ado、あいみょん、YOASOBI、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵 全盛期一番凄かったのは?
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全員居なくてもオレ的には何も困らんけど
JPOP的には、あゆとアムロの影響力が頭一つも二つも抜けてるんじゃないの? 影響力なら安室か浜崎だな
あいみょんの生き方を真似する人いるの? その中なら浜崎だわ
社会現象になってたし
ついで宇多田その次安室 米津は完全に旧世代だな
YOASOBIのAyaseもうっせぇわのsyudouも現ボカロPだし
流れ変わった感ある 女のうっせぇわは賞賛されて
森喜朗の話長ぇわは批判される 浜崎はど真ん中世代限定の人気
宇多田安室はおっちゃんおばちゃんにまで浸透してた 長い目で見たら圧倒的に浜崎でしょ
avex頂点まで上がってそこで長く君立ってる
会場は細々だけどたいしたもんよ
https://live-events.a-jp.org/soko/a/20.html カラオケで見たってのは世間的に知られているってデータにはならないって話じゃないかな 若者に代弁させるのってすげえおっさんの思考だしな
しらけ世代あたりがよくやってたし 最高のレスありがとう
これから、モード学園wwwって思うことにするw ファッションまで影響及ぼしたのは安室・浜崎
小室ブーム・バンドブームを終わらせたのは宇多田 比べるなら
あいみょんはaiko
YOASOBIはELTあたりじゃね YOASOBIのアイドルは再生数3億超えだけど
浜崎宇多田安室に3億聴かれた歌有るの? 浜崎あゆみで一番再生されてるのがこれ
ザッコww
浜崎あゆみ / M (Short Ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=YRFC0LexblM
2991万 ニコニコが大人が作って廃れた廃墟でそこを秘密基地にしてたとかなら分からないこともない気がしなくもない 例えば安室奈美恵とかは
10代~40代各年代でミリオン出してるけど
他アーにそれが出来るかな ニコニコ、ボカロってまた盛り上がってるんか?
全然知らんかった アムラーってマスコミが勝手に結びつけただけでギャルはアムロの真似なんかしてなかったよ
むしろアムロが一般のギャルと似たような格好してただけ めちゃくちゃどうでもいいけどこのスレ見るまでaboだと思ってたわ この前、ファミレス行ったら10代くらいのガキが
YOASOBIのアイドルを裏声で口ずさんでて
気持ち悪かったww 安室は黒人というかTLCの真似してたんだが…ギャルの真似なんかしてない 若者はイキってなんぼなのに、大人社会に負けちゃダメだよ >>44
それ言っちゃったら
昔は配信の時代じゃないから比べるの頭悪い 全盛期の浜崎あゆみはホント可愛かった
今のミュージシャンって不細工キモヲタヲタサーみたいなのしかいないよね >>46
ギャルの真似したとは言ってない
ギャルもアムロも似たような格好してただけ うっせえわはオッサンが書いた歌詞がバズっただけだし 安室と浜崎は別格だろ
YOASOBIとかAdoは今の配信天国だから凄いってなってるけど
YouTubeも配信もないあの時代なら今みたいなポジションにはいないよ そういやあいみょんも去年はこの手の記事をよく見たが最近はあんまり見ないな 自作してるわけじゃないんだよね
その辺のアイドルと同じじゃん
価値なし いやいや、この程度なら昔の歌い手にゴロゴロいた。時代が速すぎた 土方とかDQNをターゲットにしてるから、アレでいいんじゃないのかな
実際DQNはタマホームで家建ててるみたいだし adoとかあいみょんて
全盛期でも別に大したことなくね? >>30
ツベの回転が億に達してても売上は30万DLくらいだっけか
1曲の価格が0.3kだからCDの1/4ほどで換算すると、ざっくり7.5万枚
いかにツベの回転数が指標にならないかを物語ってるわな あいみょんは令和のイルカじゃない?
雰囲気はaikoも似てるが音楽ジャンルは違うし リア充とか普通の人は歌謡曲を好むってことだろ。やっぱ変なジャンルにハマるのは変人だけ 洋楽もEDMばっかりになって久しいけど
小林克也もいつも嘆いてる気がする
番組で特集を組むのは大体ロックバンドなのに
ランキングはEDMばっかだしな 若い子はYouTubeで洋楽聴きまくってる
今邦楽聴いてるのは英語分からない層だよ
世界と日本のギャップよ 香水はむしろ洋楽的な作り方だろ
最近のヒットで一番洋楽的だわ アイドル曲ばっかのときがどん底だったな
歌謡曲にもどったなら一周して原点回帰した感じか >>66
ボカロ出自を「変なジャンル」と括るって疎外するのは
世代が透ける感じ
ボカロ勢がJPOPを席巻した熱もボカロの社会的受容と比例し平熱へと下がって行く
YOASOBIもそういった世の流れの中でフツーの存在になって行くというのが
オレの理解
米津はまだ特別な存在だと思うが 欧米にとことん合わせてる韓国とはどんどん離れていってるよな日本の音楽 今のヒプホプなんか
言ってみれば
歌謡曲化してしまってる 音楽自体べつにいらない物になってきてない?
必要があってもユーチューブの効果音くらいのがあればいい >>75
「歌謡曲化」て何?
定義してくれんとサッパリ意味が解らん もうどうでもいいよそんな話題は
実力行使しかないんだ 多分 ほとんどの人にとっては
そのシーンに合う
それっぽいBGMがあればそれでイイ。
アーティストがどうのとか
そういう大げさなのじゃなくて 世界の音楽に遅れをとってるとか言っても
レゲトンばっかになってしまうよりは
ボカロ系ばっかの方がいいな自分は >>82
>世界の音楽に遅れをとる
ポップミュージックを志向する限りにおいて原理的にソレは起こりえない
音楽の最先端はポップミュージックには無いし
他方、モード的な流行には商業的な価値しか存在しない
ソレなら日本的な独自の表現の方良いって事になる(=ボカロ系ばっかの方がいい)
ボカロは音楽形式ではないが流通の仕組みに革命を起こしたという意味で
世界に誇れるモノだと思う でも洋楽でもエアロとかクイーンとか日本人受けするベタなメロディーだよね 宇多田ヒカルのファーストラブが確か700万枚くらいでダントツ メロやエモ好きは日本人の感性だろうな
クラならチャイコやショパン、今年生誕のラフマニノフなどもメロが綺麗だからな タマホームはこの前もキュウソとか使ってて軽薄だな〜って思ってた 薬キメてんのか酔っ払ってるのかあちこち荒らしてるのいるなw >>96
なんで1曲だけ?しかもファーストラブじゃねえし
総売上なんて桁違いだろ いま会いたいよソング歌ってる
なんかな、がっかりしたわ。一番つまらない歌だわ。 最初からインターネットカラオケ歌手だろ
大人が作った曲を歌うだけ 反逆のカリスマとして10代に人気だったのに
大人のお金の力で飼われちゃうのって興奮するよね キムタクの時もそうだったが、タマホームのcmうるさくて不快 金持ったおじさんに屈服させられてるみたいで興奮する YOASOBIは歌上手いとか言われてるけど
結局幾田りら1人の時は全く売れてないのが
その程度って答えい うっせぇ!うっせぇ!うっせえわー!隣がカレーならわかります! 大人がプロデュースしたアイドルが大人に支配されるなって歌うのと同じ 声の力み方が聞いてて恥ずかしいんだよな
歌唱的ではなく声優的なイキりボイスというか 最高にダサいが今どきの若者っぽくポリシーゼロで良い 仲間になったら急にヘタレになる男塾の敵キャラ思い出した こういう曲がウケるんじゃないかというおっさんのあざとさが感じられる うっせぇわは煩悩の固まりみたいなsyudouさんの曲だからなw あれやんないと元ネタわからんでしょ
どこぞのイキったガールズバンドと見分けつかん 具体的に音楽会社とかの名前を出せばおもしろいかもな タマホームとか低価格な戸建て興味ないからどうでもいい こいつにとってのハッピーライフってどんなよ?
庭にお花植えてホームパーティしてキャッキャなんて柄じゃないだろ 最後のタマホーむ←の「む」で可愛い感じ出ちゃってるの草 うっせぇうっせぇうっせぇわ!
薄い壁直せや限界です!! うっせぇ↑わ♪
うっせぇ→わ♪
た〜ま〜ほ〜お〜む〜♪ 配信系だと金入るのは配信者だけなんじゃないの
CM一本で元は十分取れただろうが 歌姫路線でも謎の歌い手路線でもヤル気ないのだろ
身近かなアイドル路線っぽい こういうのにイチイチ拒否反応示すおっさんってどうありたいんだろうといつも思う これまじで金に負けた感すごい
受けちゃいかん仕事だったと思う 瞬間最大風速なら圧倒的に安室だろう
宇多田はCDが売れてただけでファッションとかに与えてる影響は少ない
浜崎は瞬間最大風速は安室より劣るけどそこそこ売れて話題になってた期間が安室より圧倒的に長かった分ギャル系の女に与えた影響は安室より圧倒的に大きい
adoとかあいみょんは比較するのもおこがましい ミリオン作品数
シングル
西野 0
安室 5 (内ダブルミリオン 1)
浜崎 5
宇多田 5 (内ダブルミリオン 1)
倖田 0
モー娘。 2 (派生ユニットを含め 3)
AKB 37
乃木坂 6
欅坂 1
いきものがかり 0
Misia 1
絢香 0
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0 (コラボを含め 1)
SPEED 4
アルバム
西野 0
安室 6 (内ダブルミリオン以上 2 トリプルミリオン 1)
浜崎 8 (内ダブルミリオン以上 4 400万 1)
宇多田 6 (内ダブルミリオン以上 4 トリプルミリオン以上 3 400万以上 2 700万 1)
倖田 3
モー娘。 1 (内ダブルミリオン 1)
AKB 2
乃木坂 0
欅坂 0
いきものがかり 1
Misia 4 (内ダブルミリオン 2)
絢香 1
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0
SPEED 3 (内ダブルミリオン 2)
配信ダウンロード(シングルトラック、着うたフル(R)、PC配信(シングル))
アルバムは宇多田がゴールド認定(10万DL以上25万DL未満)が2つあるのみで他はいずれも認定ゼロ
(トリプルプラチナ=75万DL以上)(ダブルプラチナ=50万DL以上)
(プラチナ=25万DL以上)(ゴールド=10万DL以上)
西野 6 (トリプルプラチナ 8) (ダブルプラチナ 13)
安室 1 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 6)
浜崎 0 (プラチナ 11) (着うた(R)がミリオン 2)
宇多田 3 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
倖田 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 2) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
モー娘。 0
AKB 6 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 15)
乃木坂 0 (ゴールド 9)
欅坂 0 (ダブルプラチナ 1) (ゴールド 5)
いきものがかり 2 (トリプルプラチナ 5) (ダブルプラチナ 9)
Misia 0 (トリプルプラチナ 1) (ダブルプラチナ 1)
絢香 2 (内ダブルミリオン 1) (トリプルプラチナ 4) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1(コラボを含め 2))
きゃりーぱみゅぱみゅ 0 (ダブルプラチナ 1) (プラチナ 5) (ゴールド 12)
加藤ミリヤ 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 4)
SPEED 0 (ゴールド 1) 歌い手()って自分で曲を作る能力もないし声優よりも存在を感じられ無いから安くオファーされてそう アドとか20年後取り上げられるときアニメ流れるのか 宇多田>浜崎>安室>>YOASOBI>ado>あいみょん それを真似して木の枝使ってなぁ。
まぁいつの時代も程々にせえよという事で。 それだけテレビ界は人材不足。
YouTuberを連れてきてホルホルしてるぐらいだし。 あー確かにクラスメイトにデカイ女もいたしなあ
恋仲でも何でもなかったがw 同じようなもんだぞ
おっさんが考える恋愛観をアイドルに歌わせてるんだからな
どっこいどっこい メディアの愚民化作戦は着々とw
くだらねー歌さんざん流しやがって。 世代的にはよくしらんが藤圭子がこんなかんじだったのかな? 標準語だと「お静かになさって」だよ
不良もそう言う つうかこれ歌詞として歌ってるだけだったら別に何の問題もないじゃん
子供が大人になんか言われた時に「うっせえわ」と返すんなら指導も必要だろうけど、その辺は弁えてるんだろ? カラスの勝手でしょ とか
へいへいさよおなら と同じ
育つ環境がそれなりだから仕方の無い話でしょ。
お里が知れるって言うのがこれ 聞いたけど普通の曲だな
なんでこんなにと思ったらステマか せからしいは高知なんだ。
せからしかは、佐賀でも使うよ ステマならレディメイドもぶち上げられてるよ
あっちはランキング圏外みたいだが またチョコプラもやるから
うっせぇうっせぇ言ってそうだなw おっさんが歌詞書いてるのか
「あなたが思うより健康です」「経済動向チェック」の部分に違和感あった 聞いてる感じだと多分そうだろうな
俺らが不快だと思えば成功なんだろうな 遡れば踊る阿呆に〜も当時は人によってはウザかったんやろな だいたい今の時代大人に抑圧されるような身分じゃないのに
おかしいだろ
昔大人に反発するのは分かるけど 大昔にはドリフの「なんだばかやろう」とか
子供はいつでも平常運転 でもあれがやかましいやかましいお上や役人共の口はくっせぇわーうっせぇわー
とかならあんなに広まらなかったかもな
どこかユーモアもあるから広まった感じがして成らない ああ、だからか
飲み会のくだりとか今あんなん強要するアホおらんし
いつの時代だよって感じしたけどそう言う事か 創作する側の、人間のペラさ
羞恥心の無さ
エヴァンゲリオン的な感じやね そういう視点もあるだろうね
俺はそうは思わないけど ランナーの歌詞って今聞いても前向きで凄い好きなんだけど
ランナーみたいな曲が流行るなら良いとは思うんだ 自分が20代の時考えたらそんなもんだろ
上はうるせーとは思うけどそれで煽ってやろうとなんてサラサラどうでも良かった、なんせそいつらが怒ろうがどうなろうが知ったこっちゃねーし 元気ソングって楽曲としてそつのない感じが多いからな
なかなか流行るまでいかない いやうん、だからそういう視点もあるねといっているじゃないか そもそも受け入れきれない視点を「そんな見方も有る」とか理解した振りし出すのも年寄りの始まりだからな、結局何も理解出来ないし納得しないまま歳取って取り残される 誰かを応援したい気持ちが詰まってるからな
久しぶりに聞きたくなってYouTubeで聞いてたんだけど
最近の中野くんの歌いっぷりの方が、気持ち伝わって来てやべってなった なんだよかった、じゃあこれ以上変なレスしてこないでね 宇多田だろデビューアルバムでいきなり700万枚なんて常識的に考えられない うるさい かな
崩しても うっせー とか、うるせーな とか。 上手くいかない不満を他人のせいにして、自分は特別だと思いたいだけ。文句垂れてるだけで結局なにも変わろうとしてない。
こんなんにマジになって反応してる時点で俺の負けか 聞いてみてけどニコニコで昔はやってた風でつまらない 単なる恋愛で背伸びソング歌うのとは違う
社会人の習慣とかお前絶対そんな経験あるわけないだろって歌聴いててもシラケるだけだろ 織田マリ→おだまり→NEWおだまLee男爵→クラスター
って連想しちゃうわ 思春期にはそういうのがハマるんだよ
昔の尾崎豊だってそうだろ 軽いノリなんだろうけど、共感〜とか言ってると次第にそれが自分の次元になったりする
些細なことで不幸せと思うようになりそうだな 全然知らなかったから青葉春助の歌かと思った
そんなわけないわな ダサい
一周回ってそれが良いのか?
特にあのタメがダサい。 こういう若者の流行の良さがわからなくなってきておっさんになったと実感する(35歳) そんなことはない。
きみがおもうよりも
ぼくはきみが好き 尾崎とかは当時にネットがあったら確実に尾崎とかいいと思ってるのは低知能みたいに「若い世代」間で煽りあいになってたはず 尾崎ってそこまで若モンを煽る気はなかったって後で言ってなかった? サブカルの一つだけ
尾崎だけじゃないいろんなサブカルがあってその中のの一つ 背伸びしたいんだろ。
だからいいじゃないか。
あなたもそんな時代があっただろ 文句つけられればつけられらるほど勲章だ
ぼろくそ言われてこそ 去年からヒットしてんだよ
いまごろ言ってるのは遅い 大人になるとうっせえわとか言う存在いなくなるからな。
さっさと独立すりゃ良い。 今は楽だよな
スマホありゃ承認欲求満たせるんだからよ
マジうっせぇわ 尾崎豊や椎名林檎、サザンオールスターズは
失礼な歌詞はなかったと思うけどね これとか香水とか
すごい流行ってるっていうのに能動的に聴こうとしないお前らは本当におじさん あらためて聞いたけど、
メタルにフォークみたいな歌詞載せて、
まとまりのない椎名林檎とか不協和音みたいな感じなのな
まさに初音ミク系って感じ うっせえわって言われたら飯食うなって言えばいいんだよ 活動開始の時系列の幅がずいぶんと広いから、
客観的な結論は出せない。
自分の好きな歌手が一番でいいんじゃない? 稼いだ金額ならたぶん浜崎が桁違い
あんだけ大ブームだったのに今誰も聴いてない、懐メロ的にも聴かれてないってのも凄い >>283
それを言ったら宇多田も安室も大差ねえだろw スレタイのメンツで言えばどう考えても浜崎一択でしょ 宇多田ヒカルのファーストアルバムの売り上げ約800万枚 >>290
今は見る影も無いけど浜崎全盛期のルックスはそんなブスとはレベルが違うわ >>290
あの子は雰囲気かわいい
真顔は普通にぶすやぞ 浜崎は元アイドルだし初期から全盛期にかけての浜崎は超絶に可愛かった
もっともDearestの頃には既にちょっと微妙なものを感じるようになったけど 浜崎は安室や宇多田、ドリカムと違ってシングルのダブルミリオンが1曲もないし安室のキャンユーセレブレイトみたいな誰もが知ってる代表曲がないのが弱点だな
浜崎の一番売れたシングルは4曲A面だからどの曲もラブマとほぼ同じ売上の割には極端に知名度低いし てか4曲A面、3曲A面のシングルがミリオンになったのはいずれも浜崎だけで60年代以来他のアーティストのミリオンは多くても2曲A面までしかなかった気がする 浜崎あゆみ安室奈美恵宇多田ヒカルの全盛期は他の雑魚より数段上 セールス的な意味なら浜崎宇多田が双璧で安室は一段落ちる印象
まあ安室はそれ以上にアイコンとしての影響力がすごかったけど ミリオン作品数
シングル
西野 0
安室 5 (内ダブルミリオン 1)
浜崎 5
宇多田 5 (内ダブルミリオン 1)
倖田 0
モー娘。 2 (派生ユニットを含め 3)
AKB 37
乃木坂 6
欅坂 1
いきものがかり 0
Misia 1
絢香 0
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0 (コラボを含め 1)
SPEED 4
アルバム
西野 0
安室 6 (内ダブルミリオン以上 2 トリプルミリオン 1)
浜崎 8 (内ダブルミリオン以上 4 400万 1)
宇多田 6 (内ダブルミリオン以上 4 トリプルミリオン以上 3 400万以上 2 700万 1)
倖田 3
モー娘。 1 (内ダブルミリオン 1)
AKB 2
乃木坂 0
欅坂 0
いきものがかり 1
Misia 4 (内ダブルミリオン 2)
絢香 1
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0
SPEED 3 (内ダブルミリオン 2)
配信ダウンロード(シングルトラック、着うたフル(R)、PC配信(シングル))
アルバムは宇多田がゴールド認定(10万DL以上25万DL未満)が2つあるのみで他はいずれも認定ゼロ
(トリプルプラチナ=75万DL以上)(ダブルプラチナ=50万DL以上)
(プラチナ=25万DL以上)(ゴールド=10万DL以上)
西野 6 (トリプルプラチナ 8) (ダブルプラチナ 13)
安室 1 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 6)
浜崎 0 (プラチナ 11) (着うた(R)がミリオン 2)
宇多田 3 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
倖田 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 2) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
モー娘。 0
AKB 6 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 15)
乃木坂 0 (ゴールド 9)
欅坂 0 (ダブルプラチナ 1) (ゴールド 5)
いきものがかり 2 (トリプルプラチナ 5) (ダブルプラチナ 9)
Misia 0 (トリプルプラチナ 1) (ダブルプラチナ 1)
絢香 2 (内ダブルミリオン 1) (トリプルプラチナ 4) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1(コラボを含め 2))
きゃりーぱみゅぱみゅ 0 (ダブルプラチナ 1) (プラチナ 5) (ゴールド 12)
加藤ミリヤ 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 4)
SPEED 0 (ゴールド 1)
シングルトラック等のゴールド認定や着うた(R)のダブルプラチナ認定等も1曲もないのはこの中でモー娘。だけ 浜崎はミリオンシングルの内、"H"と"A"が3曲A面、4曲A面で1曲1曲の一般知名度がミリオンの割に著しく低いから浜崎のミリオンシングルは実質的には"SEASONS"、"M"、"Boys & Girls"の3曲だけ 73 :どっちの名無しさん? :03/04/10 09:59
2002年度セールス比較(Sはシングル、Aはアルバム)SAは鈴木あみ
**2位 浜崎あゆみ 115億7790万円 (S:28億9530万円、A:86億8260万円)
**9位 中島美嘉 42億1560万円 (S:*8億4510万円、A:33億7050万円)
*13位 BoA. 34億9880万円 (S:*7億2750万円、A:27億7130万円)
*21位 モー娘。. 27億8060万円 (S:10億8130万円、A:16億9640万円)
*34位 (・∀・)シャンティ 19億2830万円 (S:*5億9670万円、A:13億3160万円)
*52位 松浦亜弥 14億9890万円 (S:*5億7650万円、A:*9億2240万円)
*60位 ZONE. 13億0730万円 (S:*5億4380万円、A:*7億6350万円)
*64位 ミニモニ。. 11億9190万円 (S:*6億1840万円、A:*5億7350万円)
*69位 安室奈美恵 11億6000万円 (S:*1億9910万円、A:*9億6090万円)
*70位 hiro 11億4070万円 (S:*4億1890万円、A:*7億2180万円)
112位 dream *6億1040万円 (S:*1億1340万円、A:*4億9710万円)
115位 タンポポ. *5億8750万円 (S:*2億6670万円、A:*3億2080万円)
135位 プッチモニ。 *4億7180万円 (S:*1億3790万円、A:*3億3390万円)
195位 Folder5. *2億5460万円 (S: 8700万円、A:*1億6750万円)
197位 dat. *2億4890万円 (S: 2270万円、A:*2億2620万円)
215位 後藤真希 *2億2220万円 (S:*2億2220万円)
221位 ミニモニ姫。 *2億1650万円 (S:*2億1650万円)
237位 藤本美貴 *1億9310万円 (S:*1億9310万円)
245位 上戸彩 *1億7550万円 (S:*1億7550万円)
262位 カントリー娘。 *1億5690万円 (S: 8090万円、A: 7600万円)
265位 SAYAKA *1億5420万円 (S:*1億5420万円)
393位 上原多香子 7880万円 (S: 7880万円)
415位 ソニン 7330万円 (S: 7330万円)
445位 市井 in CC 6610万円 (S: 6610万円)
465位 今井絵理子 6150万円 (S: 6150万円)
472位 メロン記念日. 5910万円 (S: 5910万円)
773位 中澤裕子 1720万円 (S: 1720万円) 安室が流行らせたもの
たまごっち
ミニスカ、厚底ブーツ
茶髪
細眉
渋谷109
バーバリー
沖縄
カルティエのリング
浜崎が流行らせたもの
シッポの飾り
金髪
宇多田
低い天井 安室の全盛期の頃はアムラーのコギャルの援助交際が流行ったから安室の曲は円光推進ソングと言われてた 安室の巻き起こした社会現象は時代そのもの
浜崎にはそれがない 浜崎がブレイクするとそれまで安室を支持してたギャル系の若い女は皆浜崎に寝返って安室なんか見向きもしなくなった ギャル系の若い女に与えた影響はトータルで安室なんかより浜崎の方が圧倒的に大きい
安室がギャル系の若い女に絶大な影響力があったのは95~97年のせいぜい3年間ぐらいだからな
浜崎は98~2008年ぐらいまで10年ぐらいの長期間に亘ってずっとギャル系の若い女に一定の影響力があったからな
浜崎が安室に完全に取って代わったのとは違って倖田がブレイクしても浜崎に完全に取って代わることはなかった 絶対値では安室
総トータルでは浜崎
最近のネット時代ではテレビ時代と比べて世間からの注目が分散されるし今の若い人の人口が少ないこともあって全盛期がそれほど凄くはならない >>303
ほんとAKB商法ってクソだよな
AKBがJPOP殺したからな 逆だよ
2007年から3年連続でミリオンセラーが出なくて日本の音楽界が完全に死んでたところをAKBが感動的な名曲でミリオンを連発して奇跡的に復活させてくれた
そもそも握手券商法もAKBが始めたわけじゃないし
AKBが結成されるよりずっと前からハロプロがベリとか美勇伝が普通に握手券付きCD売ってたからな
でもミリオンどころか10万も売れなかった
握手券付けたって売れないものは売れない
人を感動させる素晴らしい音楽に握手券も付けるからこそ売れる
ミリオンセラーの数推移(シングル)
1966年発売 1枚(男1) 1967年発売 1枚(男1)
1968年発売 2枚(女2) 1969年発売 4枚(男2 女2)
1970年発売 1枚(女1) 1971年発売 1枚(女1)
1972年発売 1枚(男1) 1973年発売 2枚(男1 女1)
1974年発売 3枚(男3 女1) 1975年発売 3枚(男2 女1)
1976年発売 2枚(男2) 1977年発売 4枚(男1 女3)
1978年発売 3枚(男1 女2) 1979年発売 5枚(男2 女3)
1980年発売 4枚(男3 女1) 1981年発売 2枚(男2)
1982年発売 2枚(男1 女1) 1983年発売 1枚(男1)
1984年発売 0枚 1985年発売 0枚
1986年発売 1枚(男1) 1987年発売 0枚
1988年発売 1枚(男1) 1989年発売 1枚(女1)
1990年発売 5枚(男3 女2) 1991年発売 11枚(男9 女2)
1992年発売 18枚(男15 女4) 1993年発売 18枚(男12 女6)
1994年発売 26枚(男15 女12) 1995年発売 27枚(男14 女13)
1996年発売 24枚(男8 女16) 1997年発売 15枚(男8 女7)
1998年発売 17枚(男10 女7) 1999年発売 13枚(男6 女8)
2000年発売 13枚(男7 女6) 2001年発売 4枚(男3 女1)
2002年発売 1枚(女1) 2003年発売 2枚(男2)
2004年発売 1枚(男1)
2005年発売 1枚(男1)
2006年発売 2枚(男2)
2007年発売 0枚
2008年発売 0枚
2009年発売 0枚
2010年発売 1枚(女1)
2011年発売 5枚(女5)
2012年発売 5枚(女5)
2013年発売 6枚(男1 女5)
2014年発売 4枚(女4)
2015年発売 4枚(女4) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています