【疑問】なんでハロプロはMステに出られなくなったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れてないからだけど
なんか別の事情があるとでも? テレ朝にCMを出すかしないと出れないよ
この辺プロデューサーか誰かが言ってる
出れる条件は
1テレ朝に直接的な利益を与える歌手(CM打ってくれるレコード会社の歌手)
2テレ朝の番組の主題歌を歌ってる人
3視聴率が取れそうな歌手
4話題性がある歌手
1と2がほとんど
3なんてほぼいない
モー娘。が泡沫で出たのはおそらく4が理由
この日ズッキの生誕イベントだったが急遽Mステ出るの決まってイベントの時間を早い時間にずらした
普通はもっと前から決まってるのでMステに出る日にイベント入れない
電通と契約してCM打ちまくってた2014〜2015は5作連続Mステ出たが電通との契約終わって間が空いてたので電通経由で出たのではない ハロプロは自社レーベルだから
民放の音楽番組はレーベルに宣伝をさせるためにある
アーティストをたくさん擁する強いレーベルに所属してないと出るのが難しい ハロプロだって広告代理店やテレビ局とコネはあるんだから
金さえ出せば出られるけど
金出してまで出たい番組ではなくなったんだろう Mステ出にくくなった上にひき逃げとかするから積み重ねで諦めたんだろね >>1
いつでも待ってるからまたお金出して出てね
ってアピールなんだろう >>1
逆にどういう人たちが出ているのか、を考えればわかるだろ 大箱には絶対に花くるのよな
SPにさえ頑なに出してくれないけど 過去のビデオ使わせてもらってるし
なんなら違うアイドルにハロの過去のヒット曲歌ってもらわないといけないからな >>1
ミュージックステーションも昭和61年開始当初は低視聴率で苦しんでた
その時に視聴率を稼いだのがアップフロント森高千里の『パンチラ』だった
だから、初期のミュージックにおいては、アップフロントはミュージックステーションの『大功労者』だった なので、ハロプロも2000年から2005年にかけてはミュージックステーションもはろは『破格の扱い』だった
他のミュージシャンを押しのけて、ハロプロが一番の扱いだった
そしたら、だんだんアップフロントのスタッフがミュージックステーションのスタッフに『横柄な態度』に出てたと噂されてる
2008年過ぎたあたりから、ミュージックステーションもハロプロも呼ばなくなってしまった YouTubeにたくさん動画あげる方が見てくれる人が増える
Mステに出ても次の日には忘れられるんだよ
YouTubeはおすすめとかにどんどん出るから効果的 2008年くらいにハロプロがミュージックステーションに呼ばれなくなったら、今度はAKBと乃木坂が台頭してきた
それで、完全にミュージックステーションはハロプロは『一切不要』という扱いになってしまった
AKBも乃木坂も基本的にミュージックステーションは、全社あげての『接待!接待!接待!』なんで、今でもAKBはミュージックステーションに呼ばれてる
一方ハロプロは、ごくたまにモーニング娘だけ ミュージックステーションに呼ばれるが妹分ユニットは一切ハロプロに呼ばれない
妹分ユニットはてれび でもMステいつも花は贈ってくれるから関係が劣悪なわけではないんだよな ちなみに、森高姉さんは、ミュージックステーションの長時間スペシャルがあると、たまに呼ばれます アップフロント的にはテレビ出るより公演で稼いだ方がいいって経営判断なんだろう
NHKの紅白もそうなった
転換期で梯子を外された格好になった鞘師がそれで壊れた Mステ側がギャラ払ってまで出て欲しいアーティストなんて
今はほとんどいないだろ 森高は確かMステ出演が女性最多数とかそんなレベルの常連(90年代の話だが) >>30
花くらいは送りますよって薄い関係なんだろうな
テレビ朝日の総務部のお姉さんが花屋に発注するだけで届くから
俺らで言うところの年賀状くらいは出しますよと言う関係 女アイドルの秋元系以外は学校のリーダーズみたいにマジバズりでもしないと 深夜の音楽番組なんて出ても意味ないだろ
ゴールデンでも全然ダメなんだから 意味無いけどヲタ的には映像が欲しいから
深夜すら出ないのにゴールデンとか無理無理 音楽番組で思ったけど
こんだけネットが広がったのにyoutubeみたいなとこで音楽番組ないよな ハロは映像めちゃくちゃ多いのに
まだ映像欲しがるのかよ みんな自分の好きな音楽聴きたいから
ごっちゃにしても切り取られて終わりなんだよ 2016年頃、こぶしファクトリーがレコード大賞新人賞を取って、メンバー本人たちは乗りに乗ってた
メンバー本人たちは、ミュージックステーションに出られると思ってたのだろう
そしたら、こぶしファクトリーはミュージックステーションに出られず、深夜の地下アイドル番組にしか出られなかった
こぶしファクトリーは一度もミュージックステーションに出られなかった
そしたら、こぶしファクトリーは内部崩壊して、解散してしまった モー娘。で特番じゃないMステに出たのって14期森戸が最後? アップフロントが嫌われてるんじゃない?
黄金期に出演してくださいってお願いしに来るレベルの人気だったころのスタッフの態度とかが原因と思ってるよ
売れてるときに天狗になったタレントって何かのきっかけで声がかからなくなるってよく言うじゃん 秋元系以外のアイドルが頻繁に出てれば嫌われてるって言えるけどどうなん? 優先順位が低いことは確かだな
もっと弱小のアーティストなんかが枠が空いた時にポッと出ることもあるのに
ハロプロにはその声がかからないってことなんだから >>50
嫌われてると思います
ハロプロ全盛期にアップフロントのスタッフはどんだけミュージックステーションのスタッフにひどいことをしたのかと思います
基本的にミュージックステーションは、ハロプロ以外のミュージシャンには売れなくなっても優しいです しかし今のMステ見てみると全然おもしろくないんだよな AKBは売れなくなっても出てるしな
メンバーが楽屋を壊滅的に荒らしたとかスタッフが尊大な態度で嫌われたかのどっちか テレ朝とは関係すごくいいでしょ?
CSではコンサートの中継あるし
アナウンサーがよいしょしてくれるしな 娘に好意的なスタッフがCSに異動でもしたんじゃね知らんけど すっげえ売れなくなってても周年には他のアーティストはMステ出てる
まだやってたんかこのバンドみたいな人たちでも出て来ることがある
娘にそれがないのは何か原因は絶対どこかにある もう娘はまだやってたんかのステージも過ぎてしまったんだろ >>61
妄想ですかね?
アップフロントのスタッフがMステのスタッフに嫌われてるって出なくなった2008年くらいから、狼でも言われ続けてましたけど >>63
ずっと出てなかったようなやつらだよ
ドリカムもイエモンも周年で出てたことあった気がするな 全盛期のメンバーが誰もいなくなった2008年から出れなくなったんなら
スタッフに嫌われてる理論はおかしくね MステはAKBがモー娘の記録を抜くたびに特集組んでAKBの方が上でモー娘は過去のものだと宣伝してきた >>65
>>66
実際に何十年もやってた人たちと比べてもな
モー娘。は初期メンバーがもう一人もいないまったくの別物なんだし >>68
全盛期メンバーがいなくなってもミュージックステーションは呼んでくれるって意味ですよ
AKBは呼ばれてるし、今後も継続して呼ばれるでしょう
なのにハロプロは呼ばれない
なんか冷たい
たまにテレビ朝日に呼ばれても、ミュージックステーションじゃなくて、深夜番組の方に押し退けられるし 2008年頃はまだ出てた方でしょ
スーパーライブにすら出られなくなったのは2017年からだよ >>69
紅白の落選とミュージックステーションに呼ばれなくなったのはほぼ同時期 多分プラチナ期に出す価値がなくなったとして出られなくなったのが先
でも普通はそこで空いた時でいいんで出してくださいやって媚び売りに行くのがあの業界じゃ普通なんだろう(これは妄想)
だがアップフロントはそれをせずに娘はライブで頑張るからテレビなんか糞食らえやって態度を取ったから今があるn(これは予測) まあ前から感じてはいるけど
娘のスタッフって自分が頭下げて仕事貰いに行けない人たちだよね
今アンジュやビヨにそういう仕事が行っちゃってるのはあっちは頭下げられる人たちだからだと思う >>76
一番の問題は他のミュージシャンもライブをやってるということ
だから、ライブの合間で時間が取りやすい金曜日の夜にミュージックステーションは生放送してる ちなみにAKBと坂道の内部闘争も熾烈になってる
ミュージックステーションにSTUは出たのにAKBは出なかったでヲタが揉めたこともあった
坂道も3組いて年に3枚くらいCD出すので、坂道のミュージックステーションの枠も限られてる
一年は52週しかないけど、視聴者は毎週毎週坂道AKBを見たいわけでもないからなw こうして見ると譜久村ってつくづくテレビ映えせんね
いつも先頭にいるけど テレビ映えしない910期がちょくちょく出てたからなおさら出れなくなるなわ >>91
AKB坂道は全社あげての『接待!接待!接待!』ですからw してないから出られないんでしょ
通常放送のゴールデンでは >>91
AKBは今回の新曲ではまだMステに出てないぞ テレビ局にとってお得意様はCM沢山出してくれるところ
それは大手事務所、レコード会社
アップフロントは基本そういうのに金を使わない
テレビ局と広告代理店が儲けるだけで、しかもずっと続けないと意味がないから
ハロのテレビCMなんてほとんど見たことないじゃん
逆にテレビ局にしてみればCM出してくれないアップフロントなんて客でも何でもないんだから、ジャニやソニーやavexのアーティスト優遇するに決まってる
ハロが出ないのはそのせい 売れてて出れないと言うならまだしも売れてなくて話題がないハロ出しても… >>24
なぁんだじゃぁハロメンがパンチラすればいいじゃん >>108
AKBがパンチラしてるんで
『AKB Mステ teacherteacher』でググってみてください 総勢100人の芸能人が合唱バトル!第2弾はゴールデン進出
5月14日(日)19時~
フジテレビ系列
『平成令和ヒット曲を100人が熱唱!オールスター合唱バトル』
芸能界を代表する歌唱力自慢の芸能人たちが、20人1組のチームとなり、「合唱」で真剣勝負を繰り広げる歌の団体バトル!
今回は、総勢100人5組のチームが「令和・平成」のヒットソングを約1ヵ月間かけて真剣に練習。本番当日、ステージで合唱パフォーマンスを披露します。
MCは、DAIGOさん、松井玲奈さん。審査員は、岡本知高さん、ソニンさん、宮本亞門さん。進行は、伊藤利尋フジテレビアナウンサー、堤礼実フジテレビアナウンサーが務めます。
5組のチームと出演者は、以下の通り。
アスリートチームチーム
稲村愛輝、大久保嘉人、荻原次晴、加藤優、狩野舞子、清澤恵美子、栗原恵、潮田玲子、外村哲也、武尊、登坂絵莉、豊ノ島大樹、中川真依、成田童夢、星野昴、馬瓜エブリン、ミノワマンZ、吉田沙保里、YO-HEY、渡辺ナオヨシ
Z世代チーム
愛来、稲場愛香、柏木由紀(AKB48)、加藤諒、仮屋瀬さつき、菊地亜美、休井美郷、竹野留里、段原瑠々、ねお、平松賢人、福永絢水、三田美吹、宮本佳林、武藤彩美、村重杏奈、村山輝星、矢吹奈子、山崎玲奈、ゆいちゃみ(古川結菜)
80年代チーム
浅香唯、岩崎良美、伊藤かずえ、大沢逸美、太田貴子、大西結花、桑田靖子、国生さゆり、小林千絵、白石まるみ、高橋真美、田中美奈子、つちやかおり、中村繁之、西村知美、西山浩司、野々村真、早見優、彦摩呂、渡辺めぐみ
歌ウマ芸人チーム
快児、加島ちかえ、狩野英孝、が~(にくだわら)、河邑ミク、きったん、斉藤アー(マタンゴ)、高田ぽる子、チャンス大城、斗澤やすあき、那須晃行(なすなかにし)、二代目ちくわぶ、平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)、平野うなぎ(オタサーのヒメ)、プリマ・リエ、ベルサイユ、ほしのディスコ(パーパー)、Mr.シャチホコ、餅田コシヒカリ、ゆめちゃん
演歌チーム
一条貫太、小川みすず、木川尚紀、木村徹二、さくらまや、椎名佐千子、塩乃華織、田中あいみ、竹川美子、戸子台ふみや、徳永ゆうき、中西りえ、花咲ゆき美、羽山みづき、ヒカル(はやぶさ)、藤井香愛、二見颯一、舞乃空、山川 豊、ヤマト(はやぶさ)
(敬称略/五十音順) 人気がなくても出てる弱小レコード会社の誰も知らないバンドとか出てるって話でね そもそもなんで出れると思うのか
なんでスパガはMステ出れないの←これと言ってること同じ
売れてヒットしろよ 音楽の日で共演してたよな
モーニング娘が口パクでイコラブが生歌で完全に負けた日 >>105
ちなみに秋元康やとんねるずの番組に良く出てたフジテレビの石田弘プロデューサーはいまだにミュージックフェアのエグゼクティブプロデューサーをやってる
石田弘は79歳
なのでミュージックフェアもAKB坂道は出まくり
この前のミュージックフェアは森高千里姉さんと影山優佳と日向坂46でロックンオムレツ歌ってた >>112
稲場愛香、柏木由紀、菊地亜美、段原瑠々、宮本佳林、村重杏奈、矢吹奈子、山崎玲奈が同じチームなんだな イコラブ
所属レーベルはSACRA MUSIC(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
曲がバズったとか関係ない >>119
過去映像を使ってる御礼です
ただし花の発注はテレビ朝日の事務のお姉さんがやってます >>122
それ言ったらハロプロもレーベルはソニーだぞ? Mステなんてとき宣もふるっぱーも呼ばないようなエセ音楽番組よ >>120
それは生歌推奨派のPだかDだかがいなくなったから AKBもE-Girlsもいなくなったけどモー娘。は今でも相変わらず武道館やってる
アップフロントはそういう道を選んだってだけのこと
テレビ出るためにテレビ局や広告代理店に際限なく何千万も払い続けるより
自社ビル建てたりメンバーの給料にしたりOGを海外留学させるのにお金使った方がいいやってこと TBSのプロデューサーが言ってたじゃん
イコラブ自分の番組に出したいけど大人の事情で出せない
レコード会社や事務所枠でほとんど枠が決まってるから他は出せない
と
TBSのウタゲは高橋愛が毎回出てたからアップフロント 枠があるのだろう
あとFNSなど森高千里は必ず出る
これも枠があるか森高千里の方がギャラが高いからモー娘。も出せるが2択になるとギャラ高い森高千里出すのだろう
森高千里は司会やってた時はギャラ100万と報道あったからな
FNSにモー娘。出ても10万とかだろう ホリケンのみんなともだち
#70 ふれあい社会科見学~お菓子メーカーの人気グミ研究室に潜入!!~
テレビ朝日 4月17日(月)放送分
5月16日(火)0:45 終了予定
ゲスト:谷本安美
https://tver.jp/lp/episodes/ep5vdflilz ハロプロの曲を聞くという苦痛に耐えられる人類は全宇宙で2万人ぐらいしかいないから >>126
へー
それならソニーは物凄く儲かってるからハロプロも物凄く景気が良くて良いことだな AKBの新曲いいよな
可愛い子多いし盛り返してきたな だってさあ
たまーーーーーに呼んでやるぜって松岡まで巻き込んで呼んでやったら
歌った曲が「ここから出して!」だぜ?
呼ぶ気も無くなるやろ >>130
となると、石田弘プロデューサーの権限の元でAKB坂道がミュージックフェアに出まくる事になりますね
実際にAKB坂道がミュージックフェアに出まくりで今日もミュージックフェアにAKBが出ますけど 冷静に考えて何かの曲がバズるとかドーム埋めるとかまで行かないと干されてるとはならんよね >>140
でもえーがなよりはマシだろw
あのシングルで出た時点でどっち歌っても詰んでる >>112
酉の市で周防郁夫と山崎会長の提灯の下の方にいつもいたはやぶさって彼らのことかあ! ハロプロはハロヲタのニッチ需要に寄せすぎて一般社会から乖離してしまった >>112
Z世代じゃないやつがZ世代チームにいるんだが… 明日の佳林稲場段原出演のオールスター合唱バトルはTVerでリアルタイム配信あるからフジ系列局が無くてもみんな見れるよ
https://tver.jp/live/simul/lewqn6p3s0 まあ見ないけど
視聴率も再生率も取れそうだしいいじゃない CMスポンサーにならないと出られないシステムじゃなかったっけ?
過去に出たときはなっていたよね? その金を惜しむから出られないし
金を惜しむから出したくないけど世間で評判だし人気だしって物もないから出られない
でFA? 今は地上波のCMスポンサーをやれるだけの蓄えはないのと違うか?
自社ビルとかにかなりの額を使っただろうし
なんせ金が無いと今のテレビは出られない時代だからね 要は外に金払って出演させたところでそれが循環して売り上げとなってアップフロントに戻ってくる算段が付かないってことでしょ
個別で何とか売り上げ枚数の体裁を整えてるって正規の指標を事務所は持ってるわけだし
だったら内部循環でいいやってなるのか 汗水垂らしてドサ回りコンサートで稼いだ貴重な金を
視聴率の低い落ちぶれた地上波番組につぎ込むなんて馬鹿な真似は出来んよね つまりいよいよ客を集められなくなったときには広告代理店に頭下げて金払って、地上波なり何なりの知名度上げられそうな場所に露出させてもらうことになる ジャニーズなんかも元々客呼べるようなのはあんまりTVでプッシュされないよ
紅白も後回しになる 身銭切って無理に出してもらわなくてもたまの格安黄金期保存会出演でいいやって胡坐書いてたら
その保存会の需要も無くなって
過去10年を振り返ってももう保存会しなくちゃならないほど一般人が知ってる曲も一部にバカ売れした曲もなかった ハロプロだとテレ朝の深夜の音楽番組が精一杯だったね まあ、今は意味はない
むかーしは宣伝になったけど
俺だって今の歌番組にハロメンが出たって録画すらしない
自動録画も地上波は対象外にしてる >>172
ジャニーズはもともと事務所枠が3枠もなかった地点から始まってるからね
それをスマッペとトキオと嵐で埋めてて他が出られなかったジャニばっかって叩かれるの恐れてたから
関ジャニが出られるようになったのはレコード会社枠
だからV6とか滝つばとかキンキとか全盛期のニュースやカツンは出られるチャンスが少ない そもそもアップフロントはもうテレビを信用してないだろ
ハロドリの枠を持っててもずっと研修生出してるんだから
他所のアイドルはあの時間帯でメインのメンバーがお笑い芸人付けてバラエティやってんのに
ハロは研修生
テレビなんかそんなもんって思ってんでしょ
Mステ年に1~2回出たところでほとんど反響もないし集客が増えるわけでもないし
でも毎月出続けるとなったらどんだけ金がかかるかわからない
CDの売り上げが最高でも10万枚程度なのにそんな金払う意味がない
テレビに出なくてもチケ売れてるんだから出なくていいやってこと >>166
既存ヲタだけで新規ヲタは事務所としても見込んでないから お笑い芸人をつけてバラエティーって上々が出て来る未来しか見えない 広告代理店に大金払ったって
「鈴木愛理を知っていますか?」がせいぜい
気持ち悪いアニソンカバーさせた方が遥かに効果があった その割にはYouTubeも使いこなせてないしな
ハロプロ、グッズ、バラエティとかチャンネル分けないでアーティストごとに早く再編成しろよ 新規が個別にまで出て来る濃いヲタになるまでは3~5年かかるってな
佐藤や小田をサンプルにするとそんな感じよ
その3~5年が待てないほど切羽詰まってるのではなかろうか >>187
遅いよお爺ちゃん
今は1週間動きがないと次に行っちゃうから >>185
気持ち悪いなんて言ってるうちはそいつがはねることはないだろうね そりゃ自社ビル建てる方に金は使ったほうがいいに決まっている だからハロプロはダメなんだよ
ティックトックで加賀が気になったけどMV見たらあんまり歌割ないんだねで去って行った人とか
JJamのメンバー紹介画像で牧野はあんまり押されてないみたいだねで去って行った人とか
取りこぼしが多すぎる 俺が気持ち悪いと言おうが言うまいが大勢に影響あるわけないだろ
思考力あんのか でもその文言に表れている通り
世間に受け入れられるバズる曲をカバーさせたら人並み以上にできることも多いが
逆にマネされるマネしたくなる楽曲を作り上げられない事務所が悪いんじゃねえかなって
これは踊ってみたでも同じ ハロプロがテレビ出ないとかドームやらないってスレ立ててるのって
それで儲かる関係者なんじゃないの
テレビ出るのはテレビ局・広告代理店
ドームみたいな大会場はそれ専門の業者に頼む必要があるだろ
ハロみたいにいくつもアイドル抱えてるとこが他所のアイドル同様にテレビだドームだってやってくれたら
それで関係のあちこちは儲けが増えるからな
ヲタレベルで見たらドーム公演なんか顔見えないんだしホールやライブハウスでいいんだけど
執拗にドームやれねぇのかとか煽ってるし
ハロにそうやって金を使って欲しい業者の工作じゃないかと思うね 指原の持論はアイドルにスキルは無用で下手くそでも可愛く仲良くワチャワチャしてれば良いという風に聞こえるので、ある意味古参の古いハロヲタはそういう価値観だったのかなという気がする
今寄ってきてる新規は違うよね OCHA NORMAは名前からして今までのハロのグループよりはテレビの活動もやろうかなって意志を感じるけど
結成1年でまだそこまでの感じはないな
テレ東音楽祭?に出たりはしてたけど あのテレ東音楽祭
他のハログループ差し置いて出てしまって反感しか買わなかった
1枠しか用意できなかったしハロドリ繋がりでやっともらった枠だろうがあの時出るべきはお茶ではなかった 事務所『今の時代はテレビよりもユーチューブでバズった方が集客力がある!』
ぼく『ほーん』 つべでバズった方が集客力があるかどうかの是非は別として
ハロプロの場合はちょっと気になるきっかけがあったとしてライブに行ってみたいと思ったときにはチケットがほとんど買えないから客が増えないんだよ ビヨから年配スキルメンが抜けたら
雨漏り、地下鉄、お茶でビヨーンズを再建 >>202
ジュースヲタはいつも言い訳ばかりしてる印象 鈴木愛理は初恋サイダーがあるからな
今のハロメンには何もない 費用対効果やろな
今の時代テレビなんか何のメリットもない >>1
向こうさんの資金回収の都合も考えろよ 電通経由の広告減ってんだから 東京五輪の九公一民もそういう事情 最近暇だからサブスクでアニメばっかり見てるけどさ
聞いたこともないようなアーティスト(しかもそのアニメ曲一曲で消えてるような奴ら)でも
やっぱアニメで使われてるといいなあすげえなあって思うわけよ
ハロプロも歌番組なんか出なくていいからそっちに金かけろや juiceがterzoの3曲ガルアワで披露しただけでアイドルシーン少なからず混乱するだろうな
特にまなかん居るうちにやってほしかったわ 利権上断固拒否されるだろうが かさいとよふうをジュースに引っ張ってこれないものか >>223
乃木さん46人の新譜ってハロ66人のそれ+80,000枚だけなんだよ実は >>232
そちらの五期選抜見て確実に一人juiceで見た目最下位になる子いるけどまだマウント気取りすんの? 見た目最下位はゆめりあいだよ
こいつらゴリ押したらハロプロ最下位になったし
結果がすべて >>234
ダメだな 奥田掛橋は工藤にΠで大敗 松永に必死でマウント仕掛けたって泥試合だわ テレビ出る意味がない、今のmステに影響力はない
みたいに論点ずらししてるやつ
本当は出られる状態だけど拒否してると思ってるのか? ほぼTBSのブルーベリーソーダが出れたのは秋元先生のおかげやろな >>233
ジュースの5期は一人期だし他のグループに5期なんていないんですけど... 冷静に考えてみろ
今のMステと有料CSチャンネルで復活したフルコーラス
この板のほとんどは後者への出演の方を望むに違いない
よりにもよってスレタイにMステ入れるとかスレ伸ばすための突っ込み待ちだろ? あの花が届いてるの意味わからんよね
飾る必要無いよね
馬鹿にしてるよね >>245
先に縁切ろうとしていろいろやらなくなったのこっちじゃないからねっていいたいだけ じゃあ櫻井が18になってまだ17期が加入してなかったら出られるのかっていうと出られないし
中学生は出られないと言われてた時期でもうたコンやら深夜の歌番組は出てる お前がスタッフなら売れている坂道に出演依頼出すだろ
単純にそういうことだ 指原アイドルみたいにHPに出演依頼フォーム付けたら間違ってオファー来るかもよ むしろインスタのDMあたりには案件以来は来てると思うよ
AVIOTは確か加賀んとこにDMきたんだろ
そういうので番組出演依頼が来ててもおかしくない特技や特徴のある牧野にとか石田にとか小田になら
そういうの断ってるからテレビ局に恩売れなくて出られないってことも考えられる >>252
歌部分収録でね
ジャニだって8時台時代のMステにすら出られない年齢のメンバーとかいるグループは歌部分収録だったりする
年齢は言い訳 うたコンとかここ何年も見てないしMステがまだ続いてるらしいことにもびっくりだわ Mステ二回に一回はスペシャルだし
そのときは8時とか7時からやるんだけど
これでも出ないけど? 大半の日本人はハロプロがブラウン管に映ると反射的にチャンネル回しちゃうんだよ ハロの内部でライブやってる時ですら思うことだけど
外部の歌番組特に大型でアイドルもぞろぞろ出て来るようなときって
衣装の安っぽさが際立って恥ずかしいしスタイル悪いの多すぎ手本と共感性羞恥ってこのことかて思うよね 通常回最後がズッキ卒業?
スペシャル回がウルトラライブの真っ昼間にももクロの前か後に出たときかな 大昔に後藤がソロで出たときに見学に来てた辻加護が勝手に生放送に乱入してめちゃくちゃにしたから出禁 フェスは地下が出るものとか言って強がってもやっぱり出たかったJuice=Juice
48: 名無し募集中。。。 [] 2022/04/29(金) 12:25:42 ID:0
>>26
>>31
外イベントなんだからこんなヲタの民度低いところじゃなくてJuice出せよ でもその代わりテレビ出られるんだからいいじゃん>>112
OGも含め全員ジュースじゃん 事務所がテレビ志向で動いてないんだからどうにもならない
テレビ出るアイドルが好きならそっちに乗り換えるしかない アイドルてテレビが生み出したモノじゃないの
ドサ回り興行の芸人がアイドルていうのかね >>269
アイドルを生み育ててた芸能事務所がテレビ局と喧嘩して、テレビ局の人間がアイドルなんてテレビの力で作り出せるわって言ってレコード会社と売り出したのが80年代のアイドル
テレビ局と大手広告代理店が生み出したモーニング娘。が広告代理店と喧嘩して、広告代理店がそんなもん俺らの力で作れるわといって作ったのがアレ 一方テレビ局とも広告代理店とも喧嘩しなかった秋元氏はお金持ちに イコラブも1回だけMステ出たけど
あれもめちゃくちゃ苦労したらしい
まず利権ガチガチで新曲出たとかでは無理だから企画コーナーみたいな出方じゃなきゃ出れない
それで毎回企画書は出してて指原セットとかにしても毎回無理で
歌詞の一部をフワちゃんが担当してる曲で
指原&フワちゃんでセットでやっと企画が通った
まあ結果フワちゃんがスケジュールNGで出れなかったけど あー最後の時に松岡茉優がセットだったのもそういうことかw 今ハロプロが大きめの音楽番組出るって言ったらコラボ企画か懐メロだからな 元研修生の橋本桃呼ちゃんがラストアイドルでMステ出たんで一瞬だけ棍棒にされてたけど
そのラストアイドルが今どうなってるかって言ったらなあ KOOが娘とコラボしたいって加賀在籍時には散々言ってて
今年trfが30周年だからやるとしたらここなんだけど
肝心の加賀がいないという悪夢 Mステとか贅沢は言わない
せめてゴールデン帯のCDTVやFNSに出たい スイパラで出ただろ18時台
あれなんて番組だっけか >>51
これ時々聞くけどマジなん?
それで未だに引きずってるとかよっぽどだったのか。 >>279
ウソ
おニャン子のエピソードをハロプロに改変したコピペがきっかけ >>275
橋本桃呼はハロプロで見たかったなあ。あと金光留々。 おニャン子であるならハロプロで何かがあってもおかしくねえべよ
辻加護の破壊神っぷり知ってたら絶対ないとは言えねえべ アップフロントに営業力がないのは何となく分かるよ。 グラサンが言ってたじゃん
Mステはいろいろ難しい
って さんまが秒で見破ったじゃん
え、モー娘。◯年出てないの?おかしいわそれは
共演NGとかあるんやな。 ジャニが他所の男アイドルグループ出したらうちの子たちは出しませんで独占してたけど
例えばの話秋元がそれと同じことをしてるんだとしても
そのバリューの維持を頑張らなきゃいけないって部分でハロプロよりよっぽど頑張ってる だから業界のおじさんとパパ活して
写真撮られてるじゃん秋元喜び組 日本の芸能界はジャニーズと秋元の牛耳られて
学芸会より上のポテンシャルのあるわかものが
潰されてきたか外国に流出してるんだよ そもそも音楽番組がないのが異常だし
あっても同じメンツしか出ないし
最近はいわゆる昭和や平成の大歌手みたいな
人も出なくなってジャニーズと秋元とKぽばかり そもそも数字だって1社独占みたいなもんだから
操作できるしね
国や企業の出す数字だってうそっぱちだし >>288
地上波ゴールデン帯で誰を歌わせるかを差配してるのは実質的に番組プロデューサーではなく大手広告代理店でしょ 音楽番組は金も掛かるし調整も面倒だし視聴率も上がらないから今後増えることはないだろうね。 坂と同じくらい売れていれば出られるよ
ってことは俺のせいでもある もっと秋元んとこみたいに次のシングル出るまで個別やり続ける日程とかにしなきゃ無理じゃね 最近の新規ファンはテレビ見てないから
テレビ出演に力入れても効果ないと思ってそう
テレビ出演に拘るのはテレビ世代のオッサン連中だろ 人数を2倍3倍増やす
歌詞を少年目線に
顔だけってのを採用する
CDに抽選券を入れる
これで3年後くらいになんとか おっさんヲタは娘。がテレビ番組とタイアップして売れたもんだから
その時のwktk記憶が忘れられないんだと思うしその形じゃないと楽しめない
テレビに出れない売れてないアイドルを応援するなんてプライドが許さんとかw >>277
CDTVのが贅沢だぞ
丸々一曲フルサイズ出来るんだから グラサンは蒼井優さんが結婚するタイミングで
当時はじめてオリコンウィークリー1位をとったアンジュルムを
蒼井優さん推薦で、同時に出演するって形を提案しても
ダメだったって言ってたから
この扉は相当強固だよ オファーは断らんだろうけど
積極的にゴリゴリはやらん方針なんだろ
CDの売上に頼れないと舵を切った時点で宣伝の為のメディア出演は重要じゃなくなった
ネットに軸を置いたのは自社動画サイトの運営や自社コンテンツの放置作戦などで理解できる Mステは懐メロ特集でガンガンシャ乱Qの映像は使う癖に
交換条件にしときゃいいのに >>315
多分それがMステで過去映像使わしてねヨロ!
の意味なんでは 花を意訳すると
へえ~ハロプロさん武道館できるの?儲かってまっか?
金さえ払えばまた出演させてあげるよ☺っていう営業 過去映像なんかいちいち許可なんかいらんだろ
M捨てはテレ朝の著作権だろうし 花だけで映像や他アイドルにハロの過去の歌歌わせれるなら安かろうに 松岡茉優のバーダーで出た時恥ずかしくて見てられなかった
心臓に悪いから出なくていい 金払うとか枕とかそんなこと言わせないくらい
本当にバズって新曲で自信を持って出られるといいね 地上波で歌わせる前は不自然に駅前の公告枠買ったりしてるからああかね払ったんだな近々地上波に出すんだなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています