BEYOOOOONDSリアル歌上手順
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1島倉
2江口
3西田
4岡村
5山ア
6前田
7清野
8一岡
9平井
10高瀬
11小林
12里吉 ビヨヲタはこんなアンチの煽りに乗らない
乗るのは娘ヲタだけ 俺のうーたんが最下位とか冗談だろ?
今の舞台でもソロ曲あるんだぞ? 今の清野は相当下がると思う
声変わりのせいなのかここ最近全然安定してない >>8
フレフレで二人が歌う1フーレズがアイドルじゃないなといつも思う 山崎
島倉
清野
西田
江口
岡村
前田
高瀬
一岡
平井
小林
うーたん >>1
> 7清野
> 8一岡
> 9平井
うーんこれは3級三振下位打線 >>32
大城がいない時のジャイアンツみたいに絶望的 ジャッジ2番
大谷も2番
そりゃさやりんも2番だわな 江口は「干されてる割には上手いよね」って評価だったのが最近はビヨンダフェイクなど見せ場があるなかで実力がそうでもないので「推されてる割には微妙」と評価が逆転したイメージ 1西田
2山﨑
3前田
4島倉
5江口
6高瀬
7平井
8岡村
9清野
10一岡
11小林
12里吉 実際はこんな感じかな
西田
高瀬山﨑
前田
島倉
一岡平井小林清野
江口岡村
里吉 これはスレ立てたやつが悪いよ
打順にしたらしっくりすぎる >>37
でかい奴が二番って昔ながらの野球に馴染んでる世代からは違和感凄い どのグループも10人以上いるんだから野球やってくんねえかな 江口は初めてのバーイベで大失敗した悔しさがあって
そこから努力した結果歌が上手くなった 西田夢羽高瀬
清野前田島倉
一岡
平井
小林江口岡村
里吉 紗耶は上手いというかピッチもリズムも声質も安定してるけど
締まりとかキメって部分では好み分かれると推しながら想う
ビヨはそれぞれ良し悪しあって誰がとかは難しいな土壇場の勢いだけなら羽っちというくらいかw こういうスレってモ特有の文化だろ
亡命してビヨーンズ共和国にたどり着いたか 1.岡村 遊
2.清野 二
3.西田 三
4.山﨑 中
5.前田 一
6.一岡 DH
7.平井 右
8.里吉 左
9. 高瀬 捕
先 島倉
継 江口
抑 小林 江口はまだ人生経験が足りないと思う
歌に物語がない 左利きのゆはねと美葉ちゃんを外野にしてる辺りリアルだな
ファーストの体型でもないし >>67
4番センターなんて読売の松井ぐらいしかいないけどな >>63
昔のセオリーならこうだよな
絶対40代以上が考えたという安心感がある >>64
処女膜から声が出てるってことじゃん
推せる さやりんがファースト守ったらどんな悪送球も捕りそうだな ビヨでは圧倒的ビリのうーたんもハロ全体ではボトムではないよな 岡村でキャッチャーだと土井正三にホームインされた阪急のあれが >>60
ビヨンダのラストのフェイクとか何かの楽器かと思うくらいには良い音声というか安定してる
ある意味機械的ではあるけどw ファーストは的がでかい方が内野手に安心感を与えるというからな
ショートバウンドを掬い上げるのがうまくて足元抜かれなければ範囲は狭くてもいい うん 俺達のうーたんなら新入りひよっこのオチャノーマだったら歌唱メンよ
言い過ぎた >>79
安定っていい言葉だけど声質は歌手向きじゃないわな
楽器として扱うならいいけど >>84
西﨑や筒井が歌唱メン扱いされてるくらいだから満更言い過ぎでもない 1山倉
2江川
3西崎
4岡島
5山﨑
6前田
7清原
8二岡
9平田
10高須
11小林
12里崎 1 左 石山
2 三 入江
3 二 井上
4 中 段原
5 一 植村
6 遊 工藤
7 右 江端
8 捕 有澤
9 投 松永→遠藤
と戦わせよう >>85
バイオリンとか二胡をメロディとして扱うインスト音楽に近い声ってのは思う
バーイベの赤いイヤホンでそれは感じたw >>89
まあ歌がうまいとは思わんな
小室ならうまく調理してくれそう スレチで申し訳ないんだが
今の野球は2番に強打者置くのはわかったが、じゃあ4番5番はどういう役割なんだ? >>97
最強打者は出塁するからそれを返すのが345の役割だから強打者は必要
これ以上はスレチだからやめよう >>96
ああ確かに95年前後とかそっちの小室サウンド向きかもしれんw
TRFとかHIMのアクエリアス歌ったらめちゃくちゃハマると思う いつも叩き合いしてるのに野球の話になると仲良くなるのな BEYOOOOONDSは誰もが主役で誰もが助っ人だからこういうランキングはどうでもいいんだよな 野球の話はやめて!お願い!誹謗中傷の煽り合いして!! ビヨが対立煽りが一切効かないグループなのを知らないんだろ 山﨑
西田
島倉江口高瀬
前田清野平井
一岡小林岡村
里吉
声質はいっちゃんが1番好き おっさんヲタもセイバーメトリクス指標やフライボール革命っていう新しい知識いれてこうな 一岡小林の語り口調の歌い方好きだわ
歌詞を伝えることを重視してるんだろうな
音程は犠牲になるけど 島倉を歌上手要員と見ているやつは信用できない
ハロプロ内では中間レベルだ ほのぴはユニゾン職人
むしろメンバーの声食いすぎてる感あるのもほのぴらしい ビヨはみんなある程度上手いし上手さランキングは意味がない
テクニックより個性が重視されるのだ 上手い歌の定義がよく分からんから好きな歌唱をするメンバーで言うと
小林島倉江口が俺のスリートップ 島倉はバラッドでは輝いてたよな
高瀬もかなり良かった
普通にBEYOOOOONDSの曲を歌わせるとやはり山崎が強い ビヨンダのフェイクって声が出てるだけだろ
他の歌うまメンのフェイクとは全然違う ももひめの千夜一夜でほのぴのすきなところに声が楽器みたいって言ってたの聞いてからそんな感じがするように思えてきた こんなハズジャナカッター!の夢羽のフェイクが大好きすぎる 島倉は秋ツアーのアカペラ虎視タンで最重要パートをこなしてる
やっぱり歌えるよ >>130
そこが楽器と音声の中間くらいでフェイクなのかどうなのかとなる感じが面白いw いっちゃんの傘をさす先輩でこの人の歌声はビヨに必要だと思った さやりんは歌えるけど目立ててないみたいな状況からは脱却したと思うわ
最近はけっこう良いパート歌ってる
だからこそもう一歩要求したい お願い!スレが伸び悩んでるからもっと煽り合いして! 全員適材適所で使いどころがあるのがビヨのいいところ そういやアカペラ虎視ってまだハロステにでてないんだっけ 雨森の循環も公には出てないのかどっかで出てるか謎だな
あれは刺さったw 桃々姫と前田は寺田曲に合いそう
可愛い声も出来るんだけど歌謡曲な歌唱が上手い なみカスの前ここの歌い出し
「そこのあんた~」を「そこのあんつぁ~」って歌ってみて欲しい しおりんよりさやりんが高いのはおかしいと思いまーす 西田は歌心が皆無だからな
良くも悪くもハロプロ歌唱 さやりんの歌はお行儀が良すぎる
と、それっぽいこと言ってみた 一岡の歌唱の伸びは半端ないな
最下位(シーズニングスは除く)と思ってたけど普通にうまくなってる 調味料が本当に仕事するんだよな
低音の平井
ユニゾンの小林
爆乳の里吉 ぼくのおちんちんまいくでいっちゃんをうたわせるよー!! (><) 江口はなかなかいいと思うけど江口上手いって言っとけばわかってるみたいな風潮のせいでやたら持ち上げられすぎてる気がする うーたんは超音波の周波数で貢献してる
倍音がどうたら 島倉ってダンスもいいんだよな
歌もダンスのスキルも胸もあるのにあるように見せないから過小評価されがち おいしいセリフパートを独占するために音痴のフリしてるとしたら恐ろしい トリコになる♪
本当にうーたんの虜になって好きってなった うーたんは森ビヨでもビヨ宮でも1人前の歌手として扱われている
おまえら現実見ろよ S Cawaii!ビヨーンズスペシャル
一岡伶奈のメンバー評価
江口紗耶
なんでもオールマイティーで上パートも下パートもできるしミスしたことをほぼ見たことない
高瀬くるみ
音程を外してるのを見たことがない
島倉りか
100曲あれば100通りの表現と表情ができる 江口は好きだけど時々あからさまに手を抜くのがなぁ
いまだにダンス怒られる意味が分かる気がする さやりんは音域広い
音程もピッチもリズムも丁寧
外すことほぼ無い
けど悪く言えば機械的
後は抑揚ついてくれば
まだ伸びしろあると思ってる ビヨで煽り論争が発生するのはいっちゃん夢羽前ここの中で誰が1番まともか論争だけ 派手にやばいのがいっちゃん
リアルにやばいのが夢羽
目立たずにやばいからもしかしたら一番やばいんじゃないかというのが前ここ 前ここは一見はヤバくないんよな
他の子のツッコミどころにも即座にリアクション出来てる印象あるし いっちゃんとかほのぴの歌声良いよなぁ
マイナスイオン出とるわ
上手いだけの奴よりよっぽど価値がある 前ここ バカを自覚しているが恥ずかしくて隠している
ゆはね バカを自覚しており隠そうともしない
いっちゃん バカの自覚がない 一般的な知識、特化した知識、学力、思考力で分けて考えるとか
いっちゃんは一般的な知識はないけど、電車とか好きなものの知識を得る力自体はある
ブログの文章とかを読んでてても思考力もちゃんとしてる 前ここは本読んだり辞書で語彙を増やそうとかして努力してる
ゆはしおが年齢考えると結構ヤバい気がする 夢羽だけはガチで狙ったりとかのない独特の感性持ってると思うわ 1がゆはで12がさとちゃんというイメージはあるけど2~11は明確な順位が付けにくいな
みんなそれなりに歌えるからあとは声質も含めた好みでしか分ける要素がないというか 江口はなんか最近やたら持ち上げすぎだよな
脇役として良い味出してるくらいが一番活きる 夢羽も一位確定ってほどでもない
特にバラードなら明確に島倉が上 いついかなるときもうーたんが一番下を支えてくれてるからビヨの平和は守られてる
皮肉とかじゃなく >>1
一芸オーデ組はともかくオリメンが足を引っ張ってて歌は2期メン頼りなのがわかるな ベストパフォーマンス賞を取ってるのが島倉
(清野も笠原と同時受賞)
歌唱賞は山ア取った? >>186
要るよ
上手い下手だけが価値じゃないって事は言いたい >>1
地下鉄
1島倉
2江口
3西田
8一岡←リーダーwwww 江口そんな上手いかな?
辛口な女だもんは上手いと思ったけどそれ以外は特に
音域広いんだろうけど抑揚なくてキーボードみたいだから辛口な女だもんみたいな冷血な役どころだとハマる気がする 上のほうで見たような気がするけど江口は小室プロデュースが合うかもね >>1
歌の上手さ?
胸の大きさ順に修整したら納得してやる 機械的な感じだからこそサヤー隊長や大臣が江口なのかも
高瀬や夢羽や清野のほうが適役だし想像つくけど敢えてそこを外すというか 話し戻しちゃうけど一番ヤバイのは夢羽だと思う
中華街の件で 江口にglobe歌わせよう
流石に桂子には勝てないと思うが 紗耶がglobeか面白そうではあるw
まずはTRFの寒い夜だからとかでキメとか濁点等の強弱みたいなの慣らしてから
globeに挑戦って感じならいけそう KEIKOのうたい方はハロでやるリズム歌唱と真逆だからいい練習になりそう
DEPARTURESなんて半分演歌だから感情の込め方も練習できそう 島倉が普通に一番うまい ユハは意味不明な場所でシャくったりフォールする悪い癖が結構致命傷
声だけなら一岡が天下 >>214
兼々同意
いっちゃんは声質が素晴らしい
歌うまでは島倉 みいみに関しては歌唱力がどうでもよくなるレベルで声が可愛い
あの顔であの声は奇跡 >>214
わかりやすい
モヤモヤしてたのが腑に落ちた 歌謡曲歌わせたら島倉がそれっぽく歌うかもしれがながアニソン歌わせたら高瀬が上手い程度の意味しかない
だいたい島倉がハロプロトップ10どころかトップ20入りも難しいだろ ハロプロ全体のトップ10やら20やらってバイアスありきの評価でしかないし
個人的に段原をそのなかに入れるのは最早本人にとって可哀想な事だと思う 7位くらいまでの歌うま
11位くらいまでの歌うま
12位のふつうまがいるイメージ 声質天才がビヨは多いよな
一岡筆頭に岡村里吉高瀬平井前田も声質で得してる 低音・下ハモなら平井が一番とか言ってたらキリないわ 音域が群を抜いて広いのが江口
音程が群を抜いて安定してるのが清野岡村小林
なんでも歌えるのが島倉西田山?清野岡村
発声がいいのが島倉前田小林
声質で製作陣が喜ぶのが一岡高瀬平井里吉
なぜか一番いいように遊ばれてるのがのがサヤー隊長と大臣 総合的にはこんな感じ
S 西田山﨑
A 島倉江口高瀬清野
B 一岡前田岡村小林平井
C 里吉 ほのぴはさすがピアノしてるだけあって耳がいいから音程外さないな
声質も気だるい感じが味がある ほのぴは音程は○だけど何かリズム感が足らんく聞こえるのは声質のせいなのかな 小林で褒めるべきなのは声量だと思う
ひなフェス2021で小林の声ばかり聴こえてきた思い出 平井里吉のリズム感がかなり良いから3人でパフォすると少しリズム感足りなく感じるのはある
12人だとそんなに感じないな クラシックはリズムにきっちりはめないから入った頃から苦戦してた 声がスコーンって出るタイプじゃないからリズム感無く聞こえるんだろうな
ピアニストがリズム感無いわけがないし ピアノのアンサンブルの感覚で声を出すと指より少し遅れるのかも
余裕な感じが俺は好きだが 単純なうまいへたじゃなくてそれぞれ得意分野が分かれてるのがビヨの強み ビヨは清野平井前田のバテやすさが直せたらマジで強い ほのぴは去年のソロフェスなんであんなカサカサだったんだ
喋ってる声は普通だったのに 俺もゆはしおツートップの3-6ー2だな
>>233これに近い 島倉はA+って感じ
基本的に上手いけど得意分野ではS以上みたいな別系統の評価が加わるような 正直里吉にはあんまり上手くならないでほしい
どれだけグループ全体として成熟してもビヨにはまだ可能性が残ってるな、まだ掘り当ててない金脈があるなと
いつまでもヲタがポジティブに追い求める最後の1ピースが里吉の歌という気もする
こんなこと本人は言われたくないだろうが >>254
わかるわかるよ
それを里吉もビヨの魅力として
ポジティブに受け入れてると思いたい NNNのちゃんと直して進もうと
激辛の虜になるのパートに
ハラハラしたいのでうーたんは
現状維持でお願いしたい >>214
これに完全同意
グループとして夢羽西田みいみくるみんの
『可愛くてハリのあるアイドル声』が
歌のうまさより何よりビヨの武器だと思うから
島倉を重要視してはないけど ビヨの持ち曲も現状コミックソングばかりだからもう少し幅が欲しいね
せっかく歌える子が多いのに歌心や表現力を培ったり発揮する場面が限られてるのがもったいない チカテツもまあまあ奇をてらったものだが楽曲はいいよな 地下鉄にはカントリー
雨ノ森にはこぶし
みたいな感じで過去グループの楽曲引っ張ってこれたらいいのにな
地下鉄の恋マグ、待てないアフターファイブ、One Summer Night 絶対いいだろ >>262
ハロヲタでなくビヨヲタだからカバーで新譜増やすのは辞めてくれ ビヨでハルウララのカバーを一岡ソロ多めで聴いてみたいという妄想はしてる >>237
それは声量というよりは人間の聴感上聴こえやすい声ってあるんだけど
声の通りが良い人って居るでしょ
ほのぴの場合はそれに相当すると思うの >>238
ほのぴがリズム感イマイチなのはずっと前から気づいてたよ
ただ推しなので敢えて自ら言うのは止めようと思って言わなかったけどバレたんなら仕方ない >>253
島倉はああ見えて実はメチャメチャ上手いよ
音程外すことなんて稀なくらい外さないし
但し…声質は良いは良いんだけど多人数の時に埋もれて聴こえてしまう声質なんだよな
だからバラコンでソロで歌うまでは島倉の評価がイマイチと思われていた >>254
里吉は先ず声がキラーコンテンツのようなもので
そこにさじ加減が絶妙な歌下手さ加減があった
あれの破壊力は中々快感で
上手くなってしまうと実は魅力半減だったりする
こんな事言われても本人は不本意だと思うけどね >>256
心ドキドキ吊り橋効果
心揺れ動き
好きってなった♪ >>264
いや本当に一岡の声は爽やかでクリアであれは素晴らしい 久しぶりに聞いたら一岡の歌がうまくなってて嬉しくなった 個人的には夢羽と平井の歌があんまり刺さらないんだよな いや歌唱力があるのは前提で
なんか表現の仕方のカートリッジを取っ替え引っ替えして歌ってるって感じがする
逆に西田島倉桃々姫はその辺シームレスに変化つけられるイメージ
そして何故か両者とも舞台作品では全ての枷から解き放たれたような歌を聴かせられるという >>272
個人的に飯田さん石黒さんミキティ並に声に聴き惚れるメン 平井の歌聞いてると楽しいんだよな
なんかわくわくする ニシの魅惑とかすげー細かいニュアンスも理解してて嬉しかった元メロンヲタ歴10年です ニシはその辺聞き込んで歌い込んでくるから安心できる 良いよね萌花も姫も美葉ちゃんもうーたんもいっちゃん島倉さんもニシも後色々
紗耶も小室サウンドがハマるとか思わせられたしきりがないw
本当今よりもっとイケるって思わせる穴がビヨメンは最高ビヨ最高 >>277
演じて歌ってる感じがしっかりあるタイプよね
くるみんもそうだけど >>281
すまん携帯もPCも重すぎて全て初期化したらトリップ忘れたってマヌケな事をしたw
歌唱であと羽っちは全体の柱ここは色っぽい歌唱みいみはブレない可愛い歌声
くるみんはビヨに一番重要な粘っ気も突き抜ける声も出せるコミカル要素のリーダー >>230
一岡の声質って研修生時代ノーマークだったんだけど昇格後によくなったのかな?
自分でも謎 研修生時代をあまり知らないので
いっちゃんが下手くそ下手くそとボロクソに言われてる意味がわからなかった
さすがに最近はその叩きも見ないけど 研修生の頃なんかみんな下手くそよ
デビューしてからが本番 いっちゃんはバーイベの選曲がめちゃ難しくて良い曲選ぶ印象w
それでどんどん場数で強くなって歌唱力アップしたんじゃと思えるくらい
意識高い乙女のジレンマとかピッチは1人で歌えばそりゃそうだろとなるけど普通に良かったし 研修生時代の実診曲もあまりあってないなぁと思った記憶がある いっちゃんはバラードで伸びてアラビヨソロ歌唱パートで覚醒した 一岡は声質はいいけどピッチはお察しやな
バラコンでみんな上手くなった >>254
今やってる舞台のソロなんてまさにそれなんだよね
技量的にはまだまだなんだがなんとなく応援したくなってしまう魅力がある
それはアイドルとしてすごく重要なこと
ってこのスレタイではスレチだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています