ado、あいみょん、YOASOBI、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵 全盛期一番凄かったのは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年からヒットしてんだよ
いまごろ言ってるのは遅い 大人になるとうっせえわとか言う存在いなくなるからな。
さっさと独立すりゃ良い。 今は楽だよな
スマホありゃ承認欲求満たせるんだからよ
マジうっせぇわ 尾崎豊や椎名林檎、サザンオールスターズは
失礼な歌詞はなかったと思うけどね これとか香水とか
すごい流行ってるっていうのに能動的に聴こうとしないお前らは本当におじさん あらためて聞いたけど、
メタルにフォークみたいな歌詞載せて、
まとまりのない椎名林檎とか不協和音みたいな感じなのな
まさに初音ミク系って感じ うっせえわって言われたら飯食うなって言えばいいんだよ 活動開始の時系列の幅がずいぶんと広いから、
客観的な結論は出せない。
自分の好きな歌手が一番でいいんじゃない? 稼いだ金額ならたぶん浜崎が桁違い
あんだけ大ブームだったのに今誰も聴いてない、懐メロ的にも聴かれてないってのも凄い >>283
それを言ったら宇多田も安室も大差ねえだろw スレタイのメンツで言えばどう考えても浜崎一択でしょ 宇多田ヒカルのファーストアルバムの売り上げ約800万枚 >>290
今は見る影も無いけど浜崎全盛期のルックスはそんなブスとはレベルが違うわ >>290
あの子は雰囲気かわいい
真顔は普通にぶすやぞ 浜崎は元アイドルだし初期から全盛期にかけての浜崎は超絶に可愛かった
もっともDearestの頃には既にちょっと微妙なものを感じるようになったけど 浜崎は安室や宇多田、ドリカムと違ってシングルのダブルミリオンが1曲もないし安室のキャンユーセレブレイトみたいな誰もが知ってる代表曲がないのが弱点だな
浜崎の一番売れたシングルは4曲A面だからどの曲もラブマとほぼ同じ売上の割には極端に知名度低いし てか4曲A面、3曲A面のシングルがミリオンになったのはいずれも浜崎だけで60年代以来他のアーティストのミリオンは多くても2曲A面までしかなかった気がする 浜崎あゆみ安室奈美恵宇多田ヒカルの全盛期は他の雑魚より数段上 セールス的な意味なら浜崎宇多田が双璧で安室は一段落ちる印象
まあ安室はそれ以上にアイコンとしての影響力がすごかったけど ミリオン作品数
シングル
西野 0
安室 5 (内ダブルミリオン 1)
浜崎 5
宇多田 5 (内ダブルミリオン 1)
倖田 0
モー娘。 2 (派生ユニットを含め 3)
AKB 37
乃木坂 6
欅坂 1
いきものがかり 0
Misia 1
絢香 0
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0 (コラボを含め 1)
SPEED 4
アルバム
西野 0
安室 6 (内ダブルミリオン以上 2 トリプルミリオン 1)
浜崎 8 (内ダブルミリオン以上 4 400万 1)
宇多田 6 (内ダブルミリオン以上 4 トリプルミリオン以上 3 400万以上 2 700万 1)
倖田 3
モー娘。 1 (内ダブルミリオン 1)
AKB 2
乃木坂 0
欅坂 0
いきものがかり 1
Misia 4 (内ダブルミリオン 2)
絢香 1
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0
SPEED 3 (内ダブルミリオン 2)
配信ダウンロード(シングルトラック、着うたフル(R)、PC配信(シングル))
アルバムは宇多田がゴールド認定(10万DL以上25万DL未満)が2つあるのみで他はいずれも認定ゼロ
(トリプルプラチナ=75万DL以上)(ダブルプラチナ=50万DL以上)
(プラチナ=25万DL以上)(ゴールド=10万DL以上)
西野 6 (トリプルプラチナ 8) (ダブルプラチナ 13)
安室 1 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 6)
浜崎 0 (プラチナ 11) (着うた(R)がミリオン 2)
宇多田 3 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
倖田 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 2) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
モー娘。 0
AKB 6 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 15)
乃木坂 0 (ゴールド 9)
欅坂 0 (ダブルプラチナ 1) (ゴールド 5)
いきものがかり 2 (トリプルプラチナ 5) (ダブルプラチナ 9)
Misia 0 (トリプルプラチナ 1) (ダブルプラチナ 1)
絢香 2 (内ダブルミリオン 1) (トリプルプラチナ 4) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1(コラボを含め 2))
きゃりーぱみゅぱみゅ 0 (ダブルプラチナ 1) (プラチナ 5) (ゴールド 12)
加藤ミリヤ 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 4)
SPEED 0 (ゴールド 1)
シングルトラック等のゴールド認定や着うた(R)のダブルプラチナ認定等も1曲もないのはこの中でモー娘。だけ 浜崎はミリオンシングルの内、"H"と"A"が3曲A面、4曲A面で1曲1曲の一般知名度がミリオンの割に著しく低いから浜崎のミリオンシングルは実質的には"SEASONS"、"M"、"Boys & Girls"の3曲だけ 73 :どっちの名無しさん? :03/04/10 09:59
2002年度セールス比較(Sはシングル、Aはアルバム)SAは鈴木あみ
**2位 浜崎あゆみ 115億7790万円 (S:28億9530万円、A:86億8260万円)
**9位 中島美嘉 42億1560万円 (S:*8億4510万円、A:33億7050万円)
*13位 BoA. 34億9880万円 (S:*7億2750万円、A:27億7130万円)
*21位 モー娘。. 27億8060万円 (S:10億8130万円、A:16億9640万円)
*34位 (・∀・)シャンティ 19億2830万円 (S:*5億9670万円、A:13億3160万円)
*52位 松浦亜弥 14億9890万円 (S:*5億7650万円、A:*9億2240万円)
*60位 ZONE. 13億0730万円 (S:*5億4380万円、A:*7億6350万円)
*64位 ミニモニ。. 11億9190万円 (S:*6億1840万円、A:*5億7350万円)
*69位 安室奈美恵 11億6000万円 (S:*1億9910万円、A:*9億6090万円)
*70位 hiro 11億4070万円 (S:*4億1890万円、A:*7億2180万円)
112位 dream *6億1040万円 (S:*1億1340万円、A:*4億9710万円)
115位 タンポポ. *5億8750万円 (S:*2億6670万円、A:*3億2080万円)
135位 プッチモニ。 *4億7180万円 (S:*1億3790万円、A:*3億3390万円)
195位 Folder5. *2億5460万円 (S: 8700万円、A:*1億6750万円)
197位 dat. *2億4890万円 (S: 2270万円、A:*2億2620万円)
215位 後藤真希 *2億2220万円 (S:*2億2220万円)
221位 ミニモニ姫。 *2億1650万円 (S:*2億1650万円)
237位 藤本美貴 *1億9310万円 (S:*1億9310万円)
245位 上戸彩 *1億7550万円 (S:*1億7550万円)
262位 カントリー娘。 *1億5690万円 (S: 8090万円、A: 7600万円)
265位 SAYAKA *1億5420万円 (S:*1億5420万円)
393位 上原多香子 7880万円 (S: 7880万円)
415位 ソニン 7330万円 (S: 7330万円)
445位 市井 in CC 6610万円 (S: 6610万円)
465位 今井絵理子 6150万円 (S: 6150万円)
472位 メロン記念日. 5910万円 (S: 5910万円)
773位 中澤裕子 1720万円 (S: 1720万円) 安室が流行らせたもの
たまごっち
ミニスカ、厚底ブーツ
茶髪
細眉
渋谷109
バーバリー
沖縄
カルティエのリング
浜崎が流行らせたもの
シッポの飾り
金髪
宇多田
低い天井 安室の全盛期の頃はアムラーのコギャルの援助交際が流行ったから安室の曲は円光推進ソングと言われてた 安室の巻き起こした社会現象は時代そのもの
浜崎にはそれがない 浜崎がブレイクするとそれまで安室を支持してたギャル系の若い女は皆浜崎に寝返って安室なんか見向きもしなくなった ギャル系の若い女に与えた影響はトータルで安室なんかより浜崎の方が圧倒的に大きい
安室がギャル系の若い女に絶大な影響力があったのは95~97年のせいぜい3年間ぐらいだからな
浜崎は98~2008年ぐらいまで10年ぐらいの長期間に亘ってずっとギャル系の若い女に一定の影響力があったからな
浜崎が安室に完全に取って代わったのとは違って倖田がブレイクしても浜崎に完全に取って代わることはなかった 絶対値では安室
総トータルでは浜崎
最近のネット時代ではテレビ時代と比べて世間からの注目が分散されるし今の若い人の人口が少ないこともあって全盛期がそれほど凄くはならない >>303
ほんとAKB商法ってクソだよな
AKBがJPOP殺したからな 逆だよ
2007年から3年連続でミリオンセラーが出なくて日本の音楽界が完全に死んでたところをAKBが感動的な名曲でミリオンを連発して奇跡的に復活させてくれた
そもそも握手券商法もAKBが始めたわけじゃないし
AKBが結成されるよりずっと前からハロプロがベリとか美勇伝が普通に握手券付きCD売ってたからな
でもミリオンどころか10万も売れなかった
握手券付けたって売れないものは売れない
人を感動させる素晴らしい音楽に握手券も付けるからこそ売れる
ミリオンセラーの数推移(シングル)
1966年発売 1枚(男1) 1967年発売 1枚(男1)
1968年発売 2枚(女2) 1969年発売 4枚(男2 女2)
1970年発売 1枚(女1) 1971年発売 1枚(女1)
1972年発売 1枚(男1) 1973年発売 2枚(男1 女1)
1974年発売 3枚(男3 女1) 1975年発売 3枚(男2 女1)
1976年発売 2枚(男2) 1977年発売 4枚(男1 女3)
1978年発売 3枚(男1 女2) 1979年発売 5枚(男2 女3)
1980年発売 4枚(男3 女1) 1981年発売 2枚(男2)
1982年発売 2枚(男1 女1) 1983年発売 1枚(男1)
1984年発売 0枚 1985年発売 0枚
1986年発売 1枚(男1) 1987年発売 0枚
1988年発売 1枚(男1) 1989年発売 1枚(女1)
1990年発売 5枚(男3 女2) 1991年発売 11枚(男9 女2)
1992年発売 18枚(男15 女4) 1993年発売 18枚(男12 女6)
1994年発売 26枚(男15 女12) 1995年発売 27枚(男14 女13)
1996年発売 24枚(男8 女16) 1997年発売 15枚(男8 女7)
1998年発売 17枚(男10 女7) 1999年発売 13枚(男6 女8)
2000年発売 13枚(男7 女6) 2001年発売 4枚(男3 女1)
2002年発売 1枚(女1) 2003年発売 2枚(男2)
2004年発売 1枚(男1)
2005年発売 1枚(男1)
2006年発売 2枚(男2)
2007年発売 0枚
2008年発売 0枚
2009年発売 0枚
2010年発売 1枚(女1)
2011年発売 5枚(女5)
2012年発売 5枚(女5)
2013年発売 6枚(男1 女5)
2014年発売 4枚(女4)
2015年発売 4枚(女4) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています