非バトル漫画だったのにバトル漫画にシフトして売れた漫画はあるけど逆はある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思い浮かばないな
あの西尾維新ですらめだかボックスをバトル漫画にせざるを得なかったくらいだからな バトルっちゅうか
真面目な部活ものが
下ネタ駄洒落漫画になったのなら
久米田康治の南国アイスホッケー部やな なんでそこまでして知らんやつに関わりたいのか理解できない サンデーのMAGIは?
最初冒険バトル物だったのに最後・・・ こんなこと言うのなんでけど現金のが助かったりしないのか? 運営が助かるかどうかとガキが嬉しいかどうかは別やろ 寄付してるくだりいらなくね
何アピールしちゃってんの最近流行ってる少女漫画聞くだけでええやん スマホ「好きな漫画読めます、好きな音楽聞けます、好きなゲームできます」
何でスマホ送らないんだ? バトルじゃないけど750ライダーはツッパリライダーものからほのぼの青春ものにシフトした50年前のおもひで きっとすごく素敵なことなんだろうけど
なんだろう言語化できないモヤモヤがわいてくる 現金だと大人が一部取るかもしれないだろ
現物が良いよ
子供に全て行く
良い話じゃん 漫画なら何人も好きな時間に好きなところ読めるけどDVDみんなで見るんか? 漫画は取り合いになるけどDVDなら喧嘩にならないよね 寄付する余裕あるほどボーナス貰ってますアピールがあるからかな 現金にしろって言うけどこういうとこって受け取るもんなん? 荒らしさん
これいちいち>>1の
内容に合わせて
似たようなログを
拾ってきてるのか? ニンジャスレイヤーとか気軽に楽しめそうやしおすすめや 草
この表現でそう感じるやつは転職と通院が必要やろな 見ず知らずの子どもに漫画買い与えて
いいことしたって気分になるか普通 このツイートは子供にどんな影響がとかは考えないのな 過去ツイで何回言うねんってくらいしつこく寄付アピールしてて草 これは寄付してる俺偉いって言いたいだけでどんな本を送るとかはどうでもいいと思ってる 技術あるなら人気コンテンツ擦ってpixivファンボで稼ぐのがイージーすぎるな 天原とか搾精研究所とか一般の下の方でしょもーない作品描くぐらいなら同人帰ってきほしいわ
秋山翔吾も帰ってきたんだし まぁプラットフォーマーに50%くらい取られるけどな でもプラットフォームに取られて税金取られてで大変やろ せや
だからこっちの取り分が多くなる総集編はおいしい 一般オリジナル漫画なんて
出版社、印刷所、本屋、運送会社に取られて
アシ代かかって
税金取られてなんだからもっと取られるよ なろうコミカライズやる絵描きってそんなにDLで稼げてへんで いや税金相当かかるで
そもそも原価だけで300〜400万は使っとるし 結構有名どころも行ってる
一般オリジナルの夢を諦めきれないのかな いやアレは普通の生活する分には充分稼いどるから名誉が欲しくなっとるパターンや 750ライダー
ダメおやじ
バトルではないかもだけど もはや非同人は一人で作品完成させられない雑魚の証でしかない 広告に選ばれるのって同人作家が自分で金払ってるんか? さいとうなおきもNFTやってるんやっけ?
正直庶民からしたら印象は良くないよな 商業も同人も、「めちゃくちゃ儲かっとる!」っていうのは上澄みの上澄みの更に上澄みっていうだけの単純な話や
そんな夢ないで そらそうよ
あくまでも賤業で金の為の労働でしかないねん
職業に貴賤は無い言うけど同じ職業の中には確実に貴賤はある >>1
当初柔道漫画だったのに野球漫画になったドカベン。たしか山田太郎は二段相当の黒帯だったはず(初段認定試験で四段と当たった)柔道のライバルが野球でも出てきた。 今の稼ぎ方はFunBoxとかで信者囲って小銭稼ぎなんかね 謎のスーツのおじさんって前も聞いたな
君前もこんな感じのスレ書き込んだ? でもイーフト勢はミルダムでやるだけで億稼いどるけど コンプレックスってケースもあるっちゃありそうやけど
実際問題として宣伝の規制による制約とか18歳未満やファミリー向けへの知名度とかも考えるとやっぱ一般誌での知名度はほしい、ってのもあるんちゃうか 経験上言わせてもらうとそういうのは作家の加齢に伴ってええ感じに淘汰されていくで
落ち目になった時の復調が絶望的なのが姫プのつらいところや
若くてチヤホヤされてるボーナス期間のうちに裏でものすごい努力して実力つけとるやつだけが30代半ばのおばさんになっても生き残っとるのが現実や なんぼでも複製可能な時点で価値なんてないように見えるわね
まぁアレに金出す連中はそう思ってないんやろうけど 伊藤ライフみたいにVtuber化して漫画とは別路線の稼ぎ方してる奴もおるしもうよく分からんな 伊東ライフはもはや漫画の描けるタレント枠や
クリムゾンや岸田メルと同じカテゴリ 同人作家としてのネームバリューでそのままV転身やしな
ほんま趣味で金を稼ぐってをのやっとると思うわ ちょっと当たったからってしつこいくらい続編作るのやめてほしいんよ そういやみなくなったな
葉鍵ゲーのアンソロとかよ―買ってたわ きららとかはストーリー色薄めのも多いし漫画の中でもイラストレーターの仕事に近い作品が多めな印象 まあ漫画家不足してるからコミカライズ漫画家になった方がいいかもな
目指すなら 週刊少年ジ〇ンプの…少なくとも俺ら世代でジャ〇プで人気になったのは大体そうだった
ジャン〇方式とか天下一武〇会化とか言ってたぞ ウム
ターちゃんは間違いなく野生生活してる時の方が面白かった
名前変えて(新ターちゃんだったかな?)バトルの大会メインになって人気落ちたんじゃない?
ジャンプでは珍しい逆パターンかも リーダー伝たけしはバトルになると活き活きしてたな
最初からバトル漫画描きたかったんだろうなあ 逆パターンか
スポーツモノで日常回の方が面白い事は多いがそっちがメインになるってあんま無いよな
ちょっと違うというか作者からして別なんだからだいぶ違うけどカイジはスピンオフの方が良いかも
本編のバトル(現状も帝愛からの逃走というバトルだと思ってる)よりスピンオフのギャグの方が面白い とどろけ一番はガリ勉とボクシングどっちが先が忘れた リングにかけろは「競技」から「バトル」になって最後はプロ入りして「競技」っぽくなった 非バトル漫画→バトル漫画で売れた漫画は
テコ入れされる前の方が面白かったと感じる場合が多い
まあ単に俺の感性やセンスが悪いんだとは思うがw ふとトリコを思いだしたが
エライさんの接待料理を当時雑魚だった小松やトリコに任すのも謎だし
後々には雑魚素材でしかないガララワニを使うのも謎だったが
後から考えると雑魚に雑魚狩りをさせるのは普通だけど
今考えるとエライさんに雑魚素材はヤッパおかしいだろと思ったものの
改めて考えるとその話を持ってきたウーメンはスパイだったわけで
1話から既にスパイが工作活動してる伏線になってたんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています