今回やけにモーニング娘。のメンバーが個別の宣伝してないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日から4次受付開始だよーとか
明日締切だよーとか
前回こんなに宣伝してたっけ? 加賀以外のメンバーに加賀ヲタアピールしたら優しくしてもらえるのかな それは前回も同じだろ
でもここまで宣伝してたっけ? 当然ながら上からの指示によるものだけど
いよいよ尻に火がついてきたのかも メンバーに責任はないよ
個別はあくまでCDのおまけなんで もっとヲタに媚びないとね
地下なのにお高くとまり過ぎ 15期が思ったより売れて無くって
事務所の脳内ではポストまーちゃん誕生の予定だったのに青ざめる事務所 >>11-12
でもモーニング娘。'22は過去の自分にすら勝ててないから宣伝してるんやで 売上下がるのが分かりきってるんだろ
再生回数も前作以下だしグループの勢い自体もいよいよプラチナ以下の第2暗黒期に突入して久しいし ハピバはMV公開されたけど、まだ聴いたことがない曲のCDを買う勇気 アンジュルムはゴリ国が不人気役立たずで佐々木しか人気無いからより深刻 まあモーニング娘。'22の課題って個別だけじゃないから
たとえばアンジュルムの課題は個別だけだしそれに拘りがないならそれ以外は特に問題ないから何もしなくていいけど 8年前には高3の譜久村がリーダーで20歳の飯窪が最年長の若さ溢れるグループだったのに今ではおばさんだらけ
こんなの売れる方がおかしい >>29
今とほぼ同じメンバーだったのに当時はグループ史上最弱齢で今はグループ史上最高齢なの凄いよね(褒めてない) MV公開してからのフルコーラスならまだ伸びたよな
ハピバでこれならswingもっと悲惨やろ 発売日まで曲もMVも公開しないところたくさんあるよ
そういうのは全部ビルボのためだけどな >>28
伊勢以下くっそ不人気メンしかいないから世代交代に失敗するよアンジュ BillboardのMV指標については伸び続けてるアーティストしかランクインしないので付け焼き刃の対策では効果ないよ >>37
現場人気があるならコンサートは埋まるやろ
個別より推しの移行が起きやすいし
若手でガチ不人気は為ちゃんだけよ アンジュルムは「人気メンの誰々が見たいけど他メンが不快だから見に行かない」ってのがないのがいいよね
だから今後図抜けた人気メンが居なくなったとしても動員では問題なさそう
モーニング娘。'22は「佐藤や森戸や加賀や15期が見たいけどアユミズキノナハガヨコは見たくないから見に行かないもしくはもうヲタ卒した」って人がほとんどだから右肩下がりだよね >>39
武道館はDDで埋めれるからアンジュ人気とは関係ない
アンジュルムは個人人気が無いのが問題 >>38
ダブルA面やってたりサブスク解禁してない時点で事務所はビルボなんてどうでもいいんだよ むしろアユミズキの個別人気しかなくなったモーニング娘。'22に未来はあるのか問題 >>40
メンバー人気が無いと埋められないホールとかガラガラやん
橋迫の時代はライブハウスツアーしかやれんぞ オーバーエイジ以外無能なサッカー代表みたいな話になっとるな
下が育たないからじゃんvsそもそも育てたかったの? 前回3次結果
71st 3次
譜久25/25【3次完】
石田25/25【3次完】
牧野22/25
北川15/25
小田13/25
加賀11/25
森戸10/10【2次完】
山﨑04/25
生田03/25
野中02/25
岡村01/25
羽賀00/25
横山00/25
今回3次結果
72nd 3次
石田21/21【3次完】
譜久20/21
牧野18/21
小田06/21
北川06/21
生田03/21
岡村03/21
櫻井03/21
山﨑02/21
野中01/21
横山01/21
羽賀00/21 あの生田が一生懸命宣伝してるから相当やばいんだろう
やっぱ10万を目安にしてるのかもな まず曲を宣伝しろよって話なんだけどね
今思うとわざとズレたことやらされてたのかな 櫻井頑張ってるやん
…初物特需でこの程度かよって気もするが ハロプロを巨大化させた影響だよね
実際デビューに値したメンバーはどれだけいたのかと 研修生全入なんていういかにもZ世代向けのことやった結果 >>54
北川と小田が少し落ちたぐらいであとは変わらんな 前回も個別売れてなかったけどCDの売上は変わらなかったよな
どういうカラクリなんだろう 譜久村石田はむしろまーちゃん劇場の前が盛りの元人気メンで
まーちゃん劇場開催中はまーちゃん無双で加賀が足がかりを得たのと
森戸が入って来ただけだったことが露わになった >>60
お茶の研修生組なんてほとんどが昔だったらそのまま上がれずに辞めててもおかしくないような奴ら それを加賀のせいにして問題から目を逸らすまでは想定内 加賀に発売前個別やらせてればもう少し枚数稼げたろうに 加入5年以上で成績悪いメンバーは
どんどん切っていくってお達しが
きたんだろう こうゆう状況なのに新ユニデビューさせる余裕あるんか 北川は相当売れてた時にちょっとだけ残ってるくらいでも
北川に会いに来てくださいとまで書いてたくらいなのでかなりトーンダウンしてる
だいたい自分の写真集の発売記念お話し会の締め切り間違えてましたとかいうくらいだからな >>55
生田はてめーの個別より横山背負わされたお話し会が売れてない
個人の売上よりお話し会が捌けない状況はよくないからな
あれが一番効率いいから売上的に そりゃ売れてないメンバーは宣伝くらいしろ
それもしないやつは、、、 まずは数秒話すだけで1200円払ってもいいと思えるアイドルになってくれ キャバクラ商法させなきゃ売れないような
曲しか提供できない、プロモーションも出来ない
事務所がクソなんだけどね
そもそもは どっかにボーダーあってそこクリアしてるとやる気ないよね基本的に アンジュメンなんか宣伝しててもヲタが無視してるからな
個別が売れないのは健全とかいって
あれは本当にヲタなのか? 曲がよくない
↓
ファンが増えない
↓
個別が売れない >>92
コンサートに行く(行ける範囲なら)
この程度の忠誠度しかない 上國料みたいの目の当たりにしてると
個別?そんなとこで頑張ったからってなんなん?
という開き直りに行くのは分かるが >>92
そのムーブメントただのおやき爺の工作と思ったらアンジュ初なの? 昔は会社もyoutube特別配信で売るぞって企画やってたな アンジュヲタは個別の不買運動すれば無銭イベントが増えると思ってるから >>94
それ以上の忠誠度求める方がおかしいんだよ 広くパフォーマンスを見せてその数パーに
ライブに来てもらう、作品を買ってもらう
のが本来のやり方
広くパフォーマンスを見せる場所がない
テレビに出れない
テレビで歌えない
ネットの使い方も下手くそ
配信番組も出れない
時代遅れのCSとラジオでアリバイ作り
知ってもらう人の規模が変わらないから
接触キャバ商法頼み >>58
アユミズキの個別しか売れないモーニング娘。'22? >>66
違うよ
リミスタがなけれはオリコン初動10万は無理だった 同じ客相手に毎週末、年末年始、春夏休み
ずっとライブしてもヲタ数なんてたいして変わらない MV見てお話し会買わんだろ
頑張ってる感やストーリーがないと 今はMV観てモーニング娘。いいじゃんって流れすら出来てないのでは 事務所は少女に働かせて自分らの飯代稼ぐ事しか
考えてない 売れてるかやる気ないか
たぶんやる気ないんだろうよ
石田もお話し会は羽賀のせいで残ってるから純粋な売り切れメンはまだいないはずけどな ZDOやれ
いくぞZDOなら
お茶がやるんだからやってくれ リミスタやらないってことはリリイベやるんじゃないの知らんけど リリイベやるんなら無銭エリアのないところにしてほしい
こどおじゴミニートするカスみたいな無銭乞食がうざい >>109
MVが発表されたのは2次と3次の間
ここで大きく伸ばしたのが石田譜久村北川櫻井の4人
まったく増えなかったのが山﨑羽賀 娘。の音楽がニーズに合ってないんだよ
独自路線とか言い訳しないで売れる曲を作れよ メンバーがこれだけ宣伝してるのだから個別が重要な指標だということが分かった 前回は誰も受付途中で宣伝してなかったのに今回一斉に宣伝しだしてこわい >>127
数年前から譜久村もそうするべきだったのに 個別が前回同様程度に売れてたら
売り上げ枚数が減っても加賀のせいにできるけど
現状それができないからね >>138
激減したのは北川と小田くらいじゃないの
お話し会が売れてないのが痛い
BEたぶん売りきれない
枚数はここで稼ぐから結構 北川小田の分もだけど森戸の分と加賀も個別無しだから結構な数になるような >>139
お話会売れてないのは生田横山と野中山﨑ね そもそもチェキ減らしてトーク増やしたのにどっちも減ってるからやばいんだって >>140
個別は個人人気の指標だが枚数だけでいうというほど稼げないよ
お話の方が割はでかい
ここは意図的に増やしてるし 現状維持なんて低い目標にしてるからそりゃ落ちるわな 譜久村が名実ともに娘のトップになるには次は個別で上にいる石田が邪魔になるだろうね
グッズで上にいるメンバーはもう処分が終わる 前回
131完売 CD4枚分+360完売 1枚分
今回
084完売 CD4枚分+325完売 1枚分
前回:今回=884:661
ざっくり1/4減ってんね 佐藤加賀森戸でグッズ25%売ってたってのと合致してて怖いんだが 個別が全てではないがCDの売上に直結するので大変重要な指標 佐藤みたいな本当の豪の者は個別どころかシングルの告知すらしない 個別が売れてる()アユミズキのヲタが個別以外でも買えば「個別=売上の全て」とはならないのにね グッズも佐藤加賀は告知とか衣装あげなくて他は宣伝頑張ってたな でも佐藤は一人になってやっと告知の大切さに気づいたよね
自分がやらなければ誰も宣伝してくれないって 佐藤は自分からの宣伝が必要なソロ活動はまだしてないから… 結局そういう性格だから機会損失が多すぎて村の外で活躍することが出来なかったんだろう
現役時代いくら人気があってもOGになってやってることは他のOGたちとなんら変わらない 佐藤は他メンとの対比で人気出たわけで佐藤も卒業したら大したことないというのは佐藤ヲタ以外はみんなわかってたやん 他グルの底上げして娘の売り上げが落ちるようにしたの自分たちなのに? だと思うよ
あっちは少数が積みに積んでるから息切れするときが絶対来るけど
それをふんぞり返ってかかってきなさいって態度でいられる時期はもう過ぎたし マジでオチャに負けそうなんだろうな
まあしょうがないけど ビヨの3か月みっちりイベント漬けは笑って見てられたもんな 佐藤まーは世話を焼く子を脇役にしてしまう魔性の子
スキルだのなんだのというのはそもそもナンセンスな話 平均化はしたいけど鼻の差で序列守らせないとみたいなのはあると思う
じゃないと佐藤の卒業飲んだやつの責任になりそう メンバーの進退なんか本人と会長しか決められないだろ お茶も最初だけだがな
来年からは6グループ仲良く10万未満の売り上げだよ そろそろお茶ヲタもカードの明細か口座残高見て
いつぞやの平井ヲタみたいに夢から覚める時期なんじゃん 大失態と言っても事務所がそうしたいんだからしゃーない
それを受け入れるかイヤなら個別積むしかない 事務所はノナハガヨコを推すくらい余裕があるという認識だから >>170
だったらZDO発売週1日でいいからやれ各自2カ所行けば1万積めるだろ 他のメンバーだとしても曲は変わらないんだから売れないでしょ >>151
前回は上位終了してたからこっからは差はつまるでしょ
減るのは確定だが15%くらいかな
前回の書道いくらだっけ 平均化する意図はないと見てる
事務所はモーニング娘。にアリーナツアーをやらせるつもりだと 他のグループに回して武道館記録とか途絶えさせたのに? お茶なんかヲタが必死で積んでるだけなんだけど
それとは別の問題として娘。を売る気がなさすぎる
人気ないやつばっかりプッシュしてまるで効果なしというね 3次からほぼ動かないから15%までもいかないよ
せいぜい20%減まで行けばラッキーってところ 一般人が興味持つような曲出さないと雑誌とか載せても意味がない 前回最終が149完売だから1割しか増えてない
多めに見てチェキサインが100完売するとしてトークがどこまで伸びるか
チェキサインだけだと1/3減だね でも岡村ほまたんがなんだかんだ一番かわいくない?
絶対人気出るよ あのスタイル
腰のライン
骨ポキポキで谷間も見えた 野中羽賀横山岡村が人気ない→歌割与えたら人気出るやろ!
楽曲含めた事務所の舵取りも悪いし本人らが与えられたもの活かせてないのもあるんだよなあ ほまれにユニットの大サビ高橋パート与えたのは悪手だったわ
ラストツアーの加賀より劣ってるのに推されてるってまさに今の娘体制の駄目なところの縮図だし >>214
過去曲で人気ある曲の目立つ歌割もらってんのに言い訳できんだろ >>215
あれ一つで別に岡村推されてるとは思わんけど
さすがに加賀を相手にするのは分が悪いよな
同じ3人でも15期でやったら一番似合うだろうけど 近年の中では当たり曲のナルカマ落ちサビもらってんのに微妙じゃん それは新規獲得には役たたん
新規はMVが入口だから >>217
というか他の全体で推されてるのにユニットでも?ってかんじ
実力が加賀>>>岡村>石田なのに比較的ソロパート多い曲で歌割は平等ってそうじゃないだろうと 加賀が新メン時代干されたことを基準にすると負の連鎖になる >>217
そこだけ割り振り入れ替えてるってとこが悪手だと思うわ 今は歌もダンスも個人任せで全然レッスンしないから
成長するやつは勝手に成長するしダメなやつはずっとダメ
伸びなくても見せ場もらえるんじゃなおさらな 山﨑もそうだけど何していいかわからんのだろ
自分でボイトレの先生選んでダンスは振り入れだけでレッスンなしって環境だし 言い訳するってことは人気伸びてないの自覚してるんだろ 考え方が逆
そいつが目立ってる場面が話題になって再生数が伸びないとダメ >>232
何年目なんだよお!教育係のやってること見てねえのかよお! 何言っても18秋の歌割0ツアーだって加賀は人気伸びたよで終わりなんだけどね ビジュアルが伸びた
かわいくなるか崩れるか様子見てたけどかわいくなった 秋ツアー(と春夏ツアー)の15期って加賀に完敗してるのは当たり前としてとアンジュース各自の秋ツアーで目立ってる同年代メンにもパフォーマンスレベルで普通に負けてそう >>235
やってることは見ていても歌割もらえるのは何もやってない方の教育係だからなあ パンダって恋デスのソロパート下手になったよね
愛されたいもらってから努力とかしてないんじゃない >>238
9期以降は同世代メンに勝ったことはない
9期10期11期は竹内宮本や高木に
12期は室田や佐々木上國料に
15期はやふたこや伊勢に
唯一対抗できてたのが加賀-段原でこれは12期の同世代メンとも遣り合えた貴重な人材だった 行き場を失った加賀ヲタがほまたんのところへ大量になだれ込んでくるよ
俺の予言は絶対当たるから見ててみ 事実を言われて悔しさがにじみ出てるアンチ一本釣り成功した >>246
そういうこと言わない
卒業は悲しいもの
卒メンヲタの気持ちなって考えてみよう そもそも卒業しますって言ってまでシングル発売は卒業後なとかコケにするやり方してくる娘になんで推し変して残ると思うんだ 辞めたメンバーの代わりはいないからね
アクの強い佐藤や加賀は特にいないの実感するやろな
まあそのうち慣れるよ まーちゃんがいなくても人気出た子だけかえでぃもたぶんそう ジョロキア佐藤と山椒加賀がいない方が心地いいと思う人しか残らんでしょう
まあそれが古参のおっさんヲタでしょうが ほまれなんてスパイスはおろかごましおどころかのりたまにもなれんやで >>259
現場で見たけどわかんなかった
加賀の側に置くのやめた方がよかったよ新曲もユニットも
あとずっとダンスガニ股 >>255
共通点があるからこそ下位互換と思われやすいのもある
佐藤→パンダ北川みたいにね >>258
メンバーそれぞれの個性が光ってた昔を知ってる古参こそ物足りないだろ >>259
今ツアーで加賀ヲタが言及してる後輩は櫻井が多いよ 人気メンの条件のひとつに中性的要素があることって大事よね
乙女だけど男のかっこよさも垣間見えるみたいな
フルコーラスほまたんの「上等」かっこよくない? >>267
使われてるポジション的にふくさくきたじゃん今 その櫻井より触れられることが少ない岡村になんで流れると思えるんだ 佐藤ヲタ「しらね」
森戸ヲタ「ばーかw」
加賀ヲタ「ざまぁあ」 櫻井は加賀の近くに位置してること多いし新メンだから15期より注目するしね >>271
佐藤の歌割きたらふくさく仲間入りなんか
共通点とかなんめないやん
今はフクサクノナだしなんならふくさくノナハガだよ >>275
そこを何で呼ぶかにこだわったところで下位互換と判断されてる事実は変わらない 一生カエデ推しとか喚いてる加賀ヲタおばさんもあと半年すればほまたん尊い🥺とか騒いでるよ >>268
このレスこのツアーで20回ほどみたので飽きたw なんで個別やらない加賀のヲタがこのスレにいるんだ?
うせろよ 櫻井北川はなんかズングリムックリしてて
それならめいちのほうがスタイリッシュ 佐藤は森戸卒コン円盤の特典映像に佐藤カメラとかやらせれてるんだぞw
卒業したのに現娘。の為に仕事させられてんだぞw >>279
いやいや
ふくさくまーの典型曲の自由とココカラもらってるじゃん
ノナハガは割とバラけてる曲の佐藤パートだよ 佐藤森戸ヲタですら離れてんのに2人よりさらに扱い酷かった加賀のヲタがなんで残ると思うんだよ >>282
もっとあるわ
岡村に加賀ヲタが流れるも良く見る >>281
なんで加賀ヲタさんをディスるかな
ほまたん尊いだけでいいのに >>286
佐藤パートの要はわき愛とwilだよ
ここ貰ってから講釈垂れろや
ココカラや自由なんていつもセトリ入りしないんだよ 佐藤森戸加賀って人気もあって貢献してたのに理不尽に干されてた3人だから
ヲタが残らないのは仕方ないな >>293
でもこのツアーではやって下位互換と判断されたから個別も売れてないんだよね >>287
ほまれはかわいいから誰が好きになっても不思議はないよ 「道重も田中も愛理も佐藤も宮本も稲場もいるM-lineこそが本体!」←なのに今のJuice=Juiceやつばきファクトリーよりも人気がない理由
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668657687/ わき愛も自由もココカラも一旦加賀に歌わせて15期に渡せば良かったのに 北川もパート与えられる割には目立たず空気なんだよねぇ >>299
嬉しくないから北川じゃなくてノナハガってことにしたくてキレてるんだろ 佐藤ヲタも森戸ヲタも卒業するまでは威勢よかったけどな 一旦加賀に渡してたら17期に配分することもできたのに
特に羽賀に渡したとこなんて当分動かせないぞ 森戸ヲタはまだ大丈夫だろ
佐藤ヲタは今えらそうにいわれてもフーンだが アンチ並みに加賀ってだけで拒絶反応するよな娘スタッフ 佐藤卒業してすぐに野中羽賀横山に歌割り分けた事務所の罪はデカいよ
あの絶望感凄かった 加賀は愛されたいもだけど君を守るもやってほしかったわ 加賀「佐藤さんの歌割りが誰にいくのかも楽しみにしていてください^_^♪」
これ発言したメンバーによっては叩かれてるよね 結局本人の魅力に帰結するということなのかね
森戸は干されてからも人気落ちなかったし
野中羽賀横山みたいに何年推してもダメなのもいる >>310
森戸は集客の現場ないもん卒業後
佐藤はゲスト予告でこのざまじゃどうしようもない
ヲタはゲストだからというけど
ウンコ問題2年も解決しないやつはだめだよ
人気以前に健康不安定じゃ話にならない >>315
佐藤卒業前にネタで言われてたくらいだったもんな
ちょっと笑ってしまった necessary全部野中とか狼のネタですら無理があるわ >>320
森戸も留学チャンネル1発目が10万超えたけど
2回目3回目と順調に右肩下がり 野中羽賀横山に振り分けた上に加賀より9期10期が多いとかアホすぎてな >>322
佐藤森戸が落ちた分の多くは誰も吸収できてない
加賀もおそらくそうなるし笑い事じゃないんだがな まあ不人気メン推してるヲタにとっては
歌割もらえる個別もグッズも簡単に手に入る
ライバル少ないから認知もされやすいというね AKBと同じにしろとは言わないが
頑張って支えば良いことがあるくらいの認識にしないと下のヲタはいつまで経っても必死にならない >>322
そりゃ卒業したら誰でも落ちるよw
>>319は在籍時代の話でしょ メンバー個人の人気とグループの人気がごちゃごちゃになってそう 今のメンバーは個人人気が上がってるのがいないからグループ人気も下がってるんだろ 過去曲の歌割決めにつんくと西口さんとどっちの意向が反映してるのか気になる
TNXのコンサスタッフを統括してるのは西口さんだよね? わりと暗黒期だよな
メンバーがどう思ってるかは知らんけど >>318
空いてたパートだろ
埋まっただけだよスタッフさんの思惑で じゃあ鎌田が癌なんじゃん
何で高音もでないし声量もない譜久村野中に張り上げ系のパート渡すんだ 鎌田さんのコンサ現場の上司は西口さんか他の事務所のお偉いさんでしょ 鎌田って少なくともつんく寄りの事務所推されとかは置いて判断出来るタイプと思ってたわ
まあ歌割も上から支持あるのかもしれないけど
現場には帯同してないの? 西口さんってつんく♂ビートの宣伝担当だよね
こーじ鎌田さんより絶対偉いよね >>349
現場にいないらから声がでない譜久村野中使い続けるんだろう 鎌田がちゃんと判断できるやつだと思ってるのが狼いるとはな >>243
声変わりだと思う
前より伸びやかに歌えなくなった 佐藤森戸加賀が抜けても影響ないっ!
↓
クリイベ両部2次受付 テレ東音楽祭に後藤真希とモーニング娘。22キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668672084/ 今度つんく♂と西口さんの対談があるようだから分かることがあるかも
つんく♂がハワイにいるのに鎌田Dは何をしてるんだということも
まあ鎌田Dの報告は常に受けてる以上のことはないだろうけど ワーナー閥でも
制作仕切ってるのは森高の裏で弾いてた橋本であって
西口君は音楽家じゃないの 去年は火曜日に日本青年館ホールで
2021は娘。単独のイベントやコンサートに飢えてたのもあるな >>362
セトリは組むんだし
誰をフィーチャーしろくらいは言ってる可能性はあるんじゃないの 曲がアレだからメンバーで持ってただけやん
卒業したら純減していくのは当たり前 >>364
鎌田がメドレー作ってるから
西口はDJ気取りでセトリ組んでるだけ
TNXが外注だから仕方なく西口がやってるだけやろ レコーディングだと基本つんく♂の意向だというのは想像できるんだけど 橋本さんは別チームでしょ非つんく♂曲をたいせいなんかを使って つんく信者が派閥ガーやってたけど基本的に橋本はつんくを買ってる方だぞ ブログでつんくの名前を出すだけで削除とか異常だったじゃん 脱つんく♂の方針だった会長への西口さんとかマネの過剰な忖度のような リミスタ来たからサインの売れ行きに影響するかもね
サインは部を絞ったからみんな完売するはずなのに
まだ完売しないのは事務所も想定外だろうな あっちもこっちも出席確認しなきゃいけないヲタは大変だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています