないだろうし 世界でヒットした夢見るシャンソン人形ってこんな感じの曲じゃなかった? >>1
最速4億再生がよっぽど効いているんだな
この糞食い民族ストーカー 現状アニメも知らん推しの子知らん
だけどYOASOBIアイドルはカラオケでみんな歌う
そんな現状
YOASOBIアイドルは独り歩きして海外の外人も騒いでる現状
俺はリョクシャカの方好きだから別にどうでもいいんだけどチョンの発狂がスゲーの笑って見てる ずれてて良いんだよ
いつまでも米国や英国のトレンドを追い掛けてもつまらないだろ
日本独自のスタイルで良いんだよ
最近は花冷え。が欧州ツアー大成功だったし
米国でも成功すると思う
花冷え。みたいなロックバンドは日本でしか生まれないだろうな >>121
日本には海外と全く違う独自で独特なアレンジ力がある
それがシティーポップ、ロック、J-POP、ジャズ、クラシック
それぞれに歴史があり海外でも評価を受けてる 国策で外国に媚びた
洋楽丸パクリで音楽のジャンルも「アイドル」しかない韓国とか及びでも無いんだわ 音楽に限らずだけど
世界の色んな物を取り入れながら日本独自の進化していくのは良いと思うよ >>120
フル聴くのは当たり前で曲作りのために原作者が書き下ろした小説も読んでるのがアニヲタだぞ 世界の音楽なんてなにも優れてない
世界コンプもいい加減にしろ チョンコロよ 日本の音楽がなんたらとか言ってる場合じゃないぞw
【悲報】韓国ソウルの慰安婦像、制作者が強制わいせつで逮捕されたため撤去
https://imgur.com/GCW0O5T.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています