井上春華と弓桁朱琴がそこそこ歌えるのは分かったけど全然ワクワクしないのはなんでだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌が上手いに越したことはないけど本質はそこじゃないから これが歌唱力補強になってくるのはもう少し先の話やからね このオーディションに落選した林仁愛の歌には一聴惚れしたんだけど 井上は落とした48憎しの感情を貪欲な向上心に転化させることが出来たら化けそう
弓桁はミラクル疑惑あるわ、ミラクルエース疑惑 譜久村と小田がいる間はあんま変わらんだろうなって諦めがある 弓桁は歌上手くなるわ
ただ歌割りゲット出来るのはモーニングの実績から予想すると相当先よな 青春say a-haはけっこう歌詞に合わせた歌割りになってない? この二人が歌えるのは分かったけど
じゃああれ歌ってほしいこれ歌ってほしいって思うこともない声 つんくもつまんねえなって思ってそう
声がつまんないもん >>17
その石田があんなに歌割り持っちゃってるのよ また新メンバーだけの歌唱動画とかやってくんねーかな 娘のブツ切れの歌割りにこの2人の歌唱力はもったいない
珠玉の名曲の宝庫つばきファクトリーの助っ人にしよう >>31
なんであんなのに歌わせるかね?
声汚すぎるだろあいつ >>34
リトキャメと井上弓桁だけのグループにするんならアリかもな
代わりに小野とか小野田が娘。にいれときゃいいw 15期ってよかったなあと思い出すだけの16期17期18期19期~… 弓桁の発声が本当にミュージカルというか劇団だな
初めてのタイプ 結局研修生をハードルにしてる時点で大したことないのよね >>46
研修生というのも名ばかりでハロプロはろくに教えないからね
課題を出して家で練習させて現場でダメ出しするだけ リズム刻む歌い方ってタンギングっていうんだな
勉強になる >>51
発声が不安定だよね
それこそ研修生に菅井が必要では? タンギングで16ビートをちゃんと刻んでワードが粒だってる佐藤優樹&松永里愛のジェラジェラ
https://www.youtube.com/watch?v=OEadNTaCROc
いままで聞いたOoOでいちばん良い
さすまー 加賀リーダーが井上弓桁を従える世界線が見たかったのに >>58
それな
出来れば1314期揃っててほしい
15期以降の素材が良くてもストーリー性が弱い 加賀は入った年齢の時点でリーダーは無理だったからその妄想もういいよ アプカミもオマケも全く再生されてないなコメントも無い
この二人がどんなにうたウマでも川嶋を入れなかったダメージが圧倒的に勝ってるわ 加賀が居座ったらムーランルージュに出れないんだよ?それでいいの本当に? >>61
12期くらいなら飛び級しても文句言う方が少ない 【加賀卒後の緑化計画】
〜男性たちの手にトリモロス!〜 川嶋はストーリーはあるけどその他はこの二人の方が良くないか? 川嶋が特別いいとは思わないけどこの2人も可もなく不可もなくだな
人気が出るとは思えない >>72
何で16期加入時点でらいりーに菅井ちゃんつけなかったんだろう 歌上手いから川嶋ヲタ及び他グループ推しの娘あんちが嫉妬するスレすか? >>75
お前ボイトレの頂点が菅井とでも思ってるのか? >>78
ん?だから下手からまあまあマシになるレベルまで持っていけるのに最適なんでしょ?
何マウント取ろうとしてんの笑 菅井ちゃん丸くなったね
10年前なら井上とかしぬほど怒られてそう アンジュルムヲタもJuice=Juiceヲタもホクホクしてるからモーニング娘。'23ヲタも負けじとホクホクしてるけど白い目で見られてる感 井上春華の自分のチャンネルで歌ってた動画集
リズム感もピッチもぜんぜん悪くないので発声がちゃんとできたら娘でも上位の歌唱力になれる
https://www.youtube.com/watch?v=-WLhFRFmeHE >>81
いや昔から優しいから 優しすぎて萩原から舐められてたぐらい
あれは番組用 まあ番組用いうてもそういうイメージはついちゃうからな スキルは心配ないけどアンチが湧いてこないからあんま人気出なそう
と思ったけどポジション脅かされる1516期もヲタ少ないからなんとも言えないな 歌上手い上手くなるは誰も否定してないよ
つまんない声だなって思ってるだけで なんとも面白みに欠ける感じ
北川や櫻井もそうだけど薄い
娘オーデの人事担当変えた方がいい気がする >>94
その2人はずっとつまんないじゃん
高木はスキルが突き抜けただけだし
宮本は癖の塊になっただけ 筒井福田河西もだけど最近オーデでいい素材取れてもそこから推しが弱いからヲタがつかないよな
結局ハロ内の推し増し推し変でやりくりしてるから爆発力がない 研修生誰が加入かで一頻り盛り上がった後だからってのもあるな モーヲタが早速ケチつけてて草
ワクワクしないのは12期以降のメンバーを見てきているから ここ数年のシングルに歌唱力があったら何か変わるような曲あるか? >>1
わかる
なかなか可愛いし最初からそこそこ歌えるけどそれだけなんだよな
トキメクものがない
櫻井も似たような問題抱えてる 下手よりは全然いいがな
なんでそうネガティブなのか 他のグループヲタが粘着してるんだよ
普通に研修生より歌えるから モーヲタ毎度恒例の新メンへのケチ付けを見に来ました 後藤花は露出し過ぎたから鮮度が無い
やはり研修生からは大バケは期待出来なし
成長物語が見れないね >>126
露出しないうちに賞味期限切れした12期以下のことか 17期の声質が15期の補完っぽく感じて意外と将来15期軸で考えてるのかなと思った 菅井ちゃんも今はセクハラパワハラで色々言われるから昔みたいにできないんだろうな
あとみつばちも 一生懸命探さなきゃ見つけられないようなやつなら人気でないだろ 可愛いとは思うしそこそこ歌えるのも分かった
でもスレタイ通り全然ワクワクしないのよな…
なんだろうなこの感じ… センスが普通の経験者よりセンスのあるど素人のほうが面白いからな S~Eまであるとして娘にはSクラスが必要なんだわ
その可能性持ってたのが川嶋後藤
精々BとかCレベルの新人なんて誰も興味ねーわ そういうクラス分けするとしたら下井谷とかは査定低いんだろうけどちょっとワクワク感はあるわ
なんつーかスキルとかそういう事じゃないんだよな…
なんだろうこの感じ… Wikipediaページビュー
5/23 井上春華238 弓桁朱琴163 後藤花1273 下井谷幸穂416 川嶋美楓521
5/24 井上春華496 弓桁朱琴361 後藤花1289 下井谷幸穂894 川嶋美楓752
5/25 井上春華254 弓桁朱琴198 後藤花0833 下井谷幸穂474 川嶋美楓421
5/26 井上春華153 弓桁朱琴140 後藤花0416 下井谷幸穂242 川嶋美楓200
5/27 井上春華137 弓桁朱琴142 後藤花0368 下井谷幸穂224 川嶋美楓179
5/28 井上春華127 弓桁朱琴102 後藤花0343 下井谷幸穂204 川嶋美楓156
5/29 井上春華117 弓桁朱琴132 後藤花0396 下井谷幸穂189 川嶋美楓688
5/30 井上春華116 弓桁朱琴110 後藤花0323 下井谷幸穂169 川嶋美楓351
5/31 井上春華102 弓桁朱琴095 後藤花0260 下井谷幸穂121 川嶋美楓216 まだまだ上が大量に詰まってるからだろ
序列重視のグループだし >>147
Sは小田だけ
まーは歌自体はそこまでじゃないけど合宿審査での上達が凄まじかったから皆度肝を抜かれたし
期待値は凄くあった >>81
後に夏まゆみ先生も菅井先生もYOSHIKO先生も上野まり子先生もあれはテレビ東京の番組側が超スパルタにワザと大袈裟にああいう事させられたって言ってたよ 凡人だからワクワクするわけがない
新加入の初レッスンなのに1スレすら行かない ヲタは正直だよ 歌はそこそこ上手いよ
でも歌割貰えないから荒れるな >>149
でもビジュアルやダンスがうんこなんで総合パフォーマンスで佐藤に完敗してたのよね >>156
高音多いモーニング曲にぜんぜっん合わないと思う 高音張り上げ歌唱を評価する耳の腐ったヲタがモー娘。をダメにした 同じ歌えるにしても後藤田中みたいな子供可愛さがないからだよ
アイドルとしてワクワクしないのはしょうがない つんく以外は音楽のど素人の集まりだから声質なんてはなっから考えてもないしな
なのに楽器レコーディングで音楽アピールするの本当うんざりする
ミュージシャン呼んで演奏させてカメラで撮影してるだけなのにドヤ顔で見せる >>162
鎌田たいせい山尾はつんくの分身だろ
素人はお前だボケカス >>163
今のハロプロがつんく時代より音楽的に優れてるとでも?バカ素人乙 良くも悪くも現行のハロプロレベルやね
特筆することは特にないかと そこそこじゃダメ
加入即センターで圧倒的エースになるくらいのやつじゃないと娘は終わる 今のレベルが低い娘なら余裕でトップになれるくらいの新人じゃないとダメだろ 菅井は理屈説明しないでギャーギャー言ってるだけだもんな 箱に期待してれば凡人が入ってきてもワクワクするだろ
そういう事だ 箱を構成してるのはメンバーであって
そこから上下するのは新メンの資質による 単に顔が好みじゃないってだけだろ
声もそんなかわいくないしな >>117
結局研修生をハードルにしてる時点で大したことないのよね
そもそも研修生経由してない人は各グループに散らばってるし >>1
お前が毎日娘。アンチスレを立ててるアンジュヲタだからだよ モーニング娘。'23ヲタだけど声がドブだから興味無いや 一般をけなしてるのか褒めてるのか
>>179の言ってる意味が分からない ちらばる?
一般受験は入りたいグループのオーデ受けるんだから
当たり前だろw 新人の声の低さはいいとおもうけどな
オトナブルーみたいなのをやるにはうってつけ でもつんく曲って声高い人しか生かせない感じだよね
明菜とか百恵系ではない つんくがオカマみたいな声で歌ってたからね
喉なくして以降は自分で歌えないから限度超えてきたけどココカラとか つんくの声自体が高めだったのと
ファルセットで盛り上げたり誤魔化したりする展開が多いから
高音向けとりわけ鼻にかかったロリ声向け むしろ戻ってきそうなんだが
地声低いし研修生じゃないしこれ一体どうなんのって面白みあるだろ 次のシングルでビジュ良ければ寄ってくるよ
化粧と衣装でどこまで変わるか ハロプロオーディションで齊藤京子を何度も落としたことに後悔して声の低い弓桁を採用 戻ってくるのは俺だよ
他人なんか知らんわ評論家じゃあるまいし 逆にワクワクしたのはいつよ?と訊いても返答なし
じゃあいつも通りじゃん 井上弓桁の歌で『この2人がメインになる』とは誰も言わなくて『15期体制の未来に向けての補強』としか言わない
15期は良かった 微妙に性格きつそうな後藤がエースで君臨するアンジュはちょっと冷めるなあ 性格キツそうには同意するけどほがらかな雰囲気も持ち合わせているだろう 将来的にモーニング娘。の弓桁って子は歌が上手いよねって言われる未来もあるな
そうなるルートを取ってくれるといいけど 譜久村がいなくなるだけで1公演の歌割りで80-100くらいが降ってくるから2024年の春ツアーは楽しみやな ある程度平等に行き渡ると思う
いいところは羽賀だろうが ワクワクしないのは新人が小粒だったというのもあるけどそこじゃない
やっと譜久村が辞めます
だけど次は生田いつ辞める?早く辞めろ!ってなるだけ
そしてその次は石田辞めろ!
んで次は小田辞めろ…
これ何年後まで言い続けないといけないんだろうって虚無感
そこなんだよ 10人以上居て、過去の産物フォーメーションダンスを擦りすぎて、元々ある程度歌って踊れる数名以外は端から端まで中腰ゴソゴソゴキブリダンス 声低な子は歌上手くてもサビ以外の下支え枠にしかならないしな
佐藤みたいな高音張り上げが得意な奴が入ってこないと小田を追い出せない 菅井ちゃんのレッスン動画月一くらいでいいからレギュラー化してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています