そろそろハロメン新3大歌姫決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タケは剛の者だけど姫ではない
あそこの姫は上國料だ 岸本も若干世代が古い
新世代ってことなら今の10代から選ばなければ 新ってことなら娘15期でもギリなイメージ
それよりパイセンはなしだな 【2022年版】ハロプロ歌姫ランキングBEST15
https://youtu.be/YtiGpmKFaWM
明らかに上手い人材が減ってるのを感じる
5年前なら平山は15位に入れないっしょ
今のバイエルン・ミュンヘンやACミランみたい あー平山が居たか
そうだね西田有澤平山がいいと思う 娘はこんな感じ
S小田 譜久村
A佐藤
B野中 北川
C山﨑 羽賀
D牧野 岡村
E加賀 生田
F石田 櫻井
G森戸 S小田 譜久村
A佐藤←もう居ない
B野中 北川
C山﨑 羽賀
D牧野 岡村
E加賀 生田←加賀はもう居ない
F石田 櫻井
G森戸←もう居ない
それと横山忘れてるしバカなの? むしろ若いから早熟タイプで伸びしろない三人じゃない
JK卒業した辺りで歌えてたら更に伸びしろあるけど 若い人は声変わりを乗り越えないといけないしだいたいそこで失敗する 松永は伸びしろ感じ̪るけど豫風はどうだろ
もうかなり上手いし器用だけど今が全盛期感があるな >>32
小田とか2018春を最後に劣化の一途を辿ってるけど 小田は伸びてるのか?高音は地声で出なくなってきてるし声を歌い方も迷走してるイメージしかないぞ つばきは普通に岸本トップで
その岸本のソロパートはJuice=Juiceなら5番手の有澤でも歌いこなせる
つまり岸本はハロプロ3大に入らない 小田の加入って2012年だろ?
そこから長い間伸び続けて
ここ数年で落ちてきただけじゃん >>8
これな
有澤西田八木or河西を挙げたいが… >>34
よふぞうはMOLを仕上げてきたら
確変入る
伸び代大きい 豫風は折角表現力が問われる曲の多いつばきに加入させてもらえたのに未だに高木の猿真似しか出来ないしヲタに求められてもないので評価は低いよ
オールジャンルに強くない人は歌メンではないし >>42
5年伸びれば問題ない、その頃には次の歌姫が誕生してる むしろ5年で終わった小田を歌姫扱いし続けてるからおかしなことになってるんだよ 次世代で一番歌割があってオチサビを任されてるのが松本と平山のアンジュルムとはね ただあるだけで内容は語られないの譜久村の後継者って感じだよね 三大歌姫決めてまたBuono!みたいなのやってくれ! 『若いのに』が枕詞につく人は結局年齢で甘めに見て貰えてるだけだから
歳拾ったらただの木偶の坊となる
笠原桃奈や松永里愛みたいにね
むしろ18歳や19歳くらいで覚醒した人の方がその後の息が長い 竹内は卒業が決まっているから抜かすと
小田段原岸本
で決定だろ >>51
松永工藤も結構任されているぞ
稲場卒業の武道館はオープニングから2曲連続落ちサビ松永だったぞ 歌割の数と実力は比例しなくて
寧ろ一手一手がどれだけ客の心に届いてるかが全て
数しか誇れないのはただの雑魚 豫風は使われ方の問題でしょ
フェイクや熱唱系を岸本が独占して離さないからそりゃ評価上がらないよ アドレナリンとかあるじゃん
Juice=Juice的な楽曲じゃないと評価されないならそれはただの凡人なんだよ あまり言われないけどつばきも娘と同じで歌割りの改編しないんだよな
先輩の歌割りを後輩に渡すのはしない
アンジュースと違い後輩歌わせて育てようとか無いグループだよここも 歌唱力なんてソロで歌わせて初めてわかる
佐藤みたいなのはワンフレーズだけの雑魚 つばきファクトリーは新曲で必ず優遇されてるけどね
モーニング娘。'23も新曲においてはかなり環境変わったと思うし
逆にJuice=Juiceなんて新曲では普通に干されてるから過去曲弄ってるだけ
各々が話題にならないのはただの実力不足 むしろゆめりあいなんて3Fの蓋してるような存在なのに
なまじ若いから都合よく上に行ったり下に行ったりしてるけど >>66
少なくとも松永はまだ高校生の17歳
十分次世代だと思うが
平山とは1学年しか違わないぞ
まあ見た目や貫禄はベテランだがね ハロメンが選ぶ歌が上手いメンバー
1位 高木
2位 小田
3位 段原
4位 広瀬
5位 岸本
で高木広瀬が居なくなったがまだ3人残っているんだからその3人だろ バラードだけならりおりお間違いないが
そんなもん歌う機会ないから無理(´・ω・`) 実際今ハロメン投票やるとして4位5位に繰上げ当選するハロメンは誰なのかね
まあ所詮はバイアスありきとして ハロメンから支持ありそうなのは河西
次いで武道館で一気に支持広げた有澤
西田は実力ならこの二人より上だけど如何せん環境が最悪なのでホイッスルボイスでしかアピール出来ない >>75
実際高木の後始末出来なかったし出来ることが少ないという意味でそんなに上手くない
ただハマるものには凄く強いのでそこに惚れる人は居ると思う >>72
典型的な劣化アーティスト歌唱メンバーばかりw ハロメン投票だからハロメンがそういうの好きなんだろ >>26-27
カバがSとかお前の耳腐ってるのかw 歌聴いてればその人物が今活動やる気あるか分かるから
江口や上國料はやる気ないのが伝わってくるからないよ 河西結心が最たる例なんだけど
優れた声質があってもそれがどんな曲でも使用可能かと言われるとそうじゃないから評価は上がり切らないのよね
むしろ曲によっては凡人未満に成り下がることもある
あと江口の声質って何 >>45
お前全く聞いてない
リトキャメの王子様と雪の夜聴いて出直せ >>91
論点をずらすな高木の猿真似に対してのレスだ
別に王子様と雪の夜でなくても最近のつばきのシングルでは
豫風は八木と並んで明るいアイドル声で歌ってるのを見ろ 歌ってるだけじゃん
この1年で一番話題()になった豫風のパフォーマンスがMoL猿真似なんだから結局それ以外は求められてないか実力不足なんだろ 数年もしたら松永は確実に今の段原みたいにソロコンして回るだろうね
既にバーイベもソロコン状態になってて申し込みも殺到してるし ソロイベやることが歌姫ということでは別にないんだけどね
まあ多少は人気メンではあるかもね >>26
小田と譜久村では2階級ぐらい差がある
それぐらい小田が抜けている
でも小田も他グループ若手優秀層に埋もれるレベル こういうこと言うとあれだけど
横山や谷本や里吉みたいな目立って下手な人を除くと段原も西田も小田もそれ以外もどんぐりの背比べ
それぞれ強みと弱みがあってそれを個性としてヲタに評価されてるから順列付けすることがそもそも無謀 トリオなら遠藤が来る前に松本豫風筒井でやらすべきだった
遠藤を見たらカルテット組むしかない ニシとハロプロ楽曲の平均音域から半音キー下げたえびちゃん
あと一人か思いつく子は皆どっこいだなw きしもんは今回の不祥事で選考対象から外れてしまった えびちゃんはチームプレイはわりと得意なほうだと思うけどな
周りに合わせて絶叫して強引に音を合わせにきたり梨沙子の面影を感じるw 強引に音を合わせようとして結局全然合ってないのが伊勢 前に歌ったメンのピッチがズレてたりするとそのままピュアに響かせちゃうってお茶目な部分はあるw
何だろうなえびちゃんにしか出せない地声と色気みたいな
あれだ篠原涼子と声質も歌唱もダブる 声量のあるなしは差がハッキリわかる
ピッチも現場でまあ判別
リズム感現場でなく画面から越しでないとわかりづらいけど ピッチ修正する技量があるハロメンとか3番目に思いついた歌姫候補で何人かいるしなw
難しいんだよこれ 声の出に課題はあるけど伊勢松本平山為永北川江口江端河西は表現力に長けてて魅せ方上手よ 江口入れてる時点で説得力がないのよね
最近の江口を知らなそうだし むしろリズムは画面越しでわかるだろ
声量が現場じゃなきゃ一番わからん
というより画面はまじで当てにならん
映像で凄いってひとが現場でそうでもねえなが多い
逆もしかり 現場は音響でゴリ押せるし音痴もそれっぽく聴こえて客観性に欠けてるから >>88
むしろアーティストよりも今のアイドルのほうが歌の面では難しいからな
ソロのアーティストとかならその人ようの路線や曲調が決まっててある程度あてがきしてもらえるが
グループアイドルは誰宛だよ?ってのを自分なりの解釈で歌わなきゃならんし苦手なパートまわってくることもある いやそれいったら映像なんてミキシングで現場以上に別物にかえられるぞ 現場補正もない後出し修正もない『生中継、タンブラーで初出しのライブ映像、FCイベ映像』は客観性に優れてる YouTubeで放出されてた秋ツアーの映像も興味深かった
Juice=Juiceのサンプルが大量に取れた 歌姫とか要らんわ
ディーバ気取りのドヤ歌唱嫌いやねん
はよ小田や段原卒業してほしい 現場補正ってのが謎だわ心理的な効果ってことか?それは聴く側の能力が足りてないだけだろとしかw
生中継なら結局音響バフ込みの音だから
そこからさらに画面挟むぶん余計じゃね
現場か現場盗録が一番リアル(生音だから当然だがw) 昔から盗録が一番客観性あると言われてるな
現場よりも下手に聞こえるし
実際小田のしらべも映像では結構歌えてても盗録ではボロボロだったりする ランキングとか格付けを気にしているのジュースヲタだけ バラコンの録音音声だと金澤のジュピターと竹内のファーストラブが突出してたよ 河西はライブがダメだろ
河西あげてるやつは在宅
立ち上がりでいつもぽしゃる 在宅ですらライブ映像見てれば河西がアレなのは知れるから
河西評価してるのはひとそれ歌唱動画以外何も見たことない人なんだろ >>94
論点をずらすなひろゆきより下手くそだな
猿真似しかないに対する反論だろ
話題なったかどうかは関係ない
むしろライブパフォーマンスで話題になってないやつの方が多いわ
切り取り動画で何度も上がるのは豫風ぐらいじゃないか >ヲタに求められてもないので評価は低いよ
45 名無し募集中。。。 2023/04/09(日) 11:43:56.97 0
豫風は折角表現力が問われる曲の多いつばきに加入させてもらえたのに未だに高木の猿真似しか出来ないしヲタに求められてもないので評価は低いよ
オールジャンルに強くない人は歌メンではないし 動画の量だけを誇る人
52 名無し募集中。。。 2023/04/09(日) 12:15:29.32 0
ただあるだけで内容は語られないの譜久村の後継者って感じだよね 無理矢理挙げるのは歌姫ではないやろ
今のハロプロでは比較的歌が上手い人であって歌姫なんてものは今のハロプロには存在しない 声量とは違うけど空間をいっぱいに満たすような歌声出せる子いるんだよな
旧世代では小田段原岸本
新世代では西田
小田は喉の故障なのかこれができなくなった
段原岸本はまだできるが単なる声量まかせなのかもしれん 最近話題のパフォーマンス動画の再生数だと
新歌姫は野中か北川かな
https://www.youtube.com/@momosakichannel/videos
小田→野中→北川→譜久村→牧野 松永って歌上手い扱いされてるけど別に上手くないよね
上手い風に歌うのが上手いだけ 段原岸本は単純に大声や特に段原は
小田はテクニックとしてそういう声の出し方することもあったけど
それって実は画面越しだと声小さく聞こえるのよね不思議と
だから多分小田は声が目立つようにきゅッとして歌ってるんだと思う完全に悪手だし気持ち悪いだけなんだが >>24
これなんで北川入ってないんじゃーボケ!!
って北川ヲタがブチ切れてたなw その人が個人的に選んだ2022ハロプロ歌唱力トップ15は
小田段原竹内岸本夢羽
上國料豫風松永西田井上
植村譜久村清野河西平山
(次世代に筒井松本八木川嶋)
として
譜久村竹内が消えて繰り上がり当選するのは普通に次世代枠の4人なのかな
北川は兎も角こないだの武道館を見ても有澤入れないってならもうその人の動画は見る価値皆無だと思うけど
てか松永高いね 夢羽ってビヨですらNo.1レースから脱落してんじゃん
バラードの島倉ホイッスルボイスの西田とかと比べて何も無いただ無難にこなすだけ
声質の分一岡や小林の方が上まである 松永も河西も大したことない
ってか今のハロプロに歌姫なんて居ねーし要らねーよ 「歌が上手い」と「「歌」が良い」は別の話なのに
同じ尺度で語ってるのが居るから話がおかしくなる
「歌が上手い」は機械で採点可能なもの
「「歌」が良い」は機械で採点不可能な領域の主観によるもの 出せる音域的にできることが多くて
ピッチとリズムが両方安定してて
声質がよくて
発声が心地よい人
のどれにも当てはまらない人が歌上手扱いされてるのは謎でしかない 上手いも良いも兼ね備えてなきゃ歌姫とは呼べんだろ
カラオケが上手いだけで個性も魅力もない歌い手を歌姫とは認めないし
個性や魅力があっても技量がない奴を歌姫とは言えない
岸本あたりは典型的な前者ディーバの真似事松永あたりは後者
つまりハロプロに歌姫など居ない 声に特徴のある歌唱メン
譜久村・竹内・上國料
歌姫的な表情に優れた歌唱メン
小田・段原・岸本
鼻声の歌唱メン
野中・松永
低音の強い歌唱メン
井上・清野・平山
高音の強い歌唱メン
竹内 相対的基準で誰より上手い下手はあるけど
絶対的基準ではほぼみんな上手いよ 歌姫というのは各種要素が全部満点に近い必要ある
まず声質
これでほとんどの人間がアウトになる
これは生まれ持った素質だけらどうしようもない 西田、西田と言ってるのは西田の親族だろ
ヲタは推しメンが歌ウマであろうが下手であろうが事実を受け入れる
ビジュアルについてもそうだが
むりやり持ち上げるのは親バカの親族だけ 歌姫って感じの若手は居ないな
あえて言うなら豫風くらいか >>44
バーイベ2部行ったけど
歌い込んでる曲は化けもんみたいに上手かった
実診で歌った生まれたてとか思わず泣いた 豫風は技術云々より良く通るあの声だな
あれは天性のものだ
フェイクがどうしたとかはオマケでしかない >>141
ジュースのリリイベで神戸ハーバーランドに行ったことがあるんだが
高木紗友希のフェイクのときホールを囲むガラスがビリビリ鳴ってて鳥肌がたった
空間をいっぱいに満たすという表現は良いね 筒井とかいう歌上手いソースこの世に一つもないのに歌上手扱いされてる人 筒井が上手いんじゃないそれ以外のお茶が下手すぎるだけだ >>63
小片の歌割多かった辛いそれを4人で割ったんだっけ
浅倉のも同じようにすると思う
卒業続くたびに歌割変えてると
一時期アンジュメンが本当に大変そうだったけど
つばきは大丈夫かな https://youtu.be/x1M_XdvowBs?t=872
ぱいぱいでか美
「米村姫良々は苦労人」
「筒井澪心ちゃんはオーデションで入ってきた物凄い逸材、めちゃめちゃ歌上手い」
「オチサビとか重要なパートを任されまくってて・・・」 まとめサイトのコメ欄見てるけど今時あんな盲目なヲタなんて居るものなんだね
いやこの場合聾か なんdayだったら批判コメは管理人が削除するからな 引きこもりなのに歌唱力にこだわるおやき爺気持ち悪い 歴代合わせたら高橋、小田、高木、愛理、段原、れいな、岸本、広瀬、竹内あたりでしょ??かみことか宮本とか譜久村は歌唱力的に2番手だからグループトップってなるとこの辺だけど…ビヨはよくわからん。まともな歌歌ってないし。オチャはろこちゃん持ち上げてるけど正直全員下手だと思う… >>185
好みの問題では
ブリブリアイドル歌唱の宮本と
いわゆる普通に上手い人たち 自分の売りにできる癖があるかないかは大きいな
宮本や小片はソロで聞ける基礎に加えて癖がある
竹内広瀬岸本は基礎は十分な合格点だけどソロだと癖が甘くてちょっと退屈
癖でいうとのむちゃんは良かった 金澤を入れず広瀬岸本入れるのはその耳信用出来ないね 現時点だと
小田
段原
有澤
になってしまうな
それほど全体のレベルが落ちた
岸本とか竹内とかああいう一本調子でしか歌えないのは歌姫とは言わない
やふぞう 平山 よふー ろこ ダークホースでえば 辺りが上がってきてほしいところ >>192
見事にスキルブス御三家w
小田高木田村の継承者だな >>191
ひどすぎる
不祥事で脱退すればいいのに >>10
おでんはオールマイティープレイヤーだから歌姫ではないな 「新」歌姫言ってんのに
在籍が5年も10年も過ぎてるメンバーを上げてるやつはなんなの? 関係なくね?
歌唱力も向上するんだし
娘だと12期の成長が著しい(歌姫とは呼べないレベルだけど) コロナ前の年長世代だと小田竹内高木で
現在主力世代だと上國料段原井上で
20歳前後の世代だと北川伊勢西田で
高一前後の世代だと松本豫風筒井なのでは? >>202
筒井は歌姫じゃなくてエース
年齢は上だけど加入的には有澤かなあ 歌姫がそんなに沢山いるならとっくに売れてるわ阿呆w 歌がうまくて売れるなら小柳ユキは死ぬほど売れてたわw 野中はそこそこ歌えるのはわかる
羽賀牧野が向上した?横ばいだよ野中含めて
もう向上しないだろ >>88
倍音
・整数次倍音(金属的な高音 響く低音 ギラギラした カリスマ的な 神々しい 荘厳な)
後藤真希
嗣永桃子
夏焼雅
宮崎由加
金澤朋子
井上玲音(非整数次倍音と両刀)
江口紗耶
八木 栞
・非整数次倍音(カサカサした 親密さ ハスキー ガナリ シャウト シャクリ 鼻声 泣声 一人ハモり)
松浦亜弥
岡井千聖
船木結
佐藤優樹
一岡伶奈
岸本ゆめの
佐々木莉佳子
段原瑠々
平井美葉
・純音(クリアな 聞き取り易い 歌のお姉さん アナウンサー 昭和の歌謡曲)
宮本佳林
笠原桃奈
山岸理子
島倉りか
※ 表記されていないメンバーは「バランス型」 倍音さんとなつめ表の人って何となく似てるんだよなw 知らんのか、以下同一人物
・ハロプロ「歌唱力・ルックス」チャート表作者
・倍音くん、倍音マスター
・【五・七・五】スレ主
・狼の美術デザイン担当
・狼のアウトドア・釣り担当
・狼の将棋担当
・狼の料理・食材担当
・狼の写真・カメラ担当
・狼の気象・天文担当 めっちゃマルチでわろた
倍音から下の担当は初めて見たw 有澤には歌姫を目指してほしい
現在のJJの便利屋のポジションに満足することなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています