80年代のマイナーな邦楽ロックバンドについて語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは最近チャゲアスのバックバンドやってたTHEALPHAに最近ハマってる。 米津やヨアソビみたいにボカロとポップス融合させたような曲はええと思うんやが
ボカロ成分100%みたいな曲がトレンドになってるのキツいわ
10代ならともかく2、30代がグッパイ宣言歌ってるのキツすぎる 今はアニソンとボカロと歌自慢ユーチューバーの時代
移り行くなぁ〜 音楽やってるやつなら理解できると思うけど
クッソ手間暇掛けてるぞあの人達の曲。特にシングル曲。 今やろな
AKBとか嵐の時代は結局プロが作ってるからレベルが高かったといわれて確かにと思ったわ 今は音楽のレベルが高いというかまともなのが評価されやすくなったって感じ
もちろんそれで競争が働いて全体的に底上げもされてるんだろうけど 近年若者で流行った曲ってそいつらかオッチャンになったらカラオケで歌わんやろ
今のオッチャンは昔流行った曲普通に歌うのに 藤井風かっこええやん
一曲出した時から別格感あったよな 嵐AKBが酷すぎて対抗馬のももクロとかきゃりーが実力以上に持ち上げられてたな ただそれはそれで洋楽寄りばっかになりそうだから今くらいがちょうどええ気もする 無理よ
長渕剛の富士山10万人コンサートでさえも7万人くらいしか集まらなかったやろ 何を根拠に言ってるのか意味不明で草
未来が見えるんか? 世界的に日本の音楽が注目された時代なんてあるんか?
せいぜいゲーム音楽くらいしかなさそう ボカロ系はネットだけのブームになるやろなって思ってたのに邦楽にも影響与えててすごいわ 曲に金と時間かけなくても稼げるようになったってことやろうな あの時代のチャート見たら分かるが今の10倍層厚いやん 昔の曲を今の人が歌う方が良い曲になる
これが答えだと思う
今はアレンジとかのレベルは高いけど曲のレベルは昔の方が高い ベテランとレジェンド組がまだ元気やったから層は厚いぞ むしろYouTubeでカラオケ動画とかあるし今がカラオケ全盛期やろ お前らBTS好きな彼女とまふまふボカロストプリ好きな彼女どっちと付き合いたい? まぁkpopも未だにダサいし結局アメリカからプロデューサー呼んで作らせた曲しか成功してないからな
やるならプロデューサー呼んで下地を作るくらいか レベルの高い音楽ってなにさ
パッヘルベルのカノンとか? 最近のアメリカではロックバンドってランキング全然乗らないの? 基本カラオケやろ?
それともTikTokで歌わずに踊る人のが多いとか思ってる? その時代音楽が終わりすぎててあやまんJAPANでさえ流行ってたの草 フォーチュンクッキーだけやたら評価してる奴いるけど他と何が違うんや 羞恥心が流行ってたころが
一番レベルひくかったと思う あまり曲知らんけど
サマソニで白けさせたのは知ってる 今は昔と違ってサビの無い曲が流行ったりするし十年くらい前のEXILEとAKB塗れだったころよりかレベル高いやろ お前必死やね
若者のすべてが歌ってみたとかTikTok投稿してるって思ってそう ボカロプロデューサー+歌い手のYOASOBIスタイルが主流になるやろな 小室は安室奈美恵を世に出した功績デカいわ
音楽以外が全く才能無いだけで ボカロ流行ってるらしいけどメルトとかあの辺どうなってんの?
そんなん誰も知らんって感じか? まぁ昔は曲出すだけで儲かりすぎてたってのもある
今はその枠がYouTuberになっただけや ボカロというかボカロPやってた奴等がメジャーで活躍してるんやろ
米津とかYOASOBIとか そのライブもみんなで振りを合わせるようなバンドが多い気がする
それが生き残り策なのかもしれんけど
表現として残るようなもんないな そこら辺のシーンはインディーの域やけど今でも続いとるやろ マージでここおじいさんしかおらんな
平均年齢45ってとこか? 別にボカロ系でもライブはしっかりバンドやろ
ヨルシカとかずとまよとか 木根と一緒やったから影響あったやろね
TM時代は木根の家で作曲してたみたいだし ただのアクモンのパクリバンドやろ
まあmirrazよりは遥かにマシやけど うっせぇわが流行って踊が注目されて、ギラギラが評価されないのはおかしい 後半しょうもない曲しか無かったやん。
クラプトンの作ったトライアングルくらいまでやろ、聞けるの。 一番の有名曲が一番微妙な曲とかいう特異すぎるアーティストよな 年取ると耳が拾える音域が狭くなって記憶で聴いてる曲が一番良く感じるんやろな 音楽に限らんと思う
音楽、映画、ドラマ、漫画、アニメ
なんでも自分の青春とともに駆け抜けたやつが一番輝いて見えるしそれ以上のものはないと思える キングヌーは白日で人気出たのが可愛そうやわ その一発がデカすぎる
昔から目を付けられてて徐々に人気になってからの白日リリースやったら歴史塗り替えるほどの特大ヒットも夢じゃなかった アクモンって
アークティックモンキーズか
どこがパクリやねん耳節穴か? それって今ではまだぎりぎりライブ文化が残ってるから演ってるだけで今後はもっとバーチャルに特化してしまうのでは、という危機感や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています