女優・伊藤かずえ(56)が29日までにユーチューブチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」を更新した。
今回の動画は、ゲストとアジア料理を食べる「伊藤かずえのアジア飯」の後編。ゲストは、伊藤が所属するホリプロの後輩である俳優・中尾明慶(34)だった。
会話の流れで、伊藤がベトナムに行った時の話しに。
これはホリプロ主催のオーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」がベトナムで行われたことがあり、所属タレントである伊藤も一緒に行ったという。
ここで伊藤は「なんか『スカウトキャラバンinベトナム』っていうのがあったんだけど、タレントが賞金100万持って逃げちゃった」と衝撃の告白。
ここでいうタレントとは、このスカウトキャラバンのグランプリ受賞者のことで、「100万って相当な大金らしくて、それもらっていなくなっちゃった」。
これを聞いた中尾は「聞いたことないですよ!」とビックリ。
さらに「その大会も多分、もみ消しましたよ。ホリプロ」と話した。ただ同大会にはテレビ局が付いていて、番組として放送されたという。
伊藤が「やっぱりいろんなスタッフ連れてきてるから、その番組は成立してんのよ」と説明すると、
中尾は「その番組はやったけど、そこからのホリプロの歴史としてはなくなりましたね」と話した。
この大会が行われた時期について、伊藤は「すっごい前」と言うが、詳しくは覚えていない様子。
「(グランプリ受賞者は)すっごいきれいな子だったけど、いなくなっちゃった。100万って後で、日本に来てからあげればよかった」。
このことがあったせいかスカウトキャラバンは「もう海外ではやってない」という。