信長の野望みたいな歴史戦国シミュレーショーンゲームを光栄以外の会社は作らないの?
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ハロプロ武将作ろうと思って画像集めたりしてみたけど
肝心の能力値が決められなくてぶん投げちゃった
歌唱力は武力でいいのか統率はルックスかとか考えてる内に冷めてしまう ギレンはシリーズ毎に色々試そうとしてるのは評価出来るけどいささかあの戦闘シーン見てるの辛えわ ギレンの戦闘画面もっと簡素でええのにな
戦闘画面オフにできねえとすげえテンポ悪くなる 地形の影響で足止め変にくらうのもイライラするんだよ
結局水陸両用最強ゲーになるからな >>113
中国人にはこつこつ完成度を高めるようなゲームは作れない >>123
光栄の雑なゲームを地道に改造データ作ってるのも中国人だがな
日本人はそういうの全然やってくれねえ 光栄自体もパクリゲーにキャラ被せたものばっか作ってた会社だがな A列車はインタフェースがクソ過ぎてな..
毎回操作性悪すぎるんや 大戦略で兵忠や民疲弊のパラメーターあったら面白そうだな アドバンスド大戦略は航空機が有利だったから、とにかく空港基地の確保と制空権取る事に集中してたわ MDアドバンスト大戦略は出来はすごくいい
簡素なシステムの分かりやすい操作性で大戦略の完成系だと思う
ただシナリオ面はハード制限からなのか今だと微妙
この手のゲームってやりこみするんだから歴史のifをもっとやってほしかった
MD大戦略のシステムで色々な陣営で遊べるシナリオのしっかりしたのをやりたい
高さで階層分けされてる大戦略はただただめんどくさい 信長の野望は生産国作ったらもう勝ち確定だからやめちゃう >>137
やりたいならエミュでやれ
思考時間一瞬で終わる プレイヤーが君主でなく個人になった三国志やったが何して良いのか分からず途中で投げた >>142
近年発売された戦国物のターン制ストラテジーってそんなに沢山あるの? 本来の楽しみ方はさておき武将集めゲーみたいにしちゃうから処刑が出来ない ラングリッサーは普通に作れば売れるのに
必要のないシステム改修をしまくって終わったゲーム
たしか中国企業がリメイクしてsteamで売ってたが超絶糞システムになってた インディーズまで入れると結構あるかな
最近だとLastSpellが少しだけ話題になった ウォーゲームばっかりやってると目が六角形になるって注意された いちばんメジャーなのは伊達政宗だろ
ひたすら金山探すやつ ファミコンの信長の野望全国版
いろんな武将でケリアしたな
単純だけど面白い >>161
今の光栄また高くなってきたよな
信長の野望最新作1万越えるのひどすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています