80年代のマイナーな邦楽ロックバンドについて語ろう
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ワイは最近チャゲアスのバックバンドやってたTHEALPHAに最近ハマってる。 輝くとかじゃなくて脳が新しいものを受け入れづらくなるだけやろ
老化や そこは言葉の壁があるからなんとも
けど川谷に限らず音楽で通用する人はたくさんいるよ はい、お前に音楽センスとか測れる力量ないから
小室哲哉の音楽なんか全部音楽的に言えばしょうもないから 作詞作曲がいいのはもちろん作るスピードもすごい
バンド何個も掛け持ちしてプロデュースまでしてる そりゃ共通言語だからだろw
外国人が義務教育で日本語やるか? メンバー構成がおもろいだけで曲のほうはパッとせんやんけ 元から万人受けというよりはサブカル受けみたいな感じやったもんな
万人受け曲も多分作れるんやろけど なんか音楽評論家みたいなポジションになってない?
ベッキー騒動でケチが付いたのはそうだろうけどそれ以前に前線でバリバリやるような人間じゃなかった感じ 一般受けして音楽業界からも評価高いひげだんの下位互換 もっと評価されていい
それこそ中島みゆきや山下達郎などのレジェンドになれる器をもってた そんなんおったなレベル
曲自体知らんやつばっかやろな あんまり音楽聞かない人にはああいうのか目新しく見えるんだね パプリカはNHKが子ども向けに制作したってだけで当たる要素しかないからな
本当に何の後ろ盾も無しにプロデュースして流行ったならすごいけど 早くからさらば森田の才能にきづいて
自分から友達になりにいった有能 作る曲はええと思うけど歌が下手すぎるやろ
メインボーカルじゃない方が輝く 山下達郎とかあんなキャッチーなメロディー作れるのは殆どいないってぐらいのマジで天才レベルやん 騒動の後も音楽活動普通にやっててぱっとしないのだから単純に実力やろ 思ったけどギターの人がサッカー繋がりってだけでサッカーW杯のテーマソング作らされてたサチモスってキャスティング終わってたな… 絵音はichikaと絡みだしてから天才やとバレだした印象 むしろスキャンダルあったわりに評価されてるやろ
天才天才言われてるやん パクリとは程遠い存在だとは思う
敢えて難解なコードやメロディにしてはいるが何故か頭に入ってくる稀有な存在 それ
聞いてもさっぱり分からんのに聞けるバランス感覚すごい いくらスキャンダルあったとしても音楽ファンにはノーダメなんだよなぁ 今はコンプライアンスに厳しい世の中や
時代が違うからしゃーない ピアノとベースに重きを置いた邦楽増えたのって絶対ゲスからよな わかる
こいつは評価できる
あんなアホなことでほんま勿体無い 身内で持て囃されてるだけでしょこの人
実績の伴わない細野晴臣 春畑道哉も好き
ジャガーとかJリーグのテーマ曲作った人 川谷の音楽好きやけどバリエーションはあんまない気がするで ゲス極しか流行らんかった上に一発屋みたいになっちゃったな もったいないよなぁ、あらゆる種類の曲作れるのに
さらば青春の光のライブの曲よかった
大三元のテーマ聞いてみてほしい あれに限らずyamaは全部提供やけどな
もちろん歌声のおかげもあるが
あの。。スレ主です。。
大変申し訳ございません。
90年代以降のバンドの話題は別のところでお願いします。。 わりとマジで天下まではいかなくてもいいポジションにいたやろ
渡部も残念や ゲスよりインディゴの方が好きやわ
ゲスは大衆向けに作ってる感じがする でもおんなじような曲しか作んないよな
天才ってのとはちょっと違うと思う もちろんその通りや
けどそれが絶対ではないって言いたいんや おっさん芸人がYOASOBI好きなんですよ〜とかいうの草生えるよな こいつとハマカーンのせいでゲス呼ばわりされたからきらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています