K-POP見始めたら日本のアイドルがゴミにしか見えなくなったわ
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あっちは1曲につき作曲編曲を10人くらいでやってんだろ?
日本音楽界もパクりたい手法だが金が無いorやってても運慶快慶方式で一人が栄光総取りしやがる
なんにしても韓国に負けるのは当然の結末 >>1
お前はもう死ぬまで日本のアイドル見なくていいよ 日本のアイドルをゴミ呼ばわりするK-POPファンは逆にネガティブキャンペーンだよ なんでもそうだけど簡単に180°意見を変えるやつはその程度のもの 1 冬ソナ 韓流四天王
2 ソニョシデ カラ
3 防弾少年団
4 TT TWICE
5 NiziU JYP
6 ブルピン 日本もEarthみたいなのまた出てこないかなぁ
小学生中学生じゃなくていいから 日本のアイドルが最高と思ってたら
韓国のアイドルが次元が遥かに上で絶望感すごかった
みたいな言い回しが欲しいね
バラモスが最後だと思ったら
ゾーマがいたみたいな >>17
アメリカのマクドナルドのCMがBTSで驚いたわ 比較する必要のないものを
無理矢理比較して
どちらかを貶めたり持ち上げたりして
場が持てばいいみたいは床屋談義みたい 世界で売れてるK-POP
国内ですら売れないハロプロ🤣🤣🤣 ハロプロはカルト
K-POPは隷属
どちらも苦しみ
解脱しろ KPOPもピンキリ
ルセラとかIVEの歌は下手くそたぞ そう思うのは勝手だかわざわざスレ立てて同意を求めるなウザったい 日本から見たK-POPは異文化
韓国から見たK-POPは自国文化
異文化の方が楽しめる
新鮮そのものだから
まったく言葉の意味がわからない
感覚も感性も違う
だからミサモには目もくれず金多賢や
イムナヨン、ソンチェヨン、ユジョンヨン、パクジヒョに
憧れるのは自然だ
日本人なのに
わざわざ韓流の日本人に惹かれる意味がわからない >>20
Earth,Wind & Fireか
Maurice Whiteはもう死んでるぞ K-POPの比較対象って日本のアイドルじゃなくて日本のAV女優だろ
あっちはエロが規制されてるからアイドルにエロを求めた結果今のK-POPアイドルが出来たと聞いたが >>28
乃木坂は一番いらない
特筆すべきものが何もない エロダンスはつばきファクトリーとかがやるが
モーニング娘。'23はやらない
なぜなら聖なる魅力があるから コナンやワンピースが最高だと思ってたら
その上にとてつもない漫画作品があったみたいな 昭和の漫画
石ノ森章太郎
赤塚不二夫
藤子不二雄
ちばてつや
松本零士
梶原一騎
どおくまん
こしたてつひろ
手塚治虫
鳥山明
車田正美 なるほど
0008 名無し募集中。。。 2023/05/18(木) 19:50:38.16
>>2
本国読み
> LE SSERAFlM →ルセラピム
> NewJeans →ニュジンス
> IVE →アイブ
> Aespa →エスパ
> NMIXX →エンミクス
> STAYC →ステイシ
> Kepler →ケプロ
> NiziU →ニジュ
> XG →エクスジ
> BABYMONSTER →ベビモンスト Kpop見たことないけど本当にすごいの?
tiktokでAKBの本田が加賀石田にダンスボロ負けしてたけど ケプラーというグループ名
ビッグバンというグループ名
東方神起というグループ名
地球背負うんかよ 本田ひーちゃんは華があるから問題ない
だーいしは華がない
わかるかな、 >>1
K-POPが世界のチャートを席巻した裏側 〜韓流の輸出戦略〜
/www.kk-bestsellers.com/articles/-/10814
韓国の国家ぐるみのK-POP輸出戦略に対して、世界から反発が起こっているという事実があった。(『韓流アイドルの深い闇』著/金山 勲より)
1999年1月に設立されたVANKは、韓国の正しい姿を世界中に告知するために、インターネットなどを介して韓国に関する情報宣伝工作活動を行う目的で設立された。
VANKは自らを民間外交使節団としているが、韓国政府から公金が支出されており、攻撃対象とすべきサイトへ、電子メールの大量送信やDoS攻撃を呼びかけることもしている。
2012年9月の時点で、会員数は10万人とされている。
だが2005年から、世界に向けて、日本の「歴史歪曲」を送信し、日本の国際社会での地位を失墜させることを目的としたディスカウントジャパン運動を提唱。
英文ウェブサイトでは、第二次世界大戦中の日本の悪逆非道な行為を動画で発信している。
日本海を韓国流の「東海」に改めさせるメッセージを各関係機関に送り込み、その中の数カ国に日本海と東海の両用併記させることに成功したのも、彼らの実績の一つだ。
さらに、日本を世界から孤立させる「過去の歴史包囲網」のプログラムを推進しており、反日宣伝活動を現在も続けている。
このVANKが絡んだのではないかと言われている宣伝工作の一つに、人気投票の集団投票事件がある。
アメリカの世界的情報誌『タイム』の企画「世界で最も影響力のある100人」では、ネット投票システムを使ってランクを決めていた。
ところが、それを逆手にとられ、2006年頃からK–POPアーティストが1位になる、不自然な事態が相次いだのである。
2018年には、アメリカのドナルド・トランプ大統領、カナダのジャスティン・トルドー首相、アメリカ下院議長のナンシー・ペロシなど世界的に知られた人物たちに圧倒的な差をつけて1位に上がったのは、
K–POPグループのBTS(防弾少年団)で、2位に文在寅韓国大統領が選ばれたのである。
また、アメリカの経済誌『フォーブス』の「ここ30日で最もリツイートされたアーティスト」という世界的なランキングでも、
カニエ・ウェストやジャスティン・ビーバーなどを押しのけて、その時点では無名に近いBTSが1位になった。
この他にも、アメリカでもっとも権威がある『ビルボード』のチャート順位の不正操作が指摘され、ビルボードの信頼性を失わせている。
こういった不正操作の方法には、音楽ストリーミングサービスのアカウントを作り、ツイッターや各種SNS、電子メールなどで、他国のファンたちにログイン情報を送り、
情報を受け取った者がストリーミングを繰り返すなどの方法が一例として挙げられている。
その際、複数のデバイスを使ったり、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を利用し、視聴者の位置情報を偽造し、アメリカで視聴されていると見せかけている。
あるBTSを支援するグループが1000件以上のアカウントをばらまいたといわれており、明確なチャート不正と判断された場合はチャートから削除される場合もある。
事実、2015年にシングル『Love MeRight~romantic universe~』で日本デビューした元EXO(エクソ)のKURISは、不正操作が認定されて、ビルボードチャートから削除されている。
こうした一種のサイバーテロのような、韓国サイドのなりふり構わないSNS上でのゴリ押しに対して、猛烈な反対行動も起きている。 別格中の別格だから比べようとも思わないんじゃないか >>1
韓国人気アイドル「事務所提訴」なぜ頻発するのか、契約解除求めるEXOに飛び交う「奴隷契約」の言葉
/news.yahoo.co.jp/articles/df147a6233ce8301edd73ab87ebfce40d462e120
K-POPの老舗「SMエンタテインメント」(以下、SM)が揺れている。
6月1日、所属アーティスト「EXO」のメンバー3人(チェン、ベクヒョン、シウミン)が「収益の精算が不透明」であることや、
「不公正な長期契約」を理由に専属契約の解約をSMへ通知し、騒然となった。 >>55
そいつ劣化が凄まじくてアメリカで批判の対象になってるよ >>46
TWICEが全米スタジアムツアーやってるのでアンジュルムも試しにやってみなよ
ツアーにどれくらいお客さん入るのかがアイドルの価値でしょ? 日本の例で申し訳ないが
麻倉未稀
尾藤イサオ
ささきいさお
水木一郎
中尾ミエ
みたいに維持する人の方が珍しい
橋本潮
華原朋美
和泉雅子
とかだと
全盛期の方が好きだろう 例えばビルボードの米国シングルヒットチャートで100位までで見て、年間50週とすると年間5000曲(重複あり)のうち、何曲がK-POPかと見れば、おそらく10〜50曲程度、すなわち、多くとも1%以下。
ヨーロッパなどはさらにその率は低いだろう。アジアはもっと高くなるが、中東・アフリカ・南米等の世界各国のチャートではさらに低いだろう。
もちろん、J-POPの比率はさらに低いだろう。ただし、それが異常なことかと言えば、ではフランス・ドイツ・イタリア・スイス・スウェーデン・イスラエル・南アフリカ・ブラジル等のシングル曲が世界で売れているかというとそうでもなく、J-POPと似たようなものだ。 >>1
先進国に対しては赤字 開発途上国に対しては黒字
韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支 総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 「K-POP 国名」でYoutube検索すると白人女の動画が大量に出てきちゃう
日本のドルヲタが一番見たくない残酷な映像
https://youtu.be/da_3BhZSw9c
https://youtu.be/lppUNI0sBRk >>1
BTSのビルボード1位、韓国内で「アーミーの操作行為・音源総攻撃」と懐疑論浮上のワケ
//biz-journal.jp/2020/09/post_179679.html
ファンたちの度を越した販促支援に韓国でも疑問の声
このBTSのビルボード・シングルチャート1位獲得に関し、物議を醸した記事があった。
東亜日報日本語版が8月31日、イム・ヒユン記者の署名で公開した『「音源総攻撃」Kポップの危険な影』がそれだ。 「ハロプロ白人ファン」の映像てYoutube検索してもぜんぜん出てこないね
あんなにスキルwすごいのに
不思議だねw >>1
ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。
しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。
記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。
大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
/fnmnl.tv/2018/09/24/59940 比較地獄
マウント地獄
自尊心崩壊でファイナルアンサー そこまでの長文を
求めてないが
投稿したいのなら仕方ない >>1
ついに事実と明らかになったK-POP界のチャート不正操作…音源の“買い占め”問題は解消できるか
//news.livedoor.com/article/detail/21158749/ ウィンターも整形前はまなかん系
https://iili.io/HPSIkiu.jpg
韓国では美人はわりと簡単に作れる いつでも貼れるようにこういうコピペ保管してるのキッショいな ヨーロッパの白人てなんでこんなK-POP好きなんだろうな?
Youtubeにこういう白人女の動画が無数にある
https://youtu.be/thDaFnWa0A8 例えば、世界レベルではダフトパンクは明らかにBTSよりも人気・実績もあり、グラミー賞も取ったし、日本のCMでよく使われていたが、じゃあ世界や日本でフレンチポップが世界を席巻したとは特には言われない。
同時期にフェニックスもグラミー賞を取っている。
日本でダフトパンクがどれほど知られているかと言えば、名前は聞いたことがあるという人は2,3割くらいいるといレベルだろう。曲を聴けば聴いたことがあると答える人は多いだろう。世界でのBTSも同程度だろう。
KーPOPが世界的ブームと言われるのは日本だけ。 >>1
「10年レッスンを続けて、残ったのは借金だけ……」韓国“負け組”アイドル練習生の残酷物語
/www.excite.co.jp/News/society_g/20160301/Cyzo_201603_10_32.html
「今の私には、借金だけが残りました。テレビで映えるように、目、鼻、あご、そして胸まで整形手術を数回行っています。
デビューさえできれば一攫千金だと思って、数千万ウォン(数百万円)費やしたんです」
さらに、彼女たち練習生は芸能プロダクションが用意した寄宿舎で生活しているそうだが、
その寄宿舎には監視カメラが設置されているという。もちろん、リアルタイムで彼女たちの生活を監視するためだ。
そして、気になる“芸能人の性接待”についても語っている。
「数日前、芸能人の卵による性接待疑惑に関する報道がありましたが、
私が知っている実情とも類似した点が多いです。私も資産家や投資家、いわゆる“スポンサー”と呼ばれる人たちから、
そのような誘いを数回受けました。『早くデビューできるから』という甘い言葉に従った何人かは、実際その通りになりました」 1999年のホジュンと
2013年のホジュンと
どっちが好きか
1986年のDr.スランプと
1997年のDr.スランプと
なぜ
リメイクは過去を超えないのか 韓流アレルギーはもったいないですよ
いい物はいいから
海産物アレルギーだから
海の幸はだめって
ならない
アレルギーなんだねー
ってなる >>70
J-POPはK-POPと違って国内だけで商売が成り立つので世界に向けて売り出す必要がないから
全然不思議ではない K-POPは海外人気がないと死活問題になるから必死よね KPOPは見るようになって思ったことは
ハロプロはちょうどいい感じだなとおもった >>91
もしかしてK-POPは外に出ていかないと商売にならないのを理解できてないの? KPOPの歌番組のアンコールステージ
そのアイドルの歌唱力がわかるのがすげーっておもった ハロプロもワールドツアーやれば?
何年も国内ホールツアー繰り返しじゃつまらないでしょ
BLACKPINK、ワールドツアー26公演の収益が約104億円を記録…単一ツアーとしては世界最高(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3885f67390a98d28f5e7b22442e31b3f6413e193 >>98
これは菅井ちゃんにこっぴどく叱られるな
オーディション時点の弓桁のほうが上手い KPOPのなかでもFIFTYFIFTYはガチで世界で売れてる
グローバルHOT100で13週チャートインしてまだ24位だしな
https://www.youtube.com/watch?v=Qc7_zRjH808
中小事務所でかつデビューしてこれが2曲目でこのクオリティだからビビる >>62
TWICEヲタがTWICE好きな理由って集客なの? >>97
ワールドツアーとかされてもおれは日本にいるから国内でライブしてくれた方が嬉しいんだが >>87
そうやって言い訳して鎖国してたからガラパゴス化して韓国にまくられたんやで
日本のエンタメは
もう追いつけないレベルになってしもた 音楽市場の第一位が米国で第二位が日本でしょ
韓国市場は小さいのでアメリカ行くしかない >>87
現実は日本のアイドルは日本の若年層も取り込めてないところばかり
日本人でもKPOPダンスカバーのほうが多そうだし
中高年を客にして何十年も前の貯金で食ってるだけ
もういまから売れるものをつくろうと思っても人材も育成出来ないし無理だろ アメリカズゴッドタレントで受ける日本の学生ダンス集団を見ると
日本からだと世界で受けるのは新しい学校のリーダーズみたいなやつなんだろうなとおもった 本日行われたアミューズ2023株主総会まとめ
https:///togetter.com/li/2174112
株主からの質疑応答
Q11:
「肩に狐様を乗せまして北海道から参りました。
『誠意って何かね?』会長、社長、BABYMETAL って何かね?
私にとってBABYMETALは命。アミューズがなければ今の私はない。命の水みたいなもの。
いつまでも汚さずに無くさずにいつまでもファンに飲ませてください。今後の活動は?」
アミューズ
A11: 「その想いに感謝。会社として BABYMETAL は非常に大事なアーティスト。全てのアーティストを同じ気持ちで、人生を、命を取り扱っている。大事に思っている。今後の活動はHP掲載のものが全て。質問者の気持ちはマネージャー等、スタッフに伝える。」 >>116
まひろはかわいかったな
あとは伊藤ももかがセクシー女優になってくれたら干からびるまでシコるんだけど 韓国ゴリ押しうぜえ
怒りの興味ないボタン押したったわ >>1 日韓のプロデュース能力の差
韓国 ミン・ヒジン(43歳)プロデュース
"NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV"
https:///youtu.be/js1CtxSY38I
韓国 ライアン・ジョン(41歳)プロデュース
"IVE 아이브 'ELEVEN' MV"
https:///youtu.be/--FmExEAsM8
韓国 イ・スマン(70歳)プロデュース
"aespa 에스파 'Next Level' MV"
https:///youtu.be/4TWR90KJl84
日本 中田ヤスタカ(42歳)プロデュース
"Perfume 「Spinning World」"
https:///youtu.be/F27FkOytdYA
日本 秋元康(64歳)プロデュース
"乃木坂46『好きというのはロックだぜ!』"
https:///youtu.be/CSLYbwe9JEo 自分に自信ないから何かを棍棒にして比較したがるんだな
>>1 >>117
https://youtu.be/MVoCwaAxj1Y
BUSTERS
ジウン(チョン・ジウン) 2005年3月5日(18歳) リーダー メンバーのミンジは実の妹
タカラ(安田聖良) 2005年1月19日(18歳) 日本 大阪府
ミンジ(チョン・ミンジ) 2006年9月26日(16歳) メンバーのジウンは実の姉
セイラ(田井星空) 2004年1月27日(19歳) 日本 大阪府
ユンジ(イ・ユンジ)2007年1月9日(16歳)
旧メンバー
ミンジョン(チェ・ミンジョン) 2004年7月15日(18歳)2019年1月27日に脱退。
ミンジ(キム・ミンジ)2001年1月16日(22歳) 2019年11月18日に脱退。
ヒョンソ(ミョン・ヒョンソ)2001年6月25日(21歳) 2020年3月29日に脱退。「放課後のときめき」に参加し、最終順位3位で、CLASS:yとしてデビュー
ジス(チョン・ジス)2003年11月22日(19歳) 2020年7月31日に脱退。
チェヨン(キム・チェヨン)2004年12月4日(18歳) 2020年7月31日に脱退。2023年、tripleSとしてデビュー。
イェソ(カン・イェソ)2005年8月22日(17歳)2020年7月31日に脱退。2021年、「Girls Planet 999」に参加し、最終順位6位。2022年、Kep1erとしてデビュー。
ミンミン(ハ・ジョンミン)2006年7月2日(16歳)2021年10月25日に脱退。 Billlie「GingaMingaYo(the strange world)」
https://youtu.be/w_r2QaPXbB4 >>102
アンジュヲタが普段集客の話しかしないからな >>129
Billlie「GingaMingaYo (the strange world) - Japanese ver. - 」(Music Video)
https://youtu.be/a7d5aFNh-YE
https://youtu.be/4lbXNHBvyoQ いろいろ見るが結局ハロに戻ってくるな
kpopはわかりやすいが飽きるんだよ
ライブが口パク中心なのもそこまでハマらない理由
インパクト重視だからイヤホンで聴くと音圧高いのでインパクトあるしキャッチーだからわかりやすい
超売れ線を狙ったやり方
それがくどくて飽きてしまう
同じ印象はLiSAやAdoやアニソンなど多くのJPOPにも感じる
一時期毎日のように聴いてたがクドすぎてうんざりしてしまう
その辺のバランスはハロは非常に良い
洋楽チックな極端にサビ重視でもない音楽が連続的に流れる感じと言うか
一時期サビがないと言うのもいたがそれがくどくなくていい
KPOPも洋楽志向だがインパクト重視によりすぎてる 日本で流行ったKPOPがカンナムスタイルとBoAとチョーヨンピルとケーウンスクだけだからな
めっちゃおるやん Cherry Bullet「Love In Space」日本語字幕
https://youtu.be/WaUJs3_RVmM Cherry Bullet「Love So Sweet」
https://youtu.be/QP6fvIagpMo メンバーの成長の過程を楽しむのが日本のアイドル完成品を愛でるのが韓国のアイドル NewJeansちゃん見とけば大丈夫
今年のサマソニの目玉
https://youtu.be/jUNz-uTF--E 日本のポップス産業は市場規模は大きいが裾野が広くジャンルも多様なので突出した分野が育たず世界の壁が遠い
ただ日本のアニメ主題歌は世界中にファンがいるようでYoutubeの再生数はすごい
韓国のポップスは市場規模が小さいので世界で戦うために資源をKPOPに集中させているが裾野は狭いのでトレンドの変化に弱い
https://iili.io/HPS7Gf9.jpg kpopの後にジャニを聴くとあまりのひどさに落涙する
ここではあまり言及されてないが ジャニがあからさまにKポの後追いしてんのほんとみっともなかったわ YouTubeにいろいろあるがわかってる韓国人は韓国の音楽産業は多様性がないと言ってるよ
演歌みたいなのかKPOPみたいなのしかないと
日本のバンドとかYOASOBI的なものなどはないと Xdinary Heroes「Happy Death Day」
yhttps://youtu.be/jC7wfBIlGAM Xdinary Heroes「Strawberry Cake」
https://youtu.be/PmCS8QPNweQ 今や男性アイドルの8割は韓国風なので韓国人か見た目でわからない GIdoLもTWICEもKPOPでひとくくりにするんならそりゃ多様性とか無いわな 多様性いうならKPOPみたいなのってどんなのか教えて欲しいな
>>145
>>148
これはKPOPみたいなのなの? まぁ多様性はないのは間違いない
一応いろんなジャンルは存在するがどれも細々とやってる
あと韓国人は歌はそこそこ上手いが楽器はダメという特徴がある >>166
>>166
言いたいことはわかるが
しかしアイドルという括りの中でやってることだから結局kpopと言われて終わりかと
少なくとも多様性があるとは言われない モー娘。もベビメタもPerfumeもアイドルで一括り
わかるよね?
そういうことだ この手のスレを見て思うのは
韓国人とkpopのファンはリスペクトが極めて足りてない kpopが世界を席巻してるとそれを自慢するだけでルーツに対するリスペクトがない
いやわかってるファンもいるとは思うがそういうのは大体他のジャンルを知ってるファンだろうな 今のkpopが成り立ってるのは先人たちがいたからであって決して韓国が独力で生み出したものではない
そういうのは多分文化的な要因で全く理解できないんだろうな kpopの産みの親は日本なんだからそれに対するリスペクトは必ず必要
これを理解できないから未開の土人なんだろうな 欧米の大学教授などが言ってるYouTubeが多数ある
中国人や韓国人は誇示しがちだと
俺たちの方が日本より凄い!と
それを欧米人はたしなめる
あなたたちはただ図体がデカくなっただけですよと 欧米の非アジア系のkpopファンはkpopをジャニーズの延長線上にとらえてファンやってたりする
まぁあんまり非アジア系のファンはいないんだけどね 韓国映画は雀の戸締りスラムダンク鬼滅の刃が観客動員数1,2,3とって日本アニメに完敗した >>175
さすがに妄想がすぎる
いま音楽を聴いてる日本以外の10代や20代がジャニーズを知ってるとでも?
彼らが知ってる音楽は2010年ぐらいがギリだろう そもそも才能が全ての韓国とポンコツでもアイドルになれる日本を比較するのがバカ >>180
それ以上にジャニーズを知ってる人はいないだろ
全てがお前の妄想だろう >>181
ジャニーズ流れでkpop追ってるの多いよ
そういう人たちはジャニーズ叩いたりはせんのよ
ジャニーズがあったからkpopがあるとわかっとるしな だけどまぁ韓国の人らは本当に先人へのリスペクトがない
日本でも洋楽パクリまくってるがパクリ元をバカにしたりはせんぞ 何というか音楽にあまり関わってほしくない人種だな
ドルオタに似たものを感じる >>182
具体的に誰のジャニーズの誰のファンでKPOPの誰のファンになってる奴のこといってるの?
もういまは2023になってること知ってる?? 今負けてるからと言って起源主張はじめたら終わりだと思うわw k-popは安室奈美恵の流れがそのまま正統進化した感じだよね 日本はAKBとかの握手アイドルに舵を切ったから秋元康の罪は深い >>186
いやリスペクトは必要だろ?
こんなのドルオタ以外で見たことないぞ
国民みんなこんな感じだとしたらやべえだろ 実際にリスペクトが足りないのはKPOPを軽く見てる日本人のほうだと思うわ
ここまで来たのは韓国の音楽関係者が頑張ったからだろ 世界進出ってまぁ安易な目標ではあるし時々勘違いして渡米してみんな失敗して戻ってきてはいるが
でも世界を見て音楽をしなくちゃならないってのも違うと思うんだよね
それって音楽の動機としては不純だしな >>188
リスペクトってなに?
多分あなたが勘違いしてるのはKPOPアイドルのほうがレベルが高いといってるひとが韓国人だけだと思ってるところだと思う
でも実際には日本人もKPOPのダンスカバーはするが日本のアイドルはスルーしている 何というかな
理解できないのかな
歴史ってものがあってそれが途切れなく繋がってるから今のkpopがあるわけで
それに対するリスペクトが足りてない?ってわからないかな? >>194
具体的に?
実際いまの10代は2015以降の音楽しか知らないわけでジャニーズがー
リスペクトがーといったところでなにもならないって分からない?
そもそもジャニーズだってオリジナルってわけでもないだろうに起源主張したところでなあ >>195
起源を主張してるんじゃないんだよ
先人に対してリスペクトした方が良いと言ってるんだよ
ほんとうに理解できないの? そもそもリスペクトが足りないのはKPOPを否定したがるほうだと思うわ
韓国の音楽関係者が頑張った結果がいまであって相対的にみたら日本の音楽関係者はそうではない結果がいまなんだけどな まぁこれが国民性なんだな
ちょっと理解が深まった気がする
ありがとな >>197
どうだうね
世界的な成功を目標とするのが音楽をする動機として不純な気がするんだよね >>198
いやお前はマジでなにも分かってないw
オレが韓国人だとでも思ってんだろうけど違うよ >>200
そもそもが日本国内でも日本のレコード会社はKPOPにかなり頼ってるし
国内でも売れるものがつくることが出来てないけどな >>204
ビジネスの話でしょ
AKBや坂道やジャニーズが聞かれてるとでも思ってんの? >>203
だからそれが偏見にまみれてるといってるんだよ
あなたは純粋にいまの日本のアイドルとKPOPをホントの意味で客観的に見れてないと思う
リスペクトというのも日本を贔屓目にみろということにしか感じない >>206
全く理解してないんだな
ほんとこんな感じなんだな AVEXの松浦会長もいってたろ
韓国の音楽関係者が頑張ったんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=y1-bBuI68o4
リスペクトリスペクトいうけどKPOP否定してるひとってそもそもがそういうリスペクトが足りないと思う
KPOPアイドルへのリスペクトもない
年功序列といまの緩い日本のアイドルに対してだけリスペクトを求めてもなあ 昔アルバイトやとってCD大量に買わせてたバカに日本の音楽どうこう言われたくはないがそういう文脈なら正しく日本の負けとも言えるか >>206
そうは思わないな
実際国民性だの韓国人だ決めつけるような発言をしてるし
というかそもそもあなたはKPOPを聴いたことあるの? もう時代が違うんだよ
もう世界で売るためには日本が韓国の真似するターンにきてる
いろいろ韓国から学ばなきゃいけない時代になってる
AVEXがつくったXGというグループだけど韓国の番組に出てみんな韓国語がある程度話せる
https://www.youtube.com/watch?v=gxnC9xd71lI 韓国は韓国というだけで日本ましてや世界のメインストリームになることは無いから安心して
物珍しさで一過性のブームになることはあっても
理由は韓国だから やっぱりそもそもKPOP否定してるひとのほうがリスペクトがないのが分かる >>215
無礼者にまでリスペクトをするのは音楽ではないからね >>216
まあAKBとかハロプロとかに頼って中高年に大量買いさせたりな
ジャニーズヲタに大量買いさせたりKPOP輸入してKPOPヲタに大量買いさせればいいからな
それで食ってるレコード関係者が大量にいそう >>219
ビジネスの話をしてるの?音楽の話ではなくて? どっちにしろ
人材が足りないから必要がないという以前に出来ない そもそも去年日本で一番売れたのがBTSだしな
あとはどうしようもないジャニーズAKB乃木坂を売った金食ってるひとたちが大量にいる
音楽的にも商業的にもいまの日本のレコード会社褒めるとこあるか? >>223
ん?わけわからんのはお前だろ
必要ない以前に出来ないというだけの話だよw 数年前からBTSが人気なのは知ってるが曲もメンバーもまじで全く知らん
いったいどこで流行ってるんだ 日本国内ですら売れるグループつくれない日本のレコード会社が海外で売れるモノつくれるわけがない
それを必要がないなんてカッコつけてもな
ジャニーズかAKB系列かKPOPじゃなきゃ日本のレコード会社はなんも出来ないと思うわ ジャニーズとAKB系列はクソダサくても売れるからな よくわかんないんだよな
音楽の話をしたりビジネスの話をしたり
もうほんと自己顕示欲の拡大のために音楽やっててオタもそれに迎合しちゃってんのかな?
邦楽がkpop下回ったことなど一度としてないのに kpopがいくら世界で人気だと言ったところで日本が売上の1/4を占めていて日本がいなけりゃ成り立たないビジネスモデル
そのため必死こいて日本のネガキャンしてkpop凄いってのをずっとやってんだよね
そんでそれに騙されてネガキャンに迎合するファンがいる
嘆かわしいもんだね
音楽好きじゃないだろこいつら いまのJPOPを異常に擁護してる奴ほど音楽好きじゃないと思うわ
実際マジでKPOPを聴いたことないけど感情的に反抗してるだけだと思う ビジネスとしても日本のレコード会社はどう考えてもアーティストを売るの上手くないよね
新しいグループがぽんぽん出てくるっていう感じがもう全くない
ジャニーズかAKBかKPOPかベテランか
これでかなりの人数が食ってるんだし市場は形だけデカいだけ
クオリティが低い業界にしかみえない >>232
自分で作詞作曲もせずグループで踊ってて音楽言われてもな いまの日本の音楽関係者はビジネスマンっていう意味ではそうだと思う
曲なんて二の次三の次って奴ばかりまず売り上げ
ジャニーズに媚び売りAKBに媚び売りKPOPに媚び売りベテランに媚び売って飯食ってる業界 歌もダンスもレッスン詰んで
選ばれしものがグループに抜擢されて有名な作曲家つけて売り出す構図に音楽もクソもないわな ビジネス的には支えてるのは実際そいつらなんだよなあ
そいつらいなくなったらゴッソリ減ると思うわ
いまの日本のレコード会社が一から新しくつくれるかといえばかなりのリスクもあるしそう簡単ではないからやらないんだし まぁジャニーズの存在はでかいにしても坂道やAKBの残党の影響などないに等しいと思うぞ >>239
でもこれって突き詰めると中国雑技団みたいなもんなんだよね
そういうのが見たいってんなら仕方ないが でも乃木坂系もかなり売り上げとして貢献はしてるだろう
日向坂ですらドームでやれるんだし 別に曲つくるのと歌は分担したほうがより良いものが出来ると思うけどね
曲つくるのが上手い人が歌が凄く上手いとは限らないし いろいろきいてやっぱり偏屈だなあって思うわ
実際お前はゴーストライターの書いた曲を判断できるのか?
それで分ける意味が分からない >>242
かなり?
日本の音楽市場5000億だろ?
どんだけ貢献しとるんや? >>243
うーん
それならまだAdoのほうがマシなレベルやな >>244
君らは先人に対するリスペクトが足りてない Adoのほうが上手いと言うとるわけじゃないで
Adoのほうがまだ許せるだけや >>145
>>148
(G)I-DLEはリーダーのソヨンがメインでメンバー達が作詞作曲のセルフプロデュースだけど? シングル年間ランキング
4、5、8、15、16、19、21、23、27、28、32、35、36、43、52、96
アルバム年間
9、31、54、71
正直これだけでも結構いい額いってると思うよ >>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>253
そりゃ日本はいまでもフィジカル優位な国ですからそりゃそうだろ >>257
リスペクトが足りてないのはあなたのほうだわ
偏屈な理屈ばかりいってるし 頭が固いっていうのはこういうひとのことをいうんだろうな
だからこそこの成功を認められない分からない理解できない
否定だけはする老害になる >>263
具体的にオレのいってる偏屈な理屈ってどれ?
いってみ? >>250
これこそまさにリスペクトが足りない発言w
結局こいつはずっとKPOP否定したいがための理屈こねてるだけなんだよな 【K-POPグループ紹介】全曲作詞作曲する天才リーダーがいるCUBE発の多国籍グループ、(G)I-DLE
https://youtu.be/xbS6EwxS_jw 【K-POPグループ紹介】全員がビジュアル担当、苦労を乗り越え成長してきた王道アイドル、fromis_9
https://youtu.be/LiPX0OENTD8 >>265
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw 【K-POPグループ紹介】なんでもっと人気出ないか謎。ビジュ良し歌良しダンス良しの実力派グループ、Cherry Bullet
https://youtu.be/yCIDt96HZq0 KーPOPは初見は珍しく興味持つけど
ずっと似たような感じで興味なくなる >>270
でも一時期多様性があった時代があったんだよ
KARAの後あたりに >>268
ゴーストライターかどうかどうやって判別するの教えてよwww
それだけでKPOP否定してどや顔してんでしょwww >>273
そのままそっくりお返しいたします
悪しからず
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>275
ん?結局判別できてねえのにKPOP否定に作詞作曲がどうのこうのいってんの? >>276
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>277
結局それが刺さったのかwww
KPOP否定のためだけに使ったけどお前も判別できてねえというwww 女性同士の同性愛がテーマの曲
(G)I-DLE「Oh my god」
https://youtu.be/om3n2ni8luE
(G)I-DLE「Oh my god」(Japanese ver.)
https://youtu.be/u7wSlAgEcvg ゴーストライターの判別を聞かれてもなにもいえないひとの発言w
0234名無し募集中。。。
2023/06/26(月) 05:52:00.530
>>232
自分で作詞作曲もせずグループで踊ってて音楽言われてもな >>283
やっぱりKPOP否定してる奴って感情的なアホだと思うわ
作詞作曲がどうこういいだしてみたはいいけどゴーストライターの判別聞かれたら返せないからとにかくなんか返してる風にしてるけど
なんも返せてないというw
結局作詞作曲してなきゃ音楽じゃないんだろ?はやくゴーストライターの判別教えろよw >>284
アホがもう負けてるのに意地になってるだけだよ >>285
いやわからんのかな?
どたまにブーメラン突き刺さっとるのに
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>287
いや全然刺さってないが?w
結局いえないからずっと逃げてるだけだろお前 >>288
頭かち割れても気づかないような感性だからリスペクトも出来ないんやろな 結局ゴーストライターが名乗りでなきゃわかんなくね?
それでこれは音楽だのこれは音楽じゃなくなるとかアホだろお前 >>289
はい
ゴーストライター判別方法をはやく書いてよ
それで済むんだから >>291
君は判別出来るんでしょ?
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>292
なんでその文でオレが判別できることになるの?w >>293
判別出来ないの?
249 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:19:37.28 0
>>145
>>148
(G)I-DLEはリーダーのソヨンがメインでメンバー達が作詞作曲のセルフプロデュースだけど? >>294
いやGIDLE貼ったのオレじゃねえしwww
そもそも別にどっちでもいいからKPOP聴いてんだよw >>296
そりゃお前が判別出来ねえみたいだから勝ち誇るだろうw
別にオレは最初から判別なんて出来ねえっていうスタンスだし >>298
なにが?
アーティストの作詞作曲にこだわってるのはお前だけだろ
だからゴーストライターのことを聞いたんだし
その判別の答えから逃げてるのがお前だろ
むしろどっちでもいいオレがなんでその判別できなきゃいけないの? >>299
作詞作曲もしないでアーティストってさ
中国雑技団と変わらないでしょ
北の将軍様のとこにも似たようなのあったな >>300
ゴーストライターの判別は出来ない奴の発言ですw >>301
君はゴーストライターの判別出来んのやろ? >>303
ゴーストライターの見分けが付かなきゃあかんやろ >>306
はい判別方法どうぞ
具体的にちゃんと書いてねw
妄想とか思い込みじゃなくてねwww ガチの老害がいままでグズってたのに今度は判別できる設定でやろうとしだしてるwww
アホやろこいつwww
例え曲調がかなり違ったとしても結局は内部知らなきゃ絶対わかんねえだろ
最初からゴーストライターありきでデビューしてたようなのも過去にはいたし 2時から8時までほぼぶっ通しでレスバとかキチガイかよ >>169
いやそれいうならハロプロも秋元系もYOASOBIもadoもジャニーズも髭男もKing GnuもJPOPだろ こんなに元気なレスバが見られるとは狼も捨てたもんじゃないな バッハのG線上のアリアをサンプリングに使った曲
Red Velvet「Feel My Rhythm」
https://youtu.be/wHZTcAdJXfs G洗浄のアリアって洋楽であったよな
sweetboxだったかな
サンプリングって手法はもう古いよね 日本と中国に依存しなきゃ食べて行けねえんだよ。こいつら昔からそうじゃねえか 音楽性ってものがあるから判別は可能
今の音楽ってバックボーンが必ずあるからそれが見えてこないのは怪しい
まぁ今時ゴーストライターなんて流行らないけどな
やってんのは福山ぐらいだろ 判別できるといってるのはただ妄想してるかキチガイだけだろ
音楽性がどうとか素人がつくるんじゃねえんだから
プロがつくるんだからそのぐらい分かってつくるだろw
ただウソついて分かった風にいってるだけ
本人が名乗り出なきゃ絶対分からん それに例え音楽性が違ったとしても結局ゴーストライターと断言するのは無理
結局はいわなきゃ疑惑のままわからんから判別なんて無理 >>327
>>328
もちろん断定するなら福山雅治ぐらいにとっ散らかってないと難しい
だが普通に音楽を楽しむ際にこの人達はゴーストライター使ってるかもしれないと心配しないといけない状況では全くないわ >>325
韓国の音楽番組は基本的に歌と軽いトークだけで進行もスムーズだよね
ショーチャンはエンディング妖精決めるゲーム対決や別の歌手のカバー曲歌う企画あるけど なんぼ国策芸能とか言っても当の韓国人には家畜の餌ほどの利益しか還元されてないじゃんw
国の税金注ぎ込んで欧米エンタメ業界のノウハウ買って猿真似しても
結果欧米資本家に貢いでるだけのこと >>325の音楽番組はショーチャンとエムカン以外はParaviで数ヶ月遅れてるけど字幕付きで毎週配信している
ショーチャンはdTVで配信していたけどLeminoには無いんだよね アメリカのライブ番組にまったく遜色がないレベルのカメラワーク
常に最先端のエンタメをテレビでもやろうとしてるんだな
こういうところは日本でもやれるだろ 本当に売れてる3〜4のグループはカッコいい
あとは劣化コピー >>335
飽きてるっていうか「KPOPで世界征服するぞ韓国国民なら結束して盛り上げに参加しろ」という圧力に答えてブラピンやBTSを育てたけどここらへんで疲労困憊してもう無理ってなってる K-POPファンが作った各音楽番組のライブ映像のstagemix動画を見れば衣装もセットも番組毎に毎回違ってて本当羨ましいよ
BLACKPINK「How You Like That」(Stage Mix)日本語字幕
https://youtu.be/ImeRrFozB2Q
(G)I-DLE「Nxde」 (stage mix)日本語字幕
https://youtu.be/6pFd8Mp5vZA
aespa「Girs」(stage mix)日本語字幕
https://youtu.be/1HuMXoLAnz8
NewJeans「OMG」(stage mix)日本語字幕
https://youtu.be/JA-bi_cV_tQ
IVE 「After Like 」(stage mix)日本語字幕
https://youtu.be/jXLNMCOwsMc
Cherry Bullet「Love So Sweet」(stage mix)日本語字幕
https://youtu.be/bJFZVtCC17Y >>340
これが地方局の番組でやってんのほんと凄いよな
地上波でもやろうと思えばやれんだろうにな ブルピンは凄いけどTWICEはあんまり良さがわからない MAMAMOO「Egotistick」(stage mix)
https://youtu.be/zuB5it12itY >>345
何のソフトで映像編集してるんだろう
素人でもここまでできるんだ LE SSERAFIM「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」(STAGE MIX)
https://youtu.be/hXVLDnYniKs >>347
これも凄いよ
LE SSERAFIM (르세라핌) 'UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers)' 교차편집 (Stage Mix) [4K]
https://youtu.be/AupgGK8mGfY 4Kの素材があるからできる技だけど4Kの素材をつぎはぎするにはPCのスペックがめっちゃ高くないとできない 去年はマジでKPOPの女性アイドルのデビューは当たり年だったろ
IVEルセラニュジFIFTYFIFTY
FIFTYFIFTYは本国では怪しいけど4つも売れた このFIFTYFIFTYのCupidのカバーがめちゃくちゃいい
https://www.youtube.com/watch?v=KVyQWEurJac
FIFTYFITYは売れたらいろんなひとの目に止まりさらに売れるようになるっていう典型だな FIFTYFIFTYは中小事務所の奇跡だからな
日本の金ない事務所でも実際努力すればこのぐらいのクオリティはいけるだろ
これだけ売れるのはまず無理だけど >>357
>>358
いやもうメンバー分裂で解散らしいわ
大手に声掛けられて応じたメンバーがいるらしく >>360
マジかよ
はやくね?
去年末デビューしたばっかりだろw >>361
まぁでも韓国のグループの末路はだいたいそんな感じだわ
売れたらすぐに親戚やら何やらに集られて仲違いし分裂解散
そういうのがないよう気をつけられたのはTWICEと防弾くらいからやで KPOPは日本であまり人気でなかった格好いい洋楽、ダンスの小室以降の安室 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています