石山咲良「菅井秀憲先生のボイトレを受けてます」遠藤彩加里「私は別の先生です」植村あかり「Juice=Juiceは各個人で違うんだよね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロプロ随一のボーカル力、Juice=Juice変化と成長の今「卒業、加入の循環が大きな実りに」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e9aa3973808fb8ef1b67c1b0aa5725e93eea41a
――ある程度のキャリアになるとボイトレを卒業する方も多いですが、Juice=Juiceは今もボイトレを積極的にされていますよね。やはりグループの強みを意識してのことですか?
植村:歌をより良くしたいという気持ちはもちろんですけど、ボイトレをするのが習慣になっているんですよね。元々自分で先生を見つけてボイトレをやり始めたのは宮本佳林ちゃんで、今は1人1人が自分に合った先生からトレーニングを受けている感じです。でも、Juice=Juiceだけでなくハロプロ全体が歌にこだわりを持っているし、他のグループでも新しい歌い方、気になったアーティストさんの歌い方を研究しているというのはよく聞きますね。
――2人もみっちりトレーニングを受けているわけですよね?
石山:はい。実は、私はハロプロ研修生のときから自分でボイトレに通っていて、加入してからは紹介していただいた先生の教室に通わせてもらっています。その先生がすごく熱いんですよ。「違う! そうじゃないの!」みたいな熱血指導で教えていただいています(笑)。
――もしかして菅井秀憲先生ですか?
石山:あ、そうです! まだ先生の求めるレベルに応えられなくてダメなんですが、最近分かってきたのは、「あ、この歌い方は怒られる歌い方だ」っていうのです(笑)。
――ハロプロファンの大好きな菅井先生なので、ボイトレ映像を見てみたいですね。遠藤さんはどうですか?
遠藤:私はまた別の先生に指導してもらっていますが、発声練習だけでも学びばかりです。どうしても出せなかった高音が出せるようになったり、リズムの取り方も。練習すれば上手くなれるのが実感できているのでもっともっと頑張りたいです。 菅井先生が最近担当してることが確定のハロメン
石田亜佑美
森戸知沙希
浅倉樹々
入江里咲
石山咲良
草 いちかちゃんの「her」が菅井先生だったら面白い
正解は、、 有澤一華
2022-07-26 21:17:01
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12755429331.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20220726/21/juicejuice-official/22/85/j/o1080079715152105228.jpg
ボイトレでは、喉のケアの仕方を一から教えていただきました!
改めて、声帯のケア大事だなと思いました👄
The vocal coach taught me how to take care of my voice from scratch.
Thanks to her, I realized again keeping my vocal cords healthy was very important. 菅井ちゃん理論じゃなくてただの根性論だから今の時代だとただの無能 菅井ちゃんは音痴矯正にはいいけどめちゃくちゃ声楽よりの人だからディレクションはまかせちゃだめ いちかちゃんとりんごちゃんが菅井さんじゃないなら結局ボイトレで音痴がどうにかなるという世界ではなくこの世の中は才能がすべてって分かるよね 昔ISSAが突然覚醒したかのように上手くなった理由を「あることを意識したんです」とだけ言ってたな
mcATに色々教えてもらったのもあるんだろうが気になる 咲良氏研修生の頃からボイトレ行ってたんだ
だから一年でうまくなったのね 石山は声低いし声量あるからめちゃくちゃ上手くなると思う 石山の課題は発声が汚いことだけどそれは矯正可能なの? いや正直努力でいけるとことなんて限界がある
歌なんてほぼ才能だよ
「歌が上手い」という器官を脳に備えて生まれてくるか備えずに生まれてくるかだ
ごくわずかな人だけがこれを持って生まれてくる殆どの人は持っていない
そのくらい才能依存の技能が歌 菅井先生まだハロプロと関わりあるんだ
5期のレッスンの頃よりめっちゃくちゃマッチョになったよね 段原はりょんりょんでしょ
つばきも全員りょんりょんだったけど卒業控えて浅倉が変わった >>30
箸を咥えて「にゃーお」って練習すれば治る >>9
ミュージカルでも通用するように歌い方を一から変えさせようとしたから
一時的に歌えなくなるのを嫌がって辞めてしまった
その後段原の声が出なくなっていったのを見ると今の先生は合ってるのか疑問だが 菅井ちゃんで段原が病んで梁川がケロッとしてたのは意外だった >>34
声質の良さは才能
音程の良さとかは後天的 段原は箱入り娘すぎて厳しいオカマ耐性0だったんだろう >>48
段原と梁川では指導内容が全然違ったと思う
相手のレベルに合わせるから >>22
ないよベテランでも行くし
経費節減じゃないの 研修生が自費でボイトレ通ってるのってやっぱ研修生のレッスンコロナ禍になってほぼ無いみたいなもんなんだろうか コロナ禍のせいかは知らんが最近の研修生はボイトレやダンススクール通ってる子多い
基本的に研修生のレッスンは下のレベルの子に合わせるだろうから
研修生のレッスンだけではぬるすぎて昇格争いに勝てないと感じるのでは やふたこも菅井レッスンだろ
やっぱ頭おかしい奴には頭おかしい奴理論だ 高木紗友希「るーちゃんはこれから声を大切にして、私みたいに声帯がダメになるようなことがないように」
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525838095/
1+2 :名無し募集中。。。 [] :2018/05/09(水) 12:54:55.68 0 [PC]
るーちゃんにとってもきっと、歌はこの先沢山自分を助けてくれたり、支えてくれたり、
励ましてくれるものだと思うから、その声を大切にしてほしいです。
私みたいに声帯がダメになるようなことがこの先ずっとないといいな
これからも沢山その私の大好きな歌声を聴かせてください!
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12374607940.html 植村は恋するハローキティの頃に一気に上手くなったけどそれがこの時期? 時期は知らんけど植村はずっと歌が下手だと言われて自分でもそう思ってたけど
菅井が植村が下手だと思ったことはないと言って意識が変わった みやびちゃんだっけ
ボイトレ行くのがすごい嫌だったって言ってたの >>47
段原はあれで発声のバランス崩したよな
荒療治ではあったけど菅井ちゃんは最後まで責任を持つタイプだから信じて欲しかったわ
そうすればどこでも通用する武器が手に入ったのに本当に残念 長い目でみると杉浦が一番いいと思う
論理的だし相手の個性に合わせた教え方するし
まあただ時間はかかるが やふぞうは叱られて伸びるタイプと言ってた
おかまの叫びは届かず純粋に助言だけ抽出できる 菅井ちゃんは教え方が昭和だからな
理論は正しいけどそれを伝える術が基本「私の言った通りにやってればいいのよ」だから
今の若い子は何故それがそうなのかという解説がないと出来ないからね
だから漫画も小説も蛇足だろって描写や糞ながいタイトルのものが出回ってるんだけど 杉浦に教わって上手くなったメンバーはまだ一人もいないな
指導が抽象的だから無理もないけど 八木は声楽仕込みって感じだな
発声だけなら現役で一番うまいかもしれない 菅井ちゃんから他のトレーナーに変更した段原はちょくちょく喉痛めるね
相性の良いトレーナーに巡り会えるといいね 高瀬の演技で泣いちゃうくらいメンタル弱いから信じる信じないの問題じゃないな 遠藤は歌伸びそうだから大事に育てて欲しい
高音も低音もいけそうだし 3Fについてもっと詳しく聞きたいからTikTokライブ見てるけどなんとなくコメントしづらい
意外とドライな返答してくる人って分かったし わんだふぉーをやるのがりさちの夢
叶えたので代わりに振り付けを教えてあげた 菅井はおっぱいの矯正もしてくれるから、植村はああなれた Juiceはチビ入れて高音担当育てないとな
入江江端は低音寄りだし 楽曲の音域が広すぎるんだよ
いちたこは一歳しか違わないし >>47
褒めて伸ばす先生しか無理なんじゃないのかって思った
歌い方を変えるのがこれからの未来を開くと言うより
今までの人生を否定されたと受け取ってしまったのかも
泣いて嫌がるくらいなんだから相当嫌なんだろな
菅井ちゃんと一緒に伸ばしてほしかった… 入江ちゃんは音域が井上松永と被ってるから色々厳しい >>110
喉を痛める騙し騙しやっていくしかないよね >>113
喉を痛めたのは責めこそしないが今の先生による部分があるのは否めない 段原との話は知らんけど一から変えるってのはよっぽど覚悟のいることだろう
その間も歌う仕事があって人前に立つわけで
矯正のために一年二年休むとかそういうのが出来る会社やグループなら可能かも知れんが 豫風ちゃんが菅井ちゃんのボイトレ受けたら劇的に伸びるのにもったいない タコより若くて高音出せるの育てないとな
遠藤くらいの年齢的で身長高くならないのを加入させてさ >>8
浅倉も菅井なのか
最近の伸びは凄い
自信や迫力が出てきたというか 遠藤ちゃんはバレエやってるだけあって
新人にしてはダンスがレベチで余裕がある
歌は未知数だけどリズム感あるからなんとかなりそう 石山遠藤イベントでの歌を聞く限り3フラワーよりは歌伸びそうだよな遠藤って >>121
この前の新メンイベで歌の素質有るのも明らかになったよ 段原は抑揚が少なくフルスロットル歌唱だから喉壊すの避けられない
コロナ禍前喉ヤバかったし >>125
ソロフェスのラブテキを見たときからこんなパワー歌唱するのかと
ラブテキってそういう歌じゃないんじゃないかと思っていたが
色々と残念なことになってしまった 石山は音痴だから菅井ちゃんのシゴキめっちゃ効果ありそう
将来の歌い手候補やな >>47
>>110
多分バラエティー的ないじりにも耐えられないくらいとてつもなく打たれ弱いからな 石山咲良は怒られても絶対泣かないタイプだろうし植村あかりの後継者っぽく見える
むしろリーダーになってそうだ 入江と江端の声の区別がつかない
声のブレが少ないのが江端かなってくらい 段原は菅井ちゃんの意図を汲み取れなかったんだろうね
あの指導内容だと喉に負荷がかかって一時的に歌いづらくなるから
信頼関係がないと不安になるのはわかる >>135
そこは違い有るだろ
江端はハスキーで優しく丁寧
入江は強い声だドス効かせて勢い発声 >>116
豫風の課題は早どり癖だから菅井ちゃんの範疇ではなくない? >>121
オーディションのために先生つけてたくらいだからやる気は相当ある 豫風は河西に影響されてビブラート歌唱になってから声がこもってる聞き取りにくくなった気がする XのToshiとかに金積んだら先生になってくれないもんかな >>135
春はほとんど区別つかず立ち位置とビジョンを行ったり来たりするのが面倒で途中で諦めた
秋は声が出るようになってだいぶ区別付くようになってた 後藤花が今「あなた」で有名な小坂明子からボイスレッスン受けてるよ 豫風ちゃんがJuiceに加入してたら菅井ちゃんのボイトレにガンガン入れてもらえて
今頃ハロプロNo.3くらいにはなれてただろうに事務所無能すぎる ジュースチームが豫風より有澤や江端を優先したんだろう 遠藤は真剣に育てて欲しいな
まだ歌い慣れてないって感じだけど歌心はあるし 浅倉が菅井ちゃんなら豫風も菅井ちゃんやれそうだけど 研修生は希望のグループに入れないお約束が有るな
Juice若手メンはみんなアンジュルム好きだし TOSHIが下手だったら世の中の歌手どうなるんだよ 広本は自他共に認める音痴だったそうだけど
誰がボイトレしてるんだろう 豫風はまだ子供だから声変わりしてからスタートじゃね >>150
ビジュアルも含めてロマン素材型だよな
エメグリ系統ミントグリーンあげたのもなんとなくわかる >>159
もう辞めたけど森戸も
喉壊して以降通ってた >>99
タレントじゃないからね
無理に愛想良くファンサービス的な事はしないと本人も言ってる 菅井ちゃんとりょんりょんがいることで「her」が意味深になるこれからの時代の先取り >>63
これなんていうタイトルですか?
って聞きたくなるくらいエロいな >>166
これでポンコツだった歌唱が覚醒するからな
先生はいつだって真剣だ 菅井先生に教えてもらってるって時点でセクハラされてるのは確定だからな
オカマを装ってるが両刀使いだと睨んでる >>139
菅井ちゃんはその場でワンランク上の発声を体感させられるから与える刺激がハンパない
それに菅井ちゃんなら豫風ちゃんの声量を説得力のある言葉で全肯定してくれるし
Juiceの主要メンが崇拝する菅井ちゃんに褒められれば豫風ちゃんも自分の発声に自信を持てる
何より豫風ちゃんの発声は二期会出身の菅井ちゃんと相性がいい 今思えば菅井先生をボイトレとして選んだつんくって
今の時代を先駆けてるよな、ゲイに対して寛大だった れいれいの発声を聴く限りでは菅井ちゃんの指導を受けているとしか思えないんだけど違うの? 花鳥風月だったかの植村のウラハラヴァーはちょっと感動したよ オリメンでは植村と宮崎がポンコツ歌唱だったのに
いつの間にか宮崎は植村に置いていかれてたもんな
菅井ちゃんパワー 植村あかりは声低くて声質が良かったのは大きいだろうな
宮崎とか道重とか女の子らしい声は伸びるの難しそうだ JO1のオーディションの時菅井ちゃんはワクワクで男の子にお触りしたり他の講師陣が歌上手いと感想述べる中可愛いとコメントしたりやりたい放題だったぞ ゆかにゃは素質あったよ
でもうえむーほど歌に対する情熱がなかった 【レス抽出】
対象スレ:石山咲良「菅井秀憲先生のボイトレを受けてます」遠藤彩加里「私は別の先生です」植村あかり「Juice=Juiceは各個人で違うんだよね」
キーワード:菅井ちゃん
(中略)
抽出レス数:33
みんな当たり前のように呼ぶ菅井ちゃんの浸透度と貢献よ まどぴはお茶のボイトレの他に別のボイトレに通っている >>172
菅井ちゃんが女に興味あるわけがない
キンタマ賭けてもいい >>135
歌う度に違うのが入江
毎回同じ外し方するのが江端 >>175
こぶしは他のハロメンがレッスン受けてない先生だったと前に書いてた
今でもその人に習っているのでは?
誰かは知らない あーりーが良い例過ぎただけで誰でも上手くいくわけではない 石山は菅井先生に習ってるのか、それでダメならもうダメだろうな
なんか咥えたりしながらレッスン受けてるのかな、是非見てみたい >>18
全くその通り
植村がそれを示す最たる例
声もまともに出てなくて音も当然取れなかったけど発声教えてまともになった
それでもリズムはダルダルのままだしピッチの精度は甘い
というかJJオリメンはほぼみんなそれに当てはまるし揃ってディーバごっこみたいな歌い方し過ぎ ディーバからほど遠いグループのヲタが何を言ってもね 菅井ちゃん羨ましい
あーりーに石山にかりんちゃんって >>71
お互いが隣でリスペクトしあう2人が並んで歌えてた奇跡 >>185
菅井先生インスタライブでりあいより先に今日はりあいのレッスンだったとか教えてくれる りさちのレコーディングを見て初めて歌声を認識したしけっこうできる子なんだとわかった
菅井ちゃんの指導受けてたのか >>209
ライブだと力んじゃってダメみたいだな
新人全般に言えることだが 植村は成功例
金澤は変な癖も無くなったけど個性が無くなってド安定の遊びが無い歌になってしまった
高木は元から十分上手かったのに自己陶酔歌唱が加速してしまった 植村が成功してるから狼では評価されてるけど本当にすごいのか実はよくわからん >>210
アレは表現としてやってるみたいだから誰か直させて欲しい いきなり菅井ってあんまりよくないんじゃないの
色々レッスンして見てから菅井に行くと
ぽろっと覚醒したりするんじゃないか 譜久村も続けるつもりで更に歌割も渡す気ないなら
菅井先生に基礎からボイトレしてもらえよ >>215
菅井も言ってたように、うえむーはもともと素材がいいからな ここ俺かよっていうようなびっくりするような歌割与えて
そのタイミングでボイトレすれば急に変わることができるのかもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=ioZDniSA-w8&t=308s 金澤の裸の裸の裸のKISSはドンピシャで好きだったよ
「強引で」の癖が強すぎるのがいい 里愛のおかまのさばき方見たいな
OMAKEやらんかな >>218
今もっと知名度あるおしらさんに見てもらってるよ
基礎というかなんで毎回声量絞って歌って結果声とか音程が震えてるのか謎 りあいvs菅井先生
たこvs菅井先生
りさちvs菅井先生
この絡みみてみたい
さくらちあたりは大体想像つく ファミ通の編集者が個別で「乗ってみたい動物」を聞いてリストにしてたが
そんなどうでもいいこと聞かないで師事してるボイストレーナー聞けや 全賭けの有澤フェイクを最初に見たときは
素っ頓狂なフェイクだなと思ったけど
今もう一度それを見るとなんかこれでいいんじゃないかと思う
https://www.youtube.com/watch?v=GEVq9rBu6Qg&t=174s 有澤がいれば過去曲は何でも問題なくできそうな気がするな
高木よりかわいいし 段原が声出なくなってるのと高木なき後の空白を
有澤が埋めてくれてるんだなぁ タコちゃんも歌がウィークポイントだったけど
かなり歌えるようになってきた >>218
9期はボイトレも一緒なのか
森戸の苦言が2人には全く響いてないんだな にゃーおってまだやってんのかね
止めちゃったならなぜ止めたか理由をハッキリしてもらわんと
TVで箸咥えさせられてまでやらされた6期がかわいそう えっちゃん先生が舞台の短期間で上達させる印象だな
普段から教わっているメンバー居るのかな ボイトレ先生が良ければ上手くねるってもんじゃないからね
結局はそっから本人どれだけ向上心をもって歌に取り組めるかだよ 菅井先生が万能かつ神ではないことは萩原舞や森戸知沙希が証明してるしね
本人比ではよくなっただろうけどもね ボイトレに限らず先生と生徒の相性ってあるからな
れいななんかオーディションでセクハラかまされてキレてたし >>236
ニャーオは全員にやるわけじゃないしもっと良いトレーニング方法を編み出した可能性もある 菅井ちゃん>エツ子>りょん>まり子>杉浦>>>>>マロン なんか一時は「モーニング娘。'22の歌が伸びないのはマロンのせいだからー」って風潮が蔓延ってたけど最近は言われないよね
石田森戸が菅井先生に見てもらっててアレなのと結局は本人の素質次第って周知されたからかな 樹々ちゃん昨年のひなフェス前から発声変えてたけど暫くズタボロだったな
ズタボロになったから菅井ちゃんのところへ行ったのか菅井ちゃんと一からやり直してたからズタボロだったのか
相互フォローになったの昨年の春だったからあの頃なんだよなあ 別に下手くそが劇的に上手くなるとかそういう事は無いからな菅井ちゃんでも
ただなんかメンタルケアも同時にして貰ってる感じあるわjuice見てると
たこちゃん、やふぞう、うえむー辺りが懐いてるから楽しいんだろう >>121
バレエ歴が10年の福田まろに9年の相川茉穂やからな
ハロプロでダンスといえば ゆめりあいは本人の歌声どうこうより先に人柄が面白いという話を菅井さんからよく聞くよね
この間は植村リーダーの曼荼羅が開示されてたし関係が良さそう うっかり話振ったら延々とタコの話聞かされたんだっけ 菅井ちゃんってそこまで仲良くないメンバーには「あんた」って言うけど
気心知れたメンバーには「おまえ」って言うよね >>174
つんく自体バイセクシャルだろう
週刊誌に大むかし載ってた
早朝ゲイバーから手をつないで出てきて路上で抱擁してるとかいう写真
あとホラレモンみたいなヌードにもなってた 女の子の心持ってないとプロデューサーとして大成するのは難しいよね 結婚するまでわりとガチでオネエだと思ってた
あれだけ売れっ子だったのに浮いた話オカマと撮られたくらいしか無かったし やふぞうのボイスレッスンとかむしろ菅井ちゃんが泣かされてそうだw 変に縮こまるよりやふぞうみたいな方がやりやすいだろうな 最初の発表会があまりにも酷くて何でJuice=Juiceに入れたんだと思ったけど
適切な努力をしてレベルが上がったのか 紺野あさ美という音痴を矯正した橋本慎先生はどうしてるん?
https://youtu.be/OvjgXwSEzmY >>87
八木は専門的にレッスン受けてたからな
腹から声出す基礎はしっかりしてるから後はミュージカルの歌じゃなくて魅せる歌を歌えるようになれば強いな >>248
石山は初期のあーりー風味を感じるから菅井ちゃんから教わって変われば儲けもんやね デビュー後に個人意志で受ける
ボイトレダンスレッスンの話は
ハロプロシステム根幹の
お金の流れに関わる部分なのでタブー つばきは段原と同じりょんりょん先生
ビジュアルと歌唱力のつばきの立役者の1人かもね Fiesta! Fiesta!のこけおどし歌唱を捨てられなかったから喉潰したんだろ つばきやお茶に浮気して戻ってきたら
あれ?段原こんなに声小さいっけ?とは思った
前の方が歌上手かった気がする
なんか今周りにそんな飛び抜けて上手いのいないのに
全然突出せず埋もれてしまって段原がわからない るるちゃんの中にオレのビックマグナムからの情熱を解き放ちたい 段原は声帯に結節できてないか?
そういう声に聞こえる >>63
別に触ってもいいけどそれを映像に残すのは違くない? 菅井ちゃんが歌えるようにするのは凄いけど
歌う側がケア出来ないから喉に影響出てる感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています