【悲報】モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はい
https://vide;o.twimg.com/ext_tw_video/1585999382327209991/pu/vid/1280x720/OfZrDciSUOPXKYiB.mp4
https://vide;o.twimg.com/ext_tw_video/1585999492964560896/pu/vid/1280x720/d-GFxeaga6ESIBW0.mp4
※前スレ
【悲報】モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666966836/ あまりにも糞曲すぎて2スレ目に突入してしまいましたね・・・ なんか譜久村が「今まで見せてなかった加賀の魅力が見られる」みたいなこと言ってた気がすんだが
目新しい何かあったっけ? なんか譜久村が「今まで見せてなかった加賀の魅力が見られる」みたいなこと言ってた気がすんだが
目新しい何かあったっけ? まーったくなんにも
オレがすでに知ってる加賀の魅力ならあったけど この曲がちょっとコミカルな感じだからだと思う
加賀は真面目だから
もう一個はイマイチだったが加賀の尻叩きが見れたから
許す くそ曲炎上ビジネスか
つんくはまたアイドル界に革命をもたらしたな! 秋元グループのバースデーソング
https://youtu.be/pKQlKygAMrg
ももクロのバースデーソング
https://youtu.be/UTJ6ULzfSt8
イケメンユニットのバースデーソング
https://youtu.be/6sUm4fYzLZo
https://youtu.be/iJzH1AUk2sc
youtuberのバースデーソング
https://youtu.be/IWi01pFKNRs
ハロプロ
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1585999382327209991/pu/vid/1280x720/OfZrDciSUOPXKYiB.mp4 ハピバの最後でセンターが石田に変わった瞬間全体がもっさりして
ほんま石田ってセンター適性ないんだってわかる 櫻井さん悪目立ちはしてないけど高齢の1人加入の即戦力スキルメンでって感じもないから空気になってしまってるな 今エースがいないって寺田が言ってたんだっけ
誰もセンターしっくりこないのはそれじゃね
多分次のセンターは17期だよ ミスリル期〜柔軟性・強度・希少性の時代へ〜
ミスリル期は色素レジームからの脱却を目指します!
カラフル〜パステルメンを退陣させ自らも新陳代謝をはかり色素沈着を防ぎ常に鮮度を保ちます
15期
北川莉央(FW)
岡村ほま(DF)
山ア愛生(DF)
16期
櫻井梨央(FW)
17期
後藤 花(MF)
川嶋美楓(地獄コンビ推薦枠)
一般枠 (GK) 2曲とも糞曲すぎて草
義理でCDは買うけど絶対聴かない なんで真ん中のラップ隊しゃがませたんだろう
そこをフリーにしてやったら石田とか加賀とかすげえいい動きすると思うんだけど ぜんぜん娘。ぽくない曲だなってのがきてほしいわ
毎回イメージ通りすぎて 糞曲だと思うなら売上に貢献するなよ
この体制がこれからもずっと続いちゃうだろ そうそうそう言って買っちゃうから体制も変わらないし作家人も変わらない クソ曲かクソ曲じゃないかで言えばクソ曲かな…
なんでもっと明るい曲調かけないんだよつんこは 今回ハマオカモトTwitterでなんか言ってた?
ジェラシージェラシーの時は反応してたけど無言ならお察しだな 山﨑会長がつんくを総合プロデューサーから降ろした
その代わりつんくの食い扶持として娘の印税は保証した
つんくが代わることは現実的じゃない >>6
ハロプロのMVなんて毎回低予算低品質なのに何を期待するんだよw 他ヲタだけど面白い曲だと思うわ
演者の実力によってクオリティが左右されそうだけど
娘は独自の路線確立できてるよな
好き嫌いはあるとしても娘でしかこんな曲聴けない Aメロは嫌いじゃない
それ以降は聞いたことあるなって雰囲気
変わり映えしないつんく感 >>31
立たせてフリーにしたらモッサリするやんノナヨコキタが >>43
良曲じゃないと意味がない
ただの独自路線は本末転倒と言わざるを得ない >>40
ハマオカモト基準てwww
良くないと思うなら自分の口で批判すればいいのに 2曲とも振り付けが苦手
曲はそこまで好きではないけど
前回の2曲よりは今回の方がマシかな >>47
良曲の定義がなんなのかわからないけど俺は嫌いじゃない
ビヨヲタだけどつんく曲がもし来るとしたらこのくらいがっつりな曲ほしい
この曲も一回ビヨでみてみたい 笛とハピバはまだマシ
スイパラは微妙
大人生は無理 念仏EDM地獄からの笛大人生だから
その時よりはマシという評価 最近の卒業シングル
TS>>>>>>ビート>ハピバ>>>swing笛よしよし>>>>>ドローン こんな酷いのでさえ必死で擁護するんだから笑える
オレが作った曲でもつんく名義でモーニング娘に歌わせたら擁護しそうw TSはMV効果とつんくチルドレンのまーの曲で
本人とつんくの力のやる気が違うからその辺もあるな >>62
じゃあ普段ふくさくメインの曲もそこのヲタが擁護してるだけってことでおk? 糞曲とともに卒業していった森戸ヲタが不憫すぎる
そう言われないように加賀ヲタが必死に擁護してるとしか思えないw TSはMV監督とロケ地のブーストが乗っかりすぎてる
あれがいつものスタジオピカピカセットで
リップシンクとダンスショットの組み合わせだけだったらそれなりに叩かれてた そうなんじゃない
結局曲なんかたいして興味なくて
推しが目立ってるかでしか判断してないんじゃないかな ハピバは娘。ヲタの一定数好きそうな感じじゃん
スイングは割と叩かれてる
てか大人生が全てにおいてクソすぎた >>68
笛大人生よりはましってのが擁護になるんか
羽賀より人気あるもんって言ってるのと同じだと思うんだが >>70
ヲタがそうだから舐められてるとこある
売上だって結局個別の賜物だし >>63>>67
つんく名義でモーニング娘が歌うって環境ないと意味ねえからw
その2つでどんな糞でも必死に擁護するんだから Happy birthday to Me!
homare
mei
rio
rio
maria 個人的にはMVも結構すき
TSは数回で飽きるけど笛はクセになる 娘。ヲタが耐えられないクソの時はもっと叩かれてるから過去ログでも見てきなよ
えーがなと人生がおすすめ まーた初出しから公式上げる間隔長くて
再生回数分散させるんだなアホ事務所は学習しない 人生よりクソじゃんこれ
クソしか出てこないからハードル下がっていってるだけ いつも通り初披露の勢いのままMV公開とかプロモーション仕掛けていくわけもなく
いくらなんでも披露するのが早すぎたな
しかもフルで歌割も判明しちゃったし えーがなも人生bluesもインスト自体の出来は良かった
でも今回は流石に スイパラの方ならわかる
あれは救えない
こっちはまだ好きな人がいる程度のクソ 12,3年前のようなメロディはもう出さないのかな
焼き直しは一番嫌うから >>86
曲に自信があるなら大多数が同時に観れるテレビ初披露で正解なんだけどね
実際に関係者は自信あったのかもしれんが スイパラのほうなんで最初のとこ舞台みたいなよくわからんの入れちゃったのかな
MVだとマシになったりする? MVなんて毎回酷いのになんで期待してんの?頭悪いの? スイパラはインストが(Special Edit)と表記されているから
これがMVと何らかの繋がりがあるんじゃないかと予想 毎回酷いってハッキリ言えちゃう期待しない私頭いいー >>49
以前フルコーラスの収録終わりにハマがジェラシージェラシーやばいってツイートしたんよ
今回の収録では新曲に対してそういう反応無かったのか?っていうこと 人の「ヤバい」っていう言葉あてにならないからなー
ハマじゃなくてお前はどう思うの?
ちなみに自分はジェラジェラいまいち ハマ基準にしなくてもあの頃は色んなアーティストがジェラジェラに反応してたよな
外のやつのあつい楽曲語り見たのはジェラジェラあゆはぴあたりで最後かな 自称ハロヲタ公言する著名人うぜー
俺の方が好きやっちゅうねん >>101
俺?
俺はこれ
37 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/10/22(土) 10:40:00.02 0
2012年 123 ←良曲
2013年 イジ抱き ←良曲
2015年 冷風 ←佳作
2017年 ジェラジェラ ←佳作
2019年 全起き ←佳作
よって最後の良曲はイジ抱きだな そもそもハマって娘。なら石田だから
石田の使われ方に反応してたとこもある 石田担なんだ
言われてみればハマのかーちゃんに雰囲気似てるな ハピバかスイパラはどっちかは寸劇するんじゃないかなと思うんだ
んで比較的新しいヲタからビヨの真似すんじゃねえって叩かれるとこまでセット >>111
スイパラはミスムンみたいなのが入るかもな つんく曲で鎌田ディレクションの方が歌割増えるやつのヲタは譲らないだろ
本当に実力主義なら誰が作った曲だろうが誰にディレクションされようが関係ないはずなのにな 良い曲と思わなかったら買わないのが一番シンプルで分かりやすい もう一つもそうだけどフレーズ3つ並べるのはいい加減にして欲しいわ
毎回それやってる ASKAも小室も歳を取ると良いメロディが出てこなくなった
つんくも然り インスピレーション得るためって名目で散財したりお薬やるよりはいいじゃない つんくはもう良くてB面レベルの曲しか作れなくなったけどつんくの曲を歌わないのなら他のハロプログループと変わらないのでそこは変えないほうがいい
つんく外すなら解散するべき たまたまツイ流れてきたから見たけどつんくは米津の曲褒めてる場合じゃないだろ 娘。にクソ曲ばかりなのに米津の名前に乗っかって宣伝することもしないクソ事務所 ベートーベンの運命か
ジャ ジャ ジャ ジャーン
ハ ピ バス デー Hello生まれた意味がきっとある に出てくる
自分自身だよ(自分自身だよ)の()の部分のチキブンみたいな声とか
サビの ハロー(シェー!)の()の部分みたいなのが今回の2曲にある?
これらや同じ文言の繰り返し数回とかがあるなら聴きたくない 自称音楽通のアンカスの曲の感想wwwwwwwwww
・ベリ味(べりみ)がー、℃-ute味(キュートみ)がー
・星部さんナイス
・〇〇歌上手くなってる!
・やっぱり大久保薫云々
・「ピッチがー」「リズムがー」「BPMがー」多様 モーヲタなのにアンジュやjjの曲の方が良すぎてそっちばっか聴く事が増えた 卓偉のいつも通りの狙ったような音楽は最低
つんくは新しいことまだ出来て凄いよね 最近のアンジュースに良い曲ないじゃん
モー娘。より空気曲だらけで悲惨だと思う 楽曲は前回のシングルよりはマシだけど今回振り付けが好きじゃない
あとつんくでも良いんだけど両方つんくじゃなくて一曲だけにしてほしいわ 笛とハピバ
大人生とスイパラ
こういう組み合わせで出てたらバランス良かったのに こっちの衣装ミニスカメンバー何人かいるけど
立ったり座ったりして丸見えなのでは 笛とハピバ→森戸卒業ソング
大人生とスイパラ→加賀卒業ソング
悲惨 加入シングルなのにフィーチャーしてもらえなかった櫻井がもっと悲惨 Twitterにわらわら湧いてる
もっとらいりーフィーチャーしてあげてって 自分は推さないけどかわいそうだからもっとフィーチャーして誰か推してあげて 櫻井推して自分の推しの見せ場削られたら文句言うのにな この現象からも分かるように
〇〇にもっと歌割りあげて!も該当ヲタじゃなくても言うんだよ
どっかのヲタはそいつのヲタしか言わないと信じ込んでるけど 適材適所で心地よい作品を楽しみたいんだよね
卒業加入の人にあってるような曲とかその時々のメンバー構成にあわせた曲とか 評判よかったラブペ人間ココカラ方式なんでやらないんだろう
毎度だとヲタが慣れて有り難がらなくなるから飢餓感与えようとしてるのかもしれんが
年1~2シングルでそもそも飢えてるのに つんく曲が非つんくに負けるなんてあってはならないことなので フィーチャーがいつメンじゃない
歌割が全員にある
これだけで色んな味わい方が出来るんだからこれからもやってほしい でも今回事務所二曲とも加賀卒業意識して使ってんの驚いたし変わったなと思ったわ
卒業メンのフィーチャー一曲が普通なのにそして加賀だから余計に でも一曲はただセンターにいるだけじゃね?
譜久村叩き加速したから慌てて真ん中に置いたんじゃね 譜久村叩きとか関係ないやろ
そんなん気にする事務所じゃないし 現場で俯瞰で見たらカッコよかったよ
ゴアヘッで出てくるところ好き でも当て書き自体珍しいからつんくの場合
それで発注したのが驚き 当てがきするのに連絡取ったのが譜久村って時点でおかしいよ
依頼来たから書くけど本人には興味ないんやろ
新しい一面も全く新しくないし 歌割貰ってセンター貰ってパッとしないのなんでなん? ゴアヘッ!は昨日のスレで不公平!って書かれた時からもうそうとしか聞こえん 当て書きってのはどこのソース?
加賀当て書きでこんなクソができるのが信じられないんだが >>172
それ大人生のアウトロセンターの野中みたいな時に使う言葉 森戸の笛もそうだけど曲がぱっとしないからどうしようもないだろ 雰囲気ガラッと変わるだけでもでかい
ただしスイパラおめーはダメだ 加賀でパッとしてなきゃ誰も無理だろ
売れるとは思わんが新しい娘の一面は見れる布陣だった 加賀の良さを全く生かせてないのがダメだね
らいりーにも加賀にもどちらにも中途半端 森戸の時もフォーメーションとか見栄えはよくて好きだった
ピースミスムンやってた頃の次誰に合わせた曲がくるんだろうってわくわく感もある 櫻井にはあまり合わせてないと思う
あとフルコーラスのカメラ割や音で判断するのもまだ早いな ふと思い出したんだけどフルコーラスで昔五線譜披露した時って
一部のメンバーしかマイクの電源入ってなかったよね >>186
ちゅるちゅるの時の森戸の後ろにまりでぃーが良かった
けどそうすると一列目のまりでぃーが使えなくなるんだよなあと 素直に人気ペア順でだーさくでも並べとけばよかったんや
森戸挟んだ時のバランスもいいし 昼間から時間置いて何度か聴いてみたんだけど癖になってきた… 10回くらいしか聞いてないけどとりあえず鼻歌歌えるくらいにはなったのでそれなりにスルメ曲かと なんでもいいけど9期はねえよな
まあ最後列でライトもろくに当たらなくてザマアだったけど ハッピーバースデー トゥーミー
ハッピーバースデー トゥーミー
がリフレインして止まらん
ほまめいいいよあとの太い声のだーでぃーもいい >>186
9期延命のための生贄の儀と言われたフォーメーションか 2番のセンターが横山加賀北川だけど左右の2人が足短くて大変そう 石田野中からの加賀
北川横山からの加賀
どっちも加賀デカくて後ろ隠れちゃうの草 いいんだよ野中はつったわらないでキメ顔する前に立ち上がりやがったお返しだ 想像してみたんだが加賀が立ち上がった時に後ろから誰かの顔見えてる方がシュールじゃない? ストレスフリーのMV結構好きなんだけどあれめちゃくちゃ荒れたよね 加賀がヒール履いてたか見てないから適当言うと
羽賀牧野岡村なら身長差的には見えてもおかしくない 悔しいわのりかこみたいにイケ散らかしたかえでぃーが見れるのではと期待した自分が馬鹿だった アイドルなのにビジュアルが悪すぎる
生田と牧野と北川以外は目をそむけたくなる >>208
よく期待できたな
つんくだってわかってたやん オレはなんやかんや言ってもどうせフクサクノナだと思ってたから感動してるよ
誰かが卒業発表しないとこうならないってのがおかしいとも思うけどな 目閉じて聴いたほうがかなりマシなことに気づいた
やっぱビジュアルとか衣装とか振り付けとかで損してる >>206
具合悪くなるようなMVじゃなかったっけ
チカチカしてポリゴンみたいな ハピバ見てストレスフリー見てアンフェア見てハピバ見ての謎のリピートしてる 人大杉の時点でどんな振り付けにしても移動が多発するから良いものにはならない 移動多発でどうやっても綺麗にならないってのもあるけど相変わらず根本的に振り付けが稚拙
体全体を使わずに上半身だけとか手だけで表現しようとするのが多すぎ 一度歌わずにダンスに全振りする曲とかやってみたらいいのよ
それでどの程度のもんができるのかそれが現状のMAXなんだよ 作曲も編曲も振付師もずっと一緒でメインもずっと変わらないからそりゃこうなるよね フルコーラス観たけど牧野の歌割というかカメラ割が今までのリーダーぐらいだった印象。飯田や吉澤みたいな歌い過ぎず映りすぎずなポジション
14の方達はいつまでいらっしゃるの?って素で思った、嫌いじゃないんだけど 本人の好きなようにやらせればいい
人生1回きりなんだし
他人がとやかく言う資格ない イントロがどっかで聞いたことあると思ったらやっと分かった
ツインドラゴンハナハナのレギュラーだ
https://youtu.be/MYWcly-D7RM >>229
客商売なんだからとやかくいう権利はある センターいいじゃん
まーには敵わないかもだけどふくさくよりはさまになってたよ >>231
俺もどっかで聴いたことあるなと思ったがこれではないw 楽曲的にはこちらの方が好みだし寺田的な新規性を感じる
ただ「Swing」含めハロプロ史的な流れの中で評価したときに
これらの楽曲テイストが今ハロプロに必要だろうか?」という思いが拭えない
楽曲単体としては悪くはない
でも「今のハロに、このテイストが必要か?」という感じ 膨大な楽曲ストックはハロプロの誇るべき資産であり
時として米津に引用されるというご褒美的な副産物を生む
しかしソレはマンネリという諸刃でもある
そしてもう一点、留意すべきはハロプロの楽曲表現のリレーションだ
ソレをオレは「ハロプロ史的」と謂うわけだが
「Chu Chu Chu/大人生」の次にこれら(「Swing/Happy birthday」)の
楽曲表現を置く事に思考の跡が感じられない
騒ぎ立てることに飽きない政治屋やマスゴミは放置して
コロナは収束へと向かってる
ソコに向けてのハロプロ的な句読点を打って欲しい
それはハロ黎明期よりハロプロの音楽テイストを一身に担ってきた
寺田だけしか出来ない仕事であり、果たすべき責務でもある
変化が欲しい
この2曲のテイストじゃないね 寺田は楽曲単体での評価で事足りる他の作家とは立場が違う
極論すれば他の作家は今のハロプロのシステム(卒前提のシステム)のように
消耗したら取り替えがきくパーツのようなものだ
でも寺田は違う、寺田はハロ楽曲史における神のような存在だ
だから、その無邪気さも神がかっていて欲しい ラップがあること自体は別にいいんだけど
そこの部分の歌詞の響きが嫌
大人生のわたくしのでしょの部分と同じ苦手さがある あのラップ1番はまだ石田がいるからいいけど
2番は加賀いなくなったらきついやろなと思って見てた あそこよこりおがピョコって素早くちょっと足出すの可愛い ハッピーバースデーの高め細めかわいめの声とトゥーミー!の野太い怒鳴り声wの対比がいいんだ >>1
話題にして新曲の宣伝してくれてるのかそれともただのアンチなのかよく分からんスレタイだな 新しいワタシ!が違う歌詞ならもっとよかった
そのダサさがつんくなんだろうがむず痒い >>251
おやきが立てるスレだから
かころぐで超絶糞曲で検索すると分かりやすい 横山気合が入ってて目が行ったな
毎回これなら凄いもんだ 大丈夫加賀がいなくなったらダサい歌詞にメンバーのダサさがマッチするようになるから イントロがごきげんようのサイコロ振ってる時の何が出るかなやんけ 「新・乃木坂スター誕生!」リアルイベントで乃木坂5期生が初アリーナ公演
https://natalie.mu/music/news/499379 ごめんあそばせ!ってとこが普通にイラッとして曲出すたびに叩かれてたモベキマスの頃を思い出したw もう一個の方1回しか聴いてないけどこっちもつ30回は聴いた ハピバ普通に好きだわ
でも最近の娘。に多い感じではあるから
こういうのを他グループで見てみたいんだよな・・・ >>1
モーニング娘。'22新曲『Swing Swing Paradise』『Happy birthday to Me!』高速感想会スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666927911/
【悲報】モーニング娘。'22新曲「Swing Swing Paradise」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666995823/ 最新作ガンダムさん「Happybirthdayは鬱陶しい歌」
のスレが立つまであと6日 今度は私の番だ~の後オーマイウィッシュすーすーめーって頭の中で流れてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています