マジでなんでハロプロって音楽番組出れないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソ音痴な小事務所歌手、声優、Vtuberにすら音楽番組枠盗られてる現状
これは「ハロプロは敬遠されてる」と被害妄想したくもなるよ
ハロヲタがYou Tubeやビリビリに違法アップロードするからだろ 横アリ完売するくらい需要あるけど出なくても横アリ完売するから お金でしょう
その番組にcmを入れれば出れる
テレビ局は慈善事業じゃない 地上波の音楽番組のアイドル枠は基本ジャニと秋元系で埋まってるから
よっぽどバズらない限り他事務所のアイドルは出れない 狼でハロプロは人気だ!どのアイドルより人気だ!って念仏のように唱えてたら
世間とのズレを感じないもんな 横アリ完売するくらいビジュアルいいけど出なくても横アリ完売するから 民放の音楽番組はレコード会社が宣伝をするための番組
音楽番組は大スポンサーであるレコード会社の意向を無視できない
ほとんどの出演者はレコード会社が推薦して決まってる 誰一人知名度ないのに横アリ出来るって横アリが大したことないのでは? 歌番組に出ないのに横アリ完売するって歌番組が大したことないのでは? ハロプロが歌番組出てもネガキャンにしかならないから >>20
安定してるといえ
お前鳥人間コンテストしらないだろ
水上ぎりぎりに飛ぶ方がいいんだぞ 所詮ヲタ専アイドルなんてそんなもん
世間の認知度ゼロやん 認知度ないのに横アリ完売するって
認知度指標って大したことないのでは? 去年のSSP発売時は色んな番組出てただろ
バズリズムとか超音波とか 辛うじて地上レベルのグループを出す必要があるのか? 本物の娘が活躍してる時に事務所がかなり横暴な態度を取ったのかも むしろなんで出れると思った?
人気無くてヒットしてなくて出れるわけないじゃん お前ら横アリで誰がライブやってるか知ってるか?
横アリなんてその程度の会場だよ お前ら歌番組で誰が歌ってるか知ってるか?
歌番組なんてその程度の価値だよ ヒット曲もないのに横アリ埋まるって
ヒット曲って必要ないのでは? 音楽番組にアイドルが呼ばれるにはYoutubeアーティストランキングにランクインしてることが重要
ハロプロはランクインしておらず握手券CD売ってるだけ
テレビ局には接触需要しかないと判断されてる
YouTube music charts: Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja 冠番組の収録で当日までどのメンバーが来るか局側に知らされてなかったってマジ? スカイハイ
「テレビに関しては明確に事務所の力学があります」
ジャニとエイベにいた人はわかるんだろうな YouTubeアーティストランキングにランクインしてないのに横アリ完売って
YouTubeアーティストランキングって大したことないのでは? スカイハイ
「日本はCDをおまけで売ったり、応援買いする事で売上を伸ばして
音楽やパフォーマンス以外の部分が評価されてしまう」
「日本のコンサートチケットは安すぎる、今やタイよりも安い」
「ライブのセットを凝ると、ゼロが一つ違ってくるから、チケット代をあげないとそういうセットが組めない」
「シンプルに歌やダンスを頑張っている所が売れて欲しいなって思います」
「キャラクターがいい、とか、バラエティ能力があるとか
音楽業界と芸能界の距離が近すぎる事で、音楽以外の能力が評価対象になってしまう」 今年は女性アイドルのドームスタジアム公演が7組25公演
もう女性アイドルもドームスタジアムが当たり前の時代
今は首都圏アリーナ単発ごときでは評価されない
2023ドームスタジアム公演
東京ドーム2 神宮球場4 乃木坂
ZOZOマリンスタジアム2 櫻坂
横浜スタジアム2 日向坂
東京ドーム1 BiSH
味の素スタジアム2 ヤンマースタジアム2 ナゴヤドーム2 PAYPAYドーム2 TWICE
東京ドーム2 京セラドーム2 BLACKPINK
東京ドーム2 aespa 横アリで煽られたからドームスタジアムコピペしてるAKB48ヲタワロタ スカイハイはジャニーズ悪玉にしたいんだろうけど
バラエティ出てる時のスノーマンとかめちゃくちゃすごいと思うわ 音楽番組出演に重要なのはYoutubeとサブスクのランキング
ハロプロはここが弱い
握手券CD売上はテレビ局には一切評価されない YouTubeとサブスクが弱いのに横アリ完売って
YouTubeとサブスクって大したことないのでは? >>49
煽りになって無くね?
横アリやったから何?って話で 歌番組に出たから何?って話
横アリに縁のない人でも出れる歌番組が凄くないって話 ジャニーズの若手、スノーマンとかのバラエティに対する気合はすごい
アーティスト気取ってるビーファーストなんかとレベル違いすぎる
スカイハイももうちょっと偏見取り払ってジャニーズから学ぶべきだろうに 逆
むしろ横アリ単発が大したことない
ライブで評価されるのはドームスタジアム公演か地方ふくむアリーナツアー
ハロプロは10年以上アリーナツアー出来ていない 横アリ単発すら出来ないAKB48でも出れる歌番組は大したことないのでは? テレ東ビズのスカイハイの対談動画つべにあるよ
元ジャニ、元エイベで独立してbefirstをプロデュースしてやってる苦労も伺える
おそらくジャニの事を言ってるんだろうけど、他の男性グループさんと絡めないって言ってたな
要するにジャニが出てたら自分達は出られないっていう >>59
重複です
【衝撃】モーニング娘。'23日本武道館の看板が!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1687736247/390
390 fusianasan 2023/06/26(月) 13:46:09.22 0
逆
むしろ横アリ単発が大したことない
ライブで評価されるのはドームスタジアム公演か地方ふくむアリーナツアー
ハロプロは10年以上アリーナツアー出来ていない 女性アイドルでハロプロより歌番組に出演してるのは坂道AKBくらいだし、AKBとはたいして変わらない程度
バラエティにもっと出てほしいもんだ >>63
AKBの方が歌番組もバラエティもずっと出てるじゃねえかw 歌番組に出れないってスレで歌番組なんか凄くないって言い張ってるハロカスってwwwww 歌番組に出なくても横アリ完売って
歌番組って大したことないのでは? 広告代理店やレコード会社にほとんど分け前渡さない主義 >>67
歌番組に相手にされないレベルで言ってもすっぱいぶどうにしかならんぞ >>67
歌番組出れない奴でも埋まる横アリが凄くない 横アリが出来ないAKB48でも出れる歌番組がすごくない >>70
横アリに相手にされないレベルのAKB48が横アリはすごくないって言ってもすっぱい葡萄にしかならんぞ 音楽番組に出るのは売れてるアイドル
このメンツでハロプロが勝てる相手がいない
↓
乃木坂 櫻坂 日向坂 AKB IVE kep1er Niziu LESSERAFIM Newjeans
THE MUSIC DAY|日本テレビ
https://www.ntv.co.jp/musicday/ >>78
ソロで埋める人は今ではJuice=Juiceと同格やで >>79
横アリ程度なら全組できる
東京ドームは出来ないとこもあるが アイドルは東京ドームできるかが勝負
ほとんどのアイドルは出来ないまま解散する 最近横アリ使ってないからできないって言い張るだけかw なんで横アリ横アリ騒いでるんだ
別になんの自慢にもならん会場だろw アンジュルムの謎は
パッと見、綺麗どころのメンバーがいなくなって
テレビも出ない、プロモーションもろくにしてないのに
コロナ化武道半、その後の武道館、横アリって全部売れて
謎の動員がある事
カトタカが「どこでどう見つけたのか知りたい」としきりに言ってた >>89
別に横アリってそんな重要視するような会場じゃないからね
アリーナなんて他にいくらでもあるし >>90
謎の動員って卒コンでハロヲタ大集合しただけでしょ
キャパも武道館と変わらんし >>93
横アリがすっぱいぶどう?
同じくらいのキャパの会場山ほどあるのに?
どこ使っても大差無いじゃん でもライブビューイングも東京は完売に近く
全体でも8割売れたっていう
卒コンでいってもまーちゃんの次レベルにきてる
これをいったら娘ヲタは怒るかもしれないけど、動員だけならさゆ卒は超えてしまった
さゆ卒は事前にあれだけテレビに出たからね
見つけた人も多かっただろうけど テレビに出られないのはハロプロでもつばきファクトリーくらいかな
BEYOOOOONDSもこの間でたし
ハロプロ内でも格差あるの仕方ないです 歌番組は慈善事業じゃなくCM広告費で運営されてます
広告費払うレコード会社かテレビ会社にコネか金払わないと出れる訳ないじゃん 直近でも
モーニング娘。、OCHA NORMA
テレ東音楽祭
アンジュルム
うたコン
BEYOOOOONDS
バズリズム
つばきファクトリー
なし 他で足りてるから
あえてハロプロを呼ばなきゃいけない理由がない 音楽番組出演に重要なのはYoutubeとサブスクのランキング
ハロプロはここが弱い
握手券CD売上はテレビ局には一切評価されない 血の気の荒い超絶パフォのハローを入れたら場が荒れるだろ
挙げ句ネットでは大勝利の大合唱
強すぎたんだよハロプロ及びヲタが >>5で答え出てる
民放の番組はスポンサー次第
スポンサー関係ないNHKのうたコンにはたまに出れてる どうか数値に対して公平であって欲しいっていう人達の希望を打ち砕く
ブルーベリーソーダのMステ連続出演と
デビュー前からFNS歌謡祭の出演が決まってる僕青
必要なのは芸能政治力、秋元康やジャニーさんみたいな存在
電通との関係、ソニーのレーベル力、事務所力
そういう「力」 その「力」がないと売れてる状態までもっていく継続的な出演ができない いい加減に歌番組は宣伝枠であってプロモーション費用で露出させるものだってわかれよ 言うてもハロプロはレコ大新人賞を取らせるだけの力はあるからな 全盛期ハロプロはカメラワーク全指定してくるから嫌がられてた 確かにどの番組でも同じだった 地下ドルだからでしょ
今日は地上ドルなのに出られないっていう設定なのかww 人気は露出で作るもの
外国特派員協会会長が日本のエンタメを見て思ったのは
この国の「人気」とか
イコール「知名度」のようなものだと
彼がいうには
ほとんどのケースにおいて、特別に秀でた人がもてはやされるわけではなく
テレビに出て、出続けて、視聴者に対して親近感を獲得した人達がもてはやされる
親近感を獲得するまで、継続的にテレビに出し続ける事ができる力が必要 長年日本にいて彼が出した結論が
電通というこの国のトレンドを作り出す広告会社と
大手芸能事務所の力でこの国のエンタメは支配され差配されていると たかが1時間か2時間番組で1日潰れる
そのわりにギャラが安いんだろ 坂道やKPOPより人気ありますか? →No
コネはありますか? →No(テレ東Yes)
スポンサーついてますか? →No ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています