【難儀な先輩】和田彩花<アンジュルムでやってたこと表現でも何でもない ポップソングにはアートのかけらもない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和田彩花:「今までこれだけ音楽をやってきたのに、そこに自分の表現って何もなかった」って気付いたんですよ。
だって、グループ時代は、振付も作ってもらって、曲も出来ていて、歌い方も決まっていたじゃないですか。
見せ方という部分では「表現」という言葉を私は使っていたかもしれないけど、それは表現でも何でもないって気付いちゃって。
アートを学んだらハロプロのポップソングが低俗だと気付いて自分が求める音楽をずっと探していた
https://i.imgur.com/qCMJSum.mp4
https://twitter.com/SESSION202011/status/1356276279394271232
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グループ時代は、振付も作ってもらって、曲も出来ていて、歌い方も決まっていたじゃないですか。
あれは表現でも何でもないって気付いちゃって。ちょっと悔しかった。
今は自分で何でも出来る機会がある。だから表現に対してもっとストイックにやっていきたいと思っています。
↓↓↓
小袋成彬のSelfishをファーストテイクのパクリみたいな感じでカバーします。下手くそです。 和田さんのこういう発言を日本ではスノッブって揶揄するんやで いつも思うがみんなあやちょのこと好きだな毎回毎回スレがよく伸びる >>391
>>403
366や369で指摘してるのは端的に言えば「ハロメンとヲタとの関係性」であり
その間に存在するであろう"信頼関係"だ
その関係性が在るからハロメンが現場で「煽る」という行為が可能になる
よくある「もっと声出して〜!」という煽りも「煽ればファンはもっと声を出してくれるはず」という
"信頼"が在って可能になるということだ
それを後になって壊しておいて「勝手に傷付いた」という言い草は通らない
また、ファンを「弱者男性」という偏見に満ち満ちた位相のズレた詭弁でもって
誹謗中傷するに至っては会話にならない
オマエら、会話する気も無いのにアンカー打ってくるな
ウザいから 生き様が表現だと知れ
ランボーが証明したというのにしかもフランス文学だし超基礎なのに学んですらいないか
それでよく芸術を語れるな 星部ショウさんや児玉雨子さんのような職業作詞家職業作曲家をdisっての発言ならまだしも、
中島卓偉さんや山崎あおいさんのようなシンガーソングライターもひとまとめにしてdisってるから、
もう業界内に居場所無いと思います。 何だまた捏造スレだったのか
あやちょが現役時代に特に表現について何も考えずにアイドル活動してただけであって別にアイドル自体が低俗なんて一言も言ってないな あやちょの言う事は全く正しい
アイドルはブロイラー
鶏舎から出ないといけない 大衆音楽は素晴らしいのに。アートなんて独りよがり、売れたら別だけど。 後輩の活動の妨げにならなきゃ何言ってくれてもいいんだけどね…
「いやされる」とか、
「美術館で聴いてるような」とか、
こういうのは音楽としては
(あえて、こういう言い方をするが)
負けてるんですよw
和田さんも、
左翼活動されてるそうで、
芸術家としては
負けてるわけじゃないですか
坂本龍一みたいな
ゴミみたいなのは
左翼みたいなこと言うんですよ
ただ、
小袋(成彬)って具体名を
出してるのはよかったね
「負けてる音楽」(笑)
としては、質が高い方だと思った
あと、
年表見ると、
もう枯れてるっぽいですよね
いかんせん、
「負けてる音楽」なんで、
大したことないですよね >>451 追加
あとさ、
「美術」っていうのも、
仏像系でしょ
仏像も
「負けてる芸術」(笑)
ですおねw
気持ち悪いんですよ、
仏教ってw
じゃあ、
「勝ってる芸術」
って何かというと、やっぱり、
西洋、というか、
「キリスト圏」のもの、そして、
そこから発展したものですよ
感性の問題だから、
詰めてもしょうがないんだけど、
「負けてる」
という自覚は
持ってほしいですよね
そうでないと、
「あれ、なんで劣勢なんだろ」
という疑問が
解決しないからねw >>451 追加
小袋成彬の
「ツッタカ、ツッタカ」(笑)
みなのも、結局、
才能がないか、
ネタがないか、
だから、
あんなのやる
しかないんですよね
ただ、今は、
「ネタがない」
というのはありますね
「SEKAI NO OWARI」でさえ
「ツッタカ」感ありますからね
とにかく、
「お前は負けてんだ」
とは言いたいですねw
そもそも、
和田彩花が仏像みたいな顔で、
女として今一なわけですよw
そこら辺を
踏まえてもらいたいですねw >>454 追加
> 「ツッタカ、ツッタカ」(笑)
これって、要は、
「南妙法蓮華経」だのの
「経(きょう)」でしょ
単調だから「いやされる」
みたいな話になるわけだけど
「経読みするなら木魚も使え」
と言いたいですねw >>455 追加
「経読みソング」の和田彩花よりも、
「失恋ソング」が好きな
北川莉央の方が可愛いもんなw
なんだけど、
「いつまでも
グダグダ言ってんじゃねえぞ」
という感はありますよねw
でも、
「ツッタカ、ツッタカ」の経読みよりは、
「失恋を乗り越えて」
みたいな希望はありますね >>455 追加
結局、
「俺たちは操り人形じゃない」
って言ってた左翼たちが、
じゃあ、何をやってるかといったら、
念仏唱えてるわけですよw
こんなのおかしいでしょ
演者で不満なら
制作者になればいいんですよ
経読みの癖に、
偉そうなこと言いやがってw
「ツッタカ、ツッタカ」の癖にw >>303
これが和田にとって表現したいものなのねww 10年やった卒業曲にアッチャアッチャなんて特大糞曲あてがわれたらね >>437
芸術性の話をしてないからとか予防線を張ってるが
そんなの全く意味ないんだななぜなら全ての表現はアートだから
いいものと悪いものがあるだけでそれがデュシャン以後ってこと
だからお前の芸術観は100年以上前のものと全然変わってないという認識は持った方が良いね >>438
いやステージの呼びかけとかで信頼とか言い出すとか
そういうのは単なる関係妄想で
自分が勝手に信頼関係崩れただの壊れただの勘違いして攻撃とか
ネットストーカーやん 与えられた歌詞や振り付けよりを音源に合わせて歌い踊るよりも拙いがらも自ら紡いだ歌を生バンドとのセッションする方がアーティストらしくてそりゃ楽しいだろう
新しいチャレンジにワクワクしてるただそれだけの事をやたら刺々しく誤解されやすい物言いで語る和田彩花さん マシンガンズの西堀がアンジュルムの中だと和田ちゃんと危険な恋がしたいっていってたな >>462
>全ての表現はアートだから
>いいものと悪いものがあるだけでそれがデュシャン以後ってこと
所詮このレベルか...
和田ヲタらしくて嗤えるw それだけでは何も言ってないに等しいので
あわせて高いレベルのアート解釈をご教示いただければ
では早速どうぞ 今いるハロメン達は操り人形であることに幸せを感じているし、歯車になることにも喜びを感じています >>338の段階で>>1の捏造スレタイを真に受けて発狂とかしてるから
所詮このレベルの人かなと想定してたけど
なんかそれ以下だったね スタッフに怒られても自分の表現を追求したまーちゃん 自分がやってきたことを低俗と言うのは
なんだかなぁ 自分のことだけならいいけどこの言い方だと今頑張ってる後輩がやってることも低俗ということになる それなんだよ
全部それなんだよ
今やってる子がバカみたいじゃないか >>474
>>475
あやちょが否定してるのって自分じゃね?
まあ叩くのに都合いいからアンチはハロを否定してるとかヲタクを否定してるとか現メンを否定してるって印象操作してるんだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています