ハロプロのライブってなんで生演奏じゃねえの?
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セットも演出も無くて金かけて無いんだから演奏くらい生演奏にしろよ 元CoCoヲタとしては何でバンド帯同じゃないんだろうと思ったもんだよ ハロプロ楽曲を再現するには10人くらい要るけど
全員連れてツアー回るの? 生でやることなど想定していないアレンジこそハロプロ特にモーニング娘。'22 ギターベースドラムキーボードだけでも充分
完全に再現する必要はない たまに他の生バンド付きアイドルがラブマとかカバーしていても
しょぼさに戸惑う KーPOPとかEDMも生バンドにしてやってる場合あるけど別にあれならバンドのライブ行けばいいだけだし
全然魅力は感じない 企画として1年に1度やるなら面白いとは思うよ
生演奏フェスとか たまにテレビ番組でLOVEマシーンとか恋レボとか生演奏されるけどスカスカで迫力ないし
民法で大昔ヘルプミー生バンドでやった時もスカスカ過ぎてテンション落ちた >>1
ハロプロだけが生演奏じゃないと思ってるのか
世間知らなすぎだろ Buonoみたいに最初から全曲バンド音楽なら確実に生演奏にするべきだけど
ハロプロはジャンル広いからなぁ 音源に合わせて生演奏って普通なの?
たまに生演奏してるライブでも
明らかにデジタルな音が入ってる時あって >>18
福田明日香が卒業するまでは生
メロン記念日や後藤真希も生でやった事はある 実は99年頃までは娘コンも生演奏だったんだけど
みんな知らないの? >>27
プロなら出来て当たり前
リズムキープ出来たら余裕だもん ハロコンでまことがドラム生演奏したけどああいうのなら面白い >>27
YMOとかTMネットワークまで遡って勉強し直して来い >>30
123wktk古参だからマジ知らなかった ユーネク会員ならどうぞ
ハロ☆プロオンステージ!2007「Rockですよ!」
https://video.unext.jp/title/SID0026560 2006年辺りはハロプロ生演奏ブーム
安倍なつみ
松浦亜弥のライブの1部に生演奏を取り入れ始めて
その後は
Rockですよでメロン記念日 後藤真希を始め
安倍なつみ 松浦亜弥 中澤裕子当たりは
ソロライブ=生演奏が主流になっていったイメージ ニーズが無いから
打ち込み16ビートダンスミュージック >>42
なんでsageたの?
ビビッてるなら巣に帰れよフシアナ 愛理の今のツアーは℃-uteBuono!曲大量にやって生演奏だから可能ではある
よく言われるのが生演奏で1日2回公演はバンドメンバーがハードで厳しいと言う事
ポッシボーが過去昼はカラオケ夜は生演奏て言うツアーやってたがバンドに負担かかるからだろう
あとバンドメンバーが病気とかした場合が厄介
あとハロメンにも負担がかかる
ハロはユニゾン部分は口パクとかが多い
生演奏だからとオール生歌にすると喉に負担がかかりすぎる
土日で4公演を毎週オール生歌で30本とかやるとすぐ喉壊すから 完全に生演奏で原曲を再現してくれるなら良いけど
生演奏って大抵ダサく古くさくアレンジされて再現出来てないから
それなら止めて欲しい ハマ・オカモトがベース弾いたのなんだっけ?
大森靖子がこぶしと絡んだ時も生だった? >>51
まるでヴァイオリンは手パクみたいな言い方やめてもらえますか >>45
これでできてる?
ニーズが無いから
打ち込み16ビート
客もバンドのライブなんて行ったことない これヘルプミーの生演奏
こういう糞ダサアレンジのスカスカ生演奏やるのだけは勘弁して欲しい
https://youtu.be/0qgov0lU0I8 まことやたいせーを使えば経費はかからないと思うんだよなあ 生演奏だとマジで下手さ倍増するからな
上手い奴は逆にパワーアップする 今週末に小片さんが出る横浜シティポップ祭は生バンドでやるよ
金友のコットンクラブ公演も生バンドだった
でもホールやPAとの相性があるのでハロはカラオケの方が無難 >>61
ホールで生演奏やるノウハウもねえのかよw 元々バンドサウンドで作ってる曲なんてほとんどないし結局シーケンサー使うんだから全部シーケンシャルでいいんじゃね 簡単な理由
OGソロコンがほとんど生演奏なの見ればわかるだろう
経費の問題
メンバー+バンドで人数が増えて経費もかかるから
これはAKBや坂道も同じ
グループだとカラオケだがソロコンだと多くは生演奏になる >>61
すみません
ハロプロ以外の話はスレチなんですよキチガイ 昔のAKBはバンドサウンドも多かったけど生ライブなんてやってないだろ
よく知らんけど 初めからアンプラグドLIVEとかバンドアレンジLIVEとかそういう企画のLIVEなら面白そう >>73
だからそれだとダサくなるんだって話なんじゃないの あなたがプロミュージシャンだとして
土日だけ地方へ行くツアー3か月拘束されてギャラいくらなら請け負うの >>76
東名阪だけでいいだろ
どうせ自前のスタジオミュージシャン連れて行くだけだし 最低でもフルコーラス武道館2016くらいのバンドは要るよね ハロプロの生演奏なら
Rockですよ!とAya the Witch
この2本のライブは隠れた名品 スタジオミュージシャンはライブ自体がガス抜きになるから二束三文で請け負うよw でもハロプロがバンド入れたら手のひら返して喜ぶんだろ バックバンドを付けるとコスト20倍増
ハロプロのライブは25年前からずっとカラオケで通してる >>71
柏木とかソロコンではバンド付けてやってたりするな つばきはキーボードパーカッションギターだけでやって踊ってたぞ ここ10年くらいのハロプロ楽曲でバンドサウンド風なやつでもストリングス系かホーン系か鍵盤系かパーカッションが絶対に入ってるから再現系演奏するならバンド構成だけで10人以下は避けられないよな
バンドアレンジしたら結局ダサくなるわけだし >>84
まさかあのクリスマスライブってバンドたった3人なの AKB48 BINGO!
https://youtu.be/ZidJnLzJo9Q
モーニング娘。おとめ組 友情~心のブスにはならねぇ!~Oi! Oi! Ver
https://youtu.be/RPwagJHvVb8
こういうそもそもバンドサウンドで出来てるような曲は再現出来るだろうけど今時さすがに求められてないでしょ >>93
それをどうしてsageて書こうと思ったの? buono位だよ生がハマるのは
こぶしもjuiceも全然良くなかった >>75
企画物として年1くらいなら面白ネタとして楽しめるかも
次からちゃんとかっこいいいつものLIVE見れるしって安心感もあるので >>95
それは最初からバンドで作ってるかどうかの違いだろ ファンク系ロック系はちゃんとやればそれなりになるけど他は大幅アレンジしないとショボくなるし原曲知ってると違和感がすごい 音楽事務所がバンド要らないよなって気づいてしまったんだよ https://youtu.be/kGkVcR0nufs
今改めて聴くと新鮮だなw
当然シーケンサーも使ってるけど 大昔Bon Bon Blanco観に行ったら演奏が被せだったからパーカッションだけ音量2倍になっててちょっとワロタ つばき程度のカスなんて生演奏でダンスなんか絶対無理だろ >>110
こんなクソ演奏を天下の松浦亜弥と比べたがるとかお前はドMだな >>107
イヤモニならいつもと大して変わらないよ 打ち込み曲も生で出来るけどね
初音ミクとか生でやってるだろ >>113
これでも業界では泣く子も黙るバンマスや
大御所バンドの演奏者はじめ実力ある
有名人多いけどご存じないのね ある程度歌唱力あって踊らなくていい
環境で、生楽器で迫力失わないだけの
編成組むとか 出来もしないんでやめたほうがいい >>110
いくら楽器の演奏が良くても歌がクソすぎる
喉にウンコでも詰めてんのかこいつら >>122
無知指摘され悔しくて話をすり替えるのってまんま韓国人なんだけど空しくないのかい ハロプロでは完全に特別な存在になっていてビヨーンズはオーケストラと共演してるがあれはすごかった
https://youtu.be/5KviSHTl33U?t=184
https://youtu.be/6SzpO86jxcg?t=1636
ビヨーンズの歌唱力の安定感があるからオーケストラと共演してもピチっと音があう
上の曲2つともオリジナル版とは違うテンポでリズムの取り方も違うのにビヨーンズは見事に合わせて来た
これはもう快挙というほかない >>125
ヒメフェス行ったけど今年一番の神イベだったわ
映像化されてないがアツイ!の間奏が剣の舞という遊び心もあった >>1
デスクイなんて
生演奏だったらさぞカッコいいだろうな 貼りすぎスタダカスってAKB板でも嫌われてるんだってな
お前がやってるのはアンチ活動だよ バンドはもちろん入れるならストリングスとホーンのセクションも欲しいところ 基本的に生演奏することを考えてないアレンジだからな >>135
当て振り(あてふり)とは、音楽番組などでボーカル以外の演奏部分をテープやハードディスクへの録音済み音源などで流し、それに合わせて楽器を演奏するふりをすること。手パクとも呼ばれる。
って書いてるけど >>145
何が無駄なの?
そういうのをヲタが言ってるのが笑うわ >>144
論点すり替えないでもらっていい?
使われるかの話してんだろ?お前 >>142
それは違う どんな曲でもアレンジャーが
しっかりやれば元曲より良く出来る ステージにバンドがいるとフォーメーションダンスwの邪魔になるから 金の無い地下でもやってるバンド編成ならハロプロでも出来るんだが事務所は出す気が無い >>148
ググれって言われたからググっただけなんだけどお前は何がしたいんだw >>151
こぶしもっと上手い筈なのになんでこんなに外してんだろ >>154
はぁ…
ググったら数個しかサイト出てこないわけよ
で、全部「手パクと呼ばれることもあります」っていう説明なわけ
普通に使われてないわけ
>>134を論破しちゃったわけ
残念でした 当て振り知らない層がヲタやってんだからそりゃ生バンドなんてねぇ笑 フシアナがわざわざ手パク警察しに来てる構図がじわじわくるw 無知を認められないのが1番恥ずかしいんだぞフシアナ
勉強になったな BEYOOOOONDS PERFECT LOVE/元年バンジージャンプ
https://youtu.be/lGof-qRLMdY バンド?オーケストラじゃなくて?
「眼鏡の男の子」/BEYOOOOONDS(8.29 アクリエひめじ)
https://www.youtube.com/watch?v=CUoqI4h_veM 誰も反論出来てなくてニヤニヤしちゃうな
知らないなら知らないって言えばいいのに、何で恥を重ねちゃうかな
「手パクも普通に使う」笑
どこで?笑 >>164
これは何を見せられているんだろうファミリーコンサートならしっくりくるけど >>1
そんなことしたらバックバンドの男とスキャンダル起こすハロメンが絶対出てきちゃうから 愛理の武道館での「ハイビート気分」バックバンド+ホーンセクション5人圧巻の演奏
https://youtu.be/mGA_w3pajw8?t=1625 >>3
ハモンドオルガンとか帯同できんのかな
一部だけ録音は無理じゃん >>165
Twitterで調べたらいくらでも出てくるが
@
フジテレビはカラオケに合わせる手パクじゃなくて、きちんと生演奏させてくれるから好き😌✨
#lovemusic
@
『8時だよ全員集合』あの時代のバックバンドは絶対必要だと思う‼当て振り『手パク』の演奏は止めて欲しいね~!恥ずかしいと思わんのかね~😆ミュージシャンじゃね~ね!
@
勘違いしてる方が多数いるようですが、俺はピアノ弾けません!!
この動画ではエルトンのモノマネしてるだけです!
youtu.be/LYnH4gmAt48
そんな私の渾身の手パクのパフォーマンスをぜひもう一度見てみてください!!🤩
@
ラッパを吹けない先輩が、手パクしてたのを思い出しました😗 シャチホコの帯同ブラスバンドお姉さんズカッコ良いよな 当て振り知らない無知が口パクだから手パクって言って正当化しようとしてるだけだろ知らんけど >>170
シンセでいいじゃん今ハモンドオルガンの音色に特化した機材も多くのメーカーから出てる
※各社からリリースされているデジタル技術を駆使した
※ハモンドシミュレートオルガンは一聴して本物と聴き分けられないレベルにまで到達しています。 この前のつばきのビルボードライブは生演奏だったからメンバーはかなり喜んでいたな 手パクを知らないやつが知らないって言えなくなったってだけだろ シンプルな構成の生バンドだからかっこいいBiSHの大名曲オーケストラLive@大阪城ホール
https://www.youtube.com/watch?v=uc-q5qS6D9M >>151
まあ
辛夷の花ならこんなもんじゃないか?
そんなに悪くはないと思う ラベみたいに女限定でバンドメンバー探せばいいんじゃね そんな女性限定の募集の仕方してもファンクとかできないから
ヘタクソだったらどうせ文句言うだろ
夢破れた楽器がうまいおっさんたちがやるからできるんだよ なぜバンドが無いか?
必要無いから
全部録音音源で何も問題ない
客はバンド見たいなんて思ってないから ブラックピンクのドームツアーはバンド演奏だったね
今やってるワールドツアーもかな?
https://youtu.be/tOCUE8wRQYY ライブ代が1万5千円でも良ければすぐ生演奏に出来るよ >>189
それくらい出しても生演奏聴きたい層は一定数いるだろうし
小さいホール借りて一度やってみれば面白いのにね >>183
女限バンドはまた音が違って色々気づける事があって楽しい
ガチャピン当たりのパンチのある音も良いけどファンクだから
女は出来ないという事は無いし音の柔らかさもたまに良いもんだよ
あと頂点まで行ったおっさんも沢山アイドルのバンドやってるよ
全員女
http://youtu.be/2gKDj6b_m0A >>2
おまおれ
Buono!のときは「これだよこれ」って思ったわ ハロプロじゃないけどBuono!の生演奏はよかった >>92
今やってるジャニのNEWSは初の生演奏ツアー
ベースの人は今やってる愛理のツアーの人と同じでテレビの音楽番組などにもよく出てる
愛理のツアーのコーラスやってる人もユーミンなどいろんな人のコーラスやってる人 >>191
ブラピン今のツアーは知らんが前やった日本ツアーも最後の数曲はバンド出てきて生演奏
あるいは最初からバンドはステージ裏で演奏してて後半のみ登場だったのかもしれない
少なくともドラムなどの音はYouTubeなどとは違ってたから まあアレンジが醍醐味っていうか醍醐味はアレンジしかないってくらいなんだよね >>192
小さいホールで1度とかそれこそチケ代1.5万とかじゃできないんじゃねーか倍は見といた方がいい
ボタン押したら演奏できるわけじゃねえんだから ホテルディナーショーとかはレコーディングに参加していた人がバックバンドで演奏していることもあったな 上の方でKーPOPの言ってたのがそのBPの生バンド
コーチェラでも生バンドだったけど
普通にオケ流した方が絶対良い
EDMを生バンドにアレンジしても曲の迫力劣るし意味無い
なんの理由であんな事やってんのか意味が分からない
曲の迫力や良さ爆下げしてまで生バンドやるのって、金をかけてるのを見せびらかせたいって理由くらいしか浮かばない 興行の数も多いしツアーでバンド帯同は無理じゃね
単発イベならいけんだろ 音にあわせて振付踊るのに生演奏で出来るもんなのか? 生演奏はリズム一定じゃないだろ
CDじゃないんだし >>211
素人バンドじゃあるましw
プロでリズムキープできないとかねえよ ツアーじゃないと採算合わないだろ余程の大箱でやらない限り >>212
ダンス練習してるCD音源との差異はプロでも出るだろ
CDそのままならなんのための生演奏だよ 誰にも注目されないステージじゃ楽器隊もやる気出ないだろ >>215
出来てるけど?リズム隊がCD音源と寸分違わず出来るとでも? >>217
余裕で出来ますけど
それができないプロのバックバンドなんかいねえよ
同期演奏とか知らんのか >>219
機械のような完璧じゃない人間だからズレが生の醍醐味でグルーヴになるのに 最低それくらいできるメンツ揃えるから金掛かるのよ
だから小箱1回とかだと採算合わないのよ CD音源と寸分違わず出きるんだとか言うならCD音源でいいだろ
コストかけて生演奏に拘る理由は皆無 え間奏だとかにアレンジしたりがあるからいいんじゃないの >>224
下手くそとかじゃねーよ
生バンドの追ってれば分かるけどライブでリズム隊がCDと全く同じでどの公演でも同じとかありえないから >>225
リズム隊に一ミリの誤差も許さない癖に音がどうとか言ってんじゃねーよエアプ ダンス云々とか言ってるけど
安室だってSPEEDだってDA PUMPだってEXILEだって三浦大知だって生演奏でバリバリ踊ってますが >>228
お前ってアホなの?
本気で言ってるなら頭おかしいレベルだぞ 音源とは違うアレンジがライブの醍醐味だと思ってたけどこのスレみるとそうでも無い奴が多いんだな >>232
そうよクリック聞いてるからリズムキープなんか普通に出来るのに
バカは理解できない ドーム級の大箱も生演奏も出来ないんじゃなくてあえてやらない
そうですよね? >>237
リズム同じなら生演奏もCDも同じってアホなのか?
リズムってなんだと思ってるんだw >>235
簡単ならリズム隊の上手いバンドや下手なバンドなんて差異が出るわけないだろ >>244
この動画見て完全生演奏と感じるアホだからずっとトンチンカンなこと抜かしてんだなw >>241
それバンドの演奏が下手なだけやで
お前が言ってるのはXだとかGLAYだとかそういうバンドの話やろ
そいつらと違ってバックバンドは演奏技術で飯食ってる奴らだから ハロプロを必死で擁護してる奴ってこんな頭おかしい奴ばかりなのか? AAAも生演奏だったな
DAIのギターとかがメンバーだったはず 指原の番組で生演奏で123披露とかしてなかったっけ? 経費削減が第一でしょぼいステージと演出でドサ回りしてるのに生演奏でライブなんて出来るわけないだろ常識で考えて Q.なんで生演奏にしないの?
A.金がないから
以上 >>1
セットや演出にすら金かけれないのになんで生演奏出来ると思ったの? なっちのツアーとか小規模だったけど徳武弘文さんがギター弾いてたな 演奏家の無駄遣いだからアイドルに生演奏なんていらないだろ EDM楽曲をバンドで生演奏ってどんな感じになるんだろ バンドでやったら昔懐かしいプラチナ期っぽい曲になると思う バンドアレンジが嫌ならシンセサイザーとかでもいいし むかしは打ち込みと生演奏をブレンドしたようなロックバンドが流行ったけど
曲調によってめちゃショボくなったりしてたな
ライブに合う合わないがあって全体としてはムラが出来るかもな セットや演出を手抜きしても客入って高いチケット売れてる現状で
なんでバカみたいに金かけて生演奏しなきゃいかんのや?
ハロプロは慈善団体じゃなく営利企業やねんで?
世の中の道理も分からん青二才が駄々こねてんちゃうぞボケカスアホんだら! >>271
原曲のイメージを壊さず生演奏映えするアレンジにすること テコ入れするは客が入らなくなってからだろ普通に考えて >>273
その手抜きライブに満足して高い金払うのがヲタやねんで
現場にも行かず狼で駄々捏ねるだけのアンチは客ですらねーから勘違いすんなよ木偶の坊が ライブに行ってるヲタの何割が生演奏望んでんの?
まさか生演奏望んでるのはマイノリティなのに僕ちゃんの言うことを聞けと癇癪起こしてんの?
そんなみっともない真似するアホなんてさすがにおらんよな? 経費削減低予算ライブに満足してるからいいんだって必死に擁護してるのが泣けるw 多人数で歌ってるだけなんで生演奏なんざいらない
ボーカル絞ってるんならわかるけど >>278
お前はまず客か無銭アンチかどっちなんだ?
そして客の場合お前の主張に賛同してる奴はどの位いるんだ?
客でもない味方もいないそんな状況で一人駄々こねてたらほんま惨めやと思うどどうなん? CDSとかで間近で生演奏聞いたらわかるよ
ただグループでやってる時に生演奏はいらん >>204
今の愛理のツアー見てみたらいい
迫力は圧倒的に生演奏の方があるから
音がはるかに鮮烈で音圧が凄い
℃-uteBuono!曲も圧倒的にカラオケより生演奏の方が強力だった
カラオケよりはるかに音量あるのに生演奏だとうるさく感じないんだよ それは田中碧の嫁が1人で歌ってるからだろ
あんな多人数で舞台移動するの生演奏はない 昔おニャン子のコンサート行ったがメンバー30人くらいいてアリーナでもホールでも生演奏だったよ
ギター2人にキーボード2人にコーラスにたしかホーンもいて10人くらいの大掛かりなバンド編成だった 金ねぇよ…
たいせいのキーボードくらいでいいならいけなくもないけど… 運ぶのは人間だけじゃないから
毎回+100万ぐらいかかるんじゃね 金の問題とは微妙に違うかな
だってポッシボーがバンド連れてツアーやってたんだから
安室は金あるし集金力あるのにカラオケツアーだったし
TWICEなど韓国も基本カラオケ
つまり音楽性による部分が大きいのだろう
打ち込み多い系だと生演奏では再現難しい
結局シンセなどの音は生演奏でなく音源被せになる
ベースもドラムもEDM系は打ち込みのベースで音が違う
ならカラオケでいいやてなる 演奏下手だと萎えるから生じゃなくて良いかな
演奏聴きに行ってるわけじゃないし 一人や棒立ちで歌う歌手はそれだけじゃ貧相だから
バンドが必要になる http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52516694.html
モーニング娘。'18は持ち歌の『恋愛レボリューション21』と『フラリ銀座』の2曲の披露。
2曲ともに生演奏でしたが2曲ともに演奏のリズムがもっさり感満載で乗れてないなと………
『恋愛レボリューション21』は跳ねるリズムではないので何とか対応してはいましたが………
以前『フラリ銀座』は50年60年前のムード歌謡風の作風と書きましたが、こちらもムード歌謡風とはいえアレンジ的には現代風ですので、やはりあのもっさりと間延びしたリズムの演奏では乗れないなと。
何だかんだいっても事務所は対応できるミュージシャンをコンサートには連れて来ますね。
本日の放送を全体的に見てもリズムは大切だというのが良く分かった番組でもあったと思います。 プライオリティーの違いから来る対立だから解り合えることは無さそうだな ・生演奏の曲は生演奏ならではのグルーヴ感が重要なので
打ち込みにしたらほぼ例外なくクオリティが下がる
・打ち込みの曲は打ち込みならではのアレンジがなされているから
生演奏でやったらほぼ例外なくクオリティが下がる
結論
今のハロプロの曲はほとんど打ち込みだから生演奏でやらないほうがベター クオリティの捉え方次第
ある程度のレベルが担保されてれば後は好みの問題だからな まことがかっちょいいぜでドラム叩いた時「お前は目立つな」と釘をさされたらしいから
バンドがアイドルを喰ってしまうのはマジ 3年前に娘。がディナーショーやったときは
今度こそ生演奏だろうと楽しみにしてたのにカラオケだったというね >>302 >>303
どっちも現場にいってた懐かしいなあ
ディナーショーやってほしいないい加減 ハロプロ系列までいれると
ポッシボーは生演奏だった
TNXのスタッフでバンド隊構成できたから >>212
打ち込みのベースをずっと鳴らしてるバンドじゃない限りリズムは一定にはならないし生演奏だと一定にするのが必ずしも良いこととは限らない
これはダンス音楽でもそうで走らせたほうがカッコよくなるパートやいったん溜めたほうがいいパートがあったりそういう味付けをステージに合わせてやれるのがプロ
そしてその音楽的な意図を汲み取って踊るのがダンスのプロ
という時代があったが今それがどこまで継承されてるかはよく知らない
ちなみに大ヒットしたこのダンス曲はレコード音源でもリズムキープはバラバラ
Gloria Gaynor - Can't take my eyes off you >>307
手間も金もかけたくないだけだろ
少なくともフリーで楽器やってるような奴らならハロヲタみたいなノーリズムのバカ耳相手なら絶対に判らん程度にはリズムくらい取れる だからディナーショーやれや
音合わせからやるからあれ最高だぞ
石川さんでも最高だったんだから バカにする訳じゃないけどハロメン・ハロヲタに生音分かるの? 生演奏っつってもイヤモニでカウント取ってる場合もあるだろ ラベやってた宮澤茉凜ちゃんは今では売れっ子のサポートギタリストになったな
いろんなアーティストのサポートしてる 初めて行った時セットがただの黒い舞台と黒い布壁で驚いた
度肝を抜かれたのが生演奏ではなくカラオケ
トドメに昼夜二公演
どんだけガメついんだろうと そのうち各自スマホから音を聴いてステージを眺めるようになってもおかしくないと思っとる >>307
何も出来ない知ったかのド素人がプロに吠えてるの失笑でしかない 生演奏よりカラオケコンの方がいいとか言ってるハロヲタマジ笑えるw ベビメタやBiSHがかっこいいのは生バンドがうまいから アイドル活動を細く長くやっていく方法として
バックバンドなし簡素なセットにした どこにも相手にされず狼にストーカーしている馬鹿が吠えた所で 生の方がいいのはさすがにわかるけどな
少人数でやれよそれは アップフロント・ハロプロは音楽が嫌いだからな、バカ相手から金を稼ぐ事しか考えてない 歌ってない子もいるんだから楽器隊にしたらいいのにな
それで人気も出るかも知れない そうだな 他はプロのミュージシャン使うけどハロプロならアマで組むまであるからな >>329
大人数がばたばた動いたら
舞台の下に生演奏の人隠れてもらっても衝撃でどうしようもなくなる ドラム用の防振ステージがあるのも知らないみたいだな まぁバンド否定派は家で引き籠もってCD聴いてればいいんだよね バンドにしろとか言ってる奴こそ在宅組で現場行ってなさそう ハロプロがやってくれない事をエビ中はやってくれる
来週卒コンやってソロになるのけど今後も多分小湊さんとやって行くと思う
https://youtu.be/6B3Frx_xCAs >>342
バーイベ合わせて年50公演位しか行ってない在宅だけどバンド派だよ バーイベ合わせて年60公演位しか行ってない在宅だけどバンド要らない派だよ アイドルだけ追いかけてる訳じゃないから
手数料合わせて9K近く取られて粗末なセットにカラオケだと損した気になる
フェスでハロを初めて見た他のヲタの意見聞いたら歌のうまいお姉さん達でしょで片付けられた
楽曲も刺さらないらしい >>348
だからハロ以外も追いかけて足りない部分を補完してるんだよ 意味分からない
高いもの足りないと文句言いながらハロプロ行くより
全て揃うところだけ行ってれば良いじゃん 粗末なステージに粗末な衣装、音へのこだわりゼロのコンサート
それを有難がってんだから哀れだよな >>351
豪華な衣装も大規模なセットもきらびやかな特効も大きな会場もハロプロの素晴らしいスキルの邪魔になる
本気でこういうレスしてくるんだぜ 世間では全く通用しない村専スキルを有難がる哀れなヲタ ライブって生って意味だろ
生演奏でパフォーマンスしないで何がライブだ CANDY GO!GO!は
ギターが宮澤茉凜とスーパーさったん
ベースはshizupi
ドラムは番田渚奈子
とガールズバンドで固めてる
腕前も申し分ない 打ち込みだからとか言ってるけどシンセサイザー使えばいいだけ 生演奏の方がいいに決まってるのに今のハロプロを全部肯定しないといけないハロヲタ 安室とか小室時代までは生演奏だったがそれ以降10年くらいはカラオケだったよ
EDMバリバリのあの音を生演奏で再現出来るかと言えば無理だろう
マドンナとかも生演奏だが曲によってはあてぶりじゃね?みたいなほぼCD音源まんまのとかある シンセと言うか音源を流すだけだろ?
キーボードを弾くのとは違ってくる
1曲の中の数秒だけのシュワーとかゴォーとかみたいな効果音的な音がたくさんある曲をいちいちサンプリングしてキーボードに対応させてやるか?と言えばどこもやってないから
そういう音は生演奏だとカットしてしまうかアレンジ変えるか音源を同期させて流すかになる 当て振りとか楽器に対する愚弄やで
BUCK-TICKの今井やイエモン吉井、古谷一行の息子みたくアンチテーゼを表現する気骨のある奴が出てきて欲しい ビリーアイリッシュのツアーとかドラムとキーボードしかいないぞ
でほとんどCD音源と同じ音w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています