モーニング娘。'23 16期17期メンバーのボイトレは菅井ちゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
【速報】
菅井ちゃん TikTok ライブより
弓桁、井上のオーディションのボイトレ先生は菅井先生でアプカミにてその模様がOAされるかもしれないとのこと
ついでにらいりーのボイトレも菅井ちゃんとのこと アプカミで流れるのレッスンじゃなくて合宿オーデ映像ってことか 現メンバーは全員菅井にみてもらってたはず
佐藤が「あなたはボイトレとか以前の問題」って言われたとかなんとかw >>21
ハロステでテロップに合宿ってなかったっけ 菅井ちゃんひっぱりだすってことはやっぱ事務所的には17期に歌期待してるってことなんだろうな よこやんとか発声鍛えてもらったら良くなりそうなのに >>24まりあは野球の話が出来るのでレッスンを楽しみにしてる >>28
明らかに上手いしそりゃな
あとの問題はどれだけ上が抜けるかだけ
他は心配ない 音「感」とかリズム「感」は基本的になおらない
わいらに絶対音感がないのと同じ マロンさんはあのあごじゃなくて夏焼を育てた実績があるんだぞ 実際チャンス大だよ
譜久村抜けたら歌割がごっそり空くからね >>28
素人でそれなりに歌えるからきちんと鍛えたら物になるし譜久村の卒業が決まってて小田卒業もそう遠くないだろうし本腰入れないとな 石田は実際結構よくなったあくまで本人比だけど
ただ音痴の限界というか結局歌は才能がすべて 音大声楽科の学生は菅井より皆上手いとほのぴが言ってた 菅井はキャラ立ってるから好感度が高いだけでボイトレに関して特別凄いとは言えない 上手い下手っていうか教え方が昭和気質すぎて合う合わないはかなりある 石田牧野羽賀は本人比で良くなってるんだけど10年やってそれかとも思う 櫻井とかメンタル強そうなのは菅井がピッタリだと思うけど横山とかほまれあたりは杉浦先生やえっちゃんが良いと思う りょんりょん先生のボイトレ受けてるのってどこだっけ? 櫻井も菅井ちゃんなのか
少しでも上手くなってくれたら良いけど石田があれだからなあ らいりーボイトレ行ったって書いてた事あったが
菅井ちゃんだったとは
17期は確実に事務所からの依頼だよね >>7
井上のどこがハキハキしてるんだ
櫻井弓桁は元々ハキハキしてるだけだ 井上さんハキハキはしてないけどメンタルは強そうだから菅井ちゃんはピッタリ 現役の娘メンでボイトレの先生わかってんの生田のおしらと石田櫻井17期の菅井だけ? >>16
合宿オーデ中のレッスンって事
レッスン受けた後の歌ダンス審査はその次のアプカミでやるのでは 男だか女だか分からない絵的にキモいんだよこいつ
これもLGBTQへの忖度か >>42
言うても井上が譜久村卒業までに踊りながら歌えるレベルになると思えないから
譜久村の歌割はほぼノーチャンスだと思う
17期に譜久村の歌割渡したかったら即戦力入れてる >>98
石田のこと好きな奴石田ヲタ以外に存在しない定期 >>100
他が踊りながら歌えるみたいな言い方するやん 歌がうまくなるかどうかよりおもしろ映像が出るかもしれないところがミソ 菅井がついてるなら大丈夫だな
15期以下は全員歌メン 菅井はセクハラしてるのが確実だからなー
横隔膜から声を出せ!と言いながら胸当たりを触る 宮本が菅井先生のレッスンに通ってる映像がアプカミか何かで流れたことあるよな?
なんかワンルームの一室みたいな狭い部屋でレッスンしてた
こんな名のしれたトレーナーがこんなチープな場所でレッスンしてるのかよって驚いた記憶がある
公文教室よりチープなマンションの一室だった 菅井ちゃんって下手くそを一定レベルにするのは上手いけどうまい人を更に伸ばすのは不得意な印象 だけど実績は確かなものがある
ちぇるの胸…いや歌をなんとか伸ばしてください先生 下手くそを一定レベルにするのはボイトレの先生なら誰でもできると思う
40点を60点にさせるのは60点を80点にするより簡単 大竹しのぶもレッスンしてもらってるから素人向けではない 歌が伸びるどうのこうのよりも、あのパワハラスレスレの熱血レッスンの映像が見れるという意味で滅茶苦茶嬉しい
って言っても時代だしセーブしてるんだろうな... 菅井先生はハロメンより売れっ子
上手く使えば他界隈にもアピールできるのにな >>1
おおー
やっとモーニングも歌唱力を重視し始めたか 羽賀がメインになるとかキツすぎるので早く下の世代に渡してくれ 石田が菅井ちゃんのレッスン受けてるって聞いた時は悪い意味で驚いた
受けててアレなんだ >>133
流石の菅井もあの喉のぶっ壊れ具合は無理だったか 石田はアレでもだいぶ良くなったんだよ
上手いとは言わないが 森戸の喉はボイトレしたところでどうにかなるやつじゃなくて医者に治してもらわないといけないやつだからな >>44
母音や子音の発音ってつまり全部の発音じゃねえか あれで良くなったの?酷くなってないか?
同じ音痴でも昔はまだ聴けるレベルだった マロンは正確にはボイトレじゃなくて歌唱指導だっけ?
なんかすごい抽象的なことしか言ってなかった記憶がある ちぃがカントリーDマガで言ってることがわからない的なこと言ってたけどたぶんマロンのことやろ 山木さんは自費で菅井ちゃんのレッスンを受けた
デビュー当時のアッディクション!から解散コンサートはがっつり仕上げてきた 菅井のレッスンを受けると人間的に成長した感覚になるのだろうが歌に関しては別にそこまで変わらないんだよな
上手い奴は初めから上手いし 菅井とか持ち上げてるのなんてjuiceヲタだけだろ 娘。メンに会うより菅井ちゃんに会う方が内心テンション上がりそう 櫻井っていつからなんだろ
全く上手くなってないしジャイアンやぞ いや実際タコや江端の急激な成長見たら持ち上げたくなるよ 菅井じゃなくても伸びてる子はたくさんいるけどそういうのは認めたくないんだろ? Juice=Juiceで最も歌えるのが有澤一華だけど
有澤一華のボイストレーナーは菅井じゃないんだよ
逆に菅井が担当してるのは工藤松永入江石山
これ菅井がやることに意味あるの? 菅井ちゃんのおかげで佳林ちゃん上手くなってるから問題ない また歌が壊滅的なアンジュのヲタが関係ないのに連投してる >>164
は? アンジュカスは相変わらず言ってることが一緒だな チラッとうつった歌のレッスンの時の17期の死んだ顔の前に菅井ちゃんいたのかなw 宮本のライブなんて常にガラガラだし宮本現場派という人種は存在しないよ 17期は上手いからレベル上がりそうだけど櫻井は石田見てると治らなそう 菅井がボイトレやりすぎると個性が失われるから~みたいな事言ってたよね 入江里咲の方が有澤一華より歌上手いと思える人が菅井信者になります そもそも歌の指導するのにベタベタと体触る必要性は全く無いよな
体触るトレーナーって菅井だけだぞ 必要性が全く無いってなんで知ってんの?
あんたボイストレーナーなの? クラシックじゃ同性なら当たり前に触るよ
菅井はクラシック畑の人間だからな ハロプロ界隈だと
菅井ちゃん>りょんりょん>杉浦>マロンっていう評価なの? 菅井はボイトレの実力というよりバラエティ的面白さが受けてる 生田が上手くなってきたのはおしらおかげなんかね
もちろん当人比だからそもそもが下手だけど 菅井ちゃんはプデュの歌唱レッスン担当してたから
若い子にはモー娘。より知名度あるかも
https://m.youtube.com/watch?v=54Prsp9VoCs どうしようもないポンコツを短期間で矯正するには絶大な力がある >>193
佐藤りょんりょん先生は有名アーティストを見るのに超多忙だから
つばきメン段原ちゃんも直接見てもらえるのはほとんどなくて弟子の先生が多いんじゃないかな
わかんないけど 情熱大陸でセカオワのフカセとか、ちゃんみなとか教えてた
凄かった ボイトレとは言っても筋トレのパーソナルトレーナーみたいなもんだからときには体を触る必要はあるよ 何年もろくに歌わせてもらえないのにボイトレする意味ある? 最近15期にもかなり歌割回ってるの知らねーのかよ
しかも半年後には膨大な譜久村の歌割り分配控えてるし >>210
春ツアーのソロパート数えてみても譜久村60個以上、15期それぞれ14個とかだよ >>210
譜久村のはほとんど1213期にいきます ふくさくしか安定して使えなかった時期知らねーのか
丁度鞘師が抜けた前後から暫くだが
この時期に膨大だった鞘師の歌割り再配分なんてやったらどうなるか皆まで言わなくても想像付くだろ 安定してなくてもツアー重ねたら成長する事だってあるし >>217
それ初日にいつも歌えなくて最初は仕方ないだんだん上手くなるって言い訳してた譜久村のことですか? 菅井秀憲のofficial@Hideproarts_of
土曜日 こんな早い時間に電車に乗るのは久しぶり
混んでる
活気付いてきた🗼
新メンバー加入後初のレッスン
爽快
#モーニング娘
#ハロプロ
#ボイストレーニング >>223これって17期は遠征して勉強じゃなくて残ってボイトレなのか
メンバーは西に行って新メンバーは東へ 17期2人とも地方組だし転居含めてまだドタバタ中だろうからレッスンも土日だけなんだろう
15期の時も最初の方パンダは土日のみレッスン参加だったらしいし 公演の様子は後から見れるのかな?
定点で撮ったやつが事務所のサーバーに入っててハロメンはパスワード入れたら見れる様にしてると思うけど 加入早々菅井レッスンさせてるという事は合流早そうだな
ただこれからシングルとなると8月以降だろうから譜久村卒業シングルと間隔が近すぎる
メンバーが既にレコーディングやってるっぽいしアルバムと予想 井上は歌よりもダンスと場位置移動覚えるがマジで地獄だろうな 弓桁も分からんよ
養成所出身の岡村が覚えるの北川より苦手だから 苦手なだけで出来ないわけじゃなければ問題ないよ
井上は全くダンス出来るようにならない恐れがある
スイミングスクール通ったけど5mも泳げるようにならなかったと言ってたから >>223
ハッシュタグが上手く打ててない菅井ちゃん >>236
菅井レッスンからはすぐ逃げたからほとんど受けてない
喉壊した時はりょんりょんじゃね >>231
アルバムに17期は参加しないって事か?
それも微妙だなあ アルバムだすなら秋ツアーでもやるって事だろ
新曲なのに17期にひとつも歌割りないのって微妙じゃないか
適当にユニゾンに入れるのは出来るだろうけどそういう事じゃないじゃん >>238教え方が合わなかったの?セクハラがダメだった? 17期は最初のツアーから自分のソロパートある新曲歌わせてもらえていいね 17期は参加しても1〜2曲じゃないかな
5/10に生田と牧野がたくさん歌ったと書いてて
もう17期抜きでレコーディングやってるみたいだから ユニット曲とかだけ先に録ってるとか
全体曲は17期待ち >>242
ミュージカルでも通用するように歌い方を根本から変えようとしたから
一時的に歌えなくなる不安に段原が耐えられなかった 本来の予定はハピバスイパラが年始くらいだったんだろう >>249
あれは意図を説明すべきだったよな
段原からすればなんで今更こんな喉に負担がかかる声の出し方をさせられるのかと疑問に思ったに違いない
段原に欠けている決定的な部分を補うトレーニングだったのにもったいない そうだよ
娘メンがボイトレするのはアルバムかシングル新曲出すときだけ
てことは >>250
それだと去年のリリースが2曲入りシングル1枚だけになっちゃうけどな
アルバム出すなら譜久村期ベストかな
オリアルだと譜久村卒業ツアーがアルバムツアーになっちゃうし >>253
いや、年始発売だったと思うよ加賀の卒業なきゃ
何なら初披露も大箱で
つんくもかなり大急ぎで作ってたしバタつきすぎてた いや単に菅井の訳わからない説明を律儀に理解しようとして出来なかった段原がついていけなくなっただけだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています