ハロプロのライブってなんで生演奏じゃねえの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セットも演出も無くて金かけて無いんだから演奏くらい生演奏にしろよ >>307
何も出来ない知ったかのド素人がプロに吠えてるの失笑でしかない 生演奏よりカラオケコンの方がいいとか言ってるハロヲタマジ笑えるw ベビメタやBiSHがかっこいいのは生バンドがうまいから アイドル活動を細く長くやっていく方法として
バックバンドなし簡素なセットにした どこにも相手にされず狼にストーカーしている馬鹿が吠えた所で 生の方がいいのはさすがにわかるけどな
少人数でやれよそれは アップフロント・ハロプロは音楽が嫌いだからな、バカ相手から金を稼ぐ事しか考えてない 歌ってない子もいるんだから楽器隊にしたらいいのにな
それで人気も出るかも知れない そうだな 他はプロのミュージシャン使うけどハロプロならアマで組むまであるからな >>329
大人数がばたばた動いたら
舞台の下に生演奏の人隠れてもらっても衝撃でどうしようもなくなる ドラム用の防振ステージがあるのも知らないみたいだな まぁバンド否定派は家で引き籠もってCD聴いてればいいんだよね バンドにしろとか言ってる奴こそ在宅組で現場行ってなさそう ハロプロがやってくれない事をエビ中はやってくれる
来週卒コンやってソロになるのけど今後も多分小湊さんとやって行くと思う
https://youtu.be/6B3Frx_xCAs >>342
バーイベ合わせて年50公演位しか行ってない在宅だけどバンド派だよ バーイベ合わせて年60公演位しか行ってない在宅だけどバンド要らない派だよ アイドルだけ追いかけてる訳じゃないから
手数料合わせて9K近く取られて粗末なセットにカラオケだと損した気になる
フェスでハロを初めて見た他のヲタの意見聞いたら歌のうまいお姉さん達でしょで片付けられた
楽曲も刺さらないらしい >>348
だからハロ以外も追いかけて足りない部分を補完してるんだよ 意味分からない
高いもの足りないと文句言いながらハロプロ行くより
全て揃うところだけ行ってれば良いじゃん 粗末なステージに粗末な衣装、音へのこだわりゼロのコンサート
それを有難がってんだから哀れだよな >>351
豪華な衣装も大規模なセットもきらびやかな特効も大きな会場もハロプロの素晴らしいスキルの邪魔になる
本気でこういうレスしてくるんだぜ 世間では全く通用しない村専スキルを有難がる哀れなヲタ ライブって生って意味だろ
生演奏でパフォーマンスしないで何がライブだ CANDY GO!GO!は
ギターが宮澤茉凜とスーパーさったん
ベースはshizupi
ドラムは番田渚奈子
とガールズバンドで固めてる
腕前も申し分ない 打ち込みだからとか言ってるけどシンセサイザー使えばいいだけ 生演奏の方がいいに決まってるのに今のハロプロを全部肯定しないといけないハロヲタ 安室とか小室時代までは生演奏だったがそれ以降10年くらいはカラオケだったよ
EDMバリバリのあの音を生演奏で再現出来るかと言えば無理だろう
マドンナとかも生演奏だが曲によってはあてぶりじゃね?みたいなほぼCD音源まんまのとかある シンセと言うか音源を流すだけだろ?
キーボードを弾くのとは違ってくる
1曲の中の数秒だけのシュワーとかゴォーとかみたいな効果音的な音がたくさんある曲をいちいちサンプリングしてキーボードに対応させてやるか?と言えばどこもやってないから
そういう音は生演奏だとカットしてしまうかアレンジ変えるか音源を同期させて流すかになる 当て振りとか楽器に対する愚弄やで
BUCK-TICKの今井やイエモン吉井、古谷一行の息子みたくアンチテーゼを表現する気骨のある奴が出てきて欲しい ビリーアイリッシュのツアーとかドラムとキーボードしかいないぞ
でほとんどCD音源と同じ音w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています