河西結心「K-POPは最先端に居るけど聴いてるのは若い人だけ。ハロプロは古さも新しさもあり老若男女に支持されてるのが強みです」
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https://rollingstonejapan.com/articles/detail/39245/5/1/1
今、サブスクでみんなが世界中の音楽を気軽に聴けるようになって、ポップスの世界にもいろんな音楽があるんだなっていうことを実感するわけじゃないですか。今のポップスシーンではK-POPが世界的に人気ですけど、K-POPにはないハロー!プロジェクトのよさってなんだと思いますか。
河西 K-POPは最先端をいってますけど、K-POPが好きなのは若い子中心だと思うんです。でも、ハロー!プロジェクトはどの世代にも聴いていただける楽曲が多いと思いますし、 世代を絞るのではなくて、古さも新しさもいろんな要素を取り入れてるところがハロー!プロジェクトのよさだと思います。
―確かに。
岸本 だって私、K-POPみたいな今の流行りの歌い方でやれって言われたら、 ここにはいられないなって思います。勉強不足ではあるんですけど、最近の音楽についていけてなくて。TikTokとかの音楽にもついていけてないので、メンバーと話してても私ひとりだけ「知らない……」みたいな。なんかひとりだけジェネレーションギャップを感じることがあるんですよね。最近、私はブルースとかUKロックが好きだったりするんですけど、つばきはメンバーそれぞれ聴いてる音楽が違っているし、そういう個性を殺さずに自由にやらせてもらえてるのはハローのよさなのかなと思います。
―ちなみに、ロックって何を聴いてるんですか。
岸本 今はめっちゃ王道を攻めてるんですけど、まずはビートルズとかその辺。あと、ビーチボーイズも好きです。 映画を観たのがきっかけでビージーズも聴いてます。ジャニスのミュージカルを観に行ったのがきっかけでジャニスを好きになって。元々好きだったファンクもさらに好きになって、アレサ(・フランクリン)も今ではもっと好きになってます。
―昔の音楽を掘ってるんですね。
岸本 そうですね。誕生日の時期になるとみんなファンクラブのソロイベントをやってて、私も最近そのための撮影があったんですけど、今年は私、カート・コバーンになるんですよ。
豫風 こないだ、めっちゃ歌ってました! めっちゃカッコよかった!
岸本 だから、ニルヴァーナもカッコいいし、っていう感じ。
―面白いですね。周りに同じ趣味の人は多分いないでしょう。面白い攻め方してると思います。
岸本 ありがとうございます!
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ずっと河西だと思って読んでて、なんか違和感感じてよく見たらほとんど岸本じゃねぇか! 河西の言動ってハロプロ愛じゃなく上昇志向の野心ぽくて可愛げがないと思うんだいつも つばきマネは八木をいちばんに推すべき
圧倒的に伸び代が大きい 世界でけーぽなんか聞いてるのって日本人の若い女だけ
なぜかというと世界一馬鹿で洗脳しやすいから ちな韓国人の知り合いがいるけど韓国ではけーぽなんて全然流行ってないと言ってた そもそもポップミュージックに「最先端」などという概念は存在しないのだがな
洗脳されとるなぁ 5つ打ちとか注目されてるけどKPOPが走りだからな 音楽においての"最先端"は「現代音楽」だ
ソレ以外は存在しない
ポップミュージックで喧伝される「最先端」は、表象のソレではなく
そういう包装紙に包んだ方が商品として見栄えが良いという大人の思惑の具現化に過ぎない
で頭の弱い奴隷がソレを鵜呑みにする
くだらんね、死ぬほどくだらない ハロプロは老男と中年女だけ
客の総数はK-POPの100万分の1 今どきの若い兄ちゃんより武田信玄のほうが好きなんだろ? なんかアップフロントのスタッフがほんと音楽センスないことがよく分かる
ハロメンの近くにいる大人がロクな音楽紹介できてないんだろうな ゆうみ氏はスタン・ハンセンのサンライズで入場すべき 韓国というか朝鮮人の音楽の源流は呪術的なものでいまのKPOPのドロドロしたHIPHOPには通じるものがある
サムルノリは聞きごたえがある
https://www.youtube.com/watch?v=nhagjIOH8XE
モンゴルのホーミー音楽にもその呪術要素がある
https://youtu.be/NQkrsdjJB2s?t=211
これはアボリジニのディジュリドゥ
https://www.youtube.com/watch?v=yG9ZX1FS20A
いずれもヨーロッパ民謡のようなメロディ要素が少なく憑依的なミニマル音楽に近い まあUSのトレンドの音フォローしてるからある程度はね >>33
朝、電車を待つプラットフォームで
ビルの上を飛ぶ鳥の群れをボンヤリと眺めたりする
群れの中の一羽がフッと違う方向へ飛び
ソレに吊られて群れ全体の飛ぶ方向が変化する
USだろうがUSAだろうがポップミュージックの「最先端」なんてそんなもんだ
そんな事象に何の価値が在るんだ?
失笑だな 韓国アイドルはウォニョンしか評価しない
他のは雑味の入った純度の低い模造品だ Juno Reactorの四つ打ち曲とか懐いなw
きしもんにグランジのイメージ無かったけど今年なるのか楽しみ >>34
お前はまだ「そこ」にいるのか
現代音楽に行き着くと全ての音楽が下に見えるよな、懐かしいよ きしもんがカート・コバーンになるなら
一華ちゃんはイングヴェイ・マルムスティーンになろうね おっさんやけどKPOP好きやでNMIXXとか見たら
日本のアイドルがお遊戯呼ばわれされるのも仕方ない
https://youtu.be/Iqebam_uulo >>44
画質半端ないなw
Kポこの画質で観たの初めてだからわりとじっくり鑑賞できた
0:48〜1:00の音はエロくて好きだけどかなり強引に展開持ってく感じなんだね >>44
そいつら口パクで簡単なフリを揃えて踊ってる下級ダンサーでしかないのは理解してるか?
そいつらこそまさに「お遊戯」じゃないのか? NMIXXが簡単なフリやってるように見えるなら
終わってるからハロプロも何も見なくていいよ
歌番組で1位取ると生歌やらされるしコンサート生でやれないと急に評判落ちるから
kpopは日本のアイドルより生歌求められてる >>47
何か絶対見た事あるグループ名だなと思って色々調べてたら紗耶が好きなグループだったw
わりと聴きやすいね2:56からおお来るかって思ったら可愛い感じでまとまった 俺も韓国は好きではないけどKPOPや映画ドラマは評価してるぞ
お前らも中国嫌いだけど三国志や水滸伝やキングダムは好きだろ? KPOPの番組って日本のサブスクに必ずあるから見てるんだけど音楽番組を毎週6番組くらい放送してて出演者が15組くらいでて女性アイドルグループが最低でも5組、多い時は8組くらい出てるんだぜ
日本は何でこれが出来ないんだ やっぱビジュアルもダンスも大事にしてるから
短い曲に色々展開あって可愛い要素が多い女性ボーカル曲になるんだろうね
4分くらいの曲だったら徐々に盛り上がってそのまま終わる感じがちょうど良いかなあジジイになったなと感じたw >>55
ガチヲタが地下アイドル動画撮って4kで上げるくらいすごいのなw 河西ちゃんKINKSとかDr.Feelgoodとか聴いてるのかな最高やん 4分くらいの女性ボーカルだとこの辺聴くくらいだなシンプルなやつ
Steve Dekay & Sarah Russell - Fragile Flame
https://youtu.be/Hx5q6Rxn-d8 アマプラにSBS人気歌謡2022年放送分があるから1127話と1128話にCherry BulletもNMIXXも両方出演してる こういうかたちで高画質Kポ鑑賞にこれが推しの好きな曲調かってなるとは想像してなかったw >>47
ABEMAだと無料でこれの2つ目の放送回が見れる
https://abema.app/VwMN >>61
こういうメタルは100年後も変わらず存在しててほしい 4分くらいの女性ボーカルだとこの辺のHEAVY METALだなシンプルな編成のやつ
https://youtu.be/AiaOSGZTwtY >>54
ジャニや秋元が圧力かけて他の事務所のアイドルを出させないからだろ 元メンバーに嵐やキンプリが好きなタイプ!の人がいましたよね! >>50
ステージでパフォーマンスしながらじゃなきゃ意味ないだろwwwカラオケは歌えて当たり前なんだよwww
お前けーぽの酷いクオリティのコンサート見たことないのか??動画しか見たことないだろ?
マジでお遊戯だと言われてる意味すら理解できてないのな >>71
圧力もそうだけどテレビ局なんてスポンサーごとハニトラと接待で囲われてるからな >>74
どういう振りが難しい振りなのか教えてください 日本のアイドルは歌番組での生歌カラオケでも事故ってるからね >>80
奇奇怪怪MV Normal Ver.
https://youtu.be/dSITa9bzZP8
字幕を日本語にすれば日本語訳の歌詞が表示される チョンポが最先端とか笑うわ
半端ものの寄せ集めで凡庸
レベル低いし聴いても見てもつまらない
あんなの世間知らずの子供しか騙せない >>83
と、ハロプロしか聞いた事ないおじさんが言ってます まあ現代音楽聴いててハロプロ貶すのもどうかと思うがw
あんなの教養でしかないし
現代音楽が最先端ってwもはや形骸化されてる チョンポが本当に凄いなら工業製品の如く次から次へと新グループが出てくるのは何故だと思う?
答え=凄いと思い込まされてるのは一部の馬鹿だけで本当は全然凄くないから だろうが
ウジャウジャ出てくる時点でただの凡人なんだよ >>70
最後らへんの畳みかけの音がメシュガーみたいだなw
女性ボーカルのメタルはNightwishくらいしかちゃんと聴いてなかったからめっちゃ新鮮 ハロヲタはサブスクとも無縁な人が多いから事務所も腰が重い >>92
事務所がサブスクやりたくないだけだろw
ヲタのせいにするなよ >>90
じゃあ新グループ作らなかったらアイドルになりたい才能ある子達はどうすればいいの? >>95
しらんがな(´・ω・`)
作るなと言ってるわけじゃないし 凄い凄くないって判断は個人の価値観だけどさ
KPOP番組を観る限り男女ともにどの出演者も魅せるパフォーマンスはしっかり出来てるよ >>96
いやアイドル志望者が多いからどんどん新グループ作るんでしょうよ 本人達にはどうしようもないとはいえ
新曲で思いっきりパクってんだからパクリ元に敬意くらい持ちなさいよ 実際上手いんだろうけど、テレビ映像っぽいのとか見るとKPOPは見せ方が上手いわ
仮に日本のグループが似たような振り付けで歌ってもああいう風にかっこよく撮れない >>30
これ見て思ったけど朝鮮人の音楽は身体表現ありきで古来からダンス音楽だったんだな
それに比べて日本は歌謡曲文化だからカラオケで歌えない曲は流行らない
別物だと考えるとしっくりくる >>103
そうそう韓国人は爺さん婆さんも音楽がかかるとすぐ踊り出す
歌謡曲でも踊りまくる
イ・パクサ(李博士)民謡メドレー2011ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=uXpZFy5iBME >>102
KPOP番組って同じ曲でも衣装が収録毎に違うしそういう所も含めて見せ方が本当に上手い
IVE「After Like」
Mnet M COUNTDOWN 2022.08.25
https://youtu.be/3eDQcIqgLIA
SBS 人気歌謡 2022.08.28
https://youtu.be/fdzojloPlFA
SBSMTV THE SHOW 2022.08.30
https://youtu.be/bbckVvePf6w
Mnet M COUNTDOWN 2022.09.01
https://youtu.be/XIbZujglkms
KBS Music Bank 2022.09.02
https://youtu.be/KhWnPda7ecA
Mnet M COUNTDOWN 2022.09.08
https://youtu.be/ytjWl6HwU5M >>109
韓国ではテレビのアイドル番組が人気で
下手な映像だと熱狂的ファンがテレビ局に激しいクレームを入れるのでレベルアップしていったそうだ
しかしよく研究されてるよね どーせならスタイリッシュな病身舞やれやチョンコダンスw >>88
流行で「最先端」が決まるポップミュージックとは異なり
現代音楽の音楽の構造はシェーンベルクの昔からあまり変わってない
オレは聴くとすればジョン・ゲージかな
日本人なら西村朗とか聞きやすいんじゃないか? 韓国は財閥系の大企業以外の産業が死んでるから芸能が盛んなんだわ
だから外貨獲得のためにチョンポに多額の資金と工作をつぎ込む
まぁ結果ほとんど日本の若い女からの集金だがね アマプラ、ABEMA、U-NEXT、Hulu、ABEMA、FOD、Paravi、TELASAとどのVODにもKPOP番組がどれか一つは必ずあるんだよね
dTVはSBS人気歌謡が2013年11月から2022年12月まで途中いくつか抜けてるけど381話分観れる 現代音楽の世界ではジョン・レノンはオノ・ヨーコの田吾作旦那扱いだと聞いた >>112
だから俺がそう言ってんじゃん
80年代後半から何も変わってないって
ジョンケージなんて聴いてるに決まってるだろ ジャズであれロックであれ、どういった形式を取ろうとも
それらはクラシックが積み上げて音楽的論理のアレンジに過ぎない
つまり音楽とはクラシックのことだ
なので音楽上の「最先端」とはクラシック音楽の"今"である
「現代音楽」以外の論的帰結は有り得ない
誤解無いように言っておくがポップミュージックを見下してるわけではない
「音楽に於いての最先端とは?」という問いの答えを厳密に明示してるだけだ SIRUP - BE THE GROOVE (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=Sf40LCYcnQA
「kpopが最先端だ」などという言説は、そういう事にしたい大人が背後に居るってことだ
「カァ!」という鳴き声がしたら、どこかにカラスが居るな?みたいな事と同じ
オリジナルに拘って"エモさ"を失った現代音楽とは異なり
ポップミュージックは、そのエモさに拘る
「どこかで聞いたな...」なんて「ノレるぜ!」の言葉の前には無力
この念いがポップミュージックをドライブする バカグック(gook)とは?
1950年に勃発した「南北朝鮮人」同士で殺し合う「朝鮮戦争(Korean War)」で
朝鮮人(Korean)に対する”世界標準の蔑称”として定着したもの。
ちなみにアメリカ兵は朝鮮人を「グック(gook)」、支那人を「チンク(chink)」と呼び、人間扱いしていなかったとの元従軍兵士の証言がある。
また、グック(gook)は極めて侮辱を込めた表現と見なされており、人種問題に敏感なアメリカではタブー視される表現であり、
近年では米国共和党のジョン・マケイン連邦上院議員が、かつて自らの虜囚経験に言及した際に使ってしまい、謝罪に追い込まれた。
その語源としては、朝鮮語で「国」を意味する「グク」に由来するという説が有力である。(例:大韓民国 → テハンミン”グク”)
■朝鮮の「朝」は、朝貢を表し、朝鮮の「鮮」は、少ないという意味。
つまり「朝鮮国」とは、宗主国に献上される貢物が少ない貧しい国という意味で、宗主国の「明(ミン)国」が名付けた。
1948年に韓国が誕生。その500年以上も前の「李氏朝鮮国」時代から、既に国名は日本名「朝鮮国」英名「Korea(コリア)」で国民は「Korean(コリアン)」と呼ばれていた。
自称:大韓帝国時代も、植民地の一つも持っていないどころか自分が植民地だったクセに「大韓帝国の名称は認めない」、と当時の国際連盟から完全否定されており、
当時の国際的な”正式名称”は、日本名「朝鮮国」英名「Korea(コリア)」で、政府官庁は大韓総督府ではなく「朝鮮総督府」であり
国民は大韓人ではなく「朝鮮人」英名「Korean(コリアン)」が正式名称である。
SIRUPのこのMVに出てくる月を背後に吠えるシーン
娘。でいうなら「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」だよな
こういった吠える感じって好きなんだよな
忘れてるモノを思い出させてくれるから
よく忘れるんだよ、自分が動物だってコトをさ >>119
バッハ以来で初めて「作曲」をしたイングヴェイ・マルムスティーンが最高っていう話? Kpopの名前を出したら発狂するジジイもしくはババアがいるんだよな 時代遅れの爺やウヨ脳がファン層ですを誇るとか逆転の発想やな ジョンケージはKronos Quartetのやつだけ良い
あとは雑音と大差ない
新規性が高けりゃいいってもんじゃない
Kronos Quartetのだとライヒのほうが音楽的に高尚 口パクお遊戯ダンサーを凄い凄い言ってるのがアホだなーと思うだけ ミニマルも含めて近代音楽はバルトークがおおむね完成させてそこからはほぼ進歩してない
ピカソのキュビズムみたいなもん 月夜に吠える感じのハードロックって好きなんだよな
忘れてるモノを思い出させてくれるから
https://youtu.be/p6TgBBORzqo >>37
Juno Reactor改めて聴いてるけど四つ打ち曲はもちろん素晴らしくて
Conquistador 2みたいに跳ねさせるとサイケさが増すのも良いw
https://youtu.be/FGgwYt8g-z4 RRRも話題になってるがもうインドの時代が来てる
インドのHEAVY METALの素晴らしいよ
https://youtu.be/Gsy5sJy5_34 >>131
ステイシーとかちゃんと踊ってちゃんと声出てるだろうが
だいたいハロもGアイドゥルより踊らないグループばかりなのに 厳しい言い方になるけど世界標準としてのヒップホップ&ストリート系の曲調をほぼそのまま韓流のエッセンスでアレンジした楽曲群は正直言って聴くに耐えないジャンク品に過ぎない
業界人及び一部の洗練された嗜好性を持った海外ファンがハロプロを評価している現実を理解するべきだね
かつてのJ-POPが今更ながら注目されているのは元々日本人に備わっている音楽的な能力と感受性のレベルが高いことの証しだから
欧米人は今の自分らの国にはカラオケで歌える曲が無いと嘆いている
やはりメロディーラインが優れていて且つ親しみ易い楽曲に人は惹かれるという観点から作品を見直してみるといい チョンポの歌って歌に聞こえないんよな
ただ声を出してるだけな感じ バカグック(gook)とは?
1950年に勃発した「南北朝鮮人」同士で殺し合う「朝鮮戦争(Korean War)」で
朝鮮人(Korean)に対する”世界標準の蔑称”として定着したもの。
ちなみにアメリカ兵は朝鮮人を「グック(gook)」、支那人を「チンク(chink)」と呼び、人間扱いしていなかったとの元従軍兵士の証言がある。
また、グック(gook)は極めて侮辱を込めた表現と見なされており、人種問題に敏感なアメリカではタブー視される表現であり、
近年では米国共和党のジョン・マケイン連邦上院議員が、かつて自らの虜囚経験に言及した際に使ってしまい、謝罪に追い込まれた。
その語源としては、朝鮮語で「国」を意味する「グク」に由来するという説が有力である。(例:大韓民国 → テハンミン”グク”)
■朝鮮の「朝」は、朝貢を表し、朝鮮の「鮮」は、少ないという意味。
つまり「朝鮮国」とは、宗主国に献上される貢物が少ない貧しい国という意味で、宗主国の「明(ミン)国」が名付けた。
1948年に韓国が誕生。その500年以上も前の「李氏朝鮮国」時代から、既に国名は日本名「朝鮮国」英名「Korea(コリア)」で国民は「Korean(コリアン)」と呼ばれていた。
自称:大韓帝国時代も、植民地の一つも持っていないどころか自分が植民地だったクセに「大韓帝国の名称は認めない」、と当時の国際連盟から完全否定されており、
当時の国際的な”正式名称”は、日本名「朝鮮国」英名「Korea(コリア)」で、政府官庁は大韓総督府ではなく「朝鮮総督府」であり
国民は大韓人ではなく「朝鮮人」英名「Korean(コリアン)」が正式名称である。
>>141
カラオケで歌える欧米曲なんか腐るほどあるから逆に麻痺してんじゃないか
本当に嘆いてるならスカしてるとしか思えんって勘繰るなw
そういう余裕ある感じが欧米人が作る曲は惹かれるし魅了されるし最高だと思う 新しいアンジュルムのアルバム曲ですげーKPOP臭のする曲ある
なんかこういうのよくあるなーって思いながら聞いてて
でも、歌詞で「ウチらの事ならー」みたいな歌詞で一気にハロプロ感に引き戻されるっていうか
「ウチら」って凄いパワーワードだなって思った >>151
一部ワールドミュージックのエッセンスが強めだったりアメリカのソウルフルなEDMを踏襲してるだけの曲調がほとんど
それに個人的な嗜好だけど韓国の伝統的なノリが全体的にプラスされているのが不快
映像美の完成度が高いから逆説的だけど盲目的な高評価に陥り易いのかも知れない
ただまともな根拠が見当たらないからといって人の言説を情緒的な理由のみで拒否するために「相手にするな」などの人格攻撃に走る腰抜け野郎にはなるなよ ただ自分が洋楽が好みでメロディも良いのたくさんあるって意味で言っただけで邦楽は好きだし繊細さはピカイチだと思う
いい日旅立ちを日本語が完璧で声が綺麗で響きもピッチ感も良い欧米人歌手が歌っても
哀愁が足りねえなとか言っちゃうかもしれんし音とか響き以外の要素もあるのは確かw 狼にときおりkpopのスレが立つが
ハロヲタにソレ勧めても、ヤッタルチャン並の「は?」でしかない
「けぇぽっぷは最先端だぁ」という主張も>>121な意味での
カラスの鳴き声でしかないし、音楽的新規性も>>119の文脈で無いのバレバレ
ハロってハロメンのパーソナリティが一種のエンタメになってるので
言語が異なるってのは決定的なんだよね
まあそういうことで 厳しい言い方になるけど世界標準としてのHEAVY METAL以外の楽曲群は正直言って聴くに耐えないジャンク品に過ぎない
https://youtu.be/7ypbScMwdf4 日本のポップスはメロディありきの成り立ちだけど他のほとんどの国はリズムありきになってる
日本はそのメロディが歌詞とリンクしてるのでどうしても海外からはわかりにくくて評価されずらい
でも海外で評価されるために音楽があるわけじゃないのだから今のままでいいじゃんと思う
日本の音楽市場規模はアメリカに次ぐ2位なんだし >>4
今さら同じ体験をしたw
スレタイに引っぱられて惑わされた感じ >>155
US系のメタルはやっぱメロディアスというか綺麗で気持ち良いw
メシュガーみたいな音数を減らしてリフっていうのもどうかというか
リズムにほぼ振ってる曲もあるのがメタルは良い幅で成り立ってる感じ
https://youtu.be/oK0tjSvA17g あえてスローなままたたみかけることで重さとグルーヴを増すHEAVY METALも素晴らしいよ
https://youtu.be/ZdlEIlq9nZg 佳林ちゃんとやなみんを足したような顔で歌は田﨑あさひみたいなジニちゃんオススメやで
https://youtu.be/j3MO0bzHzBc 日本人は歌詞が頭に入ってこない曲はあんま好まないのかもね
リズム主体の曲ができないのではなくそもそもあまり惹かれないというか
もしかしたら短歌や俳句などの伝統と関係あるのかも >>159
歪みの音がそのまま凄い細かい刻んだ音になってるというか面白いグルーヴこれは不思議な感覚
>>160
かわむーとロコちゃんも若干入ってるねJJのfamilia並みに素直なメロディとコード進行で爽やかだw
歌詞とメロディが同時に頭に入る人は凄いと思うわ日本人に多いのかな
リズムとオケの音とメロディで精一杯ってなるw KPOPはマンネリだし潮時か…と思っても何かしら良曲を繰り出してくる
ハロプロ?マジで知らねぇ…音楽番組に出てれば目に留まるかもだけど
むしろ出番は韓国勢のほうが多いわけで
何で干されてるんだ?むかしは流行ってたよなモ娘 何だかな…周回遅れの話にならない嫌韓ボケ老人しかいないじゃねぇかここ
人を轢き殺す前に免許返納しとけよ 推しがKポ好きだからただただ自分がジジイで展開についていけないって認識はあるんだよ
周回遅れどころか音質とリズム体を多少工夫した90年代の曲みたいなのが今流行ってるし
自分の好きなジャンルでそれやってくれるのは音質はもちろん良いからありがたいw >>161
日本の音楽は現代的な音楽にあたるような庶民文化慣習がほとんど発達してなくて
短歌に節回しがついたようなものが歌だった
またメロディに富むものは野卑な扱いだったようで高尚なものほどメロディラインが抑制されてる
古代に朝鮮半島経由で入ってきた雅楽にはメロディ楽器はたくさん入っているので道具としては存在しているのにメロディを奏でるものではなかった
能の歌「殺生石」
https://www.youtube.com/watch?v=bcZkojtD1wo
平安時代の歌会
こうした短歌の読み上げの節回しが君が代のメロディの元になってる
https://www.youtube.com/watch?v=IkIVi0trBTQ
https://www.youtube.com/watch?v=pAdYNsvW34k
皇居での歌会始での短歌読み上げ
https://youtu.be/Qg-LP791at8?t=1290
神道の大祓詞奏上
https://www.youtube.com/watch?v=4x9jLct6czo
明治のヒット曲オッペケペー節
https://www.youtube.com/watch?v=8TuMWzJd6RM >>168
口頭伝承みたいな世界と
五線譜にオタマジャクシといった西洋音楽から続いてる
今のポップミュージックを併記して考えるのはナンセンス ID:AyejEOks0
ID:FyQq9Jh80
こいつら頭わるそう HEAVY METALのドラムはたしかに重労働だけど、フロ・モーニエ先生くらいの達人になると涼しい顔だよ
https://youtu.be/Ef_0my8krZc KPOPって本国ではガチでキッズしか聴いてないんだってな 母語で聴くと歌詞がガキっぽくてアレなんだそう
まぁおじさんがアイドル応援してる国は日本ぐらいですしおすし BTS生みの親はどう語った?
世界チャートの順位やアルバム販売数などの数字からKポップの需要が減少傾向にあることが分かると指摘し、「BTSの不在が第一の要因」だと述べた。 ちょんぽは世界中で大ヒット!!とか大嘘こいてほとんど日本の若いバカ女から集金してる情けなさだからな 日本以外のアジア圏が所得低くて無銭になっちゃうからね >>175
ぜんぜんそんなことないです
韓国のヒットチャートを見たらわかるけど バカグック(gook)とは?
1950年に勃発した「南北朝鮮人」同士で殺し合う「朝鮮戦争(Korean War)」で
朝鮮人(Korean)に対する”世界標準の蔑称”として定着したもの。
ちなみにアメリカ兵は朝鮮人を「グック(gook)」、支那人を「チンク(chink)」と呼び、人間扱いしていなかったとの元従軍兵士の証言がある。
また、グック(gook)は極めて侮辱を込めた表現と見なされており、人種問題に敏感なアメリカではタブー視される表現であり、
近年では米国共和党のジョン・マケイン連邦上院議員が、かつて自らの虜囚経験に言及した際に使ってしまい、謝罪に追い込まれた。
その語源としては、朝鮮語で「国」を意味する「グク」に由来するという説が有力である。(例:大韓民国 → テハンミン”グク”)
■朝鮮の「朝」は、朝貢を表し、朝鮮の「鮮」は、少ないという意味。
つまり「朝鮮国」とは、宗主国に献上される貢物が少ない貧しい国という意味で、宗主国の「明(ミン)国」が名付けた。
1948年に韓国が誕生。その500年以上も前の「李氏朝鮮国」時代から、既に国名は日本名「朝鮮国」英名「Korea(コリア)」で国民は「Korean(コリアン)」と呼ばれていた。
自称:大韓帝国時代も、植民地の一つも持っていないどころか自分が植民地だったクセに「大韓帝国の名称は認めない」、と当時の国際連盟から完全否定されており、
当時の国際的な”正式名称”は、日本名「朝鮮国」英名「Korea(コリア)」で、政府官庁は大韓総督府ではなく「朝鮮総督府」であり
国民は大韓人ではなく「朝鮮人」英名「Korean(コリアン)」が正式名称である。
>>174
フロモーニエってこんなシンプルなドラムセットだっけ
どこで使うんだこれって打楽器が無くてこっちのが全然いいなw メタルはわりとジャンル様々みたいな要素入ってるからなw
飽きないようにか結構色んな音が出現する
>>185
本当昔から凄いと思うと同時に>>174でツインペダルから何から使えるならこんなセットいらんだろとも思うw ドゥームメタルのような初期ブラックサバスの影響が色濃いHEAVY METALは日本のバンドとも相性が良い
https://youtu.be/HYHb42yTIqo ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています