AKBが出てくる前のアイドル業界って全く盛り上がってなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0018 名無し募集中。。。 2020/04/16 15:14:55
不人気というのも結局はメディア露出が激減してライブばっかりになりスキルメンが人気出やすい構造になったからなんだけど
じゃあ羽賀は外部露出したときに道重みたいに何かしら惹きつけるものはあるのかどうか
俺は正直思いつかないね
キャラにしろルックスにしろね
いやいやお前の推しがたった一人だけでテレビに出続けた結果がコレ↓なんだが(笑)
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる >>1
ももクロがcocococo言ってなかったっけ AKBは一般人気は微妙だった
もうすでにアイドル衰退期に入ってた 倖田來未さんとか
中島美嘉さんとか
MISIAさんとか
安室奈美恵さんとか 60s70s80s 2006年に火がついて
2010年に大爆発して
2019年に鎮火 とにかくモ娘(狼)が面白くて
面白すぎたって伝え聞く 出番が26時間中わずか4分な上にグループ自体があまり映ってないという
そんな時代よ
たった一人を除いては....
https://youtu.be/EaWN12xlKu8 2009年の
2ちゃんねると
ニコニコ動画と
すごかった 乃木坂で盛り上がってる今と比べたら盛り上がってなかったな モーニング娘。はテレビから消えていったが
ファンの熱はずーっと熱かった
モ娘(狼)
ウルフペディア
美紺
まじふぁん みんな深夜枠で細々と頑張ってたのよ
たった一人を除いては...
https://youtu.be/0wCHiMhUuMM モー娘。とあややが盛り上がってたよ
すごかったよ
平成生まれのクソガキどもはハロプロをすごくなかったことにしたいみたいだけど
昔のハロプロってすごかったんだよほんとだよ モー娘。を干して
モー娘。のスタッフを引き抜いて
さあこれからAKBを売り出そうかってときに
ぜーんぶPerfumeがかっさらって逝った その前となるとアイドル声優とSPEEDの時代だからね
それらやアミーゴや浜崎あゆみからも娘。にヲタが流入した 小熊のベア部屋にあややが出ていた回の動画はありますか? >>7
AKBほど一般人気あったアイドルなんていねえよw
配信ミリオン
カラオケ90週1位
youtube2億再生
総選挙視聴率40%近く いや、松浦亜弥はすごかった
あとSPEEDとか鈴木亜美ってのもいたなぁ
ほかにもグラビアやCMでは深田恭子とかかなぁ 小倉ゆうこりんも忘れちゃいけないよね
当時はグループよりソロアイドルが多かった 1999年にラブマが発売される前にSPEEDが突然の解散で約5年続いたアイドル声優ブームも中心だった國府田マリ子椎名へきるなど高齢化してきた
硬派な奴はdream行ったけど 高橋由美子とか田村英里子とかあのへんだな
仲間由紀恵も最初はソロアイドルとしてヤマギワのイベントやってたので参加した SPEEDは年末に解散しました
その頃は下火だった 昔のアイドルはスキルは割とどうでもよくて「可愛い」「グラビア」「愛嬌」だけの存在だった
歌やダンスを競ってゴリゴリに鍛え始めたのは後からなんだよ 国民的人気だと広末涼子だな
ビーチボーイズで松たか子も人気があった 3人時代のdreamは五十嵐サウンドで3人とも歌上手くて最強だった
ただ振り付けだけが駄目だった たかがアイドルなのに歌唱力がーダンスガーで討論してるお前らガキを見てるとすげー違和感なのよね
歌聴きたきゃ歌手の歌を聞けばいいんだし
楽曲こだわるならバンドでも聴いてりゃいいし
ダンス観たきゃプロのダンサーでも観りゃいいんだよ
なんで「アイドル」にあれもこれも高いスキルを求めるのかまじ不気味なのよねーw
アイドルなんて可愛さと愛嬌の2つが重要なのにこの2つ無視したスキルブスアイドルは本末転倒だっつーのw
まじうけるwww アイドル声優と言ったら
怪盗セイントテールの櫻井智さん >>2
推定少女は一発屋やろ
しかしヒット曲は無くHEY✕3に出た時の
エロビキニ衣装の一発屋w 俺達は何も求めてなかったけどプラチナ期の娘。が異常に高いレヴェルだった AKBみたいなドス黒くて下品な連中を電通パワーで社会現象にされてから日本は急に落ちぶれたんだよ >>46
そもそもスキルなんてない
ブスすぎてスキルあるみたいに擁護してるだけ 歌やダンスがめっちゃうまいブスより
音痴でもかわいい子のほうが癒されるだろ?男なら普通そう思わないか? CCガールズとかだな
フットサルで各事務所対抗ですかいらーくカップやってる時が楽しかった 伝統的なアイドル歌手の終わり頃がWinkで
ポケピ、ブラビとかが出てきて
その延長にモー娘。があって
派生とかもいろいろ出てきた後
Perfumeが時代を席巻して
ようやくAKBを本格的に売り出せて
邪魔なアイドリングとかはゴールデンに出てこれないようにして
流石に化けの皮が剥がれてきたので坂道にリソースを向けたけど
その頃にはテレビの時代が終わってた
これが地上波晩期のアイドル事情 >>53
当時歌がド下手だった生稲晃子だけは好きにはなれなかった 2007~8年は娘vsAKBvsPerfumeの三つ巴で面白かった 美人で愛嬌があって歌もダンスもトークも完璧!そんな1万年に1人の女神を求めているのか? 歌上手いのは山口百恵とか中森明菜とかあの路線を引き継いでるよね モーニング娘。以前はアイドルっぽい女優とグラビアアイドルが多かったな
雑誌のBLTに載っているような人たち 俺たちはスキルなんて求めないけど
菅井さんや夏さんやyoshikoさんや上野さんが
求めるんだよ、知らんけど いやーみごとに負けたよね我がハロプロ軍は
AKBに負けて乃木坂にも負けて次々に追い抜かれていったね
すがすがしいほどに惨敗したよね
ここまで負けると逆に楽しくなってきたよね おまえら工作員は
工作することに躍起になって
なんとかして扇動しようとするけど
もう普通に自分の言葉でやりとりできなくなってるよな Perfumeが喫茶店で男とお茶飲んでたっていうスキャンダルでメッタうちにされて解散寸前まで追い込まれたすきに地上波ではAKBが台頭したが
その裏ではアイドル戦国時代とか言われながら地上波以外のところで生き延びるスタダだとかハロプロみたいなのが力をつけていった スキルなしっていうのなら
モーニングコーヒーや
サマーナイトタウンや
愛の種とか好きなのかな ハロプロになかったメンバーを指定して握手出来るようにしてから
人気が爆発した モーニング娘。に食い付いた「物語」が大好きなサブカル厨はPerfumeに流れたな
まぁ本当は物語じゃなくて流行りものに飛びつくための屁理屈だけど >>75
ハロプロが一般的になったのは皮肉にもコロナ禍のことなので今となっては接触はむしろ害なのかもしれない 一人で何枚も買う握手商法自体は所謂アイドル冬の時代からあったけどな
AKBが阿漕なのは総選挙 握手会が嫌で引退する人もすくなくない
集まるヲタも個人的に認知されたいとか繋がりたいとか上見るなとかそんなんばっか 珍助ファミリーが居たな
おバカアイドル
里田スザンナ事務所総出
その前はウッチャンナンチャンの番組のポケビブラピとかがアイドルっぽいものだった 2000年代の女子アナブームはアイドルが居なかったから
アイドル全盛になったら明らかに女子アナのルックスレベルが下がった
わかりやすい ラブマからの数年間はモーニング娘。だけで女性アイドルの需要が賄える程度の市場規模しかなかったんだろうな
AKBが良くも悪くも女性アイドル市場を拡大した AKB出てくる直前くらいはグラビアアイドルが国民の敵扱いだった AKBや乃木坂はどちらかといえば昔の成功モデルに近い。資本力と人脈でメディア露出を増やして知名度を高め、イベントで盛り上げる。 >>59
だから坂道が人気になったんだよ
実力もないのに平気で人前に出る恥知らずどもへのアンチテーゼ >>80
選挙券欲しさに一人何百枚もCD爆買いとかな
それを全部不法投棄して捕まったバカいたな カップスターに貼ってある写真をbeyooooondsに貼り替えるだけで売上倍増するよ
断言してもいい まあ秋元は好きじゃないけど商才には恐れ入るよ。男が何に夢中になるかよう分かってる。 >>91
券が同封されたままのCDが廃棄されてたりしたけど、何のために買ったんだろうな モー娘は2003年頃には落ち目で相武紗季とかがアイドル扱いされてた気がする >>90
坂道興味ないから紅白位でしか観る機会ない
けどいつだったかセンターがずっと歌わず
踊り続けて絶賛されたのに理解出来なかった
まあ元々口パクだからたとえ紅白と言えど
歌は関係無いと言われればそうなんだが ヌルい水着で雑誌のグラビアを奪っているんだからAKBは害悪でしかなかった AKBブーム以後のアイドルファンは全員「ニワカ」なんよ
当人たちにその自覚はないけどな >>100
坂道がグラビアファンから絶大な支持を受けているのは
メンバーを巨乳だけで揃えて表紙を飾りまくっているその姿勢に共感したのが大きい
ちなみにAKBを貧乳を集め坂道が貧乳を排除して巨乳メンバーだけを揃えているのは秋元康の方針 ベリキューアイドリングの頃だな
前例の焼き直しばかりだったから 48グループの
全員水着ミュージック・ビデオって
腹くくってたよな >>105
今でも軽自動車のリアウインドウにAのロゴステッカーはたまに見かける 今のAKBでグラビアやって売れそうなのは鈴木くるみだけだな モームスそしてそのユニットのせいで他のアイドルグループは全て消えてった
その当時のオリコン見ても分かるがハロプロユニットが毎週ランクインしてオリコン荒らししてたからね AKBもヲタ専村専だったけどあのヤンキードラマでブレイクしたよな
俺も見てたもん >>115
元々無かったぞ
SPEEDはアーティスト扱いだったし >>115
他にアイドルが無い氷河期だったから独占状態で黄金期を築けた 秋元が2000年代に入ってからアイドルプロデュースを再開したのは間違いなくモーニング娘。のブレイクがあるだろうな。グループアイドルに対して世間の需要があることを感じたんだろう。 グループアイドルってより個人アイドルの時代だった広末とか内田有紀とか
そんでモー娘。が出てきて一世風靡した後AKBが出てきて駆逐されてアイドル戦国時代とか言われたけど秋元系の一人勝ち
今はそっからさらに進んで声優とかVチューバーとかの時代になった
80年台からずっとつまらなくなり続けている気がする まぁしかし狼だとわんさかネタが出てくるな
2005年だとしても約20年前の出来事だぞ?
20年前を今の事の様に語れるってどんだけジジイよ ZONEとかdreamとかいい曲出した時に売れたのはあったが後が続かなかったな
どちらも売れたのがバラード寄りの曲ってところが悩ましいところ 今や全国のルックス・歌唱力・スタイルに秀でた逸材たちがこぞって坂道に入りたがっている
坂道メンがハイレベルになるのは当然
ハロプロに来るのが残りかすだけになるのも当然 狼ってサイトは
退行の催眠術みたいで
なんか過去を思い出し易い 全然語れるねw
長澤まさみなんてロボコン前から狼で美少女すぎると話題になってなかったか
ウルファーは石田未来黒川芽以岩井七世松本まりかあたりのジュニアアイドル上位陣より将来性見抜いてて流石と思ったわ 歌をメインにやりたい子は坂道に入らないだろ
あそこは個人で売れたい野心家が入るところ >>126
日本はエンタメに向いた人材がいないとは何だったのか
坂道が次から次へとザクザク発掘してくるもんな
秋元康は80年代におニャン子クラブではなく乃木坂46を立ち上げていれば今頃世界のエンタメの中心はアメリカでもイギリスでもなくましてや韓国でもなくまぎれもなく日本だったはず >>130
歌唱力を自慢しながら歌手として一人立ちできないハロプロが卒業したら潰れていくのを尻目に
坂道は優秀なヴォーカリストをどんどん輩出しているぞ 今は無き山下書店でやった長澤まさみの1st写真集の握手会に行ったし
秋葉原のDVDリリイベもハシゴしたわ 乃木坂のオーディションには8万以上の応募がある。ハロプロは4千程度。この兵力差じゃあ信長でも無理だろ。 坂道ヲタここでアピールしても反感買って坂道アンチが増えるだけだぞ
乃木坂板に帰りなさい 長澤まさみ写真集のCD-R特典か何かがめちゃくちゃ恥ずかしい梱包で送られてきたって狼で見たな 劇場公演がないぶんAKBよりも坂道に入った方が楽そうだな >>121
AKB作った時モーニング娘なんてとっくにオワコンだったんだけどwwwww >>138
ハロカスをバカにしてるだけだぞwwww
お前らが発狂したところでなんの意味も無いしw 秋元康先生の作詞クレジットが無けりゃ
オナニーのおかずぐらいにしかならない AKBを作ったときのモーニング娘。はオワコンだったが
だれもモーニング娘。を消せなかった
しぶとさNo. 1 モーニング娘。はアイドルブーム以前から存在していたから老舗というポジションを作れたからな
そういう意味では延命には有利だった 卒業加入システムを導入しなかったら間違いなく終わってた AKBというよりモー娘。が出てくる前のグループアイドル業界は盛り上がってなかったね東京パフォーマンスドールくらいしか居なかった
その頃は観月ありさ内田有紀広末涼子篠原涼子などのソロアイドルの方が強かった Berryz工房ぐらいしかまともなアイドルがいなかった時期だよね >>34
これ
モーニング娘なんかほぼ一発屋
期間が短い >>126
福田まりんとか山アパンダが人気メンバーになってる現状みたらよっぽど人材が枯渇してるんだとしか思えんわな J-POPがミリオンを連発していた時代の末期にラブマや恋レボをヒットさせることが出来たのは大きいと思うぞ
やっぱりその時代のヒット曲は一般への浸透度が違うからな >>34
この総選挙の視聴率は
とっくにピークを過ぎていた時期に叩き出した数字なんだよな 恋愛レボリューション21
この音楽作品で
確変引き戻し大当たりになった気がする 後藤真希はもちろんだが、4期メンバーの個性が強かったのがアイドルグループとしての急上昇のきっかけになった気がする。 初めてヒットしたのは抱いてHOLD ON ME!じゃないの? グループアイドルの火付け役となったのがモーニング娘。
握手商法の火付け役となったのがAKB
どちらも日本のグループアイドルの歴史を語る際には外せない存在 AKBは握手より総選挙の方が意義が大きい気がするな。 >>166
そいつら全員"あの"悪名高き5期メンなんかに負けてるから AKBの総選挙がCD一枚一票じゃなかったら今もやってただろうに 娘。は手売りで5万枚売れたらデビュー出来るって条件でCD売ったけど今ならオリコン1位取れるな >>173
当時を見てないから知らないけどあれってホンマに手売り5万達成したん? モ娘がアイドル史に大きな影響与えたのは追加卒業を定常的にやりグループを維持する手法かな
AKBの影響はたくさんあるが歴史的には同じ商品を複数枚数売ることを前提にした販売手法が大きい
研修生/研究生システムはどっちが仕組みとして歴史的に意味あるかは微妙な気がする AKBはハロプロが作ったアイドルブームに便乗しただけの雑魚 AKB以外のアイドルグループの大運動会みたいな番組を昔見た記憶。 AKBが握手やり出すまでハロプロはそういうことやってなかったの? 握手はしてたけど複数買い前提みたいなことはないんでは >>176
AKBが作られる前にとっくにオワコンになってたのにアイドルブーム?w 高橋は今になってムシューダのお姉ちゃんで通ってるからな AKBが出来た当時のモーニング娘の売上
シングル
28th 直感2~逃した魚は大きいぞ!~ 発売日05.11.09 売上54,428枚
アルバム
7th 「レインボー7」 発売日06.02.15 売上44,714枚 アイドルブームって2010年前後の感じがあるな。スパガ、アイドリング、パスポとかみんなその辺りだろ。 >>186
AKBがバカ売れして雨後の筍状態でアイドルが大量に作られたのがそこ モーニング娘。よりAKBの方が遥かに売れたけど国民誰しもが口ずさめるような曲はAKBにはない
コレが何を意味するかお前らに解るか? AKBの人気No.1様はプラチナツートップに負けてます
ここテストに出るから覚えておくように フライングゲットとかカチューシャとか恋チュンとか気が狂うほど聴かされたけどな でもどこのアイドルグループも未だに出来ていないことは、第2の黄金期を作ること。 黄金期なんて名ばかりでそもそもなかったようなもんだろ
CDバブル時代に一発当てたというだけで別の意味で世間を賑わせやがってモザイクバカw もちろん後付だけど黄金期と呼んでも問題無いレベルで国民的グループだった 一度落ちぶれたグループの再生に投資するより、全く新しいグループに投資した方が収益が見込めるんだろう。 AKBがブレークしたのは2010年からだな
モー娘はとっくに落ち目だし
それまでは女性グループはPerfume 1強みたいな感じだった >>192
腐るほどあるけどwww
カラオケ90週1位の記録舐めんなw >>206
Perfumeなんて売れてなかったじゃねえかw
何が1強だよw Perfumeは2017にブレイクしたから時系列間違ってない
その前はZONEがそこそこ売れた ・繰り返すこのポリリズム
・火花のようにFlash ヒット曲ゼロのパフュカスがまたなんか言ってるwwwww ゾーンはギャルバンであってアイドル括りではなかったぞ
まあゾーンがでてきた頃はアイドル禁忌時代だからだろうけど Perfumeは2008〜2009年のアルバム売れてたね アイドル括りではなかったけどゾーンに夢中になってた層は後のドルヲタそのものだった。境目は難しい。 >>222
コーコーコーコーコケコッコーとか言ってたろ パフュームは本人的にはアイドルなのかもしれないけど
アイドル感があまりない モー娘のピークは2002年までだな
なんとか2004年ぐらいまでは持ち堪えたけど
2005年以降はうたばんなんか扱い悪くて悲しかった >>229
年間チャート上位に入ってるよ
よく見てね ひょっこりひょうたん島はたまげたなあ。あとマンパワーもたまげた。 ゾーンって演奏してないのにギャルバンと思ってた人いるんだな >>219
バンドルな
元はSPEEDのエピゴーネン >>235
これで一般層がサーッと引いていった
自分も子供ながらにうわぁと思った パフはアーティストだと思うよ
あ、所謂シンガーとかそういう意味ではなくて
あれはモダンアートとかそっちの括り
当時からそう言う人はまあまあいた
だから歌手くくりで話すのは間違い
竹内の書道との比較の方が合ってる ギャルバン=ガールズバンドの略という認識でしかないから
女だけのバンドは俺の中じゃ全部ギャルバンだよ庄屋だろうがサイレントなんとかだろうと 娘の前はSPEEDな
これはかなり流行ってた
何故か学校で踊らされた ZONEは最初は楽器持つだけで踊るのがコンセプトだったが
踊らないシクベがヒットしたのと楽器持たない曲が売れなかったので
楽器を練習せざるを得なくなってギャルバンぽく変わった >>231
当時アイドルのアの字にすら興味ない洋楽と邦ロックしかきいてなかった俺の認識でもそのくらいまでかな
五期入った時のミスムンで明らかに空気が「あれ?」ってなってた気がする >>232
上位wwww
23位じゃねえかwwwww ボンボンブランコってトンガの民族楽器みたいなのどんどこしてなかったっけ ZONEなんて典型的な一発屋だろ
シークレットベース売れたけど演奏してないって公表したしな。次の曲は何故か踊ってたw Mr.Childrenにしろ
安室奈美恵にしろ
「あれっ?」ってなる分岐点はある
モーニング娘。は
それがミスムンだった AKBはシングルもアルバムもトータルセールスも年間1位になってる
ついでにゴールドディスクも年間1位配信も年間1位になってる SPEEDはアーティスト的感覚で応援していた層と、ドルヲタ的感覚で応援していた層の両方がいた。新垣仁絵をdisってたのは後者の層だろう。 >>255
女子人気あったよ
いわゆるドルヲタ感はあまりなかった スピードはかなりどころか超絶ブームだったろ
女性ユニットとしては90年代くくりなら間違いなくトップの風速
娘ラブマと比較しても世間への浸透率はやっぱスピードな気がする そもそも娘が歌ダンス売りのSPEEDのアンチテーゼだったから むしろスピードは小学生中学生のアーティストというのが新鮮で注目された
あんな子供が歌って踊って凄い!みたいな ラブマよりSPEEDのWHITE LOVEの方が売上枚数は多い 普通にスピードをなめ過ぎ
どっちも歌だけじゃなくバラエティや映画やドラマに進出してるけどスピードのほうが明らかに上や 娘とAKBは根っこにおニャン子クラブがある点で同じなんだよな 島袋の一個下のわい
ホワイトラブはうちの学校でもキャンプファイヤーで歌った
あとスピッツのチェリー >>265
たったの4人で何ができるんや
相手にもならんわw アーティスト寄りのグループとアイドル寄りのグループが交互に流行っている感じだね。 SPEEDはドームツアーしてるしなw
ハロプロはドームライブ経験ゼロwwwww というかラブマのころですら娘は世間だとアイドルとは言われてなかった
アイドルという概念が禁忌だった
娘がいつから世間でアイドルという認識に切り替わったのかはいまだにわからない スピードはド音痴の上原がミリオンだしてるという時点で
どれだけ各メンバーの知名度が世間に浸透してたかわかるだろう
まああれは我が親愛なる河村隆一様の作曲のおかげではあるんだがな SPEEDがバレーボール世界大会のテーマソングになったのは1998
モーニング娘。はWaTとコラボして2006
8年の時間差がある >>271
それなー。結成の頃のASAYANの映像とか見てもアイドルグループなんて誰も一言も言ってないんだよな。個人的には辻加護加入あたりだと思う。 ラブマの頃はまだアイドルと言われてなかったかな
恋レボとかミニモニの頃は国民的アイドルと言われてた 娘=アイドルになったのはそれこそAKBが世間に認知されだした頃だと思う
AKBが明確アイドルと謳ってたのでその流れと対抗馬的な扱いで娘もアイドル括りになった
くらいのイメージだ アイドルはおニャン子を最後に90年代はJ-POP全盛で廃れて
広末が現れて娘が復活させた
娘の人気が落ちてまた10年アイドル文化は低迷すると思ったらAKB
秋元のにからは恐ろしい それは今の「アイドル」という概念とは多分違う意味だと思う
「国民的アイドル」と「アイドル」は当時の感覚でいえばかなり意味合いが違う
国民的アイドル=スターとかポップアイコンみたいな使われ方じゃないかな少なくとも当時は 当時小学生だった俺からすれば広末は歌も出す女優くらいの認識だわ ダンスヴォーカリストグループだったけど
福田明日香さんが卒業するころには
うたばんでは貴さんが
なっち、なっち言う演出で
アイドルだなって思ってた
ゴマキさんが来て、これはダンスヴォーカリストじゃないって
思ってた 当時うちの学校では男子が広末派と松たか子派にわかれてたw 右の子だけが5期の枠に閉じ込められて集中的にいじめられてた
そんな時代
https://i.imgur.com/taw4Goh.jpg モーニングがそこいらのお笑い芸人より身体張ってた時期もあったしなー、あれをアイドルと呼ぶべきか。 結構真逆の印象だわ
後藤が入ることでスピードみたいな“アーティスト”になるって当時思ってた 中澤姐さんがいてアイドルはないだろ。
中澤姐さんが卒業して、モーニングがアイドルグループになったのだ。 歌もダンスもアピールしなくなって人気先行になった
ダンスヴォーカリストじゃなくなった プラチナ通ってきてない奴らはもぐりだよ
偉そうな口叩くなよ まゆゆも加藤浩次にドロップキックされて炎上してたな 正直ヲタとしては新参のわいからしたら
AKBが現れるまで娘は歌が下手なアーティストって括りだったわ 森口博子とか松本明子なんて普通に水の中に沈められたりしてるから大丈夫 プラチナ期で
頑張っていいもの作ろうとしてたのって
つんくプロデューサーさんが筆頭にいたからでしょ >>296
単に落ち目になって更にAKBにごっそり客取られたから
それだけ あまりにも短期間にみんな辞めすぎたからね。吉澤が卒業したとき、自分の中でのモーニング娘。は終わった。 頑張っていいもの作ろうとしてた結果がMAXの超劣化版て というかプラチナは事務所がキャラメルに夢中で娘を放置してたら
そのぶんつんく♂の意見が通った可能性は高い クラスのモーニング娘ファンは皆AKBファンになってた、部屋のポスターが貼り替えられていた つんく♂の意見がちゃんと通ったのって123からでしょ クラスに娘ファンとかAKBファンがいるってどのくらいの世代なんだろ
中学の位の時にちょうどラブマ発売だったけどクラスじゃ浜崎ラルクグレイビーズ
ませてるやつは洋楽でボンジョヴィやレッチリやリンプ
あと邦楽だとキングギドラとかも聴いてるのいたっけか
少なくとも娘好きって公表してるやつはいなかった気がする AKBが売れる頃にはモー娘なんて完全に終わってたろ 「から」ではなく123〜ブレストまでだよ
以降はまた山ちゃん指令だ
ワンフォーからわかりやすく路線かわったのもそういう理由だろ ハロヲタの多くはベリキューに流れてた
現場は女性が少なくキモヲタが多かった
でも青空もプラチナもそれなりに楽しかったな 中学の時にAKBが流行りだして、みんなで勝手に総選挙みたいなのやってたよ。 ベリキューに流れたのって真性変態倶楽部のロリコン爺だろ
めっちゃひいてたわw Perfume→ももクロ→ベビメタ→bish(ミュージシャン界隈に担がせてフェスとか出る)
AKB→乃木坂→他の坂道(とことんメディア展開)
こういう系譜になるイメージ プラチナの頃に事務所に洗脳されたヲタの原理主義化が始まって
一般世間どころかアイドル界からも隔離された限界集落が誕生した 深夜のアイドリングの番組を見て面白いなと思って見ていて、そこからAKBの番組も知って見たら面白かった
ハロプロの番組は明らかにそれらの新興のアイドル番組と比べてクソつまらなかったので
(多分新規開拓よりも既存のファン向けだったからだろう)それで大半の人は勢いの差を感じてたと思う ベリキュースマの初期ファンはロリコンと言われて当然だと思う 2010年前後から急に可愛い美人系の女の子の画像検索にアイドルが並ぶようになったのは覚えてる
そこでハロヲタになったからAKBがどうかはわからないけどw
2010年前は声優系が来だしてグラビアバラエティ系とモデル系がパッとはしなかった印象 AKBが出てきた頃の娘のシングルが直感2
あぁコレはあっという間に置いていかれるぞと直感した
その直感は当たっていた正に逃した魚は大きいぞ アイドルの若い時間を
オタクの慰みものにすると
そのツケはアイドルの結婚後に
オタクに降り掛かってくるよ
新垣さんとか高橋さんとか
モーニング娘。の話あんまり振り返らないよ
結婚後の幸せをふりまくよ
オタクはそれで苦しみそう その点
菅谷梨沙子さんからは
すべてに対する愛を感じるから良い 調べてみたが2005年あたりってマジでベリキューくらいしかマトモな知名度持ったグループ居ないな
娘は落ち目だし そのあたりは
韓国ドラマ見まくってたわ
オールイン、ホジュン、復活、 ベリキューのロリ時代はリアルタイムでは見てないけど
変化が生々しいからずっと追ってたヲタは今の状況には満足してそうだと勝手に思うw >>325
もう苦しむようなヲタが残ってないからそれができるんだろう >>327
ベリキューのどこに知名度あるんだよバカwwwww いや他がもっと知名度ないんよ
マジでその時代の日本のグループアイドルの中ではトップクラスの知名度よ Berryz工房はMステに出てた
ロリコンにも刺さってた
そのあとに心交社の
ジュニアアイドルブームがきた
°C-uteは知らない 1000倍書泉拳なんていう小汚い反則技を使ってマウント取ってた輩が昔大騒ぎしてたのが「ハロマゲドン」な(苦笑) 80年代のアイドル時代が終わって娘までなかったもんな
なんか女もバンド系や小室系の全盛期だった
娘が勢い落ちてからAKBが爆発するまでの数年ってどうなってたんだろうな >>325
結局周りの女に相手にされないからアイドルヲタクになるわけでそんなのはこの世の真理でどうにもならない 安倍なつみ
・後浦なつみ
・DEF.DIVA
・モーニング娘。誕生10年記念隊
・ドリームモーニング娘。等
矢口真里
・タンポポ
・ミニモニ。
・ZYX
・ROMANS
・ドリームモーニング娘。等
後藤真希
・プッチモニ
・ごまっとう
・後浦なつみ
・DEF.DIVA
・モーニング娘。誕生10年記念隊 等
石川梨華
・タンポポ
・カントリー娘。に石川梨華
・ROMANS
・エコモニ。
・美勇伝
・DEF.DIVA
・音楽ガッタス
・HANGRY&ANGRY
・ドリームモーニング娘。等
吉澤ひとみ
・プッチモニ
・音楽ガッタス
・HANGRY&ANGRY
・ドリームモーニング娘。等
見かねた事務所サイドがつんくに打診
その年のシングルがこれ
https://youtu.be/c7cdScREBFc >>333
女性アイドル全部終わってたってだけじゃねえか
ベリキューも知名度なんかねえよ 俺の好きだったアイサチもハロのユニットに潰されたわ
確か数百枚しか売れなかったからな avexが一時期頑張ってアイドルユニット乱造してたけどどれもパッとしなかったな >>334
ベリカスがMステに出たのは辻加護とセットだな
それ一回だけだぞ アイサチなつかしいw
満島ひかりの後釜でMXの番組のアシストやってたな こんな純朴な児童たちを預かる
芸能事務所は信用できるとわかる
クラシックバレエとかの習い事なのかと見紛うくらい
信用度がある
https://youtu.be/ed12GPlMT14
https://youtu.be/ZHlzQr2x4jI
モーニング娘。からは
それを感じなくて
the芸能界だったが ワンピースのエンディングテーマ曲で思い出したわ
アイサチ >>339
ハロオタがズッコケるところまでがセットか 娘。が出てくる前は安室jr世代の知念とかSPEEDとかフォルダーとかアクターズスクール勢が
娘。黄金期はチェキっこやらdreamやらパクリ系がいたな 秋元はチェキッ娘の失敗を教訓にしてAKBを始動させたからな >>349
チェキッ娘は秋元なにも絡んでねえぞ
作詞もしてないしプロデュースもしてないし番組にも関わってない
ただ水口にセガ紹介しただけ 沖縄アクターズスクール全盛期は生徒だけで武道館公演をやったからな
それを観に行ったのは俺くらいだと思う 2004年頃娘が出て来ると落ち目キターで実況が埋められた
ハロプロオールスターズが出たら末期と言われた 多分キッズだと思うけど
めちゃくちゃ幼い子が映りだしてうわぁとなった思い出 同性から好かれなかった
親が事務所とギャラでもめた
デビューシングルは好き
小室ファミリーの括りか? モーニング娘。とAKB48の間に
「萌え」ブームがあった
モーニング娘。の前は
「沖縄アーティスト」 モー娘。とAKBの間は浅田真央が国民的アイドルだってBUBKAで言われてた
実際狼にもスレ立ってたし >>338
石川さんは事務所(或いはつんく)が推したい
けど迷走してた印象があるなあ 中学2〜3年でグランプリ獲ったけど
トリノ五輪に出られなかったな >>358
AKBが秋葉の萌ブーム起こしたと思ってたけど逆なんだな >>363
流石にそれはAKB関係無い
AKBが出来る前から秋葉原のブームあったし
電車男のドラマだったか映画だったかにデビューしたばかりのAKBがチョイ役で出てたな 98年のモーニング刑事の中で、秋葉でオタクに絡まれてそのあと秋葉のビルの中で歌うシーンがある
おそらく桃井を意識して入れたシーンだと思うが 90年代の末期にパソコン通信と黎明期のネットで名前を売って自分で焼いた自分の歌のcdromを数千枚自分で売りさばいてアキバの女王と呼ばれてた女の子がいた 電気屋いくと森高パイセンのレーザーディスクが必ず流れてたな>秋葉原 森高が電気屋でLD流してPerfumeが路上ライブからのし上がってモー娘を紅白から追い出してAKBがハロプロをアイドルの僻地に追いやったのがアップフロントの秋葉原史w 2001年の5期オーデを契機にハロプロは坂道を転げ落ちるように落ち目になっていったが女性アイドル市場ではしばらくハロプロに匹敵するグループは現れなかったからハロプロは女性アイドル市場の中では相対的にダントツの地位を維持し続けた
その代わり女性アイドル市場自体が完全にヲタ専のオワコンになってしまった
AKBが大ブレイクしてようやくボロボロになった女性アイドル市場が復興したのみならず感動的な名曲でミリオンを連発してCDバブル崩壊にあえいでた日本の音楽業界全体の救世主ともなった 2009年までAKBは完全にPerfumeに抑えられてたよ パフュームはそもそもアイドルじゃないから
あくまでアイドル風の歌手で決してアイドルじゃない
完全に別ジャンル >>371
2009年時点ですでにPerfumeより売れてたけどねw 全然売れてないのに事務所パワーだけでいたるところにごり押ししたPerfume AKB出てくる前ではないがYeLLOW Generationの番組とか見てたわ >>372
その感じだと森高もアイドルじゃなさそうな感じだな Perfumeはアイドルだったが森高はアイドルのパロディとしてやってた これが当時の世間一般人の総意だった
制服向上委員会がまだ活動してて激バロスwwww
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1239099306/
1 名前:希空えもん調査局ヽ(`Д´)ノ ◆6pBC7rqAM2 [sage] 投稿日:2009/04/07(火) 19:15:06.01 0
って感覚で一般人はモーニング娘。を見てるって知ってるかい?オラヲタさん
4 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2009/04/07(火) 19:19:36.91 0
間違えて固定で立てちゃったの? AKBが出てくる前の方が盛り上がってたよ
人気がないものを売れてることにし続けた結果
オリコンやテレビは信用を失った 「5期の高橋が戦犯!」←実はCDTVランク3位
「6期の道重はレジェンド!」←実は嫌われ者ランク3位 パフュームはアイドルとは客層が全然違う
ハロプロやAKBとはそもそも競合関係にない AKBの初期の超名曲「会いたかった」は売上枚数はショボいがランクイン週数はラブマをも超える超ロングヒットになってる
その時点で勝負あった
ハロプロは初動だけはそこそこ売れてもたちまち売上が激減してランク外になるという典型的なヲタ専の売れ方だったからな 涙サプライズのMVを見た時にハロプロは駆逐されるなと思った
今でもあのシングルがAKBの中で一番いい ラブマはCDバブル期だから強力なライバルが多かったということは考慮する必要があるけど 上戸彩ちゃんがおったアイドルグループ
最高だったな都内の一部アイヲタばっかりで
遠征してた地方の人少なかったが >>388
バブルだから売れただけのゴミじゃねえかw ハロマゲドンの後なんか他にライバルいないからなんとなく生き延びてた
紅白もなんとなく出続けてた ライバルいないから何の才能もないOG連中もピンであちこち出てたしな 昔毎晩のように5期叩きを繰り返していたりハロマゲドンだのと大騒ぎしていた連中の多くが当時の人気No.1を支持していなかった問題
https://i.imgur.com/DeaVtxO.png >>389
Z-1(ゼットワン)か?
上戸の黒歴史だけどな 5期オーデで木下が受かってたらゴマキの再来とか言われて持ち上げられてたよね >>297
アイドルだらけの水着大会とかやってたからな
松田聖子とかも普通に水着で出てたはず >>394
12歳のあいぼん
(・∀・)っ萌え 昔はトップのアイドルグループ以外テレビで見る機会すらなかった
今は5グループくらいで回してるけど プラチナなんて誰も通ってきてないから暗黒期なんじゃねえの ののたんを追い出したら子供ファンが消えた!
よっちぃを追い出したら女性ファンが消えた!
高橋を一番にするためにこうして人気メンを追い出したから
モー娘。は落ちぶれて暗黒期に突入したんだ! まぁなんだかんだ言って辻加護ヲタはベリキューに流れつつもハロヲタとして残留した奴らは多かったからな
AKBにガチで流れたのは後藤やいしよしヲタども 喫煙&妊娠でなぜか5期を逆恨みしながら泣く泣くベリに流れたロリコン辻加護ヲタの爺さんたちが
ハロコンで最前列を陣取り5期がステージに上がると毎回背中向けて固まってる姿は絶景だったな そういえばこのコロナ禍で48G以上にEXILEグループ消えたなぁ
夜逃げでもしたん? AKBブームのおかげでわが軍も便乗商法で九死に一生を得た恩は忘れない YouTubeの登場から2010年までがPerfume大旋風の時代で、その後2013年以降はスマホの普及テレビの没落コロナ渦という流れの中でハロプロに女性新規が増えつづけ
てことを考えると坂道AKBらへんの時代って地上波最後の頃の2010年代初頭のみ、しかもハロプロ復活に貢献したのはグループアイドルがRDMやダンスを売りにする土壌を作ったPerfumeなのだとわかる パフュカスって現実まったく見えてないよな
あんなブスババアのヲタやってるんだからしょうがないか もしPerfumeがいなかったら鞘師は採れてなかったし >>423
パフュカスの妄想なんて誰がわかるんだよwwww >>278
大スターという意味じゃなく中澤保田から辻加護までいて
子どもから年寄りまでに親しまれるタレントという意味かな そうじゃなくて「Perfume大旋風」←ここが笑いどころ ハロオタっておっさんばっかりだろ
オッサンじゃないか後期高齢者かw AKBが出来たのが2005年12月で売れ出したのが2009年後半RIVERあたりからで
その時点でもまだハロプロの方が市場大きかった
2010年後半からAKBがハロプロ抜かしたと思う
AKB売れる前のアイドル界(2008年くらいまで)は
ハロプロが市場の98%くらいを独占しててそれが何年も続いていた
その原因はネット環境にある
2000年代前半は2chにはハロプロの板しかなかった(2005年にやっと女性アイドル板ができた)
ロダもハロプロのしかないし
Winnyで流れてる番組やPVもハロプロのだけ
という感じでネット環境がハロプロに独占されてて
実質ネットではハロプロの応援しか出来なかったから
世の中のネット環境が出来上がっていった時期と
ハロプロの全盛期がかみ合って
ネット環境がハロプロ独占の構造になってしまった結果
他のアイドルが出てこれなくなって
その悪循環が進みハロプロ独占体制が強固に確立してしまった
そんな感じでアイドル界は
「ハロプロ独占体制の永続 ~つんくと山崎による永遠の支配~」
という実質的な死で終わるように見えて
良識派のドルヲタ達はみんな絶望していたんだけど
2005年に女性アイドル板が出来て
2006年にYOUTUBEが出来て
2008年にTwitterが出来て
2010年頃からまとめサイトが盛り上がって
2013年くらいからスマホ普及しだして
だんだんとネット環境がハロプロ以外のアイドルにとってもアクセスしやすい方向に発展していった
それがハロプロ独占体制を崩して今のいろんなアイドルが成立できる環境をもたらしたと思う
そしてもちろんAKBがブレイクして風穴開けたのもメチャクチャ大きい
AKBが出来た当時のドルヲタとアイドル界にあったのは
もうハロプロ独占体制が永遠に続くだろうから何をやっても無駄という「諦めと絶望」だった
実際AKBの最初の客はたった7人で誰も期待していなかったのが分かる
そんな中でAKBが夢と希望を捨てずに諦めずに頑張ってくれたから奇跡が起きて今がある
ほんとAKBには感謝しかない >>380
松浦亜弥までいくとこれは物まね芸人みたいにアイドルのパロディなのか
それともアイドルの究極形態なのか分からなくなる 「好きなメンバーの総合ランキングで1位に輝いたのは、意外なことに、既にモー娘。を脱退した市井紗耶香。」 >>386
会いたかったは配信プラチナやん
CDより配信が売れたんだよ >>435
当選させてやれよ
SPEEDやおニャン子クラブに負けてどうする >>433
もうハロプロ独占体制が永遠に続くだろうから何をやっても無駄という「諦めと絶望」なんてねえよ
当時のハロプロそんなに売れてねえし
まあ女性アイドル市場なんて今じゃかんがえられないくらいの零細市場だったからそれでもハロプロが上にいたのは確かだが ご高説のところ申し訳ないがまだ浅い
ハロ村に焦点を絞って見ていくと
嫌われ万年ボトムのヲタがプラチナをダシにまったく実がないものをあたかも価値や地位があるかのように偽装してブランディングしている点
プラチナといえば歴代でもトップクラスの人気メンを中心に構成されていたグループ
ありえないような勘違いをしている新規が放し飼い状態で子供騙しの欺瞞が長年放置されてきている プラチナ期でビジュアルパフォーマンスともに絶頂期だったけど糞事務所の無策とOGのスキャンダルで苦労してた モー娘とAKBの間に一応Perfumeが売れたと言えば売れたけどアイドルアーティストどちらでもないスタンスなんだよな
AKBGが新しい需要を掘り起こしたりモオタが流れたりはあったけどPerfumeがどうかとなると別の界隈で仕切りたくはある
ただ初期にはアキバ系と言われたりネット活用だったり今のアイドル活動へのローモデルになった部分はあると思っとる ネット史でハロプロ語るのはいかにも狼板らしいな
だが文中にもあるがスマホが普及する前のネットなんぞオタクが集まるアンダーグラウンドカルチャーに過ぎず
にちゃんに大勢人が集まってたから人気があるとか無いとか偏向的過ぎるのではないかと
90年代に入りトップテンレッツヤンベストテン夜ヒット等テレビの歌番組が続々終了した時点でアイドル文化は終焉を迎える
最後の望みの綱うたばんも2010年に終了しそして台頭してくるのがAKBブームである 観測範囲が2chならそうらそうなるだろとしか思わないしな AKB売れる前のアイドル界(2008年くらいまで)は
ハロプロが市場の98%くらいを独占しててそれが何年も続いていた
流石にそれはねえよw 怒らないで聞いてほしいんだけど一番売れてた時代の市井よりも5期の高橋の方がかわいくね? 右が一番叩かれてきた5期
左がその次に叩かれてきた8期
右2が散々持ち上げられてきた6期
https://youtu.be/64LQMYbMeh4 市井 ちょこラブ100万
辻 ベスト200万
高橋 リゾナント5万
道重 ワンツースリー15万 数年前にルックススレで「吉澤高橋out市井in」とか書き込んでるバカいたなあ
糞ニワカでも自由に書き込めるのが狼という場所
そしてそんなもんを真に受けてしまうのが狼脳という最底辺だから
まあ救いようがないバカてのは一定数存在してるからな 市井て一冊だけ写真集を出してるんだっけ?
でなんぼぐらい売れたん? ヒノイチームが当時ブレイクしてた長州小力とコラボして
ナイトンファイアーしてたくらいかな >>433
良識派てお前マジか
J-POPファンからどんな目で見られてるのか知らんのか >>422
ごく一部の人たちにとっては必要不可欠だよ
なんせ救世主らしいから アイドルはハロプロしかなかったから
そりゃ狼がレジェンドの場だったよ 最近気付いたが何だこのスレ
モームスやハロプロが牛耳ってただろ?特に2000年から2005年くらいまでは
その間に出てきたアイドルグループはほぼハロが毎週リリースしてたユニットで日の目を見る事はなかったけどな たしかにハロプロ1強というなら04-05迄くらいで共通認識は得られそう、それでもだいぶ雲行きは怪しかったけど
個人的には光井加入でこの事務所あかんわってなった 知らないうちに中国人が二人加入したときは流石に?ってなったわ ところで道重が人気メンで高橋は不人気メンだと勘違いしてた新規いる? 後藤>>>ラブマというワンダフルワールドの住民は後藤のヲタだけ
これ豆な 一強というかスキマ産業というかいうなれば空き巣みたいなもんだろ >>473
それでメディアとかみてるとハロプロ一強だったのね
一般の人はウンザリしてた
2007年のムリヤリ出した感のある紅白歌合戦のアキバ枠AKBはハロプロなんてウンザリの現れだし
日動に2007年紅白の動画があってこれみると他の出場者や審査員の冷たい空気がわかるよ ハロプロはもう2003年頃には世間的には消えてる
アイドル界にとって一強だっただけ テレビからハロプロを干してAKBへの世代交代を演出しようとした瞬間にPerfumeが大ブレイクした
2007-2008はPerfumeの話題しかなかった
だから秋元はPerfumeはアイドルではないと言って別枠扱いにしようとした 盛り上がるもへったくれもハロプロのスキャンダル8連コンボでオタクの士気は最低よ それを叩かせた後にAKBを恋愛禁止の清純派アイドルとして推そうとした >>478
そもそもPerfumeはアイドルでもアーティストでもないというスタンス
>>481
AKBは恋愛禁止ではない AKBと違って黒髪でスカート丈が長いからって理由だけで自ら清純派を名乗ってる乃木坂とか言う連中頭おかしすぎてワロタ
秋元グループの時点で清楚とかあるわけないだろw >>53
そこかなり重要
ハロプロやXGは歌やダンスが結構上手いんだけど、顔がダメすぎるから日本で受けない
ハロプロやXGがやりたかったことをAKB48がやったからハロプロとXGは受けなかった >>53
>>484
AKB48はめっちゃビジュアルが上がったよな
昔なんてブスだらけだったのに >>53
ブスな時点でダメだ
可愛くて歌かダンスが上手い子じゃないと >>491
最近はAKB48が一番ビジュ良いんだな >>491
モーニング娘。とXGが同じぐらいのビジュアルレベルかな? >>496
画像何枚あると思ってんだよニワカモグラ >>500
わろたw
まさに坂道だなw
坂道は歌もダンスもできない 自分は坂道のパフォーマンスのレベルを知らないので安易に腐すようなことはしない ところで道重が人気メンで高橋は不人気メンだと勘違いしてた新規いる? 新規が高橋なんか知ってるわけねえだろ
どんだけズレてんだ >>503
秋元グループで言うなら、2023年現時点でのダンスのレベルはこんな感じ
中でも乃木坂はダントツで一番下
AKB48 >>>>> SKE48 > NMB48 > 櫻坂46 > 日向坂46 > HKT48 > STU48 > 乃木坂46 >>506
ごめん今のところなんも興味無い
そのうち興味がわくこともあるかもしれないが そういうありえないような勘違いをしてきたお花畑さんが偉そうに書き込めるような場所じゃないよ
一見さんお断りだから 現役時代ずっと「加護ちゃんじゃない方」と呼ばれてたごりらほどではない SKE48>>NMB48>AKB48櫻坂46>HKT48日向坂46>>STU48>乃木坂46 俺の好み
SKE48>>NMB48>AKB48櫻坂46>HKT48日向坂46>>STU48>乃木坂46 実況サーバーを落とすほど盛り上がったののたんのブレーメン入浴シーン ありえないような勘違いをしてきたお花畑さん
少しは自覚持とうよ >>50
確かにそうだな
そのレヴェルの賜物なのか皆締まったいい身体してたな
へそ出しショーパンなんて衣装も多くて みちょシゲは暗黒期の原因と再ブレイクの大失敗の責任を取って謝罪しろー! 最長在籍記録を9期メンに抜かれた道重さんが誇れるものランキング
1 嫌われ者ランク
2 ニワカ新規の声デカ率
以上
※参考
金澤朋子が横アリで卒業済み
竹内朱莉も横アリで卒業予定
(両者とも旗艦以外の下位グループ所属) 芸能人にとって一番大事なのは知名度
知ってる嫌われ者>>>>>>知らない良い人 AKB全盛期は最大風速凄かったな
まあもはや見る影もないが >>524
ハロプロとは違って見る影あるやん
ハロプロはもう完全に見る影がないけどw >>522
有名税ならそれでもいいかもしれない
某6期メンの場合は有名税というわけではないから >>525
AKB48のエース
本田仁美
小栗有以
山内瑞葵
千葉恵里
村山彩希
乃木坂46のエース
山下美月
遠藤さくら >>527-528
すっかり村の人になっちゃったな
あっちゃんや優子やぱるるや指原は違った >>529
なんだよ、ただのブス専キモ爺さんだったのか >>529
ノースキルなブスが好きだということはよくわかった 面の皮が厚いガイジて意味もなく空騒ぎする習性があるよね
恥知らずもいいとこ 「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!さゆがauCMゲットだぜ!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」 >>445
てか狼の書き込みすら2003年の半ば頃から明らかに人が減って今までより少人数が連投しまくって無理やり伸ばしてるのバレバレになったからな
全盛期の狼は人が多くてハロプロ関連スレも雑談スレも死ぬほど面白かったのがつまらなくなった
全盛期にはあまりにも狼が面白すぎて睡眠時間まで削って一日20時間ぐらい狼やってた時期もあったぐらいだ >>476
女性アイドル界な
アイドルでもジャニは普通に売れ続けてたし
2004年頃からジャニも一般人にあまり興味持たれなくなってヲタ専になってきたけどそのヲタの数がハロプロとは桁違いに多いからな 73 :どっちの名無しさん? :03/04/10 09:59
?
2002年度セールス比較(Sはシングル、Aはアルバム)SAは鈴木あみ
?
**2位 浜崎あゆみ 115億7790万円 (S:28億9530万円、A:86億8260万円)
**9位 中島美嘉 42億1560万円 (S:*8億4510万円、A:33億7050万円)
*13位 BoA. 34億9880万円 (S:*7億2750万円、A:27億7130万円)
*21位 モー娘。. 27億8060万円 (S:10億8130万円、A:16億9640万円)
*34位 (・∀・)シャンティ 19億2830万円 (S:*5億9670万円、A:13億3160万円)
*52位 松浦亜弥 14億9890万円 (S:*5億7650万円、A:*9億2240万円)
*60位 ZONE. 13億0730万円 (S:*5億4380万円、A:*7億6350万円)
*64位 ミニモニ。. 11億9190万円 (S:*6億1840万円、A:*5億7350万円)
*69位 安室奈美恵 11億6000万円 (S:*1億9910万円、A:*9億6090万円)
*70位 hiro 11億4070万円 (S:*4億1890万円、A:*7億2180万円)
112位 dream *6億1040万円 (S:*1億1340万円、A:*4億9710万円)
115位 タンポポ. *5億8750万円 (S:*2億6670万円、A:*3億2080万円)
135位 プッチモニ。 *4億7180万円 (S:*1億3790万円、A:*3億3390万円)
195位 Folder5. *2億5460万円 (S: 8700万円、A:*1億6750万円)
197位 dat. *2億4890万円 (S: 2270万円、A:*2億2620万円)
215位 後藤真希 *2億2220万円 (S:*2億2220万円)
221位 ミニモニ姫。 *2億1650万円 (S:*2億1650万円)
237位 藤本美貴 *1億9310万円 (S:*1億9310万円)
245位 上戸彩 *1億7550万円 (S:*1億7550万円)
262位 カントリー娘。 *1億5690万円 (S: 8090万円、A: 7600万円)
265位 SAYAKA *1億5420万円 (S:*1億5420万円)
393位 上原多香子 7880万円 (S: 7880万円)
415位 ソニン 7330万円 (S: 7330万円)
445位 市井 in CC 6610万円 (S: 6610万円)
465位 今井絵理子 6150万円 (S: 6150万円)
472位 メロン記念日. 5910万円 (S: 5910万円)
773位 中澤裕子 1720万円 (S: 1720万円)
?
? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています