八木栞 ✕ 西田汐里『きのこたけのこ大戦記』夢コラボ ロングバージョン!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロドリ。【番組公式】
@tx_harodori
先輩との夢のコラボ企画は🎤✨🎤
#八木栞✕#西田汐里
「きのこたけのこ大戦記」
明日の正午に別バージョンをYouTubeで配信です🤳
#ハロドリ
#つばきファクトリー
#BEYOOOOONDS
https://pbs.twimg.com/me;dia/Ff2RZjeUUAIu4QF.jpg:orig#.jpg >>1
Season1
米村姫良々×宮本佳林「MI DA RA 摩天楼」(メロン記念日)
石栗奏美×小片リサ「私が言う前に抱きしめなきゃね」(Juice=Juice)
植村葉純×植村あかり(Juice=Juice)「アレコレしたい!」(Juice=Juice)
石山咲良×稲場愛香(Juice=Juice)「禁断少女」(Juice=Juice)
北原もも×夏焼雅「恋の呪縛」(Berryz工房)
広本瑠璃×段原瑠々(Juice=Juice)「Fiesta! Fiesta!」(Juice=Juice)
窪田七海×井上玲音(Juice=Juice)「好きかもしれない」(こぶしファクトリー)
村越彩菜×上國料萌衣(アンジュルム)「Uraha=Lover」(アンジュルム)
松原ユリヤ×浅倉樹々(つばきファクトリー)「春恋歌」(つばきファクトリー)
西﨑美空×川村文乃(アンジュルム)「愛されルート A or B?」(アンジュルム)
斉藤円香×竹内朱莉(アンジュルム)「スキちゃん」(スマイレージ)
小野田華凜×石田亜佑美(モーニング娘。'22)「冷たい風と片思い」(モーニング娘。'15)
橋田歩果×佐々木莉佳子(アンジュルム)「有頂天LOVE」(スマイレージ)
吉田姫杷×譜久村聖(モーニング娘。'22)「まじですかスカ!」(モーニング娘。)
中山夏月姫×一岡伶奈(BEYOOOOONDS)「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」(CHICA#TETSU)
川嶋美楓×田中れいな「大きい瞳」(モーニング娘。)
Season2
有澤一華×森戸知沙希(モーニング娘。'22)「なんちゃって恋愛」(モーニング娘。)
平山遊季×小田さくら(モーニング娘。'22)「愛して 愛して 後一分」(モーニング娘。)
入江里咲×羽賀朱音(モーニング娘。'22)「恋してみたくて」(モーニング娘。'18)
筒井澪心×高橋愛「気まぐれプリンセス」(モーニング娘。)
河西結心×上國料萌衣(アンジュルム)「赤いイヤホン」(アンジュルム)
江端妃咲×宮本佳林「愛のダイビング」(Juice=Juice)
豫風瑠乃×佐藤優樹「泡沫サタデーナイト!」(モーニング娘。'16)
田代すみれ×道重さゆみ「恋人には絶対に知られたくない真実」(モーニング娘。'14)
福田真琳×山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)「フレフレ・エブリデイ」(BEYOOOOONDS)
八木栞×西田汐里(BEYOOOOONDS)「きのこたけのこ大戦記」(BEYOOOOONDS) 🌟 八木栞 ✕ 西田汐里『きのこたけのこ大戦記』夢コラボ ロングバージョン!! 再生数最下位は石田亜佑美だから安心してほしい
この記録は破られることはないでしょう
https://i.imgur.com/0PmWyL7.jpg ラインは道重田中辺りなんだろうな
藤本とか矢口になるとやっぱりNGなんだろうか きのたけは3人いないと成立しないだろ
どうすんだよ 普通2人いれば何とか歌える曲多いんだけど
ビヨの場合はなw 事務所としては西田とゆはねがビヨのエースだということを多くの人に認識してほしいんだろうね まさかのきのこたけのこw
曲全体がコミカルなミュージカル調で八木が好きそうだもんな つばきにヤギポーズ拒否するキャラの子いたりするの? >>27
ヤギポーズは可動域の使い方から体に良くない 俺は若い頃に頸椎やってるから八木ポーズできないわ
あれできるのうらやましい この曲歌うのに相手が西田ってのが意味不明
2人とも高音でどうすんねん >>24
有澤以降のone plus oneは新人はむしろ理屈付けに用意されていて
事務所が今後推していくメンバーが憧れメンとして選ばされてる感じあるね 待望のWしおりんがまさかきのたけで無駄遣いされるとは… 伸びしろの1番の見せ場が西田だけどそこだけなんだよな ほとんどのハロヲタが知らないアルバム曲を選ぶのは大きなミス どっちもカワイイ
ただ、キノコとタケノコが和解するのが速すぎw 八木ちゃんの持ち味が余すところなく活かされてたな
ニシちゃんもやっぱ歌唱メンなんだなという見事なパフォーマンス
壮大でものすごく名曲に聴こえてきた 真琳ちゃんはガニマタがイマイチだったけど
八木ちゃんは、ちゃんとガニマタになってていい。 なんか久しぶりに八木ちゃん見たけどこの子ってこんな綺麗な子だっけ?
垢ぬけたな タイアップなしでこんなのやってすべららされてるメンバー達の気持ち 西田と目が合うと
ニヤケテしまう八木ちゃんの気持ちが分かるわ 八木ちゃんがオケツマンと化してニシの尻を揉みしだく 前山田のトンチキソングもWしおりが歌うととんでもない名曲に 辺な曲を選んでるのにめっちゃいいな
個人的に豫風佐藤と並んでトップやわ つばき解散後の進路
河西 アンジュルム
八木 ビヨ
福田 モーニング
豫風 JJ 河西八木は平井小林卒業後のSeasoninSの二期でいいかもしれんな
きのこたけのこではSeasoninSがいちばん美味しいし 仲裁部分が抜けてるから知らない人は本家で
BEYOOOOONDS きのこたけのこ大戦記
https://m.youtube.com/watch?v=4NG0ZRJ_bR4 西田はきのこの山もたけのこの里も食べたことないだろ
友達に貰って少しは食べたことあるのかな 西田名人やはりきのこです!八木名人は当然たけのこ!
はカットされてたんじゃなくて最初からなかったのか
がっかりだよ! >>69
D4で一番小さい豫風でさえ158くらいはある >>75
舞台女優を目指してるだけあって
セリフが上手いよな >>90
食えるとは思うけどあまり高カロリーなものを求めてないみたい
空腹を楽しんでる
焼肉は年に1回 「先手西田名人 二六きのこ」は省略されたか
2人では再現不能だもんな これはBDイベの歌唱で下がった評価をまた上げなあかんな 豫風以外のD4メンはRECは良いんだけど本番はちょっと落ちるのよ
まあ現場経験浅いからこれからではあるけど 後輩に慕われる、憧れられる先輩に
なることが重要なんやぞ。
ダレとは言わないが >>83
つまりやぎしおの大人下着でニシが従順になったと 聴いたけど全部が笛並みに鋭い音でもっと低音重視のコモった音でもう一回聴きたい感じ
何だこれアレンジも確か前山田の音だしニシもヤギちゃんもオケも高く響くなw この曲2人でやるのが無茶なんだよ
前ここ平井の低音
西田以外に夢羽の高音
一岡のハスキー
里吉の不安定感
それぞれ無くてはならないものなんだよ >>103
ピッチの微妙な修正のほかに
声をキラキラさせる機械を通してる 「きのこたけのこ」という曲があることは知っていたが
題名を見ただけで避けていたwwww
しかしこうして聴いてみると意外に良いことが分かった でもツアーで毎回聞くとなるとちょっとしんどくなってくるんだよこの曲 >>112
それで本家バージョンを聴きにいくと
やっぱりかと思った
眼鏡の男の子はもとよりビヨ曲は本家よりも
他者によるカバーの方がプロっぽいエンターテイメント性を
多分にもった仕上がりになる傾向がある
ビヨの寸劇は女子高の学芸会のノリなのだ ニシが高音をある程度だけど柔らかい音で出せてその高音まで持っていけるのが
ライブじゃなくて少しピッチだの何だの修正してるとしても出せてるってとこは収穫あった
ヤギちゃんはまじで高音特化型だなw 好きな人は好きって部分でこの感じは良さげ
ニシもヤギちゃんも良い意味でもそうじゃなくても元気なんだよなw
音はほぼ前山田だからもう何かスタダとハロの融合というか 二人でやるのは大変だが表情といい歌唱といい見所多くて良かったわ
役割的に3人いればフルでもいけそうだからいつか3人verのきのたけみてみたい
ていうかこいつら仲裁なしで勝手に和解できたのかw 八木の右で西ちゃんが左のスピーカー
やめろよ 具合悪くなるだろ ビヨの寸劇が学芸会になる理由
野沢トオルという先生の前でしなかればならないから
寸劇の作者野沢への敬意をはらわねばならい
他者がやる場合は野沢トオルがいないから「ビヨの寸劇自体を小馬鹿にできる」
これがエンターテイメント性を高めている エンターテイメント性とかよくわかんない事言ってるなと思ったけど
ようは悪ふざけの事ね 元々野沢トオルは2017年の実力診断テスト時に発表された
ハロ外の演劇セクションを担当させる目的で呼ばれた人だった
それが紆余曲折と無駄な時間の浪費を経てハロプロユニットである
BEYOOOOONDSの担当となった >>128
眼鏡の男の子はたった5人による
カントリーガールズのカバーが一番よかった
エンタメのノリが分かってて この「きのこたけのこ」だって裏に「戦争と平和」という
重いテーマがあるわけで
それを逆にオチャラケた悪ふざけのノリでやればいいのに
ビヨは真面目にやってしまう
だから何か変 >>133
違うよ
きのこもたけのこも同じちんこやんっていう程度のテーマだよ 野沢トオルとの関わりなんてそんな最近じゃないぞ
ベリのコンサートでもやってたはず >>134
八木ちゃんなんか浜口京子の雰囲気あるね 野沢トオルはビヨの最初のライブの
CHICA#TETSUのコーナーの始まりで「ラッパの演出」やっただろ
あれが見てるヲタにも恐らくやってるメンバーにも異様なほどに奇異に映った >>134
ニシの全力感よな
八木ちゃんはまだぬるい >>103
レコーディングの
良いとこ取り切り貼りを修正しまくり
下手な人は上手く聴こえるように作れるが
魅力ある歌唱ができる人は凡庸になって魅力減 決めポーズが綺麗な八木のダンスが
つばきで一番好き 昔の推しメンだったことを告白したから微妙な空気になってた >>142
野沢演出とビヨメンの間に生じた「不協和音」の最たるものだな
悪ふざけか真面目なのか、やってる方も見てる方も分からん 野沢は今も80年代のノリだからもはや解釈すら難しい >>150
微妙だけど
八木はバンと止まってて
ニシは次のジャンプのための反動を残してる >>151
キノコタケノコの合唱風のところ
万有引力かよと思ったわ >>152
上半身が八木は流れちゃってる
まあそりゃ踊り慣れてる方が綺麗に見えるのは当たり前なんだけど 映像の立ち位置に対して音が左右逆な気がするんだけど 山木→島倉
森戸→山﨑
小関→前田
梁川→清野
船木→一岡高瀬西田江口岡村 八木の動きっていつもこんなんじゃね?誰にも指摘されてないのかピシッと決めようとする意識を感じられない
谷本より緩く見える >>160
これ圧巻だった
ふなちゃん何者なんだよw ニシはビヨメンの中でもダンスは何気に平井里吉に次ぐ上手さだし特にキレがあるタイプだからな >>161
行くつばのやれんだろ河西回で話してたな
ダンスゆるいって怒られちゃった~ >>161
バレエ経験者がヒップホップ系のダンスすると上手くいかないというやつかな 料理も器に色々付着しまくってたり、拭きが甘くてパンツが汚かったり何かと細かい事に気が回らない性質なのかも 『待てないアフターファイブ』羽賀朱音 山岸理子 西田汐里 (続・花鳥風月 チーム鳥)
https://www.youtube.com/watch?v=rwdQPW-8Bog
これを聴いてニシの歌唱力が上がったなとおもた
最新の研究で羽賀と山岸のリズム感がめちゃめっちゃ良いことが判明してる
ニシがお姉さん2人について行ってるというのが凄い
しかもこの曲はジャズのスウィングという難しいリズム
3人のユニゾンが見事にシンクロしている >>170
だから何でパンツが激しく汚れている前提で語るw バレエで培った筋肉もつばきのダンスじゃ普段あまり活かせないな 同じバレエ上がりの遠藤ちゃんのようなしなやかさが無い バレエ上がりの平井福田遠藤がちゃんとキレもあるから単に体とセンスが無いだけ ハロプロはあくまで歌に重点置いてるからそっちで頑張ればいい
ダンス特化は所詮亜流傍流でしかない 一長一短で長所伸ばして勝負したら良いんじゃない
踊り特化も歌唱特化もグループに共存してて良いわ 歌もダンスも高スキルメンは細部までこだわって改善しようとしてる
器やパンツが汚れてるようでは上達しないぞ ちょっとくらいの汚れものならば残さずに全部舐めてやる >>160
金澤=前田
植村=山崎
稲場=清野
井上=岡村、高瀬、江口
段原=一岡
工藤=島倉
松永=西田 アンジュ版だと女子高生のグループに一人変な新キャラがいる ビヨ曲は他グループがカバーするとレアな出し物的に盛り上がるし
ビヨは他グループの曲をカバーするとやっぱスキル高ぇってなる ニシはずっと小さく跳ねてるけど
めちゃくちゃ体力要りそう ニシちゃんのかわいらしいのに芯の通った艶っぽい声質ってあらためて素晴らしいなと再認識しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています