佐藤優樹『ロマンティックなんてガラじゃない』ミュージックビデオキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【M-line Musicチャンネル】
佐藤優樹『ロマンティックなんてガラじゃない』Promotion Edit
https://youtu.be/oxu3ArQ7a0c
#佐藤優樹 #mlinemusic
#ハロプロ研修生 #ハロプロ #橋田歩果 #植村葉純
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:: EXT was configured かーわいいー
娘。時代もこういうまーちゃんもっと見たかったよー
アイドル曲調か dingdongのMVで気になってた膝のお肉
ロマガラでは綺麗になってる 吉川エリ監督MV
悔しいわ
スキップ・スキップ・スキップ
ロマンティックなんてガラじゃない 佐藤優樹スタッフ【公式】
@masaki_staff
https://pbs.twimg.com/media/Fq70zgdaAAAhB8N.jpg:orig#.jpg
🌸2023年3月29日(水)発売🌸
佐藤優樹ソロデビューシングル
『 #ロマンティックなんてガラじゃない 』
ミュージックビデオが、公式YouTubeチャンネル『M-line Music』にて公開されました🥰✨
沢山観てください🫶🫶
#佐藤優樹 #橋田歩果 #植村葉純 娘。では見れなかったような可愛い感じのMV
まさかソロになってからこういうのが見れるとは 通して聴いて感じるのは「冗長」の二文字
ストイシズムに落ち込む愚はギリ回避したもののダラダラと長いだけ
2回聴こうとは思わんな >>16
この曲を作った人は前からまーちゃんと話し合いながら作り上げたと言ってたぞ >>21
なら最初から佐藤作詞で行くべき
てか作家が詞を歌手に聞き取り調査で書くとか
乾いた嗤いしか起こらんわ ロマンティックなんてガラじゃない
かわいいな まーちゃんワイへの私信かな?
まーちゃんとロマンティックな関係になりたい >>21
佐藤ってつんく♂信者かと思ったらつんくサウンドと正反対の楽曲じゃん
佐藤反つんく♂だったんだな shusuiがこの曲はプロデュースするって事になって
作曲はスエーデンの妻のアンドレス(男)と共同で作って
作詞は盟友Zoppくんに依頼した、とはこないだラジオで言ってた
レコーディングに時間かけたのはまーちゃんがUTBで語ってる >>27
ネット情報漁ると、この作詞とshusuiはジャニで結構組んでるっぽいから
糞事務所の大人がそのまんま横滑りさせて「ハロもよろぴく(ハート)」みたいな
アフォなノリで発注したんだろ
でもジャニの威光はジャニあってのソレだからな
テメエの手柄だと思わんことだ
個人的には「雨の中の口笛」を評価してるんで
shusuiに作詞作曲で投げた方が面白い楽曲が出来た気はするなぁ
この楽曲の歌詞に使ってる言葉のチョイスと組み立てが凡庸過ぎて
嫌悪の度合いが、使い回してうっすら黄色くなったマスクに対するソレな感じ
OGはともかくハロは勘弁だな 吉川エリ
@yoshikawa_eri
佐藤優樹「ロマンティックなんてガラじゃない」MV
監督しました🐕
軽やかな曲の雰囲気と、自由で無邪気な"まーちゃん"の素の表情を大切に詰め込みながら制作させていただきました。
ソロデビューおめでとうございます!ぜひ!
tps://youtu.be/oxu3ArQ7a0c
#佐藤優樹 #ロマンティックなんてガラじゃない
吉川エリ
@yoshikawa_eri
ラストの縦動画、ハロプロ研修生の立ち位置を前に出したバージョンのも撮ろうと佐藤さんご本人から提案していただき撮影しました👏
後輩を尊重する姿勢もとても素敵で、笑顔溢れる楽しい現場でした!ありがとうございました! 酷すぎだろwww
これがいいってどんなセンスしてんだマジでw 植村葉純ちゃんは大人っぽい美人顔
橋田歩果ちゃんは踊ってるとき首かしげるのがアイドルっぽくてかわいいなw まーちゃんには意外な感じだった
もっとメロウな感じかと思ってた リピートしてMVみてるけど
まーちゃんのおっぱいが結構主張してるw 娘。しか見て来なかったヲタにとっては
かなり良く見えてしまう この方向性はまーちゃん人気を支えてた
どこぞからやってきた女のファンに受け入れられるのかな 研修生が来てくれるからって気合い入れて詰めちゃったんだろうな 卒業前に未来の優樹がどんな風になるか分からないから皆さんに着いてきてくださいとは言えませんって言ってたのを思い出すね ライト層の佐藤をヲタが見たいのはなんか乗り移ってる感じの鋭さのあるパフォーマンスできる強めの曲なんじゃね ギャップを上手い具合に出し続けていければって感じかね ツイッターで海外ヲタが研修生を佐藤の妹?って言ってて笑った ハロ卒業してるのに宮本みたいに研究生を手下みたいに使ってる感じ微妙だけどDing Dongよりは好き >>31
>"まーちゃん"の素の表情を大切に詰め込みながら
ソコで思考停止してるってコトね
単に表情の変化をカメラで捉えるだけなら信号撮ってるのと変わらんわけじゃん
「赤になりました黄になりました青になりました」みたいな
"素"ってのはシチュエーション自体を変えたうえで
カメラを意識させないで表情をおさえるってとこへ思考を持って行って欲しいよね
自宅という設定なら飯喰っててもいいわけでしょ?
飯がアレならスイーツでもいいじゃんか
でカメラ目線じゃなくて「まいう!」な表情をおさえる、そういうコトじゃね?
演出さん浅いっすなぁ >>52
どこぞやの子役を使うぐらいなら研修生でいいよ 最後"相手次第"でマジっぽい表情になるのは好きな人からの告白待ちみたいな事? 歯ブラシをシャカシャカするよまーちゃんはのブログ懐かしくなって見に行ってしまった そういえばDingDongは4kまであったけど
ロマガラはFHDまでだな
こっちこそ4kで見たかったなw めっちゃアップフロントって感じで良くも悪くも落ち着く
佐藤がとても可愛く撮れてるのでこれはこれで有りだろう 高評価も少ないから反映後も再生数も伸びてないやつやね >>59
この黄色い服の子羽賀あかねちんに似てるな 曲は悪くないよ
KPOPのグループのダンス曲じゃない時のポップな曲って感じ 冷静になって俺が期待しすぎてただけなんだなと気づいたら何も思わなくなった
佳林ちゃんやりさまると同じで普通のOGの歌手活動だと思えば良いんだ
ごっちんだって苦労してたしアップフロントならこんなもんだな ちゃんまーこんな可愛かったっけってくらい仕上がってるなw
懐かしい曲調フレーズなのに中々スタイリッシュな音出せるチームShusui良いね 営業サイドはこのデビューシングルをPRするのに何をウリにしていくつもりなんだろ?
シュースイの名前出してもプラスにはならない ディンドンかこの曲かどっちかに引っかかってくれたら良いみたいな感じなのかね
懐かしさはどっちもあるけど一方は古臭さも残しつつという感じだから良い意味で好み分かれそう PRなんて内輪向けにしかしないんだろう
村の中で盛り上がってくれたらそれだけで良いんだろ 聴き手に何の感情も発生させない
次々続々滑走していくだけの言葉の地滑り
ChatGPTが書いたのなら納得も出来るんだがな >>74
どうでもいいけどそれを言うなら「上滑り」とか「表層崩壊」だろ
「地滑り的勝利」が圧倒的勝利を意味するように「地滑り」は根こそぎ持って行くという意味だよ
でもって曲が悪いんだろ
Ding Dong はぼんやり聞いていても歌詞が入ってくるけど
こっちは書起し感覚で聴いていないと何言っているか分からない 佳林は宮本佳林のチャンネルあるけど
まーちゃんはないんだな
だからMラインでアップロード >>77
意味なんて前段に接続される言葉に拠って変化する
繋がれる機械に拠って機能が変わる機械のようであり
映像表象で利用すればモンタージュとなる
「地滑り」とい言葉を「勝利」という言葉に連結するから
そう意味するというだけで、連結する言葉のチョイスはキミの恣意性に拠る
その恣意性を私に強制されてもね 雰囲気最優先でフィルムエフェクトが色々嘘くさいのはまあいいとしてw
7秒辺りから聞かれるパシパシというノイズはフィルムの端が映写機材と接触して出る音だから
普通はフィルムが終わってから映写機を停止するまでの間に使ったりするSEなんだけど
あれをあそこでわざわざ使ったのにはどんな深い意味があるのか意味などないのか
殆どのまーちゃんヲタにとってそれはどーでもいい事だろうし非ヲタの俺もどうでもいい
吉川エリ監督には又アンジュルムとも組んで欲しいな 曲は最初のより好きだけど、伸びるのは最初の方なんだな 青い衣装のシーンでスニーカー履いて動き回ってるのにその床で寝そべらせるのはなぜなのか
スニーカーじゃなくてスリッパでええやん ちっこいアコーディオンとかドラムとか犬のぬいぐるみ
フライングタイガーコペンハーゲンの雑貨だそうで >>80
地すべりは言葉の出来た時から大規模な土砂移動を意味し
科学用語としても表層のみの小規模な土砂移動とは区別されている
大規模土砂移動であることが地すべりの本質であり「前段に接続される言葉に拠って変化する」ことなどない
あんたが言葉を知らないだけだ >>90
近所のコープはハロ曲ばっか流れてるな
https://youtu.be/bfZAkBXEUZU
↑これの「よびこみくん」風アレンジが購買意欲アゲアゲでよかったよ 両立も私なら平気よぉ~とかまーちゃんが絶対言わなさそうなやつで慣れない
でも靴下まーちゃん可愛い バックダンサーの一人ユリアだと思ってたら違う子だったw まーちゃんの面倒くささはこんな可愛いレベルじゃない 今どきアイドル卒業したアーティスト未満の歌手はどんな曲歌えばいいんだろうな それぞれ理想像があるからそれはそうだろう
曲は絞らず色んなジャンルに挑戦して欲しいな
自分はまーが歌うならゴリゴリの面倒臭い女の子ベースの詞がいいというエゴを持ってると今回気が付いたわ
でも別につんくを求めてるわけでもないんだよ これで譜久村や小田が羨ましく思って真似して研修生はべらせて
ブリブリアイドルな曲やったら死ぬほど叩かれそうだけどな
好感度高いまま卒業できた佐藤だからやれる そんなこと言われてもヲタはそうか?じゃあいいか!とはならんよ
どの立場からの意見なんだ > 研修生はべらせてブリブリアイドルな曲
カリンちゃんdisってるの? なんでID消えて驚くんだよw
自分で消してるんだろ 編曲がちょっとよくないね
イヤホンで聴くとドラムがドッパンドッパンうるさくてストリングスがカンだかい
ディンドンは聴いてて心地良い
生バンドライブに期待 最初の入りのコーラスとか
コーラス全部まーちゃんの声だな >>88
「アイツは警察の犬だ」という慣用句がある
この場合の「犬」に格納されてるのは当然ながらヒトだ
犬という存在の従順さ、あるいは鼻が利くという"属性"を
アイツというヒトに対する提喩的な比喩表現として用いてる
そしてこの場合、犬の別な属性
例えば「吠える」あるいは「噛む」というモノは考慮されない
>>74の「地滑り」という比喩表現も同じこと
「感情の発生」を生じさせる引っかかりが無い=滑走=地滑りということ
オマエ程度の知的レベルの奴に説明してやるとか徒労以外の何物でも無いな
うんざりだ... もうOGの先輩達と同じコースに入ったけど逆転の可能性があるとしたら
まーちゃんに興味のある若手ミュージシャンに預けてみる賭けが事務所にできるか
本人に作曲能力が思いの外あって自分で作れるようになるかのどっちかだな タイアップ取ってきて別界隈含めてバズるか
佐藤自身がTVバラエティ等で人気上げるか
曲とパフォーマンスの良さ以外にも何かしら必要だろうね
難しい世界だから 逆に何のタイミングでバズるか分からないし
路線や活動内容を絞りすぎずに色々やってみるのが良いと思う 今ブレイクしてるあのちゃんにしたって
水ダウ等のTVでウケてガツンと知名度も人気も上げてだからねぇ
何やるにしても知名度あげなきゃだけど、アップフロントそこ弱いもんなぁ 自分はまーちゃんの体調をみながらマイペースでいいと思うよ
ただ、おそらく作曲のために勉強してたはずだから自作曲は聴きたい
そういうアーティスト路線に移行してほしい
まーちゃんは基本自分に自信がない子でネガティブ思考なんだよね
だから、事務所が「佐藤の自作曲でいこう」って言っても
凄く嫌がって、その段階になるまで結構時間がかかるなとは思う >>28の「個人的には「雨の中の口笛」を評価してる」を
過去レスで具体的に明示すると以下になる
=
22/08/27 20:15:49 名無し募集中。。。
非寺田曲で「ほう...」と惹かれたのは「雨の中の口笛」かな
ライブで初めて聴いた時は軽く刺さるくらいだったんだが
後々歌詞をじっくり眺めてみると細かなところまで思考の行き届いた歌詞世界
雨の中二人で歩いてる
当然相合い傘だろうと想うが傘は無い
「ダーリン この先で はぐれたりしたくないの」と言うから
てっきり二人並んで歩いてるものだと想ってたら
「いつか並んで歩く」と、今は並んで歩いてない事が判る仕掛け
つまりこの歌、主人公の願望の世界なんだよな
こういうフワッとした白昼夢的な歌ってハロには無いので
非常に面白かった
=
ハロ的ではない
だがshusuiが捻った歌詞世界には独特の魅惑が在って
作詞作曲セットで、という限定だがもっと聴きたいと思わせる
他方この歌の詞には萎える
「家についたら自分time」とかで作詞家として
どう、ドヤ顔出来るのか教えて貰いたいわ
その程度の小学生並のパラフレーズでドヤ顔とか
「うるわしのカメリア」というパラフレーズ盛々のかつての雨子師匠に謝れっての アイドルとはいえ歌手はちゃんと歌えなきゃダメなんだよ
練習して出直せ 宮本小片のMV再生数は佐藤以下なんだが
練習して出直さなきゃ駄目ってことか 寺田曲には傑作が多いのはオレ如きの指摘を待たないわけだが
「今までそれほど」と思ってた「笑顔YESヌード」とか
最近面白いなぁと思ったりする
この歌の詞、客観性ゼロ
自分が「どう思う」とか「どう感じる」とかを、ただまくし立ててるだけ
ほぼ全てが自己表出であり楽曲自体が自己顕示欲の発露と化してる
自己の願望獲得への一切の欺瞞の無い闘争心が清々しい
そりゃ強いはずだわ寺田曲は
「家についたら自分タイムぅ」「持て余す時間はミュージックぅ」
マヌケかよ 今までに組み上げてきたルーティーンで余生を喰えると想う老人じゃなくて
「はぁ寺田? ハワイに引き籠もってるロートルとかすっこんでろよw」みたいな
ピチピチの狂犬が、そろそろハロに欲しいとこだよなぁ アップフロントにいる限りソロで大成するの厳しいのかな >>112
引っかかりが無い=滑走=地滑り が間違いだ
土砂に引っかかりが有るからこそ山塊が形成される
しかし地下水の浸食などで内部に引っかかりの弱い部分が出来て
ある時その弱い部分から上が大規模にすべり落ちるのが地すべりだ
地すべりは上の大量の土砂を支えられなくなっただけで引っかかり自体はある
「感情の発生」を生じさせる引っかかりが無い とは全然違う
もし土砂に引っかかりが無ければ
最初からさらさら流れて山塊は形成されず地すべりも起こらない
「感情の発生」を生じさせる引っかかりが無い はむしろこっちだ
そして砂がさらさら流れることを地すべりとは言わない >>128
もういいよオマエ
修辞を全く理解してない 寺田がコントロールしてた頃のハロ楽曲はオートクチュールの香りがしたものだが
今や石油の臭いがしそうなファストファッションな既製品
教養も才能も無いならせめてこの楽曲のMV演出みたく
めくらめっぽうで労だけは惜しまない姿勢は欲しいもんだ
いつからハロは馬鹿で恥知らずな大人がドヤ顔するようになったんだろうな
ハロという楽曲表現全体が懐メロ化するのも時間の問題だな >>129
お前が地すべりを知らないから頓珍漢なこと言って修辞のつもりになっているだけだ 24時間再生数スレ立ってないとかどれだけ関心持たれてないんだよ 「石油の臭いは万人に届けるという目的の代償だ」
そういう言い訳もあるだろう
だが次の時代の表象は既製品ではなく常にオートクチュールが創る
使い古された言葉と、それらを凡庸なモンタージュで繋ぎ
個々の言葉を辞書片手にパラフレーズ化して見栄え良く仕立て上げたとして
ソレは創造と言えるのか?
指の先の爪に黒くこびりついた汚れと石油の臭いを嗅ぎ取れないくらいに
嗅覚が落ちたなら、創るのを止めるべきじゃないか?
喰う為なら恥も厭わない
そういう輩とハロは無縁であって欲しいというオレの願いは絶望的なモノなのだろうか? このスレ上から読むと最初ベタ褒めしてたヲタが伸びないの悟って徐々に曲叩き移行してるのがおもしろい 1960年代から手垢のついたこのビートつかって
使い古しのかわいいを演出するくらいなら
まーちゃんにはニーナシモンみたいになってほしいわ
1曲目はこんな感じの曲でまーちゃんの弾き語るグランドピアノの周りに
森の動物たちみたいなイメージで
https://www.youtube.com/watch?v=cZODYZbdVpE DingDongとロマガラ両極端な曲で一粒で二度美味しい感じで俺は好きだけどな
エロカッコイイまーちゃんも甘々カワイイまーちゃんも見れてw 自分はディンドン派だけどこっちもまあ悪くないと思う
カップリングが気になる 可愛い佐藤は求められてないのか1曲目でこんなもんかと興味失われたのかそもそもご祝儀だから残ってるヲタはこんなもんだったのか ロマガラのMV再生数が11万超え!!やっぱりまーちゃん別格
ヒャダイン大森靖子の法則はまーちゃんには通用しなかった DingDongはまだ1.4~5万/日のMV再生数あるから
まーちゃんに求めるモノがセクシー&カッコいいの人が多いのかねぇ
可愛いまーちゃんも新鮮で自分は好きなんだけどさ 宮本のなんてったってI LOVE YOUとハウリングもMV再生数に差があるしな
ここんとこハロプロ含め先に公開したMVはそれなりに伸びるけど後に公開したMVは伸びないって現象が続いてるよな ハロでもかわいい系はいまいち伸びないのと
2曲目は伸びない チ○ン○ポ○ンのMVを見るたびに
「まーは辞めるの早かったなぁ」って思ってしまうんだよねぇ
エース特典でソロで2、3曲出してやりゃ満足してただろうに 不完全燃焼な形で辞めたからこそソロでやる気になったんだと思うわ
病気もなく完全燃焼して辞めるって形になったら芸能界からばぁ~いしてたんじゃないかなぁ 娘。基準で考えれば辞めるの早い思うかも知れんが
佐藤基準で考えれば早くない 譜久村が27歳で卒業
石田は27歳どころか28歳現役の可能性
生田もアラサーだし小田もこのままだとアラサー現役
直近の娘。で22歳卒業は早い方なのかもな なんでワンフォーだけの基準で考えてんだよ
嫌味というか事実だろ
佐藤も批判激化前に逃げただけで居座り仲間だよ まーちゃんのツンデレ感がでてるいい曲だよ
こういうのはステージでの表現の仕方で神曲になる 恋愛なんているの?
いらないよ!
君らの曲やないか つばきのスキップスキップスキップもかわいい系でいいのにあんま伸びてない
やっぱかっこいい系の方が受けるのかね ココカラよりラブペが伸びてるしムキダシより泡沫のが伸びてるよ WBCが始まってからMV公開はタイミング的には損
みんな試合観るのに夢中だからね
でも心配ない
これから試合の無い期間に伸びていくようになるから
長期的に伸びていく曲には間違いない曲だから安心 つうか2日で11万だったら十分だろ
ちゃんさんや小片の見てみろよ あんだけイキって11万で十分だろと逆ギレ出来る面の皮の厚さは推しと似てる >>176
ココカラは人間関係にも再生数抜かれた
佐藤サムネなのに サムネあんま関係ないだろ
ココカラは公開一曲目だから最初伸びたけど結局最終的に曲の評価 小田カバ曲の強いマイナス分を佐藤サムネで補って余りあるのはようやっとる ココカラ・ラブペ・人間関係のMVで一番金掛かってなさそうなのがココカラw 【つばきファクトリー】秋山眞緒 頑張れ 162イエー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ainotane/1658925050/340
340 "S" ◆dLSyTtPidslS [] 2023/03/13(月) 19:44:38.92 ID:V7pI6TIQ0
かつてハロの音楽表象の方向性の大枠を定めてきた寺田も今やハワイで引き籠もり生活
隠居するなら判り易くそうしろと思うが糞事務所の大人は誰も引導を渡さない
アカデミシャンが引き籠もりの苦闘の中で次のロジックを生み出すってのは
数学や哲学の世界では有り得るのだろうが、どっちにしろ浮世離れしたモノで
ポップカルチャーとは違う世界の出来事だ
去年、街ブラしてたら真っ白なフリルの付いたスカートとキャミソール
そして頭に上に白い輪っかを載せた天使のコスプレをした女子が
走り去る光景に出くわした
「なぜその格好?」「なぜ走ってる?」と思った
さすがに後を付けはしなかったが街中を歩いていれば
そういった想いもしない光景に遭遇することもある
引き籠もって内省的に深く自分の中に潜ってみたとて
結局アウトプットは深浅を問われないポップミュージック
なら今街中で起こってることを、その鮮度と驚きを楽曲としてパッケージしてほしい
引き籠もって引退/街に出て創造、その二択だと思うがな >>179
ついにそんな雑魚共を持ち出すほど落ちぶれたのかw >>200
高画質化すると顔も美人にしてくれるよな これは撮影バックとアンダーのホワイトに
飛ばしのライティングの
ほんと撮影用だからね シンガーソングライター路線を見たかった人
つんく作の曲を歌ってほしかった人
娘。の延長線上の路線でいって欲しかった人
色々居るっぽいな すべてのヲタの思う通りになるわけがない
みんな少しずつ違う理想を持っているんだから 期待し過ぎたんだよ卒コンの出来が良過ぎたから
アップフロントならこんなもんだわな 卒コンでは得意の音ハメはバシバシ決まり不調だった歌も安定していて
極め付けは最後のソロ曲で音程がズレることもあったけど
リズムが正確で感情を入れて歌えたので心が動かされるものがあった その後の配信のセールスが好調だったのは元々の人気の高さが一番の理由だろうが
卒コンの出来も影響していたのだろう
どれだけの大輪が花開くのかと楽しみにしていた人も少なくなかったに違いない アップフロントを不安要因と見做している人が去年一昨年から狼にいた
俺は発掘したのも育てたのもアップフロントなのだから信頼すればいいと思っていたが
そいつの方が正しかったな 佐藤ヲタも末期だな
再生数13万が致命傷らしいけど普通に予想の範疇だぞ 登録者70万の日テレ公式チャンネルのかみこの青い珊瑚礁より伸びてるから問題無い こっちのロマンティックのほうがまーちゃんに合ってる曲だな このあとバッチバチの曲まーちゃんキメてくれるでしょ
ロマガラはデビュー曲にはふさわしい感じ まーちゃんはこんなムズいリズムは女の子のアイドルに無理じゃない
というような曲やって欲しい https://youtu.be/ao4MSsKGYYM?t=53
モーニング娘。のまーちゃんのヲタはこんなのまーちゃんに期待してると思う
リズム職人のまーちゃん 曲はめちゃくちゃ大事だろ
パヒュームとか曲が良くなきゃ絶対売れとらんぞ
あんなビジュアルじゃ曲が神ってなきゃ売れるわけない この楽曲の説明誰が書いたんだろ
つか誤字でディックはあかんよディックはw
>「プラスディック・ジェネレーション」。
「愛のサバイバー」 (作詞:西野蒟蒻 作曲:Jean Luc Ponpon, 星部ショウ 編曲:大久保 薫) ※通常盤A 収録
ミリタリーな迫り来るようなEDMサウンドの「愛のサバイバー」。
唯一、モーニング娘。の佐藤優樹をリファレンスできる楽曲。シンプルではないコーラスラインの構成、佐藤優樹がスリリングにダンスする姿が見える弦とピアノが絡みつくInterlude、「Brand Newな自分像に挑戦しつつも今までの自分は忘れない」という彼女の強いハートを、サウンド・歌詞共にムキダシに表現した一曲。
「夢に出てこないでよ」 (作詞:zopp 作曲:Shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik) ※通常盤B 収録
「ロマンティックなんてガラじゃない」と同じ時代感の別解釈、「夢に出てこないでよ」。
作家陣も共通しているこの2曲は、主人公の女子のキャラクターが統一されていて、2曲で一つの物語のように構成されている。
サウンド的にはやはりThe Supremesをベーシックに、The Shirelles的なサビのハーモニーも特徴的。
「プラスティック・ジェネレーション」 (作詞:三浦徳子 作曲:星部ショウ 編曲:めんま) ※通常盤C 収録
シティポップを徹底的にリバイバルすることに挑戦した「プラスディック・ジェネレーション」。
コーラスワーク、踊るようなピアノ、それに合わせてこのシングルの中で最もハネたリズムの佐藤優樹のリードボーカル。
「グリーン・フラワー」 (作詞:児玉雨子 作曲:平川達也 編曲:清水哲平) ※通常盤D 収録
Folkyな「グリーン・フラワー」はLINDBERG平川達也による楽曲。
緑の花という比喩を用いてその存在の希少性・特殊性を表現している歌詞は、ハロプロでもお馴染みの児玉雨子による歌詞。
グリーンとは、モーニング娘。在籍時の佐藤優樹のイメージカラー。 プラスティック・ジェネレーション
>シティポップを徹底的にリバイバル
>作曲:星部ショウ
星部はそういうのは凄い得意そう アディショナルトラックの4曲は
MVもないしラジオでも流さないだろうし
CDかDLで買うしか無いな >>232
>ミリタリーな迫り来るような
マトモな日本語書けんのかコイツは 音源出さないなら初公開24日?
それか特設サイトにある謎のcontentsか >>232
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」みたい 横文字の羅列は意識高い系サラリーマンみたいでちょっと笑ってしまう シティポップかぁ地雷な気がするわ
近年のアイドルでシティポップぽいのまともなのないし
結局このジャンルは80年代で完成されてるから 4曲はなかなか豪華だな
持ち曲だけでミニライブくらいやれるようにという事なんだろな 娘。では1番人気だったから当然だわな
譜久村小田ではここまでさせてもらえない つんく以外オールスター の布陣やん
って思ったら卓偉はいないのか なんでふくさくの名前出すんだろうって思ってたけど246の書き方見ると娘メンの名前出して荒らしたいだけなんだな ふくさくはやる前から路線見えてるようなもんだし
佐藤より上手くいくとは思えない ふくさくの名前出して荒れるって一人スレの見過ぎではw
特別扱いというより人気だったから当然の扱いだろうなと思っただけだよ 子飼いのコピー屋やジャニーズのお古にオールスターもクソもあるか! 極端にいえば作曲は誰でもいい
最終的にヒラショー、大久保、俊介、江上辺りに投げておけば何とかなる
酷いのは作詞
もうほとんどマトモな詞を書ける奴が居ない 【つばきファクトリー】秋山眞緒 頑張れ 162イエー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ainotane/1658925050/341
341 "S" ◆dLSyTtPidslS [] 2023/03/16(木) 21:54:14.32 ID:WwqjNz3W0
好きな人の好きな人【アップアップガールズ(2)】【MUSIC VIDEO】
https://www.youtube.com/watch?v=kfg5f_HdnUQ
作詞・作曲・編曲:ヤマモトショウ
ハロではないが、近いところまでとうとう来たなヤマショウが
ただ、全体的にメジャー感(調性の意味じゃなく)が薄い
なのでハロにヤマショウ曲を持ってくるなら
編曲はヒラショー辺りの手練れが必要かな
詞も強度が足らん感じ
「好きなヒトの好きなヒトがわたしじゃない」という状況は
よくある恋愛話だが、吐き出される言葉は呼吸を忘れるような
ブレインストーミング的な自己表出の連射
ここまでは良いんだが結局告るのを
モラトリアム気味に引き延ばしてるだけで勝負してないよねコレ
やはり「当たって砕けろ」はハロなら欲しいとこだなぁ
余談だが相変わらず舞美が美しい(*´ェ`*)
MVで頂けないのは、2分28秒あたりの舞美の髪の乱れを
そのままOKカットにした演出
誰も指摘しないからって
そういう雑な仕事してたらダメだと思いますけどね 他の曲は軽いMVみたいなのでもいいから
ないのかな まぁないだろうね~
アディショナルトラックは買って聴いてくれでしょう
リリース後は音楽配信サイトで一部サンプルで聴けるくらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています