【悲報】宮崎駿がまた説教アニメを作るらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンガで読んだ事有るぞ
なんかサヨクへの入門書みたいな感じだった あれ岡田が次はナウシカ2とか言ってたのに違うんかいw 何か人に伝えたくてしょうがないのかな四季でも悟ったかな >>19
興行規模でも日本文化の世界への発信でも
お前よりよっぽど日本に貢献してるが? 上でも書いてあるけど富野が脚本した鉄腕アトムは至高 エヴァで成功する前に宮崎が庵野の名前出したことないよね? あるんじゃないの?
自分の企画から庵野がナディアを作ったわけだし 駿が庵野を一番好きな理由は嘘をつかないこと誠実なこと 日本が悪いことをしたって認識なんだから当然収益は1円残らず韓国に送金だよね? 宗教ヤクザ広告代理店ヤクザ芸能ヤクザとべったりのアニメ屋なんぞを有難がる池沼どもが一番の病巣ですね 息子にはかなり厳しいだろ
岡田斗司夫でも駿は息子を前にしてエゴ剥き出しでぶっ飛ばしたくなるくらいだと言ってた 一年中ペンしか持たない机に座りっぱなしの奴にマトモな情操教育なんて出来るわけ無いもんね 信者の脳ミソもファンタジーで出来てるから正論言っても通じませんよw そんなに完璧な人間像を主人公に求めているの?ちょっと呆れる 煙草のシーンは二人がそのぐらい寄り添ってるっていう風に捉えたけどな
あれは奥さんは喜んでたよ 崖の上のポニョだったかその次の作品でご子息に継ぐと言ってなかったっけ
傘寿過ぎのはずだが創作意欲が今だ湧くのは羨ましい 菜穂子が療養所に戻ったのはやつれて行く姿を二郎に見られたくなかったから。
「綺麗なところだけ見せたかったのね」(←うろおぼえ)と奥さんの口からも分かりやすく説明していたが。 それはお前の主観
普通にそこらへんのオタク監督よりもよっぽど実績はあるけどな そもそもこの主人公には妻に対する後悔や葛藤の感情が普通の人並みに存在しないと思う
だからその表現は描く必要がないというか、もともとないというか
主人公はちょっと空気読めない人物っていうのは初期からやんわり描かれているし
正直技術畑に多いアスペと思う そりゃあジブリが作るんだからアニメとしてのレベルは高いよ
でも面白いかと言われれば面白くはないし、勧められる物でもない >>52
別にあなたが勧めなくてもジブリアニメは日本人の一般教育になってるし
実質的に赤思想を広げるような要素もなってすらいない ネトウヨだけどジブリアニメは普通に好きだぞ
本人の思想とかこれ見てわからんし どんな巨匠もやっぱり評価されんのは全盛期に己の名を上げた作品なんだよなあ
名声を確立してからは周りが厳しいこと言えなくなるのか、当人がその路線に飽きるのか、ゆえに独り善がりになって全盛期ほどの輝きが失せる
宮崎駿すらもそれから逃れることができない 戦争ものだからと、前回の放送スルーしたけど
今回見たら戦争中でも主人公が夢を見て現実逃避?していて
あまり辛いシーンは無かったので良かった 内容ほぼ覚えてないけどまた見ようって気は起きなかったな パヤオの手綱を引いてる鈴木がまたすごいんだよね
よく何十年も偏屈おじさんをどうにかコントロールしたと思うわ
鈴木の本読んでたらパヤオの扱いがほんとめんどくさいのが分かるw 宮崎もついに、ギャルゲー作品つくるようになったんだと感動した 一発屋ではないだろう。ナウシカ、コナン、カリオストロなど多数の名作あるのだから 堀越次郎さんはあんな人じゃないし、奥さんは結核でもない
実名でやってはいけなかった >>65
それはそれぞれの親族に丁寧に説明した上で了解取ってた 倍速流し見のくせに分かった気になって長文で面白くない(キリッとか
さっきからこんなんばっか 高畑が制作費にもそのスタンスだったら会社存続できたのに それはおかしい
つじつまが合わない部分が出てき過ぎる
それは奥さんの主観 このアニメは面白くないって言えない雰囲気が日本にはあるな。 庵野が声を当てた事によって感情欠落者のようだった二郎 >>75
二親族に物語を作ると丁寧に十分な許可取ってるんだが? 勇ましい戦争映画期待しつつ観たらがっかりするわな。
受ける年齢層は、トトロとかよりひと世代からふた世代上だな。 面白くはないけどこの時代の話はあんま知らない
でも興味ある人にはたまらないかも 主人公をやった庵野秀明(新人)に伸びしろは感じなかった 監督の趣味炸裂だったね。
エヴァの人は声優のオファー断ってほしかった。 高畑勲さんはアルプスの少女ハイジは良かったじゃないか 未来少年コナンも コナンは最高 パヤオというか鈴木さんの金儲け主義にウンザリ
芸能人を声優に起用したりね
ミヤさんも鈴木さんのイエスマンだから長く作品を作り続けられたんだろうけどね
ミヤさんが好きに作家性を発揮してたらこんなに長く作品を作り続けられなかった
例えば初期作品にあったある種のグロさを全部鈴木さんは消したよね
でもまあ鈴木さんに出会ったのと出会わなかったのとどっちがミヤさんにとって幸福だったのかわからんね ジブリは結局パヤオしか稼げそうな監督いないのがマズいな
死んだ後とかどうするつもりなんだろうか もののけの時すでに肩透かしだったなあ
ん?これで終わるの?みたいな
テーマは良かったけど 風立ちぬの夢で出てきた何とか伯爵の飛行機
あれは良かったろ ごちうさ映画の方が、全然感動する
姉妹愛があるから。 もののけの時点でジブリファンからはもうダメぽ見たいな感じだったのに
ここまで落ちちゃったんだねえ ボキャブラが豊富すぎるウルファーは読書家が多いと思う いや冷静に考えてラピュタみたいなガキ臭いもんを40すぎたおっさんが作るわけないだろ
馬鹿馬鹿しい
お前ら今さらレゴブロックでお城を作って遊んでくれと言われても嫌だろ
それと同じことだぞいつまでもラピュタみたいなの作ってくれって言うの お前らが普段偉そうに批判している官僚や政治家の大半は
お前たちよりはるかに優秀な頭脳を持ち
何倍も勉強をし多くの本を読んでいるわけだが
そのような方々に対して批判するなど不届き千万だとは思わないのかね? 官僚は間違いなく優秀だけど政治家は優秀なのとそうでないのの両極端でしょ 読書はスポーツ選手に取っての筋トレと同じ
まったくしないのマズいが、やり過ぎもよくない 本をたくさん読んでそうだなと感じる人でも人間的にはダメだなって人いるんだよな 今はラノベとかケータイ小説とかで本とか活字を読んでる人は結構多いと思うが サヨクが作る戦争アニメをウヨクが有難がって見てるのか
アニメの世界って深いなw 反対の意志はあっても表立って反対してる連中と一緒にしてほしくないってのはある 国会前真正面に集まってる人はほんとに一般人だよ
セクトっぽいのはそれぞれちょっと離れたとこに集結してる 何も考えないで見てるから世間的に評判イマイチの作品も全て楽しんでる 山下→マッカーサーにi shall returnと言わせた、帝国陸軍軍人。 説教が的外れにならないかは気になる
世の中が偶発的なものでどこかに隙間逃げ場があれば「自分を磨け」とか「悪に陥るな」で済む
いわゆるDSの所業が明らかになりつつある現在はっきりしてきたのは率先して悪をなす集団がいて地上の隅々まで人間ひとり残さず支配したいこと 違うね
ロック全盛期を作った奴らはロックがまだ新民権を得てない時代にもっと様々な音楽を聴いていたし時代や時事的なものに関連や関心が高い
ロックもロックしか聴かない人が作るのとそれ以外に関心が高い音楽とでは違うよ これは作る側のほうがよくわかると思う
やってるうちにどんどん閉塞感が出てくるのよ 海外出歩いてる奴なら知ってると思うが
日本とは比べものにならないくらいマジンガーあたりが、アジアで人気だぜ
あと、どこの本屋とか行ってもジブリは勢揃いだった 細田も久石譲を使えば北野武みたいな扱いをされるよw ぱやおの息子、ゴローニャはどうした?(`・ω・´) 偉くなりすぎて細田を制御する人がいなくなったんじゃないのかな?
竜そば観ても誰か脚本の粗を指摘してくれる人はいなかったのかって思ったわ
まぁ単純に脚本の才能がない感じたと思うけど 二時間前後で話を膨らませて着地させるのってやっぱり凡人には無理だわな そんなに中国は作るのに規制があるのか
面白いものを作るには無理があるかもな パヤオも凄いが鈴木Pみたいのがいないと、こうはならないんじゃない 宮崎アニメ求めてアニメを見ても代わりはないって前にフランス人も言ってたしな
だからこそ世界的にも評価されてるわけだけど 傾向自体はその通りだが
いくら何でも国家挙げての国際イベントからメディア紹介やら出てくる人間が
ここまでポコポコトレース案件やってるのはちょっと日本ヤバイね イカゲーム程度で大ヒットするなら日本のアニメを参考にハリウッド
に映画を作らせればヒット連発するんじゃねとは思う ジブリのすごいところは全年齢なところだよな
まさに国民的を名乗っていいアニメ制作会社
他は全部一部の層や特に流行で跳ねてるだけだもの イカゲームはブルーロックと鬼滅のパクリだからな
上手くやったよな あれをやってるのは一線のクリエイター界隈じゃなくてサブカル界隈よ マーケティング疎かにした結果、トランスフォーマーをアメリカに持ってかれたの知らんのか? イカゲームのようなのがサブカル、というなら五輪に出ちゃってサブカルどころか第一線級で出てくる日本ヤバイって証左だし
トレースやってる界隈がサブカル、というなら第一線級がサブカルっていうイミフな日本ヤバイってだけで
どっちにとってもイマイチ芳しい話じゃないんだけど 東京五輪の開会式を担当した調子のいい連中がサブカルよw 文化の上澄みの美味しいところをクスネルのがサブカル界隈
クリエイターとは違う寄生虫よ 知ってて言ってるのか?w
アニメ映画監督で一番実写映画取ったのが押井なんじゃね?ってくらい撮ってるだろ 東京五輪の開会式見てないんだけどそんなにヤバかった?見てないんだけど
つべにあるかな? 白蛇よくできてたわ
吹き替えで見たが、予告で出てきたオリジナル声優も可愛い声で中々良さそうだった 新海好きだけどな
初期はハズレ多かったけど
言の葉の庭なんか超名作 世界名作劇場や日本昔話が放送禁止になってる時点で、お察し。 ここでの話をまとめるとドラえもんが最強ってことか。 新海とか映像が綺麗綺麗言われてるけどいまいち魅力感じないんだよな
FFの美形キャラと同じ
声優ってオタク用アイドルじゃん
アイドルアニメも中韓にしか受けてないし 庵野はシンエヴァで見事にやらかしてもはや巨笑だしなぁ 今アニメバブル真っ盛りだが
アニメが目指してたハリウッドが凋落してポリコレでズタボロになったから客が流れて来てるだけなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています