80年代のマイナーな邦楽ロックバンドについて語ろう
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ワイは最近チャゲアスのバックバンドやってたTHEALPHAに最近ハマってる。 バンドブーム以前に日本のメジャーな音楽シーンで活躍していたバンドは現在の印象以上に少ないからな
激増したのは80年代後半以降
>>6
ええんやで!!!ワイもすきやで。デビューしたてで出た番組での晴臣さんと幸宏さんとのやり取り好きだわ。 FLATBACKERやANTHEMみたいなマイナージャパメタ わしは最近研ナオコのバックバンドやってたTHEALPHAにハマってる。 昔YBO2大好きでロフトとインクスティック芝浦にライブ見にいったわ ゴダイゴのやつは最後なかなか終わらないくて
カラオケ微妙な空気になるから許さない ビーイングが邦楽を終わらせたおじさん「ビーイングが邦楽を終わらせた」 フォーチュンクッキーみたいなのくらいやろまともなの
たいてい無駄なエレキギターがある 一周回ってやっぱりAKB嵐時代
一般層でも広く知ってる歌が皆無やん 秋元ジャニLDHがシングルCDランキングを完全に終わらせたのは若干ポジティブ面 音楽のレベルって何やねん
趣味嗜好やんけこんなもん なんかもう、superbeaverとかアレクサンドロスみたいなギターガシャガシャさせてるバンドが無理になったわ そんなことないよ
例えば乾杯って歌みんな知ってるやん?そういうのがない時代ってこと 最近って何が流行ってるの?息子とか甥からは米酢ってのが流行ってるって最近聞いたけど 全然メロディを工夫しようって気がないんよな
クラシックから聞き直せって言いたい そもそも音楽自体今オワコンよな
イントロ長い曲聴かれへんからどんどん短くなるし ミリオンが当たり前のバブル時代やったから過大評価はあるわな 改めて聞くとイエモン凄いわ
特に1st〜4thくらいまで どんな時代も音楽マニアはチャート音楽なんか見向きもしないぞ そもそもレベルの高い邦楽アーティストってなんなん
King Gnuとかか? 世界に一つだけの花とかオゾンがミュージックステーション出てたくらいがちょうどよかった 今も今でなんか変にしゃれぶってたり暗かったりで微妙だしAKBの時代もなんだかんだよかった 今のボカロ系が昔の小室系的なその時代だけ流行って後世に残らないみたいな感じちゃうか お前らの言うレベルの高い音楽って何?
何を基準にレベルの高さ低さをきめてるの? ボカロというか電子音に馴染めんおっさん達がブーブー言ってるだけなんちゃうんか お前みたいな、若さを、アピールするやつ
は、苦手だ。 普通にレベル高いやん
批判してるのはオッサンだけやね ミッシェルガンエレファント千葉
ブルーハーツ甲本
エレファントカシマシ宮本
みたいなボーカルのカリスマキャラが立ってるバンドって最近いないの? 聞き慣れてるアニソンとか洋楽だけで満たされるのよな しかしAKB嵐時代があったおかげで人々にランキングに頼らず自分の好きな音楽を見つける手段を身に付かせたのも事実 プリンセスプリンセスみたいに海外カバーされる曲が今あるかって事ですよ
よって今もくそ 米津やヨアソビみたいにボカロとポップス融合させたような曲はええと思うんやが
ボカロ成分100%みたいな曲がトレンドになってるのキツいわ
10代ならともかく2、30代がグッパイ宣言歌ってるのキツすぎる 今はアニソンとボカロと歌自慢ユーチューバーの時代
移り行くなぁ〜 音楽やってるやつなら理解できると思うけど
クッソ手間暇掛けてるぞあの人達の曲。特にシングル曲。 今やろな
AKBとか嵐の時代は結局プロが作ってるからレベルが高かったといわれて確かにと思ったわ 今は音楽のレベルが高いというかまともなのが評価されやすくなったって感じ
もちろんそれで競争が働いて全体的に底上げもされてるんだろうけど 近年若者で流行った曲ってそいつらかオッチャンになったらカラオケで歌わんやろ
今のオッチャンは昔流行った曲普通に歌うのに 藤井風かっこええやん
一曲出した時から別格感あったよな 嵐AKBが酷すぎて対抗馬のももクロとかきゃりーが実力以上に持ち上げられてたな ただそれはそれで洋楽寄りばっかになりそうだから今くらいがちょうどええ気もする 無理よ
長渕剛の富士山10万人コンサートでさえも7万人くらいしか集まらなかったやろ 何を根拠に言ってるのか意味不明で草
未来が見えるんか? 世界的に日本の音楽が注目された時代なんてあるんか?
せいぜいゲーム音楽くらいしかなさそう ボカロ系はネットだけのブームになるやろなって思ってたのに邦楽にも影響与えててすごいわ 曲に金と時間かけなくても稼げるようになったってことやろうな あの時代のチャート見たら分かるが今の10倍層厚いやん 昔の曲を今の人が歌う方が良い曲になる
これが答えだと思う
今はアレンジとかのレベルは高いけど曲のレベルは昔の方が高い ベテランとレジェンド組がまだ元気やったから層は厚いぞ むしろYouTubeでカラオケ動画とかあるし今がカラオケ全盛期やろ お前らBTS好きな彼女とまふまふボカロストプリ好きな彼女どっちと付き合いたい? まぁkpopも未だにダサいし結局アメリカからプロデューサー呼んで作らせた曲しか成功してないからな
やるならプロデューサー呼んで下地を作るくらいか レベルの高い音楽ってなにさ
パッヘルベルのカノンとか? 最近のアメリカではロックバンドってランキング全然乗らないの? 基本カラオケやろ?
それともTikTokで歌わずに踊る人のが多いとか思ってる? その時代音楽が終わりすぎててあやまんJAPANでさえ流行ってたの草 フォーチュンクッキーだけやたら評価してる奴いるけど他と何が違うんや 羞恥心が流行ってたころが
一番レベルひくかったと思う あまり曲知らんけど
サマソニで白けさせたのは知ってる 今は昔と違ってサビの無い曲が流行ったりするし十年くらい前のEXILEとAKB塗れだったころよりかレベル高いやろ お前必死やね
若者のすべてが歌ってみたとかTikTok投稿してるって思ってそう ボカロプロデューサー+歌い手のYOASOBIスタイルが主流になるやろな 小室は安室奈美恵を世に出した功績デカいわ
音楽以外が全く才能無いだけで ボカロ流行ってるらしいけどメルトとかあの辺どうなってんの?
そんなん誰も知らんって感じか? まぁ昔は曲出すだけで儲かりすぎてたってのもある
今はその枠がYouTuberになっただけや ボカロというかボカロPやってた奴等がメジャーで活躍してるんやろ
米津とかYOASOBIとか そのライブもみんなで振りを合わせるようなバンドが多い気がする
それが生き残り策なのかもしれんけど
表現として残るようなもんないな そこら辺のシーンはインディーの域やけど今でも続いとるやろ マージでここおじいさんしかおらんな
平均年齢45ってとこか? 別にボカロ系でもライブはしっかりバンドやろ
ヨルシカとかずとまよとか 木根と一緒やったから影響あったやろね
TM時代は木根の家で作曲してたみたいだし ただのアクモンのパクリバンドやろ
まあmirrazよりは遥かにマシやけど うっせぇわが流行って踊が注目されて、ギラギラが評価されないのはおかしい 後半しょうもない曲しか無かったやん。
クラプトンの作ったトライアングルくらいまでやろ、聞けるの。 一番の有名曲が一番微妙な曲とかいう特異すぎるアーティストよな 年取ると耳が拾える音域が狭くなって記憶で聴いてる曲が一番良く感じるんやろな 音楽に限らんと思う
音楽、映画、ドラマ、漫画、アニメ
なんでも自分の青春とともに駆け抜けたやつが一番輝いて見えるしそれ以上のものはないと思える キングヌーは白日で人気出たのが可愛そうやわ その一発がデカすぎる
昔から目を付けられてて徐々に人気になってからの白日リリースやったら歴史塗り替えるほどの特大ヒットも夢じゃなかった アクモンって
アークティックモンキーズか
どこがパクリやねん耳節穴か? それって今ではまだぎりぎりライブ文化が残ってるから演ってるだけで今後はもっとバーチャルに特化してしまうのでは、という危機感や 輝くとかじゃなくて脳が新しいものを受け入れづらくなるだけやろ
老化や そこは言葉の壁があるからなんとも
けど川谷に限らず音楽で通用する人はたくさんいるよ はい、お前に音楽センスとか測れる力量ないから
小室哲哉の音楽なんか全部音楽的に言えばしょうもないから 作詞作曲がいいのはもちろん作るスピードもすごい
バンド何個も掛け持ちしてプロデュースまでしてる そりゃ共通言語だからだろw
外国人が義務教育で日本語やるか? メンバー構成がおもろいだけで曲のほうはパッとせんやんけ 元から万人受けというよりはサブカル受けみたいな感じやったもんな
万人受け曲も多分作れるんやろけど なんか音楽評論家みたいなポジションになってない?
ベッキー騒動でケチが付いたのはそうだろうけどそれ以前に前線でバリバリやるような人間じゃなかった感じ 一般受けして音楽業界からも評価高いひげだんの下位互換 もっと評価されていい
それこそ中島みゆきや山下達郎などのレジェンドになれる器をもってた そんなんおったなレベル
曲自体知らんやつばっかやろな あんまり音楽聞かない人にはああいうのか目新しく見えるんだね パプリカはNHKが子ども向けに制作したってだけで当たる要素しかないからな
本当に何の後ろ盾も無しにプロデュースして流行ったならすごいけど 早くからさらば森田の才能にきづいて
自分から友達になりにいった有能 作る曲はええと思うけど歌が下手すぎるやろ
メインボーカルじゃない方が輝く 山下達郎とかあんなキャッチーなメロディー作れるのは殆どいないってぐらいのマジで天才レベルやん 騒動の後も音楽活動普通にやっててぱっとしないのだから単純に実力やろ 思ったけどギターの人がサッカー繋がりってだけでサッカーW杯のテーマソング作らされてたサチモスってキャスティング終わってたな… 絵音はichikaと絡みだしてから天才やとバレだした印象 むしろスキャンダルあったわりに評価されてるやろ
天才天才言われてるやん パクリとは程遠い存在だとは思う
敢えて難解なコードやメロディにしてはいるが何故か頭に入ってくる稀有な存在 それ
聞いてもさっぱり分からんのに聞けるバランス感覚すごい いくらスキャンダルあったとしても音楽ファンにはノーダメなんだよなぁ 今はコンプライアンスに厳しい世の中や
時代が違うからしゃーない ピアノとベースに重きを置いた邦楽増えたのって絶対ゲスからよな わかる
こいつは評価できる
あんなアホなことでほんま勿体無い 身内で持て囃されてるだけでしょこの人
実績の伴わない細野晴臣 春畑道哉も好き
ジャガーとかJリーグのテーマ曲作った人 川谷の音楽好きやけどバリエーションはあんまない気がするで ゲス極しか流行らんかった上に一発屋みたいになっちゃったな もったいないよなぁ、あらゆる種類の曲作れるのに
さらば青春の光のライブの曲よかった
大三元のテーマ聞いてみてほしい あれに限らずyamaは全部提供やけどな
もちろん歌声のおかげもあるが
あの。。スレ主です。。
大変申し訳ございません。
90年代以降のバンドの話題は別のところでお願いします。。 わりとマジで天下まではいかなくてもいいポジションにいたやろ
渡部も残念や ゲスよりインディゴの方が好きやわ
ゲスは大衆向けに作ってる感じがする でもおんなじような曲しか作んないよな
天才ってのとはちょっと違うと思う もちろんその通りや
けどそれが絶対ではないって言いたいんや おっさん芸人がYOASOBI好きなんですよ〜とかいうの草生えるよな こいつとハマカーンのせいでゲス呼ばわりされたからきらい 斉藤由貴のガラスの鼓動からチャイムまで
このあいだ再発盤を買ってしまった シスターストロベリー / 筋肉少女帯
新月 / 新月
が好きだなお薦めあったら教えて欲しい 佐野元春 VISITOR
PANTA Cristall Nacht
東京事変 教育 アメリカでミックスダウンやマスタリングしたアルバムが多いな 完成度が高いってのがイマイチよくわからん
駄曲が少ないってこと?
>>304 そうですかねえ。。。
KAMAKURAはシャレオツで革新的やと思うんですが。。。💦
(アメリカのエンジニアのボブ・クリアランスはダサいと酷評してたけども。。)
KUWATABANDSもシティポップ感あっていいですね。
>>177
ワイは20代でっせ! それもあるし頭から通して聴いても短く感じられることかな 完成度で言ったら
やっぱりPerfumeのGEMEかなぁ 竹内まりや impression
ドリームズカムトゥルー 100ミリオン?
宇多田ヒカル ファーストキス
B'z、ミスチル
あたりは当時みーんな持ってる感じだった バービーボーイズ / 女ぎつねon the Run スライダーズのBoys Jump The Midnight 今の若者は深ドラとか無意味な事はしないんだろうなぁ そもそも車を持ってない
持ってても目的もなく車を走らせないと思う たらったらったらったウッサギのダンスぅ〜!!
たらったらったらったらったらったらったらぁ〜!! 邦楽ではないがSadeのKiss Of Lifeは鉄板 そういや昔はラルクとか良く聴いてたなぁ
なんかテンション上がってたわw サザンとかOriginal Loveはどう考えても合うだろ
海沿いをドライブしたらマッチし過ぎて涙出てくる クラシック
っていうかボーカルの無い音楽が聴きやすい 俺はそっからワールドミュージックに行って→ハロプロに至ったよ 今まで何を聴いてきたのかくらい書けよ
ホントに聴きつくしたのかよ 日本の歌入り音楽は邦楽
英語圏の歌入り音楽は洋楽
それ以外はワールドミュージックとか民族音楽
大雑把すぎるけどCD屋とかこんな感じだろ 俺もそういうときあった
民族音楽に進んだな
アフリカ、インドネシア、中近東が良かった 南米や中東のポップスとかいいんじゃね
民族音楽じゃなしにあくまでも現地の人が今やってる大衆音楽 逆回転でもおんなじ言葉 赤坂
akasaka←→akasaka ダーツの旅的に適当な国のヒットチャート聴いてみるのも良さげだな なかなか面白そうなスレなのにクソコピペ荒らしのせいで台無しだな・・・ はどうせ洋楽いってもごく狭い領域しか聴いてないだろ
TSUTAYAでレンタルできないような洋楽は山ほどあるぞ ツベだけで閉じてると体系的な知識が身に付かないから背景的繋がりができなくて早々と行き詰まる
ラジオとかCDの簡単な解説があるとなしとの差がそこに在る つべでマイルスデイビスのアルバム聞けるし
TSUTAYAとか用事ないわ ストリーミングラジオを聴いて気に入った曲のクレジットをコピペしyoutubeで検索してる
コピペだから英語圏じゃなくても問題ないのがありがたい 音楽が知識としで必要だから聴くとか意外すぎて
笑いたいけどショックだわ… まあ聴き方は人それぞれだからな
お互いいい年して他人の趣味をdisるなよ マニアはカレーとラーメンを掘り進める
普通の奴は掘り進められることを知らないし考えもしない 小西康陽のサウンドアベニュー面白かったわ
毎週生で小西が自前で調達したレコードかけてた
自分の興味できくんじゃなくて他人の興味できくと発見があると知った
お気に入りのラジオ番組もつと非常によい ビルボード38位+全英15位相手に無双
そう欅坂46 全世界から見れる最新MVが
日本の新人アイドルと同レベルって
ビルボード38位+全英15位もたいしたことないね
(ないね!) もしかしてだけど
ビルボード38位+全英15位って
マイノリティー? 勘違いしないでね
欅がスゴいんじゃない
ビルボード38位+全英15位がたいしたことないって事だから 欅には一生見れない世界だから気にすんなw
MVくるくる回す作業に戻れ 何が30万?
オリコンでもレコード協会でもビルボードでもそんな数行ってないよ ちなみに握手券つけたCDはビルボードでは集計外だからな ショボすぎw
日本で言ったら地下アイドルレベルじゃん 米国でビルボード40以内に入るということは、ものすごく大きいのです。 日本でも38位は凄くないし全く人気ないからな
下には沢山いても大差はないくらい低い
ランキングなんてそんなもん 日本のオリコンとビルボードを一緒にしちゃってるよw 欅は他の動画がまったく上がらんのなんで?
駄曲かどうかは見ないとわからんぞ 同じレスを延々と貼るのって知恵がないと自ら宣言してるようなもんだよねw その程度の順位では全く人気ない
そういう点は日本と同じようなもんだってこと 1万枚ってマジで一人で買えるレベルの枚数
ベビメタがやってるとは言わんが自社買いすれば誰でもできる記録 なら海外挑戦した日本人はほとんどしょぼいって事ね
その中ではベビメタは勝ったという事ね
宇多田とか坂本やラウドネスに
十分ですw うんそうだね、全然すごくないよ
だからもうベビメタの事気にするのやめたら? 世界中で大人気らしいのに戦ってる相手が欅坂ってw
何を主張したいんだかさっぱりわからん 到底できないもんだからたいしたことない連呼で情けないw アメリカ進出してる日本人がいねえからな
それだけの話 ようつべの再生数がリアルタイムで反映されるとでも思ってるレベルで語っちゃってるのか 海外からも見ることが出来るYou Tubeだからな
昔みたいに海外チャートのショボい順位がありがたがられる時代じゃないでしょ?
時代錯誤もいい加減にしないと いや宇多田等もベビメタも大して差はない
もっとずっと大したことないというのは間違い。誇張 どっちかというとベビメタが必死こいて欅坂に難癖付けてるように見えるよねw 海外で勝負しようとなんて考えてない欅坂46を
やたらと意識しちゃってるベビメタ
さすが世界的スターは違いますなあ 勘違いしないでね
欅がスゴいんじゃない
ビルボード38位+全英15位がたいしたことないって事だから
欅坂にYou Tubeの再生数で負けてるようじゃ
握手券や選挙券ならともかく お前らなあ
ビルボードトップ40がどんだけ凄いかわかってねえよ
40より上か下かで天地雲泥の差があるんだよ いやメイトはAKBGとは土俵が違いすぎて全く争ってない ビルボード38位の価値が分からない人は、自分が音楽に無知だということを証明しているようなものです。 ビルボードトップ40だけをひたすら紹介するコンテンツとか普通にあるからなあ 日本は100位までが凄いんだよな
100位なんて不人気すぎるのに
ビルボード40位以内にさえ入れば凄いと言ってる奴はこれと同じこと言ってるようなものだよ 世界中で再生出来るYou Tubeが
欅とかいう雑魚と同レベルなんですよwアンタらのビルボード38位は 欅は今度の一曲だけどエイベックスは毎度インチキしてるよなw 日本のオリコンとは次元が違いすぎて例えられない
ビルボードは数億人が知ってるけどオリコンなんて本当無名 全米38位は日本だと新人欅レベルでしかないということだな オリコン1位はビルボード200位にも入れないんだけど 自分たちが少人数で必死こいて再生数増やしてたのに
文字通りサイレントマジョリティーに負けたらそりゃ悔しいわな ビルボードの知名度は数億人〜数十億人
オリコンは日本だけそれも一部。500万人くらいか? いや40位なんて全然人気ないわけだから何も凄いことはないよ アメリカみたいな音楽文化が分厚い国でこれだけの結果残せた日本人がいるだろうか ベビメタは見るもんいっぱいありすぎるんだよな
どうしても分散するんだわ
なんとか坂みたいに一点集中?なんなんだろうなあれ
不自然すぎる まあ人気無くても
事実だからねw
ビルボード38位はw ネットが発達してビルボードってのが
ただのアメリカのローカルチャートになったって事だよ
おじさんたちには随分ありがたいらしいけどオリコンと変わらん 数十億で12000のベビメタ
500万で30万の欅 勘違いしないでね
瞬間的に欅が再生数で抜いてもベビメタに勝ったとか言わないから 世界中で再生出来るYou Tubeが
欅とかいう雑魚と同レベルなんですよw
アンタらが有難がってるビルボード38位は イギリスのチャートは確か特典付きは別なんだよね
総合は良いのか なんだろう
この清々しいまでのベビヲタのスルーっぷりw
それに比べて欅坂ヲタはwww ビルボードの下位に1週だけランクインすることの何が凄いのかさっぱりわからん 世界中が気にするビルボードや英国チャート
誰も知らないインチキし放題なオリコンw この板に欅に本当に興味あるやつなんていないからなw ほんとそれ
日本でいうオリコン100位みたいなもの
そこにさえ入れば日本(オリコン)でもアメリカ(ビルボード)でも人気ある凄いという事にはならない
本質的にはそういう話だね 勘違いしないでね
欅がスゴいんじゃない
ビルボード38位+全英15位がたいしたことないって事だから
あくまでも そのしょぼいと言ってるチャートの200位にも誰もかすりもしないんだなあ
ベビメタは配信だけでチャートインしたことあるけどw ベビメタのビルボードは凄い
何がすごいってまだまだ限界がわからんとこ
今後は3人のやる気次第だろうな まあAKBあたりよりはずっと凄いよ
ただし世界の人気アーティストに比べるとしょっぱいけど カントリーガールズもアイドルとカントリー融合させてアメリカで勝負すればいいのにな デビューしてなくてもベビメタはチャートインしたけどねwww 確かに38位って微妙なんだけど、さすがにオリコン100位と同じレベルじゃないだろw
オリコン100位なんて日本人でも全く知られてないレベルだろ
ベビメタはアメリカ人も知ってる人知ってるってレベル 今時ゴリゴリのメタルで総合38位とれるのなんてベビメタくらいだな ベビメタは16000枚だけど
ビルボードトップも90000枚だよ
という事はトップもそんな大したことないの? 秋元康のポケットマネーだけで10位くらいには入れるんじゃね?wwww
1週チャートインするだけならwwww 世界から見れるつべで負けてんだよ!無名に近い雑魚に アメリカ版のさくら学院ぐらいの人気だよ
BABYMETAL あの数字は枚数じゃないから
ストリーミングがメインのポイント制だ そもそもトップ40に入ったことが海外サイトでニュースになったからわかったことなんだけどな
向こうでは価値のあるニュースってことw そんなの自慢にもならんし何も凄くないからな
圏外もちょっとランクインするのも大して変わらない
そのくらい人気が低い 流石にファンの中でもベビメタをゴリゴリのメタルって言うのは少数派だぞ 低レベルな日本のミュージシャンしかランクインしないオリコンと、世界中から音楽が集まってきてランクインするビルボードを一緒にするなよ^^ 本質的には同じこと
その程度では人気がない
海外がレベル高いなんてのも幻想だよ これyoutubeとかのストリーミングも加味されたランキングだよん モノノフ悔しいだろうな
これを超える記録は当分でないだろうからベビメタは伝説になっちゃったもんな 本質的には同じこと(願望)
その程度では人気がない(願望)
海外がレベル高いなんてのも幻想だよ(願望) ビルボードのランキングはyoutubeのストリーミング数も含まれた総合ランキング
つまり本当の意味でのヒット曲を表すランキングなんだよ ももクロだとジャンルがJPOPになっちゃうけど、ベビメタはメタルだからな ももクロ世界配信もアメリカツアーしなきゃ良かったよね 米国のグラミー賞投票サイトでベビメタぶっちぎりの1位獲得中でございます ベビメタが超スタジアム2daysやったら認めてやる
こんな38位で偉そうにするな ビルボードの場合、世の中への浸透の指標だから、まとめ買いやまとめ買いを助長するものはランキング対象外(握手券付きなど) オリコン脳は連続1位記録を更新中のB'zが世界から全く相手にされない現実を受け入れべき ロクな新規ヲタが付かなかったな
何でもすごいすごい言えばいいと思ってる
まるでアンチ 昔の思い出話と現代の話がかみ合ってない感じだね終始 ビルボードがショボいなら
Kポップと、ももクロも余裕でランクインしてる筈だよね
何位なの? ベビメタは全く凄くない、人気がないヲタは意地張って無理矢理持ち上げないでこの事実と向き合った方がいい ベビメタをたたくとほかのすべての日本アーティストをたたくことになるんだがそれでよろしい? 今後海外進出する全ての日本人アーティストの指標となったな 過去にビルボード38位になった連中と同格まで来たんですよ 桃神祭とかモンストのインスパイアか知らんけど超ダサいしな 過去と現在は違うってのがやっぱり分からないんだなw ビルボードは世界中の人間が知ってるけど
オリコンなんて日本人以外誰も知らんぞ 世界配信したのに
そのショボいビルボードにすら入らなかったグループがあるらしい こんな誰も見てない掲示板で凄くない繰り返しても意味ないこと本当はわかってんでしょ オリコンなんて今は何の価値もない
実力があるなら世界で勝負してほしいね もう涙で何も見えないらしいぞ
あとはたいしたこと無いの念仏を唱えるだけ 順位はまあまあイケそうな気がするけどな
枚数見るとなんだかなー
どの国もアルバムなんてライブの宣伝ツールなんかな ようはこれからはじまるんだろ
何を成し遂げたみたいに語ってんだよw ベビメタオリコン2週目も2万枚か
ももクロ算でもそのうち抜かれそうw はじまってもいない人達が難癖つけてくるんだよなあw ベビメタヲタはベビメタは人気がない全く凄くない事をいい加減認めたらどう?
認めましたか? 握手でオタに大量買いさせるグループは言う資格なしw アメリカで初TVデビューしたばっかだぞ
人気無くてビルボード入っちゃってごめんね 日本でドームツアーやってるBIGBANGですら苦戦してる状態 今時の新人メタルバンドで初登場38位だと快挙だからな
他にいる? 文句があるならベビメタを越えてからにしてね(ハァート 誰も買わないと50000位
ベビメタには真似できないよ 知らんがなww
ベビメタヲタの質の低さが出てるだけじゃん 配信がすでにボロボロな現実はどうすんの?
アメリカもイギリスも今は配信やストリーミングがメインなんでしょ?
アルバムなんかプリンスがグラミー賞で「みなさんアルバムって覚えてますか?」って言うレベルだぞ 何にしても100位圏外なら大変なことになってたしそこそこうまくいったな
めでたしめでたし 配信はさすがに知名度なさすぎてどうしようもないよ
地道に浸透するの待つしかないんじゃね ベビメタがただのギミックかなんて議論はもう2年前に終わってるよw
新たに知った連中はまた同じ考察してるけど。 ほんとそう思うw
合う合わないはあるから仕方ないとして
今更何やってんだろな ローカルなメタルチャートだと
1、2フィニッシュしてるから笑える この通過儀礼を経ないと入ってこれない素直じゃない奴が
常に一定数増え続けてるという事実な
こういうこだわり系は1度落ちたら即飽きるとかなく長いと思うから
まぁ良しとしようぜ 何で全世界約120カ国で配信スタートしたの?
タダじゃないでしょ? アンチが自分で設定したハードルを易々と越えてしまったのか…それは済まなかった可哀想なことをしたね 日本の恥
全米ではKPOPだと思われてるのが救いだな 去年フェスついでにドサ回りした甲斐があったってよかったじゃん ラウドネスもメタルだし、結局はメタルこそ最高に優れた音楽ってことなんだよなぁ ももクロ算だと5万と3万足して8万位
こうですか? ラウドネスは凄いと思うけど今は本当にお金出して音源買わないから 坂本九大先輩のスキヤキだって今出すと1位取れるか微妙だよね コピペノフはラウドネスを手に入れた
けやきをはずしてラウドネスを装備しますか?
→はい
いいえ それぞれの時代背景があるから枚数より最高位ランキングで比較するのがいいよね これでなにかきっかけあればビルボード上位食い込む日本のアーティスト出るかもって
証明されただけでも良かったんじゃないの すごい事だけど国内メディアはこれ取り上げにくいよな
ビルボード38位のすごさが伝わらないもの
マイナーチャートで1位!みたいなほうがよっぽど扱いやすいというw ビルボード一位のカニエウェストとももクロは
CD零枚なので互角 俺はおっさんだからビルボードトップ40とか現実味ないわw 肝心の狼のベビメタ本スレは月9実況してるというカオスw ワンオクって結構海外で人気ありそうなのにビルボード全然ダメなのか おいビルボード38位全英15位がたいしたことない時代になったのかよw ワンオクはワールドチャート1位だけどランクインは1週のみ お前らが何をほざいても世界がべビメタを認めたんだから諦めろw オリコン基準で考えてるからw
若い子ほどビルボードトップ40といってもピンとこないだろ
レコチョク1位とかw ビルボード大したことないなら
Kポップとももクロが入ってるだろ まさか40位以内に入るとはさすがに予想して無かったわ これは煽りじゃなくこの層のほうが素直に聴けるんじゃないかね
若い子はもっと他の音楽聴く時期だし ビルボードランク38位だかって
なんだかサッカーの日本代表FIFAランクみたいな感じだな
国内だけ騒いで海外から見たら大した事ないって感じ 錦織が全英でベスト8敗退するよりジャパンオープンで楽勝する方が凄いとか思ってそう 狼はおっさん多いからビルボードのすごさわかってる
芸スポはなんかやべえな ぶっちゃけ10位台いけると思ってた
ここまでビルボード200でストリーミングとシングルDLの影響が大きいとは思わなかった アイドル好きな層はもうAKBや乃木坂に行ってるからそれ以外で掘り起こしたのが大きいよね 今でもそれ以下の人ばっかりだったからな
ただ配信のおかげで手応えがあれば海外への道が行きやすくなったから
今後チャートインするアーティストが増えるかもな いくら拍子抜けしようが国内はおろか海外のメディアも大成功と報じるよ
最高位187位の1stでさえプチブレイク扱いだったんだから 歴史に名を残すアイドルはAKBとBABYMETALか ちょうど宇多田が再始動したばかりだし
あまりベビメタ持ち上げると宇多田がヤバいから国内メディアはスルーすると思うw あらら、ももクロが合算してもベビメタに抜かれるのは時間の問題やね ビルボード40が拍子抜けやら大したことないとか言ってるのは
自分は海外の音楽や業界はよく知りませんと言ってるのと同じだぞ
知らないのに語る
ガキみたいな事してんなよ でもすぐにワールドツアー行って7月のフジロックまで海外活動というw 昔はスゴかったんだろうけど
今は違うんじゃない?おじさん
時代は変わるんだよ まあ、海外盤限定曲でも聴いて落ち着こうぜ
sm28603927 何が恐ろしいって日本ですらまだ知名度が低いという
秘めているポテンシャルが高過ぎる アンテナの低くて錆びついちゃってる音楽から離れたオヤジ世代も
ビルボードには反応するかもしれんw ネットでどこからでも世界中のものが見れる
実数が出る
以上 むしろこれスタートだったりしてw
メリケンさんが興味もったらもっと上もあるで ビルボードも世界のローカルチャートの1つになったんだよ
いい加減夢から醒めろ四十代のおじさんたち ビルボードがローカルチャートとか言い出したら負けですよ ワールドチャート64週チャートインは伊達じゃない
毎週少しずつ新規が増えてたわけだからな 実際若い奴にはありがたくもなんともないよね
初音ミクがうけてるのと何が違うのって感じ おっさんになってる事に気がついたおっさんと
おっさんになってる事に気がついてないおっさんの戦いだなw 若い子は若い子でその時に聞くべき音楽で楽しんでればいいじゃね
押し付けてきくもんでもなし 断片的な説明じゃなくてきちんと論理的に形骸化しているという説明と
それを裏付ける証拠なりデータを提示してみ?
君の思い込みからのしょうもない説明じゃなくてさ ようは主に40代のお前らが嬉しいだけだろ?
ネトウヨの若い連中は金までは払わんよ
アイツらは日本万歳で終わりだもの これが当たり前になるように日本の音楽業界が注目されるといいな まだ知名度が低いってのは強みだわな
有名になってしまうと一度落ちたら這い上がるのが大変になる 日本好きのナードが食いついたフェーズはもうとっくに終わってるのにw ビルボードをありがたがってるのって誰?
オリコンだって当然オワコンだけど 単独はナードばっかりじゃんw
フェスの客はフェスの客だって何度書かせるんだよ 露出を避けてるのは正解
全然知らないグループがビルボード入りしてると知った時のインパクトが大きい 洋楽好きのおっさんが少ないんだよおいさんグリーンノートくん ビルボードランクは単純に凄いねって思うけど
この先伸びしろがあるのかってなると疑問はあるね お前はまさかベビメタがメインストリームに食い込めるとでも思ってるのか? ビルボードで38位
UKで15位
すでにメインストリームだろw オッサンがやるヘビメタではなくて小娘が歌うヘビメタって所に食い付いただけだろ 海外メディアは今後そう扱うね
日本で知られる前に箔がつきすぎ 向こうの人気バンドからすれば大した事ないかもしれないが食いこんでるじゃん
ビルボード40はそういう証拠
よほどお前らの説明より説得力あるぞ?
大体音楽音痴のアジア人がアメリカイギリスの音楽業界で結果出すのがどれだけ難しいとおもってるんだ?
本来日本のロックがSSEアリーナとか絶対ありえねーんだぞ ただ、ハイブロウな音楽もそういう層が見出してるんだけどねw 何年前のアルバムと比較してんだ?
どうせ累計で抜かれるんだから大人しくしといた方がいいぞ モノノフがいくら悔しくがっても他が真似出来ない結果で差別化したから勝負アリ この期に及んでまだももクロと対立さそうとするなりすましアンチかよ
何周遅れなんだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 56分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。