佐藤優樹『ロマンティックなんてガラじゃない』ミュージックビデオキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【M-line Musicチャンネル】
佐藤優樹『ロマンティックなんてガラじゃない』Promotion Edit
https://youtu.be/oxu3ArQ7a0c
#佐藤優樹 #mlinemusic
#ハロプロ研修生 #ハロプロ #橋田歩果 #植村葉純
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:: EXT was configured 卒コンでは得意の音ハメはバシバシ決まり不調だった歌も安定していて
極め付けは最後のソロ曲で音程がズレることもあったけど
リズムが正確で感情を入れて歌えたので心が動かされるものがあった その後の配信のセールスが好調だったのは元々の人気の高さが一番の理由だろうが
卒コンの出来も影響していたのだろう
どれだけの大輪が花開くのかと楽しみにしていた人も少なくなかったに違いない アップフロントを不安要因と見做している人が去年一昨年から狼にいた
俺は発掘したのも育てたのもアップフロントなのだから信頼すればいいと思っていたが
そいつの方が正しかったな 佐藤ヲタも末期だな
再生数13万が致命傷らしいけど普通に予想の範疇だぞ 登録者70万の日テレ公式チャンネルのかみこの青い珊瑚礁より伸びてるから問題無い こっちのロマンティックのほうがまーちゃんに合ってる曲だな このあとバッチバチの曲まーちゃんキメてくれるでしょ
ロマガラはデビュー曲にはふさわしい感じ まーちゃんはこんなムズいリズムは女の子のアイドルに無理じゃない
というような曲やって欲しい https://youtu.be/ao4MSsKGYYM?t=53
モーニング娘。のまーちゃんのヲタはこんなのまーちゃんに期待してると思う
リズム職人のまーちゃん 曲はめちゃくちゃ大事だろ
パヒュームとか曲が良くなきゃ絶対売れとらんぞ
あんなビジュアルじゃ曲が神ってなきゃ売れるわけない この楽曲の説明誰が書いたんだろ
つか誤字でディックはあかんよディックはw
>「プラスディック・ジェネレーション」。
「愛のサバイバー」 (作詞:西野蒟蒻 作曲:Jean Luc Ponpon, 星部ショウ 編曲:大久保 薫) ※通常盤A 収録
ミリタリーな迫り来るようなEDMサウンドの「愛のサバイバー」。
唯一、モーニング娘。の佐藤優樹をリファレンスできる楽曲。シンプルではないコーラスラインの構成、佐藤優樹がスリリングにダンスする姿が見える弦とピアノが絡みつくInterlude、「Brand Newな自分像に挑戦しつつも今までの自分は忘れない」という彼女の強いハートを、サウンド・歌詞共にムキダシに表現した一曲。
「夢に出てこないでよ」 (作詞:zopp 作曲:Shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik) ※通常盤B 収録
「ロマンティックなんてガラじゃない」と同じ時代感の別解釈、「夢に出てこないでよ」。
作家陣も共通しているこの2曲は、主人公の女子のキャラクターが統一されていて、2曲で一つの物語のように構成されている。
サウンド的にはやはりThe Supremesをベーシックに、The Shirelles的なサビのハーモニーも特徴的。
「プラスティック・ジェネレーション」 (作詞:三浦徳子 作曲:星部ショウ 編曲:めんま) ※通常盤C 収録
シティポップを徹底的にリバイバルすることに挑戦した「プラスディック・ジェネレーション」。
コーラスワーク、踊るようなピアノ、それに合わせてこのシングルの中で最もハネたリズムの佐藤優樹のリードボーカル。
「グリーン・フラワー」 (作詞:児玉雨子 作曲:平川達也 編曲:清水哲平) ※通常盤D 収録
Folkyな「グリーン・フラワー」はLINDBERG平川達也による楽曲。
緑の花という比喩を用いてその存在の希少性・特殊性を表現している歌詞は、ハロプロでもお馴染みの児玉雨子による歌詞。
グリーンとは、モーニング娘。在籍時の佐藤優樹のイメージカラー。 プラスティック・ジェネレーション
>シティポップを徹底的にリバイバル
>作曲:星部ショウ
星部はそういうのは凄い得意そう アディショナルトラックの4曲は
MVもないしラジオでも流さないだろうし
CDかDLで買うしか無いな >>232
>ミリタリーな迫り来るような
マトモな日本語書けんのかコイツは 音源出さないなら初公開24日?
それか特設サイトにある謎のcontentsか >>232
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」みたい 横文字の羅列は意識高い系サラリーマンみたいでちょっと笑ってしまう シティポップかぁ地雷な気がするわ
近年のアイドルでシティポップぽいのまともなのないし
結局このジャンルは80年代で完成されてるから 4曲はなかなか豪華だな
持ち曲だけでミニライブくらいやれるようにという事なんだろな 娘。では1番人気だったから当然だわな
譜久村小田ではここまでさせてもらえない つんく以外オールスター の布陣やん
って思ったら卓偉はいないのか なんでふくさくの名前出すんだろうって思ってたけど246の書き方見ると娘メンの名前出して荒らしたいだけなんだな ふくさくはやる前から路線見えてるようなもんだし
佐藤より上手くいくとは思えない ふくさくの名前出して荒れるって一人スレの見過ぎではw
特別扱いというより人気だったから当然の扱いだろうなと思っただけだよ 子飼いのコピー屋やジャニーズのお古にオールスターもクソもあるか! 極端にいえば作曲は誰でもいい
最終的にヒラショー、大久保、俊介、江上辺りに投げておけば何とかなる
酷いのは作詞
もうほとんどマトモな詞を書ける奴が居ない 【つばきファクトリー】秋山眞緒 頑張れ 162イエー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ainotane/1658925050/341
341 "S" ◆dLSyTtPidslS [] 2023/03/16(木) 21:54:14.32 ID:WwqjNz3W0
好きな人の好きな人【アップアップガールズ(2)】【MUSIC VIDEO】
https://www.youtube.com/watch?v=kfg5f_HdnUQ
作詞・作曲・編曲:ヤマモトショウ
ハロではないが、近いところまでとうとう来たなヤマショウが
ただ、全体的にメジャー感(調性の意味じゃなく)が薄い
なのでハロにヤマショウ曲を持ってくるなら
編曲はヒラショー辺りの手練れが必要かな
詞も強度が足らん感じ
「好きなヒトの好きなヒトがわたしじゃない」という状況は
よくある恋愛話だが、吐き出される言葉は呼吸を忘れるような
ブレインストーミング的な自己表出の連射
ここまでは良いんだが結局告るのを
モラトリアム気味に引き延ばしてるだけで勝負してないよねコレ
やはり「当たって砕けろ」はハロなら欲しいとこだなぁ
余談だが相変わらず舞美が美しい(*´ェ`*)
MVで頂けないのは、2分28秒あたりの舞美の髪の乱れを
そのままOKカットにした演出
誰も指摘しないからって
そういう雑な仕事してたらダメだと思いますけどね 他の曲は軽いMVみたいなのでもいいから
ないのかな まぁないだろうね~
アディショナルトラックは買って聴いてくれでしょう
リリース後は音楽配信サイトで一部サンプルで聴けるくらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています