なぜハロメンは増え続けているのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014年末 45人→2019年末 58人→2022年末 66人
ハロメンが増えたことでヲタは増えましたか? >>1
オタが減ってるから
事務所は焦ってメンバーを増やしてるんだよ 7~8人編成で抑えて欲しいね
コンサートとか追いきれないしな モベキマスの頃は各グループの特色があったけど今はごちゃ混ぜだな 少数精鋭でやれるならそうしたいはず音楽事務所なんだから AKBの真似しても事務所が弱くてメディアを味方につけられないのに…
って思ってたらコロナまで来たのが今 人数増やしてとりあえず刺さるヲタがいればいいという発想でしょ アホだねアホ 多売されてもこっちが本当に買いつけるものは増やさないけどな >>9
世代交代で解散しないユニットという特色をモ以外のユニットにも適用したらそりゃそうなる 研修生がガチのバトルから居座れば昇格できるというものに変貌したからじゃないの 最近辞めた加賀の功罪?
その結果今は研修生の入口を狭めているけど 握手は確実に儲かるからな
歌番組とかバラエティとか出ても儲からん ねじ込むのにお金もかかるし よそのフェスに乗っかれた事が唯一の成果ってそれはどうなの AKB系列も馬鹿みたいに増やしてる
今もオーディションやってるし
オワコンほど増やす むかしトレポでメロンの柴ちゃん以外のメンバーばかり引いてキレそうになったわ エース格 中核メンバーを新グループに配置したら
そりゃ 総旗艦である娘。の質が低下するのは必然 >>1
増やしてるんじゃなくて減らないだけでは?
ハロプロ序列(年月日は順に誕生日、結成加入など)
01 譜久村 聖 1996/10/30 2011/01/02
02 生田 衣梨奈 1997/07/07 2011/01/02
03 石田 亜佑美 1997/01/07 2011/09/29
04 小田 さくら 1999/03/12 2012/09/14
05 植村 あかり 1998/12/30 2013/02/25
06 野中 美希 1999/10/07 2014/09/30
07 牧野 真莉愛 2001/02/02 2014/09/30
08 羽賀 朱音 2002/03/07 2014/09/30
09 佐々木莉佳子 2001/05/28 2014/10/04
10 井上 玲音 2001/07/17 2015/01/02
11 山岸 理子 1998/11/24 2015/04/29
12 新沼 希空 1999/10/20 2015/04/29
13 谷本 安美 1999/11/16 2015/04/29
14 岸本 ゆめの 2000/04/01 2015/04/29
15 上國料 萌衣 1999/10/24 2015/11/11
16 小野 瑞歩 2000/09/29 2016/08/13
17 小野田 紗栞 2001/12/17 2016/08/13
18 秋山 眞緒 2002/07/29 2016/08/13
19 横山 玲奈 2001/02/22 2016/12/12
20 一岡 伶奈 1999/02/25 2017/05/05
21 高瀬 くるみ 1999/03/16 2017/05/05
22 清野 桃々姫 2004/12/22 2017/05/05
23 川村 文乃 1999/07/07 2017/06/26
24 段原 瑠々 2001/05/07 2017/06/26
25 島倉 りか 2000/08/20 2018/06/09
26 西田 汐里 2003/06/07 2018/06/09
27 江口 紗耶 2003/08/01 2018/06/09
28 前田 こころ 2002/06/23 2018/06/09
29 山﨑 夢羽 2002/11/05 2018/06/09
30 岡村 美波 2004/10/20 2018/06/09
31 伊勢 鈴蘭 2004/01/19 2018/11/23
32 平井 美葉 1999/12/11 2018/12/03
33 小林 萌花 2000/08/16 2018/12/03
34 里吉 うたの 2000/09/22 2018/12/03
35 工藤 由愛 2004/09/28 2019/06/14
36 松永 里愛 2005/07/07 2019/06/14
37 北川 莉央 2004/03/16 2019/06/22
38 岡村 ほまれ 2005/05/09 2019/06/22
39 山﨑 愛生 2005/06/28 2019/06/22
40 橋迫 鈴 2005/10/06 2019/07/03
41 川名 凜 2003/12/06 2020/11/02
42 為永 幸音 2004/02/08 2020/11/02
43 松本 わかな 2007/09/01 2020/11/02
44 有澤 一華 2003/12/23 2021/07/07
45 入江 里咲 2005/10/18 2021/07/07
46 江端 妃咲 2007/01/30 2021/07/07
47 河西 結心 2003/07/30 2021/07/07
48 八木 栞 2003/09/19 2021/07/07
49 福田 真琳 2004/10/18 2021/07/07
50 豫風 瑠乃 2007/12/20 2021/07/07
51 斉藤 円香 2002/10/28 2021/12/12
52 広本 瑠璃 2003/06/18 2021/12/12
53 石栗 奏美 2004/04/20 2021/12/12
54 米村 姫良々 2004/04/30 2021/12/12
55 窪田 七海 2004/07/23 2021/12/12
56 田代 すみれ 2005/06/16 2021/12/12
57 中山 夏月姫 2005/07/20 2021/12/12
58 西﨑 美空 2006/04/17 2021/12/12
59 北原 もも 2006/08/30 2021/12/12
60 筒井 澪心 2007/08/10 2021/12/12
61 平山 遊季 2006/07/25 2021/12/30
62 櫻井 梨央 2005/11/11 2022/06/29
63 石山 咲良 2004/02/22 2022/06/29
64 遠藤 彩加里 2008/04/26 2022/06/29 モー娘。は今ぐらいでいい
これ以上大きくなると秋元グループと競合する事になって邪魔されるから
迷惑かけませんよって規模でやってると見逃してもらえる 各グループ10人が基準になってるのかな
病欠されても開催できるし負担がそんなにでかくない そこら辺のブス中学生を拾い集めて
安い衣装で安いセットでカラオケで歌わせる
これがアップフロントの開発したビジネスモデルです どのグループも辛気臭い曲かトンチキソング乱発してるだけ
研ユニしか希望はないよ M-lineがパンク?しないよ
MSMWも皆勤賞とか常連じゃなくなればいいだけだし アイドルブームが去ってご当地アイドルも消え去り
オーディション開いたらそれなりの子が集まると思ってたら
そうでもなかったってのがここ最近のハロプロ >>35
コロナ禍でそうしたのなら分かるけどコロナ前から増やしてごちゃごちゃしたからなぁ 2010年12月16日~2011年1月1日
娘。5人+ベリ7人+℃5人+真野1人+スマ4人=22人 M-lineがパンクって発想がおかしい
OGは個人運営なんだから
集合して何かやってたりその集合体に常に同じ人がいる状態なのがおかしいんやで Mラインは単なるハロプロの延長で新規ファンを開拓してるわけじゃないから客のとりあいになる
実際はハロメンが80人以上いるのと同じ エムラインはOGの居場所だからパンクすることはない
MSMWに出るかどうかは別の話 メディアから消え大掛かりな舞台もアロハロもなくなってよく楽しめてるね >>46
本当それ
事務所がかけられる全体の金は変わらないし
OGヲタからしたら現役増加は迷惑な話 MSMW効果でヲタが微増したビタスイが1番得をした 今のヲタはでっかく夢はドームとかじゃなくレス最高!とかそんなのばっかだから居心地がいいんだよ ハロプロ+Mラインやってもビジネスとして成立してるならまだまだ増やせる モベキマスジカくらいまでは各グループ色分け出来てたな
こぶしつばきくらいから研修生昇格しまくって終わった
可哀想だからって誰でも彼でも昇格させちゃダメなのよ >>53
>>55
23歳の俺は覚えてるからお前がジジイなんだら MSMWは
モーニングSpecialとか
Berryz工房Specialとか
JuiceSpecialとかで
分けてもやれるのが理想
他のグループも時間の問題 集金というか地元のチケットは大量に買ってもらうとか
親族呼ぶらしいじゃん >>66
人数増やしまくってるんだから上がってなきゃおかしいわな 特典盛り沢山のCDが儲けに繋がると思ってる奴が令和になってもいるみたいだな M線はコロナ対策だから出演メンバーの入れ替えの自由度が高いのとやろうと思えば同日に違う場所で違うメンバーで組んでライブが出来る >>75
人が少なくて特典売りしてなかった頃は儲かってたおじさんよりは健全だね >>78
23歳の俺は全員知ってるからお前がジジイなんだろ 正規メン+研修生で見れば2016年から大して増減ない
要は「コロナ前なら研修生でいるべき7~8名」が正規メンに紛れ込んでる現状 野外フェスに参加して黄金期を超えました!!!とか騒いでた時は虚しくて泣けた フェスでイキるメンバー見ると悲しくなる
単独でもっとでかいところでやる気概を見せてくれ 人数が増えて昔よりも儲かってるらしいけど年々ライブのセットと演出はショボくなってるんだよな
年始ハロコンのセットの貧相さよ
正月の冬ハロってもっと豪華だったんだけどね 新衣装もまともに作れなくなったぞ
コロナ前からだが バラコンの粗末な布だけがステージ構成の一つの終着点だった この6、7年で失ったもの沢山ありそう
アロハロとデジブは確定として 辞めなきゃいけない連中がしがみついてるのにマンネリ防止か知らんが新しい子が入ってくる
ノースキルブス増やすよりまず大量解雇から何とかしろ
研修生制度も数年休止か終了でいい >>92
それらがなくても誰かしら脱いでくれれば問題ないよ >>95
23歳の俺は全員覚えてるからお前がジジイなんだろ >>98
誰々がいないと終わるってグループ大体既に終わってる説 >>97
お前のようなバカなジジイが好きなキャバ嬢握手かw >>23
ダンソンは加賀の記録更新しちゃったんだっけ
6年? 面白い人材減ったな
道重ももちからあとはこじんまりしたのばかり
後藤花ちゃんくらいだね期待できるのは >>110
花ちゃんをどこに入れたとしても
使い方がハロプロフォーマットなら無意味だよ
他より外仕事が多いだけのかみこ2世にしかならない >>114
そのハロプロにしか採用されなかったんやで 最近の子らはぶつぶつになりながら炎上芸人やるような子はいないから偉い 研修生を増やしてお月謝もらって
宝塚みたいにするんだろ
研修生になればどっかのグループ振り分けますみたいに >>14
メディアに頼って売り出そうなんて端から考えて無いだろう >>123
櫻井1人だけ段違いにかわいくて浮いてる >>130
以下ってことは同レベルか
櫻井ブスだよね >>132
その時より今の方が新旧入り乱れてるで
それは最古参2001-新メン2011
今は最古参2011-新メン2022 元akbの人がデビューするために
CD1000枚買ったって告白してる
けど デビュー後も両親にCD買い取りノルマ付けられたり
こっちもそういう事やってんじゃないか どのユニットもホールツアーそこそこ出きるようになったから全体の動員力は増えたんじゃないのか 研修生システムが諸悪の根源だと思うね
歴が長いだけの研修生を昇格させるためにグループを作るようになってからどんどんおかしくなった ジャニも明らかに親が金持ちなんだろうなって人は増えてる
一昔前のJrはマイク持たせてもらえる人は一握りだったらしいが最近はグループ作ったらほぼ全部デビューさせるようになったな
その代わり定年程度作るようになった >>135
今までは昼夜違うグループで100%じゃなかったから何とか様になってたけど
本当の単独に戻ったら娘。アンジュ以外はホールツアーなんか無理 メンバーも研も定年作らないから
地獄になってる
タニマチビジネスを疑ってしまう K-POPはパフォーマンスで勝負するアーティスト
ハロプロは接触で勝負するサービス業
ビジネスモデルが違うのでハロプロは必然的に大人数になる 48とか坂道とか大人数系が受けたし
1グループに複数タイプ入れることでマニアックなヲタに刺さる可能性もあるからな
でも一番の理由は個別が儲かるからだと思う >>143
研修生をほとんどデビューさせるとなるとある程度の人数にしないと出来ない
今のハロプロ研修生はほとんどデビュー出来るというのを売りで集めてるところ有るし 研修生なんか10人に1人くらい昇格で十分だったんだよ 韓国事務所の練習生はほとんどデビュー出来ない
少数精鋭で大金をかけてプロデュースして世界で売る
ハロプロと真逆のビジネスモデル ハロプロは作品作りには金かけない
若い女性をたくさん用意し接触サービスで稼ぐ
ガールズバーやメイド喫茶みたいな接客業 浅倉とれいれいをモーニング娘。に入れなかったことで迷走路線に突入したな 外で戦うのではなくヲタをぐるぐるさせるだけになった
ここまできちゃうともう遅いかもね >>154
浅倉井上上国料を12期
ゆはねを13期に入れるべきやった >>92
ソロアングルDVDはステージの人数が多すぎて他のメンバーが邪魔になるから無くなった >>157
お強い 黄金期の再来だったな間違いなく グループが増えるとメンバーも増える
当たり前だろ
これからさらに増えるぞ 増えちゃったのは温情昇格が多いから
低いところは気持ちを鬼にしてちゃんと切って
少数星絵を目指すべきとは思う DDだの互助会だのは過去の話
こちらがメンバーを吟味すれば良いだけの事 大所帯グループ数年ごとに作って
そのまま居るに任せる
そりゃそうなりますよね 辞めたら無職なんだから辞めるわけないだろ
これは事務所の責任ですね K-POPは少数精鋭で大金かけてプロデュースするブランディングのビジネス
ハロプロは若い女性を大量に並べて金はかけずにグッズや接触券を売る接客ビジネス
ハロプロが若者から下に見られるのも無理ない
https://i.imgur.com/HoFeD3d.jpg 数年前にはグッズがトランプだったのに百人一首が出る日もちかいな 60数人世帯で今年去ったのが3人
循環してないって分かるよね つばきかビヨーンズが一気にごっそり抜けるんじゃないかな K-POPはブランディングというがデビューして
7年過ぎると事務所と揉めて空中分解するのが常 半分くらいハローを離脱して別組織にしないと回らないな グループ増やすのはいいけどちゃんとマネージメントできてんのか 事務所も都落ちしてるやん 活動再開したKARA
Mステスペシャルでも主役扱い
乃木坂よりはるかに序列上
ハロプロはただの接客業なのでMステにも呼ばれない
KARA、再始動後日本のTV初歌唱 「涙腺崩壊」「伝説のアイドル」感激の声広がる(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a33d62b9ee00f7627e3ccc54d5d6cd091d770c4e 抜けていく前提で増やしてるのに辞めない連中は何考えてるの? 竹内卒業させずに
アンジュごとハロプロ卒業させればよかったのに >>179
今までは事務所があからさまに肩たたきしてたのにしなくなった 和田が当時のアンジュルムでそれをやろうとしたが
メンバー誰も付いてこずに孤立して卒業した 綾波レイみたいに地球人全員ハロメンにする計画なんだろ ヤフショとかでせこいショップが使う手段
同じ商品で
プリウス用 エンジンオイル
FIT用 エンジンオイル
・・・ バインバインの栗まんじゅうみたいな増え方なんだよな ライブハウスはもうできない
ジャンプ禁止なのにオールスタンディングのライブハウスでやったら背が低い人が後ろに来たらジャンプせざるを得ない 一番危険なのはビヨだよな
高齢なの上にseasonings以降新規加入がない >>172
はーちゃんのハロ卒業を入れてないので4人だよ 2020年初めにフジテレビのLove musicでハロメン全員集合の企画があって当時は58人だった
その直後のこぶし解散・室田卒業で一旦53人に減ったのに今はだいぶ増えてるんだな コロナ出てく子ほぼいないのに
一方で去年がJJつばきに7人入れてお茶の間作ったので 人数も卒業加入制も全部同じようなグループが6つあるだけ
差別化もくそも無い どこもかしこも10人基準でグループ作るな
研ユニは4人でやれ それだけでヲタが増えるぞ 娘アンジュJJ以外は
オリメンで終わらせないと
このままいくと潰れるぞ ハローってそういうレッスンビジネスは無いはず
エッグ改称時に月1万の月謝を取る建前にしたとかそんなレベルで
スクールやるようなところは100人単位の子供募って高額な月謝せびる
デビューなんかさせるのは氷山の一角だよ JJ入ったばったのが気の毒だが
移籍で手を打つのかな 保険外交員と同じだよ
アイドルの身内や友人関係者がスポンサーになるから売上げが伸びる
坂道に習うことでモーニングやビヨも売上げ伸ばしてる そんな事ないわ
ダンスはゴチャゴチャ見づらいわ
歌割は細切れだわ 給料が安いから多く雇える
身内や知人が買ってくれるから元はとれる 元々はライブハウスの旨味を知った事務所がグループを乱造しだしたのだがコロナで修整を余儀なくされた
この方向を縮小するのではと思ったが今度はホール用10人グループ乱造と懲りない事務所だ エムラインでの活動を充実させて私も卒業してエムラインに入りたい
って思わせてどんどん辞めたところでエムライン活動停滞刺せる作戦だから >>213
ヲタのジャンプ禁止で修正を余儀なくされたのでは >>214
そのM-lineコンが単なる暇OGの姥捨山だと今年一年で露呈しちゃったからなあ 秋元さんちとやってること同じ、
15年前は散々馬鹿にしていたのにな 全部卒業加入ありのグループにしたらこうなるのは目に見えてたと思うんだが
事務所はそれでも十分マネジメントできると判断したんだよな? 増やすだけ人数増やしてろくに運用出来てないのが現実 将来に不安のあるメンバーは18-22くらいで卒業する。それ以降に残ってるメンバーは、将来に不安のないメンバーだろう。 たくさんいればそれだけたくさんやめるのが当然なんだけど
やめるほうが少ないのでどんどん高齢化してきて今に至る 下克上制度じゃなくて年功序列制度なら
そうなるわな 大学進学を許したりそれにあわせてなのか活動密度を薄くして体力的な負担が軽くなっているのもやめない理由だと思う
10年前くらいゴリゴリに働かせてたら25越えて活動できないよ 人数増やしたことでコロナの感染リスクが高くなって中止になる確率が高くなったんだよな
10名以上のグループで誰か1人感染しているとすぐに全体へと広がっていく 芸能事務所ってお金持ちのお嬢さんにアイドルの肩書を与える為の組織にしか見えない
普通家庭の子はその子の為にいいように使いつぶされて終わり モーニングはチェキとお話会とサインのみでしょ
負担は全然減ってるわ まあ握手してるときもずっと高齢化していってたから接触が寿命を縮めるとも思わないけどな そのうち30くらいまでやるのが当たり前の時代になりそう。 こんなに人数いてメンバー層は薄いよな
自動アウトメン集めているようなもん 少しは坂道グループ見習えよ
あそこは人材育成ができる AKBGや坂道のオーデ落ちた子も応募してくるからな >>237
柏木由紀の悪口はそれまでだ
そこで笑うな秋元真夏も来年30歳だ 向こうは売れてるからいいんだよ
ハロは無駄に居座ってるだけ 昔と違ってみんな仲良くワイワイみたいな感じだから居心地もいいだろうし。 ハロプロ入ったら人生の最期まで後ろ指さされて生きて行かなくちゃならないんだぞ 以前毎月10万円以上使ってるハロヲタDDの記事を読んだことがあるが
もうさすがに全ては参戦とかできずどれにウエイトを置くか迷ってるだろな 娘。9・10期とほぼ同期の乃木坂1期生齋藤飛鳥が今年卒業だな 人数が多いからメンバー層が薄くなるのさ
使えるリソースが増えるわけじゃないから 最近ハロプロ現場でも拍手声援ボイコットする奴増えたよな 習い事の発表会軍団の中からお気に入りが見つかれば
応援してねみたいなやり方に切り替えてる >>248
乃木坂は40人近くいてメンバー層厚いけど人材は腐ったミカンにはしないわ 事務所もメンバーもハロプロには愛着がなさすぎるんだよ
ジャニと同じで昔ながらの旧態路線だし >>251
真莉愛とかみこやるから
伊藤理々杏ハロプロにくれよ
ついでに向井葉月も一緒に引き取る これでも乃木坂や日向坂に劣ってる櫻坂の方がマシだからな
あちらは2期生底上げうまくやってるし ついでに中西アルノと岡本姫奈もハロプロが引き取ってくれ 熱くなってるのはメンバーの親だけじゃね
親世代がファン
つんくもやる気なくすの分かる ここの事務所の体質にも問題があるよ
アップフロントは業界内でも評判よくないし アップフロントはかなり過保護だと思うけどな
保守的すぎてまったく客には優しくない >>257
つんく♂をあんな形でプロデューサーから追い出したのが今となっては仇となった >>259
今は「どんな犠牲を払ってでもハロプロを延命させてる」状態だからな 坂道の今野義雄やももクロの川上アキラみたいに仲裁役スタッフがいない
仲裁役失って崩壊した例
ハロプロ=つんく♂
SMAP=飯島三智
ジャニーズ=ジャニー喜多川
AKB48=戸賀崎智信
SKE48=湯浅洋
等 アップフロントはハロプロ現役メンOGメン抱えすぎなんだよな
こいつらマジで給料泥棒じゃん金額に見合った働きしてないし
こいつら切れば事務所の経営も圧迫しないのにな >>1
ハロヲタからメンバーになってるからかなw
例えばアンジュヲタの松本とかね 個スレも機能しなくなってきてるしな
アンチ荒らし説教厨愚痴垢のレス増えてるし 今年はハロでもコロナ感染者一気に出て公演中止結構あったが
マジでコロナの恐怖思い知っただろうな
やっとコロナ禍ガイドライン改めたが(感染者出たときの濃厚接触者「扱い」とか) スレIP強制にしても>>272のようなアンチらはレス平気で書き込ん出来るじゃん
しかも堂々とIP晒してアンチレスして恥ずかしくないの? ハロは公演がコロナで中止になると一部を除いて振替公演やらないよな
あれって結構損害出てるのにな
UFGマジで経営傾いてるんじゃないって思っちゃうよ アップフロントもコロナ禍の影響出てるのは明らかじゃん >>241
売れてるのがいいなら坂道ヲタになればいいのに 今はメンバーやグループが好きよりも事務所のDQN体質が嫌いな方が上回ってるわな
これが理由でハロヲタ辞めた人も少なくない >>279
近年ハロから坂道に鞍替えしたヲタが多いわな
私の知り合いにもいるわ >>49
パンダちゃんが羽賀より大きくなってると思う前にほまがより大きくなってたでござるw
二の腕も太いし横幅やばくね?もうほまたん優勝なんて言えんな
そら生田も川名可愛がるわ 声出し禁止だよ
さっきから意味不明な書き込みしてるやつがいるな
糞坂カスだろうけど >>283
坂道でもコロナガイドラインとかでは保守的な面が出てるじゃん 昔は地元にZDAで来たらどのメンバーでも行ったが今は行きたいと思うメンバーは20人しかいない >>287
・夜間早朝の仕事解禁が「18歳」ではなく「高校卒業」
・個人インスタ開設は20歳になってから
・緊急事態宣言時のラジオ収録はスタジオ行かせずにリモート徹底 メンバーが事務所の犬になってるせいか大人しいタイプばかりなんだよな
スポーツとかでは弱いチームに大人しいタイプの選手が多いのと同じ ハロコンとかひなフェスとかは現場の雰囲気が悪いのは明らか アイドルやりたいお金持ちのお嬢さんに
場所を提供してあげますビジネスにシフトしてきた感じがした モーニング娘。25周年なのにOG誰も来ず
藤本のしょうもないライブには飯窪と工藤が尻尾振って応援に駆けつけ
こんな馬鹿なことあるかよ 佐藤加賀の次は岡村か
事務所よいいかげん誹謗中傷してる奴は逮捕してくれよ 結構な数の公演中止にしてたのでエグゼ救済措置を施すべき
ヲタ舐めすぎ 今年のひなフェス娘。が拍手一番少なかったな
出てきたら真っ先に拍手止めてた奴多かったぞ >>299
今のUFGは初期に携わってたスタッフがハロ担当から外れたりUFG辞めたりしたしな >>295
そりゃ存続さえしてればokの万年Bクラスチームになる事を
アップフロント自ら選んだんだもん
メンバーもどっぷり万年Bクラスチームの選手っぽくなるよ 事務所の連中がいろいろ口出ししすぎるんだよ
昔ながらのパワハラ路線未だにやってることも >>303
だから古参ヲタも遠慮無く離れて良いんじゃないの 今のハロは仲裁役のスタッフが必要なのは明らか
これがいるいないで随分変わるよ >>309
外仕事取ってくるの上手かったきくかわも左遷されてしまったしな マネージャーもつばき除いて無能揃い つばきも異動したのか最近微妙だけど コロナ禍と本社移転でスタッフだいぶ辞めたようだしな いやヲタが満足するような活動をすればいいんだよ
今のヲタなんかそうとう我慢強くなってるんだからそれを怒らせるとかたいしたもんだよほんと まこととか研修生発表会出てこないし
いよいよヤヴァイのかなと 最近はAKBGですら外仕事すら苦労してるしな
コロナ禍前のAKBシングル選抜とか明らかに支店頼みなのわかってしまったし 平手をハロプロにはめてみたら佐藤優樹になるんじゃないの >>315
最近はドラマーの…が相次いでるから何か胸騒ぎがするんだが 申し訳ないけど今の研ユニなんて何のポテンシャルも感じないけど本当にデビューさせんの?
もうここまで研修生活やらせちゃった末に放り出しちゃったら避難されそうだもんね オチャノーマもビヨーンズも何も感じないけどデビューさせたし
事務所が自己満足できたらそれでいいんだよ ハロプロ愛が足りひん!(乃木坂46・早川聖来調に) 研も全盛期過ぎた感あるよな
タイムリミット儲けないって
かなり残酷だわ ハロプロの研修生はハロプロ正規メンバーと相反するもの
研修生がのし上がっていくためには正規メンバーがやめてくれないといけないんだよ
この理屈をちゃんと理解したら研修生制度の有難味が薄いことに気付くはず
ありがたがってるのは気軽に増員したりグループ作ったりできる事務所だけ 橋田の魅力に気づいていないやつばかり
こんなんじゃハロプロダメだわ メンバーもハロプロやグループのことよりも自分のことしか考えてないしな
だからメンバーが何か困ってても声かけるメンバーはいない やっぱどうみてもハロプロを永久機関のように続けていく戦略でやってるようにはみえないな
これから数年でモー娘つばきビヨーンズが卒業ラッシュで崩壊してしまうだろうし 全体の事を考えられるやつは
どんどんやめていってる
メンバーもスタッフも 譜久村がメンバーのことを見てるという証言は無視される ビヨは他と同様メンバー変動性に早めに移らないと終わる 内部崩壊してるにかかわらず引き際のタイミング完全に逃してダラダラ延命
これでは一体感すら出ないのは当然だよ >>344
それはまた難しい所で
変動することで寿命を縮める可能性もある
というかたぶんその可能性のほうが高い 事務所もハロプロはそろそろ止めたいだろう
>>341
乃木坂や日向坂は全体のこと考えてるわ ベリキューを入れ替え制にしてたらもっと早く終わってたってこと もうハロプロ解散しても悲しむ者は少ない
ざまあみろとかメシウマとか言われるだろうな
文春砲かガーシー砲でUFGの悪事暴露してくれないかな
そうなったらUFGもろとも業界から抹○されることになるが できるだけ現状維持を続けたいのならメンバーは入れ替えないのが一番
ただしそのメンバーに限界が来たら終わるけどね メンバーもそうだが家族にも影響してる
住所も特定されてるメンバー多く拡散されてるから尚更 こう見ていくとハロプロは事務所のお偉いさんのお爺ちゃんたちが引退するまでやったら終わるんだろうってなる 25周年は乗り切るだろうがこのまま30周年大団円に向けて
ゆるやかに衰退する準備 増やしたほうが儲かるからだろう
事務所も流石に収支の計算くらいはしているだろうから
人が多いのと少ないのでどっちが得かくらいは考えてる >>358
残念ながら30周年までは持たないだろうな
あと2~3年で解散とみている
しかも最悪の形でひっそりと最期を迎える 人が多ければそれだけ人がたくさんやめることになる
もっと48や坂道みたいにどんどんメンバーを使い捨てられるように仕向けてくればよかったがなまじ丁重に卒業させてきたおかげでそうなってない
ヲタクが一番恐れているのはメンバーにやめられることだからこれまでたまってきた分も含めてどばっときたらヲタは耐えられないだろう 「質」よりも「量」を獲るのがハロプロ
「量」よりも「質」を獲るのが坂道 >>366
坂道の場合は現役の頃から卒業後の方向性前提の活動させるからな >>37
それはアイドルシステム全てに言えることでハロプロに限った事ではない ハロプロの在籍年数が平均でだいたい8年くらいとしよう
8年つうのは今の12期メンバーくらいの長さだ
66人いたら8年だと毎年8~9人やめるのが普通
去年何人やめた?今年は?
全然足りてないのよたまってんのよ
その分が来年以降の分とまとめてどばっと来ることになる 事務所はより利益が増えるための選択をしているだけ
お前らも好きで金を落としてるんだからWin-Winだろ やはりつんく♂降りたときに引き際にしておくべきだったよな
そこでハロプロ止めてればこんなことにならなかった >>49
小田が晴れ晴れとした顔してて妙にカワイイんだけど
卒業の予兆か? >>372
卒メンをバッシングすることもね
最悪なのは推しがアンチに鞍替えしてるパターン 目先の利益だけ考えて先のことを考えてやってこなかった結果が今のハロプロだよってこと >>380
事務所もメンバー雑に扱ってるしな
双方とも確実に距離あるし 生田と小田は邪気が抜けてるから
まあそろそろかなと思う >>380
ピンハネ率メンバーよりも事務所の方の取り分の方が多そうだよな 生田は韓国かぶれになってるから
卒業したらK-POPヲタからバッシングされそう
堀未央奈や宮脇咲良の例もあるし >>387
バッシングされるほど外への発信力があるとも思えない 今のハロメンはこうだな
「今のハロメンからハロプロ魂を感じない」 >>388
オーディションに来る人材の質が落ちてるんだろ
数が減ってるんだから当然のこと 何かあると事務所連中は保身に走ってメンバーに責任転嫁することも信頼関係がない証拠 >>394
あれはもう百害あって一利なしだね
もう今の価値観じゃない 今のパワハラって例えばどの辺?
肩たたきはなくなったし
バラエティ出ないから弄りもないし
娘の歌割の偏り位じゃね 総勢60何人いて、そのうち一般人が顔と名前を認知されてるメンバーが何人いるのだろう。 3年前のヲタのジャンプ禁止もメンバーにお伺いを立てずに実施するからなあ >>396
今はどの世界でもパワハラモラハラは通用しないからな
人材はのびのび育てていく時代だもんな 人大杉が高齢化を呼び高齢化の末路は卒業ラッシュでグループ崩壊
それを是正させるつもりも見られず1に2人やめたらすぐ補充してるからどうしようもない >>406
乃木坂もそうだけどいざと言う時は違うからな
アメとムチ使い分けってのはこのこと >>363
ポケットの中のビスケットじゃあるまいし >>409
ハロの場合は卒業したメンバーの穴埋められないってのがな >>412
心が折れてハロプロやグループへの愛着失ってるしな >>417
そういうのが1人だけならそんなに問題はないんだがな 事務所、メンバー、ヲタ
みんな別の方向を向いてしまってる >>400
ただ顔と名前を大半の人に覚えてもらえるというだけでとんでもなく才能がいるんだなってのは最近しみじみ思う >>418
リーダーでもないし歌割りも多くない若い子らにはない知名度という武器がある こぶしなんか8人のときは何人かしかわからなかったのが5人に減ったら全員顔と名前がわかるようになった
人数が多すぎるから把握するのが大変になるんだよ >>400
もうハロヲタでさえ全員覚えようとしないのに 最優秀新人賞買うんだしどうせなら人数多い方がコスパ高いじゃん >>400
一般人は誰一人名前なんて知らないわ
最後はももちくらいだろある程度知名度あったのは K-POPは少数精鋭で大金かけてプロデュースするブランディングのビジネス
ハロプロは若い女性を大量に並べて金はかけずにグッズや接触券を売る接客ビジネス
ハロプロが若者から下に見られるのも無理ない
https://i.imgur.com/HoFeD3d.jpg >>433
比較対象がK-POPなんだったら日本アイドルは全滅なんじゃ?? 韓国人はアイドルが自殺するまで誹謗中傷を止めない民族 初期のモーニングはもはやお笑い芸人レベルで、顔と名前を売るために何でもやってたね。今のハロプロじゃ考えられない。 最終的にヘアヌードまでやった人いるわけで覚悟が違う罠 今のハロメンで自分が芸能人だと自覚しているのは牧野と生田(こっちは勘違い)くらいじゃないの テレビ東京も大変だよな
アップフロントと蜜月関係になったばかりに アップフロント→ダウンフロント
ハロプロ→ボロプロ 黄金期のモーニングの面々は、モーニングを踏み台にして芸能界で成り上がりたいって感じだったからね。何か執念みたいの感じたよね。 誰でも入れるデビュー出来る今の体制ではなくHYBEのような少数精鋭を目指すべき
平手友梨奈 BTS、ジャスティン・ビーバーら所属の『HYBE』に移籍し世界進出へ 「より良い作品を届けられるよう」(日テレNEWS)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d2c6e603ecefc32775a27efb5afa4489c8d7339 ハロコンカウコンひなフェス等でモーニング娘。が出てきたら拍手拒否ししーーーーーん行為しよう
このぐらいやらないと気が済まないよな 今のハロプロはまともに敗戦処理すらできない投手だからな
1イニング2ケタ失点とか珍しくない ハロプロ生写真グッズの相場も定価割れだしな
TRIOとか行くと塚になってるし アタイが状況変えてやるみたいな子入っても潰されるだけなのかな
北川も現状維持がどうたら言ってたのは失望した >>453
言ってたねえ。若手がそんな気持ちってのは、どうなんだろう。 >>433
ステマ禁止の方向だからチョンポップなど時期に消える
【悲報】「ステマ」違法へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1671864028/ 2022年ハロプロペナントレース
143試合30勝110敗3分勝率.214
チーム打率2割台前半、防御率6~8点台、失策数150以上
プレーも緩慢でベイスボールも真っ青なおシラケ野球 >>453
これが坂道ならこんな発言はしないわな
今のハロプロはどんないい人材が入っても事務所にでもスクラップにされる 敏腕なスタッフがいないってのは深刻だわ
特に仲裁役(坂道=今野義雄、ももクロ=川上アキラ相当)がいないってのはね
これがいるいないでかなり違ってくるのに だーいし、莉佳子の宮城枠もすっかり久保史緒里に取られちゃったな つんくPが続いてても増員路線は変わらなかったのだろうか? つんくは所詮アップフロントの社員のようなもんだからお上の命令には背けない SATOYAMAでなぜか音楽をやりだしたあたりでつんくのハシゴ外しは始まってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています