邦楽のレベルが年々上がっているのに「昔の邦楽の方がよかった」という感想が絶えない理由
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今はロックやテクノが老人の聴く音楽なんだろ
ヒップホップもそのうちそうなる ハロ曲は70年代後半から80年代までのソウルやファンクのパターンをもろにパクってたりするね
盗んだとは言わないけど勉強してるよ >>123
なら猶更自覚した方が良い
若い頃から老人は「今の音楽は~」とほざいてた
それは昭和平成令和ずっといる
そうなったら音楽に対しておしまいなんだよ
音楽は絶えず楽器もリズムもメロディも編曲も変わっていく
そこにレベルが落ちたとかクオリティが落ちたとかはない
あるとすれば曲ではなくそれを動かす運営側 ビヨとかは80年代のディスコサウンドをパクってる
ただ星部はその世代とはちょっと外れてる サチモスとか藤井風は
ジャミロクワイと田島貴男のパクリ >>136
ビヨはビヨンダならSeu JorgeのMangueiraをポップに現代風にして聴きやすくて良い
紗耶のフェイクあってだけどなw King Gnuのあなたは蜃気楼は
シャ乱Qの上京物語のパクリ 音楽について偉そうに語ってるけど楽器の一つも弾けないんだ
笑っちまうだろ そういやスレタイのレベルが年々上がってるについて具体的な説明がなにもないな J-POPのリズムの弱さはなかなか解消しないな
だから聴いていて心地良くはない >>154
たしかに5ちゃんねるのスレタイのレベルは年々下がってるなw カラオケで歌いにくい曲が増えたから興味が湧かないんだろうな 具体的な説明なんて必要ない適当に引っ掻き回せばいい ほんと歌謡曲に先祖返りしてしまった
クラングルーラーとかベタな歌謡曲以外の何物でもない >>96
でもシンセサイザーが出来てから音楽の幅が広がったよ。楽器とは言えないかもしれないけど。 トラップ以降のリズムなんてビージーズが若葉のころでとっくにやってるからな
結局進化なんてしてないんだよ文化わな 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ 4分音符で歌うのと16分音符で歌うのは情報量が4倍違う
でも4分音符で歌った方が聴衆に想像の余地を残す事が出来るんだよな 若者が昭和歌謡の良さに気づいたな
今が糞だからだろうな 普通に生活していると今の音楽より昭和平成の歌を聞く機会のほうが多い ボブ・ディランみたいにノーベル文学賞を獲れる邦楽アーティストが出てくるのかね 年食ったら若い世代の共感する音楽に共感するのは難しい
若い世代の人は昔の音楽は老人の懐メロにしか思えない
かくして常に自分たちの世代の音楽こそレベルが高いと思う でもこれから30年以上聞き続ける音楽になりうるだろうか
やはりこれまで30年ずっと聞き続けた音楽は偉大だなと思う >>174
チェンソーマンのed担当したヴァンディだっけあの人とか 今どきのヤングはつべやサブスクで
新しい曲も古い曲もフラットに聞くことが出来ている
という話だが 今に満足してるなら昔を馬鹿にしてるやつらが昔の曲を聴こうとは思わないよな 少なくともモーニング娘。は昔と比べて下がってるね
最近のは全く耳に馴染まないクソ曲ばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています