非バトル漫画だったのにバトル漫画にシフトして売れた漫画はあるけど逆はある?
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いやアレは普通の生活する分には充分稼いどるから名誉が欲しくなっとるパターンや 750ライダー
ダメおやじ
バトルではないかもだけど もはや非同人は一人で作品完成させられない雑魚の証でしかない 広告に選ばれるのって同人作家が自分で金払ってるんか? さいとうなおきもNFTやってるんやっけ?
正直庶民からしたら印象は良くないよな 商業も同人も、「めちゃくちゃ儲かっとる!」っていうのは上澄みの上澄みの更に上澄みっていうだけの単純な話や
そんな夢ないで そらそうよ
あくまでも賤業で金の為の労働でしかないねん
職業に貴賤は無い言うけど同じ職業の中には確実に貴賤はある >>1
当初柔道漫画だったのに野球漫画になったドカベン。たしか山田太郎は二段相当の黒帯だったはず(初段認定試験で四段と当たった)柔道のライバルが野球でも出てきた。 今の稼ぎ方はFunBoxとかで信者囲って小銭稼ぎなんかね 謎のスーツのおじさんって前も聞いたな
君前もこんな感じのスレ書き込んだ? でもイーフト勢はミルダムでやるだけで億稼いどるけど コンプレックスってケースもあるっちゃありそうやけど
実際問題として宣伝の規制による制約とか18歳未満やファミリー向けへの知名度とかも考えるとやっぱ一般誌での知名度はほしい、ってのもあるんちゃうか 経験上言わせてもらうとそういうのは作家の加齢に伴ってええ感じに淘汰されていくで
落ち目になった時の復調が絶望的なのが姫プのつらいところや
若くてチヤホヤされてるボーナス期間のうちに裏でものすごい努力して実力つけとるやつだけが30代半ばのおばさんになっても生き残っとるのが現実や なんぼでも複製可能な時点で価値なんてないように見えるわね
まぁアレに金出す連中はそう思ってないんやろうけど 伊藤ライフみたいにVtuber化して漫画とは別路線の稼ぎ方してる奴もおるしもうよく分からんな 伊東ライフはもはや漫画の描けるタレント枠や
クリムゾンや岸田メルと同じカテゴリ 同人作家としてのネームバリューでそのままV転身やしな
ほんま趣味で金を稼ぐってをのやっとると思うわ ちょっと当たったからってしつこいくらい続編作るのやめてほしいんよ そういやみなくなったな
葉鍵ゲーのアンソロとかよ―買ってたわ きららとかはストーリー色薄めのも多いし漫画の中でもイラストレーターの仕事に近い作品が多めな印象 まあ漫画家不足してるからコミカライズ漫画家になった方がいいかもな
目指すなら 週刊少年ジ〇ンプの…少なくとも俺ら世代でジャ〇プで人気になったのは大体そうだった
ジャン〇方式とか天下一武〇会化とか言ってたぞ ウム
ターちゃんは間違いなく野生生活してる時の方が面白かった
名前変えて(新ターちゃんだったかな?)バトルの大会メインになって人気落ちたんじゃない?
ジャンプでは珍しい逆パターンかも リーダー伝たけしはバトルになると活き活きしてたな
最初からバトル漫画描きたかったんだろうなあ 逆パターンか
スポーツモノで日常回の方が面白い事は多いがそっちがメインになるってあんま無いよな
ちょっと違うというか作者からして別なんだからだいぶ違うけどカイジはスピンオフの方が良いかも
本編のバトル(現状も帝愛からの逃走というバトルだと思ってる)よりスピンオフのギャグの方が面白い とどろけ一番はガリ勉とボクシングどっちが先が忘れた リングにかけろは「競技」から「バトル」になって最後はプロ入りして「競技」っぽくなった 非バトル漫画→バトル漫画で売れた漫画は
テコ入れされる前の方が面白かったと感じる場合が多い
まあ単に俺の感性やセンスが悪いんだとは思うがw ふとトリコを思いだしたが
エライさんの接待料理を当時雑魚だった小松やトリコに任すのも謎だし
後々には雑魚素材でしかないガララワニを使うのも謎だったが
後から考えると雑魚に雑魚狩りをさせるのは普通だけど
今考えるとエライさんに雑魚素材はヤッパおかしいだろと思ったものの
改めて考えるとその話を持ってきたウーメンはスパイだったわけで
1話から既にスパイが工作活動してる伏線になってたんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています