つんくの曲って世間に受けないのは当然だがハロヲタにも評判悪くね?
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いまのハロプロ楽曲提供陣はうんこ勢揃い
ひり出すものは糞の行列 そもそも作家として終わってる奴しかアップフロントには提供しない
実力あったらもっと大手で食っていけてる 糞は糞でも下痢便かカチカチうんこ
まりあがひるような
それはそれは見事な一本糞ですらない ハワイでダラダラ過ごしてる奴が日本のヲタ心をつかめる訳無いだろ
つんく♂がヒット曲書いてた時はハロメンの言動を観察して参考にしてたからリアル感が有ったんだよ 全盛期はいい曲多かったが今は才能が枯渇してしまっただけ
てか何十年もいい曲作れる人ってほんと極々一部だけやぞ でも今回のキティちゃん&オチャノーマの新曲けっこう好きだから
しばらくつんく叩きをやめることにした
モー娘の笛ソングは大嫌いだけどな
じゃあおまえらあとよろしく 何年も前からトリプルA面とかでMVが一番回らないのがつんく曲 17くらいまでは以上なつんく信仰があった
ムキムキもBNMもボロクソ叩かれたし
でも最近は糞曲連発しすぎて非つんくが再評価の流れ そもそも9割以上つんく曲だったベリーズ工房の代表曲がタイかどっかのカバーって事実よな つんくがNHKやハロ以外の歌手に提供する曲はそこまで悪くないかもしれない 最近の曲はつんくの才能が爆発しすぎて意味がわからなくなってる 2008年から2019年までつんくがNHK教育番組に提供した楽曲たちは好評らしいじゃん ハロプロにセンスがないのは当然だがつんくは特にひどいって話だろ
モー娘に関しても近年の代表曲は泡沫じゃん Task have Funに提供した曲がくっそ不評らしいのは聞いたことある たしかにつんくはキッズ向けには定評ある
ミニモニ。とかスマイレージも幼稚ソングだけど質が良い 口からでまかせで金集めてはことごとく潰してきたペテン師 そら俺たちは音楽の造詣が深いしいくらつんくでもしょうもないものをいいというわけにはいかないよ >>23
今のアイドル歌手なんて全員カスです
ソロ歌手としてやっていける人が1人もいない 【孤独死】布団にできた人の形したシミ…「逃げ出したくなる」強烈な臭い、死に向き合う特殊清掃
今年1月、死後1週間ほどたった高齢男性の遺体が見つかった名古屋市内のアパートの「特殊清掃」に立ち会った。
全身を覆う作業服とゴーグル、防じんマスクを着け、室内に足を踏み入れると、
敷かれっぱなしの布団にできた人形(ひとがた)の染みが目に入った。
染みは床まで達し、赤黒く変色。鼻をつく強烈な臭いは、思わず逃げ出したくなるほどだった
https://news.yahoo.co.jp/articles/289d8b6e635b399cade345c8112496fd0e523f87 売れてるみたいよ
ただNHKだから純利商業目的の販売活動はできない
「公共性を重視した福祉目的販売」と銘打っての出版物として販売
それでも売れてる >>34
「キティちゃん」のところ読み飛ばさないでね
アンカーレスする前にちゃんと確認しましょう こう言うとおまえは 「それ新曲じゃねーだろ」 って屁理屈を返してくるんだろ?
おれの中では年内に出た曲はぜんぶ新曲扱いとする ハローキティ 「Hello! 生まれた意味がきっとある」 セルフライナーノーツ
https://note.tsunku.net/n/nf2e373e0fe77 ハローキティ「Hello! 生まれた意味がきっとある」は、つんく♂書き下ろし作品
オチャノーマのCDにも収録 Hello! 生まれた意味がきっとある
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:大久保薫 つんくの曲が良かったらナイスガールは潰れてない
全くヒットせず会社潰したんだから結果は明らか 歌詞までいつも似たようなテーマ
メロディも歌詞もどこにも引っかからない 愛してナンが悪い!?
泣き虫My Dream
このまま!
Hey! Unfair Baby
恋愛Destiny~本音を論じたい~
Chu Chu Chu 僕らの未来
大・人生 Never Been Better!
・・・なにこの糞曲たち? >>44
NGPはつんくのプロデュース能力の低さが露骨に出たな
とりあえずピチピチのロリか巨乳姉さんを出しとけばヲタが付くだろ
みたいなノーアイディアの商売だった >>13
Loving you Too muchとcha cha SING
>>25
Berryz工房のこともそうだけどヲタは無意識に答えを出してる
水が一滴も残ってないくらいカラッカラに枯れてると アンジュの新曲大爆死でJuice=Juiceも酷いからな 初期ベリも一番売れたのはダンスマンアレンジのジンギスカンカバーだったな 邪魔しないで Here We Go!
若いんだし!
Are you Happy?
A gonna
フラリ銀座
自由な国だから
人生Blues
青春Night
純情エビデンス
ギューされたいだけなのに
Teenage Solution
よしよししてほしいの >>49
悔しいわと同レベルにしか配信売れてない笛…それ未満の大人生… こんなこと言うとつんく信者どもが怒るかもしれないけどさ?
喉の手術してから特にひどくなってる
喉の手術が才能にまで影響与えたのかねえ でもなぁ近年のココカラエビTSがなかなか好評続きだからやっぱりつんくで良いかも
他のグループ見ると実はハズレ多いし ツンボになって新しい曲を聴けないからアイデアが枯渇したのかと思ったが耳は聞こえてるんだった 最近は星部、卓偉、Shusuiが多いのかな
こいつらは好評か? >>55
それら全てライブで滅多に歌われてなくね
Teenageなんて後輩がぶっ壊したけどあなた在宅? でもLOVEマシーンとか恋愛レボリューション21ってすごいよな?
カラオケや音楽チャンネルのリクエストも常に上位をキープしてる
もう20年前の曲なのにだぞ? 歳をとると新しい曲をきかなくなるから中高年のカラオケ曲は固定するんだろう ハロ村の外界では今も モー娘。=ゴマキやなっち のイメージだからな
譜久村や生田なんて世間は誰も知らないよ 今のつんくは楽曲レベル高ぇ!を狙ってことごとく滑ってるかんじ 20世紀はテレビで上手くプロモーションすれば何でも売れたからな
だんご3兄弟は300万枚売れたそうだがクソ曲にしか聴こえない 先月 アンジュ竹内がホリケンさんの番組に出たら
ホリケン「ラブマシーン踊ってよ」 竹内「いいですよー」 歌って踊った
昨年 アンジュ上國料がヒルナンデス出演1日目から
阿佐ヶ谷姉妹に替え歌「ラブカミコマシーン」を歌われる
けっきょくハロプロ=LOVEマシーンなんですよ ラブマはアイドル界を超えてJ-POP界の殿堂入りしてしまった >>69
それはアンズルムに有名曲がないのが悪いわ 特に詞が
肝心のギャルメンに受けが悪いのが最悪
北川岡村に辞めた森戸
今のハロヲタボリュームゾーンは彼女たちと同じ属性だからね
50年ドーテイやってるおまえらジーちゃんじゃなくて 楽曲レベルが低かろうがクソ曲だろうが売れるなら何でも良い曲だ 2016年以後のモー娘。にも有名な曲なんてないだろ 2010以降の娘は特に聞く気にならない
曲のクオリティはもちろんだがどうもそれだけでもない TSUNAMIもサザンでダントツに売れた曲らしいがさっぱり良さが分からん モー娘。はつんくでやってれば良いよ
非モー娘。は、星部卓偉とかの非つんくで良曲バンバン出してるから好評よ つんくを20年前の才能に戻す方法はないか?ないね、残念 娘はハロプロ卒業してつんくと勝手にやってれば(心中すれば)良いんじゃね?
ハロプロ=娘以外=つんく以外というハイレベルな集団、ブランドでやってくからさ つんくアンチだけど
松浦亜弥やミニモニ。やたんぽぽ時代のつんくは天才だと思う 娘に関しては歌ってる側の責任も大きいわ
もっと言えば選んでる側とも言えるが ちょっと怖い事言うぞ?
もしかしていまのつんくってニセモノなんじゃね?
本物のつんくは10年前に死んだんじゃね?
いまのつんくはニセモノがなりすましてるんじゃね? 岡村とかしょっちゅう文句言ってるw
ジジイ辛気くさいねんみたいなやつ つんく別人説は可能性あるだろ
20年前と今とで作曲能力がまるで別人 非娘のヲタだけど
確かにハロプロから娘は出ていってほしい
つんくの曲耳にすることも無くなるし >>88
それもあるけど一番の癌は事務所
例えば米津玄師に頼んで事務所がイメージを伝え
出来上がったものを事務所の好きなハロ仕様に変えると
あらいつもの○曲に 週末とかにスペースシャワーTV+を見てるとよくモーニング娘。の曲が流れる
黄金期の 今の娘は有澤秋山岸本と同じ枠で羽賀使おうとしてるからな
297 名無し募集中。。。[] 2022/10/27(木) 05:28:34.79 ID:0
有澤はイニミニマニモでも目立ってたな
つばきの秋山とかもそうだが不人気メンを無駄に
いい所に配置するのは何がしたいのか理解に苦しむ
今回は石山遠藤を前面に出すのかと思ってたんだがな
299 名無し募集中。。。[] 2022/10/27(木) 05:43:18.36 ID:0
>>297
不人気メンをいいところで使えば人気出るって思ってんじゃね
決してそんなことはないが(例:岸本) >>101
つんく非つんくの問題ではないってこと? だいたい自分を追い出したものを手助けすることになる構図何だからもう根本からいいものなんて生まれるんけないんだわ そりゃ平成懐メロヒットソング枠よ
それでもすごいと思わない?
松任谷由実とか山下達郎のヒットソングたちと同格扱いされてるんだぞ?
モーニング娘。の曲がな
ついでにシャ乱Qの曲も出てくる つまり作品を20年後も残せるかっちゅー話だ
いまのふくむらみず期の曲が2042年にも愛されてるだろうか?
俺は20年後の日本人たちから忘れられてると思うね 最近だと泡沫サタデーナイトが良かったわ
他だと初恋サンライズだっけあれは良かった
あとはフィエスタフィエスタってやつ
あれも良かった 英米のポピュラー音楽トップチャートのクリエイターに40代以上とかおらんからねw 最近のつんく曲で良かったの何かなと考えると
ギリギリTSかな
歌詞は基本糞 一般世間に残さなきゃ意味ないでしょ?
300年後に考古学者が発見してくれるのを待つのか? つんくの曲が良かったってのも別に娘の曲じゃないからな
あれは世相や宣伝で売れただけで松浦とか藤本とかのほうがよっぽどいい曲ある 懐メロは子供時代の思い出が残ってる人が反応するだけだから
その世代が死に絶えたらほとんど消えるよ
昭和20年代のヒット曲とかほとんど知らんでしょ 事務所サイドのオーダーがあるしな
つんくが全部何でもかんでも好きにやれてるわけじゃないし… とにかく今から世間に爆売れヒットソングを1曲作ってみろよ
20年前はゴマキや松浦あややに歌わせて売れまくってたんだろ?
また同じようにハロプロ旋風を巻き起こしてみろよ?
話はそれからだ
それとももう、できないのか? 現在の日本社会ではハロプロとつんく両方ともとっくに飽きられて
嫌悪されているという可能性も 要するに娘も星部や卓偉に任せれば良いってことでしょ? そもそもアイドル曲なんてヲタしか買わないのが普通だろ モーニング娘。
↑冷静に考えてダサすぎるし今から知る人間に名前の時点で色物にしか思われてない >>126
飽きられるとか嫌われる以前に知られてないから >>117
一言だけ
それ実はどっちも正しくないんだよね
自分は不正解の民って呼んでる 世間一般ではアイドルヲタク全般キモイと思われている ダパンプみたいなケースもあるっちゃあるが娘はちゃんと活動しててこれだからね... でもK-POPアイドルは売れてるんだろ?
韓国ならいいのかよ?
だとしたら世間の価値観のほうが変だろ × モーニング娘は嫌い!
○ 名前は知ってるけど今やってるんですか? KPOPがメジャーリーグならハロプロは草やきうだよ ハロヲタはつんくがプロデュースに復帰して欲しいと思ってるよ
秋豚電通工作員が対立煽ってネガキャンしてるだけ 韓国アイドルも熱心な信者たちが大量課金してるだけだよ
社会一般に浸透しているわけではない いや韓国は格上だわ K-POPは日本よりレベル高い 日本アイドルが惨敗して当然 世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング 【2021年】
https://www.globalnote.jp/post-7835.html
1位 アメリカ
2位 ドイツ
3位 日本
4位 イギリス
5位 フランス
162位 韓国 ←www
170位 中国 ←www いよいよガチでのーまとかびよあたりにセールス抜かれる日が来そう 非つんくにしたってジャニーズでさえ歌い手とかに作らせる時代に林田健司とか馬飼野康二とか引っ張り出してくるからな
あれはどういう繋がりなんだろう Kポアイドルとか見るだけで吐き気がするんだが?あんな整形売女たちのどこが良いの? いまだにkpop適ししてるやつとか論外すぎてもう話にならん 昔のつんくの曲ってそれなりに起承転結があってサビメロは素直に盛り上がるって感じのポップス的な構成の曲もあったけど
近年のつんく曲は欧米のクラブで流行ってそうな平坦な曲が多くて
そこにハロ特有の音数多い編曲が被さってメロが死んでるんだよね
何回も聞くヲタからしたらスルメ曲になる可能性もあるけど
1回だけ聞いて良し悪し判断することになるヲタ以外だと
つまらない曲って感想で印象にすら残らない >>144
今のハロヲタは誰プロデュースとか誰提供とかではもう見てないよ
とにかくメンバーが楽しそうで出来れば売れる曲が貰えるなら誰提供で誰プロデュースでもいいよ つんく♂'22には用はない
つんく♂'99に戻ってきてほしい。そしたらハロプロは秋元康に勝てるぞ もう20年以上枯れてるのに戻れる訳無いだろ
ずっと取り残されてんのよ 時代に
緑黄色社会や髭男みたいな曲でもかければな だったらゴマキとなっちとあややが若返って戻ってきてほしい アメリカドイツ日本が考えたものをせっせと組み立てるだけなのがシナとグックってことかw 「未来に行くタイムマシンは作れるかもしれんが過去に行くのは不可能だ」
ってアインシュタインも言ってたからあきらめろ 米津と髭男のアップフロントに対する皮肉は最高だったわw もう譜久村とつんくが消えても何も変わらないんじゃないかと悲観してるよ俺は 譜久村とつんくが消えてスウェーデン人と羽賀のうんちぶりぶりソングしか生まれなくなっても良くも悪くも何も変わらないよ こないだワースポMLBにまりあが出た時に久々にそうじゃないを聞いて
あれはあれでリリース時はひでえと思ってたが今聞くと全然マシなんだよな
後からあれ以下が山ほど出るとは思わなかった つんくの倉庫につんくが20年前に作り貯めた試作品とかないの?
もうそれでいいから聴かせてよ
まだつんくに才能がある頃のお宝が眠ってるはず! 変わるって増えるとでも思ってるの?
減る方なら現実的だけど >>174
たいせい「古いボツ作品はぜんぶ処分したった」 シャ乱Qにおっぱいおっぱいとかいうボツ曲あったなあ・・・→LOVEマシーン 橋本環奈みたいな1000年に1人の美少女がハロプロに10年後現れるのでそれまで我慢せよ だいたい娘曲も他のグルーブが歌えばそんなに悪くないってのもありそうだな
出来もしないのに実力派みたいな歌い方ばかりしてクオリティもくそもない 14の頃からもういい加減変えてくれって意見多かったよ >>164
ごまっとう後浦なつみDEF.DIVA
どれも売れてませんが何か? 1000年さんがそんなに頻発するとまるで
スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな ゴマキなっちあやや
の3人はいまのハロメン全員よりも知名度が100倍以上ある有名人だ
それだけでも価値が高い
いまのハロプロはダメ
以上 144 名無し募集中。。。 2021/09/14(火) 08:00:10.66 0
過去5年シングルMV再生回数
1. 泡沫 ※非つんく曲
2. ムキダシ ※非つんく曲
3. BNM ※非つんく曲
4. セクキャ
5. ラブペ ※非つんく曲 モー娘。'18~'22の間でいちばん良いと思った曲は I WISH ('22バージョン) でした >>185
今のハロメン全員よりも知名度が100倍以上ある有名人が
揃ったグループfが何故当時も売れなかったのかも知らんガギかよ >>180
いやつんくなんて昔から叩かれまくりで
黄金期過ぎた頃には切れ切れ言われ続けて今に至るんだよ つんくの才能が枯れたことよりも問題なのが
本人やアップフロントのスタッフたちがまだ
つんくの才能が枯れたと思っていないこと
つんくの才能が枯れたことに気づいていないこと まだ枯れ尽くしてないだろ
枯れかかった井戸からまた突然水が湧きだしてくることもある
まだ見捨てないで寺田さんの復活をじっくり待って応援しようよ? 切断した腕がまた生えてくる可能性ぐらい無理だな
ナメック星人じゃないと無理 モー娘。以外にはステキな楽興を提供します 光男です 念仏説教ソングばかりなんだもんな
まあ事務所からのオーダーもあるんだろうけど
昔からそうだがこの事務所は若い女に"教育"してやることに異常な執着があるよな つんくが好きだった娘メンは道重までだと思う
その後のメンバーにはあんまり興味ないんだと思う
だからテキトーで変な曲しか書かない つんくも小室タイプだからな
歌う人間に入れ込まないといい曲作れないと思う 興味ないくせに1人ずつ評論文カタカタ発信しやがるから厄介 昨年だっけ?石田に大使てセクハラじみたツイートしたよな?つんく・・・忘れねーからな >>1
世間ってどこの誰が世間なの?
どこにも世間の人なんて居ない
世間って言葉は「まやかし」である 寺田自体が世間一般的にはオワッテルやつだからなあ
つんくw
まだおったんw
ってのがsnsとか5ch(非狼)の反応
パンピーにオワコン認定されてるのはキツい あら
昨年けっこう狼でも炎上した有名ツイートなんだけどね
まだご存じないヲタさんもおられましたか 石田でよければどーぞどーぞ抱いてやってください
それで少しでも作曲能力が上がるなら本望 >>221
何でそれが世間なの?
どこの誰が
何を基準に
それを世間だと認定するの? 娘。の問題であってハロヲタは関係ないだろ
なのにケチつけてるのはつんく曲に対する嫉妬だよね >>225
俺はつんく信者じゃないよ
世間って言葉はまやかしだと言ってるだけ ヒット曲書いてくれるなら石田を好きにしていいですよ
世間が叩いても俺が擁護します え?じゃあ森戸がハワイに留学した本当の目的ってまさかいやそんなことないよね そのうちハロプロ留学チャンネルの森ちぃ動画につんくさんがゲスト登場するかもね つんくはロビンを山寺に食われたのが結構ショックでオナニーしまくったと思う アンジュヲタさん新曲大爆死の矛先そらそうと必死やな パン生地の枠外の生地でもう一曲作るようなことしてるから
その商売してる感を楽しんでたから 北海道愛知石川大阪くらいはご当地研修生の降臨あってもいいよな >>208
道重現役全員に負けてんじゃん
各オーデ時の寺田のメンバー評でわかると思うけど人を見る目がもうズレまくってんのよ
見る目なさすぎでしょ >>246
作ったメロディーは絶対にボツにしないで全部どこかで使うと
自伝でひどいことを書いてたはず 過去の曲が良すぎてさ小室哲哉もそうだけど今作っても泣かず飛ばずだろ? 秋元康だけが昭和からヒット曲出し続けてるモンスター 悪い意味でズレてて世間から全く相手にされないのに
「このズレてんのがええやろ~w」ってスタンスだからもう話にならない >>254
シャ乱Q自体ちょっと知られてる程度の曲が2~3曲
アルバム全部借りて聞いてたけどピックしてMDに落とす良曲が全然なかった つんく信者ってのはあれだな
今もスマホを使わずいつまでもガラケーに固執しているような人々 今のハロプロは特に使わない変な機能いっぱいついてて
20万円位するスマホ >>251
ヒット曲一曲も出してないじゃん
長年有能な作曲家に寄生してきたかと思えば今度は悪徳商法にまで手を染めやがったw ん?MDは通過点で元々音楽大好きな俺は
アルバムレコード買ってカセットにピックして録音したり
テレビやラジオの前にレコーダー置いてカセット録音したり
YMOとかはメタルテープに録音したりしてたが
カセットもCDもMDもDLも単に全部使ってきたが ハロヲタは捻りのない素直なアップテンポアイドル曲しか評価しないから仕方ない
昔はここまでじゃなかったんだがな ここ1年くらいで更にハロの存在感なくなってないか?
ちょっと不安なんだが 感覚がズレてるし2000年初頭の成功体験で止まってる つんくの曲が微妙なのはかなり前からだから
最近だとしたらそれはつんくのせいではない つんくを支持してた層だってメンを大事にしてたかるこそだよ
的はずれな評論や興味を感じさせないの露呈させてるの見ればもはや擁護しようもない つんくの曲を支持していたというより
つんくの曲を歌うメンバーを支持していたのが大部分だから そのメンバーを大事にしなくなったらどうなるかは
この先は言わなくてもわかりますよね?・・・ エンドレススカイという名曲残したからおれはつんく叩かないと決めてたけどもうそろそろ解禁してもええかな あれが国民的アイドルいうのがそもそもおかしいわな
胡散臭そうな目で見てた人の方が大多数じゃね くそ曲ばかり連発して大勢をがっかりさせてるのに当の本人は自信満々なのがね つんくの歌詞にどうしても共感できない
ヲタもハロメンも共感できずに批判 >>289
新人がカバーしまくりだぞ
斉藤円香
バースデーイベント2022
10/27 LANDMARK HALLセットリスト
1 ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
2 青春バスガイド
3 二十歳前の女の子
4 邪魔しないで Here We Go!
5 壊れない愛がほしいの
6 ドキッ! こういうのが恋なの?
7 もしも…
8 ソラシド~ねえねえ~ >>289
いやー面白がってるやつはいるが共感してる奴はほぼいないと思うぞ >>288
本人ネガティブにはしてらんないから自信満々風な態度だけど
最近は投げやりな気がする >>290
これ恋のおスウィングとメロディの流れかなり近いんだよね
どっちが先か知らんが 元々つんくは興味ない人間には酷い対応をするが
最近とくに顕著 ハロヲタというと娘以外のグループのヲタも含むけどつんくの曲なんてほぼ無いんだから関係ない
で、肝心の娘ヲタがつんく曲嫌ってるのかが問題だけど実際どうなの? >>295
メロディもリズムもジャンルも全く似てないと思うけど一応発売日は
2019年11月 恋のおスウィング
2018年04月 すきっ! >>300
星部はBNMでコケたやん
あれなんで? >>299
そういう場合普通は古い方から書かない? BNM糞曲って言われまくったが、なんだかんだとジェラジェラ超えて600万再生行ってるんだな BMNは今の娘にはふさわしくないけど
今後もライブのセトリでは重宝されるだろう >>303
つんく信者の発狂であれを褒めるのはヲタにあらずくらいの荒れっぷりだった
既にあの頃から加賀アンチが横山のが扱いがいい加賀ざまぁでまともなヲタも話にあげにくかった 今の曲って年齢もあるけど歌詞が全然覚えられない
空で歌おうとしても出て来ない
昔のアニメの主題歌とかは流れてたらスラスラ出て来る
名前とか必殺技とか簡単な歌詞なのもあるし若いから記憶に刷り込まれてるからか?
普通の歌はそれと比べれば歌詞が難しいのかもしれないが今CSでやって録画してたスケバン刑事SAGA見てて斉藤由貴や南野陽子や浅香唯の曲がバンバンかかってるけど100%じゃないがスラスラ出て来る
これも若かったからかな?
それとも今の曲の歌詞ってやっぱり難しい? いや曲がキャッチーならどんな歌詞でもすぐ覚えちゃうし歌えちゃうんだよ
それが無いだけ マンガやアニメにしても
詳細を説明したり生々しい表現じゃないと理解や考察できなくなった若者が増えたから
寺田の回りくどい匂わせ察しろ歌詞は若者には意味不明だしイラつくんだろうな
これも時代だからしょうがない 悔しいわとかアドレナリンダメみたいなわかりやすい歌詞のがいいわ
娘はついていけない らいりーが好きだというムキダシももともと現メンにもファンが多い曲
明日フルコーラスでやるらしいので楽しみだ きゃぴきゃぴJKのほまれとかにまったく刺さってないからな寺田ジイさんの詞w 俺は好きなんだが、ハロヲタ的には人生bluesで見限られた感がある
あと娘。の曲じゃないけど二度目のシャワーと全起きも >>315
アンジュルム好きな子だから特にキツいだろうな >>317
娘の楽曲提供なんか爺向けの仕事なのにな
裏を返せば新規獲得出来ないって事なんだけど >>302
知らないけどこのスレによるとヲタは嫌がってるらしいぞ 娘は若い女ヲタ多いって聞いたけど
ハロで一番新規掴んでるんじゃね 念仏ではヲタ以外に聞いてもらえない
小難しい事やらなくていい
速い曲、厚い曲、熱い曲
この辺押さえときゃとりあえず聞いてもらえるだろ 新規さんも最近の曲のMV見てピコン!とはならんやろw つんくの曲もさる事ながら
編曲、MV、衣装もコレジャナイ感が近年はある 売れてはいないけどこういう今風の女心描写上手い奴
しかも早い癖に曲も中々キャッチーで歌詞が入りやすい
http://youtu.be/t2TZ4a43zx0&t=51s
たくさんフォローが欲しいんです!
SNSの中の私は頑張り屋さんで優しい女子で
可愛い笑顔とみんなへのリプ
絶やさないようにverry busyなeveryday
SNSの外の私は面倒くさがりでワガママ女子で
どっちも私で全然違くて魅惑的ミステリアス
SNSの迷宮の中で沢山の声が飛び交うけれど
ホントの答えはいつだって自分以外知らない
ありのままのわたし
SOSの手を差し伸べてくる
エゴサに並んだ優しい言葉
結局全部が本当の答えで
ハードなラビリンス(迷宮)
SNSの流行りなんて量産型の製造マニュアル
そんなものはもう破り捨てて
たった一人だけ私を見て欲しい ティーンエイジは結構好きだった
他グループのオタです
あとは無理だった 売れてはいないけど
まで読んだ
いや長々説明しなくてもわかる売れた曲貼れやー! むしろ今のユニゾンの音質がボカロみたいで気持ち悪くて苦手なんだけど >>328
ここまで狙いすぎたステレオタイプは売れんわ 歌詞は相変わらず部分的にはいいなって思えるけど
今は娘。しか担当してないので昔みたいなベキス曲辺りの女の子の曲は出来ないね そのタイプの曲ならファンサはよくできてると思う
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks
好きになって!もっと!私を見て!もっと!
恩返しは “愛のこもった投げキッスで”
気のせいじゃない目は合ってるよ
ハート 作って恋しちゃって下さい!
やれること何でもします
NG無しで体当たり挑戦
エゴサで見つけたアンチのコメ
ふざけんな!…誰より分かってるし
でも大丈夫ステージ(ここ)に立てばみんながいる
好きになって!もっと!私を見て!もっと!
恩返しは “愛のこもった投げキッスで” (Fooo!!)
虜にする!もっと!夢を見せる!もっと
楽しんでって 愛のこもったスペシャルナイト
ファンサしちゃうぞ(・ω<)
お手紙も書いてください!
何度も読んで宝物にします
スキャンダルまだ早いけど
裏切りません!宣言しときます(`・ω・´)
嫉妬、嫌がらせには負けない
ふざけんな!実力で勝ってやる
だから辞めない負けず嫌い私はいる
こぶし上げて!もっと!汗をかいて!もっと!
恩返しは “愛のこもったmonaビームで” (Fooo!!)
大歓声!もっと!まだまだ!ねえ?もっと!
受け止めてね 愛のこもったわがままソング
ファンサしちゃうぞ(・ω<)
はぁ…終わりが近づく
寂しいね
楽しいのに泣きそうだよ
次も次もまた会えるよね?
優しさに溢れている言葉も
心ない誰かの言葉さえも
必要なんだ必要なんだ
強くなろう
好きに叫べ!もっと!楽しんじゃえ!もっと!
忘れないで 特別な日になりますように
共に歌おうずっと!共に歩もうずっと!
合言葉はとびっきりのL・O・V・E (Fooo!!)
好きになって!もっと!私を見て!もっと!
恩返しは “愛のこもった投げキッスで” (Fooo!!)
虜にする!もっと!夢を見せる!もっと!
楽しんでって 愛のこもったスペシャルナイト
ファンサしちゃうぞ(・ω<) >>332
つんくの曲がボカロに合いそうな曲調なせいかなー >>297
娘ヲタにはココカラ~純エビ~TSなんかは好評だったんじゃね よしよしの歌詞がよしよしじゃなくてもう少しマシだったら
好きになったかも フルーツジッパーのやつはヲタが貼り付けまくるから聴き飽きたわ >>341
結構売れたの?
ストリーミングやダウンロードだと週間何位? まじでさ1曲でいいよ
売れる売れないどうでもいい
年1しかだせないのにもうきついってw いやつんく完全に切って良いよ
ヲタから不評であり、娘以外の方が良い曲多いんだからつんく成分が足引っ張ってるのは明白だろ
星部や卓偉やShusuiはつんくより評価高いだろ 声が出せなくなったせいで歌うことが前提になってない曲ばっかになったな 今回みたいな両A面2曲でどっちも寺田ってのが一番サイアクw 数年に1回くらいとんでもない10年に1曲くらいの名曲出すからな
最近だと時空 音楽業界広しといえどつんくほど嫌われてる楽曲提供者なんていないだろ
この作家は嫌いとか普通はならんもの
つまり娘ヲタがアホなだけ
楽曲嫌いでヲタやってる所なんて普通は無いぞ
異常だわ >>357
知るかw
お前なんで嫌いなのにわざわざこんなスレで熱くなってんの
つんく好きすぎだろ つんくじゃだめなんだという事実をずっと訴えていかなきゃ何も変わらんからだろ >>359
売れなくてもヲタからすれば楽曲は好きだったり不評ではないものだけどな
売れない歌手やアイドルのメイン作家はヲタから嫌われてるかというとそんな事はない >>344
どっちも悲しいほど売れてないゴミです
ゴミアイドルのヲタが必死なだけ ポイントは売れる売れないより
楽曲嫌いなのにヲタをやってるというのがアホであり、異常なヲタなのよ >>364
つんくから歌唱指導受けた期のメンバーが全員卒業する時が転機かなと思う
そこから下はあからさまに興味もってないし ジョイサウンド直近3ヶ月 利用件数
モーニング娘。150件の内訳
https://i.imgur.com/mWpk8Nf.jpg
西暦の付いた14年から22年まで
8年間の合計が23件、無印が127件
127件 無印モーニング娘。
*3件 モーニング娘。'22
12件 モーニング娘。'21
*3件 モーニング娘。'20
*0件 モーニング娘。'19
*0件 モーニング娘。'18
*0件 モーニング娘。'17
*2件 モーニング娘。'16
*1件 モーニング娘。'15
*2件 モーニング娘。'14 まあな
娘以外のグループはヲタからも楽曲好評だしな フルーツジッパーは売れないよ
最初のやつの一発屋になってるし月足がいるから >>366
村内しか知らない鎖国の情弱民てかーいそ >>351
質問の答えになってない
ストリーミングやダウンロードで週間何位だったの?
ビルボードは100位まで公開されてるけど でもヲタ内じゃ好評でも村外じゃ全く話題になってないよね
ずっと身内の中で再生数競ってるだけ >>371
まずは令和でバズってから言った方が良いよ 微炭酸とか話題になってるならパクリが問題になってるはずだからな アンジュの新曲大爆死でJuice=Juiceも悲惨なんだろ
それでも娘よりは良いのかね 山崎あおいはあちこちからパクりまくりで酷い
あれ使わなくなったのは正解だわ ふるっぱーの曲は話題になり過ぎて遂にはドラマの中で何回も使われたりしたほど
アソビシステムは大きな所ねじ込んできてるしバズってからのチャンネルの仕事量がハンパない
こういう曲を引っ張りこういうネット戦略の仕事もガッツリしなきゃダメなんだよ >>372
ゴミアイドル知ってて何がいいんだ?無駄な知識だろw >>380
なんでゴミのヲタってスレチなの無視して必死なの? >>383
もっとわかりやすいイコラブやノイミーでも貼っていいのかね
地下でもこれだけバズる曲を引っ張ってこれると言う証明なのに >>385
それでまったく売れてないんだから笑うよなw >>390
ハロプロオンリーで
リンクや歌詞貼らないで頼む ちゃんとつんくの曲を例に出して
比較して書くならわかるけど
おばさんの書き込みはただの一方的な宣伝だから 外のアイドルを何も知らない村の白雉が火病しだしましたワラ
昔のハロヲタは他のドルも知った上でハロを分析出来てたのに >>394
そういうのいいからさ
日本語通じないねおばさん >>392
わーったよ ただマジで自分の所しか知らなくて比較もできず
信者ばかりで絶賛してたら良い方には何も変わっていかないからな ハロプロより売れてないとこ持ちだしていい方も糞も無い
ただの失敗じゃないか バズってるどうこうよりも商業的に成功してるかじゃないと糞事務所には響かんだろw >>399
地下の癖にそれが出来てるから例に出したんだよ
イコラブとかあからさまにわかりやすいの出しても
ヒス起こすだけだからね それでも理解できなんだから終わってるよ >>402
それで結果売れないんだから終わってんじゃん 成功してる他所に売れない言うよりつんくが売れなきゃな >>407
反論になってねえぞw
バズったって言ってるだけで売れてないんだから意味ねえだろバカ なんか1人凄く熱くなってる馬鹿いるな
キチ相手面倒だからやめとくわ 成功したなら売れてる
成功してないから売れてない
単純な話 >>319
太田遥香はスマイレージの 「寒いね。」を心から表現していた。
演奏を見れないお前レベルの雑魚に、音楽を語る資格は無い。 かたや姉も妹分も無い為互助会も無く活動始まってデビューたった半年のグループが
いきなり大バズってテレビでも紹介され大きなフェスに出まくりでマスコミも動いてる状態
かたや一度メジャーレーベルを切られてからコロナの中楽曲で立て直し成功を遂げた稀有な復活グループ
外のニュースも概要も知らずDLは?ストリーミングは?とかしか言えない無知は真の情弱と言うか >>415
>>411
そもそもお前誰やねん
誰も呼んでへんけど?w Spotify Japanのバイラルチャート1位だってよ
https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/614275
サマソニにも出てたな デビュー3ヶ月くらいのグループがさ
昨日今日出てきたグループがもう東名阪ツアーだって
ヤマモトショウに目を付けてる時点でやれる所と感じるかね
そういう仕事しなきゃって事 >>1
アンジュルムを立て直すチャンスは有った。
つんくを始めとして、このレベルの目を持つ能力者以外、ダンスボーカルのグループ編成に口を出すべきでは無い。
42 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:08:19.42 0
>>39
太田遥香がフロントで新人3人を引っ張っていたら、アンジュルムは絶大な推進力を持つグループに進化していたよ
(アンジュルムの理想形)
カミコその他の仲間たち
佐々木・・・・・・・・船木 ↑
川名・松本・太田・為永 ↑
https://i.imgur.com/yyw56Yq.gif
https://pbs.twimg.com/media/E6D7t1LVIAIBzP0.jpg:orig#.jpg
43 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:29:03.52 0
>>42
但しこの4トップはフワフワ能天気系なので、実力と個性が確かな佐々木莉佳子と船木結が対を為して強固な土台を築く事が重要。 何のデータ出しても火病るだけのカス
少しは自分で考えろよ能無し
そもそもここにフルッパーのヲタなんていねーよボケ そもそも互助会もない新規のグループ立ち上げてこれだけ出来んのか
互助会なしのUPクリエイトからグループ作って出してふるっぱー並に
デビューからバズらせ数か月でここまで上げれるのかよ
ビタスイの様子見てみろや >>1
ダンスボーカルの作曲は、グループを編成する所から始まる。
何度も同じ事を言わせるなカス共。 ハッタリかまして人気あるある詐欺仕掛けたけど失敗しました
それだけ >>425
まともな言い訳もできないなら感情のみで反論すんなよ
惨めなだけだぞ >>429
売れてないゴミの宣伝いいから消えろって何回言われたわかるんだ?
ハロプロより売れてからどうぞ >>431
それじゃ乃木坂出していいかの
てかハロプロ売れてないんだが ハロヲタも例に出しただけの地下相手にマウント取る程落ちてんのかw 余興
48,46系ジョイサウンド直近3ヶ月 利用件数
https://i.imgur.com/SBOm9Vj.jpg
https://i.imgur.com/naJIkgZ.jpg
435件 AKB48
223件 STU48
80件 乃木坂46
51件 日向坂46
モーニング娘。ジョイサウンド直近3ヶ月 利用件数
西暦の付いた14年から22年まで8年間の合計が23件
127件 無印モーニング娘。
*3件 モーニング娘。'22
12件 モーニング娘。'21
*3件 モーニング娘。'20
*0件 モーニング娘。'19
*0件 モーニング娘。'18
*0件 モーニング娘。'17
*2件 モーニング娘。'16
*1件 モーニング娘。'15
*2件 モーニング娘。'14 それも南国ハロ夫とか数人のヲタのみが利用しただけ
リアルで一般人に曲が一切支持されてないってわかんべ 例に出しただけのドルにはハロより売れてから来いとか支離滅裂な事を言う
言う通りハロより売れてる所を例に出したら黙るしかないとか恥ずかしくないのか
宣伝?バカか いかに曲が大事かの事でずっと言ってたんだよ >>437
結果売れてないんだからゴミじゃんw
曲も糞だしステマ失敗乙 tiktokの数字買ってバズったってなんか他のアイドルもやってたな
結局なんの人気も出なくて終わったが >>438
>>434
なんか言い訳してみ23件くん 売れたかどうかじゃなくて利益が出てるのか知りたいんだが >>437
じゃあちょっとお前のココカララブペの評価を簡単にでいいから聞かせてくれや >結果売れてないんだから~
>売れたかどうかじゃなくて~
あたおか >>441
話通じてますか?
売れないゴミの宣伝いいからAKBや坂道持ちだして何がしたいのかもサッパリだし >>445
>>434
なんか言い訳してみ23件くん >>415
だから週間ダウンロードやストリーミングチャートで何位なのよ?
答えれば良いだろ
売れてるんだろ >結果売れてないんだから~
>売れたかどうかじゃなくて~
あたおか ド地下の動画だすからだろ
普通に秋元や指原のとこの曲だしとけ >>451
ハナから出したら火病出るからって書かれてるだろ
もっとも地下の例出そうが雲の上を出そうが火病起こしてるがな
>結果売れてないんだから~
>売れたかどうかじゃなくて~
あたおか ハロプロの旗艦の娘が秋元のとこに抜かれてから自分とおの下のグループしか叩かなくなったからね >>451
ド地下がバズってるの理解も出来ず認める事も出来ず発狂とかもう感コック人かと >>457
地方ワンマンでこれ
コニファーフォレスト2万人
https://natalie.mu/music/news/496040
城ホールも横アリもたまアリもワンマン 移住と病気とプロデューサー降板でいち曲提供者へとっていう大きな変化が次々あって
まず自分が歌えないから細かなニュアンスの指導ができなくなり他人が歌う為の楽曲作りのハードルが高くなってる
でもってPを外れて全体に目を配る責任がなくなったからメンバーによって興味の差が大きく楽曲作りで想定するメンバーも固定化している
そしてディレクターの鎌田も発注してる事務所サイドも本気で良くしようという気持ちは乏しくてこのままできるだけやり方を変えずに商売できればいいってだけ >>378のような数を出しさえすれば絶対正義みたいなのも今年上半期のアルビの連続やらかしで事務所内でも揺らいでる感じがする
ビヨチッタでは長蛇列で失神者出してお詫び文出す事にまでなったしつばきラクーアはUFだけじゃなく無関係の他アイドル全般までも出禁にした わかさんは外車に乗ろうと豪華なイタリアンをおごっても女は振り向かないよ 娘。にはつんく信者が一定数いてつんくの曲を本気でありがたがってるから驚く 今度の新曲がつんくってわかったら大喜びしてたから娘ヲタにはつんくでいいんだよ
昔のカップリング曲のがマシと思える曲でも とりあえず何度も同じフレーズの繰り返しや字数埋めのYeah〜とかFu〜は使うの止めようぜ
やたら多用するし
曲調にもよるだろうけど歌詞を読んで意味の無い文の羅列では無くて1つの物語を読んだくらいの感動や沁みるのを書いてくれ
あまり説教臭いのもいらんし地球がとか宇宙がとか壮大過ぎるのもいらん
もっと身近で共感出来るのを頂戴 寺田の楽曲は毎回オリコン上位に入ってくるわけだから
「世間に受けない」のは誤りだな
一定の支持はされてる ここまでくると可哀想になるな
地下でもヲタの力だけでオリコンでは上位に来る奴もいるってのに
一般はハロプロがいつリリースしたかも知らないんだよ
曲どころかタイトルさえ知らないんだぜ
それは「世間」じゃないんだよ ヲタでもないおまいつ以外に知られ広まる事それが世間にバズると言う事 ハロプロ自体最近世間で話題になってるの見たことない >>468
オリコンはキミの脳内出来事とは違い
客観的事象だからね
「キミの脳内=世間」じゃないことに気付こうな 今のオリコンの1位なんて専ヲタだけで取れるんだから世間なんて知らない
しかもこのハロヲタが言ってるのは「週間」だろう 週間案てそれこそ話にならない
せめて年間のシングルランキングと年間のアルバムランキングの1位ならまだわからない事も無いが >>472
オリコン1位で爆売れしてるこれらの曲知ってんだろうな
・OCTPATH IT’S A BOP
・ENHYPEN DIMENSION:閃光
・milk 奇跡が空に恋を響かせた
今年軒並み1位ばかり獲ってる48・46指原、
連発1位のキンキ初めジャニ勢曲と韓国勢の1位
オリコン週間1位は世間で浸透してるみんな知ってんだろうな >>468
それ全部今のハロのグループ曲全てに言えるし
今や非つんくの方が多いんだからそこをまず悲観した方がいいぞ
どちらが会社にとって重大かは今後つんくが完全に去った後を担う次世代の作家が全く結果を出せていないということをね >>476
ちょっと訂正
どちらが会社にとって重大かは←ここ無視して >>476
つんくが去った方がまだ安定するんじゃねってスレじゃないか?
作家の問題より似たようなコンセプト曲を強制的に指令する事務所側の問題の方が大きいかも 20年以上売れず結果を出せないつんくの信者ごと切った方がまだ売れる可能性ある
つんく信者ヲタってもう末期だもの 新陳代謝しないと変わるものも変わらない >>480
楽曲だけなら全部つんくより上って結果出てるじゃん
優秀な作家は日本に沢山いるんだから
それも見つけられない事務所のせいでしょ
見つけたとしても事務所カラーの売れない
イメージ指定依頼しちゃうし 【毎日の健康の強力な味方!アブラナ科の野菜を食べよう】
〈アブラナ科ってどんな野菜?〉
キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜、ブロッコリースプラウト、ワサビ、
カリフラワー、ルッコラ、ケール、小松菜、水菜、チンゲン菜など、スーパーで手に入る身近な野菜です。
〈どんな効果があるの?〉
イソチオシアネートという成分と抗酸化性ビタミンの働きにより、以下の効果が期待できます。
☆今の時期に嬉しい「免疫力アップ」
☆老廃物を排出「デトックス効果」
☆老化と生活習慣病を防ぐ「抗酸化」
☆肌や粘膜の荒れにも◎「抗炎症」
☆にんにくに並ぶ予防効果!「抗がん作用」 つんくはアーティストだから作家みたいにオーダー通りの楽曲を書くのは苦手 >>483
1曲で地下アイドルにダメ出しされるつんくより優秀だな >>486
それでソロアーティストだったら問題ないけど
アイドル曲はスタッフとアイドル全員の共同作業だからな >>487
依頼側のセンスひとつでこうも変わるんだなと
タスクファンが可哀想だった >>475
妄言&詭弁だな
>>472はスレタイに「世間に受けない」とあるので
客観的指標としてオリコンを根拠に論を組んだ
仮にスレタイ通りに「世間に受けない」という結論を導きたいのであれば
別の指標を根拠に論証しなくてはならない
それが無いなら「妄言」と言わざるを得ない
でもってオリコンで上位を取ったというキミの挙げた楽曲群を
私が知ろうが知るまいが寺田の楽曲の世間ウケとは
何の関係もない
愚かしいねキミら >>490
反論どころか言い訳にさえなってない文章乙でした
結局指摘された曲知らなんだろうにw >>484
糞ゴミ
糞ゴミ
舐めてんのか、このゴミ屑。 >>488
得意げにゴミを貼ってるゴミ屑が、言う事だけは一人前だな。 >>455
バズってるド地下ってどこよ
スタダグループはド地下じゃないぞ ド地下じゃないけど
わーすたの勢いあった時期に近いのがババナントカってビジュアルグループかな つんくは雨降とかブラボーとかプラチナ世代を思い出して
作ってみてほしい、きまプリとか曲も振り付けも良かったしなー
なんで作れなくなってしまったんだろうな >>498
ゴミ屑オタク、アンカーも返せず遠吠えして逃げるくらいなら、始めから貼るな。
気分が悪い。 前作の大人生はそんなに悪い曲ではなかった
つんくにこだわるならあれで満足しなきゃダメ
声帯を取る前みたいにはもう作れないよ >>480
娘以外はつんく切ってるぞ
今のハロプロは非つんくが主流 つんく信者って都合悪いと理論的に話せなくなる韓脳なんね アンチ寺田が論理的なレス貼ったの今まで見たことない
そもそも「論理的」という概念を理解してるのかすらあやしい 最近のつんくの曲だとこれがまあ良かったかな
シングルだからって変な曲にせずシンプルな曲作ればいいと思うんだけどね
モーニング娘。'21 (Morning Musume '21) - 二人はアベコベ (Futari wa Abekobe)【16th~That's J-POP~】
https://www.youtube.com/watch?v=oqn1Tnd5Kss 娘はつんく切ればもっとファン増えて人気上がるって本当なの? 下手したらヲタが見限って黄金期のスキャンダルによる低迷の二の舞いになる
他のユニットにはチャンスだろうけど旗艦が無くなるわけだからなぁ >>512
つんくは糞、つんくは切れという主張って、そういう事(娘にとってプラスになるから)じゃないの? 40代で癌になってる奴なんかどうせ長生きできねーから
つんくが仕事できなくなったときの対策を考えておくのは当たり前のこと 「じゃあ寺田以外に誰か居るん?」と訊くと沈黙するアンチ このように反論できなくなると人格攻撃に走るのが寺田信者の特徴です >>521
>>519自体が論理的じゃない
てか>>518の文意は「寺田に比肩できる作家が他に誰か居るのか?」という問いなんだが
固有名挙げて返せない時点で理解できてない
なので「アスペの傾向があるね」と指摘したまで
論旨は一貫してる >>516
君がどう思おうと他のメンツじゃこの曲は生まれてないので 別につんくと同等の作家探さなくても各方面から曲集めてリリースすればよくね >>532
さすがに売れた時期を知ってる人が全員死ぬほどは時間経ってないだろ もう世間からハズレて20年以上だぞ
今はつんくのイメージも無いくらい風化してる >>534
もう消えた人だよ世間的に
若い世代は普通に知らないし ハワイに住みながら日本サイコーみたいな歌詞書くやつ
誠実さの欠片も無いやつだからまともに勉強はしない
才能が枯れたら終わりよ >>540
昔の人はもう記憶から消えてる
今の人は最初から知らない 「知らない」と「消えたと思ってる」と「忘れた」は全然違うし世間はそんなに馬鹿じゃない >>542
もう存在しないのと同じ人の知名度って何?
なんの役にもたたないよね 役に立たないは普通に同意だけど知名度が無いはさすがに無理筋 屁理屈アンチの相手してたらノイローゼになっちゃうよ
黙ってスルーが一番 >>546
何が屁理屈なんだ?
消えた人を知名度あるって言い張る方が無理だろ つんくが憎いのはわかるが事実は事実として受け入れないとただの気違いと変わらんよ 憎む必要性もないし今はもう威光さえない20年売れない作家という事実は事実として受け入れないとただの気違いと変わらん 20年売れないのは知名度が無いからではなく単純にいい曲書かないからだろ つんく肯定派いないのに知名度があるか無いかだけで争ってる >>552
知名度も無いから新曲出しても話題にさえならない
つんくの知名度なんか刺身のつまにもならん 年代順の曲一覧見てると2013頃までは好きな曲結構あるなと思う もう他の編曲者が相手にしてくれないからいつも同じメンツなんだろ まず10代じゃなきゃ本気出せないだろ
それも自分好みの アップフロントは直しをさせまくるからメンタル強くないと常連になれない >>562
それで全て承知の上で仕事できるお馴染み作家しか残らないんだろうな
普通なら切れる案件もあったはず その直しこそがが作家の個性を殺し売れなくさせてる原因っていつまで経っても気づけない 恋レボは試行錯誤を重ねて完成まで1ヶ月かかったと言ってたけどな 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ 9 名無し募集中。。。 2022/10/29(土) 22:04:50.94 0
アイドルなら今年はこれが一番だな
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