【朗報】譜久村ふくちゃん、炎上商法でバズって全国区へwwwwwwwwwwwwwwww ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全体的にどんどんヲタが減ってるだけなのにフクちゃんのせいと事務所が焦って謝らせただけという 代表作がダッシュでもなくBSでもなく失言とはわからんもんですなあ でも謝り方が半分くらい逆ギレ
しかも問題を日本の平和にまで拡大する幼稚さで再炎上www 譜久村氏
太鼓の達人→
過去2回テレビで披露するも失敗(2度目は涙)
グラビア仕事→
後輩に奪われその後全く呼ばれない
ソロ写真集もワニワニからオデワニ降格
アンパンマン→
一度も仕事に繋がったことはない
ウマ娘→
YouTubeで一度だけコラボするもその後繋がらず
エレベーターのボタン→
身内仕事で羽賀とYouTube撮影
コンテストに参加したが惨敗。羽賀は受賞した
イラスト→
一切仕事に繋がらず
一方牧野はAdoとコラボをし、石田は自分で考えたキャラクターがプリキュアの映画に出演した ・プラチナ期の曲は9期が前に出たい
・ブログ、インスタ違法動画リンク貼り
・不正前方席着席ヲタクに感謝
・ももち先輩に堂々と顔向け出来る
・らいりーって人見知りだよね
・みずきそういうの燃えるもん
・無言の加賀ブログリンク貼りインスタストーリー→上げ直し
・加賀ブログの文言引用やり返し
これ全部2022年の譜久村
引用元①:
https://twitter.com/teijidegj/status/1601952457650995206?s=46&t=kXDWDnWsaCaTPZweiU9hzQ
・15期に「最年少の座奪われる気持ちはどう?」
・9期が前に出たいのを後輩が理解してくれてないのに「自分のことで精一杯か~」
・加賀卒業発表翌日ブログに「これからも先輩から貰った歌割を大切に歌い繋ぐ」→翌日消去
引用元②:
https://twitter.com/ifklrskoku1wmcs/status/1602477317330456576?s=46&t=kXDWDnWsaCaTPZweiU9hzQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 事務所も甘やかしたせいでもあるから最後までちゃんと世話してあげてね つばき5周年ライブ番組だとよ
娘。マジでなんもなくてつまらん こういうまとめする人って性格悪いよなぁ
ひとの悪いところばっか見つめて馬鹿みたい >>9
この最後の消去したブログどんな内容だったの? まあ野中も半キャパランドマーク二次受付だったしヘーキヘーキ 発言次第では加賀ヲタが全員中山アンチになりそうなイベやって大丈夫か 中山もさすがに先輩立てるでしょ
加賀怖いとか思われてそうだし つばき公式Twitterで知ったんだけどまるわかりbook出るんだな
サイン抽選あり
衣装がなんか良さげだった 衣装いいか?娘。は肌見えてるの加賀くらいでみんな布多くて喪服やんけ 推しが段原の衣装なら買った
衣装微妙すぎてパスだな 推しとお茶の間みたいな新グループの2人のイベントで寄生されて嬉しい娘。メンのヲタなんて
果たしているかね 今回は何人くらい出して貰えるんだろうなあ
明らかに放置されるとさすがに萎える 娘。マネ垢加賀の大使4年目にしてやっと加賀温泉郷フォローしててワロ まあ中山押し込みたいなら今までの態度じゃダメだろうからな
加賀は向こうから頼みに来たけど中山はこっちから頼むんだろうから まるわかりみたいな全員のやつ推しの衣装が微妙だと本気で萎えるな まるわかりBOOK買ったことないわ
どうせ推しは数ページとかだろ 全身みないとわからんさ
もしかすると足全開かもしれんし 数ページっていうほどもないよ
確か見開き2ページだ 大丈夫だろ
加賀とかボトムだし
女ヲタしかいないから パジャマはあれはあれで可愛かったよ
グッズしか買ってないけど ダンスレッスンの4:57くらいで北川が移動する時に牧野にぶつかりそうになってるな 森戸は川名と同じっぽいから当たりだろ
ミニスカ脇見せ 辛うじて良い衣装が加賀と野中だけ
あとはマジで礼服にしか見えん 今まで通りならまるっきり同じってないからボトムは違うと思うよ 野中似合ってない気がするのだが
露出系でおお!と思ったのは江端かなあ つばきマネが特典写真の高画質画像上げてるけどこれで十分ってなる人いそう 年齢としてはそんな離れてないけど次世代引っ張るの誰だという時加賀かなと思ってたヲタは多かっただろ
譜久村世代が長いしすぎたからもうその世代のさらに次にそのままバトンタッチしそうだけど なんかで娘の中心人物になりたいって語ってたからな
パフォじゃなくて裏でグループをまとめて支える役って
今は石田がやってるって 現実的に考えて譜久村の次は北川世代なんだろうけどハロの歴史として一回断絶される感はあるな わからん
後藤花が入れば万事解決みたいに吹聴するヲタいるけど151617(仮)が娘曲歌ってるの見てしっくりくる気は今の所しない 北川山崎岡村といいメンバー入ってんのに使われず沈んでくのはおかしいだろ >>65
じゃあ実際は石田の卒を期待してたけど無理そうなので諦めたんじゃないの? そうか佐藤卒でツアーやんないで辞めるのがどうのとか満員じゃないと悔しいとかコールないの寂しいから
企画としてヲタの声をって発案するってことは自分も声出し禁止のうちはやめないんだなと悟ったとか
そんな感じか この人の頭の中にある「繋ぐ」の概念がもう誰にもわからないから
不評を呼んでる 俺が勤めてる会社、何かおかしい…会社の違和感に気づいたので色々と調べたら恐ろしい事になった・・・
https://zaser.hatenboer.org/n5wX9/14941563.htm らいりーと出てる動画で弁当選ぶ順番は先輩が先じゃなくてもいいって言ってなかった? 生田だろ
居るだけなら誰でもできるから記録作りたいって言ってたし 後輩なんか頼りなくて自分がいなきゃ繋げられないらしいよ 本当は自分が自分のことで精一杯なくせに後輩が自分のことで誠意いっぱいだっていう
加賀なんか後輩からの発言聞いてると自分のことと同様に後輩のことにも積極的だったメンバーなのに おれのそのレスのどこに基準が書いてある?
意味ワカランすぎて怖いぞおまえ ほんとの実力社会だったらむしろ石田に煽りとラップとセリフ以外のパートなんかあるわけねぇだろ 数字は正直でしょ
看板の力は圧倒的アドバンテージなのにお茶の間といい勝負してるんだから 下唇厚く塗ったことによって余計顎長く見えるからやめるべきだよね 羽賀加賀に倍の差つけて加賀が少ない時点でそれはない そもそもプラチナの先輩ともたった数年間しか活動してないのにそれを下に伝えるのに何年かかってんだよと 後輩が育ってないというカバと飼育員の主張が事実だとしたらこれだけ後輩が加入してもなお変化が無いなら育てる側にも大きな問題があると見るべきなんだが 才能ある子ってのは採るものであって育てられるものではないと思うの
事務所にできるのは成長をサポートすることだけ まあインスタだけ見ても加賀の名前プロフィールに入れてる奴いたし 客観的に見た25歳は若いからな
モー娘。ヲタから見た25歳は定年でも もしそれが本当なら譜久村のMCで拍手なしなんて起きない 加賀卒業してもインスタ凸が収まらなくてなんで?なんで?となりそうだな譜久村 アンチに負けない譜久村めちゃストロング
空気読まず支える竹内めちゃストロング いやみんな中立で譜久村には早く卒業してほしいとは思ってると思う >>107
客観的に見て劣化が著しくてやばいけども ここ数年の娘。ヲタの不満を知らずに
娘。のことベラベラ喋ってんの? 昔から娘。なんてそうだよ卒業加入をエンタメ化し続けてきたわけで歌とかダンスとか正直どうだっていいってヲタしかいない むしろ事情知って譜久村聖やめろとか言ってたらビビるわ 南波この認識ってことは娘。に興味持って情報追ってないよね…w ん?おれは譜久村続けて欲しいけど
勝手に決めつるなよ >>13
ほうそれはなによりおめ
娘も15 20周年とやったから何かしらあるでしょ はなんか逆に加工してんじゃないの?
32才でこんなに変わるか?本当ならヤバいな >>136
羽賀は姿勢いいような
猫背は岡村じゃね? 体力おばけ集団の頭目はこれくらいじゃないと務まらん 二人共男より体格いいからな
女と並ぶとゴツさが目立つ 男3人くらい、女1人出てくるけど全員羽賀と譜久村より細いからな その言いぐさだとモーニング娘。が相撲部屋ってことになるぞ なんでこんな膨らんで見える服着てるんだ
服さえ選べばもうちょっとマシだっただろ アイドルって心配になるくらい細い子がいるからこういう優良健康児みたいなのは安心感あるよなw ハロプロのパブリックイメージそのままだから問題ない でも街歩いてるとこういうカップルいるよねw
たいていそういうでかい女ってフリフリした服着てんの 一般人が見る所にはアンチ画像貼りに行かないだけやっぱお前ら節度持ってるよな 譜久村「ありがとうって思うことの方がだんぜん多いのにどうしてもっとうまい具合に話せないんだろう」
譜久村「言葉一つ足りない位で全部壊れてしまうようなか弱い絆ばかりじゃないだろ」 齋藤飛鳥と譜久村の画像を並べた奴は良心が欠如してると思う ゆりやんがやってたレスラー役こそ譜久村にぴったりだと思う これ最後の譜久村も酷いけど1番の野中も高音出てないな 譜久村も野中も高音は得意じゃないんだよ
日によっては出ないことはないけど出すことに精一杯になってしまってな
しかもか細い
なんでこいつらをファルセット要員に使うのかが理解できない これjuiceは置いといてアンジュヲタが褒めてたの加賀と15期だけだった 牧野はもう何しても無理だよ
それで後輩に見せ場譲るタイプでもない 植村が1番酷いな
誰も空気読んでコメントしないけど
生田が譜久村よりいいんだがなんでだ あと小田はいいと思うんだけどやっぱりアンジュヲタ的には気に入らないやつはいるのか 前スレ?
野中ヲタ(譜久村ヲタともいう)が滑稽だった記憶しかないけど? 即否定するのと他のメンバーに矛先向けるのどっちがマシかと言ったら前者だな 客観的に判断すると加賀は娘ならそこそこ上手い
けどハロプロ全体で見ると中くらいの実力かな
キャリアも踏まえて見るとやや過大評価気味 過大評価って言われてたの野中の方じゃなかったっけ?
直接そう言われたって意味じゃなく現場じゃ下手だよねって言われてたって意味で >>181
推しを褒めずに批判の批判だけするヲタは害悪 前スレでも誰も加賀がハロで上位だとか言ってたわけじゃないよ
ずっとシャープしてるって言う人が急に現れてそれが否定されてただけで 野中も加賀も大したことないしまさにブ◯ヲタに限っての例 だから飼育員は狂暴なんだよな
ふるいにかけられ残ったカルト集団と化してる この間の武道館の譜久村ソロパートだけまとめられた動画が流れてきたけどひどすぎるね
全然声出てないし音外しすぎなのにドヤ顔してるしきちぃ 加賀ってハロ全体のキャリアだと中堅の下寄りのじゃ
お茶入れたらちょうど真ん中くらいだと思うけど 娘なんて小田除けば似たり寄ったりだよ
糸島見ればわかるじゃん 全員そこらのプロ歌手以下の歌唱力なんだから譜久村だろうとらいりーだろうと誰が歌ってもいいわ
歌唱力ヲタはアイドルじゃなくシンガーソングライター追いかけとけよ
大抵の女シンガーはカバよりビジュアルもいいぞ こいつは推しのこと好きなわけじゃないからね
リーダーでエース(とこいつは思ってる)を推してるオレすごい
次期エース(とこいつは思ってる)を推してるオレすごいってやりたいだけだから 研修生時代の加賀は早くから色々抜擢されてたから才能なかった訳では無いと思うけどなあ デビュー当時は結構可愛かったと思うよ
だんだんボーイッシュ度増し増しになって女性アイドルとしてはん?という感じになっていった 基礎的なレッスンもやって今より遥かにステージも多くて実診3回も経験してるのに?
まあそのパンダと並んでも遜色ないってことで他2人は一般から入ってるとも言えるけど そもそも研修生で学ぶことって何?
ステージ経験とハロプロのリズムを覚えること?
歌やダンスのレッスンは昇格後と変わるの? 加賀に続いて北川と歌って
佐藤は辞めた後も後輩の面倒みてて偉いな
譜久村さんはなんにもしないね 研修生の歌の先生ってマロンなのか
とりあえず北川と岡村は菅井に歌習いに行けばいいのに 北川岡村は基礎的なことさえ直れば良くなりそうな気がするんだよな
リズムは個人の資質だから難しいかもしれんがこの2人は声量あるだけでだいぶメインで使いやすくなる 前は一人スレや応援スレは加賀上げしかないって言ってたのに今は真逆のこと言うのな 加賀ヲタが過大評価で褒めまくってる
加賀をハロプロ1番人気の歌姫として扱わないと加賀ヲタはすぐキレる 譜久村佐藤牧野野中とかのヲタにも同じこと言ってるよな全方位アンチ いきなり子の振り付けを覚えて来いって言われてレッスンで怒られて
歌もダンスもまずは全力でやれ魅せ方だなんだのかっこつけはデビューしてからやれって言われて
マイクホールドと振りV渡されて家で覚えて来るって言うことのやり方とコツを覚える
研修生なんかそんなもん 北川って歌習っててあれだろ
もう伸び代ないんじゃね 譜久村と野中のは見たことないよそれ
本人のは見かけるけど
ヲタを標的にしてるのって佐藤と加賀とパンダくらい ハロプロは基礎なんかやらないだろ
北川は個人で歌の基礎のレッスンとかやってそうってこと ハロで基礎やってると思ってるやつはなんか勘違いしてると思う とりあえずメンバー全員ボイトレの先生変えた方が良い 研修生のボイトレって個人的に受けられるわけじゃないよな
集合レッスン 和田とか植村みたいな音痴が上手くなるのが他のグループだからな
娘メンは歌の自主練どうなってんだってよく思う 上手くなったって使われないんじゃモチベ下がるだろうよ だよなあどれだけボイトレかよって精進しても
序列だからハガヨコが先ねだもんなあ 中山夏月姫の位置見てどう思う?
そのチャート表自体がフェイクニュースみたいなもん これを貼り続ければ真実になると思ってるんだよな
中山も推してんのかねこいつ 河西さんって結構声か細くないか?
北川の上位互換だけど弱点が北川と同じ感じ
豫風は完全に次世代ハロ歌唱メンのトップだわ
松永とか言ってるやつがアホらしく思える この尾形卒からつばきに流れたつばきヲタマジウザいんですけど 狼じゃ昔からこの問題を語り尽くしてる
年々やばい事になるってわかってたし当初から長期になるが25歳までには卒業しろが答えだったし 隙あらばつばき上げ最近増えたね
宣伝してるつもりかもしれないけどウザいなって思われたら終わりよ 一部のメンバーがやってるあの独特な語尾もディレクターの指示なのかどうか気になる 横山はディレクターに指示されて変になっちゃった記憶 佐藤ほんまにわかってんのかなってつんくが言ってたことあったね でもその後ヲタがツイでアルバムのリズムの解説している佐藤あげたら理解出来てるってつんくがリツイートしてたよ 声が出せなくなった今つんくの言うリズムとか歌い方の正解は誰もわからない 佐藤もやけにリズムにこだわってたけどそうは言っても不自然ではなかった
今の娘なら石田と横山の2人がダントツで歌い方がおかしい
野中もネトネトした歌い方だし北川も意識しすぎだと思うが
とにかくみんなサラッと歌ってほしいわ 元々つんくは佐藤は理解してる時もあるけどしてない時もあるって言ってるからどっちも間違いじゃない かなり昔からレコーディングは鎌田任せじゃなかったっけ
910期が入るずっと前から 近年のレコーディングで1番不気味だったのは石田のココカラ
どんな人から学んだらあんなふざけた歌い方になるんだ?って酷さだった 小田も野中も北川も加入したころの歌い方が良かったな
ジメジメ曲ばっかり作るから皆んなねっとり歌唱しかしなくなった まじスカのレコーディングは鎌田にディレクションされてたしな 本当に干されならシングルだって目立つ場所もらえないと思うわ そこそこどころか佐藤森戸抜けた後じゃ頼るしかないだろ
やたら体型管理してるし4th写真集も出そう 迷い道に入って石田の歌い方は崩れてしまったね
迷い道にいざなったのはディレクターだと思う
プロ野球に時々居るダメなコーチみたいな奴らだ 佐藤のリズム解説は確か愛ナンだっけか
もっともっとのところ 基本は指示通りにやる職業なんだろうけどたまには好きに歌ってみてディレクターにそれ良いねぇとか言われて採用してもらうくらいじゃないとダメだろう
演技でもなんでもそう 北川は花鳥風月のJJとかつばき曲だと普通に上手い
娘曲ってまじで特殊だと思うわ そこは確かにCD聞いててもいわゆる16ビートというか16分音符が見えた 石田は10期イベだとまだあちゃーって感じだったけどバーイベはだいぶ変わってたな 羽賀も音痴なくせに無駄にハロプロ歌唱にこだわりあるよな
歌下手な子が無理して語尾に「ん」とか「っ」とかつけるのやめた方がいい 結局は中卒の弊害がこう言う所に出てきちゃうんじゃないの?だからインタビュー受けても「なんだろうな〜」連発なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています