信長の野望みたいな歴史戦国シミュレーショーンゲームを光栄以外の会社は作らないの?
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ああいうゲーム好きだった人はいい大学に行きそうだね 光栄でも今はかなり開発期間も長えからな
2Dで簡単に作れた時代とは違うから 蓄積したデータ量もあるんじゃない
ゼロからやって光栄に太刀打ち出来ないって感じるじゃなかろうか むしろ今じゃ洋ゲーのほうがメジャーだろ
Harts of Ironシリーズだっけ Civilizationとかストラテジー系ならば(世界編だし歴史オールスターだけどw) 本家本元の中国人が
光栄の三國志のゲームを買うんだぞw
海賊版乞食の国だから光栄商法はたけえたけえの大合唱だけどw
当然PCでは三國志の方が信長の野望より海外に売れてる
戦国物はかなりニッチだよ むしろ腐向けの今のグラフィックはもうおなかいっぱい
全国版ぐらいでじゅうぶん なぜか
大航海時代太閤立志伝蒼き狼と白き雌鹿の続編は作ってくれない
三國志は二度と買わない 大航海時代4はPCでリメイクしたけど元にしたのが
3DS版という糞ゲー 信長の野望 - 光栄 / コーエーテクモ
天下統一 - システムソフト / システムソフト・アルファー
天下布武 - ゲームアーツ
戦国史 - フリーソフト・シェアウェア PS1の戦国夢幻
クソガキには無駄に難易度高くて投げ出した思い出
結局覇王伝に戻ったな ノブヤボですらそんなに売れないからコエテクでも窓際コンテンツに追いやられてる
売れない物パクってもしゃーない タイムリーなスレだな
みんな昔のSafediscのゲームをどうやって動かしてるのか知りたかったとこだわ RTSが苦手なので最近の信長はどうも合わない
結局Switchで太閤立志伝5やってる 最新の奴は地方は圧倒できるけど天下統一までめんどくさ過ぎてw 3Dに拘らなければ
昔あった物のある程度現代的なもんは作れそうだけどな 蒼き狼と白き牝鹿シリーズが一番好きだった
モンゴルの武将とか全然知らないのに楽しめた もうゲーム開発者が歴史とかに興味ない世代なんだろう 信長は烈風伝
ジンギスカンは4
大航海時代は三
これを死ぬまでやったわ 昔狼でアイドル戦国時代を題材にして作ってる奴いたな
誰かもう一回作ってくれないかな
シナリオは1980年山口百恵政権が倒れた松田聖子登場あたりから
2022年現在のグループアイドル登場あたりまでで いろいろコマンドが複雑になって発達障害じゃ楽しめなくなった
群雄伝レベルので十分 >>56
ステイタスは歌唱力ダンススキル容姿ヲタ対応とか? 例えばハロメンでやるにしても
光栄作品で武将作成で十分だからな >>63
むしろ関羽とか趙雲のイメージ逆輸入されてる >>53
元朝秘史を高校生の頃遊んだわ
もうソフトもゲーム機も手元に無いけど去年鎌倉殿を見てたおかげで久しぶりにプレイして鎌倉幕府で世界統一したい 中国で造られ(て壊され)た高さ100メートルの関羽像なんか関帝廟や京劇のイメージじゃなくて完全にゲームキャラ的な造形だったからな 6001の1とファミコンの全国版とメガドラの覇王伝やった アリババが光栄から許諾得て作った三國志ゲームが大ヒットした この手のゲームって複雑にしすぎると受けが悪い
システムはシンプルにゲーム内容はやりこみがあって奥深いのが理想
大戦略なんかはシステムを複雑にしすぎて重ねるたびにマイナー落ちしていった SATURNの大戦略千年帝国が面白そうだったがプレイするタイミングがなかった パラメーターいじって気分転換に10分くらいでささっと終えたいのに
複雑なコマンド作られても ネクタリスって一時期無料で配ってたよな
そしてネクタリス2かネオってのもメガドラCDで出たけど
こちらの出来は悪かった記憶ある
2のほうは難しけりゃいいんだろって作りが透けてみえて
全てが浅く未調整で出されたって感じたな
戦闘映像も1と比較して超絶劣化したし似て非なるものになってた
そのせいで続編消滅 そういうのって年齢補正時代補正入ってると思う
今やりなおすとあんま面白くないと思う >>67
これハロプロだけじゃなくAKBとか坂道とか
全アイドルでやったら面白そうだね >>58
烈風伝は平和に全国統一できる良いシステムだったよ >>87
能力値の設定で揉めるのわかってるからもう誰も作らんでしょ 偏差値50以下の中学生が理解できるくらいのレベルがちょうどいい
あんまりリアル追求とか難易度上げると一部しかついてこれなくなるし
逆に下げすぎるとつまらなくなる >>67
生のメンバー画像よりも
その時代風のキャラグラにしないと雰囲気出ないよな
例えばこういう感じで
ほの姫
https://i.imgur.com/rpzlEv1.jpg 三国志789は良かった
野望シリーズはやらされてる感が強くて面白くない ほとんどが女体化してるスマホゲーの絵になる
まともな絵となると数社で参考にしてる絵のほとんどが光栄になりそう
そんな状況でAIどうやって学習するんだ それはお前のみてるものが偏ってるだけやで
画家風に描かせた絵とかめっちゃ出てくるやろ >>67
56 名無し募集中。。。@転載は禁止[] 2015/12/30(水) 13:09:11.64 ID:0
2015年のシナリオでこぶしとつばきの国で始めたけど軍師がどっちも忠誠度0だな
軍師が誰だか分からんけどサブリーダー?
うわあ 完顔陳和尚とかサキアパンティタとかジャヤバルマンとか蒼き狼と白き牝鹿で無駄に名前を覚えたな ナムコの三国志で目覚めた奴おおいだろ
コーエーはハードル高すぎた
主に値段が >>103
中古でもなかなか値が下がらなかったよな steamでタダで配ってるアレ課金ありきのゴミらしいな
改心したと思ったのに相変わらずの糞で笑うw 一定以上の国力になると後は点で擦り潰すだけの作業になるからな
序盤中盤だけが楽しいゲーム >>22
中国でも似たようなゲーム作ったが完成度がまだまだ低いんだよな ハロプロ武将作ろうと思って画像集めたりしてみたけど
肝心の能力値が決められなくてぶん投げちゃった
歌唱力は武力でいいのか統率はルックスかとか考えてる内に冷めてしまう ギレンはシリーズ毎に色々試そうとしてるのは評価出来るけどいささかあの戦闘シーン見てるの辛えわ ギレンの戦闘画面もっと簡素でええのにな
戦闘画面オフにできねえとすげえテンポ悪くなる 地形の影響で足止め変にくらうのもイライラするんだよ
結局水陸両用最強ゲーになるからな >>113
中国人にはこつこつ完成度を高めるようなゲームは作れない >>123
光栄の雑なゲームを地道に改造データ作ってるのも中国人だがな
日本人はそういうの全然やってくれねえ 光栄自体もパクリゲーにキャラ被せたものばっか作ってた会社だがな A列車はインタフェースがクソ過ぎてな..
毎回操作性悪すぎるんや 大戦略で兵忠や民疲弊のパラメーターあったら面白そうだな アドバンスド大戦略は航空機が有利だったから、とにかく空港基地の確保と制空権取る事に集中してたわ MDアドバンスト大戦略は出来はすごくいい
簡素なシステムの分かりやすい操作性で大戦略の完成系だと思う
ただシナリオ面はハード制限からなのか今だと微妙
この手のゲームってやりこみするんだから歴史のifをもっとやってほしかった
MD大戦略のシステムで色々な陣営で遊べるシナリオのしっかりしたのをやりたい
高さで階層分けされてる大戦略はただただめんどくさい 信長の野望は生産国作ったらもう勝ち確定だからやめちゃう >>137
やりたいならエミュでやれ
思考時間一瞬で終わる プレイヤーが君主でなく個人になった三国志やったが何して良いのか分からず途中で投げた >>142
近年発売された戦国物のターン制ストラテジーってそんなに沢山あるの? 本来の楽しみ方はさておき武将集めゲーみたいにしちゃうから処刑が出来ない ラングリッサーは普通に作れば売れるのに
必要のないシステム改修をしまくって終わったゲーム
たしか中国企業がリメイクしてsteamで売ってたが超絶糞システムになってた インディーズまで入れると結構あるかな
最近だとLastSpellが少しだけ話題になった ウォーゲームばっかりやってると目が六角形になるって注意された いちばんメジャーなのは伊達政宗だろ
ひたすら金山探すやつ ファミコンの信長の野望全国版
いろんな武将でケリアしたな
単純だけど面白い >>161
今の光栄また高くなってきたよな
信長の野望最新作1万越えるのひどすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています