20世紀少年って作品覚えてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターといい20世紀といい浦沢は風呂敷のたたみ方が微妙 科特隊バッジとかウルトラマンをリアルタイム視聴した世代向けのストーリー これも最近よくある延命して最初の良さがなくなった例だな ともだちの正体は登場人物全員から存在を忘れられてたモブだったってオチだろ 犯人を推理してたらそこまで一度も登場しなかった人物だったミステリー 浦澤はモンスターと20世紀少年で売れまくったけど結果的に信用を無くした
適当なんだから真面目に読み込む必要はないっていうのが読者の共通認識になった 物凄く面白くなりそうで後半あれっ?あれっ?といううちに尻すぼみで終わった 堤はドラマ監督としては優秀だけど映画になると途端にダメになる 本宮ひろ志もこんな感じで本人が飽きてグダグダになるか辞めちゃうから誰も読まなくなってる 洋楽ロックが世界を救うかと思いきや
結局反戦フォークが最強だった
という流れ この後の連載したビリーバットはクソつまんなかったな
最初から最後まで一貫してクソつまんなかった つつみんの作品だったのか
ケイゾクもSPECもドラマのが良いな 今年かな
血の大晦日は
2025年もあやしいんだが
あれマールブルグ出血熱だと思う
入ってるんだってさアレに ガンツでもドラゴンヘッドでもそうだったけど
むしろ思わせぶりにしただけで熱狂しすぎなんだと思うわ スピリッツの漫画はつまんない
元傭兵大学教授漫画は面白かったのに ガンツは一度途中でテレビの撮影でした!みたいなオチやってるよね 結構ぐだぐだ だいたい『本格科学冒険漫画 20世紀少年』がタイトルなんだから壮大なほら話
そんなもんを実写化したらつまらないに決まってる 木南晴夏が出た時はマンガから抜け出して来たのかと思うほど似てた カルトと学校のクラスの関係を焦点にしたこの漫画は超斬新だった 全部見たことある訳じゃないけど浦沢直樹の漫画は序盤滅茶苦茶面白いけど話進むと徐々にどうでも良くなってくる多分全作品そうなってる 小池栄子は胡散臭さ満点な役をよく再現してて感心した 小池栄子はいい役者になったよな
美しくて妖しくて怖くてどこかしらコミカル
美食探偵でも大河でもうまかった ラストをボカすしかなかった時点で駄作
謎解き物語なのにこれは本当にガッカリした スピリッツ読者だったけどつまんなくてずっと飛ばしてたわ >>48
これで開眼した気がする
八日目の蝉とかすごくよかった 古田新太とか小池栄子とか当て書きしたんじゃないかと思うくらいそのままだったな
漫画原作有りきだから当て書きのわけ無いんだけどそれくらい元の漫画キャラへの寄せ方が上手かった どんな作品だったか、オチもみんなすっかり忘れてしまったな
当時TVできっちり見た記憶だけはある コンサートとか信者が変にニコニコしてる様子とか創価っぽい 壺は層化王蟲に比べればそこまで存在感なかった
今と合同結婚式がピーク >>35
ビリー・バッドが一番面白いよ
ストーリー回収全て出来てて >>73
あれはホントにビックリした
驚いた顔がマンガと全く同じ 漫画より映画のストーリーの方が辻褄が合うんだよな
特にフクベエとカツマタの関係性のところ 奥さんが映画だけは関わってはいけないと必死で止めていたのが印象的だった
質の悪い連中がいるのを周囲から聞かされていたのだろうな これも予告だよ
Xファイルも予告だったことが判明した
各国で予告映画を撮らせてると思われる
血の大晦日が予告であった場合
たくさんの人が死ぬ
あの犠牲者の墓標は大阪万博かな
死をテーマにしている(´・ω・`) Vだってそうだろ?
最初に予告して正体を現わしてる
それでも気が付かん猿どもを殺すという
彼らの宣告だろうね(´・ω・`) ノリで描いている典型的な作家だから最後はつまらなくなるのでは
面白いときは最高に面白い 監督の演技指導は上手なんだろうな
分かりやすくこういう感じで演じてくださいと言ってくれるのだろう >>86
フクベエ→フクベエが山根に殺されてからは→カツマタ フクベエ→ふくべ→服部→はっとり→忍者ハットリくん
これに気付いてたたら最初から黒幕はフクベエって分かってたのにな この辺の世代の女優は平愛梨と木南さんだわ
木南さんの方が好きだったわ 今まで楽しんだのだから最終話の一話くらいつまらなくてもいいだろ 木南はこれと勇者ヨシヒコのムラサキくらいだからな
ダンドリなんて誰も覚えてないだろう 映画が3部作というのがすごいな
日本映画であんまり聞いたことがない バックトゥーザフューチャーの未来ってのも2015年 >>95
あら
結局映画が正史になったのね
散々映画は糞とか言われたけど
糞は原作だよななんだよあのUFOの下敷きって
フクベエが嫉妬で全世界滅ぼすってのもいまいちだしな CSでまとめて放映してたけどつまんなそうだから観なかったわ
面白いなら今度やる時録画する 原作がどうのこうのより堤幸彦の作風が好きかどうかで決まるだろ映画は
原作も万博リアルタイム世代ならノスタルジーにひたれるけどそうじゃないと何じゃそれって感じになるだろ 浦沢直樹は単行本でまとめて読むより連載で読んだ方が面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています