K-POP→ダンス動画を公式がSNSで拡散して宣伝、日本アイドル界→ブサイクな需要無し写真や動画ばかりSNSに投稿 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
K-POP
・公式でMVだけではなく音楽番組でのパフォーマンスもYouTubeに投稿されるので世界中の人達が楽しめる
・tiktokなどのショート動画でもダンス動画が公式で拡散されるので世界中の人達が楽しめる
日本アイドル界
・ブスブサイクじゃない設定になってるメンバーがどう見ても全員ブスブサイク
・ブスブサイクアイドルがど下手な歌ダンス披露
・ブスブサイクアイドルが無理矢理ドラマ映画に需要も無いのに出演
・ブスブサイクアイドルがバラエティ番組でお笑い芸人的ポジション
※前スレ
K-POP→ダンス動画を公式がSNSで拡散して宣伝、日本アイドル界→ブサイクな需要無し写真や動画ばかりSNSに投稿
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1675739538/ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 1つだけ言えることは
日本人が韓国人のモノマネをしても
ぜったいに売れない
ぜったいに失敗する
だから日本人が韓国人マネをするのだけはやめておけ
パクリはやめとけ
無理すんな ファッションに敏感な層は乃木坂に夢中でK-POPなんか眼中にないんだけどね ももクロの赤も国立ライブで天下を取るって言ってるぞ アンジュルムメンバーってどうしてあんなにイキイキしてるんだろう
やっぱり娘。の看板はプレッシャーなんだろうな ハロ界隈の人間が秋元アイドルにつけてる難癖って全部自分達がやってることなんだよね
他のアイドル蹴落として支配しようとしてることまで公言しちゃったよ 圧倒的美女軍団
誰をとってもほかのグループじゃ即センターになれる美人しかいない 年齢に化粧や表情の作り方がついていけなくなってんな グループアイドルに収まる限界の美人を集めたんだろ
これ以上だとピンで女優の方に行く
ハロプロだと矢島舞美だけが同レベルぐらいか 乃木坂は70〜80点でまとまってる感じか
娘。は50〜100点とばらつき過ぎだよな 西野だっけ?
舞美と写真撮ったらとんでもなく足短くて可哀想だった 乃木坂46(前列左から)伊藤純奈、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里
(後列左から)新内眞衣、鈴木絢音、能條愛未、樋口日奈(C)モデルプレス 昔だったらオスカーとか女優の方を目指すような人が応募してきてるのかね これからのドラマや映画は乃木坂OGの侵食が始まるよ
ヒット作の主演女優を調べたら乃木坂だらけって状況が始まる
専業の女優は立場無くなるね ファッションに敏感な層は乃木坂に夢中でK-POPなんか眼中にないんだけどね アイドル数年やってそのあと女優やモデル転向っていうのが出来そうだもんな 乃木坂ってトップレベルが卒業してタレントとして成功ってまだないんだよね
白石あたりはいけんのか? ハロプロも綺麗どころ集結させたら乃木坂ともやり合えるんだけどね
分散させすぎてダメ 乃木坂っていうか坂道はトレセン制度だからなあ
スポーツで言うところのU-〇〇みたいな感じで役者としての招来を嘱望された人材が実力を磨く場所になってる 高山のギャクセン圧倒的だし
ハロメンで面白いやつとかいるの? 乃木坂はAKBよりはましってだけでこのレベルはいくらでも居る
ハロプロどころか中堅グループにもこれ以上は居るからな いつもこの手の対立スレ見る度にハロヲタってだけでヒエラルキー下層だからストレス溜まるんだろうなって思う ハシプロになってからガタガタさに拍車がかかってるから余計イラついてるんだろうな
それに引き換え秋元一派は絶好調だしハロのフラッグシップはサシニングとかいうマウンティングの究極までかまされたわけで ハロプロは一般人以下だから乃木坂と比べないで
迷惑 ハロプロは客を粗末に扱うし
メンバー一般人以下だし
ハロヲタはYouTubeみて狼やってればいいレベル
金使うレベルじゃない >>1
でもグループ解散後のセルフアぼん率の高さは… もっと乃木坂よく知ったほうがいいよ
あいつあざかわのレベルももちクラスだから 握手会付けの癖にアーティスト気取りの乃木坂人気メンバーの皆さんwww 知らない人相手にもすごいって感じで話すすめるくせに すごいからね
普通のことじゃない?いいもの勧めるって >>1
ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。
しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。
記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。
大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
今後さらにストリーミングサービスが強力になっていくことで、このようなファンによる行動は大きな問題になっていく可能性もある。こうした大量再生回数をストリーミング再生回数に含むべきか、
全米レコード協会やチャートの統計をとっているNielsenなどは方針を示していない。
fnmnl.tv/2018/09/24/59940 >>1
K-POPが世界のチャートを席巻した裏側 ~韓流の輸出戦略~
www.kk-bestsellers.com/articles/-/10814
韓国の国家ぐるみのK-POP輸出戦略に対して、世界から反発が起こっているという事実があった。(『韓流アイドルの深い闇』著/金山 勲より)
1999年1月に設立されたVANKは、韓国の正しい姿を世界中に告知するために、インターネットなどを介して韓国に関する情報宣伝工作活動を行う目的で設立された。
VANKは自らを民間外交使節団としているが、韓国政府から公金が支出されており、攻撃対象とすべきサイトへ、電子メールの大量送信やDoS攻撃を呼びかけることもしている。
2012年9月の時点で、会員数は10万人とされている。
だが2005年から、世界に向けて、日本の「歴史歪曲」を送信し、日本の国際社会での地位を失墜させることを目的としたディスカウントジャパン運動を提唱。
英文ウェブサイトでは、第二次世界大戦中の日本の悪逆非道な行為を動画で発信している。
日本海を韓国流の「東海」に改めさせるメッセージを各関係機関に送り込み、その中の数カ国に日本海と東海の両用併記させることに成功したのも、彼らの実績の一つだ。
さらに、日本を世界から孤立させる「過去の歴史包囲網」のプログラムを推進しており、反日宣伝活動を現在も続けている。
このVANKが絡んだのではないかと言われている宣伝工作の一つに、人気投票の集団投票事件がある。
アメリカの世界的情報誌『タイム』の企画「世界で最も影響力のある100人」では、ネット投票システムを使ってランクを決めていた。
ところが、それを逆手にとられ、2006年頃からK?POPアーティストが1位になる、不自然な事態が相次いだのである。
2018年には、アメリカのドナルド・トランプ大統領、カナダのジャスティン・トルドー首相、アメリカ下院議長のナンシー・ペロシなど世界的に知られた人物たちに圧倒的な差をつけて1位に上がったのは、
K?POPグループのBTS(防弾少年団)で、2位に文在寅韓国大統領が選ばれたのである。
また、アメリカの経済誌『フォーブス』の「ここ30日で最もリツイートされたアーティスト」という世界的なランキングでも、
カニエ・ウェストやジャスティン・ビーバーなどを押しのけて、その時点では無名に近いBTSが1位になった。
この他にも、アメリカでもっとも権威がある『ビルボード』のチャート順位の不正操作が指摘され、ビルボードの信頼性を失わせている。
こういった不正操作の方法には、音楽ストリーミングサービスのアカウントを作り、ツイッターや各種SNS、電子メールなどで、他国のファンたちにログイン情報を送り、
情報を受け取った者がストリーミングを繰り返すなどの方法が一例として挙げられている。
その際、複数のデバイスを使ったり、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を利用し、視聴者の位置情報を偽造し、アメリカで視聴されていると見せかけている。
あるBTSを支援するグループが1000件以上のアカウントをばらまいたといわれており、明確なチャート不正と判断された場合はチャートから削除される場合もある。
事実、2015年にシングル『Love MeRight~romantic universe~』で日本デビューした元EXO(エクソ)のKURISは、不正操作が認定されて、ビルボードチャートから削除されている。
こうした一種のサイバーテロのような、韓国サイドのなりふり構わないSNS上でのゴリ押しに対して、猛烈な反対行動も起きている。 全盛期の愛理みたいな堀未央奈がセンターとれない時点でハロヲタは察しろ >>1
ついに事実と明らかになったK-POP界のチャート不正操作…音源の“買い占め”問題は解消できるか
://news.livedoor.com/article/detail/21158749/ >>1
韓国紙がK-POPの組織的なチャート操作を自白。
://note.com/usk_sato2/n/n8e3e9b89a71c >>1
BTSのビルボード1位、韓国内で「アーミーの操作行為・音源総攻撃」と懐疑論浮上のワケ
//biz-journal.jp/2020/09/post_179679.html
ファンたちの度を越した販促支援に韓国でも疑問の声
このBTSのビルボード・シングルチャート1位獲得に関し、物議を醸した記事があった。
東亜日報日本語版が8月31日、イム・ヒユン記者の署名で公開した『「音源総攻撃」Kポップの危険な影』がそれだ。 >>1
日本のTwitter社員が解雇された結果!政治ネタ、K-POP、フェミなどがトレンドから消える→海外でも話題に!
イーロン・マスクがツイッター社員を一斉解雇したところ、日本のトレンドから政治ネタが消え去り、
意図的に操作されていたのではないかという疑惑が出ている件について、マスク本人も好意的に捉えているようです。
消えたのは政治の話題だけではありません。
K-POPやフェミニズムに関する話題もトレンドに入らなくなりました。
/thainokoe.com/twitter-trend-change-by-elon-musk/ まぁ乃木坂勧めてるっていうか
ハロヲタ笑ってるだけだけどな >>1
【米国】CNN「韓国メディアがK-POPは流行っていると嘘を吐くのは不可解」
「CNN Go」のオピニオンコラム欄に掲載された記事で、「K-POPが世界で人気? 笑わせないで」というかなり強烈な見出しだ。 >>1
Netflixの元社員が米国でインサイダー取引、犯人は全員韓国人か=韓国ネット「さすが詐欺の先進国」
www.recordchina.co.jp/b881158-s25-c30-d0201.html
米証券取引委員会(SEC)は18日、インサイダー取引の疑いでNetflixの元社員ら5人を起訴した。8月19日、韓国メディア・韓国経済TVが報じた。
記事によると、Netflixの元ソフトウェアエンジニアである主犯格の3人は2016~2019年の間、Netflixの加入者情報を公式発表前に入手して株取引に利用し、300万ドル(約3億3000万円)の利益を得ていた。
3人は兄弟や友人の関係で、暗号化された対話アプリを介して情報や金の受け渡しを行っていたという。
米証券取引委員会は、3人の名前が「Sung Mo Jun(チョン・ソンモ)」「Joon Mo Jun(チョン・ジュンモ)、「Junwoo Chon(チョン・ジュヌ)」であると発表している。
また3人は2017年に同社を退社した後も現社員の仲間からの情報を得ていたことが分かっているが、共犯者の2人も「Lee(イ)」と「Bae(ペ)」という韓国系の姓を持つ人物とのこと。
米メディアのブルームバーグは、米証券取引委員会が公開した5人の被告のうち4人は連邦検察によって刑事訴追され、2人は弁護士を通じて責任を認めるとのコメントを発表したと伝えている。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは、
「完全に国の恥だ」「韓国のイメージがどんどん悪くなる」
「こんなことを米国ですれば捕まるに決まってる。せめて韓国だけでやればいいのに」
「OECD加盟国中、詐欺犯罪率1位、自殺率1位、出生率は最下位。この国は潰れかけている」
「海外に移民して職を探す時、一番気を付けるべきなのは同じ韓国人」
「韓国では政治家や公務員、金持ちはほとんど腐敗してると思っていい」
など、批判の声が数多く寄せられている。 乃木坂のレベルが低いのかハロのレベルが高いのか
まあどっちもなんだろうけど アイドルユニットも株価みたいに分かりやすい人気の指数がほしい 乃木坂出てるテレビ見てるとテレビ新品になった気がしちゃうもの凄いよ >>2 年中こんな事やってるよな 電通かソニー辺りのネットステマ工作員なんだろうが
土曜深夜のオールナイトニッポン、早朝4時正時前後にリスナーからのメールを装った「〜K-POPが世界で大人気ですが・・・、」
地方のTV、ラジオ局までも韓国上げステマ工作まみれ でもハロヲタって基本美人より幼くて可愛らしい子を好むよね 指原はお金と名声もって今すごい頑張ってアレだからな さとれなとか言う地下アイドル貼り続けてる奴
滑ってるから巣に帰りな これで歌とダンスが上手かったら大変なことになる
下手でよかった 生駒という光井レベルを推し続けても
人気あるんだから
周りがかなり強いんだろ ハロプロのことだろうな
引退しても村の信者相手にドサ回りし続ける エビ中って結構知られてるんだ
ももエビにフェスで勝てるのはでんぱベビメタ以外無理でしょ フェスの最強最弱はあるよ
単純に動員でわかる(ヲタは除く) 出てもこんな扱いされるなら出ない方がいいと言い出すまでがお約束 なんでこんなスレにまでモミーが湧くの?お前らは狼民じゃないんだぞ
捜査官スレに篭ってろよ 国立レベル?w
西武ドームガラガラですけどwwwwww 最近の吉本興業とかそうだよな
お笑いを進化させてんのか知らんけどつまらない 去年TIFでとき宣が出て来たとき横の人が「スタダか」と呟いて帰って行った
アイドルヲタの間ではスタダの扱いはこんな感じ こぶしこぶし言うけど対バンしてもヲタ増えてないじゃんw ハロヲタは昔ほど凄い凄いと言わなくなったけどももクロヲタは相変わらずなようで アイドルグループのバラエティ担当ってやつが外番組じゃ全く通用しないのなんてアイドルオタなら常識だろ 影山はむしろ逆だな
グループ内だと空気だけどソロだと通用する ももクロはヲタが大量にいただけで他の客が盛り上がったかというと意外とそうでもない まったく逆だろ
グループでは不人気で外仕事で結果出しまくり その需要の無い日本のアイドルらが
Kポダンス踊ってSNSに投稿して
必死に話題になろうとしてますけどね 鞘師の事か
そんな地下アイドルの事は知らないだろうが モー娘。だけなぜ出ないのか?
カンガルとかこぶしとは出てるのにな モー娘。の方がフェス出やすいのにな
EDMフェスの規模クッソデカいんだし 自分とこを村呼びしてるのなんて狼のハロ村しかないだろ井口は狼見てるな モー娘。は全盛期のインパクトが強すぎてな
曲が知られてても当時のメンバー一人もいないんだもん アプガのサイリウム好きよ
あれだけでも見に行く価値あると思うけどね わんふぉーヲタが対立煽りしようとしたけどブーメランとんできて矛先変えようと必死w 知名度皆無のベリキューがどうやって伝説になるんだよ アイドルの話で
育三郎 めいめい出るなら
ハロプロ使わないわけにはいかないよな 田村大先輩がハロプロ現役のころに
共演した面子いるんかな オリジナル作るのは大変だけどパクるのに才能はいらない ハロプロ最底辺はアンジュルムとかいうわけわからん名前のグループ トリクルダウンなんてほとんど起きないってのはハロプロとスタダで証明されてる スマに三期入れたグループがモー娘。に12期入れたグループ以下なわけないやん そんなことUFA上層部にいったら怒鳴り散らされるぞ 夢羽と対になってるまあまあ肥えてらっしゃる方誰かわからん まあほんとにつまらんももクロとか48ばかりが数字作るからハロヲタが自画自賛になるのは仕方ない
っていうか狼だとあたりまえだな で、推しの子実写化は乃木坂に持ってかれるんですよね分かります ファンしか知らないまさにひそかなブームで終わるんだろうな 知名度っていいわけだよな
ライト層が知るレベルにまでドルヲタ層すらもまったく沸かせてないってだけ さっきNHKでCM見たけど全然分からんかった
マジ嬉しい
て言うかそもそもこの話何?フィクション? 日本におけるアイドルって
idolというか愛dollなのかね 好きなアイドルを絶賛されたい尊敬されたいそしたら自分のレベルも上がったりするのは錯覚だ 昔の映像見たらももちって険しい表情してて怖いんだよな ミュージカルでは有名だろう
ハロヲタ的には別の意味で有名だけど スマや研修生制度が無けりゃモー娘。が偉そうにも出来ないんだけどな 自分のフェーズがどのあたりにあるのか気になってしょうがない この主人公の人
ドラマで結構見るから
知名度ではめいめいじゃ全く相手にならん 娘は単に今は頂点でも何でもない凡庸なアイドルだってだけだろ
スレ違いなんだからどっか行って 重鎮みたいなポジションになったが本意ではないだろうな ならあの動画で少しでもファンが増えるよう布教してまわれよ
まあ無理だと思うけど アイドルの頂点はモー娘。
ベリキューもスマも下部組織に過ぎない サンキュー元アンジュルム現ミュージカル女優めいめい モーニング娘。を頂点としたアイドルグループという枠組みはとうに
崩れたのにいまだそれがあるものだと信じて疑わないワンカッサーな みいみはめいめいリスペクトなんだよ
いないなら可哀想 つばきメンぜんぜん分からん
問題のレベルが高すぎる それはないwベリはあと半年後にリストラ解散だぞ
ハロプロ内の序列は道重解雇で娘から℃になるが序列最上位は
即ちリストラ候補最有力なのがハロだから℃も崖っぷちってことだ うれしそうだな
ファッション雑誌でこうされたらおまえらは怒るだろうに ベリキューヲタってどちらかというと成熟しきれない声ヲタに近いんだろうな ネガキャンとまでは言わないけどこれじゃ見つからんな モー娘。もベリキューも当時はアイドルが他に居なかったから選択肢がそれだけだったってだけ 当時はアイドル以外が相手だったから今よりハードル高いよ よく気付いたな分かりやすそうな前ここでも分からないくらいだわ りさこが橋本かんなになれなかったのがなメンタルの差 アイドルがテーマのドラマということで
こうしてアイドル時代の後輩たちと同じ舞台に立てるなんて素敵だな なんで?解散発表が世間で話題になってたら普通に入るでしょ 譜久村 生田 石田 小田 竹内 佐々木 上國料 でいいだろ
他のメンバーは絡みないし そもそもハロプロは専ヲタ化が進んでてハロプロ村なんてものは機能してない
俺も道重とかどうでもいいし12期とか名前も覚えられん ベリキューは他のアイドルに見向きもしない
他のアイドルはピンからキリまでベリキューを見ている なんでハロプロばっかり出すんだよ!
今の日本でアイドルと言えば坂道だろ! 謎の人選だな
NEXT YOU13期やアッチャアッチャ公式応援隊にも通ずる人選 これはさすがに誰でもいいだろ
スケジュール開いてるやつ行けーてなもんだろw
アッチャのMVんときみたいにw アイドルのレジェンドと持ち上げられた道重ももう忘れさられてるしベリもそうなるよ めいめいがかなり前に告知してたし
撮影はかなり前だと思うぞ ありがたいね
外部からの仕事とってきてくれるのはアンジュルムだけだね ハロプロ最底辺は℃とかいうわけわからん名前のグループ 楽屋のシーン等があれば薄メイク状態でセリフくらいあるかもよ スマって武道館やったのになんで今更ライブハウスなんだ? これって連続ドラマじゃなくて1回限り?
めいめいだけだったら15倍で録画だけどハロメン出てるの知ってDRにするか迷ってる
でもこのシーンだけのチョイ役みたいな気もするしなぁ ドラマ武道館のNEXT YOU13期程度のちょい役だろ それハロプロが鎖国してるだけで
他のアイドルはオープンなだけじゃん アイドルグループメンバーA 前田こころ(BEYOOOOONDS)
アイドルグループメンバーB 西田汐里(BEYOOOOONDS)
みたいな感じかな ムーランルージュ新宿座の出演者な
若き森繁久彌とかいるはず いつも思うけど娘って生贄使ってしか大箱まともに出来ないよね めいめい名前の位置的に結構いい役のはずなのにほとんど映ってないw 予告の後半は周りのダンサーも年上のお姉様方になってるから
新人の時期のダンサー役なのかな 悔しいよ紅白に行けなくて
鞘師も悔しがってるよね
もう紅白のこの字も言わないけどw ハロプロは定期的な公演が多くて舞台稽古のスケジュールで揉めてること多いから
ちょい役でも現役で連ドラは難しいんじゃないかな どうでもいいけど娘。メンはベリキューに対するリスペクト低いな 工藤と鞘師が出るだろう
主題歌は曲つんく 歌モーニング娘‘23 カバ→ベリ
鞘師石田→愛理
鈴木野中→矢島
工藤→岡井
佐藤牧野→萩原 古川琴音はB系だから仕方ない
ドラマ本編だとめいめいが圧倒しちゃってるんだよ ハロプロを見て分かるのは芸能界は運ってことだけだよ カバ界では世界一美人な譜久村
アンチだけどこれだけは認めざるを得ない ハロプロ界の頂点なら同意できる
他グループ込みで言うなら全然ダメ あみたとかAKB系でも指原とかベリキュー尊敬してるやつは多いだろ
外部の同業者に認められてるんだから本物なんだよ 指原は他のアイドルを尊敬するようなタマじゃない
騙されるな 夢羽はよく分かる
というか夢羽がいなかったら分からなかったかも 元宝塚トップ娘役とか言われてもぜんぜん分からないな
そんなの目指してたからハロプロは深く地下に沈んだんだな 両方を備えているモー娘。のそれぞれの側面をベリーズとキュートに分けたわけだけど
結局どちらも本家を乗り越えられないまま解散していく むかしアプガがNHKのスペシャルドラマ(出演八千草薫仲村トオル玉山鉄二)に地下アイドルグループ役として出たときは「ハイ」ぐらいだったよな
それでもあれがアプガの最高到達点だろう ズッキは岡井にシフトチェンジしつつあるってかもうしたのか? 地上波に耐えうるめいめいとハロプロ村専属パンダとの違いと言ったほうが分かりやすいよ そらそうやけど楽しみやん
て言うか起きてたのにリアタイすんの忘れてた…
まあ録画してるからええわ めいめいはそこそこ出るけどハロメンは何回かステージに出てあとは特典会というか物販くらいだな
楽屋シーンとかガヤシーンくらいだな ベリとキューは格が全然違う気がする
キューはハロプロ内だけ 昔はダントツでベリだったけどね
最近はキューになったんじゃなないかな ハロ内に限ればハロコンやひなフェスでベリが出てくると
テンションあがる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています