山下達郎とつんくってどっちが凄いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>139
山下達郎は今z世代と外国人の間でシティポップブームとして再評価されてるけど
つんくが再評価されるのは何ブームになるのかね その二人より最近の若手の方が凄くね?
Official髭男dismとか米津玄師とか CDバブルを知ってるけど
髭男と米津がその時代だったらああそんなのいたなくらいのレベルだと感じる それを言ったらおしまいよ
つんくは自らマイクを置いたわけじゃないから 2000年以降はゴミ曲だらけだからやっと若者のバカ者が昔の名曲に注目しだしたな
いい曲は永遠だからな じゃあこうしよう
プロデューサーとして凄いのはつんく
アーティストとして凄いのは山下達郎 つんく全盛期はそれこそジャニーズからも楽曲オファーが来たからな
今じゃオワコン扱いでモー娘しか書かせてもらえないけど 山下全盛期はジャニーズからも楽曲オファーが来たからな
今じゃオワコン扱いで書かせてもらえないけど みんなつんくをアーティストと勘違いしてるが
あの人は多分UFの社員に近いからな
シャ乱Q時代は営業+制作
モ娘時代はクレーム担当+制作
今は嘱託 >>152
今年発売したキムタクのアルバムに楽曲提供してるけどね 達郎は全然ロックじゃないからな
永ちゃんに依頼した方がいい作品出来ただろう 今ジャニに書かせてもらえないのがフカシと指摘されたら
今度は糞曲(主観)
果てはロックじゃないって
つんく信者クソの極みだろwww 話題になっても糞じゃ意味ないわなそもそも言うほど話題になってないし >>142
アイドルポップないしアバンギャルドアイドルポップ 木村拓哉「Next Destination」7万1000枚
モーニング娘。16th〜That's J-POP〜」4万2000枚 山下達郎『SOFTLY』 15.1万枚
「つんく♂ベスト作品集 (上) シャ乱Q~モーニング娘。~つんく♂芸能生活15周年記念アルバム~」
2,237枚 つんく総売り上げ4千万枚くらいだけど山下達郎ってどれくらいだっけ? つんく個人名義の売り上げで比較しないとフェアじゃないぞ つんく個人名義は2枚のみです
TSUNKU TOUCH ME 4.7万枚
つんく♂ しょっぱいね 284枚 >>150
そもそも曲にしろこういうの書いてと橋本が元ネタの洋楽聴かせてから作ってたって初期に携わってたやつらが言ってたよな
実質橋本がつんくのプロデューサーだったじゃん 諸星とまではいわんが
ハニワットとカムヤライドを比べるようなもん レーベルの壁があるのよ
達郎は正真正銘のメジャーで世界中で知られているワーナー
つんく♂は実質インディーズで日本人にも知られていないゼティマ >>166
山下達郎は固定ファンが結構いるけど
それはアーティスト山下達郎に対してであって山下達郎が楽曲提供すれば買うというわけではないんだよな 達郎ってヒット曲は幾つかあっても
基本的には売れそうにない曲を書く人だろ
地味というか 「どっちが凄いの?」
って馬鹿質問になんの意味があるんだろ >>36
上のは凄いですね!
達郎風にアレンジするだけの人かと思ってました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています